SSブログ

いちご刑事(デカ) [ミュウミュウ]

は~い みなしゃん ぼんじゅ~るなのミュ[るんるん]ごきげんいかがミュっ[かわいい]

 

うったえる目.jpg

おそと ヌックで サイコー なのミュ[手(チョキ)]

 

2009紅梅.jpg

 

2009白梅.jpg

ここのところ、暖かい日が続いていますネ[晴れ] ちょっと暑いくらいかも(;´▽`A

庭の紅梅・白梅もいつの間にか咲いていました(* ̄∇ ̄*)

まるで春のようにポカポカなので、ミュウたんもアクティブに過ごしています( ̄∀ ̄*)イヒっ

今日はそんなミュウたんの仕事ぶり(?)をご紹介しましょう(ΦωΦ)ふふふ

(以下、読みづらいのでミュウのセリフは漢字表記にします)

 

ミュウミュウ刑事.jpg

はーい わたしは ミュウミュウ刑事。 通称『いちご刑事(デカ)』なのミュっ[黒ハート]

こら、そこ!探偵みたいなカッコとか言わないっ バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

 

とある被害報告を受けて、張り込みしているところなのミュ[ダッシュ(走り出すさま)]

張り込み.jpg

 

ターゲット(干し柿).jpg

ホシのターゲットは これ[exclamation×2] 諸君、何か分かるかね?なのミュ

そう、干し柿だよ 干し柿( ̄- ̄)ふっ

誰も食べないのに、まるでホシに食べてくれとばかりに吊るされておる。なぜだ!?

(まったくまったく...┐(  ̄ー ̄)┌ なんでこんなものをここに吊るしているんだろう?)

 

ん?! (〟-_・)ン? むむっ

いちご刑事.jpg

 

いちご刑事1.jpg

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 

ターゲットとホシ.jpg

 

じぃぃーっ1.jpg

わくわく((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) い、いまはまだ様子を見るだけっ

 

ターゲットとホシ1.jpg

 

じぃーーっ.jpg

わくわくっ((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))

あっ... 逃げられたかっ(  ̄っ ̄) 逃げ足の早いヤツめっ[むかっ(怒り)]

 

あのぉ、いちご刑事 捕まえないのぉ?( ̄ー ̄?).....?? 見てるだけじゃん( ̄ω ̄;)

 

いちご刑事4.jpg

今日のところは泳がせておくミュっ お楽しみは後にってネ(ΦωΦ)ふふふ

 

結局、捕まえる気なんてないんじゃないのぉ(;-_-) =3

 

ガイシャ(干し柿).jpg

ガイシャは こんなことに...(TωT)

 

いちご刑事2.jpg

な、なんてむごいことをっ[パンチ][爆弾]

 

がぶー.jpg

許さんっ[ちっ(怒った顔)] 今度見つけたときには、このように遠慮なくガブリっ[手(グー)]

 

人の手で練習しないようにっ (`ヘ´)モォ

 

いちご刑事3.jpg

一仕事終わったあとは、やっぱりコレにかぎるミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] おいちっ[るんるん]

 

つかれた.jpg

このところ、張り込みが忙しくて、睡眠不足なのミュZzz…(*´~`*)。o○

はぁ つかれたっ(_ _).。o○

 

パペットカトリーヌ.jpg

じゃーーーん 久々登場[exclamation×2]パペットカトリーヌちゃんよーーっ(≧∇≦)

普通、刑事って2人一組じゃなきゃダメなのよっ!ミュウちゃん一人じゃムリじゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

しょーがないわねっ 次からあたしが一緒に組んであげるっy( ̄ー ̄)y

ご存知ない方のために、パペットカトリーヌとは...

おしゃべりで、毒舌で、おせっかいな性格のパペット、ミュウの天敵なのですε- (´ー`*)

 

パペのヤツ(むっ).jpg

(-_-)┳*----------*)゚ロ゚)

 

さて、いちご刑事はパペカト刑事と組むのでしょうか? 続く...かっ[exclamation&question]

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

2/14はバレンタインデーでしたネ(*´ -`)(´- `*)

今年は『逆チョコ』も流行っているとのことで、私としてはウェルカムだったのですが

残念ながら逆チョコはもらえず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それにしてもチョコの値段、全体的に上がっていると思いませんか?何だかなぁ( ̄~ ̄;)

ま、今年は2/14が土曜日ということもあり、義理チョコをたくさん買う必要がなくて

助かりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ ついでに自分チョコも買っちゃいました(^┰^;)ゞ

 

デメル猫ラベル.jpg

DEMEL(デメル)猫ラベルソリッドチョコです[ハートたち(複数ハート)] パッケージがかわいいんです♡→ܫ←♡♪

 

デメル猫ラベルチョコ.jpg

中身はシンプルなチョコレート、しつこくなくて私は好きですd(* ̄∇ ̄)。

猫の舌の形なのかな?(*^ ^*)

 

デメル猫ラベル1.jpg

んべーーって感じが好き(〃ω〃)

 

猫チョコ.jpg

ミュウも んべーーーっo< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o

(注:合成画像です。食べさせているわけではありません)

 

待ってるミュ.jpg

レディたち、まだまだチョコうけつけています。なのミュ よろぴくなのミュ(* ̄3 ̄)ちぅ

 


【頂き物】

『ろきさんの今日もやってます。』ろきさん家の涼風ちゃんにトラブルが発生し、急遽入院&

手術が行われました。今は無事退院されて自宅療養されています。

いきなりのご報告にびっくりしてしまいましたが、何はともあれご無事でホっとしました。

原因は、ヘアゴムを誤飲してしまったことだそうで、私も他人事ではないと気持ちを

引き締めました。整理整頓が大事だということですね(゚ー゚;A

心配してくださった皆様へ、ということでこんなかわいいサンキューカードを頂いて

きました(*´∇`*) 副題は、『猫に咲くひまわりパート3』だそうです[かわいい]

 

suzu-chan thank you card.jpg

本当によかった[ダッシュ(走り出すさま)] すずちゃん 早く元気になってネ☆

 

 

『ねこと暮らせば』mitsuさんのところで、こんなかわいいバナーを頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]

動物写真課バナー.gif

モデルさんは、ちょっとミュウ似のmitsuさん家の『みかんちゃん』です[黒ハート]

“動物写真家”ではなく、“動物写真課”です(笑)

私もmitsuさんのようにステキな写真が撮れる“動物写真課”になりたいなっ(* ̄- ̄*)

 

----------------------------------- 8×キリトリセン -----------------------------

【サンキューカード】

大変お待たせしました(o*。_。)oペコッ

4,141niceを踏んでくださったのは、『まんまる』のyukimiさんでーすd=(´▽`)=b

ありがとうございました☆^(o≧▽゚)o よろしければお持ち帰りくださいませ。

 

4141nice card(to yukimi-san).jpg

yukimiさん家には、むぅちゃん、くぅちゃん、すぅちゃん、ここちゃん、きょんちゃん、

たまちゃんのニャン6匹と、まるちゃん、ぷぅちゃんのワンちゃん2匹がいらっしゃいます。

にぎやかで楽しそうだなぁ(v_v。) 我が家はミュウだけで手一杯な感じですが(笑)

友達もいなくて一人でかわいそうかなぁと思うこともあるし、多頭飼いにあこがれます[ぴかぴか(新しい)]

ただ、ミュウの性格だと後から来たコをいじめそうなので...(6 ̄  ̄)ポリポリ

たくさんのワンニャンに癒されたい人、こちらへどーぞっ[手(チョキ)]

ブログはこちら →→→ 『まんまる』

 

そして、4,200niceを踏んでくださったのはmomoさんでしたっ∩(´∀`)∩♪

ありがとうございまーす☆⌒(*^∇゜)v よろしければお持ち帰りくださいネ[揺れるハート]

 

4200nice card(to momo-san).jpg

momoさんのブログでは、腎移植を受けられたお話やワンニャンのお話など

ご紹介されています。知識のない私には難しい部分もありますが、勉強になります。

お体もいい方向に向かっていらっしゃるようです(*´ -`)(´- `*)ホっ

ため息をつくと幸せが逃げるそうですよっ。 キャー 気をつけようっと[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログはこちら →→→『わがまま雑記...』

 

 


【ご協力お願いします】 

今、いろんな方のブログで呼びかけされていますが、『ペット不要回収車廃止』

の署名活動が行われています。なにとぞご協力ください。

直接、署名に行かれる方は、こちら([左斜め下])をどうぞ。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)

 

不要ペット回収車廃止バナー(佐々木氏).jpg

命は人間も動物も平等です。人間の身勝手で“処分”されてしまうコたちを助けてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(45)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 62

momo

おはようございます-☆
私が4200nice! を踏ませて頂いていたんですね・・・・
光栄です!!!!!!
ありがたく、カードを戴いてかえりますね-☆
ありがとうございました-☆

猫が大好きなのですが、まだ飼えないのでミュウちゃんを見て
いつも癒されています。
カトリーヌさんのコメントも毎回楽しく、為になることも多く
素敵な美味しそうな写真も満載で、毎回楽しみです!
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いいたします・・なのミュ♥
by momo (2009-02-16 06:10) 

ろき

ミュウさんいちご刑事かっこいいですね!(男の子なので)
仕事終わりで苺を食べるのね。それでか・・・
カードの紹介ありがとうございました!
これからはヒモ禁止で頑張っていきます!(笑)
本当に元気が何よりですよ。
by ろき (2009-02-16 08:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃんも多頭飼いにあこがれてます・・・まっ、弦之介と昴君で手一杯ですが!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-16 11:16) 

やっぴぃ

イチゴ刑事・・・わらっちゃいましたよ(^^)vナイスでございます。
by やっぴぃ (2009-02-16 12:22) 

くろた

ミュウ刑事、おつかれっす。
にしても、ぜんぜんやる気のない張り込みですねー。

多頭飼いは世話が大変なこともありますけど
楽しいことの方が多いです。
それに構う時間ない時でも、猫同士で勝手に
遊んだり走り回ったりしてくれるので
ストレスはたまらないようです。たまにケンカも勃発しますが。。。
by くろた (2009-02-16 12:24) 

mitsu

「課」のご紹介どーもです!
「ちょっとミュウちゃん似」でもコンテストは難しいですよね~
とゆーのは・・・連絡(NEKO)来ませんよ・・・
もう入賞はないみたい~~~(泣)チョコでリベンジします!!
イチゴ刑事~ボーイッシュです(笑)
デメルは去年買いました~ミルクだったかなぁ~
軽いから~ポリポリ食べちゃいますよね・・・^^;
*お庭の梅~見事に咲いてますね
バックもよくボケ味でてます~
by mitsu (2009-02-16 13:21) 

kae

いちご刑事、キマってますね★
犯人確保は遠い道のりになりそうですが(笑)
見張っていちご食べてるだけでOK全然ですよ♪^ー^)カワイイカラ♥
パペットカトリーヌちゃんとの刑事ドラマ、
楽しみにしてますよ〜〜(>▽<)ノ
by kae (2009-02-16 13:24) 

miacat

4224nice!←だめ??(笑)
お久しぶりなのみゅ。
ミュウちゃん、刑事になったのね。でもイチゴ刑事・・・可愛すぎ♪
パペカト刑事にビシバシしごいてもらったほうがいいかもね。
続きが早くみたいわ~。
デメルのチョコ買いたかったけど売り切れてた・・・
来年こそ!
by miacat (2009-02-16 13:51) 

Chee

いちご刑事かわいすぎっ!
しかも、捜査中にめっちゃわくわくしてるしー(笑)
干し柿は、鳥さん用なのね~ ←え?食べる用?

パペカト刑事との今後も気になるところだわ。。 ←続くの??(爆)

by Chee (2009-02-16 14:31) 

yukimi

もう大笑いです~
ミュウミュウ刑事^^ ガイシャの哀れなお姿に今度こそ奮起を^^
ミュウちゃんの横顔のまんまるお目目・・・・可愛すぎ~
一撃でやられました~~~☆☆
カード、頂いて行きます~~~~~~
とっても嬉しい^^ どうも有難う~~~~~~~♪♪
by yukimi (2009-02-16 14:44) 

gumigumi

いちご刑事かわいいですね~
今後も楽しみ^^
by gumigumi (2009-02-16 16:49) 

yumeneko

猫の舌=langue de chat、っていうクッキーもありますよね(^^)
たまにチョコを買いに高島屋に行くんです。
カトリーヌさんがいつもデメルをお勧めなので、見てみるんですが、いまいち心が惹かれない。
だいたいゴディバに落ち着きます。
でも、今日の記事を見るとやっぱり美味しそう!
・・・不思議。
by yumeneko (2009-02-16 17:18) 

ミカチ

ミュウちゃんの眼、透明で綺麗~^^
ホントにイチゴが好きなんですね。
酸っぱくても平気なのかな?
by ミカチ (2009-02-16 17:57) 

Rae

イチゴ刑事!
やっぱり張り込み捜査の時は、あんパンと牛乳…いや、イチゴとチキンスープですか!?
イチゴ刑事~~~!ガイシャが無残な姿になってますよぅー。ワクワクいやいや、じーっと見守ってないで、しっかりホシをやっつけちゃってください~~~(笑)
チョコの値段もあがってるけど、洋菓子全体、あがってません?
「えー、なんであんなちっこいケーキに600円!?」とケチな思いが湧いてくることも多々あり(汗) デメルのチョコ、かわいい(#^-^#) 箱も何かに使えそうですね。
by Rae (2009-02-16 18:20) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ご訪問ありがとうございます!
by shitaOrange (2009-02-16 22:01) 

まりりん

これからもイチゴ刑事の活躍に期待します!(^ω^)
by まりりん (2009-02-16 22:51) 

miffy

いちご刑事張り込みお疲れ様でした~
我が家にもたくさんのホシ(メジロ、モズ、ヒヨドリ、うぐいす)が干し柿食べに来ています。
是非ホシを捕まえに来てください(人゚ω゚)。o○(。゚.o。お願ぃ。o.゚。)
お礼は「あまおう」がいいですか?
それとも「紅ほっぺ」?
用意してお待ちしてます~
by miffy (2009-02-16 23:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
いちご刑事可愛いです~!
真剣に張り込む姿にメロメロです!
ホシは小鳥さんでガイシャは干し柿なんですね~。
なんてほのぼのした事件なんでしょう!和みました~。
次の事件簿が楽しみです!
私も自分チョコ沢山買いました!むしろ自分チョコがメインでした!(笑)
by skimble (2009-02-17 09:06) 

tiri

イチゴ刑事!!お疲れ様です☆
干し柿、すっごい残念ですね。。。
可愛すぎます♪
これからのご活躍を期待しております~!!
by tiri (2009-02-17 11:13) 

みい

刑事がホシをあげる前にカキが全て食べられてしまいそう。。。

by みい (2009-02-17 13:21) 

ChatBleu

イチゴ刑事がホシを捕まえるところがみたいですー(でも、無理っぽい‥‥)
デメルのチョコ、猫好きにはたまらないですよね。
by ChatBleu (2009-02-17 21:13) 

ねこかど

イチゴ刑事・・・鳥見ても「けけけけっ!」とか鳴かないの??うちの子たちだったら、きっと声出しちゃって張り込み失敗だろうなぁ〜〜。
犯人を追う練習だけはバッチリだね!!
by ねこかど (2009-02-18 13:33) 

マメミチュ

帽子がにあいすぎぃ
とってもかわいい
by マメミチュ (2009-02-19 12:59) 

カトリーヌ

momoさん こんにちは♪
カードのお持ち帰り、ありがとうございまーす☆⌒(*^▽゜)v
早く猫が飼える状態になるといいですね^^
お体、お大事になさってください☆
えーー、すごいおバカブログで、何のお役にも立たないことばかり
載せているのに、そんなことを言われては照れてしまいます(///ω///)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしまーす☆⌒d(*^ー゚)b

by カトリーヌ (2009-02-19 17:06) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
今回は、かっこいい系を狙いました!婦警じゃないですよっ(笑)
張り込みの途中もおなかがすいたら、いちごです( ̄∀ ̄*)イヒッ
(あんぱんなんてダサいミュっ!!)
すずちゃん、大事に至らなくて本当によかったです(〃´o`)=3 フゥ
まさかあんなものを大量に口に入れるなんて思わないですもんね。
私も気持ちを引き締めようと思った事件でした。

by カトリーヌ (2009-02-19 17:10) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
多頭飼い、あこがれますよねーー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
確かに!!弦ちゃんと昴くんがいればもう何もいらないでしょ?(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-02-19 17:11) 

カトリーヌ

やっぴぃさん こんにちは♪
最近、窓辺にやってくる鳥を朝から晩までずーーっと見ているので
ちょっとこんなストーリーを考えてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
とってもしつこい性格なので(笑)、しばらくは張り込みつづけると思います!
続き、どうしようかな(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-19 17:13) 

カトリーヌ

くろたさん こんにちは♪
朝はまだ暗いうちから、鳥さんを見るってうるさく騒ぐんです(´ヘ`;)
でも捕まえる気なんてさらさらないような張り込みでしょ(笑)
ただ見ているだけという...(*≧m≦)=3
お友達もいないので、誰かが遊びにきてくれるだけでうれしいみたいです。
ちょっとせつないですけどネ(;´▽`A
ミュウの性格に問題がなければ、あと親が許してくれたら
多頭飼いしたいですね!猫同士で遊ぶっていうの、大事だと思います☆
by カトリーヌ (2009-02-19 17:16) 

カトリーヌ

mitsuさん こんにちは♪
実は“オトコ”だってこと、証明しておかなきゃいけませんからね(笑)
婦警さんじゃないですよ!!(*≧m≦*)
デメル、私はスィートにしたのですが、ミルクにすればよかった(w_-; ウゥ・・
ちょっと濃すぎました/(´ヘ`;)\
わー、mitsuさんにほめてもらった(*´艸`*)
なかなかカメラの腕は上達しません。数をこなすことが大事でしょうか?

みかんちゃんのコンテスト、諦めるのはまだ早いです(* ̄ー ̄)"b"
連絡がめちゃくちゃ遅いですから!!
吉報をお待ちしています(♥^-゜)

by カトリーヌ (2009-02-19 17:20) 

カトリーヌ

kaeさん こんにちは♪
何ともしまらない刑事ぶりですが...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
犯人逮捕には、気が遠くなるほどの道のりがかかるでしょうね(笑)
そもそも捕まえる気すらないかも(*´ゝ艸・`)ププ
いちご食べてただ見ているだけですね^^
パペカト刑事と組んで、進展はあるのでしょーか?
続き、どうしようかしら(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-19 17:29) 

カトリーヌ

miacatさん こんにちは♪
おひさしぶりでーす\(^0^)/
4224nice!ありがとうございます。了解です( ̄ー ̄ゞ-☆
イチゴ刑事、まったくやる気がなさそうですけどネ(笑)
きっとパペカトが毒を吐いてドタバタになるでしょうね( ̄m ̄〃)
続き物にするつもりはなかったのですが、続きそうな感じですね(爆)
デメル、味というよりパッケージにひかれて買っちゃいました(*"ー"*)♪

by カトリーヌ (2009-02-19 17:33) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
イチゴ刑事、捕まえる気なんてさらさらなさそうですよね(笑)
観察して喜んでいるだけのような...( ̄ー ̄?).....??
干し柿は、一応食べる用なのです。パパ上が食べるからといって
作ったそうですが、結局食べず。鳥さん用になってしまいました(爆)
喜んでいるのは、鳥さんとミュウだけです(≧ω≦)
1話完結のつもりでしたが、どうやら続くことになりそうな予感( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2009-02-19 17:36) 

カトリーヌ

yukimiさん こんにちは♪
イチゴ刑事は、ガイシャのことよりホシに興味があるようですから
奮起してくれるかどうか、怪しいですね(;¬_¬)
もうわくわくして見ていますから(笑)
朝まだ暗いうちから、ずーっと張り込んでいるんですヨ。
まだ鳥さん来ないって!と思いながらその様子を見ています^^
カードのお持ち帰り、ありがとうございましたっ☆⌒(*^▽゜)v

by カトリーヌ (2009-02-19 17:39) 

カトリーヌ

gumigumiさん こんにちは♪
楽しんでいただけたでしょうか(● ̄▽ ̄●;)ゞ
続き、どうしようか今思案中です(;´▽`A
by カトリーヌ (2009-02-19 17:40) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
ラングドシャも大好きですよっ(≧∇≦)b
デメルは、味というよりパッケージにひかれているだけです(笑)
猫ラベル以外のチョコは買ったことないですし...
チョコは『ヴィタメール』の生チョコが一番好きです☆⌒d(*^ー゚)b
濃厚でとってもおすすめです!!
猫ラベルは3種類の味があるのですが、ミルクにすればよかったと
思いました。私の買ったスィートはちょっと苦味が強くて( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-19 17:43) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
さすがはRaeさん!分かって頂けていますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん張り込みにもイチゴですよ♪あんぱんなんてダサいらしいです^^
どうもガイシャよりホシに心ひかれている様子なので、この後も見守る
だけのような気がします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうそう、洋菓子全体も値上がっていますよね(-"- )
チョコの値段もかなり上がっていて、ちょっとぉー!と思いました(-_-x)
デメルは、味よりパッケージにひかれて買っちゃいました(*^ ^*)

by カトリーヌ (2009-02-19 17:47) 

カトリーヌ

shitaOrangeさん こんにちは♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございまーす♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-02-19 17:48) 

カトリーヌ

ミカチさん こんにちは♪
ネコの目ってビー玉みたいでキレイですよね(゚∇^*) ♪
イチゴはすっぱいのは食べないような気がします(;´▽`A
味にもうるさいんです。生意気でしょ?
by カトリーヌ (2009-02-19 17:50) 

kontenten

八重咲きの梅・・・きれいですね♪
梅は桜と違い、長く楽しませてくれるので、私は好きです(w)
でも、桜は儚い花ですので、素敵は素敵かも知れませんね。
 デメル・・・去年、家内からもらいましたが
今年はゴティバの9個入りに減少(><)
愛情も減少か^^;Aアセアセ
・・・なんて、感じている昨今です(^^)
by kontenten (2009-02-19 22:54) 

カトリーヌ

まりりんさん こんにちは♪
ありがとうございます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
あの調子ですから、今後の活躍は期待できないかもしれません(笑)
もっと積極的に逮捕に向けて動いてもらわないと( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2009-02-20 11:10) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
そうなんですねー!あの鳥なんだろう?メジロでしょうか?
すだれ越しなのでちょっとよくわかりませんが、イチゴ刑事が
わくわくしてしまって朝から夕方ぐらいまでずーーっと張り込んでいます^^
出張させましょうか?(笑)
イチゴがもらえるなら、喜んで飛んでいくと思いますよぉ(ΦωΦ)ふふふ
紅ほっぺ、私も食べたことないですー(●´ω`●)ゞ
じゃ、紅ほっぺで(*≧m≦*)

by カトリーヌ (2009-02-20 11:22) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
お友達がいないものだから、やってきてくれるなら誰でも歓迎の
ようで、このところ毎朝暗いうちから窓に張りついて観察しているんです。
こんな時間からまだ来ないって!と思いながら見ています(笑)
イチゴ刑事の事件簿、何だかシリーズ化できそうですね( ̄m ̄〃)
ただし、全くやる気のない刑事ですけど(爆)
やっぱり自分チョコ買っちゃいますよね!逆チョコほしいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-02-20 11:26) 

カトリーヌ

tiriさん こんにちは♪
イチゴ刑事は疲れなど全然感じていないのではないでしょーか(笑)
ウキウキした感じで、朝起きるとまず小走りで和室へ直行です(゚m゚*)
こんな暗い時間には来ないよぉと思いながら見ていますけど(;´▽`A
食べもしないのに、あんなところに吊るしておくから鳥さんの餌食です^^
やる気のない刑事ですから、果たして逮捕できるのでしょうか?
さて、続きどうしましょう( ̄┰ ̄;)ゞ

by カトリーヌ (2009-02-20 11:32) 

カトリーヌ

みいさん こんにちは♪
それはまず間違いないですね(*´ゝ艸・`)ププ
だって、イチゴ刑事は捕まえる気なんて全くないですよ(笑)
っていうか、捕まえられないでしょうね(≧∀≦)
カキが全部食べられてもしばらくは観察に通い詰めそうな気が( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2009-02-20 11:34) 

カトリーヌ

ChatBleuさん こんにちは♪
お察しのとおり、ホシを逮捕するのはたぶんムリでしょう(爆爆)
まず捕まえる気なんてないですし...( ̄m ̄〃)
デメルは、味よりパッケージにひかれて買っちゃいました^^
ネコ好きのハートをグっとつかむ絵柄ですよね(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-02-20 11:47) 

カトリーヌ

ねこかどさん こんにちは♪
干し柿を狙う鳥さんを張り込むときは、一切声を出しません。
張り込みのルールは分かっているようです(*≧m≦*)
違うところから、鳴いている鳥さんを見たときは、なにやらウニャウニャ
言ってますよ^^ケケケケとは言わないですね。
あれって、何か話し掛けているんでしょうか?気になります(;´▽`A
そうそう 張り込みだけはバッチリなんですけどね(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2009-02-20 11:50) 

カトリーヌ

マメミチュさん こんにちは♪
そうですか?ありがとうございまーす(///ω///)
ミュウは立ち耳さんなので、お帽子はあまり得意じゃありません。
これも、耳が片方出ているでしょ?(笑)
お帽子は、寝ているときだけ着用可能です^^
by カトリーヌ (2009-02-20 11:52) 

カトリーヌ

kontentenさん こんにちは♪
普段、あまり庭をじっくり見ることがないので、いつの間にか
梅が咲いていたなぁって感じです((^┰^))ゞ
梅と桜、どっちも甲乙つけがたいですね^^それぞれ良さがあって...
おっしゃるとおり、桜はあの儚さがいいのでしょうね(*´∇`*)
まぁぁぁ、ゴディバをもらっておいて文句言っちゃダメですよ(* ̄ー ̄)"b"
200円詰め放題とかがプレゼントされるようになってから愛情の減少を
感じてください(爆)ゴディバには愛情がぎっしり詰まっていますヨ♪
by カトリーヌ (2009-02-20 12:00) 

まめのお世話人

いちご刑事張り込みご苦労様です。
帽子がとってもよく似合ってますね。
干し柿をつるしてるのは鳥さんとミュウちゃんの為かしら?
一仕事終えた後のいちご美味しいだろうなぁ。

このチョコ以前から気になってるんです。
かわいいですよねぇ。

by まめのお世話人 (2009-02-20 15:47) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ぴーすけ君さん
swm107さん
bukkoさん
qoo2qooさん
猫屋福助(株)さん
toraneko-toraさん
toyoさん
miyokoさん
花火師さん
leoさん



by カトリーヌ (2009-02-20 15:52) 

カトリーヌ

まめのお世話人さん こんにちは♪
ホント笑っちゃうくらいずーーっと張り込みしているんです( ̄m ̄〃)
お帽子は苦手みたいで、寝ているときしか着用はムリなんですけど
似合っていますか?ありがとうございますっ(*´∇`*)
干し柿はですね、一応パパ上が食べるというので吊るしていたそうですが
結局食べずに鳥さんのご飯となってしまっています(笑)
デメルの猫ラベル、味もさることながら、パッケージが魅力的ですよね♪
猫好きさんのハートをがっちり掴むデザインですね(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-02-20 15:55) 

あつこ

うはは、いちご刑事!!
鳥さんが食べにきはるん?
ミュウちゃん、窓に飛びかからない?
で、わくわくしてるのかしら。ぷぷぷ。
by あつこ (2009-02-20 21:11) 

caritas

いちご刑事かわいい~~♪
鳥さん干し柿も食べるんですね
来年我が家もやってみよっと!

by caritas (2009-02-21 12:35) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
えへへ イチゴ刑事参上です∠( ̄∧ ̄)
鳥さんが干し柿を狙いに来るんですよっ!!
で、それをミュウが狙うという...(゚m゚*)プッ
窓には飛び掛りませんが、食いつくように見ています^^
あのしつこさには頭が下がります(* ̄m ̄*)ぷぷ
by カトリーヌ (2009-02-21 13:09) 

カトリーヌ

caritasさん こんにちは♪
この食いつきよう、すごい執念です(笑)
どうやら干し柿もお好みのようです(♥^-゜)v
私もみかんを吊るしてみようと思っています(*´∇`*)
あのキレイな食べっぷりにはびっくりです^^
by カトリーヌ (2009-02-21 13:11) 

BlackTiger

干し柿甘いから鳥さんに人気なんですね。
デメルのチョコレート、私も好きです。ミュウ王子似合いますね。


by BlackTiger (2009-02-22 00:22) 

ルークの父ちゃん

とうとうミュウちゃんも刑事に!
ふふふって笑っている姿。かっこいいかも
干し柿、美味しそうな感じだったのに残念でしたね。
でも、誰も食べないんですか?面白い(^^)
デメルのチョコは猫の絵につられて買ったことありますよ。
by ルークの父ちゃん (2009-02-22 22:29) 

サクラコ

苺刑事ミュウちゃん、ぼんじょ~るのぉ~!←あり?ルネッサーンスになっちゃったのミュ(^-^;)
なんと鳥さんが干し柿を狙いに!
でも苺刑事は見逃して彼らのお腹を満たしてあげたのですね。。。やさしいのミュ。←ん?

by サクラコ (2009-02-23 13:51) 

ぷち

久々の訪問でごめんなさいm(__)m
苺刑事さん、ちゃんと鳥さんを捕まえてくれた?(笑)
これからも張り込み、よろしくね♪
by ぷち (2009-02-24 23:22) 

カトリーヌ

Black Tigerさん こんにちは♪
鳥さんは甘いもの好きなのでしょうか?
ミュウが毎日うれしそうに張り込んでいます( ̄m ̄〃)
時々居眠りしていますけどっ(爆)
デメル、パッケージがかわいいですよね☆⌒d(*^ー゚)b
しかし、値段上がったなぁと内心ムっとしてしまいました( ̄へ ̄|||)
by カトリーヌ (2009-02-25 10:49) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
毎日毎日朝早くから夕方まで張り込んでいるので、おもしろくて
刑事モノに仕立ててみました(笑)
いちご刑事は張り込み中はあんぱんでなく、いちごを食べながら
ホシを監視しています(*≧m≦*)
干し柿、私は好きじゃないです^^ 父が食べるというので作った
らしいのですが、鳥さん専用になっていますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
デメル、パッケージがそそりますよね~( ̄- ̄)ふっ
by カトリーヌ (2009-02-25 10:55) 

カトリーヌ

サクラコさん こんにちは♪
みなしゃん ぼんじょるのぉ なのミュ☆あり?ちょっと違うミュ!?
イチゴ刑事、今日も仕事(?)していますよぉ(*´ゝ艸・`)ププ
いくら止めても聞きません(ー_ー )ノ" しつこく張りついています(笑)
なーるほど!イチゴ刑事はわざとホシのお腹を満たしてあげるために
見逃しているのですね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
って、違いますよぉ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
おマヌケさんなので、いつまでたっても逮捕できなさそうですね(爆)
by カトリーヌ (2009-02-25 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。