SSブログ

大阪北新地のランチ第3弾『割烹・味吉野』 [グルメ(和食)]

今週一杯お盆休みの会社もあると思いますが、カトリーヌは今日から出勤です(*´Д`*)

はぁ...5日も休むと会社に行きたくなくなっちゃいますよね~(おいっ)

電車 座れるかと思ったのに、意外と人が多かったです(´▽`;)

休み明け、はぁ~という気分で会社のパソコンに電源を入れると、ん?起動しない!!

あれ?と思って、電源を抜き差しして何度もチャレンジしましたが、ダメっ \(`0´)/キイッッ

結果、どうやらハードがおかしくなっているらしいとのことで、マイパソは入院することになって

しまいました。パソコンがなきゃ、仕事にならないよぉ(+_;) もう帰っちゃおーかと思いました。

代替パソを貸してもらいましたが、ハードに入っているデータが必要なのよっ!!

一日も早く退院してきてくれることを祈りたいと思います やる気なし...

 

それはさておき、久々にグルメネタをお届けしようと思います(*^.^*)

関西圏にお住まいでない方には、関係ないお話になっちゃいますが、すみませんっm(_ _)m

 

少し前(いや大分前?)のことですが、天丼がおいしいお店があると情報を頂いて、会社からは

かなり距離があるのですが、がんばってダッシュしてきました ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

(今の時期は、溶けそうに暑いので、ここまで行くのは無理ですネ 汗だくになっちゃうぅ~)

今回のお店は、『割烹・味吉野』です。やはり夜は一万円以上するお店です(;´▽`A

余談ですが、ここに“カレー風味の天丼”があるとのことで、うちの会社の『カレー隊』のみなさんが

食べに行かれました。このカレー隊のみなさんは、毎金曜日、カレーと名の付くものを探し求めて

可能なかぎりどこまでも飛んでいく すばらしい行動力の持ち主さんたちです(*' '*)

 

話がそれました私は普通の天丼を頂くことにしましたが、実はあまり天丼が得意ではないので

『ミニ天丼とざるそば』のセットを頂くことにしました(´▽`;) これで1,000円です

 


『ざるそば』は、コシがあって、ちゅるんとした食感です。暑い時期には最適ですよネ

 

 
『ミニ天丼』 おっきなぷりぷりのエビが2尾に さつまいものてんぷらなどなど乗っています。
てんぷらがさくさくしていて、うまーーい♡→ܫ←♡♪ ごはん(お米)もおいしいデス(♥^-゜)v

 

私にはミニで十分でした。これでも食べきれないくらいでした

おだしはちょっと濃い目の関東風かな? 天丼だけで1,500円ぐらいの価値はあります

夜はやはり高くてムリなので(笑)、ランチしかできませんが、涼しくなったらまた再訪したいなー

というお店です ランチはおすすめですよ~~v(^▽^)v

 

●割烹・味吉野(みよしの) 本店  地図はこちら→→→

 

住所   : 大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F
TEL   :06-6342-5451
営業時間:11:30~13:00(LO13:00)/17:00~23:00(LO22:00)
定休日  :日曜日・祝日

 

大変!大変!!遅くなって申し訳ございませんでしたーー_(_ _)_

100記事記念クイズにご参加いただき、見事正解してくださった方々へのお礼のカードの

一部(しゅみましぇーん)が出来上がりましたので、UPいたしまーす。お待たせしました!

 

TO サクラコさん  どうもありがとうございましたっ(ラブリーなミュウ画像ご希望)

 

TO monmonさん   どうもありがとうございましたっ(おとなのオトココッコご希望)

 

TO SCOSKIさん   どうもありがとうございましたっ(おとなのオトココッコご希望)

 

TO caritasさん   どうもありがとうございましたっ(アロハ~なミュウ画像ご希望)

 

TO びぃ★さん   どうもありがとうございましたっ(腕組しているミュウ画像ご希望)

 

TO みゅうさん   どうもありがとうございましたっ(カラーのコッコちゃん画像ご希望)

 

TO cocoさん   どうもありがとうございましたっ(もみもみミュウ画像ご希望)

みなさま、これでいかがでしょうか? こんなのじゃなーいとおっしゃる方は、ぜひ遠慮なく

ご一報くださいませっ

 

あとの方々、ヒロオトさん、MIYABIさん、ゆかちゃんさん、shinoさん

そして“ガブリ賞”の そらまめさん、kacoさん  週末には必ずUPしますので

もう少しだけお待ちくださいませーー(冷や汗) ホントにすみませんっ

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

そしてそして、『ろきさんの今日もやってます』のろきさんから、ミュウステッカーを頂きました

 

そして、こんなステキなおまけ画像も...(*´艸`*)

NO!NO!! ミュウ的には“Bird”のつもりなのミュー(笑) そう 鳥さんのつもりなのデス 

ろきさん、お忙しいところ、わがまま言って申し訳ありませんでした。ありがとうございます~^^

私も、こういうのが作れるようになりたいですっ

 

☆★ただいま2つのランキングに参加しています 応援していただけるとうれしいです★☆

      1日1クリック有効です ポチっとどうぞよろしくお願いいたします

       
    ポチっと押してくださいミュ~♡(凝視)    こっちもポチっとしてほしいミュー♪(真剣)

 


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 32

サクラコ

わ~感激♪とってもラブリーなミュウちゃんカードどうもありがとうございます~!いただいていきますね!
ミュウちゃんはやっぱりピンクがお似合い♪こむぎよりずっと似合ってりゅにょよ・・・とこむがブツブツ言っております~(^-^;)
みなさんのカードもとてもステキ♪ひとつひとつ心が込められていて感動です。
ろきさんのイラストも素晴らしいですよねー!
chicken or cat? とってもナイス!
by サクラコ (2007-08-17 01:36) 

symphony

お仕事ごくろうさまでした。
暑いのにPCがやられちゃったですかねぇ~><
休み明けにそんなこんながあると、一気に「てやんで~!」気分?(笑)
記念カードがいっぱいだわ~^^
ママちゃんにもミュウちゃんの「コスプレ参加記念カード」なんか
作るとか、、!?(*´ゝ艸・`)ププ 催促っ!
by symphony (2007-08-17 01:38) 

花火師

カード・・・みんないいですねー(笑)
それにしてもすごい数ですねー
by 花火師 (2007-08-17 01:51) 

ゆき

カードありがとうございました!!!v(≧∇≦)v
ふみふみフェチなわたしには、たまらない1枚です♪
しかも富良野のお花畑にふみふみ・・してますよね?!(爆)
カトリーヌさん最高ですよ~♪♪

カレー風味の天丼、気になります!
by ゆき (2007-08-17 07:12) 

ろき

私も会社のパソコンいっちゃったことありますよ。
ホントにバックアップとっておけと何度言われたことか・・・
自分のパソコンがいっちゃったら仕事なんてやる気が起きないし
資料も一から作れ!って面倒なことはやりたくないし・・・
その気持ちすごくわかります!
カレー風味の天丼おいしそう!京都は遠いなー
カードすごい量ですね!
私も素敵なカードをゲットしたいです。
私の作ったカードを紹介して頂きありがとうございました。
また何かありましたらカードを作りますので協力お願いします。
by ろき (2007-08-17 08:12) 

びぃ★

お仕事、お疲れ様でした!
パソコン、夏の暑さでやられているようです・・・。
マイパソじゃないとやる気がでませんよね。
カード、素敵です!
早速いただきますね!
by びぃ★ (2007-08-17 08:39) 

miffy

PC壊れちゃったんですね~
私は長期休暇の前には必ずバックアップするようにしてます^^
データないと何もできないですものね。
ミニ天丼美味しそうですね(^Q^)
カレー好きな私はカレー風味の天丼も気になります~
みゅうちゃんカードどれもとっても素敵ですね∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ
by miffy (2007-08-17 11:19) 

MIYABI

お仕事開始・・・お疲れ様です。
私は日曜まで休みなのですが、意外と長連休って
バタバタですぐに終わってしまうんですよね~(>_ <)
ミニ天丼は美味しそうですね~とくに「ざるそば」は!
麺類大好きな私にはタマリマセ~ン(笑)
どのカードも素敵ですね~出来上がりが楽しみです(^_ -)
私もカードが遅れてますのでスミマセン・・・m( _ _ )m
by MIYABI (2007-08-17 12:46) 

Rae

カトリーヌさん、ありがとう!!!
めっちゃかわいい(^0^)p
ミュウちゃんコッコのカード、いただいて帰ります~♪

お仕事開始ですか~。
なのにPCの調子が悪かったんですね(^^;)PC直るまでテキトーにあそんじゃえ!(ダメ?)

天丼、あのボリュームで1000円とはお値打ちですね~。
最近ずっと暑いから、おそばでサラっと天丼でスタミナ補充したいもんです(^^)
by Rae (2007-08-17 13:07) 

shino

パソコンがいってしまうと最悪ですよね。ですのでわたし様のお店のパソコンは、ミラーリングソフトが入っていて、SDカードやUSBに、ファイルを書き換えると5秒後に、書き換えてくれます。とっても助かりますよ。
ミニ天丼おいしそうですね~。夏にいいですね。
カードもみんな素敵で、楽しみです。
by shino (2007-08-17 13:14) 

Rae

カトリーヌさん、私のPCがおかしいのかもしれないんだけど、ランキングのポチ、左側のバナー(ミュウちゃんが大人の男こっこのやつ)だけ、ポチ、出来ないんです。ページが見つからないってでるの。
また、後でやってみますが、ひょっとしたらうまくリンクしてない可能性もあるかもしれないので、よろしくお願いします(^0^)
by Rae (2007-08-17 13:40) 

Rae

何回も、ゴメンナサイ!
ポチ、できましたーー!!
by Rae (2007-08-17 14:16) 

みゅう

天丼、とても美味しそうですね~!
さくさくしているのってかなりこうポイントですよね^^
素敵なカード、どうもありがとうございます~^-^
かわいい~!早速頂いてしまいました。
皆さんのカードもとても素敵ですね^^
by みゅう (2007-08-17 19:03) 

トーマ

1000円は安いですね♪

色々なミュウミュウちゃんのカード可愛い♪
by トーマ (2007-08-17 20:15) 

そらまめ

カードがいっぱいでミュウちゃんのかわいさを堪能しました~。
ごちそうさま* あ、これは天丼だったっ!
ガブリ賞、楽しみだけど怖いな~・・・私とkacoさん、ピンチかもっ!
by そらまめ (2007-08-18 20:55) 

溺愛猫的女人

こんにちは

仕事初め頑張って下さい(=^・^=)v 私も正月明けに出勤したらコンピューター内で火災起き使い物にならないことがありました。機械も長期の休み明けは作動したくなくなるんでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2007-08-18 23:53) 

トーマ

あっカードありがとうございました。 記念コーナーにはらせていただきました♪
by トーマ (2007-08-20 00:31) 

カトリーヌ

サクラコさん こんにちは♪
気に入っていただけましたでしょうか?
いや~ こむぎちゃんより似合うってことはないでしょう(笑)
でも、なぜかピンク似合っちゃうんですよね(´▽`;)
ろきさんからも、素敵なイラストをいただいて私もうれしいです。
まさか、コッコ画像まで作っていただけるなんて...(*ё_ё*)
by カトリーヌ (2007-08-22 15:48) 

カトリーヌ

symphonyさん こんにちは♪
この猛暑でパソコンも夏バテしたみたいです(*´ゝ艸・`)ププ
いやいや 笑いごとではありませんネ
ホント、てやんで~って気分になりましたヨ(;-_-) =3
記念カード、ママちゃんにも作らせて頂きます。喜んで!!
by カトリーヌ (2007-08-22 15:51) 

カトリーヌ

花火師さん こんにちは♪
カード、ほめていただいてありがとうございますっ^^
作り始めてからはそれほど時間がかからないのですが
どんな構図にしようかとか、とりかかるまで時間がかかっちゃいました。
みなさまが気に入ってくださるといいのですが...(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-08-22 15:54) 

カトリーヌ

cocoさん こんにちは♪
大変遅くなってすみませんでしたっm(_ _)m
忘れたころにって感じですよね(;´▽`A
気に入っていただけたでしょうか?
ふみふみフェチですか~(?)
実は最初、ぐーちゃん画像をお借りしてぐーちゃんに
ふみふみしている図にしようかと思ったのですが
あまりにもエロっぽくなっちゃうのでやめました~(爆)
by カトリーヌ (2007-08-22 16:01) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
一応、バックアップはとっていたのですが、まさか壊れるとは
思っていなかったので、直近データのバックアップがなくて
アタマが真っ白になりましたw(☆o◎)wガーン
今後の教訓にしようと思います、はい...
カードは、作らなきゃ~と思いつつ、時間がなくて保留に
していたので気になっていて、お盆休みにイッキに作成しました。
みなさまが気に入ってくださるといいのですが...(;´▽`A
天丼のお店は、京都ではなく大阪北新地です(^_-)-☆
カレー風味天丼は、実はあまり感じない程度のもの、らしいです(笑)
by カトリーヌ (2007-08-22 16:12) 

カトリーヌ

びぃ★さん こんにちは♪
休み明けで、ただでさえアタマが回らない状態なのに
これじゃーやる気もおきません(いつもに増して?)
パソコンも夏バテみたいです(+_;)
カード、気に入っていただけたでしょうか?
お気づきでしょうか?ミュウの隣にちっちゃなミツバチ(honeybee)が
います(*^.^*)
作成しながら、自分でもにんまりしてしまいました♡
by カトリーヌ (2007-08-22 16:16) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
PCも夏バテのようです(+_;)
やはりバックアップは大切ですね。教訓にしたいと思います。はい
天丼はかなりレベル高い一品です♡
ちなみにカレー風味は、やはり風味だけで、それほどカレーの味は
しないそうです(笑)
夏はカレーが食べたくなりますよね!私も大好きです(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-08-22 16:19) 

カトリーヌ

MIYABIさん こんにちは♪
そうですよね~!長期のお休みといっても
結局ダラダラすごしてしまって、何も出来ていない気が...(;´▽`A
天丼おいしそうでしょ?
そして、おそば!麺好きのMIYABIさんはきっとこの画像に
食いついてくれるだろうと思っていました(笑)やったーー\(^0^)/
カードは遅れに遅れていて、ずっと気になっていたのですが
お盆休みにイッキに作成しました(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-08-22 16:39) 

カトリーヌ

monmonさん こんにちは♪
オトナのオトココッコ(笑)、これでOKでしょうか?
このコッコ画像は意外にも人気みたいですネ(;´▽`A
私も実は気に入っていますけど(*^.^*)
PCも夏バテのようで、ただでさえ休み明けは頭がぼぉっとして
やる気でないのに(おい!)、これじゃー遊びたくなりますヨ
そんなこんなで、この日はほとんど遊んでいたようなものです(笑)
天丼、この超暑い今は食べる気にならないのですが、お値打ちモノ
の一品であることは間違いないです!!<( ̄^ ̄)>
by カトリーヌ (2007-08-22 16:44) 

カトリーヌ

shinoさん こんにちは♪
ま、まさかパソコンがおかしくなるとは思わず、アタマが真っ白に
なっちゃいました~!
shinoさんのお店は、万全の体勢ですばらしいですネ☆
天丼、ワタシ的には夏にはちょっとキツイのですが
味は文句なしの一品です。しかもこのお値段♡
涼しくなったら、また行ってみようと思いまーす(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-08-22 16:49) 

カトリーヌ

monmonさん こんにちは♪
わざわざのご連絡ありがとございますっ♡
いつもポチっとしてくださって、うれしいです(*^.^*)
はげみになりまーす\(^0^)/
by カトリーヌ (2007-08-22 16:51) 

カトリーヌ

みゅうさん こんにちは♪
実は天丼というかてんぷらがあまり得意ではないのですが
ここのはおいしいです♡お値打ちモノの一品だと思います。
てんぷらは、サクっとしているのがポイントですよね!
べちゃーとしたのは食べれません(ー_ー )ノ"
カード、気に入っていただけたでしょうか?
ちょっとうるさい画像になっちゃいましたが...(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-08-22 16:58) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
はい、1000円は安すぎる気がします(笑)
今は暑くてとてもいけませんが、また涼しくなったら
再訪しようと思います(^_-)-☆
カード、ほめてくださってありがとうございます♡
それと、800niceカードのお持ち帰りありがとうございますっ☆
by カトリーヌ (2007-08-22 17:00) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
カードを作成しなきゃってずっと気になっていたのですが
忙しさを理由にサボッていました(;´▽`A
で、お盆休みにイッキに作成しちゃいました。
カードでおなかいっぱいになっちゃいましたか?
天丼でおなかを満たしてください(笑)
ガブリ賞、お楽しみに~~(-_☆)キラリ
by カトリーヌ (2007-08-22 17:03) 

カトリーヌ

溺愛猫的女人さん こんにちは♪
えーー!パソコン内で火災ですか~(゚◇゚)~
そ、それは大変でしたネ
私もまさかこんな事態になるとは思わず、頭が真っ白になりました。
やっぱりバックアップは大切ですね。勉強になりました はい...
by カトリーヌ (2007-08-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。