SSブログ

造幣局桜の通り抜け2010<後編> [旅行・お出かけ]

はろ~[るんるん] Bonsoir なのミュっ[三日月][ぴかぴか(新しい)] 

 

すっぴんミュウ4.jpg

どもっ ミュウなのミュっ[揺れるハート] いつもと どこか ちがうと おもいませんか?なのミュっ^^

 

 

すっぴんミュウ1.jpg

そう “すっぴん”(自前の毛皮のみ) なのミュっ[手(グー)] ( ̄∀ ̄*)イヒッ

どうミュっ[exclamation&question] すっぴんでも イケてるミュっ[exclamation&question][exclamation&question]

なんでかっていうと... ひさしぶりに シャンプー したからなのミュっ[霧]

 

 

すっぴんミュウ3.jpg

ほらっ ここ まだ かわいていないでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

GWは、とーってもいいお天気続きでしたし、まるで夏[晴れ][いい気分(温泉)]のように暑かったので

ひさーしぶりにミュウをお洗濯しました(笑) だって毛がボッサボサだったんですもん[ダッシュ(走り出すさま)]

ミュウたん シャワーは全然へっちゃらなので、私一人でも楽勝なのです[手(チョキ)]

が、拭いてあげようと思ったら うーうー シャーシャー言われて...[もうやだ~(悲しい顔)]

じゃ、乾燥はもうお任せしちゃうぞっ[exclamation×2][exclamation×2]

 

 

シャワー後2010春.jpg

 

シャワー後2010春1.jpg

 

 

 

室内じゃ寒いと思って、ケージにINさせて お外へ出してあげました^^

 

シャワー後2010春2.jpg

おそとは “ぬっく” なのミュっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

 

 

シャワー後2010春3.jpg

 

(* ̄m ̄)プッ なんだか 顔だけ 別物みたい(濡れていないから...)

 

 

シャワー後2010春4.jpg

 

いちごの匂い付シートも敷いてあげているんだし、乾燥がんばってネっ(*^-゚)v

 

 

シャワー後2010春5.jpg

まかせてちょーだいなのミュっ♪(* ̄ー ̄)v

 

 

シャワー後2010春6.jpg

 

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  お日様任せかい!?(笑)

 

 

 

さてさて、また長くなりますが、造幣局桜の通り抜け<後編>いってみましょーーっ[手(グー)]

前回、どうやって名前を覚えてきたの?というコメントも頂きましたが、 これだけ撮るとさすがに

何が何だかわからなくなってしまうので、写真を撮った後、桜のネームプレートを必ず撮影

することにしています。でないと、後で見て『これは何?』ということになっちゃいますから[たらーっ(汗)]

よく似た桜も多いし、覚えきれませんもの(〃 ̄ω ̄〃ゞ でも間違っていたらゴメンなさいなのミュ[ふらふら]

 

 

2010通り抜け(千里香)1.jpg

 

2010通り抜け(千里香)2.jpg
◆千里香(せんりこう)

 

東京荒川堤にあった桜で、芳香があるためこの名が付けられた。花は大輪白色で
花弁数は、5~7枚ある。

 

 

2010通り抜け(染井吉野)2.jpg 

2010通り抜け(染井吉野)1.jpg 

2010通り抜け(染井吉野).jpg
◆染井吉野(そめいよしの)

江戸末期頃、駒込染井村の植木屋が初めて出した品種と伝えられる。
成育が速く接木が簡単なため、急速に日本各地に広がった。

 

おなじみの“ソメイヨシノ”さんですが、漢字で表記されると違う印象を受けます^^

どっしりとした、立派な大木でした(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

2010通り抜け(早晩山)1.jpg

2010通り抜け(早晩山)2.jpg
◆早晩山(いつかやま)

東京荒川堤にあった名桜で、花は大輪、花弁の先端に深い切り込みがあるのと
花弁の中央に紅の縦線が入るのが特徴で、花は淡紅味を帯びた白色。

 

天に向かって咲いているような、おもしろい枝ぶりですね[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

2010通り抜け(泰山府君)1jpg.jpg
◆泰山府君(たいざんふくん)

東京荒川堤にあった品種。この名は花が散るのを惜しんで泰山府君(中国の泰山の神)
を祭り、花の命を長らえたという故事からつけられたが、現在の桜が同一かは明らかでない。
花は淡紅色で、花弁数は50枚~60枚ある。

 

 

 

2010通り抜け(大提灯).jpg

2010通り抜け(大提灯)1.jpg

2010通り抜け(大提灯)2.jpg
◆大提灯(おおぢょうちん)

球形の大輪の花が提灯のようにぶらさがって咲く。花は淡紅色を帯びた白色である。

 

かわいい提灯ですね(^ー^* )フフ♪[黒ハート]

 

 

 

2010通り抜け(大島桜).jpg

2010通り抜け(大島桜)1.jpg
◆大島桜(おおしまざくら)

伊豆七島などに自生する桜で、花は大きく一重の白色で芳香がある。潮風煙害に強い。

 

 

 

2010通り抜け(天の川).jpg

2010通り抜け(天の川)1.jpg
◆天の川(あまのがわ)

東京荒川堤にあった里桜で、樹姿がほうき状となり、淡紅色の花が上向きに咲く
珍しい品種である。花弁数は10枚~20枚ある。

 

アップがボケボケ~( ̄┰ ̄*)ゞ 上向きに咲くなんておもしろい形ですよね[るんるん]

 

 

 

2010通り抜け(都錦)1.jpg

2010通り抜け(都錦)2.jpg
◆都錦(みやこにしき)

京都御所にあった桜で、花は淡桃白色で、花弁数は20枚程。

 

 

 

2010通り抜け(東錦)2.jpg
◆東錦(あずまにしき)

東京荒川堤にあった大島桜系の里桜で、花弁数は15枚~20枚の大輪の優雅な品種。
花は淡紅色で、つぼみは濃紅。

 

しばらく、“相撲の四股名”のような名前の桜が続きます(*≧m≦*)

××山とか、△△錦とか、◆◆曙とか...(爆爆)

ロマンチックな名前もあるかと思えば、四股名もありってことですね( ̄w ̄)

 

 

 

2010通り抜け(八重曙).jpg
◆八重曙(やえあけぼの)

花は淡紅色で、花弁数は11枚~17枚あるが、部分により濃淡がある。
芳香に富んでいる。

 

 

 

2010通り抜け(緋桜).jpg

2010通り抜け(緋桜)1.jpg
◆緋桜(ひざくら)

花は大輪濃紅色で、花弁数は30枚ほどある。

 

まさに“緋色”ですね[かわいい]

 

 

 

2010通り抜け(普幻象)1.jpg

2010通り抜け(普幻象)2.jpg

2010通り抜け(東錦)1.jpg
◆普賢象(ふげんぞう)

室町時代から京都地方にある有名な桜で、花の中から葉化した二つの雌しべが突き出し
その先端が屈曲する。その状態が、普賢菩薩が乗る象の鼻に似ているところからこの名が
つけられた。花は淡紅色であるが、開花が進むにつれ白色となる。花弁数は20枚~40枚。

 

象の鼻...うーん この画像からはよくわかりませんね( ̄~ ̄;) もっこもこでキュート[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010通り抜け(福禄寿).jpg

2010通り抜け(福禄寿)1.jpg
◆福禄寿(ふくろくじゅ)

東京荒川堤にあった大島桜系の里桜で、花は淡紅色で、花弁は波打つようなしわがあり
かたい感じがする。花弁数は15枚~20枚あり、大輪として代表的なものである。

 

 

 

2010通り抜け(平野撫子)2.jpg

2010通り抜け(平野撫子)1.jpg
◆平野撫子(ひらのなでしこ)

京都平野神社境内にあり、花弁に撫子の花のように切り込みがある。
花は大輪の淡紅色で、花弁数は40枚ほどある。

 

 

 

2010通り抜け(妹背)1.jpg

2010通り抜け(妹背)2.jpg
◆妹背(いもせ)

花は濃淡になった紅色で、時に一つの花に実が二つ、対になってつくことからこの名が
つけられた。花弁数は30枚ほどあり、二段咲きが見られる。

 

 

 

2010通り抜け(楊貴妃)1.jpg

2010通り抜け(楊貴妃)2.jpg
◆楊貴妃(ようきひ)

昔、奈良地方にあった桜で、つぼみは濃紅色であるが開花時には淡紅色となり、花色も
優れ豊満なので、中国の楊貴妃を連想して世人が名づけた。花弁数は20枚ほどある。

 

白っぽくて、中心だけが赤いですね[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] 優雅で気品があり、楊貴妃の名にぴったり[かわいい]

そういえば、楊貴妃はグラマーな美女だったそうですね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

2010通り抜け(蘭蘭).jpg

2010通り抜け(蘭蘭)1.jpg

2010通り抜け(蘭蘭)2.jpg
◆蘭蘭(らんらん)

北海道松前で、『白蘭』と『雨宿』の交配から選出育成された桜。花は白色に近く、外面は
淡紅紫色。花弁数は15枚~20枚ある。名前は、上野動物園のパンダ蘭蘭の死を悼んで
昭和55年のこどもの日に松前の子供たちが命名した。

 

かわいいお花ですね~[かわいい] リンリンランラン、当時はすごい人気だったそうですね[るんるん]

 

 

2010通り抜け(林1号)1.jpg

2010通り抜け(林1号)2.jpg
◆林一号(はやしいちごう)

仙台の植木屋林氏が初めて育成した新しい八重桜で、花弁数は25枚~30枚ある。
花は淡桃色で楊貴妃に似ている。

 

これは、今年初めて見た桜です。とってもかわいい桜でした[ハートたち(複数ハート)]

一号ってことは、二号もあるのか?と思えば、あるみたいです(*´艸`*)

何のひねりもないネーミングにちょっと笑ってしまいますけど...(笑)

 

 

 

2010通り抜け(鬱金)2.jpg 

2010通り抜け(鬱金)1.jpg
◆鬱金(うこん)

古くから知られた桜で、江戸時代に京都知恩院に植えられていたといわれ、樹姿は
直立直木で、花は淡黄緑色のショウガ科のうこんの根に似ていることから、この名が
つけられた。花弁数は10枚~15枚ある。

 

これも、『御衣黄』と並ぶ珍しい黄緑色の桜です[るんるん] ちょっと枯れ気味かな[たらーっ(汗)]

 

 

 

2010通り抜け(簪桜).jpg

2010通り抜け(簪桜)1.jpg
◆簪桜(かんざしざくら)

佐野藤右衛門氏が東北の旅の途中見つけた桜で、花が婦人の簪に似ているところから
この名がつけられた。花は淡紅色で、花弁数は14枚~31枚ある。

 

思わず、頭にさしてみたくなる桜ですね(゚∇^*)♪

 

 

 

2010通り抜け(萬里香).jpg
◆萬里香(ばんりこう)

東京荒川堤にあった桜で、芳香がよいのでこの名がつけられた。
花は白色で、花弁数は20枚~25枚ある。

 

 

 

2010通り抜け(麒麟).jpg

2010通り抜け(麒麟)1.jpg
◆麒麟(きりん)

東京荒川堤にあった里桜で、花は濃紅紫色で、花弁数は30枚~35枚の気品高い品種。

 

これはまた鮮やかな色ですね~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 

 

 

今年は、1週間で計60万人ほどが通り抜けに訪れたみたいですw( ̄Д ̄;)w

すごい数字ですね(◎-◎;) 今年の桜は、354本127品種だったそうです。

毎年違った桜が見れるのが魅力の一つかもしれませんね。

私は、淡紅色、もしくは白色の桜が好きだなっ[揺れるハート](*^ ^*)

 

 

長い記事におつきあい頂いてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

無事、会社のお引越しも終わり、あれから4日が経ち、少しずつ慣れてきました^^

眺めは最高ですけど、下を覗き込むと <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

という気分になります[バッド(下向き矢印)] 火事や地震などの災害が起こったときが怖いです[ふらふら]

明日は、引越し後、初めて外食ランチします[レストラン] どこまで行けるかなぁ(; ̄ー ̄A

 

 

サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』もUPしましたっ[グッド(上向き矢印)]よければのぞいてくださいネ[るんるん]

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【里親様募集】

『溺愛猫的女人館』の溺愛猫的女人さまのところで、子猫ちゃんの里親募集をされています。

仮名『桜姫』ちゃん,推定生後4ヶ月~6ヶ月未満の女の子です。

ぜひともステキなご縁がありますように[ぴかぴか(新しい)] 詳しいことはこちらをご覧ください→→→

仮名『桜姫』ちゃんは、このたび溺愛様宅のお子様となられることが決定しました。

お名前も『心暖(ここあ)』ちゃんに決定です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] いいお名前ですよねっ[ハートたち(複数ハート)]

本当によかったです(TωT)ウルウル 幸せな第2の猫生が送れること間違いなしですd(゚-^*) ♪

 

 

そして、『たまの玉手箱』のちかさんのところでも、超甘えん坊のビターくんの家族になって

くださる方を募集されています。ぜひともいいご縁がありますように(祈) 

ビターくん里親募集.jpg 詳しくはこちらをご覧ください→→→ 

<追記>ビターくん、ただいまお見合い中[黒ハート] 里親様募集は一時ストップです。

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(47)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 51

ろき

家もシャンプーしなくちゃなーって思っている所でございます。
そんな事を思いつつ桜を見ているととても和みました。
平野撫子が一番気に入りましたねー(名前が)
桜にもいろんな種類があって勉強になります。
でも良く分からないですねー判別付くのかな?(笑)
by ろき (2010-05-12 12:25) 

kontenten

ミュウさん・・・いい男になってきたニャ(^^)v
by エル
 あっ・・・年上の男性に失礼致しました^^;Aアセアセ
失礼と申せば、前二回分・・・伺えませんでした(><)
【RSS】機能が駄目で、今回は・・・そろそろではと思い、伺いました(w)
 桜・・・素敵ですね(^^)
それに負けず劣らず・・・ミュウさんも可愛いです♪
そうそう、我が家でもそろそろくじ引きでもしてシャンプーの順番を・・・
あっ・・・そう云えば、みや嬢・・・今日(避妊)手術でした(><)
今頃、お腹を剃られて開腹中かも知れません。
by kontenten (2010-05-12 13:34) 

ギルバート明子

ミュウ王子様、すっぴんだと猫ちゃんらしいですねー!
って意味不明ですいません。
コスプレしていると、人間に見えちゃってたんですよねー。
天気が良いと自然乾燥が気持ちいいですよね。
by ギルバート明子 (2010-05-12 13:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ミュウちゃんシャンプーで綺麗!綺麗!すね♪
お外で自然乾燥気持ち良さそうですね~ミ゜ω゜彡
あと今回も桜がいっぱいですね!綺麗です~☆
名前もいっぱいあって覚えきれないですね( ̄▽ ̄;)
354本127品種は凄いです!!w(☆o☆)w オオー!
そして、お引っ越し後も落ち着いてきて良かったです☆
by qoo2qoo (2010-05-12 17:01) 

みい

衣装を着けていないミュウちゃん、いつもと違って男らしく見えますね(笑)
日向に出してもらって、毛づくろいサボってる姿が何とも言えず可愛い♪
by みい (2010-05-12 17:08) 

Rae

Salut!!
ミュウちゃん、シャンプーしてもらったんですね~♪大好きなお外で自然乾燥~^^ GWは暑く感じるほどの良いお天気でしたし、ミュウちゃんもすっきり!!でしょうね、冬の衣装(冬毛)をさっぱり洗い流して♪
「冬の衣装」で思い出しましたけれど、ミュウちゃん、服を着ていないと、なんでしょうね、あの違和感!!(笑) 服を着てる状態がノーマルというか、見慣れてるので、なんだかおかしな感じです(≧ω≦)
造幣局の桜、きれいですね~~(#^-^#)桜って一口に言っても、こんなにたくさんの種類があるんですね~!
by Rae (2010-05-12 23:11) 

OMOOMO

みゅうさま、おすましの顔がニャンともいえない。
シャンプーで綺麗になったから、、、?
桜、堪能いたしました。図鑑出来ますね。
by OMOOMO (2010-05-13 00:31) 

りみこ

ミュウちゃんの自毛のみを拝見したのは初めてでした~
美形は何しても美形なのね~
桜こんなにたくさんの種類を一度に見られるのは凄いですねぇ
いつか行ってみたいなぁ~と思いましたw
by りみこ (2010-05-13 10:20) 

ayafk

文句のつけようのない”自然”乾燥です(^w^)
GWは本当に良いお天気でしたもんね。
絶好のシャンプー日和で気持ち良かったですね♪
すっぴんだとよりイケニャンっぷりが目立つ気がします(≧∇≦)b
by ayafk (2010-05-13 14:03) 

ぴーすけ君

ぴーもシャンプーになくっちゃだわ。
でもすぐにベランダで汚れるのよね・・・^^;
by ぴーすけ君 (2010-05-13 16:07) 

miffy

ミュウちゃんすっぴんだと別猫ちゃんに見えます~
いつもお洋服を着てるのが当たり前だからなんか変な感じです^^;
GWは暑かったから自然乾燥でもすぐに乾いちゃったでしょうね。
造幣局の桜の種類ってスゴイですね~
こんなにたくさんの桜を一度に見れるのっていいですね。
いつか見に行ってみたいです。
by miffy (2010-05-13 20:06) 

tomomame

ミュウたんはすっぴん(?)だとキリリ!ハンサムさんなのね?!
いつもはCuteな印象なんですがー。
あぁ、洗うとちょっと惨めな格好になるのは犬も猫もおなじなんですね。
造幣局の桜、TVでしか見たことありませんがスゴイですね。
美しー!!!
by tomomame (2010-05-13 21:28) 

ChatBleu

ミュウたんがすっぴんって、すぐに気づきましたよ!
これはレアな写真かも~。
いつもは女の子と間違えるくらいのおシャレさんだけど、すっぴんは美少年って感じですねー。
なるほど!桜の後にネームプレートも撮影ね!デジカメって便利だわ~。
これが好きです!ってコメしたかったけど、一つに選べなかったです。
by ChatBleu (2010-05-13 21:54) 

まめ

ミュウたん、いいですよ、すっぴん。
しかも濡れているところもかわいいです。
八重の桜って花の重みで頭下がってくるんですよねぇ。
ボンボンみたいで可愛い。
by まめ (2010-05-14 12:46) 

ぷち

なんだか裸(じゃないんだけど・・・)のミュウたんを見ると
こっちが恥ずかしくなっちゃいます(謎)
・・・お風呂ね、うちもいい加減入れなくちゃと
日々思っているところです。
暖かくなってきたしねー。
今月中、、、いや、来月末までには必ず!(汗)

by ぷち (2010-05-14 13:14) 

miyoko

お日様で自然乾燥中のミュウちゃん気持ちよさそう~♪
可愛いですね~^○^
by miyoko (2010-05-14 18:32) 

minsuke

桜、よく調べられましたね。
人気のある花は品種改良とかで種類が多いですね。
by minsuke (2010-05-14 19:18) 

marimo

きゃ~すっぴんの王子もとっても男前ですわ~♡
風呂上がりの無防備なお姿は萌え萌えですね♪
いちごシートにのって、お庭で自然乾燥いいですね~
これはとても贅沢ですぅ。
桜後編・・・見事に編集されていますね。
私なんて説明書きまでこんなに丁寧に紹介できないと思います。
私も淡紅色の桜が好きですね・・・さすがソメイヨシノって思ったのと・・・
今回は福禄寿と簪(かんざし)桜がいいなぁと思いました。
あまり花弁が幾重にもあるものより軽い感じのはかなげな桜が
好きかもです(^^
by marimo (2010-05-16 10:19) 

くろた

あっ、桜の名前に大家さんの
苗字がありましたわ。
しかし凄い種類の桜ですねー。

やっぱりあのビルでしたか。すごいですねえ。
展望がどんなんかめっちゃ
気になりますわ~。
by くろた (2010-05-18 19:01) 

abika

桜~きれいですね^^
すごいたくさんの種類~すばらしい♪
すっぴんのミュウちゃん…はじめてかもしれません。。
とても、かわいいですね♪♪ 新鮮な感覚で(?)見せていただきました。
o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-19 06:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつも沢山の訪問ありがとうございますo(´▽`*)/
※抹茶味、苦手だったのですね!ごめんなさい。
お花の名前は難しいけどパシャ!パシャ!撮ってます(笑
いつも忙しいところありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-05-19 16:09) 

ちか

こんにちは~いつも遅くなってすいません。
わーシャンプーされたんですね。
うちももうちょっと暑くなったらやらなきゃ~ほんと抜け毛が凄くなってきたから。
すっぴんのミュウちゃんカワイイわ~
そして桜の名前なるほど~ちゃんと名前も撮影してだったんですね。
ちゃんとメモってたのかと思いました。
種類によってもほんと全然違うんですね~凄く綺麗だわ~
あーそうそう高いところに移転だったんですよね~ひゃー高所恐怖症の人は可哀相です。
by ちか (2010-05-20 14:45) 

BlackTiger

沢山撮りましたねー。
うちのすぐ近所に黄桜があってウコンか御衣黄か、わからなくて悩んでました。桜の品種ってぱっと見よく似たのがいっぱいあって素人には難しいですね。^^;

by BlackTiger (2010-05-20 18:39) 

toki

飛んでいる着物を着たネコがかわいいですね。
どうやってやるんだろう??


by toki (2010-05-20 19:04) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
やはり平野撫子が一番お好きですか!そうかと思いました^^
この桜もかわいいですよね(゚∇^*) ♪
はっきりいって似た花が多くて、私にはあまり見分けがつきません(笑)
八重桜は華やかでソメイヨシノとは違う魅力がありますね♪
これからあったかくなってくるので、シャンプーしてあげてくださいっ♪
by カトリーヌ (2010-05-21 16:07) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
わーい エルちゃんに『いい男』って言ってもらっちゃったミュっ♡
『男』といってもらえることがあまりないので!!(爆爆)
ご訪問はお時間のある時で構いませんよ~!お気になさらず^^
RSSバカになっていますよねっ!!もーソネブロったら("э")
くじ引きでシャンプーですか(;´▽`A みんなイヤがるのでしょうか?
うちは水が平気みたいなので、そこは助かります(^ー^*)♪
みやちゃん、手術だったのですね!無事終わりますように☆
by カトリーヌ (2010-05-21 16:15) 

caritas

すっぴんのミュウちゃんはじめて~可愛いです♪
桜、美しいです。


by caritas (2010-05-21 16:56) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
あはは そうですよね(笑) コスプレしていると猫っぽくないですよね!
自前の毛皮だけだと、やっぱり猫だったんだーって思いますネ(* ̄m ̄)プッ
ドライヤーを嫌がるので、お天気もよかったしお日さまの力をお借り
しました。あとはミュウたんにお任せして...^^
by カトリーヌ (2010-05-21 17:57) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
やっとシャンプーが出来ました^^
これでちょっとボサボサだった毛皮がましになります(´▽`;)
濡れているところはみすぼらしいですよね^^;
桜は種類が多すぎて名前も覚えられませんし、見分けもつきません(笑)
でも美しい桜をバシバシ撮るのは楽しかったです(♥^-゜)
お引越し先にも大分慣れてきました^^移動がメンドーですけど...
by カトリーヌ (2010-05-21 18:00) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
すっぴんで本来の姿に戻ると、男らしく見えますか?
いつもピンク系のお洋服を着せているので『女の子?』って言われます^^
たまにはすっぴんもいいですよね(゚∇^*) ♪
毛皮は自分で舐めて乾燥させてもらおうと思って日向に出しましたが
お日さま任せにすることにしたみたいです(* ̄m ̄)プッ
ものぐさですよね~(飼い主に似て 爆)
by カトリーヌ (2010-05-21 18:03) 

カトリーヌ

Salut♪Comment allez-vous?
早くシャンプーしたいってずっと思っていたんです^^
GWは夏のように暑かったので、チャーンス( ̄∇+ ̄)vキラーンと思って
シャンプーしちゃいました(゚∇^*) ♪見た目すっきりしました!!
あ、やっぱり違和感あります?(笑)そうですよねー!コスプレの弊害
っていうか、私たちも『何かヘン』と思ってしまいます(´▽`;)
たまには猫らしくすっぴんもいいかもと思いました^^
桜、すごい種類でしょ?とても覚えられません^^;
でも見ているだけでわくわくしましたo(^▽^)oキレイですよね♡
by カトリーヌ (2010-05-21 18:19) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
一枚目は、何かすました表情ですよね(* ̄m ̄)プッ
何でしょうね(≧∀≦) すっぴんだからでしょうか(笑)
桜は、造幣局のHPとにらめっこして説明書をつけました。
でも書いていてもよく違いがよくわからないというか...(;´▽`A
こんな画像ですが、喜んでいただけたらうれしいです^^
by カトリーヌ (2010-05-21 18:25) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
そうですよね!あまりすっぴんになることがないので初めてご覧になる
方も多いかと思います^^でも好評なのでたまにはそうしますね(笑)
美形だなんてーー、かりくるちゃんのオーナー様に言って頂けると
照れてしまいます(///ω///)
こんなにたくさんの種類が見れるのは楽しいですよね(゚∇^*) ♪
チャンスがあれば一度足を運んでみてくださいませ^^
by カトリーヌ (2010-05-21 18:28) 

カトリーヌ

**ayafkさん**
こんにちは♪
これぞ『THE・自然乾燥』ですよね(* ̄m ̄)プッ
まったくー、お日さま任せにしてしょうがないですね┐(´-`)┌
GWは初夏のようでしたから、まさにシャンプー日和でしたネ♪
少しはすっきりしたと思います^^
すっぴんのがいいですか?イケにゃんだなんて...照れますr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2010-05-21 18:31) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
暖かくなってくると、そろそろシャンプーしなきゃ!って思いますよね^^
ぴーちゃんはベランダに出るのですぐ汚れてしまうのですね(´▽`;)
でもいつも楽しそうにしていて、お外好きなんだなって思って見ています。
by カトリーヌ (2010-05-21 18:32) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
そうですよねそうですよね(笑)
いつもお洋服を着ているから、すっぴんだと何かヘンな気がしますよね^^
物足りないって、フツーっぽいって家でも言われています(≧∀≦)
でもたまには本来の姿に戻るのも悪くないかも、です(*´ゝ艸・`)ププ
造幣局はすごい種類の桜をそろえていますよね!!
撮り甲斐があります♪(* ̄ー ̄)v へたっぴ画像ですけど((^┰^))ゞ
見ごたえあるので、ぜひ一度足をお運びくださーい♡
by カトリーヌ (2010-05-21 18:36) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
すっぴんでちょっとおすまししていますよね(*≧m≦)=3
きりりとハンサム?そうでしょうか?ありがとうございますっ(///ω///)
いつも女の子に間違われるんですけど、すっぴんだと男の子と思って
もらえるでしょうか?
造幣局はいつもすごい人出ですが、見ごたえありますヨ♪
好みは分かれますが、いろんな桜が堪能できて楽しいです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-05-21 18:39) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
すぐ分かっていただけましたか?そう レア画像ですよっ(笑)
たまには猫本来の姿に戻るのもいいかもしれませんね(*´ゝ艸・`)ププ
ピンク系のお洋服が多いので、みなさんに『女の子?』といわれます^^
これだけ種類があると、もうどれがどれだか分からなくなるので
ネームプレートも撮って判別できるようにしているのです。
それでも、これって...( ̄ー ̄?).....??と思うものもありますヨ(笑)
デジカメだからこそ出来ることですね!!
by カトリーヌ (2010-05-21 18:42) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
すっぴん、いいですか?ほめていただけてうれしいです(///ω///)
たまにはすっぴんで出してみますね(ΦωΦ)ふふふ
八重はボテっとしているので、枝も大変ですよね(笑)
ボンボンみたいでかわいくてゴージャスですが、昔はこのボテボテした
感じが好きじゃなかったのですが...好みも変わりますネ^^
by カトリーヌ (2010-05-21 18:44) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
え、やだーーー そう言われると恥ずかしくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)
一応毛皮着用していますから、裸じゃないんですよっ(≧∀≦)
でもこれだけいつもお洋服を着ていると、何かヘンですよね(* ̄m ̄)プッ
そろそろシャンプーの季節ですヨ!
セナ王子のご機嫌がいい時を狙ってがんばってくださいっ♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-05-21 18:47) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
ミュウたんはお外が好きなので、お日さまを浴びて気持ちよかった
のでしょうね(*´∇`*) 機嫌よくしていました^^
洗うのは楽なのですが、ドライヤーが嫌いなので乾燥が難しいのです^^;
なので、いつもミュウ自身にお任せしています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2010-05-21 18:49) 

カトリーヌ

**minsukeさん**
こんにちは♪
がんばって造幣局のHPとにらめっこして書きました^^
似た桜も多いし、判別が難しいですね(´▽`;)
どんな花も品種改良が進んでいますね。桜もすごい種類です。
by カトリーヌ (2010-05-21 18:51) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
男前だなんてーーっ(///ω///) めったに聞かない言葉です(笑)
いつもはやっぱり女の子に間違われちゃいますから(´▽`;)
いちごシート、どうなんでしょうね?あまり匂わないのかもしれないです。
これからお外に行きたいってうるさくなるから、ちょうどいいかと思って
買ったんですけど^^
説明書をつけると、UPにめちゃくちゃ時間がかかってしまって疲れました。
かんざし桜、かわいいですよね♡私は楊貴妃もいいなぁと思いました^^
ボテボテっとしたものより、少しあっさりした桜の方がはかなさが感じられて
いいと私も思いました(^ー^*)♪ 日本人だなぁ(笑)
by カトリーヌ (2010-05-21 19:00) 

カトリーヌ

**くろたさん**
こんにちは♪
え、桜の名前に大家さんの苗字が?どれですかぁ?(笑)
名前がちょっと四股名っぽいと思うのは私だけでしょうか(≧∀≦)
よくこれだけの種類を集めていますよね!!

展望、今度撮ってみます^^
by カトリーヌ (2010-05-21 19:04) 

カトリーヌ

**abikaさん**
こんにちは♪
すごい種類でしょ~?見ているだけで楽しかったです^^
好みは分かれますが、見ごたえありますヨ(゚∇^*) ♪
すっぴん姿はあまりUPしていないので、新鮮かもしれませんね(´▽`;)
好評?のようなので、また登場させますネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-05-21 19:05) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
ちかさん家は大所帯だから、全員をシャンプーするとなると大仕事ですね!
抜け毛がすごいですよねーーっ!あちこちが毛だらけです(〃´o`)=3 フゥ
すっぴんでもイケていますか?ありがとうございますっ(///ω///)
まさか!!メモるなんて出来ません(笑) 間違わないようにしたつもり
ですが、これってどうだっけ?と思うような写真もたくさんありました^^;
よくぞこれだけの種類を集めたもんだ!と思います(^ー^*)♪
今度、フロアからの展望をUPしてみますネ(゚∇^*) ♪怖いですよ(笑)
by カトリーヌ (2010-05-21 19:09) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪
わー、ご近所に黄緑の桜があるのですか?(ノ゚ω゚)ノ* 珍しい!!
ちょっとお目にかかれませんよね(´▽`;)
同じ桜から品種改良したりしているので、似たものも多いし
とても見分けなんてつきませんね^^;
単にわー、キレイと思って見て楽しんだらいいのでしょうね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-05-21 19:12) 

カトリーヌ

**tokiさん**
こんにちは♪
ふわふわしている猫のブログパーツは作っていただいたものです^^
私にこんな技術はありません(笑)
作り方はわかりませんが、かわいくて気に入っています(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-05-21 19:13) 

カトリーヌ

**caritasさん**
こんにちは♪
すっぴんのミュウは初めてですか?確かにあまり登場しませんよね^^;
わりと好評だったので、時々UPするようにしまーす(*´∇`*)
桜、とってもキレイでしたヨ!
あいにくの曇り空でしたが、堪能しました(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2010-05-21 19:15) 

カトリーヌ

★★いつもniceありがとうございます★★
MIYABIさん
そらまめさん
toyoさん
レオぱぱさん
猫屋福助㈱さん
タケルさん
Norryさん
sakamuさん
CC_SAKURAさん
マロンのとうニャンさん
ごんちゃんさん
manekiuriさん
momoさん
あつこさん
モカさん
sunsetさん
めぇさん
musemistyさん
silver4さん
花火師さん
LARAさん
mitsuさん
小藍さん
by カトリーヌ (2010-05-23 21:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※あ!今回も抹茶のお菓子ですみません><;
苦手でしたよね・・・イチゴやチョコが良かったのですが
自分は抹茶になりました。(´・ω・`)ショボーン
あ!ニコタ、自分もコインが足りないので今は何も
買えない状態です。また遊びに行きます(`・ω・´)
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-05-24 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。