SSブログ

命日 [その他]

1/17は、いろんな意味のある日です。

まず、阪神大震災が起こった日。もう13年前になりますが、あの日の地震はまず体験したことの

ない揺れでした。とはいえ、全くといっていいほど被害のない地域でしたので、私の家を含め

周りは無事だったのですが、テレビから流れてくる映像は目を疑うような惨状でした。

ちょうどインフルエンザでダウンしていた私は、熱でぼんやりした頭でぼうぜんと映像を

見つめていました。

まるで戦争あとのような風景を、とても現実のものとして受け入れることが出来ませんでした。

幸いなことに、私の周りで亡くなられた方はいらっしゃいませんでしたが、家が半壊・崩壊して

日々の生活に支障をきたしている方が大勢いらっしゃって、初めて寄付をしました。

すっかり元の姿を取り戻した神戸近郊ですが、被災された方々の心の傷は完全に癒えることは

ないのかもしれません。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしたいと思います

今後50年に大地震がやってくる確率は80%ともいわれ、少しの揺れにもびくっとしてしまう

私ですが、せめて防災グッズなどの対策だけはしておかなきゃと思っています。

地震がくるとわかっていても、こればかりは事前に逃げ出すわけにもいかないのですから。

さしずめ、誰がミュウを連れて逃げるのか?ということですが、たぶん私だろうなぁ(*´ヘ`*)

放っておいても自分から真っ先に逃げている気もしますけどネ(;´▽`A

 

そして1/17は、18年前に他界した祖父の命日です。

初孫だった私は、とてもかわいがってもらい、楽しい子供時代だったなぁと思います。

今は、やさしかったおじいちゃんの顔しか思い浮かびません。

一昨年、祖母も他界し、きっと今頃は虹の橋の向こうで仲良くケンカでもしていることでしょう。

 

そしてまたこの日は、ミュウの先代のスコ 『るんるん』の命日でもあります。

このコは、ミュウにそっくりの『のんちゃん』が亡くなってしょんぼりしている母を元気づけようと

ペットショップに出かけたときに、私が一目ぼれして連れて帰ってきたコでした。

ちょうど生後5ヶ月で我が家にやってきたのですが、3ヶ月が経った頃、行動に異変が起こり

おかしいと思って病院へ連れていったところ、どうやら脳に異常があるようだと言われ

1ヶ月ほど入院や治療を行ったのですが、とうとう虹の橋を渡ってしまったのでした。

排泄が自分で出来なくなり、カテーテルを入れる手術を行うことになったのですが、自慢の

ふかふかの毛も剃られ、退院してきた時はあまりの変わりように涙がとまりませんでした。

でも一生懸命がんばっている姿に、私たち家族も精一杯のことをしてあげたいと思いつつ

延命治療はこのコにとってつらいことなのではないか?私たちのエゴなんじゃないか?と

思い悩む日々でした。 

そして1/17の夜、るんるんは虹の橋を渡ってしまいましたが、るんるんとは面識はない

祖父が、『もうこれ以上がんばらなくてもいいよ』と、お空に連れて行ってくれたのじゃないかと

私は思っています。のんちゃんたちと楽しく遊んでいてくれるといいなと思います。

あまり写真は残っていないのですが、これは私が気に入っている一枚です

 

 

ちょっと、『スキンブルくん』に似ているなぁと勝手に思っています(*´艸`*)

スキンブルくんのがもちろんかわいいですけどネ(♥^-゜)v

 

先代のネコちゃんたちから学んだことを生かし、今こうしてミュウは元気に育っているわけで

私もこのコたちからいろんなことを教えてもらいました。感謝しています

ミュウはもちろんかわいいですが、今までのネコたちのことを忘れたことはありません。

みんなそれぞれ個性があって、みんなかわいいのです

ミュウのことを虹の橋の向こうから見守っていてくださいネっ(*^.^*)

 

 

ちょっとしめっぽいお話になってしまって、すみませんっヾ(´▽`;)ゝ

ここで話題を変えて...うれしい頂き物をご紹介させていただきます

 

先日、『MonMonだモン!!』のRaeさんのところで8989のミニミニキリ番を

ふみふみさせていただきましたーーv(^▽^)v 

そして、Monちゃんの(^з^)-☆カードを頂いちゃいました\(^O^)/

 Raeさん、ありがとうございまーーーす(*^m^*)

 

           

Monブチョーのお口アップっていうか、チュー画像ですネ (* ̄◎ ̄*)しちゃうぞっ(笑)

ノルウェージャンフォレストキャットのご兄弟 Monちゃん(兄)アルルちゃん(弟)

大活躍するとっても楽しいブログです。モフモフ毛がゴージャスな大型キャットさんたちで

食欲大魔神とまで言われる2人ですが、最近は破壊工作も激しいようで.../(^◇^;)

その詳細はこちらをどーぞっ →→→『MonMon だ モン!!』

 

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

《おまけのグルメ》

先週の水曜日、会社の有志で新年会をしました。

メンバーは、部長の『ザク隊長』、先輩『tibiさん』、『ばるーんさん』、 私 の4人です。

というか、他の人たちはみんな予定があってダメだったんですけどネ( ̄ω ̄;)

ふぐが食べたーいということになりましたが、どこも満席で、仕方なく韓国料理に変更です(笑)

全然違うメニューになっちゃいましたけど(^┰^;)ゞ とってもおいしかったです

 

大阪は北新地の『アリラン亭』というお店で、韓国スターや歌手もやって来るらしく

入り口付近に写真とサインが飾られていました。

 


●焼肉の盛り合わせ

 


●もつ!?(部位がわかりません)

内臓系が苦手なので、パスって言ったのですが、おいしいからとムリヤリ食べさせられました。

がっ、意外とおいしくてびっくり(◎-◎;) 歯ごたえがあってよかったです^^

 

じゅわーーーと焼いて、おいしく頂きました。日ごろ肉を食べない私ですが、たまに食べると

おいしいですねε= (*^o^*) 

 

 
●チャプチェ

これは大好きな品なので、必ずオーダーしちゃいますたまに自分でも作ったりします

 


●トッポギ

辛くておいしいっd(^0^)b

 


●パジョン(海鮮チヂミ)

カリっ モチっとしていておいしかったです(一部フライングあり 笑)

 


●豆腐チゲ

おいしーーー 辛いけど おいしーーー♡→ܫ←♡♪ 人気NO.1だそうです

 


●白キムチ

ばるーんさんおススメでしたが、うーーん 辛くもなく 何じゃこりゃ!!イマイチっ

普通のキムチ盛り合わせにすればよかった("э")boo

 


●生どぶろく(マッコリ)

 


ひょうたんからつくった“ひしゃく(?)”で入れます

どろ~っとしていて、何か舌にピリっとくるものがあります。お酒が苦手な私はちょっと...

 

【お店情報】
アリラン亭 堂島店   地図はこちら→→→ 
住所   :大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島フォンターナ4F
TEL   :06-6345-2939
定休日  :日曜日
営業時間:ランチ 11:45~14:00/ディナー 17:00~23:30

 

 この帰り、JRがなぜだか大幅に遅れていて、寒空の中ホームで30分ほど待たされたのが

いけなかったのか、夜中から熱を出して寝込むこととなったのでした(→o←)ゞ

というわけで、先週は3日しか働いておりません(* ̄m ̄*) 2日お休みしました(;´▽`A

途中まで私と同じ方向で帰った部長が、みんなから『どーしたんだ!何かしたんじゃないのか?』

と責められたらしく 大変な目にあったとブーブー言っていました(*´Д`*)

なんでそーゆー発想になるのかなぁ┐(  ̄ー ̄)┌ ありえないんですけどっ(笑)

今週からまたマジメに(?)働きますので、ご容赦くださいませっ(^┰^;)ゞ

明日から寒波がやってくるらしいので、みなさまもどうぞご注意くださいネ^^

 

あ、今回ミュウたんの出番がなかった...(´ー`)  ま、いっか(笑) 

  

  ○●ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ●○

     1日1クリック有効です ポチっとどうぞよろしくお願いします

        
      ポチっとしてちょーだいミュっ      こっちもよろしくなのミュっ


nice!(30)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 57

びぃ★

1月17日はそんなことがあったのですか。。
大変でしたね。
きっとおじいさまもるんるんちゃんもお空で見守っているでしょうね。
るんるんちゃん、たしかにスキンブルくんにそっくりですよ~
ちなみに1月17日の今日はうちのマリーちゃんの生まれた日です(ぉぃ
おいしそうなご飯・・・・。
by びぃ★ (2008-01-17 06:22) 

ぴーすけ君

韓国料理大好き^^
by ぴーすけ君 (2008-01-17 07:13) 

ギルバート明子

モツおいしそうですね~。
そして、るんるんちゃん、スキンブル君によく似ていますね!
by ギルバート明子 (2008-01-17 10:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!うわー!私も、一目見て、ずうずうしくもスキンブルに似ている!と思ってしまいました…!ウチの子に似ているというだけあって、切ない気持ちも倍増しました…!こんなに、こんなに可愛くて利発そうな子が、まだ幼いのに辛い闘病生活を送っていたのですね…!
スキンブルより真っ白い毛の多い、柔らかな雰囲気の子ですね。
るんるんちゃん、きっと今はお空の上で優しいおじいちゃまに可愛がられていますよね。
by skimble (2008-01-17 13:30) 

1月17日はいろんな意味で忘れられない日なんですね・・・。
先日「マリと子犬の物語」を観ましたが、私たちにとって家族でも、他のひとから見たら「ペット」になってしまうワンにゃんと、どうやって避難するかっていうのは本当に悩みます。
最低でも3日分の食事の確保はしておいた方が良いと聞いたので、タイガ姐さんとふぶきのごはんは、小分けにしたものを用意しています。
るんるんちゃん、今は元気にお空の上で走りまわっているのかなぁ。
のんちゃんがいて、そしてるんるんちゃんがいたからこそ、今ミュウちゃんがいるんですもんね。
皆それぞれ、比べることなんて出来ない位可愛いですよねw

アリラン亭、私も大好きでよく行ってましたよぉ。
懐かしい~
by (2008-01-17 14:06) 

miffy

↑scoskiさんも仰ってるようにるんるんちゃん、スキンブルくんに似てますね~
パッと見たとき、何でスキンブルくん首輪してるんだろうって思っちゃいました^^;
カトリーヌさんにとって今日は思い出深い日なんですね。
るんるんちゃん、のんちゃん先代の猫ちゃん達の分もミュウちゃんが幸せで健やかに過ごせると良いですね^^

アリラン亭のお料理どれも美味しそうです~
by miffy (2008-01-17 14:23) 

ぷち

1/17、カトリーヌさんにとっては忘れられない大切な日なんですね。
私もここから黙祷を捧げたいと思います。。。
るんるんちゃん、きっとお空で元気に・・・
おじい様と一緒にカトリーヌさんを見守ってますよ。
by ぷち (2008-01-17 16:21) 

メル

今日は特別な日だったんですね。ウルウルしてしまいました。
カトリーヌさん、いちばん寒い時期ですので、大事になさってくださいね~。
by メル (2008-01-17 22:22) 

またたび

あれから13年もたつんですね。。。
またたびは普段テレビを見ないので
ブログで今日が震災記念日だと気付きました。。面目ない。><
あそこまで大きな地震は経験したことないけど
福岡西沖地震で震度5を経験したことがあります。
地震って本当に怖いですよね。><
余震が怖くて怖くて眠れなかった記憶があります。
今でも地震怖いです。震度1でも気付きます。^^;

1月17日はカトリーヌさんにとって思い出深い日なんですね。
るんるんちゃん、短い一生だったでしょうが
きっと幸せだったと思いますよ♪
by またたび (2008-01-17 22:59) 

Rae

震災、当時住んでいた奈良もすごく揺れました。
私もカトリーヌさんと同じようなことを感じました。忘れられない日です。
るんるんちゃん、早くに虹の橋に行ってしまったけど、カトリーヌさんのお家の子になれて幸せだったって思います。だって、あの写真からそれがにじみ出てる。おじいさんと一緒にカトリーヌさんのご家族をみまもってくれてるんでしょうね。 かわいい、最愛のネコが大きな病気にかかったときに思い悩まれたカトリーヌさんとご家族の心境が胸に痛いほど響きました。
アリラン亭のおにく・・・・・・・・・た・べ・た・い――ー!!!
トッポギも食べたいなぁ。
カトリーヌさん、カードの紹介ありがとうございます(#^-^#)
by Rae (2008-01-17 23:07) 

家も先代猫のミーちゃんに引き続き、弦之介に癒されています。るんるんちゃんの分まで、みゅうちゃんといつまでも仲良くね!!
by (2008-01-17 23:39) 

溺愛猫的女人

お話を拝見してジーンとしてしまいました。
るんるんちゃん、ほんとにスキンブルくんに似ている、可愛いらしいお顔してますね。みなさんが書き込みしているようにカトリーヌさまの家の子になれて幸せだったと思います。

実は明後日から大阪に行きます。アリラン亭行ってみたい(=^・^=)v美味しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-17 23:44) 

Chee

おじいさま、先代猫ちゃんたち。。
きっと天国で仲良く見守ってくださってますってヽ(*^^*)ノ
きっとるんるんちゃんも、カトリーヌ家にやってこれて
短いけど、幸せな猫生だったと思いますよー。

アリラン亭ー。なんだかとっても美味しそうなんですけどー。
マッコリを、マリモッコリと読んでしまった私を
お許しください。。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-01-18 03:04) 

そらまめ

私も17日は忘れられない日です。実は私も被災者なのです。
我が家は半壊・・・その日の夕方、加古川の親戚のうちに非難しましたが
六甲の山道が大混みで・・・
ななりゅうもいたのですが、その時はめずらしくおとなしかったのを
覚えていますよ。
家族4人と犬2匹で車に何日か寝泊りしたのも思い出します・・・
その後、札幌に来ましたが今度ここで大地震がきたらどうしよう・・・
と不安でしたよ。
今でも小さな地震の揺れでも涙が出てきます・・・
カトリーヌさんはいろんな思いがある日なのですね。
早く風邪を治して元気になってくださいね♪
by そらまめ (2008-01-18 11:48) 

トーマ

たしかにスキンブルくん似てますね・・。

るんるんちゃんもおじい様も天国で見守られてると思います。

焼肉が・・・・・数ヶ月食べてません・・w
by トーマ (2008-01-18 13:08) 

ヒロオト

1月17日はカトリーヌさんにとっても特別な日なんですね。
るんるんちゃん、とってもかわいい子ですね^^
ホント、スキンブルくんに似てる♪
おじいさまと、天国で一緒に遊んでるかも
しれませんね。
チャプチェ、私も大好きです!
by ヒロオト (2008-01-18 13:54) 

みゅう

1月17日は色々な意味で思い出のある日なのですね。
るんるんちゃんはきっとお爺様が引き受けてくださったんでしょうね。
今頃、天国で楽しく遊んでいることでしょう。
それにしても韓国料理のなんと美味しそうなこと!
韓国スターも来るとはすごいですね。
近くじゃないのがものすごく残念です。
by みゅう (2008-01-18 14:50) 

あつこ

そっか~・・・そんなにいろんな思いいれのある日なんですね・・・(ρ_-) 
きっとみんなで天国で仲良く暮らしてますよ!
そのぶん、ミュウちゃんは元気にすくすく育ってくれてるのね(*^_^*)
美味しそうなお料理たちにお腹すいてきましたわ~
by あつこ (2008-01-18 16:09) 

ねこかど

私は友人が神戸にいたので、電話がつながるまでの1週間強が本当に長く感じたのを思い出します。
そしてるんるんちゃんが今は天国で走り回っていることを祈っています。

大阪は美味しい焼き肉屋さんがいっぱいありそうですね!私は辛いものもマッコリも大好きなので、いつか大阪でどーんと食べてみたいな、と思っています。
by ねこかど (2008-01-18 16:49) 

symphony

こちらの地方も大きい地震がありましたので(大昔)w
地震の恐怖は、何年たってもなかなか忘れられないものです><
とにかく家の中の惨状を考えると怖いので
出来るだけ物に囲まれないような生活に気をつけていますよ^^
先代のニャんこちゃん、可愛いですね~
短かったけど、楽しい思い出もたくさん残してくださった事と思います。
ミュウちゃんは、きっと亡くなった皆に見守られて元気!なによりだ!
by symphony (2008-01-18 21:35) 

はったぎ

17日はカトリーヌさんにとっては大切な日なんですね。
のんちゃんかわいいですね。美人薄命とはいうけれど
つらすぎます(´;ω;`)ウッ
地震って本当に怖いですね。
大地に生きている以上この危険から逃れることはできないけど
せめてできることはやっておこうと思いました。
by はったぎ (2008-01-18 23:07) 

花火師

チャプチェ・・・おいらも大好きです。

 地震、大変な出来事でしたよね
by 花火師 (2008-01-19 05:24) 

mamire

こんばんは。
17日はいろいろおつらいことがあった日だったのですね。
お家に来てわずかで虹の橋を渡ってしまったるんるんちゃん。とっても可愛いにゃぁでしたのね。
一目ぼれしてしまう気持ちが分かります。
カトリーヌ様の悲しみを思うと本当につらいです。

脳の障害だなんて、きっと遺伝病です。
ペットショップは、無理な繁殖を絶対止めてほしいと思います。

私の友達も神戸在住です。震災の傷は心に深く残っているようです。
皆さまが力強く前に向かって進んでくださることを祈っています。
by mamire (2008-01-19 19:33) 

震災当時は大阪・吹田で一人暮らししてたのですが
たまたま一週間ほど東京に出張に行っていて
被災しませんでした。部屋に帰ると食器類が散乱してるだけ
でしたが、アパートの階段は割れていました。結局、アパートは
半壊と診断され、恐ろしい揺れだったのだろうと
想像しかできませんでした。

るんるんちゃんの話、かわいそうで辛いですね。
ミュウミュウちゃんの絵出来ました。
メールにて宛て先などをお知らせ下さい。
by (2008-01-20 10:55) 

まつきち

震災のこと…
おじいさんのこと…
るんるんちゃんのこと…
なんだか涙がでそうになりました。
1.17はとっても悲しい日ですけど、絶対忘れてはいけないんですよね。
うちのおばも西宮で被災しました。
電話がやっとつながり、泣いていたそうです。
by まつきち (2008-01-20 18:49) 

桃助

こんばんは
 お体のほうは いかがですか?
 折角の新年会 帰りに思いがけないアクシデント
 実はね 私も先週末 新年会があり
 ちょっと調子に乗ってしまい かなりの二日酔いで
 この休日 悲惨な目に(私の場合は自業自得なんですが)w
 
 1/17は とても怖かったですね
 子供二人抱え ひどい揺れに恐れおののきました
 この日は カトリーヌさんにとって
 とても悲しい出来事があったんですね
 るんるんちゃんのあどけない顔を見ると こちらまで苦しくなります
 縁があってカトリーヌさん家にきた天使
 おじいちゃまと先代の のんちゃんときっと楽しく虹の向こうで
 暮らしていますよ!きっと
 そしていつかまた どこかで会える日を夢みて

 体調 お悪いのに たくさんコメント寄せていただきまして
 ありがとうございました(ペコリ)
by 桃助 (2008-01-20 23:41) 

カトリーヌ

びぃ★さん こんにちは♪
そうなんです。よく考えるといろんな意味のある日だなーと
改めて思いました(;^ω^A
虹の橋の向うでは、みんなハッピーでいてくれるといいな♡
あら、マリーちゃんのバースディでしたか!!
おめでとうございます(ё。-)・・☆
by カトリーヌ (2008-01-22 11:20) 

カトリーヌ

ぴーすけ君さん こんにちは♪
私もだーい好きです(゚∇^*) ♪おいしいですよね♡
ときどきむしょーに食べたくなります(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2008-01-22 11:23) 

カトリーヌ

ギルバート明子さん こんにちは♪
モツ系お好きですか?私はちょっと苦手なんですけど
『おいしいから食べてみろ』といわれて恐る恐る食べたら
イケましたd( ̄◇ ̄)b
るんるん、スキンブルくんと似ていますでしょ?
最初見て、びっくりしましたw( ̄△ ̄;)w
スキンブルくんにはずーっと元気でいてもらいたいです♡
by カトリーヌ (2008-01-22 11:26) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
私こそ、ずーずーしくも似ているだなんて書かせて頂きましたが
ホントに似ていますよね(*´∇`*)
最初にスキンブルくんを見たときはびっくりしたんです^^
おとなしくて、おっとりスコというような感じのかわいいコでしたが
本当にかわいそうでした。スコについて何も知らなかった私ですが
このことがあってから配合だとかネコの病気について真剣に考える
ようになりました。スキンブルくんにはるんるんの分までずーっと
元気でいてもらいたいです♪(*'-^)-☆
みんな虹の橋の向うではハッピーで暮らしていると信じています★
by カトリーヌ (2008-01-22 11:54) 

カトリーヌ

かおりさん こんにちは♪
タイムリーにそういう映画が放映されていますが、本当にあんな
地震がまたやってきたら、どうしたらいいかシュミレーションして
おかなくちゃ!と思います。実際避難所にはペットは連れて行けない
そうですね。飼い主にとっては単にペットというより家族ですが、集団
生活ではそういうことも言い出せないし、難しい問題ですね(´ヘ`;)
かおりさんは準備ばっちりですねd(゚-^*) ♪
るんるんはつらい思いばかりで本当にかわいそうでしたが、今は楽に
なってきっとみんなと走り回っていますよね(;_;)
アリラン亭、私もお気に入りです(* ̄∇ ̄*)韓国料理大好き♡♡
by カトリーヌ (2008-01-22 12:00) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
そうでしょそうでしょ!スキンブルくん似なんです^^
最初にスキンブルくんを見たときはびっくりしましたw(*゚o゚*)w
つらい思いばかりでかわいそうでしたが、今は楽しく走り回って
いると信じています☆
アリラン亭、いいですヨ♡お値段もお手ごろでおいしいです♡
大きなお店なので、大人数でもOKですよd(^0^)b
by カトリーヌ (2008-01-22 12:02) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
よく考えるといろんな意味のある日でした^^
黙祷、ありがとうございます♡感激です(;_;)ウルウル
あんなに小さいうちに、楽しいこともあまり知らずお星様に
なってしまったるんるんが不憫でつらかったですが
今は虹の橋の向うでみんなと仲良く遊んでいるのでしょうね(*´∇`*)
そう思うと気持ちが楽になります(;^ω^A
by カトリーヌ (2008-01-22 13:41) 

カトリーヌ

メルさん こんにちは♪
そうなんです。いろんな出来事があった日です。
メルさんも震災の時は恐ろしい思いをされましたよね?
次いつ来るのかと思うと寒気がしますが、出来るだけの準備は
しておかなきゃと思います^^
ありがとうございます。加湿器をがんがんいれて体調管理を
万全にしたいと思います( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-01-22 13:45) 

カトリーヌ

またたびさん こんにちは♪
私も自分の身近なことなので気にとめていますが、そうでない
出来事はすぐに忘れてしまいます( ̄┰ ̄;)ゞ
福岡西沖地震、ありましたネ!!
さぞ怖い思いをなさったことでしょうね《《o(≧◇≦)o》》
体験したものでないとわからない怖さですが、日本全国どこでも
起こりうることですものね。こればかりは防ぎようもないですし...
それにしても、地面が動くのって許せないですよね(○`ε´○)
るんるんにはつらい思いだけしか味わうことがなかったような気がして
悲しいのですが、今は楽になって元気に走り回っていると信じています。
先天性だとしても、ネコも飼い主もつらい思いをするのですから、
こういうコを作らないように無茶な配合だけは絶対やめてほしいと
心から思います。
by カトリーヌ (2008-01-22 13:56) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
奈良もかなり揺れたでしょうね。あの怖さは体験したものでないと
わからないかもしれませんが、全国どこでも起こりうることだから
防げないとしても準備だけはしておかなくてはいけませんネ^^
奇跡のように復活した神戸も、やはり昔どおりとはいかないですね。
なんだか少し違う気もします(´ヘ`;)
Raeさんにそう言って頂けて少し楽になりました(●´ω`●)ゞ
ご縁があってうちのコになったるんるんですが、小さいうちから楽しい
ことも知らずつらい思いばかりで不憫に思っていたんです。
スコ特有の病気など、このとき勉強しました。るんるんのような思いを
するコがいなくなるように願わずにはいられません☆
アリラン亭、いいですよぉ♪(*'-^)-☆おいしいし、お値段もリーズナブル!
機会があれば、ぜひぜひ(って回し者かい!? (笑)
by カトリーヌ (2008-01-22 14:05) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
ミーちゃんってにゃんがいらっしゃったのですね^^
弦ちゃん、かわいいですもんね♪(*'-^)-☆
はい、ミュウとはケンカしながら仲良くやってまーす(* ̄∇ ̄*)
るんるんの分まで、長生きしてもらいたいです☆
by カトリーヌ (2008-01-22 14:07) 

カトリーヌ

溺愛猫的女人さん こんにちは♪
スキンブルくんに似ていますでしょ?私も最初びっくりしました^^
こんなつらい猫生を送ることになるとは思いもしなかったのですが
今は楽になって、みんなで楽しく遊んでいると信じています(*´∇`*)
うちのコになってくれて私はうれしいですが、るんるんがそう思って
くれていたらうれしいですけれど...ありがとうございます(;_;)ウルウル
まぁ、大阪にいらっしゃるのですか!?
アリラン亭、ぜひいらしてください♡おいしくてリーズナブルですヨ♪
by カトリーヌ (2008-01-22 14:11) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
るんるんにはつらい思いだけしか残らなかったのが不憫で悲しかった
のですが、そう言っていただけると気持ちが楽になります^^
ありがとうございますっ(TωT)ウルウル
るんるんがいなければ、ミュウだってうちのコになっていないでしょうね。
縁って不思議だなーと思います(*´∇`*)

ぶっ(*≧m≦)=3 Cheeさんったらーーー(爆)
『マッコリ』と『マリモッコリ』じゃ、字数が違うじゃないですかぁぁぁ
おもしろすぎです!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
by カトリーヌ (2008-01-22 14:15) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
西宮にお住まいだったなら、当然被災されましたよね(+_;)
その当時がどれだけ大変だったか、心中お察し申し上げます。
恐怖体験がフラッシュバックしないことをお祈りいたします☆
ななちゃんりゅうちゃんも、事態を察知しておとなしくしていたのでしょうね
おりこうさんだわっ♡
日本全国どこでも地震が起こりうるのですから、いつ来るかと考えると
寒気がしますね。防ぎようがないことだから、いざという時の準備だけは
しっかりしておかなきゃ!と思います。
ありがとうございます♪(*'-^)-☆風邪はもう大丈夫です( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-01-22 14:20) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
似ていますでしょ?最初見たとき、わーーって思いました^^
スキンブルくんには、るんるんの分まで元気でいてもらいたいです♡
幸いミュウはとっても元気なコです(* ̄∇ ̄*)
焼肉、お好きですか?これを機会に食べに行ってくださいっ♪(*'-^)-☆
by カトリーヌ (2008-01-22 14:59) 

カトリーヌ

ヒロオトさん こんにちは♪
よーく考えると、いろんなことがあった日だなと思いました。
るんるんは、スキンブルくん似でぬいぐるみのような雰囲気のコ
だったのですが、悲しいことに早々に天に召されてしまいました(ρ_;)
つらいことばかりの猫生だったと思いますが、今は楽になって
先代ネコたちとおじいちゃんと仲良く遊んでいることでしょう☆
チャプチェ、おいしいですよね(゚∇^*) ♪
初めて食べて以来、とりことなりました(笑)
by カトリーヌ (2008-01-22 15:03) 

カトリーヌ

みゅうさん こんにちは♪
ふと、いろんな意味のある日だということに気づきました^^
みゅうさんのおっしゃるとおり、るんるんはおじいちゃんが
引き受けて連れて行ってくれたんだと思います。
つらいことばかりの猫生だったでしょうが、今は楽になって
みんなと楽しく走り回っていると思っています(*´∇`*)
今度生まれ変わってもまたうちのコになってほしいです♡
アリラン亭、かなりお気に入りです。おいしくてリーズナブルなんですヨ!
韓国スターは、えーっと『チャ・テヒョン』とか『ハン・ソッキュ』とか...
えーっとあとは忘れました(爆)有名人が来ているみたいですヨ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-01-22 15:07) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
あつこさん家は地震の時大丈夫でしたか?
次いつ来るのかと思うと眠れなくなりそうです( ̄へ ̄|||)
るんるんはつらい猫生を送ることになってしまいましたが
見かねたおじいちゃんが連れて行ってくれて、今はみんなと
楽しく遊んでいると信じています(TωT)
次もまたうちのコになってほしいな♡
ミュウはその分元気で病院いらずのコに育ってくれました(〃⌒ー⌒〃)
アリラン亭、いいですよぉ♪安くておいしいです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-01-22 15:10) 

カトリーヌ

ねこかどさん こんにちは♪
あのときは、ホントに電話が繋がらず安否もわからず大変
でしたよね(´ヘ`;)
誰が悪いわけでない天災だけは、やるせないですね(+_;)
はい、ねこかどさんがおっしゃるとおり、きっとあちらでは元気に
走り回っていますね きっと(* ̄∇ ̄*)
焼肉っていうかお肉をあまり食べない私ですが、たまに食べると
おいしいですネ( v ̄▽ ̄) 小汚いですが、安くてとってもおいしい
お店もありますヨ(笑)ぜひいらしてください(^з^)-☆Chu!!
by カトリーヌ (2008-01-22 15:14) 

カトリーヌ

symphonyさん こんにちは♪
日本は地震列島だから、どこも大地震に見舞われたことが
一度はありそうですね(´ヘ`;)
すこしでもグラっとくると恐怖体験がフラッシュバックしますよね。
そ、そうですね。今のままだとモノの下敷きになって死んじゃうな(;^ω^A
笑い事じゃなく、いざという時に備えておかなきゃいけませんね!!
るんるんは、ぬいぐるみみたいなコでした。かわいさと引き換えに
早々に天に召されてしまいましたが、あちらでは楽しく遊んでいると
信じています☆
ママちゃんのおっしゃるとおり、ミュウは病院いらずのコで何よりです♡
by カトリーヌ (2008-01-22 15:20) 

カトリーヌ

はったぎさん こんにちは♪
よく考えると、いろんな意味のある日でした。
るんるんは、ぬいぐるみのような雰囲気のコでしたが、かわいさと
引き換えになのか、早々に天に召されてしまいました。
楽しいことよりつらいことばかりの猫生だったのが不憫でなりませんが
今はきっと元気に走り回っていることでしょう(TωT)
地震は防ぎようがないですからねー。それに日本どこへ行っても危険が
あるわけですし、せめて備えだけはちゃんとしておかなきゃ!ですネ♪
by カトリーヌ (2008-01-22 15:23) 

カトリーヌ

花火師さん こんにちは♪
ま、花火師さんもお好きですか!?
初めて食べて以来、チャプチェのとりことなりました(←大げさ)
韓国料理は全般的に大好きです(*´∇`*)
地震は全国どこでも起こりうることだからコワイですよね
だいたい地面が動くのなんて許せないですよっo( ̄ ^  ̄ o)ぷんぷん
by カトリーヌ (2008-01-22 15:28) 

カトリーヌ

mamireさん こんにちは♪
よく考えると、いろんな意味のある日でした。
るんるんは、ぬいぐるみみたいでとってもかわいくて、一目ぼれした
のですが、まさかこんな早くに天に召される運命だとは思いませんでした。
遺伝病なのでしょうが、いずれにせよネコも飼い主もつらい思いを
するわけですから、mamireさんのおっしゃるとおり無茶な配合だけは
絶対にやめてほしいです。こんな思いをするコを作っちゃいけません!
つらいことばかりの猫生だったかもしれませんが、今は楽になって
虹の橋の向うで元気に走り回っていることでしょう^^
地震の恐怖はきっと何年たっても忘れられないと思います。
私もみなさんの復興する力を信じてお祈りしたいです☆
by カトリーヌ (2008-01-22 15:34) 

カトリーヌ

くろたさん こんにちは♪
まぁ、そうだったんですか!それは不幸中の幸いといいますか...
きっと助かる運命だったのでしょうね。
たまたま関西に来ていて被災された人、くろたさんのように出張などで
被災をまぬがれた人、運命といってしまえばそれまでですが
明日がどうなるのかわからないですよね。
るんるんは本当につらい思いばかりで不憫に思っていたのですが
今は楽になって元気に走り回っていると信じています☆
ミュウの絵、さっそくありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v
到着、楽しみにしておりまーーす(ё。-)・・☆
by カトリーヌ (2008-01-22 15:40) 

カトリーヌ

まつきちさん こんにちは♪
私事をつらつらと書き綴ってしまいました。悲しい思いをさせてしまって
ゴメンなさい(*- -)(*_ _)
天災だから仕方ないですけど、まさか?という思いが強かったです。
被災された方はきっと何年経っても忘れられないと思います。
防ぎようはありませんが、いざという時に備えておかなきゃいけない
ですね。あの日のことを教訓に出来ることはしなければ!と思います。
おばさまも、とっても怖い思いをなさったことでしょう(TωT)ウルウル
心中お察しいたします。
by カトリーヌ (2008-01-22 15:44) 

カトリーヌ

桃助さん こんにちは♪
いえいえ、私の場合も自業自得というか、体調管理が悪いせいです^^;
もうすっかり大丈夫なので、どうぞお気遣いなく...
ご心配いただき、ありがとうございました♪(*'-^)-☆
休日の前は、ハメをはずしてもいいんじゃないですかっ(*´艸`*)
二日酔いはつらいですけど...((^┰^))ゞ
るんるんはつらい思いばかりで不憫でしたけれど、今は楽になって
虹の橋の向うでみんなと仲良く遊んでいると思っています(*´∇`*)
生まれ変わってもまたうちのコになってほしいです♡
今度こそずーっと一緒に...
by カトリーヌ (2008-01-22 15:49) 

カトリーヌ

いつもniceありがとうございます♡
toraneko-toraさん
イリスさん
COCOさん
by カトリーヌ (2008-01-22 15:50) 

サクラコ

カトリーヌさん
ご訪問が遅くなっちゃってごめんなさいね。
るんるんちゃんのお話は以前もコメントで伺っていましたが、お写真を見て、ほんとスキンブルくんに似てるな~!って思いました。とーーーってもかわいい子でしたね。短い命でしたが、るんるんちゃんはカトリーヌさんのおうちの子になれて幸せであったと思います。
るんるんちゃんの分までミュウちゃんが元気に長生きしてくれますね!!!
by サクラコ (2008-01-24 18:57) 

カトリーヌ

サクラコさん こんにちは♪
お忙しいところ、ご訪問&コメントありがとうございます^^
似ているでしょ?最初スキンブルくんを見たとき、わーって思いました♡
ちょっとぬいぐるみっぽい雰囲気のかわいいコでしたが、早々に天に
召されてしまって、私の中でもつらい思い出ばかりが残っていますが
今は楽になって元気に走り回っていますよね(●´ω`●)ゞ
そういって頂けると気持ちが楽になります。ありがとうございますっ(♥^-゜)v
ミュウはその分元気で長生きしてくいれると信じています^^
by カトリーヌ (2008-01-25 01:28) 

oreo

過去記事も合わせて見させていただきました。
切なさと温かさで心がいっぱいになりました。。
ミュウちゃんがこれからたくさん長生きして素敵な時間を
カトリーヌさんと過ごせることを心から願いたいと思いました(/_;)
by oreo (2008-01-25 15:01) 

カトリーヌ

oreoさん こんにちは♪
わざわざ過去記事までくださって本当にありがとうございます^^
動物と暮らしていると、いつかはやってくる別れですが、そのコが
天寿をまっとうし悲しい別れにならないようにと、願うのはそれだけです。
健康管理には気を使いますが、それは飼い主としての当然の役目
ですものね(♥^-゜)
ミュウには、るんるんの分まで元気で長生きしてもらいたいと思っています
...が甘えかせすぎたかもぉと少し反省( ̄┰ ̄;)ゞ
あたたかいコメントをありがとうございました♡
by カトリーヌ (2008-01-25 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。