SSブログ

造幣局桜の通り抜け2010<前編> [旅行・お出かけ]

はろ~[晴れ] Bonjour なのミュっ[かわいい]

 

パソコンチェアにて.jpg

いいお天気ですねー。なのミュっ[いい気分(温泉)] GWはいかがおすごしなのミュっ[exclamation&question]

 

 

やっと平年並みの気温になってきましたネ[るんるん] ちょっと暑いくらいです(; ̄ー ̄A

そうなると、この方がうるさくなってきまして...[たらーっ(汗)]

 

 

天使の羽根4.jpg

天使の羽根ハーネスを装着して、準備万端です(* ̄m ̄)プッ

(天使の羽根ハーネスはそろそろ暑苦しい感じですね...)

 

 

天使の羽根1.jpg

はやく いきましょーーー なのミュっ[手(グー)]

 

 

 

天使の羽根3.jpg

お、ドア あいたミュっ!?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

と おもったら

 

天使の羽根2.jpg

まだでした。なのミュ...orz

 

 

お外に行くには、昼間はちょっと暑いので、庭の木陰にケージを置いて出してあげることに

しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ その様子はまた今度デス( ̄∀ ̄*)イヒッ ←引っ張るなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

それはさておき、4月なかばより恒例の[かわいい]大阪・造幣局の桜の通り抜け[かわいい]が始まったので

今年も行ってまいりましたっε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

土日はすごい人出になるので、今年は午後半休をもらって4/15(木)に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この日はあいにくの天気、雨が降ってきそうな空模様だったので、写真を撮るにはイマイチ

だったのですが...(6 ̄  ̄)ポリポリ それでもかなりの人出でした[がく~(落胆した顔)](平日も多いのね...)

今年は気温がなかなか上がらなかったせいか、桜が長持ちしたようで、いつもは見れない

種類の桜もしっかり見ることが出来ました(*^-゚)v

 

 

2010通り抜け1.jpg

 

 

2010通り抜け(綾錦).jpg

 

2010通り抜け(綾錦)1.jpg
◆綾錦(あやにしき)

北海道松前町の浅利政俊氏が「松前早咲」の実生の中から選出育成したものである。
花は淡紅色の大輪で、花弁数30枚弱、花つきがよい。

 

 
可憐ですねっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010通り抜け(一葉)1.jpg
◆一葉(いちよう)

東京荒川堤にあった里桜で、花芯から1本の葉化した雌しべがでるのでこの名がある。
花は淡紅色で、花弁数は25枚程あり満開時には白味がかる。

 

淡いピンク色でかわいいですねっ[揺れるハート]

 

 

 

2010通り抜け(雨宿).jpg

2010通り抜け(雨宿)1.jpg

2010通り抜け(雨宿)2.jpg
◆雨宿(あまやどり)

東京荒川堤にあった桜で、葉かげに垂れて咲く形があたかも葉かげに雨をよけている
ように見えるのでこの名がつけられた。蕾は淡紅色、花は白色、花弁数は10~15枚。

 

名前がステキっ(≧∇≦) つけた人、センスあるなぁd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 

2010通り抜け(雨情枝垂).jpg

2010通り抜け(雨情枝垂)1.jpg
◆雨情枝垂(うじょうしだれ)

詩人の野口雨情氏の邸内(現在の宇都宮市鶴田町)にあったところから、その名が
つけられた。花は淡紅色で、花弁数は20~26枚ある。

 

これも風情のある名前ですね[揺れるハート] ピーカンよりこんな薄曇の空に似合うかもっ^^ 


 




2010通り抜け(永源寺)1.jpg
◆永源寺(えいげんじ)

滋賀県の永源寺の境内にあった里桜でこの名がついた。花はやや香りが強く淡紅色から
白色に変わり、大輪で下垂する。

 

内側が濃いピンクでかわいいっ(^ー^* )フフ♪ 

 

 

 

2010通り抜け(塩釜桜).jpg

2010通り抜け(塩釜桜)1.jpg
◆塩竈桜(しおがまざくら)

仙台塩竈神社にあった八重桜で、大輪の花が密生して咲く。花は淡紅色で、花弁数は35~
50枚で縦しわがあり、先端は切れ込みが多く、雌しべが緑色葉化している。

 

 

2010通り抜け(牡丹).jpg
◆牡丹(ぼたん)

大島桜系の里桜で、花はふっくらした牡丹の花を思わすような紅淡色の優雅な大輪で
花弁数は15枚程ある。

 

 

2010通り抜け(関山)1.jpg

2010通り抜け(関山)3.jpg

2010通り抜け(関山)2.jpg
◆関山(かんざん)

明治初年東京荒川堤の桜として有名になった桜で、花は濃紅大輪で、花弁数は30枚程。 

 

おそらく造幣局で一番本数の多い桜だと思います。とっても濃いピンクで目立ちます[目]

 

 

 

2010通り抜け(祇王寺祇女桜)1.jpg

2010通り抜け(祇王寺祇女桜)2jpg.jpg

2010通り抜け(祇王寺祇女桜)3jpg.jpg
◆祇王寺祇女桜(ぎおうじぎじょざくら)

京都祇王寺にある桜で、『平家物語』の祗王祗女にちなみ、この名がつけられた優雅な桜。
花は淡紅色で少し芳香があり、花弁数は15枚程ある。

 

清楚な感じですね(〃ω〃)

 

 

 

2010通り抜け(桐ヶ谷).jpg
◆桐ヶ谷(きりがや)

鎌倉桐ヶ谷にあった大輪の花で、紅色の一重八重の美しい品種である。

 

もう散ってしまったのか... ちょっとさみしい感じですね♪~( ̄ε ̄;)

 

 

2010通り抜け(駒繋).jpg
◆駒繋(こまつなぎ)

親鸞上人が駒をつないだと言い伝えられている有名な桜で、花は白色帯紅の大輪一重で
太白に似ている。

 

これも、もう散ってしまったのかなぁ 残念です(;´▽`A

 

 

 

2010通り抜け(御衣黄)1.jpg

2010通り抜け(御衣黄)2.jpg
◆御衣黄(ぎょいこう)

花は黄緑色で、開花がすすむにつれて花弁の中心に紅色の縦線が現れる大変珍しい品種で
花弁数は15枚程である。

 

本当に珍しい色合いです。去年はすでに散ってしまっていてほとんど見れなかったので

今年はきちんと見ることが出来てうれしかったです(゚∇^*)♪

 

 

 

2010通り抜け(紅華)1.jpg

2010通り抜け(紅華)2.jpg

2010通り抜け(紅華)3.jpg
◆紅華(こうか)

北海道松前町の浅井正俊氏が実生の中から選出育成した桜で、濃紅色の花が密生して咲き
咲き方が華やかであることから、この名がつけられた。花弁数は30~40枚ある。

 

もっこもこです(笑) そして名前どおりの華やかな桜です[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010通り抜け(紅玉錦)1.jpg

2010通り抜け(紅玉錦).jpg
◆紅玉錦(べにたまにしき)

北海道松前で、八重霞桜と里桜を交配育成された桜で、つぼみが紅の玉のようになり
花が球状となる。花は淡紅色の大輪で、花弁数は40~50枚。

 

まだまだこれから咲くようですね^^ つぼみもまたかわゆい(v_v。)

 

 

 

2010通り抜け(紅時雨)4.jpg

2010通り抜け(紅時雨)2.jpg

2010通り抜け(紅時雨)1.jpg
◆紅時雨(べにしぐれ)

北海道松前で、『東錦』の実生の中から選出育成された桜で、紅色の豊かな花が垂れ下がって
咲くことから、この名がつけられた。花は濃紫紅色で、花弁数は28~40枚ある。

 

すごく華やかでかわいい桜ですね[ハートたち(複数ハート)] フリフリっ[るんるん]

 

 

 

2010通り抜け(大手毬).jpg

2010通り抜け(大手毬)1.jpg

2010通り抜け(大手毬)2.jpg
◆大手毬(おおてまり)

多数の花が枝の先に密生して咲き、大きい手毬の状態となるところから、この名がつけられた。
花は中輪の紅淡色である。

 

 

2010通り抜け(小手毬)3.jpg

2010通り抜け(小手毬)4.jpg

2010通り抜け(小手毬)1.jpg

2010通り抜け(小手毬)6.jpg

2010通り抜け(小手毬)2.jpg

2010通り抜け(小手毬)5.jpg
◆小手毬(こでまり)

大手毬と同様であるが、花は小さい手毬の状態となるところから、この名がつけられた。

 

低い位置で咲いていたので、人が群がっていました。とにかくみんながわ~っと声を上げる

ような華やかさがあって、桜をバックに写真を撮る人がいっぱいいました[カメラ]

私が撮っていたら、東京から来たと思われる女性4人組に『写真撮ってもらえますか?』と言われました。

私でいいの?と思いながらカメラを預かったのですが、今のコンデジってちゃんと顔認識されるんですよねー(≧∇≦)

(私のコンデジもそうですけど、あまり人を写さないので...ちなみにネコは顔認識されませんでした 爆)

おおー、すごい[exclamation×2]と思いながらパチリと撮らせて頂きました。かわいい方たちだったのでキレイな桜をバックに

いい写真が撮れたと思います(♥^-゜) 私の腕は別として、カメラの性能のおかげで(ΦωΦ)ふふふ

たぶんデジイチを構えていたので、上手だと思われたのだろうなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

2010通り抜け(紅手毬).jpg

2010通り抜け(紅手毬)2.jpg

2010通り抜け(紅手毬)3.jpg
◆紅手毬(べにてまり)

小手毬と同様であるが、花が赤い手毬状となることから、この名がつけられた。

 

大手毬、小手毬より紅いと言われたらそうかもぉと思うけど、ビミョーですね(゚ー゚;A

この辺りはその違いがよくわかりません(^┰^;)ゞ とにかく華やかの一言に尽きます[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010通り抜け(紅南殿).jpg

2010通り抜け(紅南殿)1.jpg
◆紅南殿(べになでん)

京都の佐藤藤右衛門氏が栽培していた桜。花は紅紫色。

 

 

 

2010通り抜け(高台寺).jpg
◆高台寺(こうだいじ)

京都洛東高台寺の玄関口にある桜で、花は淡紅白色、花弁数は10~15枚程の
優雅な大輪の桜である。

 

少しフリっとしていますね(* ̄∇ ̄*) 淡い色も清楚で品があってステキ[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

2010通り抜け(笹部桜)2.jpg 

2010通り抜け(笹部桜)1.jpg
◆笹部桜(ささべざくら)

水上勉氏の小説『桜守』のモデルとなった笹部新太郎氏が、実生の中から選出育成した桜。
直立高木で成長が速く、花は淡紅色で、花弁数は14枚程の中輪である。

 

けっこう紅いと思いますけど、咲くと白っぽくなるのかなぁ( ̄~ ̄;)

 

 

 

2010通り抜け(市原虎の尾).jpg

2010通り抜け(市原虎の尾)1.jpg
◆市原虎の尾(いちはらとらのお)

京都洛北市原にあった桜で、その咲く有様は虎の尾のようで、花は淡紅白色で
花弁数は30~40枚ある。

 

白く垂れ下がったような枝ぶりでした。そこが虎の尾なのかしら(〃 ̄ω ̄〃ゞ

寅年ですし、タイガースもがんばれっ[手(グー)](笑)あ、関係ありませんね(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

 

2010通り抜け(思川).jpg

2010通り抜け(思川)1.jpg
◆思川(おもいがわ)

栃木県小山市の修道院にあった十月桜の種から育成された桜である。修道院の下を
流れる川の名にちなんで、この名がつけられた。花は淡紅紫色で、花弁数は6~10枚。

 

華やかな桜が多い中、ちょっと異彩な感じでした^^

 

 

 

2010通り抜け(糸括).jpg

2010通り抜け(糸括)1.jpg

2010通り抜け(糸括)2.jpg
◆糸括(いとくくり)

江戸時代から知られている桜で、花は淡紅色。花弁数は10~15枚ある。

 

この桜もかわいい感じですね(^_-)-☆

 

 

 

2010通り抜け(朱雀)1.jpg

2010通り抜け(朱雀).jpg
◆朱雀(しゅじゃく)

昔、京都朱雀にあった有名な桜で、直径4、花弁数は10枚程あり、花は紅淡色で
花弁はやや濃紅、やや垂れ下がって咲く。

“すざく”と読むのかと思えば、違うのですね( ̄┰ ̄*)ゞ 本当に下向きに咲いてますね[かわいい]

 

 

 

2010通り抜け(春日井)1.jpg

2010通り抜け(春日井)3.jpg
◆春日井(かすがい)

奈良春日山の麓にあった桜を京都市の佐藤藤右衛門氏が接木育成した桜。
花は淡紅色で、花弁数は15~20枚の里桜。

 

 

2010通り抜け(松月)6.jpg 

2010通り抜け(松月)2.jpg

2010通り抜け(松月)1.jpg

2010通り抜け(松月)3.jpg

2010通り抜け(松月)5.jpg
◆松月(しょうげつ)

東京荒川堤にあった名桜で、平野神社の平野撫子に似ている。花は最初淡紅色で
次第に白色となり、花弁数は25枚程。葉化雌しべがある。

 

松月は、私が一番好きな種類です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] とにかくかわいらしい(///ω///)

 

 

 

2010通り抜け(松前琴糸桜).jpg

2010通り抜け(松前琴糸桜)1.jpg
◆松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)

桜研究家の浅利正俊氏が、昭和34年北海道松前町で毬山家の庭にあった無名の八重桜
の大木の種子から作り出した桜。花弁数は40~45枚で開花後、紅色から淡紅色となる。

 

そういわれれば、紅色のところと白っぽいところがありますね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

 

 

 

2010通り抜け(松前紅紫).jpg

2010通り抜け(松前紅紫)1.jpg
◆松前紅紫(まつまえべにむらさき)

北海道松前の浅利正俊氏が、江戸(品種名)と里桜を交配育成することによって生まれた品種。
花の色が紅紫の色調を有することから、この名がつけられたと言われている。花の蕾は濃紅色、
開花後に紅紫色になり、花径は4.5cm~5.5cm、花弁数は35~45枚の大輪の花が鈴なり
につき、下向きに咲く美しい桜である。

 

本当に鈴なりですね~w( ̄Д ̄;)w

 

 

 

2010通り抜け(水晶)1.jpg
◆水晶(すいしょう)

花は白色で、小輪ではあるが気品高い。花の外側はわずかに淡紅色を帯び、散る間際には
中心が紅色を帯びる。花弁数は20~50枚で、先端に切り込みが多く変化に富んでいる。

 

 

2010通り抜け(静香)2.jpg

2010通り抜け(静香)1.jpg

2010通り抜け(静香).jpg
◆静香(しずか)

北海道松前で、『天の川』と『雨宿』を交配育成させた桜。花は白色で、花弁数は15~20枚
あり、芳香がある。

 

今回ステキーーと思った桜の一つです。真っ白で清楚で気品がありますネ[ぴかぴか(新しい)]名前通り[黒ハート]

 

 

 

実は、まだまだあるのですが、とてつもなく長ーーい記事になりそうなので、前後編に

分けることにします(● ̄▽ ̄●;)ゞ どんだけ撮ったんだーってくらい撮りました( ̄∀ ̄*)イヒッ

残りは次回ご紹介させて頂きますネ(゚∇^*)♪

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

【頂き物】

『シアワセニャンコ』のkoumeさんから全プレカードを頂いてきました(*´ -`)(´- `*)

 

全プレcard21212nice(hana-chan).jpg
◆ハナちゃんバージョン

 

 

全プレcard21212nice(koume-chan).jpg
◆コウメちゃんバージョン

 

すごいですねーっ[exclamation×2] もう20,000を軽く超えていらっしゃいます。

次に狙うは、22,222niceですね(*^-゚)v

koumeさんは現在腰を痛めていらっしゃって自宅療養中とのことですが、一日も早く全快

されますように(祈)GW明けから職場復帰なさる予定だそうですが、ムリしないでくださいネ。

 

 

GWも残すところ、あと1日となってしまいました。

当初、5/1から東北へ旅行する予定だったのですがぁぁぁ...[もうやだ~(悲しい顔)]

同行者の都合によりドタキャンとなってしまって、特に何をするわけでもなくまったりとしている

うちにお休みも終わってしまいそうです( ̄ω ̄;)

会社が移転することになり、GW明けから新ビルでの勤務が始まります。

新しくオープンするビルで、今度のフロアは何と40F(◎-◎;) すごく狭いらしい ヤダなぁ[バッド(下向き矢印)]

眺めがよくていいですね~♪と言われますが、外見て仕事するわけでもないし、地上から

離れすぎているので不安でもあります。私、高いところ苦手だし...[ふらふら]

エレベーターは途中で高層階用に乗り換えなきゃいけないし、フロアまでの移動が大変です。

ビル自体もいろいろと制約があったりして、とにかくうっとおしいです( ̄Θ ̄;)boo

GW明け、まず荷解きが待っているかと思うと気が重いデス┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

ランチする場所も変わってきちゃうしなぁぁ(今までのように北新地には行けないと思う...)

新たなお店を開拓するか[exclamation×2] と、前向きに考えることにしようかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』、細々とUPしてまーす[あせあせ(飛び散る汗)]

UPが追いつかず、北新地ランチの画像がいっぱい溜まっているので、しばらくは新地情報をお届けする予定です^^

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【里親様募集】

『溺愛猫的女人館』の溺愛猫的女人さまのところで、子猫ちゃんの里親募集をされています。

仮名『桜姫』ちゃん,推定生後4ヶ月~6ヶ月未満の女の子です。

ぜひともステキなご縁がありますように[ぴかぴか(新しい)] 詳しいことはこちらをご覧ください→→→

 

 

そして、『たまの玉手箱』のちかさんのところでも、超甘えん坊のビターくんの家族になって

くださる方を募集されています。ぜひともいいご縁がありますように(祈) 

ビターくん里親募集.jpg 詳しくはこちらをご覧ください→→→ 

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 35

ChatBleu

おぉっ!今年も見事ですね。
花びらが多くてふわふわのお花が多いですね~。
それにしても、種類がこんなにあるなんて!名前も凝っている!
カトリーヌさん、どうやって覚えてきたんですか??
黄緑の桜が珍しいです。初めてみました。
by ChatBleu (2010-05-05 09:29) 

koume

すごいーーーこんなにたくさんの種類があるんですね!!
薄い色のものや、濃い目のピンクだったり…
花弁もシンプルだったりモフモフだったり(モフモフってw)
御衣黄なんて、こんな色の桜、初めて見ましたよ!!
カード御紹介、ありがとうございました♪
お仕事明日から頑張ります(てけとーにw)
by koume (2010-05-05 12:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ GWはゴロゴロしてます(^^;
昨日・今日と凄く暑いですね・・・夏です><;
ミュウちゃんもお外に出たいようですね(((((((っ・ω・)っ
大阪・造幣局の桜の通り抜け凄いですね~♪♪
1つ1つ名前があるんですね!!八重の桜も綺麗ですね★
あ!旅行のドタキャンは残念でしたね!(´・ω・`)
GW明けからいろいろ大変そうですが頑張ってくださいね♪
by qoo2qoo (2010-05-05 13:53) 

BlackTiger

こんにちは~
すごい桜!10年分ぐらい見た感じです。
造幣局、20代のころに行ったかなあ。こんなに種類あったんですね。

by BlackTiger (2010-05-05 15:23) 

あつこ

ひゃ~、桜キレイ~!
おなかいっぱ~いな感じで堪能させていただきましたわ~♪
ぷりっぷりの桜っていいよね~
造幣局はかな~り昔に行ったことありますけど
人いっぱいですよね。
でもいろんな種類が見れるのでうれしいですよね~
緑の桜とか、不思議です~

ミュウちゃん、お外出たいの?
ケージではどんな様子やったのかなあ?
早く見たいわ☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2010-05-05 21:41) 

Rae

ボンソワー!^^
桜の木が緑に変わってる今、こんなにたくさん桜の花を見せてもらって大満足です(#^-^#)ほんま、きれい!!!
ミュウちゃん、お外に出るには早朝か夕方が一番いいかもー。お昼間は暑いですよね~。うちの長毛兄弟も、日中はだらけて行き倒れて…(笑)PoPoだけです、昼間、元気なの(笑)
お仕事場の移転、大変ですねー。高い場所が苦手なのに、高い場所…。頑張ってください~!
by Rae (2010-05-05 23:04) 

miffy

今年もとっても綺麗ですね~
ソメイヨシノもそうでしたが、今年は桜の色が例年よりも濃いですね。
今年はゆっくりとお花見に行けなかったのでたくさんの桜が見れてうれしいです~
カメラの顔認識が出たばかりの頃に行ったチュニジアでモザイク画の顔は認識したんですよ。
人間の顔をしてれば反応するんだとビックリしました。
ミュウちゃんも暖かくなってお外に行きたくてうずうずしてるんですね^^
明日から新ビルでのお仕事頑張ってくださいね。
40Fだと行き着くまでにもいつもよりも少し時間がかかっちゃいますね。
by miffy (2010-05-05 23:23) 

ちか

おはようございます~お久しぶりになってしまってすいません。
タマの事では暖かい言葉ありがとうございます。
下の敷居バーの可愛いですね~あのシリーズは知らなかったです。
最近全然新しいの買ってなくってー。

わー造幣局の桜の通り抜けに行かれたんですね~凄い人だったんだろうな~。
でもどれもとっても綺麗でうっとり。桜といっても沢山種類があってまた違いますねー。
沢山写真撮られたんですねーどれも素敵でした!

わー仕事場の場所がそんな高いところ!!ひゃーーー。エレベーターがちょっと面倒ですよね。
今日からまたお仕事、頑張ってくださいねー!!
by ちか (2010-05-06 06:09) 

まめ

あれだけの種類をよく記録してきましたね。
平日は地方からのじいちゃんばあちゃんと、中国韓国人が多く
ないですか?
高層階は何かとややこしいですよね<どこのビルだろう、、、
出勤時とお昼時のエレベーターは最悪ですよ。
by まめ (2010-05-06 06:45) 

そらまめ

おはようございま~す。
桜、毎年行かれてるんですね。
こちらもそろそろ咲きそうな感じです。
それ見て、カトリーヌさんの造幣局の記事を
思い出してたとこなんですよ~。
ほんとにきれいですね。
by そらまめ (2010-05-06 07:40) 

みい

上から見ていて松月が一番好きかも!
と思ったらカトリーヌさんもお気に入りの種類なんですね~。
モコモコ感のバランスが良いですよね♪
写真に名前と解説を付けてくれているので「別の種類なんだ」
と分かるのですが、写真だけだと区別は難しいですね。。

会社始めはいかがですか??
会社の引越しなんて、本当に大変そう。。。
しかも40階!!
私もあんまり高層は怖くて辛いです。
しばらくバタバタそうですが、頑張って下さい!

by みい (2010-05-06 10:32) 

miyoko

ミュウちゃんの毛並み綺麗~撫でたくなります~^○^
松月 ほんのりピンクで可愛らしいですね♪
by miyoko (2010-05-06 23:48) 

ぷち

すごい種類がいっぱい~
全部の名前が書かれてるのもすごい(^-^)
豪華な桜を楽しませてもらいました、ありがと~♪

by ぷち (2010-05-08 13:14) 

CC_SAKURA

今年の八重桜もきれいでしたね。こんなに種類があるとは。。。
次はバラの花の季節です。
by CC_SAKURA (2010-05-08 14:40) 

桃助

こんばんは~♪
 くしくも同じに日に 見に行っていたんですね(キャッ!)
 写しながらも 名前もちゃんと把握されていて
 凄いですわ~
 ちなみにに私も松月が 一番のお気にです(笑)
by 桃助 (2010-05-09 21:15) 

marimo

こんばんは~♪
造幣局の桜の通り抜けは、5~6年前に一度行きました。
でも、仕事が終わってから東西線で行ったので、大阪城北詰駅に
到着したのは20時くらいでした。ライトアップは21時までだったかなぁ?
夜桜をスタタ~っと通り抜けながら写真を撮りまくった感じです(笑
ひとつひとつ名前と由来があってスゴイ完成度高いですね♪
編集お疲れさまでした<(_ _)>
「松月」は、白とピンクの淡いグラデーションが可憐ですね(^^
私は「糸括」(いとくくり)というのにキュンと来ました♡
こんなにたくさんの桜の種類が一か所に集まっているのは、
日本全国見渡しても多分造幣局だけじゃないかと思います。
by marimo (2010-05-10 00:09) 

くろた

今年は通り抜けいかなったです。
ここの桜は豪快系の桜が多いですよね。

質問:新オフィスはもしかして41F建ての
某百貨店の上のビルですかね?
見晴らし凄そうですねー。

by くろた (2010-05-10 18:27) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
今年もがんばって行ってきましたよっ(゚∇^*) ♪
毎年違う桜が登場していて、楽しいですo(^▽^)o
桜の名前!!いい質問です(笑)
似たものも多いし、とても覚えきれないので、桜のネームプレートを
必ず撮るようにしています。それでも間違えているかもしれません^^;
黄緑は珍しいですよね!私もびっくりです(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-05-19 15:46) 

カトリーヌ

**koumeさん**
こんにちは♪
びっくりするくらい種類がありますでしょー!
興奮してバシバシ写真を撮っちゃいました(●´ω`●)ゞ
御衣黄はレアな桜ですよね!すごく目立っていました^^
まだあと半分くらいご紹介する桜がありまーす(*´艸`*)
お仕事はてけとーにがんばってくださいね!ムリなさいませんように☆
by カトリーヌ (2010-05-19 15:55) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
あったかくなってくると『お外行くぅー』とうるさくなってくるんです(〃´o`)=3
朝起きたらまずご飯よりお外です(笑)
通り抜け、すごいでしょ!!人もすごいんですよ(≧∀≦)
以前は、八重桜はボテボテして好きじゃなかったのですが、最近は
華やかでかわいいって思えるようになりました^^
でも、濃いピンクより淡いピンクの桜が好きですね(*´∇`*)
旅行、ドタキャンになって凹みましたが、金欠だったのでこれはこれで
よかったのかも...( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-05-19 15:59) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪
10年分だなんて...でもこんなに種類があることにびっくりです(◎_◎;)
私もブログを始めてから3年続けて行っていますが、以前は人ごみが
イヤで行きませんでした。ブロガーの鑑でしょ?(笑)
毎年違う種類の桜が登場するのにはびっくりします。何が出てくるのか
楽しみでもありますけど^^
by カトリーヌ (2010-05-19 16:03) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
今年もがんばって行ってきましたよっ(゚∇^*) ♪
平日でも人が多いんだなーってわかりました^^人ごみは苦手です(/ω\)
ぷりっぷりの桜、ですか(笑) 言い方がおもしろいっ(*´艸`*)
緑色の桜はレア物ですよね!今年は見れてよかったです(♥^-゜)
ミュウはあったかくなると『お外行くぅ』とうるさいんです("э")
出したらすぐ入ると言い出したり、もーメンドーなんですよぉ(;-_-) =3
ケージではたいていご機嫌ですけどねっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-05-19 16:42) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
ソメイヨシノさんはとーっくに散ってしまわれましたもんね(;´▽`A
八重のが少し遅咲きのようです^^それでも温暖化?のせいで毎年
通り抜けが始まったころにはすでに散り気味の桜もあります...
お外に出すのは、朝or夕方にしています。お昼は暑いし、木の影でも
熱中症になりますからってお医者さんに言われました。
で入りたいかどーかとか、いちいちチェックしていなきゃいけないので
外に出すのはちょっとメンドーです(6 ̄  ̄)ポリポリ
長毛さんは暑いと大変ですよね(´▽`;)うちはポポちゃんタイプですから!
高いところ...何かと不便です(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2010-05-19 16:49) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
そ、そうですか?言われるまで今年の桜の色が濃いだなんて気づきません
でした^^;さすがですね(♥^-゜)
こんな画像ですが、堪能していただけたらうれしいです(///ω///)
モザイクの顔は認識するのですね~♪人間の形をしていればOKって
ことなんですね!猫はどーしてダメなのぉ?("э")
暖かくなってくると、朝早くからうるさくなってきて安眠妨害されます!!
もっとゆっくり寝てくれればいいのに(;-_-) =3
40F、こわーーい(/ω\*))((*/ωヽ)
by カトリーヌ (2010-05-19 16:54) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
こちらこそー、ご無沙汰してしまって...
久しぶりにお伺いしてびっくり、そしてショックを受けました。
でもタマちゃんが元気になってきて本当によかったです(TωT)ウルウル
今年もがんばって通り抜け行ってきましたー!でも平日でもすごい人です。
『止まらないでくださーい』という声を無視して(笑)、ひたすらカメラを構えて
いたので、手が痛くなってしまいました(´▽`;)
高いところ、苦手なのにこんな高いフロアって...(/ω\*))((*/ωヽ)
移動が大変なので、あんまりうれしくないデス/(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2010-05-19 17:07) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
よく似た桜が多いし、とても覚えきれないので、桜を撮ったあとはその
ネームプレートも撮るようにしています^^
そうなんですか?どこから来た人たちかまでは考えていませんでした(笑)
最近は中国人韓国人の旅行者が多くなりましたネ。
高層階はいざというとき困りますよね。災害時が心配です。
最悪はあきらめるしかないって感じです/(´ヘ`;)\
朝はともかく、ランチ時はぎゅうぎゅうになるでしょうね。やだなぁ...
by カトリーヌ (2010-05-19 17:34) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
今まではほとんど行ったことがなかったんですけど、ブログを始めてから
毎年行ってます^^ブロガーの鑑でしょ?(笑)
そちらはソメイヨシノさんがそろそろ開花するころですか?
楽しみですね(^ー^*)♪
私の記事を思い出してくださってうれしいです(*´艸`*)
桜を見ると、日本人でよかった~って思います(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-05-19 17:38) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
あ、やっぱり松月がいいと思われました?かわいいですよね(゚∇^*) ♪
白くてほんのりピンクがかっていて、もこっとした感じが好きです♡
解説は、造幣局のHPとにらめっこで書きました。でもホントにこの桜の
名前、これで合ってる?と思ったり...自分ではとても判別できません。
実際、荷物を運んだりという作業はないですけど、ダンボールに詰めて
また開封してという作業がメンドーで...(6 ̄  ̄)ポリポリ
それにフロアが高すぎて移動が大変です/(´ヘ`;)\
下を見たら、ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! ってなります...
by カトリーヌ (2010-05-19 17:42) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
いえいえ 全然キレイなんかじゃないんですよ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
けっこうボサボサでして、洗わなきゃと思っているところです(´▽`;)
松月、かわいいですよネ(*´艸`*) とっても好みの色合いです♡
by カトリーヌ (2010-05-19 17:44) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
ものすごーい種類の桜があります。まだあるのってくらい(笑)
名前を覚えるのはムリなので、桜を撮ったあと、ネームプレートも
撮るようにしています。間違っていたらごめんなさいデス(*- -)(*_ _)
こんな画像ですが、楽しんでいただけたらうれしいですr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2010-05-19 17:48) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
八重桜はあでやかですね~♪ソメイヨシノの清楚さとは違った良さが
あります^^
バラもいいですよね~(*´ェ`*) 撮りに行きたいです!!
by カトリーヌ (2010-05-19 17:50) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
ホントびっくりしましたー!!まさか同じ日に出かけていたとは!!
ひょっとしてどこかですれ違っていたかもしれませんね^^
私はマスク着用してバシバシ撮りまくっていた怪しい人です(笑)
全然把握なんて出来ませんよー( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
似ている桜も多いし、桜を撮ったあとに必ずネームプレートも撮るようにして
いるだけです(´▽`;)それでも間違っていたりするかもしれません^^;
まぁぁ 桃助さんも『松月』がお気にいりですか?うれしいですぅ♡
何と言うか、とにかくかわいらしいですよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-05-19 17:54) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
私は今までほとんど行ったことがなかったのですが、ブログを始めてから
毎年行ってます!!ブロガーの鑑でしょ?(笑)
去年は夜桜も見に行きました...が、雨で写真はほぼボツでした^^;
編集はですねぇ、造幣局のHPとにらめっこでがんばりました(≧∀≦)
はっきり言って違いがよくわからなかったりもします(´▽`;)
松月、かわいいですよね(*´艸`*)まんまるの形と色合いがなんとも
いいのです(*´ -`)(´- `*) あと、静香!!清楚です(*´ェ`*)
糸括りもかわいい桜ですね♡好みが似ているかも、デス^^
by カトリーヌ (2010-05-19 18:07) 

カトリーヌ

**くろたさん**
こんにちは♪
豪快系!!(笑) 以前はこのボテっとした感じがキライだったのですが
最近かわいいかもって思うようになりました^^
するどい勘ですね(;´▽`A 分かる人には分かっちゃいますね^^
お察しの通りでございます(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2010-05-19 18:09) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
toyoさん
まりりんさん
ごんちゃんさん
レオぱぱさん
COCOさん
ギルバート明子さん
マロンのとうニャンさん
マロンさん
toraneko-toraさん
りみこさん
めぇさん
musemistyさん
MIYABIさん
Fukuchanさん
ぴーすけ君さん
猫屋福助㈱さん
みうさぎさん
okirakuさん
momoさん
ayafkさん
kontentenさん
tomomameさん
manekiuriさん
minsukeさん
abikaさん
by カトリーヌ (2010-05-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。