SSブログ

THE ハプスブルク展 [展示会]

はろ~[るんるん] みなしゃん ごきげんいかがミュっ[かわいい]

 

バンクーバーオリンピック、佳境に入ってきましたネ(≧∇≦)

金曜日は、男子フィギュアスケートで大興奮しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

結果が気になって、仕事が手につきませんでしたよ(笑)

 

2010オリンピック応援1.jpg

[右斜め上] TV[TV]観戦中のミュウたんです[ひらめき]

 

 

2010オリンピック応援.jpg

あり? プルシェンコなのぉ?( ̄ー ̄?).....??

なぜだか、ミュウたんは ロシアのプルシェンコファンみたいです(" ̄д ̄)

マーマに、『これ[exclamation×2] 日本人選手を応援しなさいっ[むかっ(怒り)]』って言われていました(笑)

 

 

高橋選手、日本人男子初の銅メダル おめでとうございまーす[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

4回転に果敢に挑戦した姿勢には感動しました。回避していたら、あるいは“金”だったかも

との意見もありますが、ダイナミックなジャンプが男子の持ち味だし、結果がどうであれ

チャレンジする姿勢がすばらしいと私は思いましたv('▽^*)♪

“銅”って 『金と同じ』と書きますから、まさに金メダルに値する銅メダルだと思います[手(チョキ)]

織田選手のアクシデントには涙出そうになりました[もうやだ~(悲しい顔)] その後、気持ちを切り替えて最後まで

しっかり滑りきったことに、心から拍手を送りたいと思います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

小塚選手、4回転成功させましたねーっ♪(* ̄ー ̄)v すばらしかったです[ぴかぴか(新しい)]

女子も、男子に続きメダル獲得が期待されますネ[黒ハート] 真央ちゃんがんばれっ[手(グー)][手(グー)]

 

 

2010オリンピック応援2.jpg

その応援、キム・ヨナちゃんに対してじゃないよねっ(; ̄ー ̄A

本番、ドキドキしちゃいますね~(って私がドキドキしても仕方ないんだけど...)

 


話は変わって、先日 京都国立博物館で開かれている『THEハプスブルク展』

行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この日は、前日とはうってかわって、雨が降る寒い日でした。{{{{(+_+)}}}}

にもかかわらず、入場制限されるほど たくさんの人が訪れていました[がく~(落胆した顔)]

読みが甘かったなぁ(" ̄д ̄) 空いているかと思ったのに...( ̄Θ ̄;)

 

 

ヨーロッパに600年以上君臨したハプスブルク家。オーストリア,ハンガリー,ドイツ一帯を

治めていたことは知っていましたが、スペイン系のハプスブルク家が存在していたことは知らず

中世ヨーロッパに一大勢力を誇った一族だったんだなぁと改めて思いました。

 

 

私の今回のお目当ては、この方[左斜め下]

 

THEハプスブルク展(エリザベート)5.jpg

◆オーストリア皇妃エリザベート

 

シシィの愛称で知られるエリザベート皇妃。この絵画は有名ですよね[揺れるハート]

一度この[目]で見たいと思っていました。ヨーロッパ一の美貌の皇后と呼ばれた人です。

 

 

THEハプスブルク展(エリザベート)1.jpg

オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇后エリザベート、姉のお見合い相手だった皇帝に

見初められて16歳で結婚。バイエルンの薔薇とうたわれる美貌を維持するために終生

美容とダイエットに励んだとのことです。身長172cm、ウエスト50cm、体重50kgだった

そうです(ノ゚ω゚)ノ* ウエストほそっ[exclamation×2]

一方、宮廷の堅苦しいしきたりを嫌い、ウィーンから逃避する生活を送ったり、最愛の皇太子

を自殺で失ったりと、その内面は絶えず悲哀に満ちたものだったそうです。

自身の最後も、無政府主義者にヤスリで心臓を刺されて亡くなった悲劇の皇后でもあります。

 

 

THEハプスブルク展(エリザベート).jpg

これは写真だと思いますが、確かに美しい方ですよね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

それより100年ほど前のハプスブルク家にはこの方がいらっしゃいました。

 

THEハプスブルク展(マリア・テレジア)1.jpg

◆11歳の女帝マリア・テレジア

 

かのフランス王妃マリー・アントワネットのお母さまですね[るんるん]

こんな可憐なときがあったんだなぁとじみじみと見てしまいました(^┰^;)ゞ

 

 

THEハプスブルク展(マリア・テレジア)2.jpg

11歳にしては、キリっとした気の強そうな表情ですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

ハプスブルク家は、政略結婚により領土を拡大していった一族であり

『戦争は他家に任せておけ。幸いなオーストリアよ、汝は婚姻せよ』という言葉があります。

ほとんどが政略結婚だった当時、マリア・テレジアは奇跡にも近い恋愛結婚だったそうです。

ご主人は、フランツ・シュテファン(後のフランツ1世)。女帝と呼ばれているが、実際の皇帝は

ご主人のフランツ1世であり、彼女は皇后でしかなかったけれど、父である皇帝カール6世の

長女マリア・テレジアが家督を相続したため、領国内では『女帝』扱いされていたとのこと。

偉大なる女帝であると同時に、16人の子の母親でもあるマリア・テレジア。

私の中では『お母さん』イメージだったので、この肖像画はかわいくてびっくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

スペイン系ハプスブルク家で有名な絵画といえば、この方[左斜め下]

 

THEハプスブルク展(マルガリータ王女).jpg

◆白衣の王女マルガリータ・テレサ(5歳)

 

スペインの宮廷画家ディエゴ・ベラスケスの絵画『マルガリータ王女』としてよく知られています。

プラド美術館所蔵の『ラス・メニーナス』がベラスケスの代表作であり最高傑作と言われています。

ベラスケスの描くマルガリータ王女の絵、本当に好きです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

THEハプスブルク展(マルガリータ王女)1.jpg

スペイン王フェリペ4世の王女で、のちに叔父にあたる神聖ローマ皇帝レオポルド1世と結婚。

しかし、近親婚を繰り返した影響で、4人の子供のうち3人が早世。マルガリータ本人も出産後に

体調を崩し、21歳で死去したそうです(TωT)

 

 

その弟がこの方[左斜め下]

 

THEハプスブルク展(フェリペ・プロスペロ)3.jpg

◆皇太子フェリペ・プロスペロ(2歳)

 

椅子に寝そべっているワンちゃん[犬]もとってもかわいいっ(^ー^* )フフ♪ 

女の子のドレスを着ています。女子の方が生存率がよかったため、長生きできるようにとのこと。

王子の腰に、鈴やら護符がぶらさがっているのがわかりますか?

血族結婚の弊害で、当時世継ぎとなる男子がこのフェリペ・プロスペロしかいなかったが

やはり彼も病弱で、幾度も死に瀕したため、病気や伝染病から身を守る護符、そして

居場所を知らせるための鈴をぶらさげていたそうです。せつないなぁ...

しかし、その甲斐もなくこの2年後、4歳で他界してしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

THEハプスブルク展(フェリペ・プロスペロ)2.jpg

つぶらな瞳がどこかはかなげですね... やっぱりお姉ちゃんとも似ている気がします^^

 

 

その他、ちょっと気になった絵を...

 

THEハプスブルク展(イザベッラ・デステ)1.jpg

◆イザベッラ・デステ(ティツィアーノ画)

 

イタリア・ルネッサンス期のマントヴァ候夫人。才色兼備で知られ、高い教養と外交手腕を

持った人として知られる。弟アルフォンソが悪名高いボルジア家の『ルクレツィア・ボルジア』

と結婚。彼女は猛反対したそうです[たらーっ(汗)]

 

THEハプスブルク展(イザベッラ・デステ).jpg

ファッションリーダー的存在だったようで、このターバンのような帽子も彼女が考案したもの

だそうです。

 

 

 

 

THEハプスブルク展(サロメ).jpg

◆洗礼者聖ヨハネの首をもつサロメ

 

よーく見ると、おどろおどろしいですが...(/ω\*))((*/ωヽ)

サロメが妖艶に微笑んでいるのが不気味ですね[たらーっ(汗)]

 

サロメは、新約聖書に登場する女性。オスカー・ワイルドの戯曲で有名ですね[ひらめき]

義理の父ヘロデ王より、祝宴の舞踏の褒美として『好きなものを求めよ』と言われ

母ヘロディアの命により『ヨハネの斬首』を求めたという。

ティツィアーノやカラヴァッジオなど、いろんな画家がこの題材で描いているようです。

 

 

 

絵画を堪能した後、次はお腹を満たそうと目的の韓国料理店を目指したのですが...

烏丸御池近くだったのに、四条あたりと勘違いしてうろうろして時間をロスしてしまって

周りの人に聞いてやっとたどりついたら『本日定休日』の張り紙[exclamation×2]Σ( ̄ロ ̄lll)

何だかなぁ もぉ...o(T^T)o 私と京都ってどうも相性悪いんですよねーっ[バッド(下向き矢印)]

いつもこんなことが起きるのです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

雨降って寒いし、久々に『博多一風堂』でラーメンを食べました。≠( ̄~ ̄ )

 

 

博多一風堂(あわせ味).jpg

◆赤丸かさね味

初めて食べる味でしたが、おいしかったです(*^-゚)v

真ん中のうまみ玉を少しずつ溶かして味を調整しながら食べるようです^^

 

 

博多一風堂(ギョーザ).jpg

ギョーザもおいしかったですよんd=(´▽`)=b

 

 

あの韓国料理店『アジェ』(←京都在住の方、ご存知ですか?)、次回はきっちりリベンジするぞぉ(-ω☆)

 

 

[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

【サンキューカード】

 

6,100niceを踏んでくださったのは、初訪問の『iyashiさん』でした。

ご訪問ありがとうございました(o*。_。)oペコッ これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

よろしければ、お持ち帰りくださいませ~[るんるん]

 

6100nice card(to iyashi-san).jpg

 

iyashiさんのブログはこちらでーす →→→ 『うつ病と闘病中の薬剤師』

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【頂き物カード】

 

CC SAKURAさんが、BIGLOBE版ブログで1000HITを達成された記念にと

カードを作ってくださいました。ありがとうございまーーす(≧∇≦)

 

1000hit card(fromCC SAKURA-san).jpg

モカちゃんの画像ですね(゚∇^*)♪ 白い手袋がかわいいです[揺れるハート]

CC SAKURAさんは、保育士資格&英語資格取得のため日々がんばっていらっしゃいます。

先日23歳のお誕生日を迎えられたそうです。遅くなりましたが、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年もステキな一年となりますように(♥^-゜)

ブログはこちらでーす→→→ 『CC SAKURA★JOURNEY OF LIFE』

 

 

 

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

【訃報】

 

突然悲しいお知らせが舞い込んできました。

私がいつもミュウたんのお洋服を買わせて頂いている『キャットプリン』さんのモデル猫

プリンちゃんが突然プリン星に帰ってしまいました。10歳と10ヶ月と4日のニャン生でした。

プリンちゃんは地球でのミッションを終えて、プリン星へ戻っていったようです。

詳しいことはこちらをご覧ください→→→『プリンママ日記』

 

 

私が、ミュウたんにお洋服を着せてみたいと思ったきっかけ、それがこの本でした。

 

プリンちゃん.jpg

わ、ネコがうさぎさんに!? 何てかわいいんだろうと、一目で心を奪われて衝動的に

本を買ってしまいました。

 

 

プリンちゃん1.jpg

どうですか?このモデルさんぶりは[exclamation×2] ただただ見とれてしまいました(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

 

 

プリンちゃん2.jpg

『幸太郎くん』とともに、立派にキャットモデルをこなしてきたプリンちゃん[かわいい]

二人ともスコティッシュフォールドで、おっとりさんなのかどんな衣装も着こなして

本当にステキなモデルさんです。私はずっとあこがれのまなざしで見つめていました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

プリンちゃん4.jpg

時にはこんなお茶目なしぐさも...(*^m^*)

 

 

プリンちゃん3.jpg

天使のようなプリンちゃん、本当に天使になってしまったのですね[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで本当にお疲れさまでした。プリン星でのんびり過ごしてくださいネ(^_-)-☆

 

 

ミュウとウサちゃん.jpg

まだ1歳頃のミュウたん...最初に買ったのがこの『うさぎさんに変身セット』でした^^

ミュウも6歳...いつかはそんな日がくると分かっていても、それはずーっとずーーーと先

のことでありますようにと願わずにはいられません。一日一日を大切にしていきたいです。

 

 

妖精ケープ.jpg

ぷりんちゃん ミュウ これからもがんばるミュっ[手(グー)] ゆっくりやすんでね。なのミュ

 

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

今回も、長い記事となってしまいました。読んでくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ

明日2/22は、『にゃんにゃんにゃん』 そう “ネコの日”ですね[るんるん]

みなさんは愛猫とどんな一日を過ごされるのでしょうか?ステキな[プレゼント]があるかも、ですね(笑)

 

アニマルプラネットに前述のプリンちゃん、幸太郎くんが登場するそうです。

『にゃんこの城・エピソード5』で動いているプリンちゃんたちが見れまーす(*´∇`*)

<放映日時>2/22(月) 21:00~21:30
                  1:00~ 1:30
         2/26(金) 12:00~12:30
                  20:00~20:30

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 24

iyashi

カード有難うございます<m(__)m>
本当に嬉しいです\(^o^)/
後ほど頂きにまいります!
by iyashi (2010-02-22 07:47) 

りみこ

ハプスブルグ展見に行きたいと思いつつ、行けずに終わりそうです。
プリンちゃんの死を知らなかったので衝撃でした。
教えてくださってありがとうございました。
by りみこ (2010-02-22 09:29) 

Bonheur

ハプスブルグ展、六本木に来てるときに行きましたよ~。あの世界にはまると、ウィーンやハンガリーに出かけたくなります。
ミュウちゃんがキム・ヨナを応援か?と思うと面白い~ プルシェンコは確かにカッコよかったです。彼が金かと思いましたが、私のような素人には点数の基準が良くわかりませぬ。。
今日はにゃんこの日なんですね。近所のにゃんこにご挨拶してきます。

by Bonheur (2010-02-22 11:37) 

あつこ

あははは、ミュウちゃんはプルシェンコのファンなのね~(*≧m≦)=3

京都きてはったんや~(*^^*) 
定休日残念やったね~・・・カトリーヌさんのほうが京都に詳しそうやし
また美味しいとこ教えてね~♪

by あつこ (2010-02-22 12:11) 

ろき

ハプスブルグ展なにやらすごいですねー
私は世界史全くダメですから・・・
ミュウさんは猫界のプルシェンコを狙ってるんですねー(笑)

by ろき (2010-02-22 12:37) 

kontenten

『本日定休日』ならぬ・・・私は【本日休肝日】です・・・^^;Aアセアセ

 プラド美術館のマルガリータ王女・・・私も拝見した事があります。
あの、レースの立体感が素晴らしいですよね(^^)。
大きな絵画作品は遠くから鑑賞するって、この時に習いました。
ただ、日本人は・・・絵のすぐ近くで鑑賞したいようです^^;Aアセアセ
数年前のプラド美術展でも、絵の真ん前に人集りが・・・(><)。
by kontenten (2010-02-22 13:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
フィギュア、とてもドラマチックでしたね…!
私は織田選手の靴紐事件がとてもとても衝撃的でした。
織田選手の悔しさはいかばかりか…。
この悔しさをバネに、次はより好成績を…!
「THEハプスブルク展」面白そうですね。
エリザベートってミュージカル観てみたいと思いつつまだ見たことがありません~。(汗)
プリンちゃん…。誰にだって、いつかは必ず訪れることとはいえ…。
このような訃報を知る度、苦しくて悲しくて仕方が無いです。
御冥福をお祈りします。
by skimble (2010-02-22 14:58) 

そらまめ

バンクーバーオリンピックを
ハンバーグオリンピックと読んだそらまめです。アハハ・・・
ミュウちゃんはイチゴじゃないのぉ・・・?
って勝手に(汗)
バンクーバーやんっ!!
THEハプスブルク展、いいですね~。
京都かぁ・・・もうちょっと近ければ行きたいのに・・・
なんか今年は訃報が多いですね・・・
プリンちゃんのご冥福をお祈りしています。
by そらまめ (2010-02-22 16:41) 

marimo

THEハプスブルク展ですか♪
ヨーロッパは歴史が深くて・・・見所満載ですね
いつか行ってみたいなぁ~
ミュウたんも王女のイデタチで・・・長生きするんだよ~♡
@フィギュアは、感動しましたね。
よくやりました(^^ 本当にアッパレです
@プリンちゃん ショップ拝見してきました。
ミュウ王子の原点はここにあったのですね♪
ステキなモデルニャンコさんだったのですね・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by marimo (2010-02-22 17:06) 

みい

今日の記事、勉強になりました!
絵画って、その絵の描かれた背景を知ってると面白いですよね~。
美術館などには行きませんが
テレビで有名な画家の特集とかやる時は見てます♪

お目当てのお店が休みだったのは残念ですが
ラーメンも美味しそうです!
by みい (2010-02-22 20:18) 

miyoko

高橋選手よかったですね♪
プルシェンコ選手もいいですね^^
『THEハプスブルク展』よかったです~
ミュウちゃん、白い衣装似合ってますね☆
by miyoko (2010-02-22 20:26) 

Rae

スケートは、たまたまチャンネルつけたらやってて見入っちゃっいました。
スケートの詳しい技とか、点数の制度とかしらないけれど、高橋選手が一番よかったように思いました。ひいき目とかじゃなくて、本気で。表現力がね、とてもすごく感じましたよ。楽しそうに滑っておられるなって思いました。
金メダルのアメリカの選手は、ミスなく丁寧だったけれど、私には硬く見えたし、ロシアの選手は、なんか雑に見えました。
男子の日本代表三選手には、ほんとに感動をいただきました。
ハプスブルグの、みにいかはったんですね♪
説明文、面白かったです。この王女様の生い立ちはこうなんだーとか、しみじみ読んじゃった。腰に魔よけなどをぶら下げてる王子、みんなの期待の星だったんですね。でも、4歳で死んじゃうなんて…。 やっぱり近親で結婚し続けるとあまり良くないんですね
あのプリンちゃん、天国に!?
立派なモデルさんやな~って思ってたんですよ。今頃、虹の橋でファッションショー開いてるかも知れませんね。
by Rae (2010-02-22 22:34) 

coco

ハプスブルグ展いいですねー♪ 赤ちゃん連れで美術展は難しいので
カトリーヌさんのブログでゆっくり拝見させていただきます♪
わたしも毎日、オリンピックに釘付けです!
水曜日はいよいよ女子のフィギュアですね!楽しみです^^

by coco (2010-02-22 23:04) 

ChatBleu

ほとんどオリンピック見られなくて悲しいです(;_;)
高橋選手の演技、素晴らしかった!と聞くのですが、ダイジェストで流れるのは4回転で転んだところばかり(;_;)
ミュウちゃんのコスプレの原点はプリンちゃんだったのですね。ほんと、素晴らしいモデルぶりですね。10歳って最近のニャンコにしてはちょっと早い旅立ちですね。残念です。ご冥福をお祈りいたします。
by ChatBleu (2010-02-22 23:45) 

ぷち

ハプスブルグ展、興味津々。
写真、たっぷり見せていただきました(^-^)
オリンピックもいよいよ終盤に向かってますね。
女子のフィギュアもがんばってほしい!

by ぷち (2010-02-23 10:19) 

まりりん

最近美術館に行ってないなぁ(>_<)
たくさんの素敵な絵画を見ていたら。。。行きたくなっちゃいました( *´艸`)
by まりりん (2010-02-23 16:25) 

☆ササエ☆

こんにちは。
御心配頂きありがとうございます。

スケート、ササエもかじりつきで見ていました。
ハラハラドキドキでしたね。
見事な銅メダルでした。
今度は女子ですね。もっと混戦しそう。
また目が離せません。

ハプスブルグ展、こっちに来ないかな。
是非行きたいです。
by ☆ササエ☆ (2010-02-23 17:38) 

miffy

ミュウちゃんはプルシェンコを応援してたんですね。
フィギュアはほんのちょっとのミスで点数が大幅に減点されたりして難しい競技ですよね。
男子は全員入賞出来て良かったです~
明日の女子も頑張ってほしいですね~
ウィーン美術史美術館にある絵は現地で見ました。
絵も素晴らしいのですが建物がとっても素敵なんですよ。
博多一風堂はあっという間に全国チェーンになっちゃいましたね。
by miffy (2010-02-23 20:59) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつも沢山の訪問ありがとうございますo(´▽`*)/
男子フィギュアスケート凄かったですよね!!
今日からの女子フィギュアも頑張って欲しいです★
あらら!ミュウたんもTV観戦ですか!!可愛い~♪
プルシェンコファンなんですね(笑
あと、オーストリア皇妃エリザベート素敵ですよね!!
ミュウたんもコスプレですね!!(●^o^●)
うさぎさんに変身セット可愛いですね!!
プリンちゃんの御冥福をお祈りします。
by qoo2qoo (2010-02-24 16:52) 

abika

ハプスブルグ展、どのお方もステキですね^^
お名前と噂(?)は、知っていましたが…同時に見ることができて、うれしいです。
ミュウちゃん、プルシェンコが好みなんですね。
ナナは、フランスのジュベールのファンみたい。。 ヽ(^▽^@)ノ
明日の女子のフリーも楽しみですね♪
by abika (2010-02-25 22:38) 

くろた

お久しぶりになってしまいましたー。
今月9日に長女が誕生し、毎日
新生児の生活パターンに翻弄されてます~。

ハプスブルグ家の肖像画どれも
技巧が高いだけに恐ろしさが滲みでてますねー。

プリンちゃんのご冥福を祈ります。
by くろた (2010-02-28 18:23) 

ちか

おはよ~最初のミュウちゃん王子様みたいにヒラヒラで可愛い!!

プリンちゃんの事私知らなくって今読んでもうビックリビックリしています。
なんだかね~もう何年も前からタマに似てると思ってて。
そんであそこの洋服も買ったことがあるんだよー!!
ほんとに立派なモデルさんで。同じスコちゃんだからなんだか(≧ω≦)悲しいです。後で見にいってくるよ。

フィギュア男子は見てなかったけど女子は見たよ~盛り上がったね!!
キムヨナちゃんの演技はやっぱり凄かった。
THEハプスブルク展。名前だけ聞いたら何かな?ってわからなかったけど絵みたら一つ知ってるのがあったよ(笑)
ラーメンみたら今お腹が鳴ったよー
by ちか (2010-03-02 05:27) 

BlackTiger

おお、見覚えのある名画がいっぱい。
男の子もスカートはいてたんですねえ。。

プリンちゃん、とってもかわいくて素敵な猫さんですね。
いまごろプリン星でおしゃれしてるでしょうか。
地球はさびしくなりますね。
ご冥福をお祈りします。

by BlackTiger (2010-03-05 12:37) 

カトリーヌ

☆☆みなさまへ☆☆
いつもご訪問&niceありがとうございます♪
ハプスブルク展、人気になりそうな展示会なのに
うかつにものんびりと構えていたので、雨の日にも
かかわらず、すごい人でした(◎_◎;) 人の山で見えない^^;
朝早くから出かけるに限りますね。
でもいい作品をいっぱい見ることが出来て楽しかったです。
お目当てのランチにありつけなかったことが心残りです(←そこかい?)
ミュウの原点であるぷりんちゃんの昇天は衝撃的でした。
PC前で、ウソォーー!と叫んでしまいました。
でも、ぷりんちゃんは使命を終えて帰っていったのだから必要以上に
悲しむのはいけないのかもしれません。とってもさみしいけど...(TωT)
by カトリーヌ (2010-05-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。