SSブログ

リベンジ!!再び京都へ [その他]

また蒸し暑い日々がもどってきてしまいましたネ( ̄ω ̄;)

それに突然のゲリラ豪雨[雨][霧][台風]に雷[雷] 何とかしてもらいたいものです

 

スペイン旅行記の続きを書かなければ!と思いながら 最近横道反れています(^┰^;)ゞ

いい加減早くUPしなければ、忘れちゃうかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さて、今回も横道反れることにします(笑)

先週末、京都へ行ってまいりました。2月末に京都へ行ったとき、お目当てのお店

何件かにフラれてしまって、ようやくそのリベンジに...というわけです(-ω☆)

(前回の京都お出かけ日記はこちら→→→

あいにくのお天気で、ジメーっとしていましたが、思ったより過ごしやすかったです[るんるん]

 

まずはお茶しようと、三条のカフェ『Tous les duex(トゥレ・ドゥー)』に行こうと思って

地図とにらめっこして歩いていったら、ななんと...改装中(ノω・、)

ウソーーー(/ω\) 何でよ もぉ[ダッシュ(走り出すさま)] どうも京都とは相性が悪いらしいデス...[バッド(下向き矢印)]

店内もケーキもオシャレな感じで良さげだったのにな( ̄Θ ̄;)

HPを見たら、8/28~9/4はリニューアル工事で休業しますと書かれていました。

よく調べていけばよかった♪~( ̄ε ̄;)

仕方なく(?)、前回も行った祇園の『ぎおん楽楽』へ...

ここは運がよければ、舞妓さんにも会えるという祇園甲部の舞妓さん芸妓さん御用達

のお店でもあります[揺れるハート] でも今回も会えませんでした( ̄┰ ̄*)ゞ

その前日の金曜ロードショーで『舞妓Haaaan!!!』を見て、あまりのおもしろさに

転げまわって笑ったので、翌日京都へ行くってタイムリーだなぁと思っていたのですが。

今回頂いたのは、こちら

 

ぎおん楽楽(ミニパフェセット).jpg
●ミニパフェ&ミニ白玉セット(ドリンク付)

パフェは、黒胡麻きなこ抹茶の3種類からチョイスできます。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、抹茶からチョイスできます。

お抹茶を使ったスイーツが苦手な私は、“きなこ”をチョイス(*´∇`*)

 

ぎおん楽楽(きなこミニパフェ).jpg

うまっ うまうまっ(≧∇≦)ъ  

栗も丹波栗の渋皮煮と甘露煮の2種類、そして黒豆 もうパーフェクトd(* ̄∇ ̄)。

 

ぎおん楽楽(白玉).jpg

白玉あんみつなんて、久しぶり(〃 ̄ω ̄〃ゞ あっさりとお上品な味でした[黒ハート]

寒天は、普通のものと番茶寒天の2種類がありました。

 

ぎおん楽楽(コーヒー).jpg

コーヒーは普通ですけど、器がガラスでちょっとオシャレですよね☆⌒d(*^ー゚)b

 

ぎおん楽楽(プリンセット).jpg
●楽楽プリンセット

こちらは友達がチョイスしたもの。抹茶グレープフルーツのプリン3種類です[ぴかぴか(新しい)]

グレープフルーツのプリンなんて、すごく意外ですよねw(*゚o゚*)w

これが一番ノーマルっぽい味だったらしいです(´ー`)

 

あいにくのお天気なので、あまりウロウロする気にもなれず どうしようかと思って

いましたが、友達がまだ『高台寺』に行ったことがないということだったので、市バスを

使って行ってみました。バスってイマイチ分かりづらくて苦手だったのですが、京都は

市バスが発達しているので、バスと地下鉄を使ったらどこでも楽に行けそうだなーと

いうことを今回感じました。

おまけに市バスは一日乗車券というのがあって、500円で一日乗り放題[exclamation×2] 

思いっきり活用させていただきました( ̄∀ ̄*)イヒ

 

バスに乗る前に、通りで人だかりが出来ていたので覗いてみると、かわいいキャットモデルさん

がいましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

ぎおん(モデルキャット).jpg

お店の名前は忘れましたが、小物屋さんの看板ネコちゃんみたいで

『お仕事中なので さわらないでね』と書かれた札が置かれていました(〃ω〃)

しっかりカメラ目線でポーズも決まっていますネ[るんるん]

撮られ慣れているのか、カメラ撮影[カメラ]もお手のものって感じです( v ̄▽ ̄)

 

さて、高台寺 いわずと知れた豊臣秀吉夫人ねねこと北政所が開創したお寺です。

 

高台寺(霊山観音).jpg

何やら大きな観音像が見えてきたので、思わずシャッターをきりました。

後で調べたら、『霊山観音』というそうです。高さは24メートル。昭和30年開眼とのこと。

どうやら中にも入れるみたいです。

 

高台寺.jpg

 

高台寺(マニ車).jpg

『マニ車』というものがありました。

マニとは、宝石のことを意味し、マニ車はチベットの寺院などで多く見られるもので

一度回すと大蔵経という経典を読むのと同じ功徳(ご利益)があるとされています。

筒の中には般若心経を写経したものが入っていて、時計回り(右回り)に回すことにより

身体、言葉、思考を清め、災いを取り除くことが出来る とのことです。

もちろん、私も回してみましたともっ(* ̄- ̄*) ご利益あるといいなっ[黒ハート]

 

高台寺(庭).jpg
●庭園

うわっ ボケボケ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

高台寺(庭1).jpg
●観月台と偃月池

...ボケボケです(/ω\) 最近コンデジで風景を撮るとボケボケになることが

多くて 悩みの種です( ̄~ ̄;)シャッターを切る瞬間にボケっとした感じになるんです[バッド(下向き矢印)]

アップで撮る分にはあまり問題ないのになぁ(ノω・、)

 

高台寺(さるすべり).jpg

雨に煙る景色の中、『サルスベリ』が映えていました[ぴかぴか(新しい)]

 

高台寺(竹林).jpg

竹林がすばらしかったので、撮ってみましたがやはりボケボケ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

霊屋(みたまや)には、秀吉とねねの木像が安置されていて、見ごたえありです[手(チョキ)]

残念ながら、写真撮影禁止のところが多くてあまり写真が撮れませんでした(・_*)\ペチ

 

ん?あれ何? 変わった建物が...

大雲院祇園閣.jpg

『祇園閣』という建物で、国の文化財だそうです。

外観は祇園祭の山鉾をかたどっているとのことです。ここ、登れるみたいですね^^

 

さぁ帰ろうと思って階段を降りていると、前を舞妓さん2人が通りすぎていくのが見えました。

きゃー、舞妓Haaaan!!!

追いかけたけれど 追いつけず、後ろ姿しか撮ることが出来ませんでした[たらーっ(汗)]

一緒に写真を撮ってもらっているおじさんがいました( ̄m ̄〃) いいなぁ[揺れるハート]

 

舞妓さん(ねねの道).jpg

 

その後、前回臨時休業とのことで行けなかった『ねこまや』へ≡≡≡ヘ(*゚▽゚)ノ

猫グッズと自然素材の服のお店です。思ったより小さなお店で、ちょっとびっくりしました(;´▽`A

他にお客もいなかったこともあり、ネコについて少しお話させて頂いて楽しかったです[るんるん]

『スコちゃんだったらおっとりしているでしょ?』と言われましたが、いーえっ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

ときっぱり答えました(笑)だって、どこにもおっとりな部分ないですもんっ[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろ魅力的なものはたくさんあったのですが、今回購入したのはこちら[左斜め下]

ポストカードとネコ皿です[るんるん]

 

ねこまや(カード1).jpg

ネコチョップでいたわりあいましょう!?(゚m゚*)プッ かわいすぎるっ♡→ܫ←♡♪

 

ねこまや(カード2).jpg

心にしみるような言葉だなぁ(´ー`*)。・:*:・

 

ねこまや(カード3).jpg

きっとそうなんでしょうね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

ねこまや(プレート1).jpg

きゃーん すごくかわいいっ(≧∇≦)

 

ねこまや(プレート2).jpg

こっちはちょっとおすましな顔(*´∇`*)

この猫陶雑器は、田中美樹さんという作家さんの作品です[ぴかぴか(新しい)]かわいくてリーズナブル[かわいい]

 

●ねこまや

住所   :〒600-8310 京都市下京区七条通新町西入る
TEL   :075-351-7488
営業時間:12:00~18:00
営業日  :木・金・土・日(企画展の時は変わります)

 

リベンジといえば、もうひとつ[手(グー)] 前回品薄であきらめたパン屋『ル・プチメック』[ダッシュ(走り出すさま)]

前回は午後4時過ぎに行ったら、ほとんど売り切れ状態<(T◇T)>

なので、今回は12時過ぎにはりきって行ってまいりましたv(≧∇≦)v

ちょうどお昼頃だったせいか、人がどんどん入店してきて、かなり流行っているお店

のようですね。パンはハード系でお食事に合うものが多い感じです。

外国人の方も多く来店されるそうで、本場フランスの味が忠実に再現されているようです[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、私が買ったものは甘いものが多かったのですが(^┰^;)ゞ

 

ル・プチメック(ヴィエノワ・ショコラ).jpg
●ヴィエノワ ショコラ

 

ル・プチメック(オレンジのタルト).jpg
●オレンジのタルト

オレンジのほろ苦さがいいアクセント(≧∇≦)ъ

 

ル・プチメック(カシスのタルト).jpg
●カシスのタルト

カシス大好きっ(〃ω〃) 目にもいいみたいです(゚∇^d)

 

ル・プチメック(バゲット).jpg
●バゲット

やっぱりバケットは買うべきでしょう(笑)中がもちっとしていてうまうまっ(≧∇≦)

 

ル・プチメック.jpg

●Le Petit Mec(ル・プチ・メック)  地図→→→

住所   :〒602-8448 京都市上京区今出川通大宮西入ル元小路町159
TEL   :075-432-1444
営業時間:8:00~20:00
定休日  :月・火・水・木(祝日は営業)

金・土・日しか営業していないみたいですね(; ̄ー ̄A

烏丸御池に2号店が出来ているようです。こちらは外観が“黒”なので『黒メック』

今出川通り店は“赤”だから『赤メック』とかいうらしい(どうでもいいですけどっ 笑)

 

 

さて、夜は京都だしやっぱり和食かなーと思って、お豆腐のおいしいお店にしました。

『豆水楼(とうすいろう)』木屋町本店へTELしてみましたが、予約でいっぱいとのこと

だったので、祇園店へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o こちらへ行くのは初めてです^^

本店とは少しメニューが違うみたいで、夏なのに湯豆腐がすでにセットされていました[たらーっ(汗)]

そのメニューをオーダーしなかったら、どうするつもりなんだろう(笑)

 

豆水楼(湯豆腐).jpg

 

豆水楼(おぼろ豆腐).jpg
●先付(名物冷やしおぼろ豆腐)

こちらはおかわり自由です[手(チョキ)] のどごしがよくてサイコーっ

 

豆水楼(お刺身).jpg
●お造り(旬の造り盛り合わせ)

わさびの隣のものが何なのか、とっても気になりました( ̄ー ̄?).....??

 

豆水楼(湯豆腐1).jpg
●湯鉢(名物おぼろ湯豆腐)

 

豆水楼(湯豆腐2).jpg

こちらもおかわり自由[るんるん] 夏に湯豆腐っていうのも、いいかもしれないっ(* ̄∇ ̄*)

 

豆水楼(焼八寸).jpg
●焼八寸(豆腐田楽などなど)

 

豆水楼(蓮根饅頭).jpg
●蒸し物(蓮根饅頭)

あっさりしていて、食感もよくておいしーーっ[グッド(上向き矢印)]

 

豆水楼(揚げ物).jpg
●揚げ物(鱧のすり身(だったような)、ししとう、バナナ)

あったかいバナナの天ぷら...ちょっと苦手 ミョーな甘さが...[ふらふら]

 

豆水楼(ご飯).jpg
●ご飯・止め椀・香の物

もうおなかいっぱいでくるしいっ( ̄Д ̄;; ご飯の上のおじゃこがおいしいけど。

 

豆水楼(マンゴー豆乳シャーベット).jpg
●水物(マンゴーの豆乳シャーベット)

口当たりがいいっ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪マンゴーの濃厚さはなくあっさり味です

 

豆水楼.jpg

豆水楼 祇園店     地図はこちら→→→

住所   :京都市東山区東大路通松原上ル4丁目毘沙門町38-1
TEL   :075-561-0035
営業時間:(月~金)11:30~14:00/17:00~21:30(土日祝)12:00~20:30
アクセス :京阪四条駅から徒歩15分

 

次回は、紅葉の時期にでも行きたいなっ( ̄∀ ̄*) いいですね 京都[揺れるハート]

 

月末月初は何かとバタバタして、なかなかご訪問できずすみませんっ人( ̄ω ̄;)

来週後半になったら落ち着くと思いますので、よろしくお願いします(*^ ^*)

 

○●ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ●○

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
             ポッチンしてねっ♪☆⌒(*^-゚)v Merci♪


nice!(39)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 52

yuki999

僕、学生の時、京都市内に住んでいたので、
何もかもが懐かしいです。
左京区に一人で住んでいてそのあたりの事は
とても詳しいです。
もまレンジャーの写真今日中にアップしますので
宜しくお願いします。
by yuki999 (2008-09-07 17:08) 

yukirinko

京都は高校の修学旅行で行っただけw
でもめっちゃ思い出に残ってますよ~
食べ物がほんとに美味しそう!ヨダレが出そうです(笑)
by yukirinko (2008-09-07 20:41) 

Rae

改装中だったり、しまってたり…
ほんとおっしゃってた通り京都と相性が悪いようですね。
あのですねー、絶対カトリーヌさんの方が私より京都に詳しいと思う(爆)
バスの500円券、便利でしょ。
タマに使います。
でも、バス、混んでなかった??ひどい時はギウギウだもんね。

by Rae (2008-09-07 21:00) 

miffy

京都いいな~
行きたい壁]ω゚)mウラヤマスィ…
楽楽プリンセット美味しそうですね~
高台寺はライトアップされるとお庭がとても幻想的で素敵なんですよ~
京都のバスは本数も多いしスッゴク便利ですよね。
ねこまやのグッズもかわいいですね~



by miffy (2008-09-07 21:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ねこまやグッズ、可愛い!「いたわりあいましょう!」最高!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-07 23:03) 

BlackTiger

大阪に住んでいたので若い頃は京都にもよく行ったんですが、大分変わっていそうですね。やっぱり豆腐がおいしそう・・
猫グッズ、楽しいですね。
by BlackTiger (2008-09-08 00:42) 

かおり

京都行ったんですね~
行かれる前に連絡頂ければ、てるてるふぶき(時価)をご用意したのに~(^o^)

ミュウたんはアメショの性格とスコの性格足して2で割った感じですよね(^^;)
やんちゃな部分とおっとりちゃんな部分混在ですもんね♪


夏に湯豆腐おいしそう~
京都に行きたいよー(>_<)
by かおり (2008-09-08 10:10) 

tiri

京都でお茶ってステキ☆
いいなぁ♪
京都に行きたくなりました!!
食べ物も本当においしそうだし、ねこまやさんのグッズもかわいいし、いいなぁ~!!
羨ましいです☆
by tiri (2008-09-08 12:13) 

ねこかど

京都に友人達と行ったのが4年前。高台寺でお茶の席に出て、薄暗い中、庭園を説明してもらいながら見物したのがとってもなつかしいです。
京都って、学生の頃に修学旅行で行った時はそれほど楽しかった覚えはなかったのですが、オトナになってから行くと興味ある場所がすごくいっぱい!また行きたいなぁ。
by ねこかど (2008-09-08 14:47) 

そらまめ

こんばんは。
京都、好きです~っ♪
舞妓は~ん、おもしろそうな映画ですね。
早く借りなくっちゃっ♪
それにしてもスイーツやお料理に紅葉が乗ってるあたりが
とっても京都っぽいですね。
ねこまや、行きたい♪
今、探しているステッカーがあって・・・
またたび運転注意って言うステッカーなんです。
どこかでみかけたら教えてください(笑)
by そらまめ (2008-09-08 18:52) 

みみちゃん

こんにちは。
今日はミュウちゃんがいないと思ったら、
喰い物に始まって喰い物に終わりましたか!!
く~……時間的に……www。
by みみちゃん (2008-09-08 23:00) 

ルークの父ちゃん

『舞妓Haaaan!!!』面白かったんですか。DVD出たら見てみよ。
『豆水楼』木屋町本店は、去年の秋に行きましたよ。
美味しいですよね。
また京都行きたいな〜混まない時期に。

by ルークの父ちゃん (2008-09-08 23:36) 

mitsu

京都いいなぁ~神社仏閣回りたいっ!
スイーツからお食事~お土産まで・・・
楽しい感じが伝わってきましたよ(‐^▽^‐)
仰ってた遠景のボケボケ・・・この時のカメラはデジイチですか?
パンのお写真はシグマの単レンですよね~
接写は問題なさそう・・・設定がマクロのままって事ないですよね(笑)
もしかしたらCCDが逝ってるのかも・・・
一度サービスに持ち込まれてはいかがでしょう?
by mitsu (2008-09-09 04:58) 

ぷち

またまた美味しそうなもの満載だ( ̄¬ ̄)ジュル
スペイン旅行記、気長に待ってますよ~。
トルコ旅行記に2ヵ月半もかかった私ですが、、、なにか?(笑)
もまレンジャーの写真、まだアップしてないっ(;´д`)
もうちょっと待ってもらえます?
by ぷち (2008-09-09 14:16) 

kuroko

ねこグッズ かわいいです~~~(●^o^●)
『ねこまや』 京都に行ったら 絶対にはずせないですね
あと 猫のモデルさん キュートです( ̄∇+ ̄)vキラーン
by kuroko (2008-09-09 21:29) 

溺愛猫的女人

こんにちは

なんて美味しそうな京都の旅(@^∇^@)
付いて行きたいにゃん。
モデルの猫ちゃんのお顔がふくふくにゃんみたいで可愛い♪
by 溺愛猫的女人 (2008-09-09 23:29) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
京都はやっぱり素敵観光スポットですね~。いいな~。行きたい!
スイーツがことごとく美味しそうでクラクラしました…!
看板猫ちゃん、おりこうさんですね~。大人しくしていて可愛いです。
「ねこまや」…可愛い!今度京都に行くことがあったら是非立ち寄ってみたいです~!
by skimble (2008-09-10 02:13) 

トーマ

また京都行きたくなるな~~~。 おいしそうなものばかりで・・・。
ミュウちゃんが出てないことでミュウちゃんの怒りが感じますw
ヤバイよw
by トーマ (2008-09-10 08:30) 

Chee

ご無沙汰してたら、京都に来てたのね〜〜〜
でーー。
わたし、今回出て来たところ、
どれも行ったことないですー。(* ̄m ̄)プッ
やっぱり、京都以外の人の方が
絶対京都のいいところ、知ってはるわー。
…私が知らなさすぎ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

豆腐田楽が、めっちゃ食べたくなっちゃったーー
美味しそうすぎるぅぅ〜(゜-、゜)ジュル
by Chee (2008-09-10 23:28) 

kontenten

いいですね・・・京都
私は、4月のはじめに嵐山に行って来ました♪
でも、やっぱり嵐山観光は紅葉の季節がよいですね(w)
隣の会社の社長さん、京都出身の方なんですが
毎年、紅葉狩りに保津川下りしようと言われるのですが未だに
たぶん、今年も無理だと思います(><)
 >ねこまや
是非、次回は寄ってみたいです(^^)
by kontenten (2008-09-11 17:47) 

caritas

京都だ京都だ!!いいないいな~
それに美味しそうものばかり~~~
看板猫ちゃん可愛い♪
by caritas (2008-09-11 21:19) 

ぴーすけ君

あぁ~あぁ~って素敵なものばかりで唸ってしまいましたww
by ぴーすけ君 (2008-09-11 21:23) 

slash

うぅ~あぁ~おいしそうな写真がいっぱい^^;
私も京都を満喫したいな~
by slash (2008-09-12 06:11) 

さすらいの母

甘み系、お豆腐、どちらも最高。看板猫?ミュウミュウだったらかわいいのにね「笑」

by さすらいの母 (2008-09-13 03:03) 

猫ビギ

うわーーーーー、懐かしい光景がちらほらと(〃▽〃)

関西人だったころ、京都の寺社の「秋の特別公開」か何かで
高台寺で庭園を見ながらお茶を飲めたが好きでした。
まだやってるのかな?

以下、業務連絡でお邪魔します。
以前ご応募いただいたDecoチョコ抽選結果を発表しました。
よかったら見に来てやってくださいませ(* ^ー゚)ノ
発表まで何ヶ月もお待たせしてすみませんでしたm( __ __ )m
by 猫ビギ (2008-09-13 06:24) 

slash

ご訪問感謝!!
うちのブログ宜しくどうぞ
by slash (2008-09-13 06:49) 

カトリーヌ

yuki999さん こんにちは♪
まぁ、京都に住んでいらしたことがあるんですね!!
京都いいところがたくさんありますよね(♥^-゜)v
もっといろいろ開拓してみたいです(*´∇`*)
もまレンジャーのお写真、早々にありがとうございます。
でも、会員証作成、少しお時間くださいませ(;´▽`A
by カトリーヌ (2008-09-16 01:27) 

カトリーヌ

yukirinkoさん こんにちは♪
京都は観光都市ですものね!修学旅行生や外国人が
いつもたくさんいるなーって印象です^^
大阪とは違って、観光スポットがたくさんあってうらやましいです。
行ってみたいところがまだまだあります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
次は紅葉の時期がいいですネ( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-09-16 01:29) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
どうも京都には嫌われているようです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
何でー どーしてぇぇ(笑)嫌わないでほしいっ
意外と住んでいる人の方が知らなかったりするものですよね^^
私も大阪について意外と知らないかもです(^┰^;)ゞ
500円券、めっちゃお得ですね☆⌒d(*^ー゚)b
たった一駅だけでもがんがん乗ってしまいました(爆)
路線によってぎうぎうの時もありました。大阪でバスを使うことって
まずないのですが、さすが京都!外国人が多いなーって思いました。
住んでいる人にとっては混雑してイヤなことも多いでしょうね(;´▽`A
by カトリーヌ (2008-09-16 01:33) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
京都は観るところがたくさんあって、おいしいものもあって
楽しいですネ♪
ぎおん楽楽、なかなかいいですよ(*´∇`*)
残念ながら、ここで舞妓さんに会ったことはないのですが...
次は紅葉の時期にでも行ってみたいです(〃ω〃)
バスが発達しているので、使いこなせたら便利ですね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-09-16 01:36) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
念願のねこまや、ついに行くことが出来ましたv(≧∇≦)v
『いたわりあいましょう』、最初ギャグ(?)がわからなくて
理解するまで少し時間がかかってしまいました(^┰^;)ゞ
大阪人失格ですね(笑)かわいいにくきうに見とれてしまって...
by カトリーヌ (2008-09-16 01:39) 

カトリーヌ

Black Tigerさん こんにちは♪
大阪に住んでいらしたのですね!
大阪-京都間は近いのですが、そう度々は行けず、行った
と思ったらお休みだったり改装中だったり、どうも相性がよく
ないみたいなんです(ノω・、)
さすがは観光都市!見どころがたくさんありますネ☆⌒d(*^ー゚)b
食べ物も楽しみの一つです(笑)
今回、念願のねこまやに行くことができて、大満足ですv(≧∇≦)v
by カトリーヌ (2008-09-16 01:46) 

カトリーヌ

かおりさん こんにちは♪
いやー、てるてるふぶきのことが頭をよぎったのですが
『時価』って言葉にビビってしまって...(爆爆)
ミュウはですね、アメショー:スコ 8:2ぐらいの割合です(笑)
見た目はほぼアメショーですし、あ でも 抱っこぎらいなところ
とか、それほど人になつかないところがスコっぽいかも!?
夏に湯豆腐ってのもありですね☆⌒d(*^ー゚)b
お豆腐、ヘルシーだし大好きです(≧∇≦)

by カトリーヌ (2008-09-16 01:51) 

カトリーヌ

tiriさん こんにちは♪
京都にもイタリアンとかエスニック系のいいお店はありますが
やっぱり和食が似合いますよね♡ということでお豆腐に...(笑)
スウィーツもいいお店がたくさんあるみたいですヨ♪
まだまだ行ってみたいところがたくさんあります^^
紅葉の時期にでも京都、いかがですか!?
by カトリーヌ (2008-09-16 01:52) 

カトリーヌ

ねこかどさん こんにちは♪
京都はオトナになってからのが楽しめるのかもしれませんね^^
歴史のこととか、少しお勉強してから行くのがいいかも♡
私はどうも食べ物優先になってイカンですねー(爆)
次はパパさんとポン太ちゃんとご一緒に(♥^-゜)楽しくなりますネ♪
by カトリーヌ (2008-09-16 01:56) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
京都は観光都市ですから、見どころがたくさんあっていいですよね♡
舞妓Haaaan!!はちょっとお下劣なところもありますが、すごく爆笑
して見てしまいました(* ̄m ̄)ノ彡_ タイムリーでしたd(* ̄∇ ̄)。
そう、私も紅葉のトッピングに京らしさを感じました^^
ねこまや、ネコグッズ満載で楽しかったですヨ!!
『またたび運転注意』ですか...了解です∠( ̄◇ ̄)
見つけたらご連絡しまーす(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-09-16 01:59) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
(;゚ロ゚)ハッ そ、そうでした これ ネコブログなのに...
最後にミュウたんを登場させようと思いつつ忘れていました(^┰^;)ゞ
食べ物で始まり、食べ物で終わる。食い意地のはったところが
バレてしまいましたネ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2008-09-16 02:01) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
舞妓Haaaan!!ちょっとお下劣かもしれませんヨ^^
タイムリーだったこともあって、かなりハマって見てしまいました。
木屋町本店へ行かれたのですか!こちらは鴨川沿いでいいですよね!
夏は床もありますしd(゚-^*)
紅葉の時期はいいですけど、人が多いですもんねー( ̄ω ̄;)
京都は観光都市だから、いつも混んでいる気がしますε- (´ー`*)
by カトリーヌ (2008-09-16 02:08) 

カトリーヌ

mitsuさん こんにちは♪
京都いいでしょー!写真撮るのも楽しくなりそうですよね♡
この時に使用していたのは、コンデジのLUMIXです。
風景モードとかにしているんですが、シャッター切る瞬間にボケる
感じになるんです。私の腕が悪いせいでしょーかっ!?
パンはおっしゃる通りデジイチ・シグマのマクロレンズ使用です。
どうもコンデジの遠景がおかしいんですよね( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-09-16 02:12) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
スペイン紀行、何だか書くのに疲れてしまって...( ̄┰ ̄;)ゞ
気長に待っていただけるとうれしいです(*´∇`*)
トルコ紀行、すごく楽しく読ませていただきました♡
いつかはいきたいですね(゚∇^*) ♪
もまレンジャー、いいんですいいんです^^
私もまだ準備できていませんし(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2008-09-16 09:30) 

カトリーヌ

kurokoさん こんにちは♪
ネコグッズかわいいでしょーー♡
ねこまや、あまり有名なお店ではないと思うのですが
ネコグッズ満載で、ネコ好きさんにはたまらないと思います^^
ネコモデルさん、なれているのかさすがですね!!
微動だにしない(笑)プロですよね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-09-16 09:46) 

カトリーヌ

溺愛猫的女人さん こんにちは♪
京都って観光スポットが満載で楽しいですよね♡
次に大阪にいらっしゃるチャンスがある時には
ぜひ京都にも足を伸ばしてみてくださいませ( v ̄▽ ̄)
でも、京都はいつ行っても混み混みなんですよね(;´▽`A
看板ネコちゃんかわいいですよね(♥^-゜)
しっかりモデルさんしていました(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2008-09-16 11:00) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
大阪と違って(笑)京都は観光スポット満載で楽しいです( v ̄▽ ̄)
ただいつ行っても人が多くて...(●´ω`●)ゞ
次は紅葉の時期にいけるといいのですが、人が多いでしょうね^^;
京都ならではの『和』スウィーツも楽しみの一つです(笑)
私ってば、食に走りすぎですね(・_*)\ペチ
看板ネコちゃん、かわいいでしょー♪立派なモデルさんでした♡
ねこまやさん、有名なお店ではないと思いますが、ネコ好きさんには
気に入っていただけると思います^^
by カトリーヌ (2008-09-16 11:03) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
京都は何度行ってもまた行きたくなりますね(笑)
ぜひまたいらしてください('-'*)
はっΣ(゚д゚;) ミュウを出すのを忘れてしまいました(/ω\)
最後に登場させようと思っていたのに、すっかり忘れちゃって...
怒りのパンチがとんできませんように(祈)
by カトリーヌ (2008-09-16 11:05) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
はい、京都へお邪魔しておりました(o*。_。)o
え、そそーなんですか!?どこもご存知ない!?
意外とそういうものかもしれませんネ(●´ω`●)ゞ
私も大阪のこと 意外と知らない気がします( ̄┰ ̄;)ゞ
京都は少し観光地値段って気がしますネ^^;ちょい高め(笑)
京都だったらやっぱり和食がいいですねーー!
でも和食って高いっ(爆)値段のことばっかりですね( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-09-16 12:00) 

カトリーヌ

kontentenさん こんにちは♪
4月に京都へいらしていたのですねー!
嵐山だったら紅葉のが似合う気がします^^
紅葉狩りに保津川くだりですかっ!!いいないいいな♡
私が替わりに行きたいくらいです(笑)
一度だけ保津川下りをしたことがありますけど...(●´ω`●)ゞ
よろしければ、次回はねこまやへお立ち寄りください♪
(えーっと、けっして回し者ではありません)

by カトリーヌ (2008-09-16 12:07) 

カトリーヌ

caritasさん こんにちは♪
京都って何度行ってもいいですよね( v ̄▽ ̄)
大阪と違って観光スポットが満載で...
ただ、いつ行っても人が多いですけど(;´▽`A
看板ネコちゃん、人が回りを囲んで写真撮っても
全く動じず、プロ意識を感じました(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2008-09-16 12:09) 

カトリーヌ

ぴーすけ君さん こんにちは♪
唸ってしまわれましたか!!(笑)
確かに京都は魅力的なところですよね♡
観光ありグルメあり!
次は紅葉の時期にいけたらいいなーと思っています^^
by カトリーヌ (2008-09-16 12:10) 

カトリーヌ

slashさん こんにちは♪
初めまして!ようこそおいでくださいました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
京都はステキな観光スポットですよね(≧∇≦)b
何度でも行きたくなるところです^^
ぜひぜひ足をお運びください(って回し物みたい (笑)
by カトリーヌ (2008-09-16 12:12) 

カトリーヌ

さすらいの母さん こんにちは♪
お豆腐大好きですが、甘味系も捨てがたいですよね(笑)
京都は観るところだけじゃなく、食べ物も楽しめていいですよね( v ̄▽ ̄)
看板ネコちゃん、さすがに堂々としていましたヨ♡
プロのモデルキャットさんですね(≧▽≦)
うちのコは愛想が悪くてダメです( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2008-09-16 13:51) 

カトリーヌ

猫ビギさん こんにちは♪
関西にお住まいだった頃があったのですねー!!
高台寺、今でもそのお茶会みたいなの、あるのではないでしょうか?
私は詳しくわかりませんが、4年ほど前に行ったとおっしゃる方が
いらっしゃったので...
そんなプランがあったとは、知っていればとちょっと後悔(●´ω`●)ゞ
DECOチョコ抽選会、お伺いしまーーすε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
by カトリーヌ (2008-09-16 13:54) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
minsukeさん
caitsithさん
bukkoさん
ふみさん
くらいふさん
みきおさん
猫屋福助(株)さん
パルの大冒険さん
+ROSE・P+さん
COCOさん


by カトリーヌ (2008-09-16 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。