SSブログ

お伊勢参り&温泉<前編> [旅行・お出かけ]

みなしゃーん ぼんじゅ~るなのミュ[かわいい] ごきげんいかがミュっ[るんるん]

 

もふもふきなこパン.jpg

もふもふきなこぱん で ぼんじゅ~るなのミュ( ̄∀ ̄*)イヒっ

 

おいしそうなお手手(*^m^*)

週末は、久々にいいお天気[晴れ]になったので、ちょっと出てみたくなったようで...(゚ー゚;A

『おそと行くぅーーっ』とうるさく訴えるので、出してあげました。

といっても外は寒いんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

 

go to jail(思案).jpg

おんも はサイコーなのミュ(*"ー"*)♪

 

しかし、案の定5分もたたないうちに...

 

go to jail.jpg

もう おうちにはいるぅーーっ(;_; )( ;_;)

 

そんなことだろうと思ったっε- (´ー`*) もー、根性ないんだからっ(;-_-) =3

 

それはさておき、先日伊勢方面へ温泉[いい気分(温泉)]に行ってまいりましたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

お伊勢参りも楽しみの一つ。

行きは、外宮に寄ってから旅館へ。翌日は内宮に寄ってから帰るプランでGO[車(セダン)]

 

参拝の順序としては、外宮へ行ってから内宮へ古来からのならわしだとか...

外宮と内宮ってかなり離れているんですね。 知らなかった(≧ω≦)\ペチ

内宮が“本宮”で、外宮は内宮をお守りする役目なのだと聞きました。

外宮は、正式には豊受大神宮(とようけだいじんぐう)といい、豊受大御神(とようけおおみかみ)

をお祭りしているところです。豊受大御神は、食物・穀物をつかさどる神です。

 

まずは『手水舎』で手を清め、ご正宮へ向かいました。

【正宮】 

伊勢神宮・外宮1.jpg

 

伊勢神宮・外宮2.jpg

中に入ってからの写真撮影は禁止なので、外からパチリ[カメラ]

 

別宮として、『多賀宮』『土宮』『月夜見宮』『風宮』があります。 

 

伊勢神宮・外宮5.jpg

【土宮】(つちのみや)

ご祭神:大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)

 

伊勢神宮・外宮4.jpg 

【風宮】(かぜのみや)

ご祭神:級長津彦命(しなつひこのみこと),級長戸辺命(しなつとべのみこと)

 

伊勢神宮・外宮6.jpg

【多賀宮】(たかのみや)たぶん[あせあせ(飛び散る汗)]

ご祭神:豊受大御神荒御魂(とようけおおみかみのあらみたま)

 

月夜見宮(つきよみのみや)、撮っていないみたい( ̄┰ ̄*)ゞ

 

伊勢神宮・外宮8.jpg

【神楽殿】(かぐらでん)

御神楽、御饌などの御祈祷、御神札(おふだ)・御守や暦の授与などを取り扱っているところです。

 

伊勢神宮・外宮7.jpg

自然がすばらしいですね[ぴかぴか(新しい)] すがすがしい気分になれます[るんるん]

 

伊勢神宮・外宮3.jpg

仲良しさんな鯉[黒ハート]

 

外宮は思ったより人が少なく、参道にあるお店もガラガラで、週末だというのに大丈夫なんだろうか

と心配してしまうほどでした( ̄~ ̄;)

ちょっと小腹がすいたので、『伊勢うどん』のお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

伊勢うどんって名物なのかなぁ?どんなのが出てくるのかちょっとわくわく o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

 

伊勢うどん月見.jpg

◆伊勢うどん月見

あり? めちゃくちゃシンプル それに、おだしは?!?!どこぉ?

 

伊勢うどん月見1.jpg

おだしというより“たれ”のような感じで、こうしてからめて食べるようです[たらーっ(汗)]

かなり太めの麺でやわらかめ、だしは見た目ほども辛くはなく、甘辛でしょうか。

私は固めのコシが強いうどんが好きなので、ちょっとイマイチかも( ̄ω ̄;)

 

お店のディスプレイがとーってもかわいかったんです(*^ ^*)

伊勢神宮近くの店.jpg

 

伊勢神宮近くの店1.jpg

レトロでかわいいでしょ?

 

 

さて、外宮を後にして一路旅館へ... かなーり細い道を登って小高いところにありました。

 

伊勢・リゾートヒルズ豊浜.jpg

今回のお宿は、『リゾートヒルズ豊浜』

一度泊まったことがあるのですが、湯質がすごくよかった記憶があったので、リピートです[手(チョキ)]

 

伊勢・豊浜.jpg

 

伊勢・豊浜1.jpg

 

伊勢・豊浜2.jpg

露天風呂付でーす[揺れるハート] バスタブがイマイチなんですけどネ♪~( ̄ε ̄;)

ただ、お湯はねっとりしていて、これぞ温泉[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]って感じですd(* ̄∇ ̄)。

 

伊勢・伊勢湾.jpg

伊勢湾が見えます[目]

 

伊勢・伊勢湾1.jpg

もっとお天気がよければ、正面に『富士山』も見えるそうです[exclamation×2] 今回は残念っ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

伊勢・足湯.jpg

ロビーに、『ガラルファ足湯』があったので、ちょっとチャレンジy( ̄ー ̄)y

ガラルファは、スキンケアフィッシュとも呼ばれ、角質をキレイにしてくれるのです[ハートたち(複数ハート)]

アトピーにもいいそうです。トルコ、ドイツでは公に治療として認められているとか。

でもでも...ひゃぁぁぁーーーーっ くすぐったいヾ(≧∇≦)〃

特に足の裏に回られると、悶絶しそう(*≧m≦)=3 ちょっとキレイになったかな?(^┰^;)ゞ

 

さてさて、お楽しみの夕食は...(* ̄∇ ̄*)

特選料理ということで、

『伊勢エビのお造りor踊り焼き』『あわびのお造りor踊り焼き』 『松坂牛のステーキ』

から一人1点チョイスできるそうですが、チェックインのときに早口で言われて

えっ( ̄ー ̄?).....?? すみません もう一回いいですか?って言っちゃいました(笑)

やっぱり伊勢だし、エビでしょ!ってことになって、伊勢エビのお造りと踊り焼きにしたのですが。

な、なんと舟盛りに伊勢エビのお造りが入っているじゃないですかっ( ̄Θ ̄;)

かぶってしまったじゃないかっ[どんっ(衝撃)] 最初にそれ言ってよ[むかっ(怒り)]って、ちょっと思いました(-_-x)

 

伊勢・豊浜夕食1.jpg

 

伊勢・豊浜夕食2.jpg

チョイスした『伊勢エビのお造り』[揺れるハート] これが食べたかったんだなぁ(´ー`*)。・:*:・

 

伊勢・豊浜夕食3.jpg

ぷりっぷりですヨ♡♥(。´▽`。)♥♡

 

伊勢・豊浜夕食20.jpg

そして、チョイスの『伊勢エビの踊り焼き』

生きたエビを目の前で焼くんです[ふらふら] 焼いて持ってきてくれたらいいのに...

まさに『火あぶりの刑』ですよね。ジタバタ暴れるし、しっぽからエビ汁がダラダラ出ているし

かわいそうで心が痛みました[もうやだ~(悲しい顔)] 松坂牛のステーキにすればよかった(ノω・、)

 

伊勢・豊浜夕食21.jpg

うっ 焼死体[たらーっ(汗)] かくなる上は、おいしく食べてあげるしかないっ[手(グー)]

 

伊勢・豊浜夕食9.jpg

かわいそうに思うあまり、早く火からおろしすぎて、ちょっと生焼けでした( ̄┰ ̄*)ゞ

 

伊勢・豊浜夕食5.jpg

レモンたちに隠れて見えていませんが(汗)、あわびの和え物だと思います^^

 

伊勢・豊浜夕食6.jpg

どーーーーんと舟盛です(♥^-゜)v ここにも伊勢エビのお造りがあったわけですΣ( ̄ロ ̄lll) 

私は平目や鯛の白身が好きっ(*´ -`)(´- `*)[揺れるハート]

お刺身を食べたあたりで、もう八分目ぐらいになっちゃったけど、まだまだお料理は続く...[バッド(下向き矢印)]

 

伊勢・豊浜夕食7.jpg

鯛かな?顔が怖いo((>ω<o))((o>ω<))o

 

伊勢・豊浜夕食11.jpg

土瓶蒸し  おいしゅうございました[黒ハート]

 

伊勢・豊浜夕食10.jpg

茶碗蒸し  おいしゅうございましたっ[ハートたち(複数ハート)]

 

伊勢・豊浜夕食12.jpg

伊勢エビのマヨネーズ焼きほか、さざえなどの石焼

 

伊勢・豊浜夕食18.jpg 伊勢・豊浜夕食19.jpg  

もうくるしいっ 食べれない[ふらふら] でも伊勢エビだけでもと言われて、何とかがんばりました[手(グー)]

 

伊勢・豊浜夕食13.jpg

ウニの炊き込みご飯

 

伊勢・豊浜夕食16.jpg

これ、めちゃくちゃおいしかったです☆⌒d(*^ー゚)b でも全部食べきれず...無念[バッド(下向き矢印)]

(残ったウニご飯をおにぎりとかにしてくれるとうれしいなーとアンケートに書いておきました)

 

伊勢・豊浜夕食15.jpg

デザートは、マンゴープリンですネ これは別腹ってことで(* ̄m ̄*)

 

伊勢・豊浜夕食8.jpg

これはとうとう手をつけることが出来ませんでした。お寿司のようですが...

 

おなかがはちきれるほど食べたあと、[TV]『ハリーポッターと炎のゴブレット』を見ていたのですが

いつの間にやらうたた寝していて、気がつくと終わっていました(*≧∀≦*)

またお風呂に入って、この日はおやすみなさーいなのでした[眠い(睡眠)]

一人で寝れないミュウたんはどうしているんだろうと気になりながら...

後編へ続く

 


【ご協力お願いします】 

今、いろんな方のブログで呼びかけされていますが、『ペット不要回収車廃止』

の署名活動が行われています。なにとぞご協力ください。

直接、署名に行かれる方は、こちら([左斜め下])をどうぞ。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)

 

不要ペット回収車廃止バナー(佐々木氏).jpg

命は人間も動物も平等です。人間の身勝手で“処分”されてしまうコたちを助けてください。

よろしくお願いいたします。

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(42)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 60

みい

旅館のお料理、すごい量ですね~。
ああいうトコで食べると、主食が必ず最後ですよね
私的には刺身と白米を一緒に食べたい!といつも思います。
最近ではコースが始まる前に「ご飯ください!」と言う事にしてます(笑)
by みい (2009-01-26 10:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うわぁー!伊勢エビさん、可哀想だけど、旨そう・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-26 11:52) 

ろき

うまそー!
伊勢神宮の写真よりも食べ物の写真が多いのは
カトリーヌさんらしくていいです!(笑)
ミュウさんの寒がり発言!私も激しく同意します!
寒いモンねー 暖かい所でじっとしていたいです。(笑)
by ろき (2009-01-26 12:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お外出たがるミュウちゃん可愛いです~。
すぐに入りたがるところはもっと可愛いです!(笑)
お伊勢参り、いいですね~。ゆっくり散策したいです。
バスタブ、大きな植木鉢みたい…(ゲフゲフ)
まあ、バスタブよりお湯が重要ですよね!
ガラルファ足湯、一度入ってみたいです!!!
でもくすぐったいのですね~。確かにくすぐったそうかも…。
お料理が豪勢過ぎるほど豪勢ですね~!凄い!
ハリポタ、途中で読むのやめちゃいました…。何処まで読んだっけ…?
by skimble (2009-01-26 13:32) 

マメミチュ

きなこぱん おいしそ~
by マメミチュ (2009-01-26 14:05) 

まりりん

温泉行きたくなっちゃいました~
後半を楽しみにしています(^ω^)
by まりりん (2009-01-26 14:12) 

そらまめ

こんにちは~。
お伊勢さんと言えば、小学校の修学旅行がそうでした。
今はどうなのかな・・・?
でも土砂降りだったし(実はそらまめ、雨女です)
子供だから全然何見たか覚えてません(汗)
こんなとこだったんですね~・・・
ゆっくり出来ましたね~。
ミュウちゃん、やっぱり外出時もお洒落~♪
by そらまめ (2009-01-26 15:50) 

yukimi

ミュウちゃんの、もふもふのお手手可愛過ぎですョ~~~
お外は楽しいけれどバイキンも危険もいっぱいだから・・
ん~怖いよね^^;
カトリーヌさん~~お出掛けでしたのね~~
伊勢神社の画像を飛び越えて^^;足湯とお料理へ目が~~
あ~いいなぁ~いいなぁ~
ここのホテル良かったですか?
今度(いつだ?^^;)行く時の為にコピペしておきます♪♪
by yukimi (2009-01-26 17:15) 

猫屋福助(株)

4100nice、おめでとうございまーす♪
久しぶりにキリ番を踏みました(^^♪
お昼に顔出しといてよかったです(コメントまでは時間が無かったのです)。

お伊勢参り、良いですね。
日本も世界も旅するんですねぇ・・・。
でも、佐々木は海老がダメなのです(というか、外骨格系すべて)。
なので、旅をしてもグルメとは縁が無いのです(スイーツは好き♪)。
北陸にきたら蟹が食べれますよ(佐々木は嫌い・・・)。
by 猫屋福助(株) (2009-01-26 18:34) 

bukko

すごい量ですね~。
エビ大好きだから、うらやましいわ~

私、スペインに行ってましたの^m^
訳あって、ブログに載せられなくて~
by bukko (2009-01-26 19:11) 

miffy

もふもふきなこぱん美味しそうですね~
ミュウちゃんったら天気がいいから外に行きたかったけど寒すぎたのね(笑)
お伊勢さんしばらく行ってないのでゆっくり行きたいです。
お料理どれも美味しそうですね~
特にその大きな伊勢海老食べたいです(o>u< o)ノ【゚+o。イイナ→。o+゚】ヽ(o>u< o)
家の母なら、うに飯を夜食で食べるからおにぎりにして下さいってお願いすると思います^^;
by miffy (2009-01-26 20:27) 

Rae

「お家はいるー!」のミュウちゃん、かわいい(笑)
牙がたまらん!!

伊勢に行ったら魚介類っすよねー。
だけどさー、船盛り、ちょっと苦手なのよね。
いや、生ものは好きなんだけど、豪華に見せるために、鯛のお頭とかのせてるでしょ。あれがヒジョーーーに怖いんです。
あとさ、活きのよさをみせるために、死んで間無しのピクピクしてるのを出してくれたりするじゃない?あれ、ありがた迷惑なのよ、私にしたら。
『もう完全に天に召されてます』というピクリともしない状態じゃないと食べられないんですよね(^^;) 味は美味しいのに、ピクピクしてたと思うだけで、オエッとなってしまう…
伊勢から、天候がよければ富士山が見えるんですねー(驚)
近畿圏では見えないって思い込んでたから。
あの魚さんの角質とり、やってみたい!悶絶してみたい~~!
by Rae (2009-01-26 22:06) 

kontenten

伊勢エビ食べて、お伊勢参り・・・最高ですね♪
うどんも食べてみたいです(^^)
お土産は、赤福でしかた???
by kontenten (2009-01-26 23:00) 

momo

すごいご馳走ばかり・・・舟盛も海老も・・・お刺身から焼き海老まで・・
豪華ですね。。。
伊勢うどん・・私も今月初めて食べました。
場所は東京でだったんですが、洋風居酒屋みたいな処にランチに
入ったら、そこのママさんが伊勢出身でメニューにあったのです。
私が食べたのも、甘辛いタレでした。
それに天かすをかけて混ぜて食べる。やはりうどんは柔らかめでしたよ。

今日のみゅーちゃんのカラーも可愛いですね-☆
by momo (2009-01-27 01:44) 

ぷち

伊勢ですか~いいですね。大好きな場所です。
伊勢神宮は厳かだし、食べ物は美味しいし♪
伊勢うどん、腰の強いうどんとは別枠で私は好きだけど・・・
ダメでした?(笑)
お料理が豪華ですね♪いかん、お腹鳴った。。。。
by ぷち (2009-01-27 11:29) 

あつこ

きゃっ♪ おててきなこぱん、美味しそう~♪
お外は寒いでしょ~ミュウミュウちゃ~ん(*^_^*)

うわ~温泉いいですね~美味しいお料理にキレイな景色・・・
あ、伊勢うどん、初めてたべたときびっくりしました~

by あつこ (2009-01-27 13:14) 

ちか

こんにちは~わー可愛い襟つきの首輪可愛い~
もう中にはいるーって鳴いてるみゅーちゃんすごく可愛い!

わー温泉めちゃくちゃ羨ましいわーもう随分行ってないもんなー
それに美味しそうな料理ばっかりでちょっとーズルイー!!
伊勢うどんって有名だけどあんなのだったんだね。どんな感じなのか食べてみたいわ。
ガラルファだけどキになるーやっぱりくすぐったいんだね。
私絶対すぐきゃーーって言っちゃいそうです(笑)
by ちか (2009-01-27 13:52) 

yuki999

めっちゃおいしそうですね。
イセエビなんてしばらく食べてません。
by yuki999 (2009-01-28 01:00) 

tiri

お外ミュウちゃん、可愛いですね♪
うどんに始まり~、、、やっぱりエビ!!!
おいしそうです☆
舟盛りも豪華ですね!
露天風呂つきなんて、ぜいたくですなぁ!!
私も温泉行きたくなりました♪
後半も楽しみにしています(^^)v
by tiri (2009-01-28 13:13) 

まめのお世話人

お外での日向ぼっこは
季節的にはまだ早かったのかな?

お伊勢さん、本当に素敵なところですよね。
伊勢うどん、私も苦手でした(汗)

旅館のお料理美味しそう。
お腹が減ってきました。
(´;ω;`)ウッ   こんな時間だぁ。
by まめのお世話人 (2009-01-29 01:33) 

カトリーヌ

みいさん こんにちは♪
とにかく、こういうところは量が多すぎて私には食べきれないのが
難点ですね(;´▽`A
量は少なくしてもらって、その分質を上げてもらえるとベストですね^^
(一度交渉したことがあります)
そうそう コース料理でもそうですが、ご飯は後ですもんね!
今出してーー!と思うことよくあります(笑)
なるほど!言ったら出してくれるのですねφ(..)メモメモ
by カトリーヌ (2009-01-29 16:10) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
伊勢エビ、お刺身が一番おいしいです☆⌒d(*^ー゚)b
踊り焼きは、あまりにもかわいそうすぎます(TωT)ウルウル
今度からはオーダーしません!!
by カトリーヌ (2009-01-29 16:52) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
おいしそーでしょぉ(ΦωΦ)ふふふ
伊勢神宮はですねぇ、内宮のがすばらしいので、後半に期待してください。
前半はやっぱりこの夕食をご紹介せねば!(笑)
ミュウってば、超寒がりのくせに『出るゥ』とうるさいのです┐(´-`)┌
だったらおこたで丸まっていなさいっつーの("э")

by カトリーヌ (2009-01-29 16:58) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
ミュウはお外にあこがれているようです(*´∇`*)
出るの入るのとうるさくてかないません( ̄ω ̄;)
露天風呂のバスタブ、植木鉢みたい!!ホント(* ̄m ̄)ノ彡_☆
もうちょっと雰囲気がほしいところですが、お湯はすばらしいです♪
ガラルファ、悲鳴をあげちゃいますよぉ!くすぐったいのなんのって!!
チャンスがあれば、ぜひ一度お試しください(♥^-゜)
お料理、量が多すぎて...もったいないです^^;
ハリポタ、2冊組になってから、買ったまま読んでいませーん( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-29 17:04) 

カトリーヌ

マメミチュさん こんにちは♪
そうでしょ そうでしょ(笑)
もふもふの出来立てきなこぱんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
手足が太くて大きいので食べ応えありそうです(≧∀≦)
by カトリーヌ (2009-01-29 17:05) 

カトリーヌ

まりりんさん こんにちは♪
冬はやっぱり温泉ですよねー!!のんびりくつろげてサイコーです♪
まりりんさんも温泉でくつろいでくださーい♪(* ̄ー ̄)v
あと、カニを食べに行きたいなーと思っています(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-01-29 17:11) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
私も小学校の修学旅行は伊勢でした。関西は多いですよね^^
で、夫婦岩をバックに集合写真を撮りました(*´∇`*)
雨だったんですねー!しかも土砂降り!!残念( ̄ω ̄;)
伊勢神宮は厳かでいいですね(゚∇^*) ♪
ミュウはいつも何かしら着ているので、特にオシャレとか
思わなくなっています(*´艸`*)普段着です♪
by カトリーヌ (2009-01-29 17:14) 

カトリーヌ

yukimiさん こんにちは♪
もふもふきなこぱんなお手手、おいしそうでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お外にあこがれているようで、隙あらば脱走を企てるのですが
やっぱりいろいろとキケンなので、ケージに入れて出すことに
しています。今は寒いのであまり出たがらないのですけど(笑)
そうでしょそうでしょ!やっぱりお料理ですよね(≧ω≦)
足湯、よかったですけど、もうくすぐったいのなんのって悶絶します^^;
ここ、わりとお勧め旅館です♪(* ̄ー ̄)v
夕食・朝食ともお部屋でいただけますし...
よろしければ一度ぜひ♪(回し者じゃないですよっ(笑)
by カトリーヌ (2009-01-29 17:18) 

カトリーヌ

猫屋福助(株)さん こんにちは♪
こちらこそ、キリ番ふみふみありがとうございました☆⌒d(*^ー゚)b
私、全然佐々木氏のところで踏めない...(ρ_;)
タイミングが悪いのかなぁ。kontentenさんにコツを伺おうっと(笑)
日本もまだまだいいところはありますし、意外と国内で行っていない
ところも多いですし、今年は内需拡大につとめようかと...(●´ω`●)ゞ
そうでしたね!佐々木氏は甲殻類がダメでしたね(;´▽`A
せっかく北陸にいらっしゃるのにもったいない!!
エビは食べたので、今度はカニを食べに行きたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-01-29 17:22) 

カトリーヌ

bukkoさん こんにちは♪
旅館のお料理、いつも量が多すぎちゃうんですよね^^;
量を減らしてその分質を上げていただけるとうれしいです(*^ ^*)
私もエビ大好き!!堪能しました(*´∇`*)
やっぱり!!あのカラフルなおみやげを見て、スペイン?と
思っていたのです。そうですか!!スペインまた行きたいなぁ☆
by カトリーヌ (2009-01-29 17:24) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
出来たてもふもふきなこぱん、どーぞ召し上がれなのミュ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も久々の伊勢参りです^^ 厳かな雰囲気でいいですよね☆
お料理、多すぎてもったいないことをしました( ̄┰ ̄;)ゞ
伊勢エビを思いっきり堪能しました(´ー`*)。・:*:・
でも生きたエビはちょっと勘弁してもらいたいです(/ω\*))((*/ωヽ)
やっぱり、思い切って『おにぎりにしてください』って言えばよかったかも
もったいないですもんね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-29 17:27) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
根性ないくせに、すぐにお外に出るって言うんです┐(´-`)┌
めずらしく口が開いた画像が撮れました♪(* ̄ー ̄)v
伊勢といったら、やっぱり伊勢エビですよね(゚∇^*) ♪
私もーー!舟盛の魚の顔とかダメなんですーー!!一緒ですね!
それに生きた魚介を出されるのもダメです( ̄x ̄)乂ブーッ!
今回も横でもがいている伊勢エビを見るの、拷問でしたよ( ̄ω ̄;)
完全に成仏したものを持ってきていただきたいですね(笑)
ホントにあんなところから富士山が見えるんですかね?半信半疑です^^
ガラルファ、かなり悶絶しますよぉ(ΦωΦ)ふふふ
くすぐったいのなんのって(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)


by カトリーヌ (2009-01-29 17:32) 

カトリーヌ

kontentenさん こんにちは♪
お伊勢参りして、伊勢エビ食べて、温泉に入って...
サイコーです(´vωv`*)。o0○ ポワン
うどんは私好みではなかったですが、まずくはないです^^;
お土産は赤福です♪(* ̄ー ̄)v
私は本店でイートインしました(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-01-29 17:41) 

カトリーヌ

momoさん こんにちは♪
こんなに豪華なお料理ばかりで贅沢ですよね(●´ω`●)ゞ
食べきれなかったのがくやまれます(-д-`*)ウゥ-
東京でも伊勢うどんが食べれるのですねー!
あちこちに看板が上がっているので、名物なんだわと思って
食べてみましたが、やわらかいうどんがちょっと(;´▽`A
味は悪くないんですけどね((^┰^))ゞ
ミュウはいつも女の子なお洋服ばかりですね^^;
ますます勘違いされてしまいそう(笑)
by カトリーヌ (2009-01-29 17:50) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
伊勢、あまり行かないところだったのですが
伊勢神宮にも行ってみたくて今回はここの温泉にしました(゚∇^*) ♪
伊勢神宮はおっしゃるとおり厳かでいいところですよね(*´∇`*)
伊勢うどん、味は悪くないんですけど、腰がふにゃふにゃなうどんは
ちょっと苦手です((^┰^))ゞ固めが好きなので...
お料理、ちょっと豪華すぎましたね!食べきれなくて無念です(-д-`*)ウゥ-
by カトリーヌ (2009-01-29 17:54) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
うふふ おいしそうでしょぉ もふもふきなこぱん♡
超寒がりのくせに、すぐにお外行くぅって言うんです┐(´-`)┌
根性ないので、すぐ入るって言うしややこしい猫です(笑)
お料理が豪華すぎて食べきれませんでした。でももうおなかいっぱいで。
もったいなかったなぁ
伊勢うどん、ちょっとびっくりしますよね(@_@;)
by カトリーヌ (2009-01-29 17:56) 

カトリーヌ

ちかさん こんにちは♪
またまた女の子な首輪でお恥ずかしいです(///ω///)
根性ないくせに、すぐお外に行きたがるので困っています^^;
ニャンズがいたら、なかなか旅行に出れないですよね。
ズルイですかーー(●´ω`●)ゞ 確かに!!(笑)
食べきれないほどのお料理を堪能しました♪(* ̄ー ̄)v
伊勢うどん、ちょっとびっくりのビジュアルでした!!
味は悪くないですけど、ふにゃふにゃのうどんはちょっと( ̄ω ̄;)
ガラルファ、ぜひ一度試してください(♥^-゜)
悶絶しますよぉぉ(ΦωΦ)ふふふ 私もキャーキャー言いました(笑)

by カトリーヌ (2009-01-29 18:00) 

カトリーヌ

yuki999さん こんにちは♪
私も久々の伊勢エビでした^^
もうムリーってくらい堪能しました(笑)
食べきれなかったのが無念です(-д-`*)ウゥ-
by カトリーヌ (2009-01-29 18:02) 

カトリーヌ

tiriさん こんにちは♪
うどんはちょっと好みじゃなかったですけど、伊勢エビは堪能しました!
もうムリってくらい食べました(笑)
舟盛の魚の顔、苦手なんですよー(/ω\*))((*/ωヽ)
露天風呂つき、ぜいたくですけど、いつでも入れるのはいいですよぉ♪
後半は伊勢神宮がメインになりそうです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-01-29 18:04) 

カトリーヌ

まめのお世話人さん こんにちは♪
お外に出たい気持ちはわかりますが、超寒がりのミュウには
まだちょっと早すぎたようです( ̄m ̄〃)
伊勢神宮は厳かでいいところですよね(♥^-゜)
あ、やっぱり伊勢うどん苦手ですか?
私は腰のやわらかいところがちょっと...( ̄┰ ̄;)ゞ
夜中にごちそうがたくさんの画像をお見せしてすみませーーん^^;
おなかがグゥと鳴っちゃいますよね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-29 18:13) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ぴーすけ君さん
MIYABIさん
qoo2qooさん
xml_xslさん
toraneko-toraさん
COCOさん

by カトリーヌ (2009-01-29 18:21) 

Chee

(* ´Д`*)=3 アハァァン
めっちゃ美味しそう!!
でも、エビの踊り焼きはかわいそうだったねえ。。。
お寿司屋さんなんかで、泳いでるアジをいけすから
取り出して、にぎりにしてくれるところがあって
お寿司と、身をそがれたのに、動いてるアジが…
( ̄□||||!!
思わず、「早くとどめを刺してください!」って
突っ返しちゃった。
板さんにとったら、折角上手に出来たのにー(`-´メ) プンッ
って感じだったかも。。。


by Chee (2009-01-30 00:35) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
(* ´Д`*)=3 アハァァンって...(笑)
踊り焼き、ホントにむごかったです(/ω\*))((*/ωヽ)
しっぽ付近からエビ汁がだらだら出ているし、早く成仏してくださいと
祈りつつ...(●´ω`●)ゞ 
早めに火から降ろしてあげたので、おかげで生焼けだったし(笑)
オーノーΣ( ̄ロ ̄lll) 身をそがれて動いているあじ
むごすぎますよねー!生きがいいのはいいけど、そういうところは
見たくないですよねっ!!そういう時、殺生だなーと実感します( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2009-01-30 08:58) 

サクラコ

モフモフきなこパン、くださーーーーーーい!!!
「もう はいりたーーい!」のミュウちゃんのお口が可愛すぎるミュ♪


by サクラコ (2009-01-30 16:58) 

カトリーヌ

サクラコさん こんにちは♪
はい!もふもふきなこぱん 宅急便でお届けしますミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
珍しくお口が開いた写真が撮れました♪(* ̄ー ̄)v
根性ないくせに、お外に出たがるんですよね^^;
出るの入るのとうるさいんですε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2009-01-30 17:12) 

coco

きなこパンおいしそうですー!!

私も去年、伊勢神宮に行きました!
そして真珠を買いまくって帰ってきました^^;
伊勢神宮ももちろんよかったですけど、
真珠を買いにまた行きたいです(爆)
by coco (2009-01-30 22:45) 

yumeneko

私は新大陸(?)北海道の出身なので無宗教ですが、大きな神社やお寺には魅力を感じます。
自然が豊富だし、ゆったりしてるし、建造物はすばらしいし・・・。
いつかお伊勢さんにも行ってみたいわあ。

踊り食い関係は私も苦手(><)
昔、伊勢海老の生き造りがいつまでも触覚を動かしてるんで、静かになるまで食べられませんでした・・・。
ごめんよ~という気持ちになりますよね。
by yumeneko (2009-01-31 12:52) 

みみちゃん

こんにちは。
ミュウちゃん、お外に出るときはケージなんですね。
伊勢エビ、俺も絶対目の前で焼かれたらダメだなあ;;;。
情が移っちゃって;;;。
by みみちゃん (2009-01-31 17:54) 

カトリーヌ

cocoさん こんにちは♪
うふふ おいしそうでしょぉ( ̄∀ ̄*)イヒっ

何ですとー!!真珠を買いまくり!?それはうらやましすぎです(≧∇≦)
ほしいけど、お金がないのであきらめました(ノω・、)
伊勢神宮より真珠ですか!(笑)
私も伊勢神宮より“伊勢エビ”かもっ(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2009-01-31 18:23) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
いいところご出身ですね!!うらやましいっ(*´∇`*)
私も無宗教ですが、お伊勢さんはやはり普通の神社とは違った
雰囲気でした。後半内宮に行ったとき、また詳しく書きます^^
森林浴している感じで気持ちよかったですy( ̄ー ̄)y
生け造りって新鮮さを表しているのでしょうが、殺生をしているんだと
実感させられるので苦手ですね(/ω\)
ほんと、ごめんよぉって気持ちになりますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2009-01-31 18:28) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
そうです!お外は危険がいっぱいなので、ケージに入れてしか
出したことはありません(脱走されたことはありますけど^^;)
でしょでしょ!!あまりにも伊勢エビがかわいそうでした(TωT)
焼いた状態のを出してほしかったです(゚ー゚;A
生きた魚を出されるのも苦手ですね^^;情が移るっていうの、わかります。
by カトリーヌ (2009-01-31 18:30) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
花火師さん
caitsithさん
ギルバート明子さん
sakamuさん
ChatBleuさん

by カトリーヌ (2009-01-31 18:32) 

トーマ

みゅうちゃん、外に出たくても5分で限界なんですねww
あれま・・・隣の県にいらしてたんですね・・・。赤福の店には行かなかったのかな?

貸しきり露天風呂・・・・家庭と変わりませんねw
豪華な料理がいっぱい!おいしそうだなぁ~~。
by トーマ (2009-02-01 22:38) 

ルークの父ちゃん

伊勢神宮に行かれたんですか。
中は撮影禁止でしたか、残念。
伊勢神宮はまだ行ったこと無いんですよ。いつかは絶対に以下なきゃ。
お料理はすっごいですね!伊勢エビはかぶり過ぎですけど(^^;
後編も楽しみにしてます。
(夕食の18, 19 画像がなぜか見れんかった)
by ルークの父ちゃん (2009-02-01 23:58) 

くろた

おおお。やばいくらい美味そうな料理ばかりですねー。
伊勢は小学校の修学旅行以来行ってないです。
久々に温泉兼ねて参ってみたいと思いました。

猫が外出たいアピールしといてすぐ帰りたがるの、
すごく分かります。基本マイペースですからね~。
by くろた (2009-02-04 13:44) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
今は寒いですからねー!出たい気持ちはあっても、やっぱりムリ
みたいです(*≧m≦*) 夏は1時間ぐらいケージにいます^^
あ、そうですよね!お隣の県まで来ておりました(*´∇`*)
ここの露天風呂、バスタブのデザインが今ひとつですよね( ̄ω ̄;)
お湯質がいいから、よしとします(笑)
お料理は量がちょっと多すぎて、かなり苦しかったです ゲフッ
by カトリーヌ (2009-02-04 17:09) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
伊勢神宮はやはり厳かな雰囲気のところですし、写真撮影とかは
厳しそうですね^^;撮れる範囲で撮ってきました(●´ω`●)ゞ
雰囲気はいいですよ!緑がとっても気持ちいいですd(* ̄∇ ̄)。
ぜひ一度行ってみてください(♥^-゜)
エビ、かぶるならそう言ってほしいですよね(○`ε´○)
松坂牛にしたのにぃーーっ(笑)
画像の18,19は私が間違って消しちゃったみたいでした( ̄┰ ̄;)ゞ
復活させました。申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)
by カトリーヌ (2009-02-04 17:13) 

カトリーヌ

くろたさん こんにちは♪
私も小学校の修学旅行は伊勢でした^^
4年ほど前にこの旅館に泊まったのですが、なかなかよかったので
リピートです♪(* ̄ー ̄)v お湯がいいので、お勧めしますヨ☆
お料理、多すぎて死にそうでした( ̄┰ ̄;)ゞ おいしかったけど...
ネコってヤツはホントにマイペースで、振り回されますよね。
ま、そこがよかったりもするのですが( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2009-02-04 17:19) 

gumigumi

もふもふきなこぱんおいしそうですね~(^^)
伊勢神宮に行ったんですか。
私はまだ一回も行ったこと、ないですね。
行ってみたいです~
by gumigumi (2009-02-22 10:29) 

カトリーヌ

gumigumiさん こんにちは♪
もふもふきなこぱん、焼きたてをどーぞっ(笑)
伊勢神宮は厳かでとってもいい雰囲気ですよ♪
ただ、ちょっとびっくりするような人たちもいて怖かったです(;´▽`A
機会があれば、ぜひ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-02-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。