SSブログ

節分の最先端ファッション!? [ミュウミュウ]

はろ~[るんるん] みなしゃん ぼんじゅ~るなのミュ~[ぴかぴか(新しい)]

 

節分は先週終わっちゃいましたが(相変わらずUPが遅っ[たらーっ(汗)])、みなさんちゃんと恵方を向いて

巻き寿司を丸かぶりしましたか? この風習は、すっかり全国に広まったようですね^^

豆まきなども、きちんとされているのでしょうか?

家の中にまくと、後のお掃除が大変ですよねーっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

私はこの豆が好きじゃないので、子供のころから食べないのですが、鬼のお面がどうしても

ほしくて買っちゃいました[るんるん] 

どう使うかって?それはもうアータ 決まってますわよ( ̄皿 ̄)うしし

 

 

2010節分とミュウ3.jpg

せつぶん !? なんかイヤーーな よかんが するミュ( ̄ω ̄;)

イベントになると いつもナンカされられるんだもん。なのミュ[バッド(下向き矢印)]

 

たしか きょねんは こんなイタズラされたミュ...[もうやだ~(悲しい顔)] [左斜め下] 

鬼.jpg

よくも ミュウのかわいい写真に こんなイタズラしてくれたなーー[むかっ(怒り)][爆弾]なのミュっ[ちっ(怒った顔)]

 

 

えへへ だってこれのがコスプレより費用もかからないし、楽なんだもんっ(^┰^;)ゞ

今年は落書きしないかわりに、これつけてちょーだいっ((*´∇`人´∇`*)))

 

 

 

2010節分とミュウ1.jpg

キリっとした表情していますが、みなさん おわかりになります!?

 

 

2010節分とミュウ.jpg

『赤鬼』『おたふく』のお面を、まるでブローチのように左右につけています(*≧m≦*)

ホントは、頭にかぶせようとしましたが、ニャンのお顔の構造上(耳が上にあるので)

ひっかけられないんですよ(; ̄ー ̄A で、致し方なくこういうことに...(笑)

しかーし、もこもこブラウスの上に乗っているせいか、全然平気みたいで、このまましばらく

まったりしていたので、家族みんな大笑いでした(*≧∀≦*)あははは

そのうち、お面がずれて気持ち悪くなったからか、チーターのように疾走して暴れだしたので

慌てて追いかけてはずしました[あせあせ(飛び散る汗)] ケガしたら大変ですから...

 

 

 

2010節分とミュウ5.jpg

うん “おに”は むしゅう(無臭)なのミュ[手(チョキ)]

 

 

2010節分とミュウ6.jpg

こりが さいせんたん(最先端)のファッションなのミュっ(≧∇≦)ъ

らいねんから きっとみんな ミュウのマネしちゃうね。なのミュ(ΦωΦ)ふふふ

 

 

さあ、こんな鬼面のブローチ使いファッションが流行りますかどーか(* ̄m ̄)プッ

 

 

2010節分とミュウ4.jpg

こーゆーつかいかたも あり なのミュ(*^-゚)vィェィ♪

(モフっとした後ろ頭がツボです[黒ハート]

 

 

うーん 豆をぶつけたくなる後姿だっ(*^m^*)

 

 

 

【おまけ】 

お部屋の隅で、あまり散らばらないように、こそっと豆まきしてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 

2010節分とミュウ2.jpg

ふがふが[ダッシュ(走り出すさま)] こり おいしいミュっ[exclamation&question]

 

 

2010節分とミュウ7.jpg

 

2010節分とミュウ8.jpg

みーっけっ[揺れるハート]

 

 

2010節分とミュウ9.jpg

 

せっかくパソコンチェアを移動させて、場所を空けてあげたのに、ナゼ端っこでちょいちょい!?

写真が撮りづらいじゃないかぁぁ( ̄Θ ̄;)

それにしても、あんまり豆には反応よくなかったデス( ̄┰ ̄*)ゞ 

 

 

 

[かわいい]おまけのおまけ画像[かわいい]

 

2010節分とミュウ10.jpg

鬼退治[exclamation×2] なのミュっ[手(グー)]

 

 

 

[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]

【サンキューカード】

 

例によって、大変遅くなってしまいましたが、5,959nice6,000nice

サンキューカードが出来上がりました。お待たせしちゃってスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

まずは、5,959niceを踏んでくださった『caritasさん』

いつもありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!! よろしければお持ち帰りくださいませ。

 

 

5959nice card(to caritas-san).jpg

 

今週は雨が多くなりそうですが、暖かいようですね。庭の梅も少しずつ咲き始めました[かわいい]

一雨ごとに春が近づくのかもしれませんね。

caritasさん家には、空ちゃん 海ちゃんのペルシャのご兄妹がいらっしゃいます。

2010年のcaritasさん家の鬼役は 妹の海ちゃんだったそうです^^

冬季限定で“角”が生えてくるそうです(笑) とってもゴージャスなモフモフにゃんですヨ[るんるん]

ブログはこちらでーす →→→ 『いつも猫といっしょ』

サブブログはこちら →→→『野菜と一緒に暮らしたい!!』

             →→→『雨の弓~Ameno-yumi』

 

 

 

そして、6,000niceを踏んでくださった『miacatさん』

いつもありがとうございまーす゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

よろしければお持ち帰りくださいませ。

 

 

6000nice card(to miacat-san).jpg

 

特に加工しなかった画像ですが、この王子画像をいつか使おうと思っていました^^

久々に1000番単位のキリ番を踏んでくださったので、思い切って...(笑)

眠っているのが残念[ふらふら] 今度はちゃんとお目目開いているときにうまく撮りたいと思います。

 

miacatさん家には、みあちゃん はぐちゃんのご姉妹がいらっしゃいます[揺れるハート]

二人とも、好きなものはミュウと同じく『シーバ』だそうです(^ー^* )フフ♪ いっしょいっしょ[ぴかぴか(新しい)]

節分には恵方巻きを召し上がったそうですが、かなりの太巻きとお見受けしました(ノ゚ω゚)ノ*

(あ、もちろん召し上がったのはニャンズではございませんヨ)

これを無言で丸かぶりなさったのでしょーか?(笑) 沈黙は辛いですよね[ふらふら]

太巻きをチェックなさっているみあ様がかわいいです(♥^-゜)

ブログはこちらです →→→ 『みあ日記...はぐもいっしょ♪』

 

 

 


 

スギ花粉にかなりのアレルギー反応が出たので、今年から抗アレルギーのお薬を飲むことに

しました。『オノン』というカプセルで、1回2カプセルで朝・夕2回飲みなさいとのこと。

『眠くなりませんか?』と聞いてみると、『大丈夫』ときっぱり言ったあと、『これを飲んでいて

詳しい看護婦がいるから聞いてくるわ』と言って、先生はダダダと出て行ってしまいました^^

あ、いや 何もそこまでいいんですけど。ちょっと軽く聞いてみただけで...とは言えず(笑)

先生のフットワークの軽さに感謝デス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 結論!『眠くならない』とのことでした[手(チョキ)]

とにかく鼻炎の薬はモーレツに眠くなるイメージがありますからネ...

飲んでからは少し鼻の具合がましになったように思います♪(* ̄ー ̄)v

今年は去年に比べて花粉の飛散量は少ないとの噂ですが、ピークが過ぎるまでがんばりたいと

思います[手(グー)]

 

 

それはそうと...今週末は『バレンタインデー』ですね[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

次はVD.jpg

レディたち チョコ まってるミュ~[揺れるハート] チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

あ、いちご味ね(▼∀▼)にやり

 

↑こういう催促するヤツにはあげたくないのが女性心理というものです(爆爆)なーんて...

 

 

 

サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』も更新しましたーっ[グッド(上向き矢印)] よければのぞいてください

(今回は『焼肉ランチ』でーす)

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(50)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 33

ろき

カトリーヌさん!ちゃんと歳の数だけ豆食べましたか?
最近歳を重ねる毎に豆を食べるのが辛くなってきます・・・
今年は2010個でした。辛かった・・・せめて平成で換算して欲しいですね。
バレンタインの定番と言われる国生さゆりのバレンタインデーキッスですが
最近の傾向はパフュームのチョコレートディスコになっているようです。(余談)
今年のバレンタインは日曜日だしチョコなんて欲しくないんだからねっ!
(強がりな私の本音は一個でもいいからもらいたいです。)

by ろき (2010-02-09 08:31) 

kontenten

あたしも豆で遊びたかったニャ(w)
by エル
 我が家では、新入り・・・縞三毛のみやが初めての豆まきに大興奮
玄関で撒いたのですが、豆を追い掛けて大変でした^^;Aアセアセ
 花粉症・・・そろそろ、スタートですね(><)
私はアレジオンなる薬を飲んでいます。
私の場合、今月(杉)から6月(稲科)までのお付き合い。
お互いに、大事にしましょう(^^)。
by kontenten (2010-02-09 08:54) 

みい

ウチは巻き寿司は無しでしたが、豆まきはしましたよ~。
ベランダの窓から駐車場に向かって、と
アパートの玄関通路から道路に向かって・・・・
下を歩いてる人が居たらゴメンナサイ!!(笑)

節分の豆、食わず嫌いで好きじゃなかったんですが
食べてみたらきな粉と同じ風味で意外と美味しかったです。
by みい (2010-02-09 10:00) 

そらまめ

おはようございます。
うちは豆まきはせず、恵方巻だけでした。
こちらでは落花生を撒くんですよ~。
びっくりでしょ・・・?
あ、ミュウちゃんは男の子でしたね~。
なんかね~。チョコをあげる方って気がしてならない
そらまめです。
請求チョコもかわいいイチゴ味なのね(笑)
by そらまめ (2010-02-09 11:07) 

あつこ

お面ちいちゃいのね!
うしろにまわしてるのんかわいい~!
お祭り行ったら若者たちが、そうやってお面かぶってはる♪

襟元にさりげなくついてるのも似合ってるけど
その落書きが!!
かわいそうやけど、かわいくって笑ってしまった~
by あつこ (2010-02-09 14:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

可愛い!ミュウちゃんのためにあるようなお面ですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-09 15:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ウチは全然節分っぽいことしなかったです~。
小さいお面可愛いですね~。
そしてブローチにしちゃったミュウちゃんはもっともっと可愛いです!
鬼と福のお面なのにお洒落~!
なんだかとっても可愛く似合っています~!
流石はコスプレ女王(!?)のミュウちゃんです!可愛い着こなし!
後ろ頭に鬼のお面くっついている姿が可愛すぎてたまりません!
豆ぶつけないで抱きついちゃいたいです~!
by skimble (2010-02-09 16:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
恵方巻食べましたよ!!方向は西南西だったかな?
豆はまくより食べる方になってました!!
あらら!赤鬼とおたふくのお面が付いてますね★
流石ミュウちゃん何を付けても似合いますね(≧ω≦)b
おまけではお豆さんで遊んでますねo(´▽`*)/
あ!バレンタインデーですね!!
ミュウちゃんは苺味がお好きなようですね(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2010-02-09 17:13) 

abika

ミュウちゃん、鬼になってもかわいいです^^
すてきなカードですね。
6000nice!超~おめでとうございます♪
by abika (2010-02-09 20:13) 

ぴーすけ君

背中に鬼・・・。
すごく哀愁が漂っているわぁ(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-02-09 20:44) 

ChatBleu

豆まきは、もうずっとサボってます。
自分が鬼だから撒いたら出て行かなくちゃ(⌒▽⌒)
ミュウちゃん、鬼のコスプレではないのね(^^;
鬼のお面とおたふくのお面、かわいいですね~。
後ろ頭のお面の上のもっふりがかわいいです~。
by ChatBleu (2010-02-09 21:32) 

CC_SAKURA

あはは。猫のいる家庭では必ず猫が鬼ですよね。
恵方まきは海老まきでし。


by CC_SAKURA (2010-02-09 21:58) 

猫屋福助(株)

しっかりとかぶってますね、さすが被り物無形文化財(笑)。
佐々木家ではM美氏手作りのアンパンマン太巻きが出ました。
豆まきは流石にしませんけど猫砂は散らばってますね・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-02-09 22:19) 

Rae

むっちりとした後頭部に、ややめり込む鬼のお面…(ムフフ)←変態
豆まきは子供のころはしましたけれど、今は食べる専門です。
顎がだるいほど食べられるのが、嬉しいやら悲しいやら…(^^;)
恵方巻きもすっかり全国の出来事になりましたね。こういう行事を楽しむのはいいのだけれど、金儲け目的ってのが見えてちょっとガッカリだったりもします。 恵方巻きロールケーキとかも出てたみたいですね。 ロールケーキも恵方向いて、無言で一本食べつくすのかなー。
by Rae (2010-02-09 23:26) 

marimo

去年の鬼メイク?もとってもステキでしたが・・・
今年のミニ鬼面が後頭部にむにゅっと食い込む鬼の角が
ツボです~(^^
恵方巻きは、一度だけ自分で作ったことがありますが・・・
ご飯の量を誤って、ご飯ハミデール巻きになりました(笑
なので、それ以来買うことにしています。
最近は恵方ロールも便乗で売られていますね~寿司屋に負けじと
ケーキ屋さんも頑張っちゃうのかしら?来年はそっちにしようかなぁ。
by marimo (2010-02-10 09:51) 

ぷち

後頭部にオニ・・・・ツボですわ( ̄∀ ̄*)
うわーん、豆ぶつけたいぃーー(←ひどい)
オニ退治、お疲れ様~ミュウたん♪
by ぷち (2010-02-10 15:50) 

miffy

豆まきもして、恵方巻きも食べました。
お豆は嫌いなので食べませんでしたが、お庭にまいたお豆は鳥さんが来て食べてました。
ミュウちゃんの最新ファッション素敵です^^
お面がついていても気にせずいつもと同じようにポーズをきめてるミュウちゃん可愛いです~
後頭部につけたお面も可愛い(^ー^* )フフ♪
お豆をチョイチョイしてるミュウちゃんの姿もかわいすぎます(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2010-02-10 17:49) 

caritas

カトリーヌさん素敵なサンキューカードに
私のブログもご紹介してくださってありがとございます。
サンキューカード頂いて帰りますね。
鬼面のブローチ使いファッションいいですね
来年我が家もやってみます!!
花粉のピークが過ぎるまでがんばってくださいね。
症状が楽になられますよう祈っています。
by caritas (2010-02-10 18:46) 

ちか

おはようです~ちゃんとまき寿司も食べたんだね!!
私、今年はバタバタでやってなかったよ~残念すぎるー。
それに鬼の面、同じ様な小さいのをスーパーで探したんだけど2軒とも売ってなくって残念だったのよね。
ミュウちゃn両方つけちゃってとっても可愛いー。
エリつけてたからあまり気にならなかったんだね♪
えー豆はあまり興味なかったんだ~ぷぷぷ。違う猫さんでは凄い必死で食べてる子もいたよ。
花粉は本当に辛いね。でもその薬まだ眠くならないだけでもいいねー。

by ちか (2010-02-11 05:33) 

char

ご無沙汰しております。
このたび多忙な為、ブログを終了することに
なりました。
アクセサリーの方だけ再開するつもりです。
http://handmadejewelrydolce.blog31.fc2.com/
訪問ありがとうございました☆
by char (2010-02-11 14:20) 

coco

ちゃんと豆まきされたんですね~!素晴らしいです。
我が家は節分のせの字も出てきませんでした^^;
ちなみに去年は豆だけ買ってそのまま放置でした(爆)
ミュウちゃん、今回も衣装ばっちり似合ってますよー☆
お面のつやつやが、いい雰囲気です^^

by coco (2010-02-12 22:19) 

花火師

うちも豆まきの変わりに、ニャンズが猫砂まきをしてくれて・・・
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2010-02-13 00:45) 

kaco

後頭部の鬼の角がもふに埋もれているところに・・・・ぐらっ
ぎゅーっと抱きしめたくなる衝動が・・可愛い! 可愛すぎる
そうね、左右にブローチのように付けているのが
ストレスも無くてよさそうですね~
狭~い場所でお豆と格闘しているミュウたんも可愛いわん
by kaco (2010-02-13 08:49) 

miacat

こんな可愛い鬼は豆をぶつけるんじゃなく、存分にモフりたい♪
ステキなカードありがとーございます。
ミュウたんがオトコノコに見える(笑)
イケメン王子にむふふ~って萌えそう。
by miacat (2010-02-13 17:05) 

koume

お久しぶりです。
ちゃー子さんの記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
またボチボチ再開ですw

ピンクの可愛らしいフカフカ衿…って思ったら、なんと!
赤鬼とおたふく付けてるだなんてw
そのお面、我が家にもありますよー。
例年ちゃー子さんが鬼で、コウメがおたふくだったんですけどね^^;
今年は、節分しませんでした。
こちらで節分気分になれて、良かったです ̄m ̄ ふふ
by koume (2010-02-15 00:25) 

iyashi

ニャンコの写真とカトリーヌという名前に吸い寄せられ訪れました。
たまたまですが6100nice!踏んでしまったようです。
これも何かの縁かもしれませんね!
by iyashi (2010-02-15 16:32) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※自分もチョコ、自分用もありますよ!!
友チョコでいっぱい食べたのでニキビが危険です><;
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-02-15 17:13) 

abika

こんにちは^^
ミュウちゃん、バレンタインは~いいことありましたか?
いつも、ありがとうございます♪
by abika (2010-02-15 18:24) 

桃助

こんばんは~♪
 今年もミュウ君の可愛らしい鬼さんを見れて し・あ・わ・せ
 鬼のお面もさることながら おたふくちゃんもかわゆす!
 カトリーヌさん家には けっして鬼さんは現れないですわ
 
 花粉症ですか
 私もここ数十年 この季節は憂鬱です
 お互い頑張って乗り切りましょうね
by 桃助 (2010-02-15 21:47) 

mamire

ミュウたん用の鬼とおたふくの仮面があるんですね。
落書きされるよりいいじゃないですか。
豆は遊んで終わりだったのかな。
私は年の数ほど食べたのでおなかが満腹でした。
by mamire (2010-02-16 20:54) 

OMOOMO

こんばんは。訪問niceありがとうございます。
ミュウミュウちゃんかわいいですね。
またお邪魔します。
by OMOOMO (2010-02-17 00:12) 

BlackTiger

6,000nice!おめでとうございます。
鬼とおたふくの両面使いとは。デキる男はちがいますにゃ。^^
by BlackTiger (2010-02-21 19:58) 

カトリーヌ

☆☆みなさまへ☆☆
いつもご訪問&niceありがとうございます♪
まとめレスで失礼します(*- -)(*_ _)
恵方巻はすっかり全国に広まったようですね^^
無言で食べたりはしませんが(笑)、一応毎年食べています(*´∇`*)
ミュウたん、今年は一人豆まき状態でした(*´ゝ艸・`)ププ
鬼とおたふくの二つ使い、わりといいアイディアだったなぁと...
後頭部に鬼面、これは私もかわいいなぁと思っちゃいました(*´艸`*)
親バカですみませーーん<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

by カトリーヌ (2010-05-14 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。