SSブログ

やっぱりミュらんが案内する飛騨高山の旅<その4> [旅行・お出かけ]

はろ~[るんるん] ぼんそわ~ なのミュっ[ぴかぴか(新しい)]

 

ゴメンなちゃい寝2010夏.jpg

うーーーん... まいにち まいにち あつくて ねぐるしいミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

あら、またやってます(; ̄ー ̄A  『ゴメンなちゃい寝』(笑)

 

 

ゴメンなちゃい寝2010夏1.jpg

ホント 息出来てんのー? と思いますよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] にき子姐さんも心配そう(゚ー゚;A

 

 

 

ゴメンなちゃい寝2010夏2.jpg

ちゃーーんと すきま あいてるから だいじょうぶなのっ[exclamation×2][exclamation×2]

 

 

ならいいんですけどっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まだまだ残暑が厳しい日々が続いていますね。それこそ息苦しくなるような暑さ[晴れ][晴れ]

高校野球も終わって、いよいよ夏も終わりだなぁという気分にはなりますが、実際は

まだまだ夏は去ってくれそうにありませんね(´Д`) =3 熱中症にご注意くださいませ[いい気分(温泉)]

 

 

 

さて、飛騨高山の旅、最終章です。

 

朝はホテルのビュッフェでしたが、ここもとーっても充実していてよかったです(*^-゚)vィェィ♪

朝からがっつり食べちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

2010岐阜高山(ホテルアソシア高山)朝食1.jpg

 

2010岐阜高山(ホテルアソシア高山)朝食2.jpg

 

2010岐阜高山(ホテルアソシア高山)朝食3.jpg

 

2010岐阜高山(ホテルアソシア高山)朝食4.jpg

 

2010岐阜高山(ホテルアソシア高山)朝食5.jpg

やっぱりパンケーキは、まあるくなくちゃネ(♥^-゜)v こっちのがおいしそうですもん[揺れるハート][揺れるハート]

 

 

さて、しっかり朝食を頂いてから、ホテル近くの『飛騨高山美術館』へ...[車(セダン)]

こちらは世界有数の装飾美術館。アール・ヌーヴォーやアール・デコのガラス芸術品と

インテリア家具が収蔵されています。

 

 

チケット売り場周辺のステキなガラス工芸[左斜め下]

2010岐阜(飛騨高山美術館)3.jpg

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)1.jpg

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)2.jpg

 

 

順路に従っていくと...まず目に入るのがコレ [左斜め下]

ここの目玉ともいうべきガラス工芸の巨匠『ルネ・ラリック』ガラスの噴水が幻想的[ぴかぴか(新しい)]

 

2010岐阜(飛騨高山美術館).jpg

高さ3mの類を見ない作品です(゚ー゚*)。・:*:・

ラリックが、パリ・シャンゼリゼのショッピングアーケードに作ったものだそうです。

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)0.jpg

3人の女神たち[黒ハート]

 

 

ここから、くらーーいお部屋に入ります[モバQ]

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ラリック真夜中.jpg
◆ルネ・ラリック作  香水『真夜中』 1924年 フランス

 

月、星、空を基本モチーフにしたシンプルなデザインです。 どんな匂いかな^^

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)武政ダンス.jpg
◆武政 健夫作 『ダンス』 1991年 アメリカ

 

バレリーナたちでしょうか^^

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)石井テーブルランプ.jpg
◆石井 康治作  『テーブルランプ』 1996年 日本

 

暗い中に鮮やかに浮かび上がって美しいですねっ(゚∇^*)♪

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)石井憧.jpg
◆石井 康治作 彩花文器『憧』 1996年 日本

 

こういう(細胞みたいな)模様がお好きな方かしら(^ー^* )フフ♪ こちらもキレイですね[かわいい]

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)丸型栓付瓶.jpg
◆モーリス・マリノ作 『丸型栓付瓶』 1929年 フランス

 

今頃気づきましたが、大胆な花柄があしらわれていたんですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

無造作に描かれた感じがいいなぁ( ̄∀ ̄*)

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)蓋付小瓶.jpg 
◆モーリス・マリノ作 『蓋付小瓶』 1925年頃 フランス

 

ランダムに広がる泡が、まるで海の底をのぞいているように感じさせますね[るんるん]

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)球型花器.jpg
◆シュナイダー兄弟(エルンスト・シャルル)作 『球形花器』 1926年頃 フランス

 

一目みて、『目玉おやじ』と思っちゃいました(^┰^;)ゞ インパクトがあります[手(グー)]

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)カランダル.jpg
◆ルネ・ラリック作  香水『カランダル』 1937年 フランス

ボトル部分、ヌードのダンサーたちが踊るモチーフになっているのがわかりますか?

1937年作のこの金鍍金されたものは、6コしか作っていないそうです。

(通常はつや消しガラスにモチーフがレリーフされ彩色されたものらしい)

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ブルッチャー・花器.jpg
◆オットー・ブルッチャー作  『花器』 1915年頃 フランス

 

これ、形もユニークで色彩もとてもステキですね(♥^-゜)

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)フラワーフォーム花器1.jpg
◆ルイス・カムフォート・ティファニー 花器『ジャック・イン・ザ・パルピット(天南星)』1918年アメリカ

 

パラボナアンテナ!?(* ̄m ̄)プッ キュートで楽しい作品ですね(^ー^* )フフ♪

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)フラワーフォーム花器.jpg
◆ルイス・カムフォート・ティファニー作  『フラワーフォーム花器』 1899年-1920年アメリカ

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)西洋かぼちゃ.jpg
◆ドーム兄弟作 花器『西洋かぼちゃ』 1910年頃 フランス 

 

なんてかわいくてお茶目な花器[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)] あぁぁーーって 叫んでいるみたい(笑)

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)西洋かぼちゃwithミュらん.jpg

あり!?こちらも何やら叫んでいるみたいですっ ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)リリーランプ.jpg
◆ルイス・カムフォート・ティファニー作  『18灯リリー・ランプ』 1899年-1920年 アメリカ

 

乳白色を帯びた色合いがなんとも美しいですねーっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 

この作品は、1902年のトリノ万博に出品され、グランプリを受賞したそうです。 

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ミモザ大花瓶.jpg
◆シュナイダー兄弟(エルンスト、シャルル)作  『ミモザの花 大花瓶』 1915年頃フランス

 

とにかく、おっきいっw( ̄Д ̄;)w 何を生けるんだろう?とかちょっと思っちゃいますね[たらーっ(汗)]

 

 

ここから、エミール・ガレの作品が続きます。

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレ.jpg
◆エミール・ガレ作  

花器などのガラス工芸がずらーーり

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレ・花器.jpg

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレ・花器1.jpg

どれも色が美しくてうっとり(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレ・花器2.jpg
◆エミール・ガレ作  『菊花文鶴首花瓶』 1900年 フランス

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレ・おたまじゃくし.jpg
◆エミール・ガレ作  『おたまじゃくし文花器』 1889年-1900年 フランス

 

暗くてブレブレになっていますが、おたまじゃくしがくっついているのがわかりますか?

お茶目ですよねっ(*^m^*)  

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレ・皿.jpg
◆エミール・ガレ作  皿『蜻蛉、ときわさんざし文』 1881年-1884年 フランス

 

 

 

次は、エミール・ガレの部屋です。

生活美を目指したガレはガラス、陶器、家具の3つの分野にわたって芸術的才能を発揮[exclamation×2]

自然の植物をモチーフにした個性的な装飾デザインは家具においても表現されています。

 

キャーーーー こんな調度品思いっきりツボです(≧∇≦) こんなお部屋に住みたいっ[揺れるハート]

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレの部屋.jpg

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレの部屋1.jpg

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレの部屋2.jpg
◆大飾り棚

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ガレの部屋3.jpg
◆(手前から)鏡, 蜻蛉形小円卓, 蜻蛉の飾り棚, 繖形花序文セレット

 

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)エミール・ガレ.jpg

 

 

 

その次は、マッキントッシュの部屋です。 

英国のモダン・デザインの旗手、グラスゴーの建築家・デザイナーである

チャールズ・レニー・マッキントッシュの作品群が展示されています。

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)マッキントッシュの部屋.jpg

このイス!!

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)マッキントッシュの部屋1.jpg

何だか宇宙人っぽくないですか? 落ち着かないなぁ(" ̄д ̄)

 

 

 

こちらは、ウィーン分離派の部屋です。

『時代には時代の芸術を、芸術には絶対の自由を』をモットーに、画家グスタフ・クリムト

初代会長に擁して結成されたウィーン分離派は、建築家ヨーゼフ・ホフマンらを中心に

保守的なオーストリアの芸術界の国際化を試みました。 

ここでは、ホフマンがデザインしたダイニングセットを中心に、クリムトの初期の風景画などが

展示されています。

 

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)ウィーン分離派の部屋.jpg

いい感じですねd(* ̄∇ ̄)。 クリムトの絵、撮り損ねちゃった( ̄~ ̄;)

 

 

 

お庭もとってもステキでした[かわいい] 

2010岐阜(飛騨高山美術館)お庭.jpg

 

2010岐阜(飛騨高山美術館)お庭1.jpg

 

 

 

美術館を後にし、このあと『宮川朝市』に立ち寄りました。

 

 

2010岐阜高山(宮川朝市).jpg

けっこうなにぎわいでした。

 

 

朝市といえば、『宮川朝市』のほかに『陣屋前朝市』もあります。

どちらも、地元のおじちゃんおばちゃんが開いているお店で、魅力的な品がずらーりと

並びます。いろいろありすぎて悩みましたが、家のお土産にお漬物3種類を買いました^^

 

 

2010岐阜高山(宮川).jpg

1級河川の宮川はとってもキレイな川でした。

 

 

ん?んんーー!?!?

 

 

2010岐阜高山(宮川)withミュらん.jpg

ミュらんめ いつの間に...( ̄Д ̄;; 横目で鯉を睨みつつ背泳ぎかい?

 

 

2010岐阜高山(宮川の鯉).jpg

鯉さんたちも ウカウカしていられないわねヾ(*´∀`)ノ

 

 

 

ということで(←何が!?)、飛騨高山の旅はこれにて終了でーす( ̄∀ ̄*)

長い記事にお付き合いいただいて、ありがとうございました★⌒(●ゝω・)

 

 

 

次、続けてヨーロッパ編にするか、ネコブログに戻すかちょっと悩み中...(^┰^;)ゞ 

ミュウたんも暑すぎてずっとグータラしているので、ネタがないといえばないんですよね[たらーっ(汗)]

何かしでかしてもらわねば( ̄- ̄)ふっ

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(60)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 74

小藍

飛騨高山美術館は素敵ですね~^^
ミュウちゃん鯉と一緒に泳いじゃいましたか^^;
暑いですもんね~
by 小藍 (2010-08-23 14:08) 

ゆうこ

カトリーヌさん、こんにちは!
ご訪問&コメント、ありがとうございますっ(^◇^)
私もカトリーヌさん気になってました、フフフ(*^。^*)
ミュウミュウ王子可愛すぎっ❤
ラリックのガラス工芸、芸術的ですね☆
眺めて、ため息つくだけですが、大好きです^^
それにしても、暑さのあまり川を流れてる猫一匹(笑)
楽しませていただきました☆
(ニコタ、カラス天狗ですか?妖怪シリーズいいなぁ)
by ゆうこ (2010-08-23 15:22) 

ろき

ミュウさんのごめん寝がとても可愛いですねー
良い感じです。
私には芸術などさっぱりわからないのですが、
使い勝手悪そうとか思っちゃうのは庶民ですね。(笑)
ミュランさんの水遊びなんだかラッコ見たいです。
気持良さそうだなぁー
by ろき (2010-08-23 15:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あらら!ミュウちゃん、ゴメンなちゃい寝ですか!!
ん~!可愛いですね~♪顔をスリスリしたくなります(笑
飛騨高山の旅も最終章ですね!楽しませてもらいました!!
ミュウちゃんも気持ち良さそうに泳いでましたね(≧∇≦)ノ彡
あ!ヨーロッパ編も楽しみにしてます。忘れないうちにUPですね!
by qoo2qoo (2010-08-23 16:29) 

tomomame

ごめんなちゃい寝、毎度可愛すぎるぅ。

前記事からぎやまん続きで、うっとりぃ~です。
やっぱり、特にガレが…蜻蛉が素敵♪
目玉おやじや叫び花瓶、面白いものもありますね~。
お庭のバラも、スッキリと赤と白の組み合わせが大人っぽい。
マッキントッシュの部屋、やっぱり宇宙人ですよね(--;)
by tomomame (2010-08-23 19:08) 

ChatBleu

ごめんなちゃい寝、かわいいですねーーー!
この暑いのに‥‥と思わなくもないですが(^^;
あー、今日も美味しそうなものがいっぱい‥‥。
今からヨガに行くのに食事控えたのに~(;_;)
(お腹一杯でのヨガは気持ち悪くなるので‥‥)
ガラスの工芸品、涼しげで良いですねー。
ミュらんは背泳ぎなんですかー。犬かき、違った、猫かきではないのですね。
by ChatBleu (2010-08-23 19:20) 

まめ

ミュウたんのごめんなちゃい寝、めちゃめちゃ可愛すぎぃ~~~
お写真頂いて行っていいかしら?
毎日壁紙で癒されたいですぞなもし。
目玉親父、爆笑しました。まめもそう思いましたから<芸術がわからん奴
by まめ (2010-08-23 20:22) 

Rae

あっかん!
ガレとかラリックとかティファニーとか…好きすぎる!
こう言うところ行ったら、帰れないwww
ラリック本人が作った、3メートルくらいの作品、見てみたいなぁ。
ガレって日本の物に影響を受けてるのか、日本の物が題材によくつかわれてたりしますよ^^
私のお知り合いに、こう言うのをコレクションされてる方が居て、ありがたいことに目の前で何度も見せてもらってるんです。ため息でまっせ―!w
by Rae (2010-08-23 21:43) 

CC_SAKURA

ごめんなちゃい眠りモかもしますよ
by CC_SAKURA (2010-08-23 23:57) 

miyoko

アール・デコのガラス芸術品いいですね♪
ガラスの噴水、素敵~☆
エミール・ガレのお部屋いいですね~^o^
by miyoko (2010-08-24 01:32) 

えのみ

『西洋かぼちゃ』は「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシみたいです。
目玉おやじもうけました~!(^_^.)
でも高山にこんな素敵なところがあったとは…。
by えのみ (2010-08-24 02:12) 

kaco

ミュウたんの寝姿・・・ほんとに可愛いわぁ~苦しそうだけどね~
ガラスものって私も大好きです
レトロっぽいものは、光が柔らかくてとってもステキですね
by kaco (2010-08-24 07:41) 

まめ

頂戴しました~<ごめんなちゃい寝
うふふふふ、会社の壁紙にしちゃおうっと♪
by まめ (2010-08-24 08:55) 

☆ササエ☆

ミュウちゃんの寝姿、ホント可愛いです。
うちの子達もしないかな・・・。
無理ね・・・いつもおっぴろげだもん(;一_一)

高山にこんな芸術的な所があったんですね。
新発見。
ササエ、マッキントッシュの部屋が好み(*^_^*)
王子様のミュウちゃんにはガレの部屋がお似合いだわ。
この椅子でゴメンなちゃい寝、似合う~=^_^=
by ☆ササエ☆ (2010-08-24 11:32) 

みい

ガラス系の展示物は本当に見ていて楽しいですよね~。
綺麗~♪
宇宙人顔の椅子、第一印象は マントヒヒの顔 でした(笑)
どっちにしても、ちょっと怖い系ですよね。

ゴメンなちゃい寝のミュウちゃん。
上から覆いかぶさってワシャワシャしたいです~~。
(こうゆうことやるから猫に嫌われるんですよね・笑)
by みい (2010-08-24 16:28) 

月姫

ガラスの展示物、素敵ですね。
やさしい色合いに癒されます。
ミュウちゃん、そのまんま抱っこしておひざにのっけたい~!!!
by 月姫 (2010-08-25 12:44) 

marimo

飛騨高山美術館の繊細なガラス作品の数々♪
あれは常設展示なのでしょうか?
とってもステキですね~
中でもフラワーモチーフの花器がすごく好きです♪
私が以前旅した時は、和風なエリアばかり回ったので
こうして美術館めぐりもいいですね♡
みゅらんも川で泳いでますね(^^
しょっぱなの「ごめんちゃい寝」久々登場で萌え~(笑
by marimo (2010-08-25 15:42) 

猫毬

ご訪問ありがとう御座います♪
朝ごはん。ふつーに美味しそうでした^^
by 猫毬 (2010-08-25 18:16) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※桃バニラ、自分は普通に美味しかったです。良ければです^^*
猫ちゃんの写真は撮りたいけどいつもと変わらない感じなので・・・
なかかな撮れてないです。残りの休みで、ストック撮っておかないと(苦笑
by qoo2qoo (2010-08-25 18:32) 

タッジーマッジー

朝から美味しそうなお食事に、
素敵なガラス作品♪。
ふっと気づいたんですがこの美術館、
撮影OKなんですね~。
ガラスだからかな。
by タッジーマッジー (2010-08-25 18:51) 

caritas

ガラスの展示物見入ってしまいました。
どれも美しいですね。
川にミュウちゃんが~~~ミュウちゃん泳ぎ上手だね。

by caritas (2010-08-26 10:29) 

ayafk

ごめん寝かわいすぎっ(*/∇\*) キャー
くれははしないので羨ましいです♪
ガラス作品のダンスは男性が白鳥を踊るSWAN LAKEっぽいです☆

あ、それと猫毬さんは私ではないんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

by ayafk (2010-08-26 11:47) 

ねこかど

お久しぶりです!!
ミュウちゃん、相変わらずかわいいゴメン寝姿でございます・・・。ちゃんて息してるっ!?
飛騨高山、小学生の頃に家族旅行で行きました。子供ながらに東京にはないステキな雰囲気を感じたことを覚えています。また行きたいなぁ〜。
早く息子に育ってもらって、のんびり旅行するのが今の夢です!それまでは皆さんのブログで旅行気分を味わわせてもらってまーす。
by ねこかど (2010-08-26 20:06) 

abika

遅くなってすみません。
ミュウちゃん、顔見せてくれない… ( ̄▽ ̄;)
ステキな美術館ですね。
(※パンケーキを見て、欧州旅行記と思っちゃいました^^;)
by abika (2010-08-26 22:05) 

クレー

飛騨高山美術館ですか すごいですね 見ごたえのある作品が
いっぱい展示してあるんですね
でもちょっと気になったんですtが宮川朝市の左側に江戸時代の
ヘアスタイルの人が・・・
by クレー (2010-08-27 08:03) 

Bonheur

ガラス工芸、私も大好きです。飛騨高山にも良い美術館があるのですね。
ラリック、ガレ、ドーム兄弟の作品群、久々にじっくり観たいと思いました。
暑い日々、ミュウちゃんは、触ると嫌がりますか? 今度ミュウちゃんをなでなでしているお写真を観たいと思いました(マニアック?(^_^;))
by Bonheur (2010-08-28 15:44) 

Bonheur

↑ すみません、クレーさんのコメントに噴き出してしまいました。
>>宮川朝市の左側に江戸時代のヘアスタイルの人が・・・
by Bonheur (2010-08-28 15:45) 

マロンのとうニャン

ごめん寝・・・後ろ頭がキュートですね(^^)
飛騨高山美術館いってみたくなりました。
by マロンのとうニャン (2010-08-29 21:29) 

miffy

ご無沙汰しました~
ミュウちゃんのゴメンなちゃい寝かわいいですね~
ホント息できるのか心配になっちゃいますね。
日本はめちゃくちゃ暑いですね(o´д`o)=3
あまりの気温差にバテバテです・・・
アールヌーボーやアールデコの作品は素敵ですよね~
バブルの頃に母が欲しいと思ったドームの作品は4000万円だったそうです。
そんなのが家にあったら割れないかと心配で眠れなくなっちゃいますよね。
その頃の写真集を眺めながらため息ついてます(笑)
by miffy (2010-08-30 15:39) 

くろた

飛騨高山美術館!すごいですね。
こんな立派な展示されてるんですねー。
知らんかったです。
高級ガラス作品に触れてみたい気もしますが、
ミュウちゃんの頭の方が絶対気持ち良さそうですね。
by くろた (2010-08-30 16:58) 

mamire

長らくご無沙汰しておりました。
ミュウたんの寝姿は、もう、天才の域に達していますね。
美術館の美しい作品の数々を堪能しました。
高山に行っても、ラーメンだけを食べて帰るうちらとは、えらい違いですねん。

by mamire (2010-08-30 21:44) 

kontenten

ゲージュツは、むつかしーニャ^^;Aアセアセ
by エル
ゴメンなちゃい寝・・・お留守番なので、泣いているとか・・・(w)
 EU旅行記、すごく楽しみです(^^)。
by kontenten (2010-08-31 13:43) 

OMOOMO

すごいですね、ガレはやっぱり、傑出してますね。
こんなに素敵な作品、一挙に見られて幸せです。
ごめんなちゃい寝がかわいい~~~^
by OMOOMO (2010-08-31 17:47) 

ぷち

飛騨には何度も行ってますが、この美術館には行ったことがありません。
素敵な作品がたくさんある大人な美術館ですね(*´∀`)
ごめんなちゃい寝、息苦しそうな上に暑そうな気がする・・・(^-^;)
by ぷち (2010-09-01 14:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※制服は毎回ですが凹みます。今日も若干警戒気味でした><;
あと、明日1日行けばまた休みなので頑張ります!(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2010-09-02 17:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは。

ミュウちゃん、顔が暑くないのかしら?
蒸れそうだわ(笑)

ホテルの食事いいですね。
わぉー美術館も素敵(=^・^=)v
ぜひ機会があれば行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-02 21:55) 

カトリーヌ

**小藍さん**
こんにちは♪
こんなところにひっそりとステキな美術館がありました(笑)
ガラス製品大好きなので、いい目の保養になりました(゚∇^*) ♪
ミュウたん、泳ぎつつ横目で鯉を狙っているようにも見えますね^^
水が平気なので、ひょっとしてホントに泳げるかもしれません(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-09-03 11:52) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございますっ★⌒(●ゝω・)b
ラリックやガレ 本当にステキですよねっ(*´ェ`*)
こんなところにこんなステキな美術館があったとはびっくりです(笑)
ショップでいろいろ販売されていましたが、高くて買えませんでした^^;
こんなに暑いと、猫でも泳ぎたくなっちゃうかもしれませんね(*´艸`*)
ミュウたんはお水平気なので、泳げちゃうかもです(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-09-03 13:14) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
普段はおっぴろげていることが多いのですが、エアコンの入った部屋だと
やはり寒いのか『ゴメンなちゃい寝』をしていることが多いですね(笑)
なるほどww 確かに使い勝手は悪いでしょうね(* ̄m ̄)プッ
実用的ではないことは一目瞭然ですね^^眺めるためのものですね(笑)
ラッコ!!ではホタテ貝をおなかに乗せるように加工すればよかったな
それは思いつきませんでしたよ(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-09-03 13:48) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
暑いところだと、グデーーっと伸びていることが多いですが、エアコンが
入った部屋だとよく『ゴメンなちゃい寝』していますね(笑)
かわいいですけど(親バカ!)、苦しそうでちょっとハラハラします(゚ー゚;A
こんな目立たないところにこんなステキな美術館があってびっくりでした。
ガラスもの、大好きなのでため息をついて見てしまいました^^
EU編、早くしないと本当に忘れちゃいそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2010-09-03 13:52) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
ありがとうございますww(///ω///) 苦しそうにも見えますけどね(笑)
私もガラスものが大好きなので、うっとりと眺めていました(*´ェ`*)
ガレ、ステキですよね+.+゚d(´∀`*) 私の好みです♡(作品が、ですよ)
そういう中にちょっとプっと笑ってしまうような作品もあって楽しかったです^^
全体的にヨーロピアン調の美術館で、時間があればお茶したかったです。
マッキントッシュはちょっと私の好みじゃないかもデス( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-09-03 13:56) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
暑いところだと、さすがにおっぴろげていますが、エアコンが入ったお部屋
だとこうして『ゴメンなちゃい寝』していることが多いですね。寒いのかも^^
ホテルの朝食ビュッフェ、なかなかよかったですよ(゚∇^*) ♪
リゾート風でお部屋も広くてステキなホテルでした♪(* ̄ー ̄)v
ガラス工芸品の美しさにうっとりしちゃいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
実用的ではありませんが、飾って眺めていたいです^^
ミュウたんは猫っぽくないコなので、猫かきで泳がないと思います(笑)
by カトリーヌ (2010-09-03 14:00) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
ひょっとして『ゴメンなちゃい寝』を初めてご覧になりましたか?
ありがとうございますーっr(^ω^*)))こんな画像でよければどーぞどーぞ♪
壁紙にしていただけるなんて、とっても光栄ですぅぅ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
目玉おやじ!って思いますよねっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
かぼちゃといい、こういうお茶目なのも大好きです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-03 16:19) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
あっかん!って...(´∀`*)ヶラヶラ
絶対ガレとかRaeさんの好みだと思いました(▼∀▼)ニヤリッ
私も好きですもん(笑)好みが似ていますもんねー(*´ -`)(´- `*)
わー、ガレをコレクションなさっているお友達がいらっしゃるのですか!
おっ金持ちぃ♡うらやましいですね♪
あのモネも日本の浮世絵の影響を受けた画家だそうで、かの『睡蓮』に
描かれている橋が特徴的だそうです^^ちょっとうれしいですよね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-03 16:22) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
わおー、モカちゃんもなさるのですか!!
うちのコだけかと思っていたら、けっこうこのポーズで眠るニャンって
いるみたいですね^^
先日、YOUTUBEの動画で、さらにハイレベルのコがいて
正直『負けた...』と思うくらいの上級者でした(笑)
by カトリーヌ (2010-09-03 16:25) 

koume

こんにちは!!
いきなりの後ろ頭に萌えましたが…くっ苦しくないのか?ww
それにしても、素敵なガラス工芸品ですね…。
素晴らしい~。
お値段も、きっと…すごいんでしょうねw(下世話な^^;)
ガレの部屋やマッキントッシュの部屋なんてあるんですね。
あぁ行ってみたい~~♪
by koume (2010-09-03 16:44) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
どうしてこんなところにこんなステキな美術館が?と思ってしまいました^^
実はほとんど人がいなかったので、ほとんど独り占めのような感じで
じっくり見ることが出来ました♪(* ̄ー ̄)vラッキーですね^^
ガレのお部屋はもうもう完璧に私好みでしたーっ(*´艸`*)
ステキですよね☆
by カトリーヌ (2010-09-03 16:52) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
カオナシ!!うははww(* ̄m ̄)ノ彡_☆ ホントですね!
目玉おやじといいかぼちゃといい、ステキな作品の中にこういう
お茶目なのが入っているところがいいなぁと思いました(^ー^*)♪
ホントに、こんなステキな美術館がなぜ高山に!?と思って
しまいました^^一見の価値あり、かもしれません(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-03 16:58) 

カトリーヌ

**kacoさん**
こんにちは♪
いつ見ても苦しそうに見えますよね(゚ー゚;Aアセアセ
でも本人は大丈夫みたいですよ(笑)ちゃんと息出来ているみたいですし。
ガラス工芸ってキラキラしていてステキですよねっ♡
こういうものはkacoさん宅にぴったりな気がします(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-03 16:59) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
うちも暑いところではいつもおっぴろげているんですよ^^
ただ、エアコンが入った部屋では寒くなるのか気が付いたらこの
『ゴメンなちゃい寝』しています(笑)
こんなところにひっそりとこんなステキな美術館があってびっくりでした!
ガラス工芸がお好きな方は必見だと思います(♥^-゜)
あら、マッキントッシュのがお好みですかーっ(^ー^*)♪
私は断然ガレですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ あのイスをミュウたんに使わせる
わけにはいきません!!ボロボロにされちゃう/(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2010-09-03 17:04) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
キラキラしたものが好きなので、ホントに見飽きない作品ばかりでした。
なぜ高山に?と思うくらいひっそりと展示されていました^^
おかげでじっくりと見ることができてラッキーでした(*^-゚)vィェィ♪
あーー!ホントですね!マントヒヒに見えるーーっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
どっちにしても私は好みじゃないですね(´▽`;)
うふふ わしゃわしゃしたくなるでしょー!
私もついちょっかいを出してガブられたりしています((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2010-09-03 17:10) 

カトリーヌ

**月姫さん**
こんにちは♪
ガラス工芸、美しくてうっとりしますよね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見ていて見飽きないです(*´∇`*)
ミュウたんをお膝にですかー!重くてしびれますよぉ( ̄w ̄)
by カトリーヌ (2010-09-03 17:22) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
常設のようですよーw
失礼ながら、なぜこんなところに?と思ってしまうくらい素敵な作品が
いっぱい展示されていました^^
キラキラものが好きな方は一見の価値ありだと思います(♥^-゜)
フラワーモチーフって『パラボラ』ですか~?(笑)
私はティファニーのリリーランプがほしいです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
高山といえば、純和風なイメージですがこんなところもあるのですね!
暑くてミュウたんも泳いでしまったようです(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-09-03 17:26) 

カトリーヌ

**猫毬さん**
こんにちは♪
こちらこそご訪問ありがとうございますww
(てっきりayafkさんのサブブログかと思っていました)
いかにもホテルの朝食ビュッフェといったメニューでしたが
どれもおいしくていっぱい食べてしまいました(笑)
by カトリーヌ (2010-09-03 17:27) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
おいしいものをいっぱい食べておなかが満たされたあとは
目の保養をしました(^ー^*)♪うっとりするくらいステキな作品が
いっぱい展示されていました^^
そういえば!!撮影OKな美術館って日本ではあまりないですよね!
やはりガラスだからでしょうか...
by カトリーヌ (2010-09-03 17:30) 

カトリーヌ

**caritasさん**
こんにちは♪
ガラス工芸品、うっとりしてしまいますよね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
1つぐらいほしいです(笑)お値段なんてつけられないような作品
ばかりなのでしょうね(;´▽`A
水が平気なミュウたんは、暑さのあまり泳いでしまったようです( ̄w ̄)
しかも背泳で!!流されているようにも見えますね(笑)
by カトリーヌ (2010-09-03 17:32) 

カトリーヌ

**ayafkさん**
こんにちは♪
ゴメンなちゃい寝はかわいくて好きなのですが(親バカ失礼!)
どう見ても苦しそうですよね(´▽`;)こんな寝方をしたコは初めてです。
なるほど、あの男性が踊るSWAN LAKEですね(゚∇^*) ♪
日本人の作品も展示されていて、ちょっとうれしかったです^^

なるほど!猫毬さんはayafkさんではないのですね~
コメントの感じからして、違う気がしました^^
by カトリーヌ (2010-09-03 17:35) 

カトリーヌ

**ねこかどさん**
こんにちは♪お久しぶりです^^
このゴメンなちゃい寝、苦しそうに見えますよね(笑)
でもよーく見たらちゃんと隙間があるんですよね(*≧m≦*)
小学生の頃にご家族で!そうなんですね~♪
小京都というくらいだし、純和風なものばかりかと思ったら、こんな
洋風美術館もあったんだーと思いました^^
早くポンちゃんと一緒にご旅行が出来るようになるといいですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-09-03 17:40) 

カトリーヌ

**abikaさん**
こんにちは♪
いえいえ ご訪問ありがとうございますっ(゚∇^*) ♪
恥ずかしいのか、しっかりお顔を隠していますねー(笑)
いつも苦しくないのか、ハラハラしてしまいます(;´▽`A
高山にこんな美術館があるとは思っていなかったので、びっくりでした。
いいものを見せていただいたなぁと思います♡
うふふ EU旅行ではパンケーキは出てきません(笑)
by カトリーヌ (2010-09-03 17:42) 

カトリーヌ

**クレーさん**
こんにちは♪
意外なところにステキな作品がたくさんあってびっくりしました(´▽`;)
人もほとんどいなくて、ほぼ貸切状態でじっくり見ることができて
ラッキーでした♪(* ̄ー ̄)v
あははww そこにツッコミが!!(*≧m≦*)
江戸時代からタイムスリップしてこられた方でしょうか?(爆)
by カトリーヌ (2010-09-03 17:46) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
失礼ながら、どうしてこんなところにこんなすばらしい作品が!!と
思ってしまいました。キラキラしたものが好きなので、いつまでも
見ていたい気分になりました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
ガレのガラス工芸も家具もとても好みです♡ほしいくらいです(笑)
ミュウたんは夜になるとさみしくなるようですり寄ってきますが
基本的に抱っこは嫌いで暴れます。シッポをゴシゴシしてもらうのは
好きなので、今度がんばって撮影しますね(゚∇^*) ♪
あははww クレーさんの着目点に私も爆笑です⊂((〃≧▽≦〃))⊃
by カトリーヌ (2010-09-03 17:58) 

カトリーヌ

**マロンのとうニャンさん**
こんにちは♪
猫はどのパーツもかわいいですよね(*´艸`*)
後ろ頭ファンも多いですね^^キュートだなんてありがとうございます♡
飛騨高山美術館、予想以上にステキなところでした^^
ぜひぜひガラス工芸を見に足をお運びくださいっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-03 18:02) 

ちか

おはようございます~すっかり出遅れてしまってすいませーん。
ミュウちゃんのゴメンなちゃい寝ってめちゃめちゃ可愛いですね~
息出来てるのか心配になるくらい(笑)
でもこの寝姿頭なでなでしたくなるわ~

わーーーガラスの作品の数々どれも本当に素晴らしいですねー。
目玉のおやじみたいなのは笑っちゃいましたププッ ( ̄m ̄*)
素敵な家具が並んでる部屋いいですね~こういう所に住んでみたいーちょっと緊張しそうだけど。

わー川にミュウちゃんが泳いでたーぷぷぷ~可愛い!!
by ちか (2010-09-04 06:12) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
ゴメンなちゃい寝、笑ってしまうのですがホント苦しくないのかと
思いますよねー!いつも心配でのぞきこんでしまいます(;´▽`A
海外から帰ると、日本の暑さにやられちゃいますよねε= o(´~`;)o
今年は特にひどい暑さなので、どうぞご自愛くださいませ♡
アールデコ、ヌーボー うっとりするような作品ばかりですよね(゚∇^*) ♪
えーー!4000万円(◎_◎;) 誰かくれるならほしいですね(笑)
確かに、恐ろしくて飾ることも出来ません(/ω\)
by カトリーヌ (2010-09-06 10:01) 

カトリーヌ

**くろたさん**
こんにちは♪
失礼ながら、なぜこんなところにこんな立派な作品が展示されて
いるんだろうと思っちゃいました((^┰^))ゞ
人がいなくて、ほぼ貸切状態でした(笑)
高級ガラス作品はながめるにはいいですが、手触りではミュウたんの
頭のが勝ると思います♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2010-09-06 10:04) 

カトリーヌ

**mamireさん**
こんにちは♪
私こそ、長らくご無沙汰してしまいました(o*。_。)oペコッ
天才だなんて...r(^ω^*)))お笑いのセンスありだとは思います(笑)
この美術館、まさかこんな立派な作品があるとは思わなかったです。
ラッキーでした(*´∇`*)
そういえば、高山ラーメン食べ損ねましたーーっ(→o←)ゞ
by カトリーヌ (2010-09-06 10:06) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
あはは エルちゃんにはゲイジュツは難しかったですか^^;
ゲイジュツより、シーバのがおいしいし、おなかが一杯になるもんね(笑)
ミュウたんもそう言っていました(* ̄m ̄)プッ
なるほど!!さみしくて泣いているというのは一理ありかも、です(゚ー゚;A
EU旅行記、もう少しお待ちくださいませーっ(*- -)(*_ _)
by カトリーヌ (2010-09-06 10:08) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
ガレ、ステキですよねーっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ガラス作品もよかったですが、家具がまたステキで(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
この方の感性がすばらしいなぁと思いました^^
ゴメンなちゃい寝、思わず笑ってしまいませんか?(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-09-06 10:11) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
飛騨には何度も行ってらっしゃるのですねー!
私は今回はじめてでしたが、思わぬ見つけものというか、まさかこんな
ステキな美術館があるとは思いませんでした(*´∇`*)
人がほとんどいなかったのですが、ペイするのかなぁ(笑)
ゴメンなちゃい寝は、エアコンが入っているときだけのポーズです。
やっぱり暑いと、グデーーっとおっぴろげていますよ(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2010-09-06 10:13) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
あはは 実は顔に汗をかいているかもしれませんね(*≧m≦*)
何でこんなポーズするのか、よくわかりません(笑)
このホテル、広くて超食ビュッフェもそこそこよくて、リーズナブルで
いいホテルでした♪
すぐ近くにあった美術館が、思わぬ見つけものというか、こんなに
ステキなところだと思いませんでした^^
機会があれば、ぜひ一度...(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-06 10:17) 

カトリーヌ

**koumeさん**
こんにちは♪
うふふ 萌えるでしょぉーーっ(*´艸`*)
でも苦しそうですよね^^;いつも気になってのぞきこんでしまいます(笑)
こんなところにこんなステキな作品が展示されているとは...
いいものを見せてもらったなぁと思います(^ー^*)♪
ガレがいいですねっ♡ガラス作品もステキですが、調度品が好き♡
お値段はきっとつけられないのでしょうね(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-09-06 11:20) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
ゴメンなちゃい寝、おもしろいけど苦しそうに見えますよね^^;
ついついのぞきこんだりしてしまいます(笑)ちょっかいも出したりして...
ガラス工芸品、ステキなものの中に、目玉おやじとかカボチャが
あったりして、そこがまたいいなーなんて思っちゃいました(*´∇`*)
ガレのお部屋、いいですよねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
住んでみたいけど、確かに緊張しそうですね^^
ニャンがいたら、家具を傷つけられないかハラハラしそうです(゚ー゚;Aアセアセ
暑さのあまり、川に飛び込んだらしいネコが1匹いました∵ゞ(≧ε≦● )
by カトリーヌ (2010-09-06 11:24) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
toyoさん
レオぱぱさん
ぐらんもさん
そらまめさん
sakamuさん
LARAさん
りみこさん
ゆきさん
ぴーすけ君さん
flutistさん
ごんちゃんさん
toraneko-toraさん
HAKUOHさん
花火師さん
Norryさん
ギルバート明子さん
PENGUINGさん
minsukeさん
Shin,Sionさん
むねきちさん
manekiuriさん
マキさん
by カトリーヌ (2010-09-06 11:35) 

お針子姫

家具の展示もあるのですね。
お部屋がそのまま展示なんて素敵!
ちょっとそのお部屋で過ごしてみたくなっちゃいます。
お部屋ごとに似あうお衣装とか物語とか思い浮かんできちゃいますね。
by お針子姫 (2010-09-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。