SSブログ

ヨーロッパ旅行記その2<ニュルンベルク> [旅行・お出かけ]

みなしゃーん Guten Tag[るんるん] なのミュっ

 

“Guten Tag” ドイツ語で 『こんにちは』 です 

はろはろ~.jpg

ちょっと すずしくなってきましたね。なのミュ[ダッシュ(走り出すさま)]

きょうはね “いただきもの” の ごしょうかい からなのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

ちっちゃな箱にむりやりINしているミュウたんですが、この箱の中にmiffyさんからの

ステキなプレゼント[プレゼント]が入っていたのでーす(≧∇≦)

先日、カナダへご旅行に行かれていたmiffyさんからおみやげを頂きました[かわいい]

miffyさんのブログ→→→ 旅写真日記 part2

 

 

miffyさんより201009.jpg

盛りだくさんです^^ ミュウたん用のシーバまで...(*´艸`*) ありがとうございますっ[黒ハート]

 

 

miffyさんより201009(jam).jpg

砂糖不使用のラズベリージャムと、カナダの特産品メイプルシロップです(♥^-゜)v

 

 

 

miffyさんより201009(candy).jpg

メイプルで作られたキャンディ[ハートたち(複数ハート)] この暑さでちょっと溶け気味ですが味に問題なし[手(チョキ)]

 

 

 

miffyさんより201009(Dream catcher).jpg

◆ドリームキャッチャー

北米インディアンの伝説によると、夜風に漂う悪い夢をこの巣でからめ取り、いい夢

だけがこの巣を通り抜けることができ、そして巣にからまった悪い夢は朝日によって

破壊されると言われている。とのことです^^ さっそく飾らなきゃっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

 

miffyさんより201009(Sheba).jpg

そして、ミュウたん用のシーバ[猫]  また“ぶよ”が成長しちゃうね(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

箱狂(ちんまり).jpg

このはこも つかえるミュっ[手(グー)] るんっ[るんるん]

 

 

( ̄ω ̄;) どう見ても小さすぎると思うんだけどなぁ...はみ出すぎだよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

人気パーツ.jpg

我が家で一番人気パーツの “シッポ先”[黒ハート][ぴかぴか(新しい)] ここが一番かわいいかもっ(笑)

 

 

 

そして、そらまめさんからも頂き物[プレゼント]がありました。

そらまめさんのブログ→→→ そらの虹色おさんぽ写真

 

 

そらまめさんより201009.jpg

◆ランプベルジェ

とってもとってもキレイなボトルとラベンダーオイルです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

このボトルにオイルを入れ、ランプのように芯に火を点けてあっためて香りを楽しむ

もののようです。こんなものがあったのですね~(* ̄∇ ̄*) さすがそらまめさん[るんるん]

何だかもったいなくて、まだ使えていません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

くんかくんか.jpg

ミュウたんもチェックしていますが、まだ何もしていないわよーっヾ(*´∀`)ノ

 

 

 

箱狂(チェック).jpg

そらまめしゃんからの このはこも つかえそうなのミュっ[exclamation×2]

 

 

 

箱狂(ずざざーっ).jpg

やっほーーい o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

これも、どう見ても小さすぎるのですが、とりあえず入ってみたかったようです(笑)

 

 

miffyさん、そらまめさん お気遣いいただいてありがとうございましたっ★⌒(●ゝω・)

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

 

さて、ヨーロッパ旅行記その2 『ニュルンベルク』の続きです^^

 

ぐっすり眠ったので、時差ボケもなく、すっきりした目覚めでした( ̄∀ ̄*)

8時ぐらいまで寝ていましたからねーっ(笑)

前日散策したときに目をつけておいたパン屋さんで朝食をとることにしました(^ー^* )フフ♪

 

 

2010Germany(Nurnberg)32.jpg

Der Beck Cafe けっこう有名なのでしょうか?HPもありました[わーい(嬉しい顔)]

但し、ドイツ語で書かれているので何が何やらわからないんですけどね( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

焼きたてパンのいい匂いがします(* ̄- ̄*) いろんな種類があって迷っちゃう[たらーっ(汗)]

ケーキ[バースデー]もショーケースに並んでいるんですよね^^ でもさすがに朝からはねぇ(^┰^;)ゞ

というわけで...これに決定[左斜め下]

 

2010Germany(Nurnberg)Breakfast1.jpg

これは何という名前のサンドなんでしょうか( ̄ー ̄?).....??

 

 

2010Germany(Nurnberg)Breakfast2.jpg

ハム,チーズ,お野菜が入っています^^ とってもウマウマっd(* ̄∇ ̄)。

でも、私には大きすぎるんですよねーっ(゚ー゚;A これも残念ながら食べきれず...[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

2010Germany(Nurnberg)Der Beck cafe.jpg

私たちは店内で食べましたが、外国の人って、外で食べるの好きですよねーっ

日焼けしちゃうぞっ[晴れ]

 

 

朝食後、近くをぶらぶらと散歩しましたε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

(当初、一旦ホテルに戻るつもりだったので、デジイチを持ってこず、コンデジで撮影するハメに[ふらふら]

 

 

ニュルンベルクは、ワーグナーのオペラにも登場する歴史と文化の街。

バイエルン州では2番目に大きい、人口50万の大都市です。

神聖ローマ帝国の城カイザーブルクが街のシンボル。

画家アルブレヒト・デューラーゆかりの地としても知られ、彼の生家は博物館にもなっています。

第二次世界大戦後、ニュルンベルク国際軍事裁判が開かれた地でもあります。

ここのクリスマスマーケットはドイツで最も有名で、毎年200万人もの人が訪れるそうです。

 

 

とりあえず、中央広場を目指してGO[exclamation×2]

 

 

2010Germany(Nurnberg)2.jpg

美しの泉付近 人がたくさん集まっていました。

 

 

2010Germany(Nurnberg)23.jpg

みなさん この輪を回しています。何か意味があるんだろうなぁ( ̄~ ̄;)

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)1.jpg

(注:これは私の手ではございません)

 

後で調べてわかったのですが...

『3回輪を回す間に願い事をし、人に打ち明けなければそれが叶う』と言われているそうです。

そっかー、最初からちゃんと調べておけばよかった...(〃_ _)σ∥イヂイヂ

何も願い事せず、とりあえずマネして回してみただけでしたっ(p_q*)

もし、行かれる方がいらっしゃったら、ぜひ願い事をしてみてください(゚∇^*)♪

 

 

 

『聖ヤコブ教会』に入ってみました^^(外観を撮り忘れました。ゴメンなさーい[もうやだ~(悲しい顔)]) 

2010Germany(Nurnberg)33.jpg

 

2010Germany(Nurnberg)35.jpg

ニュルンベルク最古の木製祭壇 だそうです

 

2010Germany(Nurnberg)37.jpg

 

2010Germany(Nurnberg)34.jpg

 

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)3.jpg

前日、とりあえず写真だけ撮っておいた場所。噴水でしょうか?

朝、もう一度よーく見てみました[目]

  

 

2010Germany(Nurnberg)28.jpg

靴職人詩人ハンス・ザックス夫婦の喜怒哀楽を表した噴水 だそうです。

 

 

2010Germany(Nurnberg)30.jpg

2010Germany(Nurnberg)29.jpg

彫刻って、生々しいですよね♪~( ̄ε ̄;)

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)40.jpg

ここは何でしょう? 何かオペラが上演されているようですが...

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)31.jpg

ドイツで3番目に大きいデパート『C&A』

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)36.jpg

ニュルンベルクは城壁に囲まれた中世の雰囲気が残る街と聞いていましたが

まさにそんな感じ。 [左斜め下] の画像は、まさに中世の雰囲気を感じました(v_v。)

 

 

2010Germany(Nurnberg)38.jpg

これは前日撮った画像ですが、ここからの眺めが一番好きな風景でした[ぴかぴか(新しい)]

(ここが何か気になったので、調べてみました)

ペグニッツ川にかかるゼウム橋から見た風景です。川の中州に建てられているのは

ハインリッヒ・ガイスト・シュピタール。昔の救済院で今はレストランになっています。

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)39.jpg

こちらは『白塔』 13世紀にまでさかのぼれるニュルンベルク最古の防御施設の一つ。

これも前日に撮った画像です。午後8時前ですね[時計]

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)21.jpg

職人広場のケーニッヒ門(かなーっと...)見張り台の役目でもしていたのでしょうか?

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)postcard?.jpg

ポストカードを何枚か買ってきました。

 

 

2010Germany(Nurnberg)postcard1.jpg
◆聖母(フラウエン)教会

 

 

2010Germany(Nurnberg)postcard3.jpg
◆ヘンカー・シュテーク付近の風景

 

 

2010Germany(Nurnberg)postcard2.jpg
◆中央広場付近の風景

 

 

 

この日は、午後からミュンヘンへ移動することになっていたので、あまりじっくり観光

することが出来ず、中途半端な旅行記になってしまいました人( ̄ω ̄;)スミマセン

肝心のカイザーブルク城にも行っていないし、聖ローレンツ教会も聖母教会も

さらに聖セバルドゥス教会も中には入っていません( ̄┰ ̄*)ゞ

朝はデジイチを持ち出さなかったこともあり、あまり写真を撮らなかったので

ニュルンベルクのよさをうまくご紹介できなかったなぁ...と反省ですヾ(_ _。)

おそらく3、4時間もあればたいていのところは観光できる広さの街ではないかと

思います。あまりメジャーではないかもしれませんが、私はとっても好きな街です[黒ハート]

to be continued...

 

 

 


【サンキューカード】

 

いつもながら、大変遅くなって申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ

7,200niceを踏んでくださった『りぼんさん』へ... いつもありがとうございますっ[揺れるハート]

サンキューカードが出来上がりましたので、よろしければお持ち帰りくださいませ^^

 

 

7200nice card(to Ribon-san).jpg

 

ニュルンベルクの中心、中央広場付近の画像を使用しました。

美しの泉と、そのバックに見える2つのとんがり屋根のところが聖セバルドゥス教会です[ぴかぴか(新しい)]

ここも絵になりますよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

りぼんさんのブログはこちらです^^ →→→ 『きっちんテーブル』

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(52)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 54

月姫

どれも素晴らしい写真ばかりですね。
月も行ってみたくなります!
by 月姫 (2010-09-20 08:57) 

Bonheur

いやいや、ニュルンベルクは世界的にかなりメジャーな街かと思いますよ。
私自身は、10年前に南ドイツを旅した時には、フランクフルトからヴュルツブルク→ローテンブルク→ミュンヘン→フュッセン→・・・と、ロマンチック街道を行ったので、こちらの街には訪れていないのですが、やっぱり、クリスマスの時期を一度体験してみたいです。寒いので長居はできませんが。。
靴職人の噴水、何に乗っているのでしょう?トウモロコシ・・・とはちょっと違いますよね?
by Bonheur (2010-09-20 11:07) 

marimo

おはようなのミュ(^^
カナダのメイプルシロップの小瓶が可愛いです~
ふんふん・・・ニュルンベルグですかぁ♪
「聖ヤコブ教会」のステンドグラスがステキですね~
やはり町並みも日本とは違いますね~<当たり前ね(^^;
城壁に囲まれた町か・・・日本で言ったら城下町なのかしら?
ヨーロッパの国々はみな歴史が深いのでステキですね。
by marimo (2010-09-20 11:31) 

みい

ブログデザイン変更されたんですね~。
トップの写真のミュウちゃんティアラが似合ってて可愛いです♪
猫さんて、どんなにサイズの合わない箱でも一応チャレンジするんですね(笑)
はみ出しまくりなのが、逆に可愛いですが!

ヨーロッパの写真、見てるだけで楽しいです(^^)
普通の町並みが素敵過ぎ。。。
by みい (2010-09-20 12:06) 

CC_SAKURA

ドイツ語習っていました[揺れるハート]
ヨーロッパならイギリスやフランスあこがれてます
by CC_SAKURA (2010-09-20 13:02) 

ChatBleu

ミュウたんの王子っぽいお写真のタイトルになりましたね。かわいい~。
ステキな贈り物がいっぱいですね~。
ミュウたん、よくぞそのサイズの箱に入りました!って感じ。
いくら、ニャンコが狭いところが好きと言っても限度があるよーーーー(^^;
ヨーロッパ、街並み自体が芸術ですねー。すばらしい。
by ChatBleu (2010-09-20 15:23) 

ぴーすけ君

miffyさんのセンスイイですね~♪
ミュウちゃんのシッポの先、まるいぃ~~O(≧∇≦)O
かわいい~~~、萌え~~~。
ぴーのは、とがってるよぉ~(その前に飼っていたニャンコのもとがってた)

写真、ヨーロッパの香りがして良いですね~♪

by ぴーすけ君 (2010-09-20 16:13) 

そらまめ

ご紹介ありがとうございます~。
ランプにまたたびの香りがあったら
間違いなくそれにしたんですが・・・
残念ながらないんですよね~(当たり前か・・・ 汗)
ドイツ、キレイな町並みですね~。
アイアンのくりくりっとした門もステキ♪
願い事かぁ~・・・
いっぱいありすぎてもっと大きなワッカじゃないと
ダメですね(笑)
by そらまめ (2010-09-20 16:38) 

qoo2qoo

Guten Tagミュウちゃん!!可愛い箱に入ってますねo(´▽`*)/
頂き物がいっぱいですね!!いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
あと、ミュウちゃん尻尾の先可愛いですね!触りたい(〃▽〃)☆ミ
聖ヤコブ教会の中のステンドグラス、とっても綺麗ですね~☆★
by qoo2qoo (2010-09-20 16:40) 

あつこ

ま~キレイ!ヨーロッパは建物が素敵やわ~

ミュウちゃんの尻尾の先っぽがーーーかわいすぎーーー♪
ちゅうか、その小さな箱にむりくり入ってる姿が
たまらんわ~(*ё_ё*)きゅん・・
by あつこ (2010-09-20 17:05) 

kontenten

そらまめさん・・・お金持ち(^^)v
こちらで、敵討ちをさせて頂きました(爆)
江戸の仇を長崎で討つ・・・って感じですね。

 さて、ハンスザックスがエーファと結婚???
あれれ、流離いの騎士・・・ヴァルターは・・・^^;アセアセ
また、DVDを視て復習しないといけません(w)
ローエングリンとさまよえるオランダ人とごっちゃ煮なってます(><)
 それにしても、前奏曲と第一幕の始め・・・何回観ても感動モノ
大好きなミュージックドラマ(楽劇)です(^^)。
by kontenten (2010-09-20 17:43) 

Rae

なんで靴職人の喜びを彫刻にしたんだろう…(謎)
向こうの彫刻とか建築物の出来に圧倒されますね。生々しいし、迫力あるし、細かいことしてあるしー。
ヨーロッパ、行きたいなぁ。カトリーヌさん、連れてって!(←ずうずうしい)
by Rae (2010-09-20 22:49) 

☆ササエ☆

見れば見る程別世界。
素敵ですね~。
彫刻は・・・ちょっと怖いですね(汗)
by ☆ササエ☆ (2010-09-21 08:10) 

miffy

ご紹介ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
それにしてもミュウちゃんスゴイです~
あの箱にInしちゃうなんて(◎皿◎)ナンデスト!!
ニュルンベルグは有名ですよ~
クリスマス前後になるとツアーがたくさんでています。
ドイツは城壁の残ってる町がたくさんあって町も清潔で綺麗だしいいですよね~
彫刻ってリアルなものが多いのであまりマジマジと見てると怖いものありますよね。
by miffy (2010-09-21 10:11) 

トーマ

メープルシロップ・・・・ホットケーキにかけて食べたいわ~~w

外国の風景っていいですもんね~~。あ~猫と一緒に旅するのが夢です(いつかなえれるやらw)
by トーマ (2010-09-21 11:49) 

miyoko

ランプベルジェのボトルきれいですね~♡
ラズベリージャムと、メイプルシロップの容器や
ドリームキャッチャーもかわいいですね☆
ミュウちゃんの“シッポ先”素敵^o^
ドイツの教会、風景 綺麗ですね~♪
by miyoko (2010-09-21 23:48) 

ちか

こんにちは~ミュウちゃん可愛い~ちんまり箱に入っちゃって~。
ピンクのフリフルほんとに似合う~。
わー素敵なプレゼントばかりですね~
シーバはうちの子も大好きだけど1日ふた粒まで(笑)
キレイなボトルとラベンダーオイルってなんてお洒落でしょ~、こんなセンスあるプレゼント贈りたいし貰いたい~。

サンドイッチめちゃめちゃでっかいですね。確かに食べきれないほどだわ。
教会の中や彫刻ほんと素晴らしいですね~生で見たら余計そうでしょうねー。

そうそうハロウィンセット買われたのね~ぜひぜひ試着した所見たいです。
ミュウちゃんならバッチリ着こなしてくれそうですよね。
by ちか (2010-09-22 17:07) 

タッジーマッジー

いいのたくさん頂きましたねー。
やっぱりミュウちゃんはシーバが一番うれしいかな?
ニュルンベルグのマイスタージンガー、
アタマの中で鳴らしながら読みました♪♪
ヨーロッパってほんと建物がきれいですよねー。
by タッジーマッジー (2010-09-22 17:42) 

まめ

ミュウたんのちっぽぉぉぉ、かわいすぎぃぃぃ
皆様方からのお土産もさることながら、ヨーロッパの風景なども
うらやますぃぃぃ限りです♪
by まめ (2010-09-22 22:58) 

ゆうこ

教会のステンドグラスが素敵ですね
街並みにも歴史が感じられて
時間もゆったり流れてるようです^^
サンドイッチ美味しそ~^^
ドイツって食べ物はどうですか?
お口に合いました?
by ゆうこ (2010-09-22 23:12) 

えのみ

リングをまわすところの写真…
丸い部分だけ見るとベンツマークですよね?(^_^.)
フラウエン教会が素敵ですね。
by えのみ (2010-09-23 01:06) 

chibinami

今回も楽しく見させていただきました!
やっぱり素敵ですね〜〜〜
一度行ってみたいなー(*´人`)
by chibinami (2010-09-24 12:33) 

カトリーヌ

**月姫さん**
こんにちは♪
デジイチを持ち出さなかったので、あまり写真を撮らず、今頃になって
後悔しています(・_*)\ペチ
ヨーロッパは建物や街の雰囲気がステキなので、写真もよく見える気が
します(*´∇`*)
下調べがいい加減だったので、あのとき知っていればーー!ということが
たくさん出てきて反省の日々です<(_ _)>
クリスマスの時期にいけたら最高ですね(゚∇^*) ♪とっても寒いでしょうが。
by カトリーヌ (2010-09-24 15:53) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
そうなんですねー(;´▽`A スミマセン無知でΣ(ノ∀`*)ペチッ
いわゆるロマンチック街道に含まれない街なので、みなさんあまり
行かれないのかと思っていました^^
実は今回はロマンチック街道は通らなかったんです。ちょっと残念...
クリスマスマーケット、行ってみたいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
でもすんごく寒いだろうから、私にはムリかもしれません(笑)
噴水の像、そういえば何でしょうね これ...とうもろこしに見えますね^^
by カトリーヌ (2010-09-24 16:18) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
メイプルシロップ、日本で買ったら高いですよね(;´▽`A
しかも使い切れない(笑)うれしい頂きモノでした(♥^-゜)
ステンドグラス、ボケボケ~になっちゃったのが残念です^^;
もっと有名な教会とかもあったのに、マイナーなところに入っちゃった気も
します。下調べがいい加減で、今頃反省&後悔しています。。(〃_ _)σ
街並みがステキなので、歩くだけでウキウキしちゃいますね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-09-24 16:21) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
超久しぶりにトップスキンなどを変更してみました^^
今回は王子様なミュウの画像にしてみました(^ー^*)♪
ニャンたるもの、どんなサイズの箱でも、例え入らないとわかっていても
一度は入ってみるべき、なのだそうです(笑)
どう見てもムリムリですよね~(* ̄m ̄)プッ
ヨーロッパの街並み、おっしゃる通りで、何でもない建物や風景が
どうしてこんなにステキなんだろうって思いますよね(*´ェ`*)
そこにいるだけで幸せな気分になります(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-09-24 16:29) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
ドイツ語、習っていらっしゃったのですかー!
私はフランス語を少しばかり...もう忘れちゃいましたけど(*´艸`*)
ドイツ語の音が苦手で抵抗ありますが、旅行から戻ってからちょっと
勉強してみようかなって気分になっています(笑)
by カトリーヌ (2010-09-24 16:30) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
超久々に、ブログデザインを変えてみました^^そうです。王子バージョン!
みなさんセンスのいいものを送ってくださいますよね♡ありがたいです♪
何でこんなちっちゃな箱に入りたいのでしょうねぇ(*≧m≦)=3
絶対ムリだとわかっていても、これは猫の性だそうです(笑)
エコノミー症候群になっちゃいそうです(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ヨーロッパは歴史があるので、建物や街並みは見ごたえありますね。
何気ない風景がステキなのです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-09-24 16:35) 

クレー

いいですねー ドイツ 行ってみたいなー
でも 無理だよなー (残念)
by クレー (2010-09-24 16:53) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
miffyさんもそらまめさんも品選びのセンスがすばらしいです(゚∇^*) ♪
いいもの頂いちゃいました(*´∇`*)
そう ミュウたんのしっぽはまあるいのです(^ー^*)♪
見た目アメショーもどきですが、ぶっといシッポを見るとやっぱり
スコだなって思います^^ここが一番かわいいですねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ヨーロッパの香り、届きましたでしょーか^^ステキですよね~(*´ェ`*)

by カトリーヌ (2010-09-24 16:58) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
とってもとってもステキな贈り物、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
これじゃエビタイですよぉ(;´▽`A もったいなくて使えません^^
またたびの香りがあったら、ミュウたん酔っ払っちゃうかな?(笑)
試してみたいですね(*≧m≦)=3
なるほど!そこに目がいきましたか!アイアンのくりっとしたデザイン♡
確かにステキですねd(゚-^*) ♪うははww おっきなワッカ!!
私も願い事が多いので(強欲?)、両手で回すくらいのおっきなワッカが
必要ですね(* ̄m ̄*)
by カトリーヌ (2010-09-24 17:02) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
Guten Tagなのミュっ♪
とってもかわいい箱なのですよー!ミュウには小さすぎますけどね(笑)
お二人ともセンスがいいから、どれもこれもステキです(≧▽≦)
ミュウのシッポ先は色が白っぽくてまあるくてとってもかわいいのです♡
我が家では、シッポ先争奪戦が繰り広げられていますが、本猫が
誰にもあげないミュ!って言い張っております(* ̄m ̄*)
ステンドグラス、画像がボケボケなのが残念ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
なかなか腕が上達しなくて.../(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2010-09-24 17:10) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
ヨーロッパは何がステキかっていえば、建物や街並みですよね~^^
何でもない風景がとっても絵になります(*´ェ`*)
ミュウたんのシッポ先、いいでしょぉ(笑)
ここはみんなが狙っているのですが、絶対あげないって言われます(゚m゚*)
ぜーったい入らないと一目でわかる箱でも、一度は足をつっこみたい
らしいです。ニャンの性ですかね~(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2010-09-24 17:14) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
そらまめさんはお金持ちでしょうね(^ー^*)♪セレブな匂いがします^^
ここで敵討ちって...( ̄ー ̄?).....?? 何じゃそりゃ(笑)
ふむふむ 私、ワーグナーのオペラは全然詳しくないのですが
ハンスザックスはマイスタージンガーに出てくる人なのですね。
さすがはkontenten師匠!教養あるぅ+.+゚d(´∀`*)
ローエングリンだけちょっと知っているぐらいです(´▽`;)
ニュルンベルク、ノイシュヴァンとくれば、ワーグナーを勉強しないと
いけなさそうですね( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-09-24 17:38) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
私もよくわからなかったのですが、調べてみるとハンス・ザックスは
実在のマイスタージンガー(職人の親方兼歌手)で、ニュルンベルクを
舞台にワーグナーがオペラ『マイスタージンガー』を作曲したようです。
その楽劇の様子を彫刻であらわしたのかなぁと...
ドタバタっぽい感じですよね(*´艸`*)
いろいろと生々しくて直視しづらいですよね(;´▽`A
ヨーロッパ、いいですよっ(^ー^*)♪一緒に行きましょうか^^
お金は出せませんけどね(爆爆)
by カトリーヌ (2010-09-24 17:59) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
確かに、日本の街並とは全然違いますよね~(v_v。)
和風もいいのですが、こんな感じの街並にあこがれます(///ω///)
一度住んでみたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
噴水の彫刻...題材がまたややこしいので、ステキというよりは
怖いですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2010-09-25 12:18) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
こちらこそー、ステキなものをありがとうございました★⌒(●ゝω・)
あははwあのサイズにまさか入るなんて思いませんでした(゚m゚*)プッ
一応入ってみたいようですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ニュルンベルク、有名だったのですね~^^無知でスミマセン(゚ー゚;A
クリスマスマーケットが有名とのことで、一度行ってみたくなりますね♪
でもすんごく寒いでしょうから、私にはちょっとムリかも(^┰^;)ゞ
ドイツって以前はあまり興味がなかったのですが、本当に街並とかが
ステキですよね~(v_v。)ロマンチック街道も通ってみたいですね^^
この彫刻はドタバタな雰囲気が出ていて、ステキという感じではないかも。
by カトリーヌ (2010-09-25 20:27) 

カトリーヌ

**トーマさん**
こんにちは♪
メイプルシロップといえば、ホットケーキですよね(*´ -`)(´- `*)
日本で買うと高いんですよねー( ̄ω ̄;)さっそく頂いてみます(♥^-゜)
ヨーロッパは街並が芸術的ですよね❤うっとりします(v_v。)
ニャンと旅行...いいですねd(* ̄∇ ̄)。 大変そうだけど(笑)
by カトリーヌ (2010-09-25 20:29) 

koume

ヨーロッパの町並みは、古い姿を大切に保存してあって、
素晴らしいですね。
ステンドグラスが、また見事で!!
by koume (2010-09-25 20:31) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
みなさんセンスがよくていらっしゃるので、こんなステキなものを頂いて
本当にうれしいです(///ω///)
ランプベルジェは何だかもったいなくてまだ使えていません(゚ー゚;A
miyokoさんはドイツお詳しいのではありませんか?
ドレスデンにもいつか行ってみたいと思っています^^
ミュウのシッポ先、本当にかわいいのです(^ー^* )フフ♪
先だけ色が白くてまあるくて...フィニッシングブラシにいいですよ(笑)
by カトリーヌ (2010-09-25 20:33) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
何でまたこんなちいさな箱にー?って思いますよね(* ̄m ̄)プッ
猫の性というものでしょうか(笑)
みなさんセンスがいい方ばかりで、贈り物がまたステキですよねー❤
もったいなくて使えませんよぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
シーバ1日2粒って...厳しいですね(;´▽`A
サンドイッチもそうですが、お料理は何でも量がハンパなくてとてもとても
食べきれないんです( ̄ω ̄;)もったいないですけど...
教会とか何でもない建物がどうしてこんなにステキなのーって思います。
一度住んでみたいですね^^
ハロウィンセット、届きました♪うまく着こなせるでしょうか?ドキドキ(v_v。)
by カトリーヌ (2010-09-25 20:38) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
何だかエビタイな頂き物で、恐縮しちゃいますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
みなさんセンスがよくってすばらしいですね(゚∇^*)♪
ミュウは大好物のシーバにおおはしゃぎでした^^
わー、マイスタージンガーご存知ですか?お詳しいのですね?
ワーグナーのオペラはほとんど知らないので、ふぅーんって感じです(笑)
建物や街並が本当にステキで、うっとりしちゃいますね(´ー`*)。・:*:・
こういうところに一度住んでみたいかも^^
by カトリーヌ (2010-09-25 20:41) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
うふふ いいでしょぉぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあるくて気持ちいいですよ(*^-゚)vフィニッシングブラシに最適でーす❤
ステキな頂き物がいっぱいで、幸せな気分です(*´ -`)(´- `*)
ヨーロッパの都市はどこも景色がすばらしいですね(゚∇^*)♪
歩いているだけでウキウキします((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))
by カトリーヌ (2010-09-25 20:43) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
ヨーロッパは(当たり前ですが)あちこちにある教会のステンドグラスが
とってもステキですよね❤それぞれ特徴があって...
今回は画像がボケボケで申し訳ありません(*_ _)人
おっしゃる通り、時間の流れが違う気がしますね。
日ごろのせかせかした暮らしがイヤになっちゃいそうです^^;
サンドイッチ、とってもおいしかったですよー♪パンがおいしいですね(♥^-゜)
ただお料理ですが、やはり肉ばかりな感じで私にはヘビーでした(^┰^;)ゞ
住んでみたいけど、毎日こんな料理はムリだなぁと...
by カトリーヌ (2010-09-25 20:47) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
あははwww さすがはえのみさん!!目の付け所が違うd(* ̄∇ ̄)。
そんなこと考えてもいませんでしたよぉぉ 目からうろこ(笑)
ベンツマークになっていますね!びっくりです^^
フラウエン教会もですが、時間があればいろんな教会にもっと入って
みたかったです。外ばっか写真撮っておしまいだったので(;´▽`A
外見だけでも十分ステキなんですけどね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-09-25 20:49) 

カトリーヌ

**chibinamiさん**
こんにちは♪
まだまださわりの部分ですので、メインのノイシュヴァインシュタイン城とか
楽しみにしていてください(♥^-゜)
それはともかく、ニュルンベルクもとってもいい街でした❤
有名だというクリスマスマーケットにも一度行ってみたいです^^
ヨーロッパの都市はどこも雰囲気がいいので、ぜひぜひ行ってみて
くださいね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-25 20:52) 

カトリーヌ

**クレーさん**
こんにちは♪
ドイツ、今まであまり興味がなかったのですが、今回行ってみて
ドイツの方の気質とかも含めてとってもステキな国だと思いました。
今度はロマンチック街道を通ってみたいです^^
チャンスがあれば、ぜひぜひ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-09-25 20:54) 

カトリーヌ

**koumeさん**
こんにちは♪
前回ご紹介した聖ローレンツ教会も一度第二次世界大戦で全壊した
ものを修復しているそうです。レンガが黒いので焼けた跡かなぁと
思っていたらやはりそうらしいですね。古いものを大切にすることは
大事ですね!見習わなきゃ^^
ステンドグラスはどこの教会にもありますが、それぞれ特徴があって
いいですよね❤今回ボケボケ画像で失礼しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2010-09-25 20:57) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
りみこさん
クリンピアさん
soraaaneさん
小藍さん
今造ROWINGTEAMさん
猫屋福助㈱さん
くりぴんさん
sakamuさん
ギルバート明子さん
isamuさん
dorobouhigeさん
momoさん
いっち~さん
りぼんさん
toraneko-toraさん
花火師さん
manekiuriさん
by カトリーヌ (2010-09-25 21:00) 

BlackTiger

今回はドイツですねー
ドイツ語を昔ならったけどダンケとビッテぐらいしか覚えてない。。
教会のステンドグラスが見事ですね
パンもおいしそう^^

by BlackTiger (2010-09-25 21:35) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪
はいー!ドイツそしてフランスですww
ドイツ語ってちょっと私苦手かも、です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ダンケとビッテは覚えました(〃ω〃)
ここの教会、それほど有名じゃないと思うのですが、なかなかいいですよね
もっと有名なフラウエン教会とか、聖ローレンツ教会とかだったら
もっともっと見ごたえあったのかも、と思いました^^後の祭りですが(笑)
パンはとってもおいしかったですよっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-25 23:53) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
manekiuriさん
ぐるねこさん
by カトリーヌ (2010-09-25 23:54) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
Shin,Sionさん
PENGUINGさん
溺愛猫的女人さん
ろきさん
tomomameさん
OMOOMOさん
ゆずさん
by カトリーヌ (2010-09-28 14:06) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ぷちさん
ぐらんもさん
by カトリーヌ (2010-10-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。