SSブログ

伊勢参り&温泉<後編> [旅行・お出かけ]

はーい みなしゃん ぼんじゅ~るなのミュ[かわいい] ごきげんいかがミュっ[るんるん]

 

窓辺の怪猫.jpg

え? あニャたは だれかって?

 

ミュウ外を眺める.jpg

もちろん ミュウなのミュ( ̄∀ ̄*)イヒっ おそと をながめているところなのミュ[揺れるハート]

 

ミュウ日光浴.jpg

にっこうよく は サイコーなのミュ☆⌒d(*^ー゚)b

 

お日様チャージした後のニャンの毛は フカフカして気持ちいいですよね♡♥(。´▽`。)♥♡

私も、たまには一緒にお日様チャージしようかなっ(*´ -`)(´- `*)

 

さてさて、お伊勢参り&温泉[いい気分(温泉)] 後編でーす(♥^-゜)v

 

朝起きて、お部屋の露天風呂でまったりしたあと、朝食がやってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪

朝食が、これまた充実していました(● ̄▽ ̄●) お部屋食だったし[るんるん]

 

伊勢・豊浜朝食1.jpg

まずは、小鉢がずらーりと...

 

伊勢・豊浜朝食4.jpg

この竹のような器に入った佃煮(茎わかめかなぁ?)がおいしかったです[手(チョキ)]

 

伊勢・豊浜朝食5.jpg

がんも うまーーーっ(≧∇≦)

 

伊勢・豊浜朝食6.jpg

温泉玉子、大好きっ(〃ω〃)

 

伊勢・豊浜朝食2.jpg 伊勢・豊浜朝食3.jpg

 

伊勢・豊浜朝食8.jpg

湯豆腐もっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)] お豆腐も大好きっ(* ̄∇ ̄*) 朝からし・あ・わ・せ(*^m^*)

 

伊勢・豊浜朝食11.jpg

この干物がまた、めちゃくちゃおいしかったんです(≧∇≦)ъ  

何のお魚かよくわからないけど(爆) 自分で焼くのも楽しいですy( ̄ー ̄)y

 

伊勢・豊浜朝食12.jpg

そして、昨日の舟盛に付いていたあの魚の頭、こうして煮付けにしてくれました。

でもでもぉ...やっぱり顔が怖いっ(/ω\*))((*/ωヽ) く、くちびるがぁぁぁーーっ[がく~(落胆した顔)]

 

伊勢・豊浜朝食7.jpg

デザートは、ブランマンジェみたいなものでした。一瞬ヨーグルトかと思っちゃった(^┰^;)ゞ

 

伊勢・豊浜朝食10.jpg

そして、お味噌汁も伊勢エビ入り(●⌒∇⌒●)[揺れるハート]

 

伊勢・豊浜朝食9.jpg

ご飯もとーーってもおいしかったので、2杯も食べちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おひつに山盛り入れてくださっていたので、たくさん食べないと申し訳ないかと...(*≧∀≦*)

 

いつもは、時間の関係もあって(笑)、ほとんど食べない(食べれない)のですが

朝からいっぱい食べちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ はぁ おいしかった(* ̄- ̄*)

 

チェックアウト後、一路『伊勢神宮・内宮へ』[ダッシュ(走り出すさま)]≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

この日はお天気が怪しくて、午後から雨[雨]の予報だったので、早いうちにお参りしなきゃ(゚ー゚;A

 

内宮が“本宮”なだけあって、こちらは外宮とは違ってけっこうな人出でした( ̄Д ̄;;

もう初詣の時期も過ぎているんだけどなぁ...

内宮の御祭神は『天照大神(あまてらすおおみかみ)』で、皇室のご先祖の神で

日本人の総氏神とも言われています。

 

伊勢神宮・内宮13.jpg

 

伊勢神宮・内宮2.jpg

 

伊勢神宮・内宮.jpg

 

伊勢神宮・内宮3.jpg 

すごく手入れされていて、見ていてすがすがしい気持ちになります[ハートたち(複数ハート)]

 

伊勢神宮・内宮4.jpg

まずは“正宮”へ...

写真撮影はこの階段より上は許可されていないので、こちらでパチリ[カメラ]

この右側に『たすき』をかけた一団がいるの、お分かりでしょうか?

どこかの宗教団体の方々のようでした[あせあせ(飛び散る汗)]老若男女いろんな方々で構成されていました。

そして正宮にお参りしようと階段を登ったら...

な、なんと『君が代』が聞こえてくるじゃないですかっ[exclamation×2]( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

え、何何[exclamation&question] また別の宗教団体の方々が唱和しているようでした。ちょっと、いやかなり怖いっ[ふらふら]

やっぱりお伊勢さんは、他の神社とかと違うなぁと感じました。うーん すごい(ノ_-;)ハア…

 

伊勢神宮・内宮5.jpg

◆荒祭宮(あらまつりのみや)正宮につぐ第一別宮

御祭神:天照坐皇大御神荒御魂(あまてらしますすめおおみかみのあらみたま)

      [右斜め上]どうでもいいけど、こんな漢字読めないよぉ(" ̄д ̄)

 

伊勢神宮・内宮6.jpg

◆神楽殿

 外宮と同じく、ご祈祷など行われるところです。

 

 

人ごみを避けて、人の少ない『風日祈宮(かざひのみのみや)』へ向かいました。

緑が気持ちいいーーーっ\(^O^)/ 森林浴ですネっ[ぴかぴか(新しい)]

 

伊勢神宮・内宮7.jpg

 

伊勢神宮・内宮8.jpg

この橋を渡った先に宮があります。『風日祈宮橋』とも『五十鈴橋』とも言われる橋です。

 

伊勢神宮・内宮9.jpg

◆風日祈宮(かざひのみのみや)

御祭神:級長津彦命(しなつひこのみこと),級長戸辺命(しなとべのみこと)

風雨を掌えられると伝わる神をお祭りしているところで、雨風は農作物に大きな影響を与える

ため、古来より正宮に準じて丁重にお祭りされているそうです。

 

伊勢神宮・内宮10.jpg

誰もいなくて、写真を撮るにはもってこいですが、どうして誰もいないんだろう?(゚_。)?(。_゚)?

 

伊勢神宮・内宮(五十鈴川).jpg

橋の下を流れる『五十鈴川』 とっても水がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

 

伊勢神宮・内宮(五十鈴川)1.jpg

水辺にお金を投げ込むのはどうしてなんだろう?『トレビの泉』じゃあるまいし...( ̄~ ̄;)

 

伊勢神宮・内宮(五十鈴川)2.jpg

よぉーく見ると、お魚さんがたくさんいました(≧∇≦)

 

伊勢神宮・内宮11.jpg

三重県産の清酒がずらーりと奉納されています[黒ハート]

 

伊勢神宮・内宮12.jpg

昨晩、夕食時にはこの『宮の雪』を買っていって飲みました(* ̄A ̄*)ノ日 

わたしはあまり飲めないのですが、すっきりした感じで飲みやすいお酒でした(*゚ー゚*)

 

 

さすがに内宮前には、土産物屋などいろんなお店がずら~りと並んでいてどこも人人人

そして、伊勢といえばやはり『赤福』でしょうか( ̄w ̄) みなさん絶対買いますよね(笑)

私は、本店でイートインしてきました( ̄∀ ̄*)

 

伊勢・赤福.jpg

本店では、テイクアウトの方々がすごい列を作っていたのですが、イートインはすんなり[決定]

食券を買って待っていると、赤福のお皿とお茶を運んできてくれます。一皿3コ入りのようです。

実は、あんこがあまり得意でない私。特にこしあんは( ̄x ̄)乂ブーッ!

3コは多すぎだよぉと思いながら、最後はあんこをはがして食べました(● ̄▽ ̄●;)ゞえへへ

あんな事件があったのに、こうしてたくさんの人がまた買ってくれるなんてありがたいことですよね[exclamation]

お土産に1箱買って帰ろうと思いましたが、本店は行列しているので、空いているお店で(笑)

作っている工場は同じだろうし、どこで買っても一緒だよねーとか言いながら(* ̄m ̄*)

 

この後は、一路大阪目指して帰ったわけですが、ちょうど車に乗ってすぐに雨[雨]が落ちてきました。

__( -"-)__ セーフ!! 

傘を持ってきていなかったので、ちょうどよかった<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ..

お食事も温泉もよかったし、伊勢神宮はすばらしいし、とっても楽しい旅でした(*"ー"*)♪

エビを食べたので、今度はカニが食べたいなっ(ΦωΦ)ふふふ

 

【おみやげ】

あまりにもかわいかったので、自分へのお土産として買っちゃいました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

 

伊勢みやげ(福猫).jpg

赤ちゃん招き猫ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

光を受けると、頭と手を振るんですっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ ほぼ一目ぼれです(///ω///)

ソーラー式なので電池いらず、光エネルギーで半永久的に動きます。かわいくてエコなのです[るんるん]

 

 


【サンキューカード】

大変大変お待たせしました(*- -)(*_ _)ペコリ

まず、4,000niceを踏んでくださった『Black Tigerさん』へ(♥^-゜)

ありがとうございましたっ☆⌒(*^∇゜)v よろしければお持ち帰りください[るんるん]

 

4000nice card(to Black Tiger-san).jpg

Black Tigerさん家には、ピケくんグレオくんがいらっしゃいます。

ピケくんを『アニキ~』と呼ぶグレオくん、2ニャンのやりとりがとっても楽しいブログです[かわいい]

グレオくんが家族になって2周年ということで、ただいまグレオくん特集が組まれていまーす^^

ブログはこちら→→→『ねこだおれ・ねこ道楽』

 

 

そして、4,040nice『溺愛猫的女人さん』でしたっ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

ありがとうございましたっ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

 

4040nice card(to溺愛猫的女人△).jpg

いちご王子(笑)ミュウが、いちごにかぶりついているところです( ̄m ̄〃)

 

溺愛猫的女人さん家には、イケメン5ニャンがいらっしゃいます。

ゴージャスなニャンには、“モンプチごっこ”がよく似合いますネ(* ̄- ̄*)[黒ハート]

ただいま、5ニャンは『クロネコにゃんこ便ごっこ』に夢中のようです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

いいなぁ 私もこのダンボールがほしいなぁ(*´∇`*)

何何!?と思われた方は遊びにいってくださいネ( v ̄▽ ̄)

ブログはこちら→→→『溺愛猫的女人館』

 

 

そしてそして、4,100niceはこの方『猫屋福助(株)さん』でしたっd=(´▽`)=b ィェーィ♪ 

ありがとうございましたっ(o*。_。)oペコッ

 

4100nice card(to nekoya-fukusuke-san).jpg

猫屋福助(株)の代表取締役社長、牛柄ニャンの『福助氏』が活躍するブログです[揺れるハート]

秘書の『カトリーヌ・モモコ氏』その名前と、意外と腹黒い(?)ところにシンパシーを感じて

いる私です(* ̄m ̄)ノ彡_

現在、険悪ムードの社長と社長秘書の間を取り持つべく、副社長が奔走しているようです(笑)

副社長、いい仕事しますねd(* ̄∇ ̄)。

ブログはこちら→→→『猫屋福助氏の日常』

 

☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

【おまけ】

先日、『またたびジャム』なんてあるのぉ[exclamation&amp;question]というお声が多かったので、画像をUPします。

 

またたびジャム.jpg

私は某ペットショップで購入しましたが、先日行くともう売っていませんでした( ̄◇ ̄;)あり?

ご興味のある方は探してみてくださいネ☆^(o≧▽゚)o

 

 


【ご協力お願いします】 

今、いろんな方のブログで呼びかけされていますが、『ペット不要回収車廃止』

の署名活動が行われています。なにとぞご協力ください。

直接、署名に行かれる方は、こちら([左斜め下])をどうぞ。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)

 

不要ペット回収車廃止バナー(佐々木氏).jpg

命は人間も動物も平等です。人間の身勝手で“処分”されてしまうコたちを助けてください。

よろしくお願いいたします。

やっと10%を達成しました。先は長いですが地道にがんばって100%を目指したいです[手(グー)]

 

 

サブブログ 『カトリーヌ的グルメLIFE』更新しました( v ̄▽ ̄)

よろしければ、のぞいてくださいネ☆⌒o(*^ー゚) 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(42)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 62

猫屋福助(株)

いちバーン♪
後頭部写真に朝から萌えました、力が抜けて仕事ができません(笑)
4100カード、頂いていきまーす。
後ほどご紹介させていただきますね。
ではでは・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-02-02 06:59) 

tiri

ミュウちゃんのお外を眺めている姿、素敵☆
なんだか切ない感じがぁー!!
なんて表現したらいいか・・・美人♪
赤ちゃん招き猫、かわいいですね!
しかもエコなんて~!!
素晴らしすぎるお土産ですね(^^)v
by tiri (2009-02-02 09:53) 

ろき

お伊勢参り楽しそうですね。
赤福はうまそ。本店のならなおさらですね。
可愛いミュウさん首輪がいい感じです!
マタタビジャム消費期限が過ぎちゃったから
お店から無くなったのでは?(笑)
by ろき (2009-02-02 12:27) 

あつこ

うわ~、朝からご馳走~じゅるる。
やっぱり、お伊勢はんといえば、赤福やんね~

で、そんないろんな宗教団体の方々が・・・恐い・・・

by あつこ (2009-02-02 13:05) 

yukimi

ミュウちゃんに見とれながら♪
しっかり私もホテルの朝食を頂いて
伊勢参りさせて頂いたようなとってもお得気分です~~^^
(なんて単純なの~;^_^A)
いつもは朝食がなかなか摂れない私も、旅に出ると・・・
もう~~必ず頂きます~^^
でも、でも・・2杯は・・2杯は?←くどい?^^;・・・・・・・・負けた!
参拝客も沢山いますね~♪森林が気持ち良さそう~~
赤福、美味しそうです、(はぁ~やっぱり最後は食べ物に目が^^;)
ポチポチして帰ります~^^/


by yukimi (2009-02-02 13:50) 

そらまめ

こんにちは~。
おっと・・・コメントを書こうと思ったら
同時にたけがいびきをかき始めました(汗)
楽しい旅行だったんですね~。
お料理が豪華でびっくりっ!
でもあのお魚はそらまめはきっと食べれません・・・
お魚のくちびるが・・・(汗)
またたびジャム、あったら試してみたいですね。
by そらまめ (2009-02-02 14:35) 

みい

旅館の魚の煮付け写真が怖かったです・・・(笑)
あの唇は食欲を削ぎますよぅ。

赤福、一時期はすごい騒動でしたけど
今はまた行列の品になってるんですね~。
あれってお土産で時々貰うんですが、箱にずら~~っとアンコ餅が入ってて
いつも食べきれずに賞味期限を切らしてしまいます・・・
個別包装で賞味期限延ばせればいいのに!
by みい (2009-02-02 14:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミュウちゃん窓辺の美少女(!?)ですね~!
可愛いです~!美しいです~!
沢山の種類のおかずが、ちょっとずつ食べられるのって嬉しいですよね。
どれもこれも美味しそうです~!
お魚の頭は確かに怖いですけど。(汗)
赤福、美味しいですよね~!
一時期アレでしたが、でも美味しいものは美味しいのですよね!
赤ちゃん招き猫、可愛い~!動くんですね!
…ミュウちゃんがいたずらしちゃったりしないかしら…?(汗)
by skimble (2009-02-02 16:39) 

Rae

お伊勢さん、伊勢には行ったことあるけど参った記憶がないです。赤福本店のお茶、おいしいですよね~。お座敷にあがって寛いで熱いお茶と赤福…(←食べてるつもりになってる。) カトリーヌさん、あんこが苦手なんだねー。私は得意って言うわけでもないけど、若いころ一人で一箱食べたなぁ…(遠い目)
朝ごはん、豪勢ですね。
でも、あの魚、怖い・・・・あの魚は何?食べられるの??

by Rae (2009-02-02 21:12) 

桃助

こんばんは~♪
 ミュウ君は日向ぼっこ大好きなのですね
 モモもよく一緒にベランダについて来るんですが
 寒さには勝てないらしく すぐに部屋へクルリ(笑)
 
 楽しくて美味しいもの三昧のお伊勢さん旅行だったのですね
 見ているだけで よ、よだれが・・・
 そういえば あの一件から赤福餅食べてないなぁ~m(__)m
 
by 桃助 (2009-02-02 21:25) 

BlackTiger

どーも~
素適なカード&ご紹介、ありがとうございますミュ!
どのカードもきれいでよくできてますね~。
楽しい旅行でしたね。おみやげもかわいいです。
by BlackTiger (2009-02-02 23:38) 

miffy

朝から豪華なお食事ですね~
干物は鯵ですね。
お魚の頭は私も食べれませんが、家の母なら綺麗に食べちゃうでしょうね。
母がお魚を食べた後は猫も食べるところがないと言うくらいですから(笑)
私もあんこ苦手なので赤福のあんこは除けて食べてました^^;
日向ぼっこしているミュウちゃん、毛がキラキラ輝いて素敵ですね^^
by miffy (2009-02-02 23:47) 

ぷち

旅館の朝ごはんって盛り上がるよね~♪
赤福、大好き☆
和菓子はあまり食べない私ですが、赤福だけは別・・・・
3つくらいならペロリだな( ̄¬ ̄)ジュル
by ぷち (2009-02-03 13:23) 

ももすけ

おぉー伊勢神宮だ!
私も10月に行ったのですが、ありがたい&すがすがしいところですよね
名古屋から日帰りで行ったのですが、道も神宮もめっちゃ混んでた…
旅館の朝食おいしそう~♪
by ももすけ (2009-02-03 23:01) 

トーマ

カーテンに隠れてるみゅうちゃんがスカートはいてるように見えますねw

おお~~赤福いってたんですね。しかしこしあんがだめだとは・・・。
苦手な人多いのかな?  おいらはパクパクいっちゃいます。
そういや宇宙人みたいな干し物屋もいかれましたか?
正体はタコですがどーみても宇宙人しか見えんですw

またたびジャム・・・・おたまちゃん作戦でみゅうちゃんが「ウゲェ」ってしてるとこに大爆笑しちゃいましたw

by トーマ (2009-02-04 10:10) 

kae

ミュウちゃんのお耳が光に透けてる〜♥
温かそうで、触りたいです〜(*^v^)フフ

赤福って、実は最近まで知りませんでした!
なので食べたこともないんです。。
これ言うと、結構周りにビックリされます(汗)
有名なお菓子なんですね〜★
by kae (2009-02-04 12:24) 

くろた

ミュウたん、後ろすがた絶妙にかわいいですねー。
ウチの唯一の長毛猫チャメも最近、冬毛?なのか
耳の後ろあたりがやけにふわふわに寝ぐせのように
なっててかわいいもんですわー。
by くろた (2009-02-04 13:47) 

溺愛猫的女人

こんにちは

サンキューカードありがとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
イチゴにかぷっとしているミュウミュウちゃんが愛らしいわo(=^▽^=)o

奉納されている清酒の数々、一個お持ち帰りしたいくらいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-02-04 21:37) 

yumeneko

この前、ビートたけしの番組で「篤姫の墓はなぜ上野・寛永寺にあるのか」というのがあって、それに関連してたけしが伊勢神宮にお参りに行ってました。
五十鈴川で手と口をお清めしてましたね。これは驚き!
「なんだ、バカヤロウ」とか言う割には芯に弱気なところがある彼は、荘厳な伊勢神宮にコロッと影響されて神妙でした(^^)
それにしても広大な境内のあちこちに「君が代」がこだましてるのは、ほんとに怖いですね(^^;

あんこ嫌いのカトリーヌさん、なんで赤福食べるのよ(爆)
ちなみに私も絶対粒あん派。
by yumeneko (2009-02-04 23:14) 

ちか

おはよ~ミュウちゃんのお外眺めてる姿とっても可愛いわー
ヒラヒラの襟がゴージャスだし!!

うわーーーお腹すいてるのにこれはないわーますますお腹空くもん。
朝からそんな豪華なご飯いいねー旅行先の朝ご飯って凄く美味しいんですよねー。
そういえば私初詣行ってないわー行かなきゃー。
宗教団体かなにかの君が代が聞こえてきたらちょっと怖いね(笑)

赤福、あんな事あったけど美味しいからやっぱり食べたくなるもんねー。
でーお土産のその猫ちゃんなんて可愛いのー私も買っちゃいそうです
by ちか (2009-02-05 06:15) 

カトリーヌ

猫屋福助(株)さん こんにちは♪
あれ?佐々木氏も“後頭部フェチ”ですか?(笑)
なぜだかわかりませんが、かわいいですよね(≧▽≦)
カード、お持ち帰りありがとうございますっ!!
私も福助氏カードをGETできるようにがんばらねば( ̄- ̄)
by カトリーヌ (2009-02-05 08:57) 

カトリーヌ

tiriさん こんにちは♪
お外行きたいけど、寒いし、ここからのぞいておくかって感じでしょうか?
やっぱり外にあこがれがあるんでしょうね(●´ω`●)ゞ
美人だなんて...男の子なのにありがとうございますっ(///ω///)
この招き猫ちゃん、ホントかわいいんです(*ё_ё*)
光がめちゃくちゃ当たると、カチカチ音が鳴るくらいMAXで手と頭を
振ります(笑)それも何だかかわいいんです(*^ ^*)

by カトリーヌ (2009-02-05 09:00) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
お伊勢参り、なかなかいい感じですヨ(゚∇^*) ♪
いろんな参拝客がいますけど(笑)
赤福本店だと、出来たてが食べれるのでそれがいいですよね^^
3つはちょっと私には多すぎでした。(あんこも^^;)
またたびジャム、発売中止になったんでしょうか?
あはは お店のジャムも消費期限切れですか?( ̄m ̄〃)
そんなに売れない商品なんでしょーかっ( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2009-02-05 09:41) 

Chee

確かに、魚のくちびる…怖いっ!!
でも、おいしかったんでしょ~(笑)
なぜか、旅館の朝ごはんって食べちゃうよね~。
家だと、自分で作って、自分で食べて…。
ゆっくりしてられないっ!て感じですもの。

赤福、最近食べてないわ~
でも、好きでしたの。
やっぱり、おいしいから
あんなことがあっても、ちゃんと復活できたのですねっ。
それにしても、あんこを剥いて食べるなんてー。
たこ焼きのたこを抜いて食べるようなもんじゃん~!(爆)
by Chee (2009-02-05 11:11) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
えへへ 普段は目にすることのない朝のご馳走です(笑)
旅館に泊まると、朝もめいっぱい食べちゃいますよね^^
伊勢といったら赤福なので、ちょっと本店へ行ってみました♪
でもあんこが苦手な私には3つはキツかったです( ̄┰ ̄;)ゞ
さすが伊勢神宮!!他の神社でこんな宗教団体を見たことは
ないんですけど、かなりコワかったです(/ω\*))((*/ωヽ)
by カトリーヌ (2009-02-05 11:33) 

カトリーヌ

yukimiさん こんにちは♪
こんな画像で伊勢神宮の雰囲気、伝わっているでしょうか(;´▽`A
普段は時間がなくてほとんど食べれない朝食ですが、こんなに出され
ちゃ食べるしかないですよね( ̄m ̄〃)
ご飯はですね、おひつに山盛り入れてくださっていたので、たくさん
残すのも悪いなぁと思って一人2杯ずつ食べたんです(笑)
家では、朝からご飯を食べることすらあり得ないので、ホントに
珍しいことです(ホントです!!)
内宮は本宮なので、参拝客がたくさんいらっしゃいました。
本当に歩くだけで気持ちいいところです( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2009-02-05 11:41) 

ねこかど

わぁいいないあ〜、伊勢神宮!去年行きたかったんだけど、ぽん太がお腹にいてちょっと遠かったので諦めたんです。参道に招き猫のお店があるんですよねー!もう少しぽん太が大きくなったら行くぞっ。
旅館の朝食って、多いのになぜだか食べられちゃいますよね。旅行先だと食欲がいつにもまして旺盛になるのが不思議です。
by ねこかど (2009-02-05 11:41) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
あら?たけちゃん、いびきかくんですか?
そういえば、ミュウは鼻が悪いみたいでよくブーブー言いながら
寝ています(●´ω`●)ゞ
なかなか充実した旅でした♪(* ̄ー ̄)v
でしょでしょー!私もあのくちびるはムリです(ー_ー )ノ"
またたびジャム、発見されたらぜひお試しくださいネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-02-05 11:59) 

カトリーヌ

みいさん こんにちは♪
あの唇はダメですよねーー(/ω\*))((*/ωヽ)
私、人間でもあんな唇の人はムリです(笑)
赤福は有名ですので、あの事件はびっくりしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
私はあんこが苦手なので、ほとんど口にすることがなかったのですが
ファンも多いですし、消費者をだますようなことは二度とやめてもらいたい
ですよね!!お店にしたらこの行列はありがたいことじゃないでしょうか。
なるほど!!個包装っていうのはいいアイディアですネ(♥^-゜)
あんこ大好きな人でないと、全部食べ切るのは難しいかも^^;

by カトリーヌ (2009-02-06 13:50) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
窓辺の美少女(笑)とんでもございません( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
スキンブルくんにはかないませんし...((^┰^))ゞ
旅館でないと、こんなにたくさんの朝食が並ぶことはないですね(≧∀≦)
で、ついつい食べ過ぎてしまうんです(●´ω`●)ゞ
お魚、こわすぎです(/ω\*))((*/ωヽ)
赤福、これからはお客を大事にしてもらいたいものです!!
これだけ行列するのだから、ファンは多いんだなーと思いました。
招き猫ちゃん、かわいいでしょ(゚∇^*) ♪
ミュウにいたずらされるのだけは阻止せねば!と思っています(笑)
by カトリーヌ (2009-02-06 13:54) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
私は小学校の修学旅行が伊勢だったんですが、伊勢神宮にお参りした
のはごく最近になってからのことです^^
オトナにならないと、そのよさは分からないかもしれませんね(*≧m≦*)
赤福がすっかり元通りになって、行列していることにびっくりしました。
お店はお客に感謝しなきゃいけませんよね!!
えっ?えーーーーーっ!?赤福お一人で1箱ぺろりと!?w(☆o◎)w
アンビリーバブルです。だって、フタを開けたら“あんこの海”が広がって
いるわけで、いつもお餅だけを掘り出して食べていました(爆)
でも赤福好きな人のほうが圧倒的に多そうですね^^;
あの魚、もちろん食べれるのですが、私は遠慮しておきました。
く、くちびるが...ビジュアル的にもうムリです( ̄x ̄)乂ブーッ!
by カトリーヌ (2009-02-06 14:00) 

カトリーヌ

桃助さん こんにちは♪
ミュウもお外に行きたい気持ちはあるのですが“ヘタレ”なので
こうして窓辺でお日さまチャージしているのです(笑)
毛皮を着ていても、やっぱり寒さには弱いようですね( ̄m ̄〃)
はい、楽しい伊勢旅行でした♪(* ̄ー ̄)v
食べ物はおいしかったし、お伊勢さんは厳かだしいいところですネ^^
私も、赤福を口にしたのは、あの一件以来というか、子供の時以来
になります(笑)あんこが苦手なのでもらってもいつもパスしていました^^;

by カトリーヌ (2009-02-06 14:04) 

カトリーヌ

Black Tigerさん こんにちは♪
こちらこそ、キリ番フミフミありがとうございました(o*。_。)oペコッ
カードも大変お待たせしてしまって...( ̄┰ ̄;)ゞ
こんなカードですが、気に入って頂けるとうれしいです^^
とても充実した旅でした(≧∇≦)b
おみやげの招き猫、一目ぼれです(´ー`*)。・:*:・ホントにかわいい♡
by カトリーヌ (2009-02-06 14:20) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
家では、朝からこんなにお皿が並ぶことはないですね^^;
旅に出ると、不思議と朝からもりもり食べれてしまいます(●´ω`●)ゞ
あの干物、鯵ですか!!さすがはmiffyさん(♥^-゜)
私、お魚食べるのヘタなんですよねー!ネコが喜んじゃうくらい(笑)
キレイに食べれる人を尊敬します。そうなりたいのですが...((^┰^))ゞ
でもあのビジュアル、食欲がうせてしまいますよね(;´▽`A
miffyさんもあんこ苦手ですか?一緒一緒(*"ー"*)♪
どう考えても、あんこが多すぎると思います( ̄へ ̄|||)
今、冬毛でモフモフのミュウです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-02-06 14:57) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
旅館でないと、こんなに朝から豪勢なお食事は出ません(笑)
旅の楽しみの一つですね☆
いつもは朝からたくさん食べれないのですが、こういう時は“別”です^^
赤福、お好きですか?(たいていの方はそうかも)
あんこがねぇ、特にこしあんが苦手でして...
まさか3つも乗ってくるとは思ってもいなかったので、あんこはがしで
お行儀悪い食べ方をしてしまいました( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-06 15:00) 

カトリーヌ

ももすけさん こんにちは♪
まー、10月に行ってこられたのですね(゚∇^*) ♪
10月でも混んでいましたか...(人が少ない時期はいつだろう?)
厳かでステキなところですよねd(* ̄∇ ̄)。
君が代の団体とか、ちょっと珍しい人たちもいらっしゃいましたが(汗)
旅館の朝食が豪華で、ついつい食べすぎちゃいました(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-06 15:03) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
確かに確かに!!スカートはいているように見えますね(笑)
いつも女装だし、違和感ないかも(*´ゝ艸・`)ププ
赤福は好きな方がたいていじゃないでしょうか?
パクパクいけちゃいますか^^ 私はあんこはがしでお行儀悪い
食べ方をしてしまいました( ̄┰ ̄;)ゞ
おおー、宇宙人のような干物屋見ましたよーーー!!
ちょっとひいちゃいますよね(;´▽`A
またたびジャム、もうどこにも売っていないみたいです(-д-`*)ウゥ-
by カトリーヌ (2009-02-06 15:06) 

カトリーヌ

kaeさん こんにちは♪
あ、ホントだーー!耳が透けていますね^^
お日さまチャージしたネコはぽかぽかで触ると気持ちいいですね♪
え?ウソ?赤福ご存知なかったのですか(;´▽`A
kioskの売上NO.1商品ですヨ!(といっても私は好きじゃないですが)
あんこ好きな方だったら、何個でもイケるかもしれません。
チャンスがあれば、ぜひ一度ご賞味を(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-02-06 15:21) 

カトリーヌ

くろたさん こんにちは♪
ネコの後頭部ってなぜだかかわいいですよね(≧∀≦)
冬毛のせいで、短毛ですがもふもふしています(*"ー"*)♪
長毛さん、あこがれます(´ー`*)。・:*:・
髪型、いろいろアレンジできそうですね(笑)
by カトリーヌ (2009-02-06 15:34) 

カトリーヌ

溺愛猫的女人さん こんにちは♪
カード、大変お待たせしました(●´ω`●)ゞ
気に入っていただけるとうれしいです(///ω///)
いちごを食べているところ、今度動画で撮ってみようかと思っています^^

かなりの酒豪でいらっしゃるのですねー(-ω☆)キラリ
樽に入っているとおいしそうですもんね☆
飲める方がうらやましいです(*^ ^*)
by カトリーヌ (2009-02-06 15:38) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
たけしが五十鈴川で手と口をお清めですか...なんでまた川で?
でもとってもキレイそうな川だから大丈夫かな^^;
ちゃんとお清めするところもあるんですけどネ(●´ω`●)ゞ
たけしの口の悪さはポーズで、ホントはちゃんとした人なのだろうと
思います^^さすがにお伊勢さんでふざけるのはちょっと...ですね。
君が代はちょっと、いやかなり不気味でしたよ(@_@;)
いやぁ、友達が本店で食べようっていうから入ったのですが、3つも
乗っているとは思わなかったんですよぉ(; ̄ー ̄A
ね、ねっ 粒あんのがいいですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-02-06 15:44) 

カトリーヌ

ちかさん こんにちは♪
ミュウはお外にあこがれているようですが、へたれなので中から
眺めるだけにしているようです( ̄m ̄〃)
このブラウスは特別な日のためのものですが、ちょっと着せてみました^^
朝からこんな画像を見たら、おなかがぐぅ~と鳴りそうですよね(;´▽`A
すみませんっ^^;こんな豪勢な朝食は家では食べれません(笑)
初詣行かれていなかったのですね。伊勢神宮はちょっと他の神社とは
違った雰囲気でした。君が代の団体とか、かなりこわかったです(/ω\)
招き猫、ホントにかわいいんです(*´ェ`*)眺めて一人でにやけています^^
by カトリーヌ (2009-02-06 15:48) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
あのくちびるは、ドン引きですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
怖いので、裏返してもらってちょっとだけつつきました(笑)
でも、人間であんな顔した人いますよねっ(爆)(* ̄m ̄)ノ彡_☆
据え膳はいいですよね♪ま、私は家でもそうですがっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
赤福お好きですか?こんなにファンが多いのに、あんなことしでかして
許せないですが、またこんなに行列してくれてお店はお客に感謝しなきゃ
いけませんね!!
あんこはがしは邪道ですか?( ̄┰ ̄;)ゞ だってぇ 甘いんですもん。
たこも、あんまり好きじゃないので、たこ抜きのたこ焼きでもいいですよっ♪

by カトリーヌ (2009-02-06 15:55) 

カトリーヌ

ねこかどさん こんにちは♪
去年ご旅行の予定があったのですね!
それはそれは、ぽんちゃんが大きくなったらぜひご家族で
お出かけください(♥^-゜)厳かでとってもいいところです☆
そうなんですよねー!夜もあれだけ食べたのに、朝これだけ
出されるとなぜかまた食べれちゃう、不思議ですね( ̄m ̄〃)
普段は朝からあまり食欲がわかなくて、ほとんど食べないのに...
by カトリーヌ (2009-02-06 15:58) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ぴーすけ君さん
お好み焼き屋のおばちゃんさん
qoo2qooさん
MIYABIさん
mitsuさん
ChatBleuさん
momoさん
bukkoさん
minsukeさん
まりりんさん
花火師さん



by カトリーヌ (2009-02-06 16:01) 

caritas

五十鈴川は水が澄んできれいですよね。
見ているだけで心が清らかになります。
伊勢に行ったら赤福は絶対買います!!
赤ちゃん招き猫ちゃん可愛い~♪

by caritas (2009-02-07 12:09) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~ん、こんなにボリュームたっぷりの記事なのに、
がんもと「宮野由紀」(ぉ)「宮の雪」が全部
持ってっちゃった!!
やっぱ酔っ払ってるのがいかんのかなあ;;;。
by みみちゃん (2009-02-08 16:26) 

カトリーヌ

caritasさん こんにちは♪
五十鈴川、とっても清らかな感じでした^^
お伊勢さんの雰囲気もそうですが、心が洗われる感じがします(*^ ^*)
伊勢といったらやっぱり『赤福』ですよね(笑)
あの事件などなかったかのような行列でした(● ̄▽ ̄●;)ゞ
招き猫、ホントにかわいいんですよ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-02-09 11:34) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
おや?ホロ酔いでブログ巡りされているのですか(*´艸`*)
『宮野由紀』には笑っちゃいました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
たまーに、ミョーな漢字変換が出て笑ってしまうとき、ありますよね^^
by カトリーヌ (2009-02-09 11:36) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
miyokoさん
by カトリーヌ (2009-02-09 11:37) 

kontenten

さすが・・・お伊勢参り御用達の旅館
料理も美味しそうですね♪
 神様のお名前・・・難しいですよね^^;Aアセアセ
浅間神社でお馴染みの『木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)』
ATOKでは変換出来ませんでした(><)
ジャストシステムの・・・莫迦!!
いやはや、古代日本は深いですね(^^)
by kontenten (2009-02-09 17:39) 

カトリーヌ

kontentenさん こんにちは♪
お伊勢参り御用達の旅館かどうかはわかりませんけど(;´▽`A
いいところですヨ(♥^-゜)
神様の名前、こんなの読める人いるの?ってくらい難しいです(´ヘ`;)
そうそう変換できませんもの( ̄x ̄)乂ブーッ!
ま、勉強にはなりますネ(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2009-02-10 18:13) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ギルバート明子さん
by カトリーヌ (2009-02-10 18:13) 

toyo

初めまして。
ミュウちゃん、うちのにゃんことそっくりなのでビックリしました。猫大好きです。
ペット不要回収車廃止は大大大賛成です。さっそく署名させていただきました。頑張ってくださいね。失礼しました。

by toyo (2009-02-11 08:53) 

まめのお世話人

おぉー!!
朝から豪勢ですね。
私はあんこ苦手だけど赤福は食べれたりします(笑)
雨、セーフでしたね。
日頃の行いがいいからですよね♪
赤ちゃん招き猫かわいいなぁ。
私も見かけたら買っちゃうかも(*´∀`*)
by まめのお世話人 (2009-02-11 14:23) 

ルークの父ちゃん

味噌汁にも伊勢海老が!すごいです
赤福、あんこを剥がしたんですね。うちのかみさんが
もったいない、って言ってましたよ(^^)
またたびジャム美味しそうです。
by ルークの父ちゃん (2009-02-11 22:35) 

カトリーヌ

toyoさん こんにちは♪
初めまして!ようこそおいでくださいました(o*。_。)oペコッ
まぁぁ ミュウとよく似たネコちゃんを飼っていらっしゃるのですね!
ペット不要回収車廃止へのご署名、ありがとうございました♪
まだまだ道のりは長いですが、がんばっていきたいです(*´∇`*)
またいらしてくださいネ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
by カトリーヌ (2009-02-11 23:17) 

カトリーヌ

まめのお世話人さん こんにちは♪
旅館でないと、朝からこんなに豪華なものは食べれません(笑)
いっぱい食べちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あんこ苦手でも赤福は大丈夫ですか?私どうもこしあんが苦手で...
日ごろの行いがいいだなんて恐れ入ります(///ω///)
たぶん、そういうカンだけはいいのではないかと...(*≧m≦*)
この招き猫ちゃんホントにかわいいんです(≧∇≦)
すごく気に入っていますy( ̄ー ̄)y
by カトリーヌ (2009-02-11 23:20) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
お味噌汁まで伊勢えびって豪華ですよね(*´∇`*)
思いっきり堪能しました(*"ー"*)♪
あはは やっぱりもったいないですか(; ̄ー ̄A
3つはちょっと多すぎて、お行儀悪い食べ方をしてしまいました(・_*)\ペチ
赤福ファン、多いですよね!お店は二度とあんなことしないように
肝に命じてもらいたいものです( ̄- ̄)
またたびジャム、どこにも売っていないんです(ノд・。) グスン
製造中止にでもなったのでしょうか( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2009-02-11 23:23) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
COCOさん
by カトリーヌ (2009-02-11 23:23) 

gumigumi

へ~またたびジャムなんてあるんですか(・o・)
今度、探してみようかな^^
by gumigumi (2009-02-19 21:17) 

カトリーヌ

gumigumiさん こんにちは♪
そう、またたびジャムってあるんです。というかあったんです^^
が、最近どこにも売っていなくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
製造中止になったんでしょうか?
見つけたらぜひお試しを(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2009-02-20 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。