SSブログ

ミュらんと行く白川郷の旅<その1> [旅行・お出かけ]

はぁい みなしゃーーん ぼんじゅ~るなのミュっ[晴れ]

 

ミュウvsファーミネーター.jpg

いやーん なのミュっ(" ̄д ̄)  ファーミネーターと かくとうちゅう なのミュっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ミュウ玉.jpg

はい 出来立てほやほやの『ミュウ玉』 今ならお安くしておきますよーん( ̄∇+ ̄)vキラーン

本人(猫)はイヤがりますけど、毛を剥くのって 楽しいですネ(* ̄m ̄*)ぷぷぷ

 

そういえば、『ねこのきもち8月号』に、猫の毛色と性格について書かれていました[るんるん]

ちょっと興味ありますよね[exclamation&question] 

 

・キジトラ(黒×茶のしま模様)・・・慎重で警戒心が強い傾向

猫の祖先といわれるリビアヤマネコに近い毛色のため、野生的な性格を受け継いでいると

思われる。キジトラは『怖がり』な性格だと答える飼い主さんが多い傾向にある。

 

・サバトラ(黒系のしま模様)・・・活発で慎重なタイプ 気を許したらかなりの甘えん坊に

キジトラと似て野生的な性格だが、一度気を許すと、とことん甘えるタイプ。アメショーの

シルバーもサバトラに近い毛色だが、やはり人懐っこくて活発なタイプが多い傾向にある。

 

・茶トラ(茶系のしま模様)・・・活発で甘えん坊 とにかく明るい性格

茶トラのような茶系の毛色は遺伝的にオスの方が多く生まれる。子育てするメスよりオスのが

欲望に忠実でひとつのことに夢中になる傾向があるため、オスの方が甘えん坊との説あり。

 

よろしく。なのミュ.jpg

茶トラ代表なのミュっ[かわいい] そう ミュウってば さみしがりやの甘えん坊なのミュっ(///ω///)

 

ま、確かに( ̄- ̄) でも、明るいかどうかはねぇ...執念深い性格だよね(゚m゚*)プッ

一度されたイヤなことは、ずーーーっと忘れないし、仕返しをしてきますからっ(≧∀≦)

 

・黒猫(全身が黒一色)・・・友好的な性格  猫同士にも人間にもフレンドリー

争いを好まないフレンドリーな性格で、集団生活に向いている。おとなしくて人懐っこいタイプが

多い。黒い毛色のノラちゃんは都心に多いというフランスの研究者による調査結果もある。

 

・白猫(全身が白一色)・・・自然界で目立つ毛色 繊細な性格

白い毛色は自然界で目立ち、天敵から狙われやすいにもかかわらず生き残ってきたのは

他の猫に比べて気が強い性質であったと考えられる。その名残から他の猫や人をなかなか

寄せつけないといった繊細さとつながりがあると思われる。おとなしいと感じるのも繊細さの

現れかも。

 

・黒×白(黒と白の2色)・・・温和なタイプが多く、人懐っこくておとなしい

黒い毛色の遺伝子を持っているせいか、黒猫に近い性格で、争いを好まない穏やかなタイプが

多い。大胆な行動に出ることもあるので、脱走に要注意(笑)

 

・茶×白(茶と白の2色)・・・誰にでも甘えたがりで、おっとりした性格

茶トラと同じく、遺伝学的にオスが多い毛色。性格も茶トラと同じく甘えん坊が多い。

フランスの研究結果では、茶系のノラ猫は都会より地方に多く、食事をめぐる争いが少なく

のんびりした地方の環境がおっとりした茶系の猫に合うのかも。

 

・サビ猫(黒と茶の2色)・・・おとなしくてマイペース

黒の穏やかさと茶の甘えん坊の両方の性格を受け継いでいる感じ。クールだと感じている

飼い主さんが多いが、マイペースで自由を好む性格のためだと思われる。

要領のいい戦略家タイプといった印象がある。

 

・三毛猫(黒と茶と白の3色)・・・甘えたり暴れたり、ミステリアスな性格

遺伝学的にほとんどがメスの三毛猫は、飼い主さんでさえ性格が掴みきれないミステリアスさ

があり、他の猫には見られない傾向。メスは子育てに必死で守るものが多いため一つのことに

集中しきれないからだと思われる。甘えることもあれば攻撃的なこともあり、移り気な性格は

メスの特徴かも。(←すごくよくわかります!!)

 

みなさん、当たっていますか?

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

 

えーっと、前置きが長くなっちゃいましたが、プチ旅行記『白川郷への旅』がメインです(笑)

ずーーっと行きたいと思っていた世界遺産『白川郷』[ぴかぴか(新しい)]

今年の夏に行こうと計画していましたが、6月に気管支喘息のため体調を崩してしまって

あの当時はもう旅行になんて行けないかもと悲観的になっていました(ノω・、) 

幸い、薬が効いて体調も戻り、ほぼ問題ない状態になったので、思い切って出発しました[車(セダン)]

 

ミュウinHMVBOX.jpg

また ミュウを おいていくつもりなのミュっ(ノд・。) グスン

 

ミュウinHMVBOX-2.jpg

ひとりじゃ ねれないミュっ"(/へ\*)")) こうなったらアレしかないミュっ[手(グー)]

 

う゛っ∑(=゚ω゚=;) 置いてきぼりは心苦しいけど、あの手があったわね(; ̄ー ̄A

 

午前中は病院へお薬をもらいに行ったりしていたため、出発が遅れ、一日目は岐阜市内で

一泊[ホテル]することにしました。 お宿は、岐阜都ホテルです。モダンでキレイなホテルでした[ぴかぴか(新しい)]

 

岐阜都ホテル.jpg  岐阜都ホテル室内.jpg

 

夜は近くの居酒屋で食事することにしましたっ 。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

 

岐阜(お刺身五種盛り合わせ).jpg
◆お刺身五種盛り合わせ

うわー、おいしそうっ(゚ー,゚*)ジュルルル エビーーっ 貝柱っ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

岐阜(お刺身・金目鯛).jpg
◆金目鯛のお刺身

金目鯛のお刺身って初めて見たかもっ[目] やっぱり鯛っぽい味でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

岐阜(小海老のアヒージョ)1.jpg
◆小海老のアヒージョ

スペイン料理もあるんですねー(笑) 去年夏の旅行が懐かしいっ(=´▽`=)

ガーリックが効いていて、食欲をそそりますっ[手(チョキ)] パンにつけて食べるとうまうまっ[黒ハート]

 

岐阜(小海老のアヒージョ).jpg

どう見ても“小海老”じゃないですよねっ(*≧m≦)=3 エビ好きの私はうれしいけどっ(♥^-゜)

 

 

岐阜(真鯛のチリ蒸し).jpg
◆真鯛のチリ蒸し

鯛とか平目などのあっさりした白身が好きなので、こんな料理だーい好きっ(*´ -`)(´- `*)

ポン酢で頂きまーすo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

 

岐阜(玉子かけごはん).jpg
◆たまごかけご飯

たまご好きなので、ついついオーダーしちゃいましたが、ちょっと多かった(;´▽`A

やめておけばよかった...(と、いつも後悔するくせに学習能力のない私[バッド(下向き矢印)]

いたって、フツーの味でした^^

 

岐阜(古風人).jpg

岐阜(古風人)1.jpg

古い町家を使ったような店内で、雰囲気のいいお店でした(*´ェ`*)

が、最低だったのが客!!

カウンターで食べていたのですが、4人連れがやって来たので、席をずれてほしいと言われ

横に移動しました。それはいいんですけどぉ...この4人のオバハ、いやおばさまたち全員が

タバコをスパスパ[ダッシュ(走り出すさま)] それもひっきりなしに吸うんです プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~

煙がモロに私の方へ向かってきて、気分悪いの何のって...ヾ(≧へ≦)〃

私の問題ではありますが、喘息のせいかタバコの煙がすごくダメで、もう出ようかと思いました。

食事の間ぐらいガマンできんのかーーってムカムカしてしまいました[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾]

お店も、きちんと分煙するとか考えてほしかったです(  ̄っ ̄)

 

岐阜(古風人)2.jpg

古風人(こふうど)           地図はこちら→→→

住所   :岐阜市長良福光2399
TEL   :058-233-9388
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00,(金・土・祝前)17:30~24:00
定休日  :水曜日

 

さて、翌日の朝食はホテルのビュッフェでした[レストラン]

ここのホテルの朝食ビュッフェは評判がいいそうですy( ̄ー ̄)y 納得納得[るんるん]

和・洋 どっちにするか悩みましたが、今回は『洋』で(^_-)-☆

 

岐阜(都ホテルのビュッフェ)5.jpg

ふふっ ミュらんも匂いにつられてやってきましたネ(≧ω≦)

パンケーキ、久々に食べるとすごくおいしかったです☆⌒d(*^ー゚)b

 

岐阜(都ホテルのビュッフェ)6.jpg

みなさんは 目玉焼きに何をつけますか?しょうゆ? それともソース!?

マヨネーズやケチャップという方もいらっしゃいますネ(*"ー"*)♪

 

岐阜(都ホテルのビュッフェ)1.jpg

パイナップルがとーーっても甘くておいしかったです(* ̄- ̄*)

 

岐阜(都ホテルのビュッフェ)3.jpg

ヨーグルトには、いちじくソースをかけて食べました[揺れるハート] いちじくは女性にいいのです[かわいい]

 

岐阜(都ホテルのビュッフェ)7.jpg

コーヒーは、1杯ずつ豆から挽くタイプだったので、香り味ともGOOD(*^-゚)vィェィ♪

あ、お子様はダメよん ミュらん(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

 

目的の白川郷までは、岐阜市内から2時間半ほどかかるため、早々に出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

トンネルだらけの高速でした(笑) 最後のトンネルは何と全長11km[exclamation×2]

トンネルを抜けるとそこは...[ぴかぴか(新しい)]

to be continued

 

あはっ[たらーっ(汗)] 白川郷へたどり着けなかったな 今回...( ̄┰ ̄*)ゞ 次回ご期待ください[るんるん]

ミュらんがじっくりご案内しますミュっ(=^ェ^=)

 

 

サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』 最近はマジメに更新しています( v ̄▽ ̄)

よろしければ、のぞいてやってくださいネっ[るんるん]

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(45)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 63

tomomame

にゃんこちゃんは毛色で性格が違うのですか~。
へぇ~。へぇ~。
食べ物の写真がどれもヨダレが出そうな…
美味しそうなのー!!!
それだけに、煙害には残念でしたね。
私もタバコの煙は大の苦手。味が分からなくなるというか、
それ以前に、呼吸が浅くなってダメですね。(病気ではないのですが)
吸うなとはいいませんが、吸わない人がいそうな場所では遠慮して欲しいです。
by tomomame (2009-08-03 07:42) 

kontenten

うし柄は、臆病にゃのニャ(^^)v
ミュウちゃんも留守番・・・あたしと同じにゃのニャ(><)。
by エル
 ホント・・・ゆめ(サバトラ)は、家内にベッタリ、そら(キジトラ)は、
人間に馴れず、クルリン(茶×白)は慣れ過ぎ、アキ(三毛)はツンデレ
流石、我が家のネコたちにもピッタリ合いました(^^)。
by kontenten (2009-08-03 08:31) 

ろき

ミュウさん留守番お疲れ様ねー
お土産楽しみに待っててね。カトリーヌさんがとっても美味しい物を
買ってくれますから!(笑)
私は下呂まで行った事がありますので(出張で)
同じ路線を通るっぽいですねー
岐阜駅は通過しましたが魅力のある居酒屋さんです!
今度連れてってくださいね。(笑)
by ろき (2009-08-03 08:37) 

そらまめ

おはようございま~す。
またまた美味しいものをいっぱい食べてきましたね(笑)
目玉焼き、そらまめは塩オンリー派です。 アハっ♪
白黒猫、特に当たってますぅ♪
でも三毛のミステリアスって・・・(汗)
火星的ミステリアスなのかな?
by そらまめ (2009-08-03 09:25) 

miacat

毛色と性格、あってるような気がします。
ミュウ玉、綺麗な色でいいな~
うち2匹ともグレーになるから・・・
美味しそうなものがいっぱい♪
でも、今時食事中にタバコすうなんて非常識ですよね。
私だったらワザと咳したり煙を払うな~。
おばちゃんになると、いろいろ闘えます(笑)
by miacat (2009-08-03 10:00) 

abika

毛色と性格は、微妙にあってると思います^^
おいしいものがたくさんですね♪ 目玉焼きはお醤油派です。
アビ~お心配いただきまして、ありがとうございました^^
もう、大丈夫のようです。。
by abika (2009-08-03 12:05) 

みい

近所にいる可愛いミケ猫。
私は絶対メスだと思ってるので「ミケコ」と呼んで
旦那は「あれは絶対オスだ」と言って「ミケオ」と呼んでるんですが
やっぱり三毛猫はメス率が高いんですね~。
あの子は「ミケコ」だな・・(笑)

タバコの煙!
私も大っ嫌いです!
ちょっとの煙でもすぐ分かる位!
歩きタバコも最低ですけど、吸えるからって食事してる人がそばにいるのに
全く気を使えない人って嫌ですね~~。
by みい (2009-08-03 15:32) 

悪魔くん

食事を提供する店は、最低限分煙ぐらいはしてほしいですね。
by 悪魔くん (2009-08-03 17:07) 

miyoko

猫の毛色と性格、あっている気がします。
私の場合、外で会った猫ちゃんや、他のお家の猫ちゃん
なのですが・・記憶している猫ちゃんを想い出すと、合って
いるなぁと思いました。。毛色と性格のお話、楽しいですね!!
とても興味があります。
小海老のアヒージョとコーヒー、特に美味しそうですね~
目玉焼きには、しょうゆがいいです・・(^^)
by miyoko (2009-08-03 17:41) 

ChatBleu

猫の毛色と性格、他の方にもちらっと聞いてたのですが、面白そうです!
白川郷もいいなぁ~。目玉焼きは、トーストと一緒なら塩コショウ、ご飯と一緒ならお醤油です(^^)v
by ChatBleu (2009-08-03 17:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

白川郷、いいなぁー!お土産のどぶろくは飲んだことあるんですが・・・(笑)最近、女性の喫煙者多いですね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-03 19:39) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ミュウちゃんのミュウ玉欲しいです~!
凄く綺麗なまんまる玉ですね!
ミュウちゃん、自分の毛玉をおもちゃにしちゃわないかしら!?
毛色と性格の関係、興味深いです~!
ウチの子はキジトラかサビ猫の性格の気がします。
実際の模様は違いますが…。(汗)
おお~お刺身!暑いとより美味しそうに見えますね!
どれもこれも美味しそう~。たまごかけご飯も食べたいです!
いまどき分煙していないお店も珍しいですね~。
甘えん坊のミュウちゃん、こうやって一緒にカトリーヌさんと旅行したつもりになれたのですね!可愛いです~!
by skimble (2009-08-03 20:24) 

Rae

茶白…Mon兄さんにぴったり!(笑)
あたってるなぁ~。アルルの毛色だとどうなんだろー。あと、ブルーとかさびとか~~(^^)
いまどき分煙しないって…。
吸わないものにとったら気分最悪ですね。
喘息、悪化したらどないしてくれんねん!! ハッΣ(゜ロ゜、わ、わたくしとしたことが。オホホホホ
だけど、本当に、喫煙してる人の煙でこっちの健康が損なわれるのってどうなの!って思います。
わたしゃ、目玉焼きには塩ですたい! 塩はうまかー。
by Rae (2009-08-03 21:21) 

miffy

ミュウ玉くださ~いヽ(`Д´)ノクレヨ
毛色と性格って当たってますよね~
家の子たちはその通りの性格でした。
美味しそうなものがいっぱいですね~
岐阜は海がないのに最近では流通がよくなって新鮮なお魚がたくさん食べられるんですね。
目玉焼き、私は塩と胡椒で食べます。
分煙は海外の方がうるさいみたいですね。
フランス領なのにタヒチではタバコを吸う人をほとんど見かけませんでした。
by miffy (2009-08-03 21:28) 

ちか

おはよ~ファーミネーター最近使ってないな~ブラッシング嫌いな子はどんなブラシでもやらせてくれなくってー
毛色の話し面白いねー!ちょっと違う面もあるけどなんとなくわかるよ。
ちゃとらの子は太ってる子が多いって聞いた事あるよ~人に友好的で甘え上手だから太るんだって。
そういえば野良で白猫ってほんとに少ないよね。色目が薄い子ってちょっと弱い感じもするな・・・。

白川郷いいねー!おいしそうな料理。たまごかけ御飯は普通だったんだ(笑)
うわ~タバコは私も苦手なのでわかるよ。
ご飯中は辛いよね。旦那も昔はよく吸ってたの今は禁煙したけどー
御飯の時はほんと嫌だったな。
by ちか (2009-08-04 06:17) 

ayafk

うわぁ白川郷♪って思ったのに(笑)
今年は色々あって旅行には行けそうもないので楽しみにしてます。
ホテルの朝食ってテンション上がりますよねぇ!
私は目玉焼きは塩派です(爆)
by ayafk (2009-08-04 10:50) 

kaco

ミュウたんの甘ったれは、もともとの毛の色からなのか~
うんうん、納得納得! ひとりじゃ眠れないわけだわね
ふふっ 白川郷までたどりつけなかったのねん
by kaco (2009-08-04 14:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あらら!ミュウちゃんの毛玉ボールですか!!
家でも作りましたが白がグレーになりました(笑
あ!白猫、気が強いですね!うちの猫がそうです!
いろいろ面白いですね!勉強になりました!
でも、またミュウちゃんを見てると茶トラが飼いたくなりました♪
あと、美味しそうな料理がいっぱいですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-04 14:57) 

nyanyabun

実は再来週に岐阜へ行きます!鮎つりに(笑)
泊まりだったらカトリーヌさんと同じコースで行けたのに・・
日帰りです。
ホテルのモーニングは大好きです!
ホテルだけに外れはないですよね♪
私は目玉焼きに醤油です!でも、黄身は嫌いなので人にあげます!
ミュウちゃん、お留守番ご苦労様!
ミュウ玉、おいくらですか~?
by nyanyabun (2009-08-04 19:17) 

ki-

こんばんは。
とっても美味しそうな写真ありがとうございます♪♪♪
今夜の夕食はマックだったもので・・・・・・(=_=)
見ているだけで、満足しちゃいました。

ちなみにですが、うちの猫は白地にグレーのハチ割れです。
by ki- (2009-08-04 21:54) 

花火師

いやーうまそうですね
こんなのをこの時間に見るのは辛いものがありますよ
by 花火師 (2009-08-04 22:40) 

そらまめ

おはようなのでちゅ。
ボクでちゅよ~♪
カトリーヌちゃん、昨日は笑ってくれてありがとでちゅ。 
一人でここまできまちたよ。
ミュウちんは交信しないのでちゅか?
ミュウちんのあのお顔も見たいでちゅよ。
カトリーヌちゃん、こっそり隠し撮りお願いしまちゅ。  ニヒ♪    うずら*
by そらまめ (2009-08-05 09:19) 

gumigumi

こんにちは♪
毛色と性格って関係があるんですね!
わ~美味しそう><
食べたい~~~~(^^)
by gumigumi (2009-08-05 12:06) 

mitsu

こんばんは!
まだまだタバコのマナーもよくならないですね。。。
もー!!!お店の中で分煙してないところなんて。。。^^;
歩きタバコだって~吸わない人には迷惑な話しだし~
東京都は路上喫煙禁止な区があるんですよ
でも守られてないですよね~~
よーくよーく回りのことを考えたら、そんな事できないはずなのに。。。
白川郷ですか~お写真楽しみにしてますよ
ここも禁煙でしょ?
テレビでポイ捨て無くならないって。。。(>ε<)
*毛色の性格は当たってますね~
うちネコもそーですけど、そとネコたちも~うん!あるあるですよ
by mitsu (2009-08-06 02:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マックのチョコサンデー、扱ってないんですね!
それは凹みますね・・・><;
他の店舗で機会があれば是非です(●^o^●)
扇風機ですが強い風は嫌がりますが弱は大丈夫みたいです(笑
by qoo2qoo (2009-08-06 15:52) 

はったぎ

目玉焼きは塩コショウにマヨネーズ派です(^^)
ミュウちゃんファーミネーターとの格闘おつかれさまでした。
ねこの性格判断はうーん。
うちの場合、合っているような、そうでもないような・・・ビミョー(笑)
by はったぎ (2009-08-07 22:21) 

やっぴぃ

こんにちわ。おもしろ~い。性格判断っ!
うちのこは”サバトラ”ちゃん、当たってるかもぉ~♪
お料理、どれも美味しそう(^^)
最近、禁煙の場が増えて、喫煙者も気をつかっている方も多い中・・・
なんたるオバハ・・・いえ、おば様たちっ!!ムキーですね。
by やっぴぃ (2009-08-08 12:58) 

桃助

こんばんは~
 我が家もファーミネーターで ごっそり、ごっそり梳いております
 モモは長毛なので もうびっくりするぐらいの毛玉です(汗、汗)

 美味しい?旅行されましたね
 見ているだけでクラクラ(笑)
 白川郷の記事 楽しみにしておりま~す
by 桃助 (2009-08-09 20:02) 

☆ササエ☆

お久で~す。
一泊目でボリューム満点ですね。
これは本番の白川郷が・・・。
では、見に行ってきます。
by ☆ササエ☆ (2009-08-09 20:24) 

☆ササエ☆

あれ?こちらブログトップでした(汗)
さすがササエ。
チョーお疲れなのでお許しを。
by ☆ササエ☆ (2009-08-09 20:29) 

mamire

こんにちは。
わたしもムーにゃんのねこ玉作っています。
年代物なので、もう、ソフトボールより大きくなりました。
ええ、もちろんちゃんと天日干ししていますわよ。
黒白ねこのムーにゃんの性格は温和なのね。
確かに争いごとは好まないようです。
岐阜ホテル素敵ですね。
今回の旅行で私が泊まったホテルとはえらい違いですわ。\(◎o◎)/!

by mamire (2009-08-11 15:06) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
そうらしいんです~!当たっているかはよくわかりませんが
ミュウに関してはそうかもっ!と思います(*≧m≦)=3
せっかくのおいしい食事も、タバコのおかげで台無しです(○`ε´○)
おっしゃるとおり、吸うなとまで言わないけど、吸わない人の前では
遠慮するとかエチケットを考えてほしいですね(;-_-) =3

by カトリーヌ (2009-08-12 14:24) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
エルちゃんも こんどは ついていっちゃおう。なのミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
byミュウ
エルちゃんはおとなしい感じがしますね!慎重派というか...
どのニャンにもぴったり当てはまりましたか?
クルリンちゃんの『慣れすぎ』に笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
ミュウも、来客好きでどんな人にもすりすりと挨拶に行っちゃいます。
慣れすぎですね(爆)
by カトリーヌ (2009-08-12 14:27) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
あ!ミュウへのお土産忘れちゃった((^┰^))ゞ
飛騨牛カレーだったらありますけど(笑)
下呂温泉とか、高山とか岐阜には魅力的なところがたくさん
ありますね。今回は時間がなかったので今度行ってみたいです^^
では、次回ろきさん運転してくださいネ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-08-12 14:29) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
えへへ 今回はそれほどいっぱい食べたわけじゃーないんですよっ(笑)
私も基本的に目玉焼きには塩オンリーです。
この時はなぜかお醤油をかけちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ご飯と目玉焼きだと、お醤油が合いそうですよね。
毛色と性格当たっていますか?ミュウはかなり当たっていますね(゚m゚*)
あんずちゃん、ミステリアスな雰囲気ですよ(♥^-゜)
オンナはそれでいいねん!って言いそうだなぁ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-08-12 14:33) 

カトリーヌ

**miacatさん**
こんにちは♪
私も、うちのコの場合 合っていると思います(*"ー"*)♪
ミュウ玉、どんどん成長しています(笑)
みあ姐さんもはぐちゃんもグレーの色になるんですね^^
おいしいお食事もタバコのせいで台無しです┐( ̄ヘ ̄)┌
ひっきりなしに吸うのはどうかと思いました。
周りに気を配れないのはダメでしょ!と思いましたが、怖くて
文句言えませんでした( ̄┰ ̄;)ゞ 思い切って言えばよかったなぁ
by カトリーヌ (2009-08-12 14:37) 

カトリーヌ

**abikaさん**
こんにちは♪
うちのコの場合もかなり合っていると思います^^
毛色と性格の関係なんて想像したこともなかったのですが
おもしろいですね(*´∇`*)
アビちゃんが元気になって本当によかったです♪(* ̄ー ̄)v
引き続き養生してくださいネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-08-12 14:39) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
その三毛猫ちゃんは間違いなく『ミケコ』ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
オスの三毛は確立が低いから、生まれるととんでもない値段が
つくと聞いたことがあります^^
みいさんもタバコお嫌いですか~?イヤですよねーっ(/ω\)
我が家は誰も吸わないので、来客があったときなどすぐわかります。
吸うなとは言わないけど、食事中とか、周りに吸わない人や子供が
いるときは遠慮するのがマナーですよね!守れないなら吸うな!!
by カトリーヌ (2009-08-12 14:42) 

カトリーヌ

**悪魔くんさん**
こんにちは♪
おっしゃる通りです!!
お店の人に言って、席を替えてもらえばよかったかもと思いました。
せっかくのおいしい食事が台無しになっちゃいますから(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2009-08-12 14:48) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
今まで毛色と性格の関係性など考えたこともなかったのですが
誰が気づいたのでしょうね。すごいですよね!!
うちのコの場合、たいてい当たっていると思います♪(* ̄ー ̄)v
すごく甘えん坊でさみしがりやです。毛色のせいなのかしら(゚ー゚;Aアセアセ
小海老(実際は大海老でしたが)のアヒージョ、おいしかったですヨ♪
目玉焼きにはお醤油ですか!私も塩かお醤油がいいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-08-12 14:51) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
まさか毛色と性格に関係があると思わなかったのですが、最初に
思いついた人すごいなーって思いました。ナイスですよね(≧∇≦)b
うちのコの場合、かなり当たっていると思います^^
私もChatBleuさんと同じくパンには塩、ご飯には醤油がいいです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-08-12 14:54) 

カトリーヌ

**お好み焼き屋のおばちゃんさん**
こんにちは♪
白川郷、一度行ってみたかったんです(*´∇`*)
そういえば、どぶろくアイスっていうのがありましたヨ(食べなかったけど)
女性の方が喫煙している人が多いかもしれませんね。
ダイエットだとか言って...
せめて食事中は遠慮してもらいたいものです(;-_-) =3
by カトリーヌ (2009-08-12 14:56) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
ミュウ玉、お安くしておきますよぉ(ΦωΦ)ふふふ
いえいえ もらっていただけるなら差し上げます(o ̄∀ ̄)ノ”
自分の毛玉を興味深げにクンクン嗅いでいます(笑)
スキンブルくんはスコらしいニャンですから、毛色とはちょっと違う
性格っぽいですね^^ おとなしくてうらやましいです(*^ ^*)
うちはアメショーが入っているので、やんちゃです((^┰^))ゞ
分煙ぐらいしてよーー!と思いましたが、席を替えてもらえば
よかったなぁと後で思いました(言えなかった...)



by カトリーヌ (2009-08-17 16:54) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
茶白...当たっていますねぇ(* ̄m ̄)
半分以上の方が当たっているとおっしゃいますね!
アルちゃんはもっとクールな性格かも^^
分煙していないお店もどうかと思いますが、食事中に絶え間なく
ぷかぷか吸う神経にも呆れます┐( ̄ヘ ̄)┌
マジで、『喘息悪化したらどーしてくれる!』と心の中で叫びましたヨ!
歩きたばこしているヤツも許せませんネ!!
やっぱり塩にかなうものはないですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私も基本的には塩です(♥^-゜)なぜかこの時はお醤油かけちゃいました^^


by カトリーヌ (2009-08-17 17:02) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
ミュウ玉、よろしければ差し上げますヨ( ̄∀ ̄*)イヒッ
毛色と性格、やっぱり当たっていますか?
たいていの方はそうおっしゃいますね(゚∇^*) ♪
はっΣ(゚д゚;) そういえば、海がないですよね!今の時代は交通の便が
よくなったおかげで新鮮なお魚も食べられるというわけですね!
海外のがタバコのマナーがいい気がします^^
やっぱり食事中は遠慮してもらいたいものです( ̄へ ̄|||)
by カトリーヌ (2009-08-17 17:19) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
茶トラのコは太っている子が多いんですね(´ヘ`;)
あはは 当たってます( ̄┰ ̄;)ゞ
たいていの方は毛色と性格、当たっているような...とおっしゃいますね。
子供のころ飼っていた白猫ちゃんは、元ノラでした。でもかなり大きく
なっていたので、捨てられたのかもしれません^^;
タマっていう名前だったんですよ(●´ω`●)ゞすごくかわいいコでした♪
タバコが苦手な人にはあの煙がたまらないですよね(/ω\)
せめて食事中は遠慮してもらいたいものです(;-_-) =3


by カトリーヌ (2009-08-17 17:35) 

カトリーヌ

**ayafkさん**
こんにちは♪
すみませーーーん人( ̄ω ̄;)
期待もたせて、今回は白川郷までたどり着けませんでした(●´ω`●)ゞ
前半に余計な記事を入れたので、長くなってしまって...
次回より本格的に白川郷です♪(* ̄ー ̄)v
目玉焼きには塩ですか!私も基本そうです^^
なのに、今回ついお醤油をかけちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-08-17 17:47) 

カトリーヌ

**kacoさん**
こんにちは♪
どうやら毛色のせいらしいです(爆)←ホントか!?
甘えん坊MAXは、だいたい午前2時前後です(笑)
すごくさみしくなるみたいで、顔の付近にくっついてきます^^
かわいいヤツめ!と思います(ΦωΦ)ふふふ
今回、前置きが長くなって白川郷までたどり着けませんでした(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2009-08-17 17:57) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
白猫ちゃん(マキちゃん)は気が強いですか!?
私も子供の頃、真っ白で目がブルーのコを飼っていたのですが
いたってのんびりというか、お茶目さんでした(笑)
でも、どうやら周辺を仕切っていたボスだったようなので
やっぱり気が強いのかもしれませんね(* ̄m ̄)プッ
私は白いネコが大好きなんです(*´艸`*)←ミュウごめんネ^^
だからqoo2qooさんがうらやましいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-08-18 11:27) 

カトリーヌ

**nyanyabunさん**
こんにちは♪
そちらから岐阜は近いですもんねー!鮎釣りですか^^
飛騨高山とか下呂とかにも行ってみたいです♪(* ̄ー ̄)v
いいホテルのモーニングはハズレなしですよね(゚∇^*) ♪
ここは評判がいいみたいです。確かにおいしかったなぁ^^
え!?黄身がお嫌いなのですか?半熟の黄身がおいしいのにー(笑)
ミュウ玉ですか?Tary玉と物物交換しませんか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-08-18 11:33) 

カトリーヌ

**ki-さん**
こんにちは♪
夕食にマックですか。私はよくランチに食べます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スパイシーチキンが大好きです(*^-゜)v♪
今回、白川郷の話は!?という内容になっちゃいましたが
よろしければ次回もご覧くださいませ^^
白黒ハチわれちゃんですか!今年の柄、牛柄ですね(゚∇^*) ♪
牛柄同盟とかありますよ~!!
by カトリーヌ (2009-08-18 11:39) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪
あはは 確かに!!夜遅くとかにグルメな画像を見てしまうと
おなかがぐぅ~と鳴りますよね(笑)
次回は本当に白川郷の記事にしますので、ご期待ください(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2009-08-18 11:41) 

カトリーヌ

**そらまめさん(うずちん)**
うずちん、ようこそ。なのミュっ♪
よくここまで ひとりで これましたね。なのミュ(=^ェ^=)
すごいなぁ ミュウひとりでは どこもいけないミュっ( ̄┰ ̄;)ゞ
きのは かとりーぬが だいばくしょうして ゴメンなのミュ人( ̄ω ̄;)
すごく しょーげきてき!だったらしいよ。
ミュウの こうしんちゅうの おかお!?ミュウはヴィーナスだから
そんなおかおはしないの( ̄∀ ̄*)イヒッ byミュウ☆
ホンマか!?絶対撮ってやるわっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
うずちん 待っててね♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-08-18 11:50) 

カトリーヌ

**gumigumiさん**
こんにちは♪
どうやら何か関係があるみたいです^^
たいていの飼い主さんが、当たってるぅとおっしゃいますね!!
うちのコの場合、おおむね当たっていると思います(*´∇`*)
小海老のアヒージョがおいしかったです(≧∇≦)b
タバコのせいで楽しくお食事できなかったのは残念でしたが...

by カトリーヌ (2009-08-18 11:56) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
吸うな!とまでは言わないけど、せめて食事中くらいガマン
できないのかしら( ̄Σ ̄;)ブー 吸わないものにとっては拷問ですよ!
分煙していないお店もどうかと思いますが、やっぱり喫煙者のマナーが
よくないですね!歩きタバコも許せませんヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
せっかくのおいしい料理も台無しでした┐( ̄ヘ ̄)┌
白川郷、それは禁煙でしょうね!
もし萱葺きにでも燃えうつったら一大事ですもんね ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
毛色と性格、当たっていますか!?楽しいですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-08-18 12:00) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
再びこんにちは♪
そうなんですぅぅ(/ω\) チョコサンデー取扱がない店舗でして...
すごく残念です(ノω・、)
家の最寄駅の駅前マックでチェックしてみます(♥^-゜)
うちのコは風が苦手だと思っていましたが、冷風機の前で
寝そべっているところを先日見かけました(≧∀≦)大丈夫みたいですね

by カトリーヌ (2009-08-18 13:46) 

カトリーヌ

**はったぎさん**
こんにちは♪
おおー、初めてマヨラー登場ですね(゚∇^*) ♪
それぞれ好みがあっておもしろいですね(*"ー"*)♪
もじょこじょちゃんは当てはまりませんか...(゚ー゚;A
毛色なんてカンケーないのよ!って言いそうですね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2009-08-18 13:55) 

カトリーヌ

**やっぴぃさん**
こんにちは♪
当たっていますか~!ぽこぺこちゃんはサバトラさんですね!
毛色と性格の関係性だなんて、誰が思いついたのでしょうね(笑)
おもしろいですd(゚-^*) ♪
喫煙者には逆風な昨今だとは思いますが、食事中ぐらい遠慮して
もらいたいものですよねーっ(;-_-) =3 オバハンめっ!!
席をかえてもらえばよかったなぁと後で思いました(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2009-08-18 14:01) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
モモちゃんだったらごっそり取れるでしょうね(ΦωΦ)ふふふ
一度思いっきり毛を梳かせてほしいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちの場合、ちょっとイヤがられちゃうんですよね( ̄┰ ̄;)ゞ
今回は前置きが長くなってしまって、白川郷までたどりつけませんでした。
食べ物の写真でごまかしごまかし...(笑)
次回、ご期待ください☆⌒d(*^ー゚)b

by カトリーヌ (2009-08-18 14:04) 

カトリーヌ

**ササエさん**
こんにちは♪
えーん すみませーーん人( ̄ω ̄;)
前置きが長くなってしまったので、白川郷手前で記事が
終わってしまいました(笑)グルメ画像でごまかしです(●´ω`●)ゞ
次は間違いなく白川郷ですので、ご期待ください( ̄∇+ ̄)vキラーン
by カトリーヌ (2009-08-18 14:06) 

カトリーヌ

**mamireさん**
こんにちは♪
ソフトボールより大きいムーにゃん玉ですか!!
私もどんどん大きくなるように、もっと剥いてやります!?( ̄ー ̄?).....??
ガブられそうだな...
天日干し、忘れないようにしますネ♪(* ̄ー ̄)v
ムーにゃんは穏やかな性格なのですね^^うらやましいです(゚ー゚;A
岐阜都ホテル、なかなかいいホテルでしたヨd(* ̄∇ ̄)。
朝食バイキングはかなり評判いいみたいです!!
by カトリーヌ (2009-08-18 14:14) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
toraneko-toraさん
猫屋福助㈱さん
sakamuさん
MIYABIさん
ponchiさん
c_yuhkiさん
ぴーすけ君さん
まりりんさん
sakikopさん
bukkoさん
momoさん
今造ROWINGTEAMさん
ギルバート明子さん
sazanka777さん
すず音さん
shitaOrangeさん
takagakiさん
ミカチさん






by カトリーヌ (2009-08-18 14:20) 

Chee

猫の毛の色、まさにうちの子たちにピッタリ合ってる!!
クリスは、ほんとにいい子なのぉぉ~ ←さりげなくわが子自慢
ゆずたんはキジトラ、SORA隊員はサバトラだけど、それもぴったり。
いや~すごいなあ~

あ、目玉焼きはソース派ですぅ~(^-^)
by Chee (2009-08-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。