SSブログ

ヨーロッパ旅行記その4<ミュンヘン> [旅行・お出かけ]

はろ~[かわいい] Guten Morgen なのミュっ[るんるん]

 

先週は、1日だけ11月頃の気温ですごく寒い日がありましたが、その後また暑い日々が

もどってきたみたいで、一体何を着ていけばいいのやら、とっても悩ましいです( ̄ω ̄;)

本格的に寒くなる前にと思って、ミュウたんをお洗濯してみました(ΦωΦ)ふふふ

 

 

ミュウお洗濯後1010-1.jpg

お洗濯後は、自力で乾燥をお願いすることにしています^^(ドライヤーがダメなので)

 

 

 

ミュウお洗濯後1010-2.jpg

シャワーは すきだけど かわかすのが たいへんなのミュっ(´Д`) =3

 

 

 

ミュウお洗濯後1010-3.jpg

じまんの チッポも こんなかんじーっ[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 

 

 

ミュウお洗濯後1010-4.jpg

どうミュっ? すっぴんでも イケてるミューかなっ!?

 

 

すっぴんだと、いちおう男の子っぽく見えますよね(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

 

さてさて、夜7時すぎに ミュンヘンの中心部まで夕食に出かけました。

サマータイムなので、まだまだ外は明るいです[ひらめき]

 

 

2010Germany(Munich)3.jpg

このマリエン広場周辺がミュンヘン観光の起点でしょうね^^

 

 

 

2010Germany(Munich)4.jpg

ネオゴシック様式の新市庁舎が広場に面して立っています。

奥に見える丸い二つ屋根の建物は、フラウエン教会です。

ちょっと見えにくいですが、塔の中央の鐘楼に『仕掛け時計』があり

11・12・17・21時(時期によって異なりますが)に動き出すとのこと。

ちょうど見れない時間帯で残念っ[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

2010Germany(Munich)5.jpg

 

 

 

2010Germany(Munich)6.jpg

重厚な感じがして、ステキです(v_v。)

 

 

 

さて、お夕食です(^ー^* )フフ♪

やはりその地方の名物を食べなきゃ、ということでバイエルン地方の名物料理のひとつ

『シュヴァイネハクセ(肉やビールをかけながら長時間炭火で焼いた豚のすね肉)

おいしいというお店へ行ってみました≡≡≒(* - -)ノ

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer1.jpg

わーーっ お肉がぐるぐる回りながら焼かれていますっ(ノ゚ω゚)ノ*

 

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer.jpg

落ち着いた内装の店内。観光客の方も多そうです^^

 

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer3.jpg

ちょっとボケボケですが、今回は白ビールではなく、もっとコクのあるタイプにしました[ビール]

(名前、忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer5.jpg

さて 出てきました。“シュヴァイネハクセ” すごく迫力w( ̄Д ̄;)w

こっちは友達がオーダーしました(*´∇`*)

 

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer4.jpg

私がオーダーしたのは、『シュヴァイネブラーテン』 ローストポークですね^^

豚肉をブラウンソースでじっくり煮込んだお料理です。

これまたお約束のザワークラウトと、ポテトが添えられています[るんるん]

 

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer4-1.jpg

お肉はジューシーでとってもおいしかったです☆⌒d(*^ー゚)b

とはいえ、この量...とてもとても食べきれるものではありません( ̄~ ̄;)

元々、お肉よりお魚派なので、ちょっとキツイですね[ふらふら]

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer4-2.jpg

消化を助けるために、発酵食品のザワークラウトが添えられているのかもしれませんね。

 

 

 

お会計のとき、店員のおじさんに『謝謝』と言われたので、『Nein. Japanisch』

と言ったら、ゴメンゴメンと英語で言ったあと、『アリガト おおきに』と言われてしまいました。

ど、どうして関西人だとわかった( ̄ー ̄?).....?? と、内心焦りました(笑)

誰だ、そんな言葉を教えたのはっ(  ̄っ ̄)

それにしても、アジア人=中国人と思うのでしょうね。中国人観光客が多いってことですね。

 

 

 

2010Germany(Munich)Haxnbauer2.jpg

◆ハクセンバウアー(Haxnbauer)

住所  :Sparkassen str. 6
TEL  :089-2166540
時間  :11時~24時
定休日 :なし

 

 

2010Germany(Munich)18.jpg

 

2010Germany(Munich)8.jpg

食事して外に出ても、まだまだ明るいってうれしいですね(*"ー"*)♪

ストリートミュージシャンがあちこちで演奏していました。

それとは別に、オペラ~[るんるん]な声が聞こえてきたので、近づいてみると...

 

 

2010Germany(Munich)opera.jpg

もちろんプロの方ではないでしょうが、素人さんでもないと思います。

すごくお上手でしたもん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 音楽学校の方かなぁ...

プッチーニのオペラ『トスカ』“歌に生き、恋に生き” だけわかりましたが、その他は

何を歌っていたのかさっぱり(〃 ̄ω ̄〃ゞ でもステキでしたっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

さて一夜明け、朝食はホテル近くのスーパーに入っているベーカリーで食べました[レストラン]

焼きたてのパンがいろいろ並んでいて悩んじゃいますが、昨日食べ切れなかったので

サンドイッチ系はパスすることにしました(^┰^;)ゞ

 

 

2010Germany(Munich)breakfast1-1.jpg 

チョコクロワッサン[黒ハート] けっこう大きいのでこれ一つで十分( ゚ー゚)( 。_。)

おいしかったですよっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

2010Germany(Munich)breakfast1-2.jpg

朝はミルクたっぷりのコーヒー[喫茶店]がいいです(〃ω〃)

 

 

そして、この日はドイツのメイン観光ともいうべき『ノイシュヴァンシュタイン城』へ行く予定。

のろのろ朝食を食べてスーパーでちょっとお買い物などしていたため、10時過ぎぐらいに

ミュンヘンを出発。この時間のロスが響いて、この後大幅に予定が狂ってしまうのですが、

この時点ではウキウキ気分でノイシュヴァンへ向かっていたのでした。

いわゆるロマンチック街道は通らず、アウトバーンを通って2時間あまり。

お昼ぐらいにノイシュバンへ到着する予定なので、帰りはフュッセンへ寄ろうと計画していた

のですが...(この話はまた次回)

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)2.jpg

アルプスの麓近くですね~[るんるん] 山が近い[exclamation×2] この日は天気がよくないとの予報でした[ふらふら]

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)1.jpg

おおーー、遠くに見えてきましたっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)3.jpg

ステキーーーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

この続きは次回...

 


【へべれけ同盟】

えのみさんとろきさんが発足させた『へべれけ同盟』に入会させていただきましたっ[exclamation×2]

実際、へべれけになるほど飲めない私ですが( ̄┰ ̄*)ゞ 

 

へべれけ同盟会員証.jpg

 

へべれけまいすたぁ36番のカトリーヌです(笑)

へべれけサラリーマンの特徴がよく出ているイラストがステキすぎっ(≧ω≦)

頭にネクタイは必須ですよね(´゚ω゚):;*.':;ブッ 靴の片方の行方が気になります(笑)

えのみさん、さっそくありがとうございました★⌒(●ゝω・)

会員証の受付はえのみさんまで。とのことです →→→『へべれけ同盟受付ページ』

 

 

 

【サンキューカード】

遅くなりました(*_ _)人 7,300niceを踏んでくださった『花火師さん』へ...

いつもありがとうございますっ(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

よろしければお持ち帰りくださいませっ(♥^-゜)

 

7300nice card(to Hanabishi-san).jpg 

ごちゃごちゃしたカードでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

花火師さん家には、アメリカンカールのアトムくんウランちゃんがいらっしゃいます。

私、アトムくんの“お願いポーズ”の大ファンです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] あれはすごいです♪(* ̄ー ̄)v

みなさんも見に行ってみましょーーっ →→→ 『花火師とうさんの日記』

 

 

 

[ひらめき]久々にサブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』もUPしましたっ[るんるん]

よろしければのぞいてやってくださいましっ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿(◡‿◡*)❤

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 47

ギルバート明子

ミュウたん、お洗濯されちゃったんですね~
すっぴんもカワイイですよっ♪

ローストポークおいしそうです~
ノイシュバンシュタイン城、噂にたがわず美しいお城ですねっ☆
今後も旅行記を楽しみにしております!
by ギルバート明子 (2010-10-04 06:38) 

marimo

おはようなのミュ(^^
またお風呂に入ったの?
編集お疲れさまでした♪
ネオゴシック様式って重厚ですね~。
日本にはあり得ない景観ですよね。
「シュヴァイネハクセ」は焼いている様子が
街ゆく人にも見えるようになっているんでしょうか。
ボリュームありそう♪
そして~アルプスの麓というだけで、何だかテンション上がります(笑
ノイシュバンシュタイン城編も楽しみにしておりますよ♡
by marimo (2010-10-04 06:54) 

ゆうこ

おはようございます♪
お風呂上がりのみゅう王子☆
スッピンでも素敵ですよ^^
ローストポーク、ボリューム満点ですね^^
「肉食系」なので、嬉しい眺めです♪
ただ、お野菜もう少し欲しいなぁ^^;
ノイシュバンシュタイン城、ジグソーパズルを昔やりました
次回も楽しみにしています❤
by ゆうこ (2010-10-04 07:39) 

☆ササエ☆

ミュウちゃん、なんでお洗濯させてくれるんだろう。
ミャウなんて、殺される===!って叫ぶ(泣)
拷問に聞こえるから1回で止めちゃった。

グルグルお肉美味しそうですね。
一度は行ってみたいノイシュバンシュタイン城。
中が楽しみです。
by ☆ササエ☆ (2010-10-04 07:59) 

そらまめ

アジア人=中国人。と同じように
日本人=関西人なんじゃないですか(笑)
外国に行くと、やたらと関西弁が目立ちますもんね~。
まぁ、そらまめもその中の一人ですが。
ノイシュバンシュタイン城、キレイですね~・・
行ってみたいわ♪
by そらまめ (2010-10-04 11:24) 

りみこ

ミュウたん、ますます可愛さアップですにゃw
うちもそろそろ・・・と思うんですけどなかなか(^_^;)
素敵なお城が近づいたところで次回ですかw
次回も楽しみですw
by りみこ (2010-10-04 12:32) 

ChatBleu

ミュウたん、お風呂に入ってイケニャンですね~。
実家のミイタンもお風呂好きだそうです。
お城も教会もステキですーーー。いいなぁ~~っ!
お肉、美味しそうだけど、量はやっぱり多いよねー。
by ChatBleu (2010-10-04 14:05) 

みい

食事はカトリーヌさんチョイスのローストポークが美味しそうですね~。
お友達チョイスの方はちょっと固そうに見えちゃいましたが、どうでしたか??

あの有名なお城~~♪
あんなのが車窓から見えてきたら一気にテンション上がってしまいますね!
これは続きがすっごく楽しみです!
by みい (2010-10-04 16:05) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ミュウちゃんお洗濯されましたね!!早めに!ですよね(`・ω・´)
頑張ってますね!家ではドライヤーを向けると猫パンチ炸裂です(笑
久しぶりにミュウちゃんのコスが見たくなりました~!!(≧ω≦)b
シュヴァイネブラーテンにチョコクロワッサン美味しそうですね~★
ノイシュヴァンシュタイン城、素敵ですね!続きを楽しみにしてます。
by qoo2qoo (2010-10-04 17:07) 

tomomame

美味しそうなクロワッサ~ン♪
「おおきに」には笑ってしまいました。
いいなぁ~ん。ドイツ。いつか行ってみたいです。
ドイツ語圏って、憧れるんですよ。
by tomomame (2010-10-04 20:36) 

Rae

ミュウちゃん洗ってもらったんですね―!!
お城みる気満々になってたら、“続く”なんですね~~w気になるぅー!
なんかハプニングがあったみたいですけど、何が起きたんだろう!?
レストランのお肉ー❤ジューシーで美味しそう(ヨダレ)
by Rae (2010-10-04 22:52) 

えのみ

ミュウちゃん身だしなみをちゃんとやってえらいなぁ。
お肉もメチャクチャ美味しそうですね。
本場ドイツビールだ~(^o^)丿
「へべ同」のご紹介も『アリガト おおきに』(笑)
by えのみ (2010-10-05 00:37) 

花火師

記念カードありがとうございます!
それにしてもビールや肉料理、皆美味そうですね
本場のビールは、現地で飲んでみたいですね
by 花火師 (2010-10-05 09:11) 

kontenten

ミュンヘン・・・出遅れました(><)
ビール好き、いえいえビール通と称している割に、ミュンヘンは未だ
行った事がありません^^;Aアセアセ
 でも、ザワークラウトは大好きで、機会がある毎に食べています(^^)
いえいえ、当然ビールのお伴ですが・・・(爆)
 さて、音楽と旅行・・・仰る通り、行った先で出会った音楽家の方々
もう少し勉強してから来れば良かったと、私もよく思います。
例えば、ライプツィヒのトーマス教会に行った後にバッハにハマり
ヘルシンキに行った後にシベリウスに凝って、シベリウス協会にまで
入ってしまいました(w)
ホント、行く前にそこまでハマっていれば、旅行ももっと楽しかったのでは
なんて思いますよね(^^)。
by kontenten (2010-10-05 11:36) 

miyoko

猫ちゃん、お洗濯してみたいです~~^o^
すっぴんのミュウちゃんも、かわいいですね♪
ドイツいいな~建物素敵~♡
アルプスの麓近くも、きれいですね♪♪
by miyoko (2010-10-05 16:06) 

CC_SAKURA

ドイツのビールはいかがでしたか?なんとドイツ幼稚園に就職した日本人がいます
遅ればせながら7400ナイス私が踏ませていただきました
by CC_SAKURA (2010-10-05 17:30) 

タッジーマッジー

にゃんこがせっせせっせとなめてる姿、なんか好きっ♪
うちのは、お風呂にドボンとしたきりで、
ジャンプーはまだなの。
かわいくしたいわ~。
お肉グルグル!見たことあります。
ドイツの料理だったんですね。
ドイツでドイツ人から、おおきに、
ってなんか楽しいですね。
by タッジーマッジー (2010-10-06 07:40) 

ぷち

あ~ん、ドイツ、いいですね~。
じっくり読ませていただきました。
ミュンヘン、私も大好きでした。
そしてノンシュバインシュタイン城も。住みたいと思いました(笑)
ドイツだけをじっくり周遊したいと前から思ってますが
その思いがまた燃え上がってきました(笑)
by ぷち (2010-10-06 09:59) 

まめ

美味しそうな料理&ビアと奇麗な景色ぃ~
いいですねぇ。<スイスは行ってみたい♪
ミュウたん、どんな状態でもプリティですよん
by まめ (2010-10-06 12:22) 

miffy

すっぴんのミュウちゃんも素敵ですよ~
「ハクセンバウアー」も昔、食べに行った事があります。
カトリーヌさんは豚肉ダメだからと思ってお勧めしなかったんですが^^;
ザワークラウトは食べだすとクセになりますよね。
酢の物苦手なんですけど、ザワークラウトは好きなんです(笑)
いよいよメインイベントですね~
遠くからノイシュヴァンシュタイン城が見えるだけでテンションあがりますよね^^
by miffy (2010-10-08 16:11) 

桃助

こんばんは~♪
 今日は雨降りで肌寒かったですが
 その前は 結構、暑くて大変でしたね
 ミュウ君 お風呂に入って より一層 男前をあげましたね
 モモもドライヤー苦手で セッセとナメナメ
 でもその後は 毛玉ハキハキで 困りんこです(笑)

 素敵な旅行を楽しまれて う、羨ましいです
 狭いテリトリーの中で あがいている私です・・・トホホ
by 桃助 (2010-10-09 20:47) 

お針子姫

とっても素敵なカードですね!
ミュウちゃん、お城に住んでる貴公子様みたい。
by お針子姫 (2010-10-10 22:59) 

ろき

バイエルンミュンヘン! 確か大聖堂が有名だった気が・・・
あれはケルンだったかな?
ブンデスリーガはどうですか?
もちろん見たんですよね!ドイツいってサッカー見ないってのもなぁ~
ミュウさんあらわれてちょっと貧相(笑)
by ろき (2010-10-12 08:25) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
フケみたいなものがいっぱいあったので、シャンプーしなきゃ!と
思ってお洗濯しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
洗うのは楽なので助かりますが、乾かすのは大変ですよね(´▽`;)
実は豚肉が苦手なのですが、ドイツって豚が多い(笑)
それなりにおいしかったのですが、量がハンパないですね(´ヘ`;)
ノイシュヴァン、いいですよねーっ(≧▽≦)美しいです♡
by カトリーヌ (2010-10-15 11:58) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
うふふ またまたお洗濯なのミュ( ̄∀ ̄*)イヒッ
シャンプー中は微動だにしないので、とっても楽なんですよ(゚∇^*) ♪
全身毛むくじゃらなので、乾かすのが大変よね(;´▽`A
景色が本当にステキですよねっ♡建物がめっちゃ好みです(^ー^*)♪
シュバイネハクセは、街行く人に見えるようにガラス張りになっています。
ボリュームがすごいっていうか、アニメに出てくる『肉』そのものですよ(笑)
骨付きの肉!!笑ってしまうような形状です(* ̄m ̄*)
ノイシュヴァン、絶対行きたい場所だったのでテンション上がりました♪
by カトリーヌ (2010-10-15 12:03) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪
すっぴんのがいいという声もちらほら聞こえてきて、今後の路線に
迷ってしまう私です(笑)でも何も着ていないと物足りなくて...(´▽`;)
まぁ、ゆうこさんは肉食系ですかー!わたしはお魚派です^^
実は豚肉が苦手なのですが、これはおいしかったですよ(゚∇^*) ♪
ただ、やはりお野菜が少ないですよね。ビタミンwwと思いました(笑)
ノイシュヴァンは絵になりますよね~(´ー`*)。・:*:・
ジグソーパズル、いいですね!作りたくなりました(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-10-15 17:49) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
ミュウは、『お風呂場の怪猫』と言われるほどお風呂好きなので
シャワーもへっちゃらなのかもしれませんね(*´ゝ艸・`)ププ
もちろんバスタブに入ったりはしませんが、お風呂場で遊ぶのが
好きなんです。変わったネコでしょ?(*´艸`*)
ミャウちゃんは泣き叫ぶんですね!たいていのニャンはそうだと思います。
豚肉、実は苦手なのですが、とっても香ばしくてジューシーでおいしかった
ですよ(゚∇^*) ♪余分な油も落とされている感じでした(*^-゚)v
ノイシュヴァン、わたしも一度は行ってみたいあこがれの場所でした♡
中はまた後日ご紹介しますね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-10-15 17:52) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
えーーー!日本人=関西人ですかー?(笑)インパクト大ですからね^^
でも、この時というか旅行中関西弁では話していなかったので
バレたはずはないのですが...(;´▽`A 誰だ?おおきにを教えたのは!ノイシュヴァン、メルヘンの極致って感じですよね~♡
あこがれの場所で、一度は行きたいと思っていました(///ω///)
こういうお城に住んでみたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-15 17:56) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
かわいさアップだなんてーーーっr(^ω^*))) ありがとうございますww
かりくるちゃんはモフがすごいし、2ニャンとなると大変ですよね(゚ー゚;A
ノイシュヴァン、もっとご紹介しようと思ったのですが、力尽きてしまって
さわりの部分だけになっちゃってゴメンなさい(●´ω`●)ゞ
次回楽しみにしていてくださいっ( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2010-10-15 17:59) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
お風呂好きなので、お洗濯は楽なのですよーっ(^ー^*)♪
ミイタンもお風呂好きなのですね♡一緒一緒(*^-゚)vィェィ♪
建物がステキなので、どう撮っても絵になりますよね!
実は豚肉が苦手なのですが、おいしく頂きました^^
でも量がハンパないので、完食はとてもとてもムリです( ̄x ̄)乂ブーッ!
by カトリーヌ (2010-10-19 11:37) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
シュバイネハクセは、骨がほとんどで、大きさに割に食べる部分が
少ないと友達が言ってました^^
私が食べたシュバイネブラーテンのがおいしそうでした(笑)
でも量がちょっと多すぎですよね( ̄┰ ̄;)ゞ
そうそう、とっても有名なお城ですよね(゚∇^*) ♪
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったお城です♡
ここには絶対行きたかったので、見えたとたん大興奮でした(≧▽≦)
by カトリーヌ (2010-10-19 11:44) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
お洗濯はお早めに!ですよっ(笑)寒くならないうちに...(♥^-゜)
うちもドライヤーはダメなんですよ(´▽`;)シャーって言われます^^
コス、今月末のイベントには必ず(*^-゚)v
実は豚肉が苦手なので、ドイツ料理自体はちょっと苦手かも( ̄┰ ̄;)ゞ
シュヴァイネブラーテンはおいしかったですけどね♪クロワッサンも♡
ノイシュヴァン、ステキでしょーーっ(≧▽≦)テンション上がりますよね♪
by カトリーヌ (2010-10-19 13:44) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
チョコクロワッサン、とってもおいしかったですd(* ̄∇ ̄)。
パンは焼きたてなので、どれもおいしいです(^ー^*)♪
『おおきに』って誰が教えたんでしょうね(* ̄m ̄)プッびっくりでした^^
ドイツ、私は今まであまり興味がなかったのですが、今回行ってみて
他の都市にも行ってみたくなりました(*´艸`*)
ドイツ語は音が硬い感じがして、ちょっと苦手なんですけどね(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-10-19 14:52) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
お天気がよかったので、寒くなる前にまた洗っちゃいましたーー!!
なんかね、フケみたいなものがいっぱいあったんですよ(;´▽`A
お城、さわりだけでスミマセーーーン<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でも外観見るだけでもテンションあがりません?すごくキレイですよね♡
ドイツはパンはとってもおいしかったです+.+゚d(´∀`*)
お肉、おいしいんですけどーー、量がハンパない!!(◎_◎;)
ミドリなお野菜もほしいですね^^
by カトリーヌ (2010-10-19 14:57) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
いやー、手入れはいい加減ですよ。ブラッシングも嫌いですし(笑)
ただ、お風呂好きなので洗うのは簡単なんです♪(* ̄ー ̄)v
私、豚肉苦手なんですけど、これはおいしく頂きましたよ(゚∇^*) ♪
ただ量が...多すぎです(´ヘ`;) ビールもおいしいかな?^^
普段飲まないのであまり違いがわかりません。もったいないですね(・_*)\
へべ同、こちらこそありがとうございました。おおきにっ★⌒(●ゝω・)b
by カトリーヌ (2010-10-19 15:00) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
いやー、肉食な国だなーって思いました(笑)お肉ばっか!!
普段魚が多い私にはちょっとヘビーなお食事でした。おいしかったけど^^
ビールはきっとおいしいと思いますヨ。
ぜひ現地で味わってみてください(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-10-19 15:03) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
ビール好きなら、ぜひオクトーバーフェストに参加しなきゃ^^
すごく盛り上がるそうですね!時期があえば雰囲気だけでも味わって
みたいですね(゚∇^*) ♪
ザワークラウト、私はちょっと苦手かもです( ̄┰ ̄;)ゞ
お肉がヘビーなので、こういう発酵食品が必要な感じですね。
ふむふむ 音楽にお詳しくてステキですねー♪
ワーグナーのオペラさえ、題名しか知りません(´▽`;)
この旅行記を書くにあたって、いろいろ調べながら書いているのですが
友達に『行く前にこれだけ詳しく調べていてくれたら...』って言われ
ちゃいましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ まったくその通りです(≧∇≦)ブァッハハ
by カトリーヌ (2010-10-19 15:31) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
にゃんこの洗濯は本当は大変ですよww
ミュウはお風呂好きなので楽なのですが、今までの猫は殺されるーー
とばかりに泣き叫ぶコが多かったです(;´▽`A
たまにはすっぴんだと新鮮でいいですね(^ー^*)♪
アルプスの麓は寒いけど、空気がおいしかったです+.+゚d(´∀`*)
こんな険しいところに白いお城、意外だけど絵になりますネ☆
by カトリーヌ (2010-10-19 15:33) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
普段ビールを飲まないのであまり違いがわからなかったのですが
好みの問題かもしれませんね。日本のビールのがおいしいって方も
いらっしゃいますし...(´▽`;)ヴァイスビアはおいしかったです♡
ドイツ幼稚園に、ってことはドイツ語ぺらぺらでしょうか?すごいなぁ^^
7,400niceフミフミありがとうございましたっ☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2010-10-19 15:36) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
イヌに比べてニャンはきれい好きですもんねー!
寝る前とか、せっせせっせ毛づくろいしますよね(^ー^*)♪
たまに人間様の手や顔も舐めてくれたりして...(*´艸`*)
ドイツ料理は、繊細さは全くなく、豪快そのものですね(笑)
シュバイネハクセなんて、骨付きで、アニメに出てくる肉のイメージ
そのままで笑っちゃいますよ(* ̄m ̄*)
ドイツ人から『おおきに』はあまりにも意外で、おおーって言っちゃいました。
by カトリーヌ (2010-10-19 15:52) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
ミュンヘンはそれほどじっくり見れなかったんです。
美術館で時間を使っちゃったので...((^┰^))ゞ
ノイシュヴァン、ぜひ別荘として使わせてほしいですよね(*´ゝ艸・`)ププ
今までドイツにはあまり興味がなかったのですが、今回行ってみて
私もじっくり周遊してみたくなりましたよ(♥^-゜)
ただ、食べ物は合わないですねーっ(6 ̄  ̄)ポリポリ お肉苦手!!
毎日食べるのはつらかったです(ノω・、)
ぷちさんが行かれたベルギー方面も興味ありです(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-10-19 15:55) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
ドイツは食べ物はともかく、景色がすばらしかったですww
あ、パンはとってもおいしかったですよ♪(* ̄ー ̄)v
ただ、お肉はあまり得意じゃないので、毎日食べるのはきついです^^;
スイス、ジュネーヴだけ行ったことがありますが、その時は退屈ーーって
思っちゃいました。今だったらまた違う印象かもしれませんけど...
スイスも景色がステキですよね(*´ェ`*)
ミュウたん、すっぴんのが意外と人気あったりします(笑)
by カトリーヌ (2010-10-19 15:58) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
わー、ハクセンバウアーにも行かれたことがあるのですね!!
miffyさんが行ったことがないってところに行ってみたくなりますよ(笑)
知らないところがない感じですね^^すごいなぁぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
豚肉苦手ですが、やはりその地の名物を食べなきゃということで
行ってみました(^ー^*)♪おいしかったですけど、量が多すぎ!!(笑)
毎日こんな料理はムリだなーって思いました(;´▽`A 酢の物も苦手です。
ノイシュヴァンは絶対行きたい場所だったので、だんだん近づくにつれて
テンションが上がりました。遠くから見ても本当に美しいお城ですね☆
by カトリーヌ (2010-10-19 16:02) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
なかなか涼しくなりませんでしたよねww
ちょうどいいので、お洗濯してみました。ちょっとフケらしきものが
いっぱいあったので気になっちゃいまして(´▽`;)
モモちゃんもドライヤー苦手ですか?音もうるさいですしね^^
長毛さんは洗うのも大変ですが乾燥も大変ですよね(´ヘ`;)
とっても楽しい旅行でしたが、その後が大変でして...
思いっきり散財してしまったので、ここのところ引きこもっております(笑)
by カトリーヌ (2010-10-19 16:06) 

カトリーヌ

**お針子姫さん**
こんにちは♪
せっかくなので、ステキな景色をつかって王子様風なカードに
してみました^^ほめていただいてありがとうございますっ(///ω///)
ドイツ料理はあまり口に合いませんが、風景がとてもステキで
じっくり周遊してみたくなりました(*´艸`*)
次はメインともいうべきノイシュヴァンです♡メルヘンですよね~(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2010-10-19 16:08) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
大聖堂!たぶんそれはケルンです(笑)
以前デュッセルドルフに行ったとき、ケルン大聖堂に登りましたよ^^
ドイツでサッカーですかー?いーえ見てません( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
全然時間が足りなくて、ほとんど駆け足状態です-=≡ヘ(* - -)ノ
ニャンって洗うと貧相になりますよねっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-10-19 16:13) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
sakamuさん
toraneko-toraさん
ぐらんもさん
甘党大王さん
ゆずさん
小藍さん
まつきちさん
溺愛猫的女人さん
PENGUINGさん
ぴーすけ君さん
ayafkさん
デルフィニウムさん
りぼんさん
Norryさん
ZOOさん
今造ROWINGTEAMさん
gapperさん
フーテンの皿屋さん
月姫さん
ほりけんさん
koumeさん
minsukeさん
manekiuriさん
by カトリーヌ (2010-10-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。