SSブログ

あの人と“あの方”に会いに... [その他]

月末月初、忙しいことを理由に、おさぼりしていました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ご訪問も遅れがちで申し訳ありませーん(*- -)(*_ _)ペコリ

まずはお礼から...

前回の記事では、みなさまからの応援メッセージをたくさん頂き、本当に

うれしかったです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] 周りの人にも『応援してくださいネ』と言ったものの

やっぱりネコにそれほど興味のない方にとって980円出してまで雑誌を

買って応援するというのはちょっと...という雰囲気のなか、実際にお会い

したことのないブログ仲間のみなさまが『応援します』とおっしゃってくださった

ことに、痛く感激した私です号(┳◇┳)泣

本当にありがとうございます[黒ハート]

私自身、雑誌を6冊も買い占めてしまいました(←おバカです)

みなさまからのあたたかい応援でいい線いってくれることを祈りたいです[ぴかぴか(新しい)]

 

ぐすっ.jpg
みなしゃん ほんとに ありがとなのミュ(o*。_。)oペコッ

 

 

桜は、先週末がピーク。この雨ですっかり散ってしまうでしょう[たらーっ(汗)]

桜が満開の中、あの人と一緒に“あの方”に会いに行ってまいりました[電車]

 

貴志川線・貴志駅の桜.jpg

 

貴志川線・貴志駅の桜2.jpg

 

週末、『本日も一家わんにゃん』のかおりさんが、関西にいらっしゃいました。

日本初のにゃんこ駅長でいらっしゃる『たま駅長』に会いに行くのに、私をお誘い

くださいまして、同行させて頂くことになりました(≧∇≦)

かおりさんはもう記事をUPされています。し、しまったぁ 出遅れた(→o←)ゞ

記事はこちらでーす→→→

初めてブロガーの方とお会いするので、ちょっとドキドキ(///(エ)///)

花粉症のため、マスク着用の怪しい姿で登場することになってしまってびっくりされた

と思います(; ̄ー ̄A  し 失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]

かおりさんは、わんにゃんに対する愛情あふれた方で、あったかい雰囲気のステキな

方でした[ハートたち(複数ハート)]お話も楽しく、タイガちゃん・ふぶきちゃんのこと、そしてSマネージャーのこと

などで盛り上がってあっという間に時間が過ぎてしまいました[るんるん]

 

“和歌山電鉄 貴志川線”は、廃線になる予定だったところが、たま駅長人気で

復活したというお話を[TV]で見て、私も一度行ってみたいと思っていました。

この電車がまたかわいいんです♡→ܫ←♡♪

 

貴志川線・おもちゃ電車.jpg
これが『おもちゃ電車』 通称『OMODEN(おもでん)』らしい(笑)

 

貴志川線・おもちゃ電車社内.jpg
車内のシートもかわゆいっ(´ー`*)。・:*:・

 

貴志川線・おもちゃ電車のガチャポン.jpg
そして、“ガチャポン”が車内に設置されているんですw( ̄Д ̄;)w

 

もちろんやってみましたとも[exclamation×2]

 

貴志川線・おもちゃ電車(ガチャポン).jpg
おもちゃ電車のカンバッジがでてきました かわゆい[ハートたち(複数ハート)]

 

そして、車内にはこういうものまで...( ̄m ̄〃) じゃーーん

 

貴志川線・おもちゃ電車(ガンダム1).jpg

 貴志川線・おもちゃ電車(ジオング).jpg 貴志川線・おもちゃ電車(ガンダム2).jpg 

ろきさんMIYABIさんはじめ、すべてのガンダムファンへ捧ぐ(笑)

 

 貴志川線・おもちゃ電車(ドラクエ2).jpg 貴志川線・おもちゃ電車(ドラクエ).jpg

makoさんはじめ 昭和スライム同盟の方含むドラクエファンに捧ぐ(笑)

 

前置きが長いですよね[たらーっ(汗)] すみませーん(^┰^;)ゞ

では、たま駅長にご登場いただきましょうヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

貴志川線・たま駅長.jpg

いたーーーーー!! 改札のところでお昼寝中のたま駅長[黒ハート]

このベッドは、ミュウと同じイチゴちゃんベッドじゃないですかっ[exclamation×2]

か、かわゆいっ(´ー`*)。・:*:・

 

貴志川線・貴志駅.jpg
駅長に群がる人々

 

しかーし、春休みのこと 子供連れも多く、とにかくたま駅長に群がって

おなかを押したり、触りまくったり もうやりたい放題(●`ε´●)

子供って悪気はないのでしょうが、ひどいことをするので、見ていてだんだん

腹が立ってきて、終始ムカムカしていました。

子供だけじゃなく、その親と思われるおとなも、たま駅長とわが子のツーショット

を撮りたいのでしょうが、寝ている駅長を起こしてバシバシ撮ったりして...

何だ!こいつら[むかっ(怒り)]と思いました[パンチ]

 

貴志川線・たま駅長いじられる.jpg
なんだか ご機嫌悪そうな駅長...ゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

貴志川線・たま駅長顔つかみ.jpg
こーゆーこと するのってどうなんだろう((( ̄へ ̄井)

注意すべきだったのでしょうか?

 

貴志川線・たま駅長お目覚め.jpg

 

貴志川線・たま駅長カキカキ.jpg

あー、ウザイとか思われていたかも( ̄ω ̄;)

 

駅長人気で、この貴志川線は潤っているのでしょうが、もう少したま駅長に対する

配慮があってもいいのでは?と思いました。きっとこれだけ大勢の人に囲まれて

写真撮られて触られて、ストレスもひどいはずです[exclamation×2]

たま駅長が体調を崩さないか心配で、会えたことはうれしかったですが、悲しくもなった

今回のご対面でした。たま駅長が幸せな猫生を送ってくれることを祈りたいです[ぴかぴか(新しい)]

 

駅長のほかに、助役が2名いらっしゃいました(*´ -`)(´- `*)

 

貴志川線・助役みーこ.jpg

ん、んん!?!? ミ ミュウたん?

いえいえ これはたま駅長の母上『みーこさん』です

ミュウたんが先回りしたのかと思った(笑)(*≧∀≦*)

 

10844923.jpg
こちら ホンモノのミュウたん   みーこさんと似ている...

 

貴志川線・助役ちび2.jpg
そして同じく助役の『ちびちゃん』 かわいいなぁ(*´艸`*)

貴志川は、いちごの産地なので、みなさんいちご模様のベッドやらキャリーを

お使いでした(*´∇`*) とにかくのどかなところで、駅周辺には何もありません。

ちょうど今は“いちご狩り”のシーズンみたいです。

いちご好きのミュウたん きっと萌えるだろうな( ̄m ̄〃)

 

ミュウも行く.jpg
ミュウも行くっ[exclamation×2](きっぱり)

 

帰りはもうひとつのかわいい電車『いちご電車』で和歌山駅までもどりました。

 

貴志川線・いちご電車1.jpg

 

貴志川線・いちご電車.jpg

 

貴志川線・いちご電車シート.jpg
シートもいちご模様[揺れるハート]

 

貴志川線・いちご電車車内吊り1.jpg 貴志川線・いちご電車車内吊り.jpg
かわいい車内吊り[かわいい]

言い忘れましたが、駅長はこの春昇進されて『スーパー駅長』

なられたそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

あこがれ.jpg
いちごでんしゃ いちどは のってみたいミュっ[るんるん]

 

たま駅長グッズも買ってきましたよーー☆^(o≧▽゚)o

たま駅長グッズ.jpg

 

おもちゃ電車いちご電車ドロップ.jpg
かわいい缶入りのサクマ式ドロップ[黒ハート]

 

たま駅長カンバッジ.jpg
たま駅長カンバッジ3種類[るんるん]

 

たま駅長ステーショナリーグッズ.jpg
たま駅長ノート、えんぴつ、消しゴムセット[かわいい] 使えないだろうなぁ(笑)

 

たま駅長ポストカード.jpg
たま駅長ポストカード[揺れるハート]

 

そして、買った商品にはすべてこの駅長肉球スタンプカードがついてきます。

たま駅長肉球スタンプ.jpg

このうち、いくつかはプレゼント[プレゼント]したいと思います[るんるん]お楽しみに(♥^-゜)

 

【お知らせ】

『NEKO』4月号“美人猫グランプリコンテスト”に、ミュウがエントリーしています。

もしよろしければ応援よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

『エントリーNO.16』です。詳細はこちらをご覧ください→→→

 

  ○●ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ●○

   1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
             みなしゃん ポチっとよろしくなのミュ♪


nice!(35)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 44

yumeneko

初めましての訪問です。
よそのブログではツッコませていただいてます(爆)。
気の毒なたま駅長の写真の中に、あごを持ち上げられた顔が『ホワッツ・マイケル』のニャジラにそっくりで、不謹慎にも笑ってしまいました。とくに目つきが似てるー!(笑)

私も今日本屋でNEKO探してみますね♪
by yumeneko (2008-04-09 07:13) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わーあー!あの有名な、たま駅長に会われたのですねー!?
たま駅長の路線は、電車まで可愛いのですね~。遊び心いっぱいの可愛い電車、私も乗ってみたいです~!
ミュウちゃんが先回りしたかのようなみーこさんには笑ってしまいました。
たま駅長グッズ、いいな~!確かにこれは使ってしまうのが勿体無さそうです…!スーパー駅長になられていたとは知りませんでした!
あ、NEKO、購入しました!バッチリ掲載されているミュウちゃんも見ました!すみません、まだ葉書出していませんでした!締め切られてしまう前に急がないと~!
by skimble (2008-04-09 11:33) 

かおり

カトリーヌさんバージョンのたま駅長だw
確かにめちゃくちゃ可愛かったけど、ちょっとかわいそうになりますよね。
たま駅長、猫なのに……
そうそうイチゴ狩り!
時間があれば行きたかったですね~
余裕のないお誘いでごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪
by かおり (2008-04-09 14:36) 

ぷち

たま駅長、私も会いたいけど
そうね~考えるとちょっとかわいそうなとこもあるよね。
ミュウちゃんとみーこさんそっくり(笑)
by ぷち (2008-04-09 15:22) 

あつこ

いやーーーーーーん!!
めっちゃ出遅れたーーーーーー!!
まずは、エントリーおめでとぉ~(*^3^)/~☆
すごいやんすごいやん!
残るなんてすごすぎ!やっぱミュウちゃんかわいいもん~
明日本屋さん行って買ってくるね~
ばっちり応募するしね!!グランプリ目指してがんばるのよぉ~!

そして。
いいな~和歌山行きたいわ~
タマ駅長さんに会いたい(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
でもさあ、触り放題はかわいそう・・・ストレスたまらへんのかなあ・・・
大丈夫かなあ、心配。
だって、なんか不機嫌な顔してはるやん(ρ_-) 

それにしても、ミュウちゃんの お辞儀してる写真かわいすぎよぉ~♪
by あつこ (2008-04-09 17:48) 

そらまめ

タマ駅長、ちょっとやる気なさげ・・・?
お疲れなのかな~(笑)
いちご電車のシートがいちごになってるのがすっごいかわいいですね~。
ところで、買いましたよ~っ!!
ミュウちゃんに投票しますよっ!!
早くはがき出さなくっちゃ~♪

by そらまめ (2008-04-09 18:43) 

あつこ

ふふふ、待ちきれないので、本屋さん行ってきた~
買ったよ~
葉書送るね~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-04-09 23:25) 

miffy

NEKO買ってきました~
まだハガキだしてないですが^^;
カトリーヌさんもたま駅長に会いに行かれたんですね~
前にcaritasさんが行かれた写真を見て、いいなぁ~と思ってたんです。
おもちゃ電車もいちご電車もかわいいですよね~
ドラクエのフィギュア欲しいと思ってしまいました^^;
たま駅長、触られまくってストレスがたまらないといいけど・・・


by miffy (2008-04-09 23:37) 

Rae

たま駅長、かわいいですよね(#^-^#)
だけど、ちょっとかわいそうな気もします(苦笑)
ミュウちゃんとみーこさんのそっくり度にびっくり!!
あの寝てる姿、すっごく似てますね。
by Rae (2008-04-09 23:44) 

ルークの父ちゃん

NEKOまだ買えてません。明日こそは本屋に行ってみます。
ミュウちゃん可愛いですね。
たま駅長のグッズいっぱいあるんですね。
でも、やっぱり、ストレス溜まりそうだし可愛そうですね。

by ルークの父ちゃん (2008-04-10 00:28) 

caritas

私も昨日またまたスーパーたま駅長に会いに行ってきました。
そうだったのこんな事が・・・ストレス溜まりそうですね。
昨日はたま駅長仕事放棄されており
猫のたまちゃんになっておられました。
また記事アップしますので遊びにきてくださいね。
みーこさんとミュウちゃんソックリですね。
by caritas (2008-04-10 12:51) 

Chee

ご無沙汰しておりましたーー。
あつこはんのところで、ミュウちゃんがコンテストに
出てるって聞いて、飛んできましたのわよ~。
ええ。もちろん、投票させていただきますとも!!( ̄ー+ ̄)キラリ
ミュウちゃん、がんばれー!!

なんと、たま駅長に会ってきたんですねー。
そうか…。。。人気者だからやっぱり
人だかり&触られ放題ってわけですな…。。
お気の毒に。。きっとゆっくりお昼ねしてたいだろうにな~~。
ちょっと考えさせられますね。。
by Chee (2008-04-10 12:54) 

ねこかど

たま駅長のことを読んで、私も猫好きとしては心配になります・・・子供に注意をするのが親の役目なのに。最近、「そこは叱らないとダメでしょう!」って思うような親がすっごく目につきます。
たま駅長にストレスがたまりませんよう、駅で世話をしている方に伝わりますように!!
by ねこかど (2008-04-10 15:27) 

トーマ

たまにMSNのトップにたま駅長出ますよね。おいらも会いに行きたいです。ミュウちゃんとみーこさん、すごいそっくりですね!
電車内にガシャポンとかあるっていいですね。おまけにガンダムやスライムまでw 

ミュウちゃん連れてきたらイチゴにたま駅長さんといい友達になれそうですね。
by トーマ (2008-04-10 15:38) 

mitsu

有名になってしまうと、そうなってしまいますよね~
ネコを愛する人たちの間だけで広まれば
いいスポットになるんですけどね。
テレビでバ~ンとなっちゃうと・・・風太くんのように~~
ストレスがたまらない事を願います。
NEKO買いました!微妙な発売日でなくて焦りましたが
なんとか入手しました。今度我が家も挑戦してみますね。
明日の記事で「エントリー」のこと書かせて頂きます。
ほんのちょこっと~の応援ですけど・・・^^
by mitsu (2008-04-10 16:46) 

yuzu

マナーのなってない方が、多い世の中になりましたね。
触りたくなる気持ちは分かりますが、ヌイグルミではないのですから
考えて欲しいですー。
グッズがなめ猫的(^^)
中吊りまであるんですね~。
by yuzu (2008-04-10 20:08) 

kaco

う・・・ん、たしかにちょっと可哀想な気もするなぁ
のんびり寝ていたいだろうに、と思っちゃうね
いちご電車とってもキュートですね~特にいちご柄のシート!!
みーこさん、ミュウたんに似てる! でもあの「じろりっ」はマネできないかも
by kaco (2008-04-11 15:08) 

sally

mitsuさんのとこで知りここに来ました(口コミです)
『NEKO』買おうと思います(投票も)まだその号売ってるかな?
最近は『CREA』でも猫特集やってて雑誌買いました。
たま駅長さんの所行ったのですね、羨ましい。
私も猫カフェでも寝てる猫を起こす行為が許せない事がありました。
一度行ってそれがかわいそうでご無沙汰です。
南房総の『にゃんだ!パーク』はスタッフがその辺を気遣っていて
結構良いとこですよ。
by sally (2008-04-11 22:10) 

みゅう

たま駅長に会ってきたなんて羨ましい~!
でもやっぱりちょっと可愛そうですね。
節度を持って接して欲しいと思ってしまいますよね。
いちごの電車も可愛い(*^。^*)
そうそう!本買いましたよ~^-^
まだ応募していませんが(^_^;)
ミュウちゃん頑張るミュ(^_-)-☆
by みゅう (2008-04-13 16:33) 

まつきち

たま駅長!!かわいい!!
でも人気者はつらいですよね~。
怒らないなんて、たま駅長はオトナです。

あ、2424niceみたい。
by まつきち (2008-04-13 17:23) 

sally

巻末あたりのハガキに記入しました、あとで投函します。
16回の応募券と読者投票ハガキが判りづらいですよね。
プレゼント併用のハガキにちゃんと「NO.16」を書きました。
選挙でも投票すると結果が楽しみなのと同様(ほぼ行く)
今回も良い結果楽しみにしてます。がんばれ!
by sally (2008-04-15 17:03) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
ようこそ!!ご訪問ありがとうございます♡
かおりさんやろきさんのところではよくお名前を拝見していました^^
私のところでもツッコミよろしくお願いいたします(笑)
あ、似てるぅ( ̄m ̄〃) ニャジラ!!
毎日あんなことされていたら、ニャジラにもなりますよ!!
オーナーさんは何も思わないのかしら?と思ってしまいました( ̄ω ̄;)
応援ありがとうございます!!感謝感激です(* ̄3 ̄)chu

by カトリーヌ (2008-04-15 23:22) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
そうなんです。一度会いたいと思っていたら、かおりさんから
お声をかけていただいて、同行させていただきました(〃ω〃)
おもちゃ電車やいちご電車、かわいくていいアイディアですよね!
たま駅長かわいかったですけど、来訪者の態度にアタマにきて
駅長の今後が心配でなりません。規制した方がいいとは思いますが
いろいろと難しい問題もあるのかもしれません。
私もみーこさんを見たときは笑ってしまいました。あまりに似ていて。
NEKOのご購入ありがとうございます!!
私も実はまだ出していませーん(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2008-04-15 23:29) 

カトリーヌ

かおりさん こんにちは♪
今回はお誘いいただいて、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
駅長かわいかったですね~(´ー`*)。・:*:・
でも来訪者のマナーがなっていない!!あまりネコを飼ったり
したことがない人たちなんでしょうか?正直アタマにきました(-"- )
オーナーさんはどう思っているのでしょーね( ̄ω ̄;)
いちご狩り、ミュウを連れていきたいです(笑)
食べまくったらどうしましょう( ̄m ̄〃)
また遊んでくださいね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
by カトリーヌ (2008-04-15 23:35) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
私も一度会いたいと思っていたのですが、実際会いに行くと
びっくりするくらいマナーが悪くてむかーーっとしました((( ̄へ ̄井)
駅長のおかげで廃線をまぬがれたり、オーナーさんのお店も
にぎわったりしているし、規制をするのも難しいのかもしれませんが
もうちょっと守ってあげなきゃ、と思いました。
みーこさん ミュウとよく似ているでしょ?びっくりしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2008-04-15 23:39) 

サクラコ

たま駅長さんに会えたのですね~!わ~感動!
でも来訪者のマナーがなっていないのは残念でなりませんね。
ミューちゃんの美人猫エントリー、気づくのが遅くなってほんとごめんね!!!
by サクラコ (2008-04-17 02:08) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
応援ありがとうございまーーーす☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
エントリーされていたことを知らず、うっかり見逃すところでした(・_*)\ペチ
さっそく買ってきてくださって、本当にありがとうございます^^
私もまだ出していないんですけどネ( ̄┰ ̄*)ゞ
ミュウ、がんばるミュっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

たま駅長かわいかったですよぉ(´ー`*)。・:*:・
でもあの状態は見るにしのびなかったです((( ̄へ ̄井)
絶対ストレスたまっていると思います!!不機嫌そうでしょ?
京都から和歌山だと、プチ旅行ぐらいの距離がありますが、ぜひ
一度会いに行ってください(*´∇`*)

by カトリーヌ (2008-04-17 11:40) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
たま駅長、ちょっと不機嫌そうでしょ?
きっとストレスもハンパじゃないでしょうから、お疲れなんでしょうね
もう少し規制してあげないと、かわいそうだと思います(ノω・、)
いちご電車もおもちゃ電車もすごくかわいかったですヨ!!
たま駅長とあわせ、この貴志川線の“ウリ”なのでしょうね^^
本のご購入、ありがとうございまーーーす(≧∇≦)
私、まだ出していないんです(^┰^;)ゞ いそげいそげ!(汗)

by カトリーヌ (2008-04-17 11:45) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
NEKOご購入、ありがとうございまーーす♡
私も実はまだ出していません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
たま駅長のことは、caritasさんのところで知って一度会いたいと
思っていました。実際すごくかわいかったですけど、あの状態は
見ていて腹が立ちました。きっとストレスたまっていると思います!!
もう少し考えてあげないといけませんね。
ドラクエ、かわいいですよね♡モンスターの名前何だったっけ?
と懐かしく眺めてしまいました(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-04-17 11:48) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
たま駅長、かわいかったですよぉ(´ー`*)。・:*:・
でも、あのやりたい放題はいけません!!(≧◇≦)乂
2ショット撮りたいとか、気持ちはわかりますが、駅長の気持ちも
考えてあげないとダメです<<o(>-<)o>>
みーこさんを見て、かおりさんと二人で『ミュウたん?』って
言ってしまいました(笑)先回りしたのかと思いました( ̄m ̄〃)
似ているショットを探して載せて、改めて...に、似ている~( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-04-17 11:53) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
NEKO、なかなか見つからなかったりしますよね^^;
どうぞお気になさらないでください(*´∇`*)
さすがは人気者のたま駅長、グッズの多さにもびっくりしました。
どれもかわいくて全部ほしかったですけど(^┰^;)ゞ
人気者の宿命かもしれませんが、あのマナーのなさはいけないと
思いました。イヤって言葉で言えないわけですから、周りがもっと
注意してあげないといけませんネ(*´ヘ`*)
by カトリーヌ (2008-04-17 11:56) 

カトリーヌ

caritasさん こんにちは♪
わー、また会いに行かれたのですね~(≧∇≦)
caritasさんのところで、記事を拝見してから一度会いに行きたい
とずっと思っていました(〃ω〃)
でも、相変わらずのマナーの悪さなんですね((( ̄へ ̄井)
たま駅長も、仕事放棄したくなりますよね!!
時々はふつーのたまちゃんにもどったらいいと思います。
みーこさん、そっくりですよね(笑)びっくりしましたw( ̄Д ̄;)w
by カトリーヌ (2008-04-17 12:00) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみませーん人( ̄ω ̄;)
コンテストの応援、ありがとうございま~~すっ(≧∇≦)
みなさんにそう言っていただけると心強いです^^

たま駅長に会えてうれしかったですが、人気者の宿命かもしれませんが
あまりのマナーの悪さにムカムカしました(;`O´)o
寝ているところを起こしたり無理矢理こっち向かせたりなんて
ぶっ飛ばしてやりたいくらいでしたヨ!!( -_-)=○()゚O゚)
もう少し規制するべきだと思いました。



by カトリーヌ (2008-04-17 12:06) 

カトリーヌ

ねこかどさん こんにちは♪
猫好きさんだったら、みなさん同じことを思われたと思います。
あのマナーのなさにはちょっとあきれるくらいです。
子供もそうですが、大人もまたひどいんです。
自分の子供との2ショットを撮りたいのでしょうが、止めるどころか...
それが一番腹が立ちました。
オーナーさんも、会いに来てくれる方たちへの親切心でしょうが
一生懸命たま駅長を起こして動かせたりとサービスされていて
それがまた切なかったです。この路線復活の鍵を握る存在となって
しまって、自分たちだけのネコではない存在となってしまったので
いろいろ難しいとは思いますが、オーナーさんのストップをかける
一声は大事じゃないかなーと思った私です。
by カトリーヌ (2008-04-17 12:14) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
たま駅長は全国区のアイドルになりましたね♡
その弊害もあるんだなーと今回知りました。
たま駅長にこのおもちゃ電車、ドラクエやガンダム...
トーマさんも会いに行きたくなったでしょ?(*´艸`*)
みーこさんがあまりにミュウと似ていてびっくりしました(; ̄ー ̄A
ミュウも連れていってあげれたらよかったのですが...
by カトリーヌ (2008-04-17 12:17) 

カトリーヌ

mitsuさん こんにちは♪
にゃんこ駅長として有名になってうらやましいなぁ、ミュウたんも
そうなったらいいなぁとか安易に考えていた私でしたが、今回
会いに行って、有名になることの弊害もあるんだということを
知りました。周りがもっと規制してあげないとかわいそうです。
本来はのほほーんとして過ごしたいはずのネコですから
きっとすごいストレスなんだろうな、と思いました(ノω・、)
NEKOご購入、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
そしてそして、ブログでご紹介まで...(TωT)うるうる
感謝感激です☆がんばりますネ~~o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2008-04-17 12:22) 

カトリーヌ

yuzuさん こんにちは♪
本当に!!相手がネコであることをよーく考えてほしいです。
そっと触るくらいならまだしも、つついたり、無理矢理起こしたり...
何考えてんだーー!ってぶっ飛ばしてやりたくなりました((( ̄へ ̄井)
『なめ猫』ってこんな感じだったんですか?
電車もいたるところがかわいかったです( ̄∀ ̄*)

by カトリーヌ (2008-04-17 12:28) 

カトリーヌ

kacoさん こんにちは♪
たま駅長に会いに来る人たちでにぎわうのはいいことかも
しれませんが、もっとマナーについて考えるべきでしょうね(*´ヘ`*)
相手がネコであることを忘れないでほしいです。
本来はのんびりすごしたいネコ族なのですから...
いちご電車キュートでしょ?ミュウをぜひ連れてきてあげたかったです
(* ̄m ̄)ノ彡_きっと萌えるでしょうね(爆)
おもちゃ電車も楽しくて、それだけで乗る価値がありそうですv(^▽^)v
ミュウの『じろり』の目つきの悪さはマネできないでしょうね(笑)
by カトリーヌ (2008-04-17 12:34) 

カトリーヌ

sallyさん こんにちは♪
ようこそおいでくださいました(o*。_。)oペコッ
そして、NEKOのご購入&応援本当にありがとうございます♡
感謝感激です(≧∇≦)
たま駅長、すごくかわいかったですが、有名になることの弊害も
あるんだということを知りました。
私も今回会いに行って、ストレスを溜めさせた一人かもしれないと
考えました。遠くで見守ってあげるのがいいのかなーと...
キャットカフェでもマナーの悪い方がいるんですね<<o(>-<)o>>
周りがどれだけ守ってあげるかが重要なポイントですね!!


by カトリーヌ (2008-04-17 12:40) 

カトリーヌ

みゅうさん こんにちは♪
念願のたま駅長に会いに行ってきました♡
すごくかわいかったですが、いろいろ考えさせられました。
来訪者のマナーの悪さが目に余りました((( ̄へ ̄井)
たま駅長を大事に思うなら、もっと規制をして、そして来訪者も
一人一人節度をもって接してあげる気持ちをもつべきでしょうね。
電車がまたどれもかわいくて、乗っているだけで楽しくなります^^
NEKOのご購入、ありがとうございまーーす(≧∇≦)
実は私もまだ出していません( ̄┰ ̄*)ゞ

by カトリーヌ (2008-04-17 12:44) 

カトリーヌ

まつきちさん こんにちは♪
たま駅長、すごくかわいかったですよぉ♡→ܫ←♡♪
有名になることの弊害もあって大変だと思います(*´ヘ`*)
いろいろ考えさせられた今回の訪問でした( ̄ω ̄;)
でもとってもおとなしいコなんです。えらいなぁ、うちのミュウだったら
ネコパンチにネコキック&ガブリお見舞いだわと思って見ていました^^;
自分の役目をきちんと理解している賢いコなのでしょうね。
それだけに切ないものがありました(ノω・、)
2424ふみふみ、ありがとうございます♪
サンキューカード作らせて頂きますネv(o ̄∇ ̄o)


by カトリーヌ (2008-04-17 12:48) 

カトリーヌ

sallyさん こんにちは♪
さっそく投票してくださって、本当にありがとうございます^^
おっしゃるとおり、次の応募券と読者ハガキを間違えて
しまいそうになりますよね(; ̄ー ̄A
選挙は毎回きちんと行かれているのですね~!すばらしい!
爪の垢でも煎じて飲まなければいけない私です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
みなさんがこんなに応援してくださっているので、いい結果が
出ることを祈りたいです☆
by カトリーヌ (2008-04-17 12:53) 

カトリーヌ

サクラコさん こんにちは♪
はい、念願のたま駅長に会いにいってきました(〃ω〃)
すごくかわいかったですよぉ(´ー`*)。・:*:・
でも、同時に考えらせられることも多かったです。
相手がネコであることをよーく考えて接してもらいたいものです!!
エントリーの件、応援していただけるだけでうれしいです(*´∇`*)
私もヒロオトさんに教えて頂かなかったら、見落としていましたので
飼い主失格ですよね(・_*)\ペチ
気づくのが遅くなって...だなんてお気になさらないでください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-04-17 12:57) 

カトリーヌ

いつもniceありがとうございます♡
納豆(710)な奇人さん
xml_xslさん
山倉ふうさん
猫屋福助(株)さん
takagakiさん
ぴーすけ君さん
そらにゃんさん
猫ビギさん
symphonyさん
ヒロオトさん
toraneko-toraさん




by カトリーヌ (2008-04-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。