SSブログ

ミュらんと行く白川郷の旅<その2> [旅行・お出かけ]

はぁい みなしゃん ぼんじゅ~るなのミュっ[晴れ]

 

sleeping miumiu3.jpg

なつバテぼうし には すいみんが いちばん なのミュっ(^ー^* )フフ♪

 

sleeping miumiu(どアップ).jpg

ちょ ちょちょっと...[あせあせ(飛び散る汗)] 10ばいミューで どアップに しないでほしいミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

sleeping miumiu(いやん).jpg

いやん はずかしい。なのミュっ(/ω\*))((*/ωヽ)

 

なーーんてねo< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o

 

逆さでふふふ.jpg

ふっふっふ どこからでも とりたまえ。なのミュ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

それはさておき(笑)

前回に引き続き、ミュらんが 『世界遺産白川郷』 をご案内しまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

 

ながーいながーいトンネルを抜けると、そこは白川郷でした[ぴかぴか(新しい)]

 

白川郷(山と川).jpg

 

白川郷(山と川)1.jpg

水がとってもキレイで、自然そのものといった風景が広がっていました^^

 

白川郷reflection.gif

なんだろう この水の色は[exclamation×2] バスクリーンでも流したような緑色[かわいい](例えが悪いけどっ[バッド(下向き矢印)]

うっとり見入ってしまいました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

(久々にこの『水面が揺れる画像』を使ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

作り方に興味のある方はこちらをどーぞっ→→→

 

白川郷(withミュらん).jpg

ふふ さっそくミュらんがお出迎えです(笑)

 

まるで、日本昔話の世界にでも迷いこんだような風景:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

心が洗われるような気分です[揺れるハート]

合掌造りとは、ちょうど手を合わせたような形になっていることから名づけられたそうです。

 

 

白川郷2.jpg

色とりどりのお花と合掌造りの家 すごく絵になりますd(゚-^*)

スケッチしたくなるなぁ ♡♥(。´▽`。)♥♡

 

 

白川郷6.jpg

ちょうどこちらでは あじさいの季節だったようで、たくさんのあじさいが咲き誇っていました。

 

白川郷(あじさい1).jpg

 

白川郷(あじさい2).jpg

 

白川郷(あじさい3).jpg

 

白川郷(あじさい4).jpg 

 

白川郷(あじさい5).jpg

 

白川郷3.jpg

お土産屋さんも合掌造り[るんるん]

 

白川郷7.jpg

 

白川郷9.jpg

なんだか人の顔みたいに見えてきた(≧∀≦)

 

白川郷11.jpg

なぜ どこの家も障子窓になっているんだろうと思ったのですが、友達が

『豪雪地帯だから、たぶん雪で玄関が開かなくなったときに2階の窓から外に出るため

じゃないかな』と言いました。 ホントぉ!?(〃 ̄ω ̄)σ

 

白川郷8.jpg

 

白川郷13.jpg

合掌造りのおうちは、3階建てなんですねー(゚▽゚*) 今頃気づきました(^┰^;)ゞ

 

 

そろそろ、小腹が空いてきたので、何か食べることに( ̄∀ ̄*)イヒッ

白川郷の入り口付近からずっと『五平餅』のいい匂いがしていたんですよねーっ(* ̄m ̄)

 

白川郷(五平餅).jpg

醤油とお砂糖の甘辛い匂いがたまりませんっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ただここの五平餅は、つぶつぶ感がなく、すごく『餅[exclamation×2]な食感でした(笑)

私としては、もっとつぶつぶ感が残った五平餅が好きだなっ♪~( ̄ε ̄;)

 

白川郷(ブルーベリーソフト).jpg

『ブルーベリーソフト』は、ジャムというより生のブルーベリーの実をつぶした感じがして

すごくおいしかったです(*^-゚)v

 

白川郷(飛騨牛串焼き).jpg

そして『飛騨牛の串焼き』(゚ー,゚*)ジュルルル

これが、もうやわらかくてジューシーで めちゃくちゃうまうまっd(* ̄∇ ̄)。

 

白川郷(飛騨牛串焼き)withミュらん.jpg

ミュらんも 食べたぁ~いと“高速おねだり”しています(笑)

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきて、ポツポツ雨が落ちてきたので、雨宿りをかねて

『明善寺郷土館』に入ってみることにしました(^_-)-☆

to be continued...

 

[バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい][バー][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 【サンキューカード】

5,050niceを踏んでくださったのは 『溺愛猫的女人さん』でしたっ(♥^-゜)v

いつもありがとうございまーす゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

サンキューカードを作らせて頂きましたので、よろしければお持ち帰りくださいませ[るんるん]

 

5050nice card(to溺愛猫的女人様).jpg

溺愛猫的女人さま宅には、イケメン5ニャンがいらっしゃいます(*´ェ`*)

ちょうど四男鷹男くんが8/4に10歳のバースデイを迎えられました(≧∇≦)

溺愛さんの愛情の賜物だと思います。おめでとうございましたっ(*^-゚)vィェィ♪

ブログはこちら→→→『溺愛猫的女人館』

 

そして、5,100niceを踏んでくださったのは『すず音さん』でしたっ∩(´∀`)∩ワァイ♪

いつもありがとうございますっ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

サンキューカード、よろしければお持ち帰りくださいませ<(_ _)>

 

5100nice card(to suzune-san).jpg

すず音さん宅には、ダックスの“ももちゃん”がいらっしゃいます^^

ネコブログなので、遊びに来てくださる方は圧倒的にネコブロガーさんが

多いなか、ワンちゃんブロガーさんにもお越しいただけるようになってうれしいです[揺れるハート]

これからもどうぞよろしくお願いいたします。なのミュっ(o*。_。)oペコッ

ブログはこちら→→→『ももと2匹の子猫』

 

 

そろそろお盆休みに入った方もいらっしゃるのでは?いいなぁ 私の会社は休みなしです[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、有休使ってお休みするんですけどネ(ΦωΦ)ふふふ あと3日がんばるぞぉ[手(グー)]

 

サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』、更新しましたっ☆^(o≧▽゚)o

最新記事は、『鱧そうめん』(゚ー,゚*)ジュルルル よろしければのぞいてくださいネ[るんるん]

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(39)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 55

ろき

白川郷良いですねー 岐阜の奥地って感じします。
でも冬にいったらもっとすごい景色が見れそうです。
ただ、冬場に入れるかどうかが問題ですが・・・
ミュウさんより大きい飛騨牛食べたいな。(笑)
by ろき (2009-08-10 08:49) 

ayafk

白川郷って雪が積もったイメージでしたけど、初夏の景色も素敵ですね!
う~ん、やっぱり行ってみたい‥
次の国内旅行の候補にあげよっと♪
by ayafk (2009-08-10 12:12) 

tomomame

植栽も、昔ながらの植物ばかりで、
さすが世界遺産ですね。純和風。
タチアオイと和装のミュウミュウちゃん、
合いますね♪食べ物も美味しそうです。
by tomomame (2009-08-10 12:40) 

ちか

こんちは~ダメだ~もう一つのブログも覗いて私のお腹はほんとにぐーーーーって今鳴ったよ(笑)
美味しそうだね~五平餅とひだ牛の串焼きがたまらなかったよ。
白川郷って凄い素敵な所だね合掌造りの家がなんともほんわかさせてくれてこんな風景な所って凄く癒される。行って見たいわ。
水面が揺れる写真凄いね~!!!
それに紫陽花が凄い綺麗で絵みたいだわ。
ミュウちゃんがお出迎えしてくれたら最高だね。これは浴衣?凄く可愛い!!
by ちか (2009-08-10 17:00) 

そらまめ

こんにちは~。
白川郷、きれいなとこですね~。
行って見たいところの一つです。
お肉お肉~!!
お肉好きのそらまめ、めっちゃ食べたい・・・
ソフトも美味しそうですね。
ミュウちゃん、どこでもいけていいなぁ・・・
水面の揺れる画像、きれい~♪
by そらまめ (2009-08-10 17:30) 

はったぎ

夏の白川郷もステキですね。
リアル日本昔話だわ~
ミュウちゃんのガイドつきなら20%割増料金払っちゃう!( ´∀`)ノ
by はったぎ (2009-08-10 17:31) 

nyanyabun

おぉーーー!素晴らしい、日本の文化ですね。
私も名古屋にいる間に白川郷には行っておきたいです!
やっぱり実際見なきゃいけませんね!
そして、ブルーベリーソフト・・・食べたいわぁ~♪
ミュウちゃんも食べたかったよね??
by nyanyabun (2009-08-10 17:37) 

caritas

白川郷のお写真から爽やかな風が吹いてくるようです。
ミュウちゃんの高速おねだり可愛い~♪
by caritas (2009-08-10 17:59) 

gumigumi

こんにちは♪
白川郷、ステキな所ですね(^^)
水面が揺れる画像すごいですね!
わ~ブルーベリーソフト美味しそう~~><
食べた~い!!
ミュウちゃんの寝顔、かわいいです(≧▽≦)
by gumigumi (2009-08-10 18:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら~♪ミュウちゃん気持ちよさそうに寝てますね!
このシマシマを見てるとモフモフにダイブしたくなります♪
世界遺産白川郷凄いですね!水がGIFアニメーションに!!
ブルーベリーソフトも美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
※パイン味って美味しいですよね♪
あ!「大満足ミカンゼリー」オススメです!
是非、買ってみてくださいねo(´▽`*)/☆
いつもたくさんの訪問、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-08-10 19:00) 

ChatBleu

白川郷、良い雰囲気ですねー。涼しげです。
串焼きが、超おいしそうぉぉぉぉ~。
ミュウちゃん、お顔かくしているところが、かわいいです。そうそう、今日の記事にUpしましたが、リアルにゃうんど肉球、ガチャポンだけでなく、通常の店頭販売も出たんです。HPに、声の出演のミュウちゃんも出てましたよ。
by ChatBleu (2009-08-10 20:27) 

Rae

向こうはお水がとてもきれいですよねー。
夏の暑い時期でも涼しそうだし(^^)
美味しいものを召し上がってこられたんですね。
旅行の楽しみの1つですよね♪
串に心奪われてるミュウちゃんに爆笑です!(≧▽≦)
欲しすぎて、手の動きが早っっ!!!

by Rae (2009-08-10 21:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

雪が一杯のイメージしかなかったんですが、お花に囲まれているのもよいですね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-10 21:37) 

miyoko

ミュウちゃん どアップもかわいい~
ブルーベリーソフト美味しそう~~♪
水面が揺れる写真凄いですね~!!
サンキューカード かわいいです~
by miyoko (2009-08-10 22:05) 

Bonheur

白川郷、まだ行ったことないんです、とても興味あります~。ブルベリーのソフト、変わってますね!美味しそう~。
お水のお写真も綺麗です。
私は寒いのが苦手なので、今の時期とか、とても訪れるのに良い時期だなあ、と思いました。
by Bonheur (2009-08-10 22:08) 

miffy

白川郷素敵な所ですよね^^
紫陽花と合掌造りと田んぼの緑がいい感じですね~
私は春と秋に行ったので、雪の積もった合掌造りをいつか見に行きたいです。
ブルーベリーソフト美味しそう~
ミュウちゃんの高速おねだりしてる飛騨牛もいいな~
揺れる水面の画像もとっても綺麗ですね。
by miffy (2009-08-10 23:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

5050nice! カードありがとうございますo(=^▽^=)o
花火がバックで素敵だわ。
ミュらんちゃんのお出迎え☆めっちゃ嬉しいですね(@^∇^@)/
by 溺愛猫的女人 (2009-08-10 23:45) 

momo

白川郷へは、冬に一度行ってみたいです。
高山までは行ったのですが、時間がなくて、行けませんでした。
景色も、昔ながらを保存してあるだけに、風情を感じます。
ブルーベリーのソフトクリームも、五平餅も美味しいそうですね-☆
揺れる画像には、ビックリ!! 素敵な効果ですね。
今回の、ミュウクンのカードも夏らしくて可愛い-☆
また、狙うぞ!!
by momo (2009-08-11 00:32) 

mitsu

紫陽花やお花。。。なめーのぉ
キレイに撮られてますねっ^^
五平餅から後半かなぁぁ
いつものように食いついてしまうのは。。。^^;
仰るようにツブツブご飯状じゃないと。。。らしくはないですよね
私も味噌田楽と並んで、五平餅大好きですよ!
お肉もソフトもよいなぁ
私は明日からお盆休みです♪
台風一過で天気も期待できそうです~~
久々ぴーかんお空が撮れるかなぁっと。。。
カトリーヌさんもあと一日頑張ってくださいね!
by mitsu (2009-08-11 09:36) 

kontenten

夏バテ防止・・・寝るのが一番だニャ♪
by エル
 人間は、美味しい物を食べるのは一番
きれいな景色を眺めるのも良いですよね(^^)。
by kontenten (2009-08-11 11:54) 

ぴーすけ君

ミュウちゃんの可愛さにポッとなってしまった♥♥(o→ܫ←o)♫
by ぴーすけ君 (2009-08-11 14:19) 

mamire

白川郷行ってみたいです。
水の色がとってもきれいなのね。
水面が揺れてるの・・・びっくりです。
ムシムシした暑さがぶっ飛びそうよ。
ミュゥたんは、良い子でお留守番できたのかな。
by mamire (2009-08-11 15:09) 

桃助

こんばんは~
 まぁ この時期の白川郷って あじさいが咲き乱れてるんですね(素敵!)
 私の行ったころは 一面、コスモスとススキでした
 季節ごとに違った表情をみせる。。。いいですねぇ
by 桃助 (2009-08-11 20:12) 

abika

すてきなところですね^^ブルーベリーソフト~おいしそう♪
ミュウちゃん~かわいいですね^^ 笑えた~
by abika (2009-08-11 22:41) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※カリカリ、お魚型でした。お魚いろいろかな?
あと、モンプチもありますがアレを食べると他のカリカリ
を食べてくれないので普通のカリカリにしました。
シーバもいいですね!気になってました(●^o^●)
ミュウちゃん美味しいカリカリはよく知ってますね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-08-12 12:32) 

kiko1578

白川郷へ行ってみたいで~す。
by kiko1578 (2009-08-14 20:41) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
まさに岐阜の奥地ですねーっ!!市内から3時間近くかかります^^
こんなに山深いところとは思わなかったです。
雪の時期はまたいいのでしょうが、雪がすごすぎて車でいくのは
怖そうですからね(゚ー゚;A 雪になれていない私だと歩けないかも(笑)
飛騨牛の串焼き、絶品でしたよぉぉ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-08-18 14:23) 

カトリーヌ

**ayafkさん**
こんにちは♪
私も冬で雪がどーんと積もったイメージでした^^
でも寒いの苦手だし、車がスリップしても怖いのでこの時期を
選びました。お花がきれいに咲いていてよかったですよ(゚∇^*) ♪
季節ごとに違った雰囲気が味わえそうですし、ぜひ一度行ってみて
くださいネ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2009-08-18 14:26) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
何だかタイムスリップしたような気分になりました(*´∇`*)
ここに洋風なものは似合わないですよね^^
というわけで、ミュウも和装です(笑)
タチアオイっていうのですか!ぜんぜんお花の名前がわからなくて...
合掌造りの家とすごく似合うお花でした!!



by カトリーヌ (2009-08-18 15:51) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
おなか鳴っちゃいましたか(≧∀≦)飛騨牛は絶品でしたヨ(*^-゚)vィェィ♪
五平餅、すんごいいい匂いだったのですが、食感がちょっと...
つぶつぶ感がないとイヤ!!(笑)
それにしても癒される風景ですよね~☆タイムスリップしたような気分^^
水が揺れる画像おもしろいでしょ?よければチャレンジしてください♪
ミュウが着ているのはワンちゃん用の浴衣なので、体を締め付けちゃう
タイプでネコには向かないなぁと思いつつ...
そしていつものように女の子用です(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2009-08-18 16:04) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
白川郷、すごく癒される空間でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いいですよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お肉好きなのですねー!だったら飛騨牛ぜひ食べてください(♥^-゜)
ミュウはいつでもミュらんになって世界中どこでも行けるんです(笑)
ポケットサイズだったらなぁ ホントに一緒に旅行できるのに(*≧m≦*)
水が揺れる画像、いいでしょ(゚∇^*) ♪ぜひチャレンジしてください☆
by カトリーヌ (2009-08-18 16:45) 

カトリーヌ

**はったぎさん**
こんにちは♪
本当に日本昔話の世界でしょー!タイムスリップした気分でした^^
すごく落ち着くというか癒される空間ですね!
だからといって生活するとなると大変だと思いますが...(゚ー゚;Aアセアセ
ミュらんのガイド付きで20%割増!?やったーーなのミュ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2009-08-18 16:48) 

カトリーヌ

**nyanyabunさん**
こんにちは♪
タイムスリップしたような世界でしょー!癒されますよぉd(* ̄∇ ̄)。
ぜひ今のうちに行ってください(笑) 紅葉の時期もよさそうです^^
ブルーベリーソフト、思いのほかおいしかったです♪(* ̄ー ̄)v
ミュらんに食べられないようにこっそり食べました(≧∀≦)
ソフトよりお肉のがいいみたいです(笑)

by カトリーヌ (2009-08-18 16:51) 

カトリーヌ

**caritasさん**
こんにちは♪
吹く風まで違うような癒しの空間でした(´vωv`*)。o0○
実際、生活するのは大変だと思いますが、いつまでもこの風景を
守ってもらいたいです。
ミュらん、高速おねだりしてもダメなものはダメだったようです(笑)
by カトリーヌ (2009-08-18 16:55) 

カトリーヌ

**gumigumiさん**
こんにちは♪
いつかは行ってみたい場所のひとつでした^^
思ったよりコンパクトにまとまった箱庭的雰囲気でしたが
すごく癒される空間でした☆
五平餅はイマイチでしたが(笑)、ソフトと串焼きはうまうまでした(≧▽≦)
ミュウは寝ているときが一番かわいいです(*´艸`*)
起きるとやんちゃで困ります┐(´-`)┌
by カトリーヌ (2009-08-18 16:59) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
ミュウはいつも気ままに過ごせていいご身分です(笑)
シマシマめがけてダイブして、思いっきりモフってやってください( ̄∀ ̄*)
白川郷、何だかタイムスリップしたような気分になります^^
とっても癒されますヨ(♥^-゜) うふふGIFアニメーション使ってみました!
みかんゼリー、ぜひ食べてみますネ♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-08-18 17:02) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
こちらより少し涼しくて過ごしやすい気候でした^^
というか吹き抜ける風まで違うような空間ですね☆癒されます(*´ェ`*)
お顔を隠す寝方、よくしていますよ(*´∇`*)もっとすごいポーズで!!
おおー、声の出演のミュウちゃんに会えるのですねー!!
チェックしなきゃφ(..) 情報ありがとうございました☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2009-08-18 17:06) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
水、とってもきれいでしたよぉd(゚-^*) ♪
やはりこちらより涼しくて、過ごしやすい気候ですね
その分、冬は死ぬくらい寒いんでしょうけど...(((p(>v<)q)))
旅に出て、その土地のおいしいものを食べることはハズせません(笑)
こっちが目的だったりして...(≧∀≦)
ミュらん、高速おねだりしてみましたが、串はダメ!!なのです(* ̄m ̄)
by カトリーヌ (2009-08-18 17:10) 

カトリーヌ

**お好み焼き屋のおばちゃんさん**
こんにちは♪
私も雪のイメージしかなかったのですが、合掌造りの茶色と
木の緑に、色とりどりのお花がすごく似合うんですd(゚-^*) ♪
特にあじさいとはぴったりだなぁと思いました^^
by カトリーヌ (2009-08-18 17:12) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
ドアップでも大丈夫でしょうか?(;´▽`A
鼻とか口とかパーツのアップを撮るのも楽しいです^^
ブルーベリーアイス、意外にもおいしくてナイスチョイスでした!
水が揺れる加工、夏は涼しげでいいですよね(゚∇^*) ♪
サンキューカードほめていただいて、うれしいです(///ω///)
by カトリーヌ (2009-08-20 10:07) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
私も一度行ってみたくて、今回思い切って行ってみました^^
同じく、寒いのが苦手ですし、豪雪地帯だと聞くので車で
行くのはキケンかなぁと思い、夏に行ってみることにしました。
雪景色も、もちろんステキなのでしょうが、カラフルなお花との
コントラストがすごく気に入りました。
きっと紅葉の時期もステキなのでしょうね(*´ェ`*)
ぜひ一度行ってみてください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-08-20 10:10) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
さすがですね~!miffyさんが行ったことがないところに行ってみたい
と思っちゃいますよぉ(笑)
雪が積もった白川郷はステキなのでしょうが、寒いのが苦手だし
車で行くのはちょっとキケンですよね^^;夏でいいです(≧∀≦)
合掌造りの家と田んぼの緑と色とりどりのお花、いいコントラストでした!
お肉好きのmiffyさん、飛騨牛は召し上がりましたか?
思ったよりいいお値段でしたが、びっくりするくらいおいしかったです♪

by カトリーヌ (2009-08-20 10:14) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
カード気に入っていただけるとうれしいです(〃∇〃)
ミュらん、いつでもどこでも出没しますよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱりこの風景には和装ですよね(笑)
by カトリーヌ (2009-08-20 11:38) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
私は寒いのが苦手だし、雪がすごいそうなので車で行くとキケンかなぁ
と思って夏に行くことにしました^^お花とのコントラストがステキでした♪
高山や下呂にも行ってみたいのですが、今回は時間がありませんでした
ので、またいつか...(笑)
タイムスリップしたような気分になり、すごく癒されました(*´ェ`*)
実際生活するのは大変そうですけどネ(゚ー゚;Aアセアセ
こういうところで食べるものは何でもおいしく感じそうですね(゚∇^*) ♪
水が揺れる加工、おもしろいでしょ?よければチャレンジしてください。

by カトリーヌ (2009-08-20 11:44) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
合掌造りの茶と田んぼの緑が大半の景色の中で、色とりどりのお花が
文字通り色を添えている感じで、とてもステキだったんですヨ(゚∇^*) ♪
きゃぁ mitsuさんに写真を誉めてもらえるとは...(///(エ)///)
カメラの性能のおかげです(笑)
五平餅は、つぶつぶじゃないとダメですよねーーっ(力説)
飛騨牛の串焼きは、お値段もよかったですが味はサイコーでしたd(゚-^*) ♪
ソフトは期待以上のお味で大満足でしたd(* ̄∇ ̄)。

by カトリーヌ (2009-08-20 11:48) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
そうそう ねることがいちばんなのミュっ(ΦωΦ)ふふふ
エルちゃんもいっぱいたべて よくねて びぼうをたもちましょう byミュウ

人間、おいしいものを食べて きれいな景色を見て リフレッシュする
ことが大事かもしれませんね^^
寿命が延びる気がします(* ̄m ̄)
by カトリーヌ (2009-08-20 11:52) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
いやぁ かわいいぴーちゃんの飼い主さんに『ポーっとなって
しまった』とおっしゃっていただくと照れますネ(///ω///)
ありがとうございますっ☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2009-08-20 11:55) 

カトリーヌ

**mamireさん**
こんにちは♪
白川郷、一度行ってみたいと思っていました(*^ ^*)
なぜかわかりませんが、水がグリーンがかっていてすごくキレイでした^^
水面が揺れる加工、楽しいでしょ(゚∇^*) ♪
夏にはぴったりかと...(*´艸`*)
ミュウはとりあえずいいコにしていたようです(;´▽`A
私がいなくても、他に家族がいますからね(笑)

by カトリーヌ (2009-08-20 13:25) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
関西のあじさいはすっかり枯れていたのに、こちらのあじさいは
今を盛りと咲き誇っていました(゚∇^*) ♪
合掌造りの茶色と、田んぼの緑色一色の風景にすごく映えて
すばらしい景色でした:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
秋は紅葉も見事でしょうね^^
おっしゃる通り、季節ごとに違った表情を見せてくれる素敵な
ところですね!さすがは世界遺産です(♥^-゜)

by カトリーヌ (2009-08-20 13:29) 

カトリーヌ

**abikaさん**
こんにちは♪
まさに日本昔話の世界でしょ?タイムスリップした気分です(笑)
でも、なんだかとっても癒される空間でした(*^ ^*)
ブルーベリーソフト、期待以上の味で大満足でした♪(* ̄ー ̄)v
ところどころにミュらんが登場!笑っていただけてよかったデス(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-08-20 13:41) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
お魚型のカリカリ、かわいくていいですよね(*´ -`)(´- `*)
マキちゃんはモンプチ派ですか!缶詰がおいしそうですよね(笑)
シーバはたいていのニャンが虜になると思います^^
でも、同じくシーバをあげると他のカリカリを食べなくなるんですよねー!
なので、いいコにしていた時だけあげることにしています(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2009-08-20 13:43) 

カトリーヌ

**kiko1578さん**
こんにちは♪
一度行ってみたいと思っていた場所でした!
日本昔話の世界ですね(笑)でもすごく癒される空間です☆
ぜひ一度行ってみてください。お勧めしますヨ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-08-20 13:44) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
toraneko-toraさん
はったぎさん
MIYABIさん
猫屋福助㈱さん
SORIさん
マロンのとうニャンさん
shinさん
ponchiさん
takagakiさん
sakamuさん
ギルバート明子さん
NOBUさん
まりりんさん
ミカチさん
ぷちさん
Black Tigerさん



by カトリーヌ (2009-08-20 16:21) 

Chee

ぷぷぷぷぷーーー
「それはさておき」に笑っちゃったよ~
仕事中やのにっ。←仕事しろっ

合掌造りの家が障子窓であることの
ご友人の説!想像したら、もう笑えちゃってー。
仕事ちゅうやのにっ。
ってことは、雪が降って下のドアが開かなくなったら
障子を突き破って外に出るってのぉぉ?
あかん。。面白すぎる。。。。
私には、ドリフのコントみたいな感じで
障子を突き破って外に飛び出す人が目に浮かんで
もうだめ~~~
by Chee (2009-08-21 14:32) 

みい

ちょっと小腹が空いた時用のおやつって、なんでこんなに美味しそうなんでしょう~~。
餅もお肉も、アイスも、全部美味しそう・・・・

by みい (2009-08-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。