SSブログ

ミュらんと行く高知の旅<その1> [旅行・お出かけ]

はぁい みなしゃん ぼんそわ~るなのミュ(-_ゞ

 

おやすみ.jpg

うーーん はる は ねむいミュっ(_ _).。o○

 

...春だけじゃないでしょっ ┐(´ー`)┌ それにしてもよく寝てうらやましいわっ

カトリーヌの地方も、そろそろ桜が咲き始め、今週末には見頃だろうといわれています[かわいい]

一足お先に桜を見ようと、3月の三連休に高知へ行ってまいりました[飛行機]

 

ミュらん.jpg

はーい 『ミュらん』なのミュ[るんるん] こりから ミュらんが高知を案内するミュっy( ̄ー ̄)y

 

ミュランのクロネコヤマトカー.jpg

おや?ミュらんは 自前の 『クロネコヤマトカー』[車(セダン)] で 高知まで[exclamation&question](゚m゚*)プッ

 

どすっ.jpg

ち、ちがうミュっ[むかっ(怒り)] ちゃんと ヒコーキなのっ[パンチ] プロペラだけど...

 

そう、関空→高知龍馬空港までは、あのボンバルディア機だったんです(/ω\*))((*/ωヽ)

そういえば、四国の方で胴体着陸とかあったよねーと話していたのですが、あれはまさに

高知空港での出来事だったんですよね。離陸直前に気づきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

(ボンバルディア機胴体着陸の記事はこちら→→→

出発時、天候が悪くかなり揺れたけど、無事到着してくれてホっとしました<(; ̄ ・ ̄)=3

 

いやー.jpg

ヒコーキ こわかったミュっ(ノ◇≦。)

 

夕方出発の便だったので、高知到着は夜。その日は夕食を食べておしまいでした。

お宿は『ホテル日航高知旭ロイヤル』。そのあたりでは一番高い建物みたいです。

ちょっと画像を拝借(● ̄▽ ̄●;)ゞ 

 

ホテル日航高知旭ロイヤル.jpg

ほぉほぉ ふぅ~ん[ダッシュ(走り出すさま)] でも、こんなハートマークにはなっていなかったミュ( ̄Θ ̄;)

 

ホテル日航高知旭ロイヤル客室.jpg

部屋は こんな感じなのミュっ 快適快適っ[るんるん]

 

さて、夕食[レストラン] やっぱり高知といったら『カツオのたたき』でしょう(ΦωΦ)ふふふ

この日は『土佐料理 司(つかさ) 高知本店』へε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

 

高知へ行くのも初めてですが、土佐料理を食べるのも初めて(* ̄∇ ̄*)

一体これは何!?というような変わった名前の料理が多くて、お店の方にお勧めを

聞きながらオーダーしました[わーい(嬉しい顔)]

 

高知・司(どろめ).jpg
◆どろめ

イワシの稚魚のことだそうです。ちなみにどろめを乾燥させたものが『ちりめんじゃこ』

ポン酢で頂きました。つるっとしたのどごしでおいしいっd(゚-^*)

 

高知・司(鰹のたたき)1.jpg
◆カツオのたたき

やっぱりこれは食べなきゃ高知に来た意味がありませんよね(笑)

あまりたたきを食べない私でも、やっぱり本場はグレードが違うなーって思いました。

ワラで香ばしく焼き上げているせいか、風味がすごくよかった うまうまっ(≧∇≦)

 

高知・司(土佐ちくわの青さ揚げ).jpg
◆土佐ちくわの青さ揚げ

磯辺揚げとか大好きなんですよねー(● ̄▽ ̄●;)ゞ 青さのりがパリパリしてd(* ̄∇ ̄)。

 

高知・司(鮮魚の煮こごり).jpg
◆鮮魚の煮こごり

 

高知・司(さえずり).jpg
◆さえずり(鯨の舌)

珍味ですよね。酢味噌で頂きましたが、食感がおもしろい...けど私はちょっと[ふらふら]

鯨は『尾の身』がめちゃくちゃおいしいそうです。残念ながらありませんでしたが...

 

高知・司(鰹と葉山葵の土佐巻).jpg
◆カツオと葉山葵の土佐巻き

もうそろそろ限界。ほとんど食べれませんでした( ̄ω ̄;)

おいしかったけど、葉山葵が鼻につぅーんと来て涙が出ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、カツオの巻物なんてなかなか食べれませんよネ(*´∇`*)

 

そして、お酒(* ̄A ̄*)ノ日 ...って言っても私はほとんど飲めませんが(笑)

高知・司(酔鯨)withミュラン.jpg
◆酔鯨(すいげい)

鯨も酔っ払うって意味なのかなぁ(笑) 口当たりがよかった気がします(もう忘れた[たらーっ(汗)]

その他、『土佐鶴』とか『司牡丹』とかがあります。

 

高知・司(ダバタ火振り)withミュラン.jpg
◆ダバタ火振(水割) 

高知のお酒で、名前だけは聞いたことがあった栗焼酎『ダバタ火振』

オーダーしてみました[黒ハート] 確かに栗の香りがします。ちょっとクセがある感じかなぁ

 

土佐料理は、お酒のおつまみになる料理が多い気がしました。

高知の人ってお酒が強いのかもっ(*^ ^*)飲める人にはたまらないでしょうねっ(♥^-゜)v

どれを食べてもおいしかったです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] はぁ 満足満足(* ̄- ̄*)

 

翌日は、桜を見に『四万十』へ出かける予定でした。さて無事見れたのでしょうか?(笑)

続きをお楽しみにっ。なのミュ(=^ェ^=)

 

 

今回は旅行に出るまでに、すったもんだがあってドキドキでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

19日の午後、半休を取る予定で申請していたのですが、折りしも19日は春闘で

会社側との交渉が決裂した時に、『スト』を実施する日になっていたことをすっかり

忘れていた私(; ̄ー ̄A

というわけで、19日は基本的に『出張』も『年休取得』も基本的にダメ( ̄x ̄)乂

組合員である以上、ストに参加しなかったらクビと脅され、冷や汗タラタラ[たらーっ(汗)][ふらふら]

このご時勢、交渉はもつれにもつれて、18日正午の段階で決着しなかった場合は

スト決行の予定と言われて、もしそうなったら19日の出発はムリだなぁ、エアー押さえて

いるのにどうしよう...とやきもきして状況を見守っていました。

もうベアゼロでいいじゃん[ダッシュ(走り出すさま)] スト止めようよぉと、これまた勝手なことを言いながら

18日ランチを終えてもどると、“ベアゼロで妥結”とメールが入っていたので

やったーーーと喜んでいると、『お前何か違うんじゃねーの?』と言われてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、ま そうかもしれないけど...( ̄┰ ̄*)ゞ

これで半休取って旅行に行けるぅー[手(グー)]と喜び、いざ出発となったのでした(笑)

 


【ご協力お願いします】 

今、いろんな方のブログで呼びかけされていますが、『ペット不要回収車廃止』

の署名活動が行われています。なにとぞご協力ください。

直接、署名に行かれる方は、こちら([左斜め下])をどうぞ。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)

 

不要ペット回収車廃止バナー(佐々木氏).jpg

命は人間も動物も平等です。人間の身勝手で“処分”されてしまうコたちを助けてください。

よろしくお願いいたします。

 

期末でバタバタしていて、ご訪問もコメントレスも全然出来ていない状態です。

本当にすみませんっ(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもご訪問くださるみなさまには本当に感謝感謝です☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

なるべくスキを見つけてお伺いするようにしますネ[るんるん]

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪ 


nice!(51)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 55

ろき

まー ベア0でも 無事旅立てたら良いですよ!
そうか・・・世の中はそんなに不景気なのですね。

高知の栗焼酎飲みたいです!
鯨系の食品は家の方でもたくさんみかけますね。
かなり高いですけど 基本的にさえずりとかアプラっぽいですね。
鯨あんまり好きじゃないんです。(笑)
今度一緒に飲めたら良いですね!
by ろき (2009-04-01 08:16) 

toyo

うちのにゃんことそっくりで可愛い!
もうたまらん写真ばっかりです。絶妙のショットですね。
よっぽど猫ちゃんとうまくいってるんだなあと思います。
by toyo (2009-04-01 08:57) 

イリス

ミューちゃんのお手手のアップが可愛い~♡*^^*
ニャンコの好きは、こんな所も可愛いって思っちゃうんですよよね~♪
かつおのタタキ、美味しそう (* ̄ρ ̄)
by イリス (2009-04-01 10:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

鯨の舌って牛タンみたいなの・・・?お酒のほうは飲みたいな!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-01 11:45) 

kontenten

>ボンバルディア機
いはやは、スリル満点でしたね^^;Aアセアセ
 高知と云えば【鰹のタタキ】・・・垂涎の写真です♪
そうそう、土佐鶴でしたら近所のスーパーで売ってます。
確か若村麻由美さんがCMをしてました(^^)。
by kontenten (2009-04-01 11:49) 

みい

せっかく予約した旅行が行けなくなったら悔やみきれませんよね。
無事に出発出来てホントに良かった!!

今回は涎物の記事ですね~。
ちくわの青さ揚げ、美味しそう!!
家では揚げ物やらないんですが、ちくわなら少しの油で出来そうだし
やってみようかな~~。と思いました(^^)
by みい (2009-04-01 13:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
高知へ行かれていたのですね~。
ボンバル機だったとは!ご無事でなによりです~!
ミュウちゃんはクロネコトラックで高知へ!?パワフル!(笑)
ホテルのベッドは真っ先にミュウちゃんが使っちゃったのですね。埋もれてる~!
お料理は、本当にどれも珍しいものばかりですね。
がうがうしているミュウちゃんに笑ってしまいました!
スト回避できてよかったですね。(笑)
by skimble (2009-04-01 15:59) 

そらまめ

こんにちは~。
ミュウちゃん、ホテルのベッド、どうだった?(笑)
鰹もお酒もおいしかったかな~(笑)
無事旅立ててよかったですね。
最近我が家はなぜか鰹のたたき三昧です。
だって、美味しいんだもん♪
そしたら、ニャンズが約3名離れないんですよ~!!
(そら、うずら、もちろんあ・た・いやで♪)
by そらまめ (2009-04-01 16:05) 

あつこ

うわ~、鯨の舌は食べたことないわ~さえずりっていうんや。

私も昔四国行くのに、プロペラ機乗ったことあるんやけど
怖くて怖くて・・・ただでさえ、飛行機嫌いなのにちょっと泣きそうでした(笑)

ミュウちゃんの案内かわいい~
by あつこ (2009-04-01 16:11) 

まりりん

やっぱりカツオのたたきは食べなくちゃ~ですね(^ω^)
でも、他のお料理もおいしそう。。。
by まりりん (2009-04-01 18:19) 

Rae

えーーーー!横暴ー!
休みぐらい、好きな時にとらせてよねぇー。何がクビよぉ!!脅しよってからにィー!!(プンスカ)
だけど、無事に行けてよかったね。日頃の行いね~♪
ミュウちゃんの旅案内、楽しかったー。
ほんと、一緒に行ってるみたいだよ。ベッドで丸くなったりさ♪
あのかつおのたたきの横でガウガウいってるミュウちゃんが、中でも1番好きです♪
by Rae (2009-04-01 18:45) 

miffy

最近短距離の飛行機ってボンバルディアが多いですよね。
本当はジェットよりもプロペラの方が安全なんですけどね。
高知の人はお酒の強い人多いみたいですよ~
今回はミュウちゃんがコンダクターなんですね(^ー^* )フフ♪
お客さんよりも先にベッドに寝ちゃダメですよ(笑)
かつおのたたき美味しいですよね~
やはり魚は新鮮なものに限りますよね。
ほろ酔い加減のミュウちゃんとってもかわいい(〃゚д゚〃)
by miffy (2009-04-01 19:13) 

ChatBleu

そういえば、その時期、そうでしたねー。もしや、同業?
旅行いいなぁ。おいしそうだし。高知ってお魚がおいしいですよね。
by ChatBleu (2009-04-01 19:36) 

kaco

私、カツオのたたき大好物なんですよね~
そりゃ~本場のものはおいしいことでしょうね・・うまっ
一枚目からミュウたんに悩殺されちゃった♪
by kaco (2009-04-01 19:40) 

さすらいの母

高松に住んでた頃ちょくちょく高知へは行ってたんですよ。龍馬さん大好きで でもやっぱりたたきですよね。美味しそう また行ってみたくなりました
高知城の桜りっぱできれいですよね 山内一豊と妻もりっぱ。ミュウたん何時みてもかわいいですね。
by さすらいの母 (2009-04-02 01:29) 

yukimi

カトリーヌさん、こんばんは^^;
いやぁ~~ボンバルディア機とは!!!
何とも・・・・^^;
私、高知って行った事がありません~~
素敵なホテルで、また、美味しそうなものがいっぱいで・・
こ、この時間に・・・見てしまったこと後悔します~~~(爆
救いは、やはりミュウちゃん^^
可愛い案内どうもありがとう♪
by yukimi (2009-04-02 01:37) 

tiri

高知ですか~!!
学生の時に行きましたが、ビンボー旅行だったので、こんなにカツオなどを堪能できなかった覚えがあります(笑)
ミュウちゃんご案内ありがとうございます☆
とってもわかりやすくて、カワイイ!!
高知に行きたくなりました~♪
by tiri (2009-04-03 00:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

高知行かんと東の方に来て欲しいわ(=^・^=)v
出来ればミュウちゃんとセレブな旅しにきてo(=^▽^=)o
待ってますぅ〜♪
by 溺愛猫的女人 (2009-04-04 00:06) 

みみちゃん

こんにちは。
ああ……おいしそうなものばかり!!
カツオには目がないんですよねえ;;;。
それにしても……予定通りお出かけできて、
よかったですね!!
by みみちゃん (2009-04-04 14:20) 

momo

やっぱり高知といえば、鰹かな・・なんて思っていまいますが、
お魚は新鮮でどれも美味しいそうですね・・・
ただ個人的に申せば、ちくわが非常に興味がございます!!
危なそうな、飛行機も、恐怖体験!で無事でよかった!
私も、高知へ行ってみたくなりました-☆
by momo (2009-04-04 17:00) 

くろた

高知は美味いモン多そうですねー。
次回のミュらん高知案内も楽しみです。


by くろた (2009-04-05 14:00) 

ぷち

うわー、また美味しそうなもの食べてる(笑)
高知か~実はまだ四国に足を踏み入れたことがない私。
レポート楽しみにしてるね♪
by ぷち (2009-04-06 15:51) 

Bonheur

カツオ、めちゃめちゃおいしそうですね!
私は四国へはまだ行ったことがありませんが、四万十を始めとする自然も良さそうですし、ご飯もおいしそうですし、良さそうですね!
続きも楽しみにしています。
by Bonheur (2009-04-06 21:40) 

ちか

こんんちは~ちょっとお久しぶりになってごめんなさい。
わー旅行行く直前でハラハラだったんですねー!!えー休みくらいいいじゃないのね~!!
高知、美味しいものがいっぱいありそうですねー。
うーーーん。生はダメだけどカツオのたたきは食べれるんですよ。
美味しそうだな!!
私も日本酒はダメ、でもサラリーマン風のミュウちゃんが可愛い!!
クロネコヤマトカーで高知まで行けなくって(笑)残念だったねー(≧ω≦)
どすっの足がとっても可愛い!
by ちか (2009-04-08 13:19) 

花火師

さすが高知、魚系はうまそうですね


by 花火師 (2009-04-12 19:57) 

BlackTiger

おいしそうですにゃ~~
猫大好き鰹のたたき。。
by BlackTiger (2009-04-16 22:23) 

Chee

いやん〜おいしそうだわーーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
どろめ、湿ってるちりめんじゃこってこと?? ←絶対違う
わたし,土佐鶴好きですわ〜(*´ -`)(´- `*)


by Chee (2009-04-21 22:20) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
ベアゼロ、イマイチよくわかっていないのですが、不景気といっても
実感ないです(笑)みなさんバンバン旅行に行ったりされていますしね。
私も鯨は苦手です( ̄x ̄)乂ブーッ!
栗焼酎、ちょっとマニアックな味がします(;´▽`A
私、ほとんど飲めないのですが、機会があればぜひ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-05-18 16:32) 

カトリーヌ

**toyoさん**
こんにちは♪
まぁぁ そっくりなんですか?何だかうれしいです(*´艸`*)
うまくいっているかどうかは??ですけどネ(●´ω`●)ゞ
甘えている証拠なのか、よくガブられますo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-05-18 16:34) 

カトリーヌ

**イリスさん**
こんにちは♪
ありがとうございますーーっ(///ω///)
ニャンは後頭部だろうがお手手だろうがあんよだろうがシッポだろうが
すべてかわいいですよね(←超猫バカ発言^^;)
カツオのタタキは本場はグレードが違いましたd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2009-05-18 16:37) 

カトリーヌ

**お好み焼き屋のおばちゃんさん**
こんにちは♪
そうですねー!舌っていうからには牛タンみたいなものなのでしょうが
私は断然牛タンのが好きですね^^
さえずりはちょっとビミョーです(;¬_¬)
お酒が強いおばちゃんには、もってこいの場所だと思います(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-05-18 16:38) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
ボンバル機、離陸直前に気が付いて、思い出すんじゃなかったーー!
と思いました。忘れていればそれはそれでよかったのに、ちょっと怖い
思いをしました(;´▽`A これしか飛んでいないんですよね...
高知といえば、『タタキ』ですよね(笑)確かにおいしかったですd(゚-^*) ♪
土佐鶴のCMですか...わからないですぅ((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2009-05-18 16:43) 

カトリーヌ

**みいさん**
ホントに出発前も出発時もスリル満点の旅でした(笑)
こんなこともあるんですねー(●´ω`●)ゞ
ちくわの青さ揚げ、おいしかったですよぉd(゚-^*) ♪
青さのりが風味よくてパリパリして、おうちでも作れそうです^^
ぜひチャレンジしてください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-05-18 16:45) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
ボンバル機だってこと、離陸直前に気が付いて冷や汗が出ました^^;
大阪からはこれしか飛んでいないようですね...ドキドキしました。
ミュウたんはクロネコカーで行こうと思ったらしいですが、ムリだと気づいた
みたいですね(笑)
お料理は、ネーミングからして何これ?というのが多かったです(;´▽`A
お酒の肴っぽいお料理が多いですね。飲んべえさんにはいいかも(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-05-18 16:48) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
いえのいちごベッドのがねごこちよかったミュ( ̄- ̄) 
ミュウ、実はイケる口なので、かなり酔っ払っちゃったミュ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だそうです(爆爆)

カツオのたたき、よく召し上がるのですね~♪
私はあまり得意じゃなかったんですが、さすが本場のはおいしい!!
ニャンズも食いついて離れないと思いますよぉ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2009-05-18 16:52) 

カトリーヌ

**あつこさん**
鯨の舌、私はイマイチっていうか苦手でした( ̄┰ ̄;)ゞ
さえずりって関西でもおでんの具で珍味としてありますヨ
(もちろん食べたことはありませんが(笑)
飛行機、プロペラのが安全だそうです。
が、ボンバル機ですからねー(/ω\*))((*/ωヽ)ドキドキしました...
ミュらんの案内、まだまだ続きまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-05-18 16:55) 

カトリーヌ

**まりりんさん**
こんにちは♪
高知に来たからには『カツオのたたき』ははずせませんよねー(笑)
本場はさすがグレードが違いましたw( ̄Д ̄;)w
お酒のおつまみっぽいお料理が多かったです^^
飲んべえさんにはいいかも(*^ ^*)
by カトリーヌ (2009-05-18 16:57) 

カトリーヌ

**Raeさん**
行く前にかなり脅されたのでドキドキだったんですが、飛行機も
ドキドキもののボンバル機で、スリル満点の旅でした(爆)
ストって経験したことないんですが、よほどの理由がない限り
組合員は強制参加だそうです。不参加だったら査問にかけられると
脅されました(; ̄ー ̄A
ミュウたん、ホントに連れていけるといいのですが...
(連れていったら大変なことになっちゃう)
がうがう、気に入っていただけましたか?まだまだ続きまーす(♥^-゜)

by カトリーヌ (2009-05-18 17:00) 

カトリーヌ

**miffyさん**
大阪からはボンバル機しか飛んでいないとは思いませんでした。
プロペラのが安全だそうですね!とはいえボンバル機...(笑)
ちょっとドキドキな旅となりました(●´ω`●)ゞ
ミュらん、コンダクターとしてはいかがなものでしょうか(笑)
自分が一番楽しんでいたりして(゚m゚*)ぷっ
カツオのたたき、さすがにおいしかったですーd(* ̄∇ ̄)。
高知の方はやっぱりお酒強いのですね!そうだろうなぁ...
九州の方も強いですよね?!miffyさんもでしょうか?


by カトリーヌ (2009-05-18 17:08) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
まさか出発日がスト予定日だとは...すっかり忘れていました^^;
あら、同業かも?ですか(*"ー"*)♪
なんにせよ、無事旅立ててよかったです(〃´o`)=3
高知はやっぱりお魚がよかったですネ♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-05-18 17:28) 

カトリーヌ

**kacoさん**
こんにちは♪
カツオのたたき、大好物なのですね(゚∇^*) ♪
私はイマイチ苦手だったのですが、さすがは本場!!
グレードが違ったので、すごくおいしく頂きました(≧∇≦)b
ミュウたんに悩殺だなんて...ありがとうございます(///ω///)
by カトリーヌ (2009-05-18 17:30) 

カトリーヌ

**さすらいの母さん**
こんにちは♪
高松から高知だとわりと近いのでしょうか(地理カンなし...^^;)
町じゅう“龍馬”ですもの。愛されているんだなーって思いました^^
タタキはびっくりするくらいおいしかったですd(゚-^*) ♪
お城とサクラはとても似合いますネ(*´ -`)(´- `*)
山内一豊さん築城だとはじめて知りました。勉強になりましたφ(..)
by カトリーヌ (2009-05-18 17:33) 

カトリーヌ

**yukimiさん**
こんにちは♪
ボンバル機、私も搭乗してから気づきました(爆)
事故のこと、思い出すんじゃなかったーと思っちゃいましたo( ̄ー ̄;)ゞ
無事到着したのでよしとします(笑)
私も高知は初めてでしたが、のんびりしたいいところでした♪
お酒の肴っぽいお料理が多かったです。
ミュらんの案内、まだまだ続きまーす(゚∇^*) ♪お楽しみに☆

by カトリーヌ (2009-05-18 17:36) 

カトリーヌ

**tiriさん**
こんにちは♪
私は今回はじめて高知に行きました^^
人ものんびりとしていて商売っ気がない感じのところですね(●´ω`●)ゞ
関西とはずいぶん違いました(笑)
タタキはぜひ食べてみてくださーい!本場モノは違います(*゚ー゚)(*。_。)
ミュらんの案内、喜んでいただけてうれしいです(*^ ^*)
まだまだ続きますので、お楽しみに☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-05-18 17:39) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
あはっ そうですねー!東方面には最近行ってないなぁ...
出来ればミュウも一緒にお邪魔したいのですが(●´ω`●)ゞ
イケメン5ニャンに会いたいです((*´∇`人´∇`*)))
by カトリーヌ (2009-05-18 17:41) 

カトリーヌ

**みみちゃんさん**
こんにちは♪
まぁぁ カツオに目がないのなら、ぜひ本場モノを食してください^^
グレードが違いますよぉ☆⌒d(*^ー゚)b
すったもんだがありましたが、無事旅立ててよかったです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-05-18 17:43) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
高知といえば、やはり『カツオのたたき』ですよねー!!
当然ながら、めちゃくちゃおいしかったですd(゚-^*) ♪
ちくわ!!おいしかったです(≧▽≦)青さのりがパリパリして!!
磯辺揚げ、大好物なんですっ(*´艸`*)
今回の旅は、出発するまでもドキドキで、飛行機に乗ってもドキドキの
スリル満点な旅となりました(笑)

by カトリーヌ (2009-05-18 17:48) 

カトリーヌ

**くろたさん**
飲んべえさんにはいいところだと思いますよぉ(笑)
お酒のおつまみっぽいお料理が多かったです。
私も飲めたらなぁと残念です(/ヘ ̄、)
ミュらんの案内、次回もご期待ください( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-05-18 17:50) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
えへへ また食べ物がいっぱいです(笑)
四国は私もあまり足を踏み入れたことがないのですが
今回初の高知行きです^^
のんびりしたいいところでしたヨ!
機会があれば、ぜひどーぞっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-05-18 17:52) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
意外ですねー!四国は行かれたことがないのですね!
のんびりしたところで、人も商売っ気がないというか...( ̄m ̄〃)
関西とは違った雰囲気でした(●´ω`●)ゞ
お料理はやはり海の幸がよさそうです♪
四万十川、とてもキレイだそうなので私も楽しみにしていました。
続き、ご期待ください♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-05-18 17:54) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
行く直前もドキドキ、飛行機に乗ってもドキドキのスリル満点の旅でした^^
高知は海の幸がよさそうですよっ(゚∇^*) ♪
私もお刺身はあまり得意じゃないですけど、本場のタタキはめちゃくちゃ
おいしかったですd(* ̄∇ ̄)。 グレードが違う感じ!!
ミュウはイケる口だそうです(爆)クロネコカーはちょっとムリなので
どこでもドアを使うとか言ってました ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

by カトリーヌ (2009-05-18 17:57) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪
高知といえば、カツオのたたきですし、魚介はさすがにおいしいですね!
お酒が進む料理って感じでした(私は飲めませんが...)
by カトリーヌ (2009-05-18 17:59) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
やっぱりニャンはカツオのたたき、食べるのでしょうか?
食べますよね^^; 本場のはおいしいぞぉ(*≧m≦)=3
魚介はさすがにおいしいところですね☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-05-18 18:00) 

カトリーヌ

**Cheeさん**
おいしそうでしょぉぉ(ΦωΦ)ふふふ
湿っているちりめんじゃこか...そういう見方もありますよね(爆)
お酒がイケる人にはたまらないお料理が多いと思います(*^ ^*)
Cheeさん、イケる口なんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も飲めたらなぁ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
by カトリーヌ (2009-05-18 18:03) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ぴーすけ君さん
sakamuさん
MIYABIさん
tamaさん
qoo2qooさん
toraneko-toraさん
miyokoさん
白吉さん
猫屋福助㈱さん
たねさん
ShitaOrangeさん
やっぴぃさん
gumigumiさん
ギルバート明子さん
じゅじさん
ゆりあさん
NOBUさん
くらいふさん
COCOさん
まつきちさん
mitsuさん
caitsithさん
ミカチさん
whitesoxさん
テラさん






by カトリーヌ (2009-05-18 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。