SSブログ

ヨーロッパ旅行記その5<ノイシュヴァンシュタイン城・前編> [旅行・お出かけ]

はろ~[るんるん] Guten Tag なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

あついーーっ.jpg

なんだか むしあついミュっ( ̄ω ̄;)[霧]

 

 

まだちょっと暑さが残る関西地方。 今日は “首輪だけバージョン” です(^ー^* )フフ♪ 

 

 

あついーーっ1.jpg

うふふ このちょこんと添えられた お手手がかわいいと思いませんか(*´艸`*)

(って親バカ発言炸裂でスミマセ~ン[たらーっ(汗)]

 

 

 

あついーーっ2.jpg

ちょっとーーっ[むかっ(怒り)] ヘンなかくどから とるの やめてほしいミュっ[ダッシュ(走り出すさま)][ちっ(怒った顔)]

 

 

 

あついーーっ0.jpg

それよりも ささっ りょこうの つづき つづき[exclamation×2] なのミュっ[手(グー)]

 

 

あ、はいはい( ̄┰ ̄*)ゞ そーでございましたわね。先は長いですから( ̄▽ ̄;)アハハ…


 

さてさて到着しました。若き狂王の夢の城とも言われるノイシュヴァンシュタイン城[黒ハート]

しっかし、すごい断崖絶壁なところに造ったのねーって印象です(゚ー゚;A

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)5.jpg

きゃーーっ テンションあがるなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 

メルヘンの極致って感じの造りですよねーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 

第4代バイエルン国王ルードヴィヒ2世の命で着工されたノイシュヴァンシュタイン城は

標高1000mの崖に立つ白亜の城は優美な外観で知られ、城内にはワーグナーのオペラや

中世の騎士道物語をテーマにした、バロック、ゴシック、ルネッサンスなどあらゆる建築様式

を取り入れた豪華絢爛な空間が広がっています。王の死により未完のまま残されていますが

その比類ない美しさは今なお訪れる人々を魅了しつづけています。(ガイドより抜粋)

 

 

城の見学は、ガイドツアーでのみ可能。自分たちで勝手に入って見ることは出来ません。

まずチケットセンターで発券してもらわなければいけません。もちろん予約も出来るのですが

どうやら前日にしか予約できないらしく、ちょっとメンドーだなって思って、いつものように

まいっか~という軽い気持ちでそのまま来てしまったら...

チケットセンターはすごい長蛇の列[がく~(落胆した顔)]  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

あぁ、やっぱり予約してくるんだったぁぁと思っても後の祭り(笑) 並ぶしかありません。

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)21.jpg

そうそう 余談ですが、チケット買うのに並んでいたとき、こんなジャンパーを着た人を

見たので、思わずパチリっと[カメラ]  

極度乾燥って...ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!! しかも命令形!?(爆)

日本人じゃなかったですね。たぶん韓国の方かな^^

 

 

さて、12時過ぎぐらいに着いて、並んでやっと買えたのが2時前...(ノ_-;)ハア…[バッド(下向き矢印)]

ガイドツアーは、英語orドイツ語のみ。それぞれツアーの時間が決まっていて、チケットに

書かれた時間に城の入り口へ集合してガイドに付いて団体でまわることになります。

2時前の時点で、一番早い入場時間がな、なんと5時20分[ふらふら] しかも英語でのツアー。

日本語ガイドはないけど、日本語のオーディオガイドを貸してもらうことも出来るそうですが

それだとさらに遅い時間になるので、あきらめて今回は一番早い英語でのツアーに決定。

実は、帰りにロマンチック街道の終点である『フュッセン』に寄って、ヴィース教会にも行きたい

と密かに計画していたのですが、この時点で諦めざるをえなくなりました(;д;) ヒック

時間が足りません...今日はこのあとまたミュンヘンまでもどらなきゃいけませんから。

それにしても待ち時間が3時間以上...どうしようと思っていたら雨が降り出しました[雨][霧]

アルプスの麓だし、雨が降っていることもあって外はかなり肌寒いので、カフェで一休み

することにしました[喫茶店]

 

 

2010Germany(Neuschwan)cafe2.jpg

アップルケーキ(Apfelkuchen)とカプチーノ[揺れるハート]

 

 

2010Germany(Neuschwan)cafe3.jpg

リンゴがゴロゴロ入っています[るんるん]

 

 

2010Germany(Neuschwan)cafe1.jpg

友達は、またしてもチーズケーキ[かわいい] でもこれはイマイチだったようです[ふらふら]

 

 

ここで、今後のスケジュールとかいろいろ話して時間をつぶしました。

外は雨だし、出ても仕方ないしって感じでした。もったいないですけどね(´Д`) =3

 

 

そうこうしているうちに、4時半になったので、そろそろ城へ向かうことに...

外に出ると、ラッキーなことに雨がほぼ止んでいました(*^-゚)vィェィ♪ 

 

2010Germany(Neuschwanstein)4.jpg 

2010Germany(Neuschwanstein)6.jpg

こちら、ルードヴィヒ2世が少年時代を過ごした『ホーエンシュヴァンガウ城』[ぴかぴか(新しい)]

ノイシュヴァンと向かい合う形で立っています。

ここもステキですよねww 時間があれば中に入ってみたかったです(ノω・、)

 

 

 

チケットセンターからお城の入り口まではかなり距離があって、ずーっと登っていかなくては

いけません。行き方は3つ。徒歩かバスか馬車。

時間もあるし、歩いていくことにε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

 

2010Germany(Neuschwanstein)8.jpg

途中ですれ違った馬車

馬さんたちもがんばってお仕事されています。体から湯気が出ていました[いい気分(温泉)]

 

 

 

お城までの道のりは、緑豊かないい風景が続きます。

これはホテル?それともカフェ?お土産屋さん?とってもかわいい外観です[黒ハート]

 

2010Germany(Neuschwanstein)9.jpg

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)10.jpg

振り向くと、お城がすごく近くに見えてきて、さらにテンションがあがっちゃいます(≧ω≦)

 

 

徒歩で片道40~45分と聞いていましたが、健脚なのか20分ぐらいで到着( ̄∀ ̄*)イヒッ

ツアー開始まで、お城付近の写真を撮ったりして時間をつぶしました。

 

2010Germany(Neuschwanstein)11.jpg

雲が降りてきていて、何だか幻想的な雰囲気:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)13.jpg

こんな崖のそばに立てているんだなーってちょっとびっくりな感じ(ノ゚ω゚)ノ*

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)14.jpg

キレイな川が流れています。 ホントは下を覗き込むの怖いんだけど[ふらふら]、がんばりました^^

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)23.jpg

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)22.jpg

マリエン橋。ここからだと、ノイシュヴァンとホーエンシュヴァンガウが両方キレイに見えるとか。

でもここに行く勇気がなかったです(爆)こわいもーーん(/ω\*))((*/ωヽ)

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)15.jpg

 

2010Germany(Neuschwanstein)16.jpg

のどかな雰囲気ですよね~[かわいい]

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)17.jpg

 

2010Germany(Neuschwanstein)19.jpg

 

2010Germany(Neuschwanstein)18.jpg

バイエルン王国の紋章ですね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)20.jpg

そろそろ時間です[時計] では、お城内部へ入ってみましょーっ(゚∇^*)♪

 

でも、残念なことに、城内部は写真撮影禁止なのです(|||_|||)

というわけで、内部はガイドの写真になりますが、次回ご紹介させて頂きますね(^┰^;)ゞ

 

 

2010Germany(ノイシュバン)1.jpg

あ、どうやら狂猫ミュードヴィヒ2世が案内してくれるようです(*≧m≦)=3

お楽しみにっ(〃ω〃)

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

【サンキューカード】

7,400niceを踏んでくださった『CC_SAKURAさん』

いつもありがとうございますっ★⌒(●ゝω・) よろしければお持ち帰りくださいませ^^

 

 

7400nice card(to CC_SAKURA-san).jpg 

こんなところに住みたいミュっ[ハートたち(複数ハート)]とか思っていそうなミュウ王子です(笑)

 

CC_SAKURAさん家には、チャイちゃんモカちゃんの2にゃんがいらっしゃいます。

TDLのミニーちゃんやご当地キティ大好きなCC_SAKURAさんのブログはこちらでーす[るんるん]

→→→ 『CC SAKURA★JOURNEY OF LIFE』

 

 

 

[ひらめき]サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』UPしましたーっ[グッド(上向き矢印)]よければのぞいてくださいね[黒ハート]

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(43)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 42

ChatBleu

昨日は暑かったけど、確実に秋になりましたね。ミュウたんもそろそろコスプレ全開かな。
お城、ステキー!ロマンチック!物語の世界に入り込んでしまったかのようです。
やっぱり事前予約は大事ですね~。入れただけでも良かったと思います(-.-;)
続きも楽しみにしています!
by ChatBleu (2010-10-12 05:47) 

猫屋福助(株)

ヨーロッパの城は気合が違いますね。
鉄道といい、城といい優美です。
そんなお城に住めたら幸せですね(日本の城には住みたくない)。
by 猫屋福助(株) (2010-10-12 07:41) 

☆ササエ☆

猫の手(足?)は萌え所満載です(爆)

このお城、漫画家の一条ゆ〇りさんがモデルにしたとかしないとか。
昔はシリアスでしたもんね。
似合いそう。
途中のおうち可愛いですね。
ハイジの村に有りそうな、中が気になる~。
お城も気になるけど入るだけで疲れちゃいましたね。
by ☆ササエ☆ (2010-10-12 08:08) 

ろき

ドイツの古城街道でしょうか?
この辺のお城はたまに売りに出ているそうなので
お金持ちなカトリーヌさんは一度購入して
私を招待して下さい!(笑)
私だったらお城よりも鉄道写真を撮ってしまいそう。
馬車は良い感じですねー馬ちゃんも可愛いし。
by ろき (2010-10-12 08:15) 

ゆうこ

色々ハプニングもあったようですが
そういう旅は思い出に残りますよね^^
本物のお城☆素敵だなぁ~
次回の「ミュードヴィヒⅡ世ガイド」が楽しみです❤
by ゆうこ (2010-10-12 08:58) 

ぴーすけ君

お城いいよねぇ~、なんかゆったりとした時間を感じられるぅ♪
by ぴーすけ君 (2010-10-12 10:02) 

kontenten

日本語ガイドがない・・・(><)
映画『戦場に架ける橋』で有名なタイのカンチャナブリも、日本語の
ガイド冊子がありました・・・ただ、英語版よりは薄かったですが^^;Aアセアセ
 さて、白鳥城と云えば・・・白鳥の騎士ローエングリン
我々の結婚式にこの結婚行進曲を使いました・・・和装なのに(爆)
 ブラバンド国の王女エルザの元にやって来ました、さすらう騎士ローエングリン
身分を聞いてはならぬのを、結婚してつい聞いてしまったエルザ・・・
彼の正体は、聖盃(キリストが最後の晩餐で使った杯)を代々守護する王の
息子でありました・・・そして、第一楽章の前奏曲は、まさに聖盃が天から
降臨してくるイメージだそうです。
そんなイメージを漂わせるノイシュヴァンシュタイン城、私も行ってみたいです(^^)
 【追伸】ニュルンベルグのマイスタージンガーの復習をすべくDVDを池袋の
HMVに買いに行ったのですが、日本語字幕版の在庫なし・・・(><)
代わりにトリスタンとイゾルデを買って来ました^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-10-12 10:33) 

あつこ

うわ~その”おててそろえポーズ”のおててを
両手そろえて握りたい~!(変態?)

お城はテンションあがるわ~
私は日本のお城派やったけど
こうして写真を見ると、やっぱ海外のお城はメルヘンでいいね~

by あつこ (2010-10-12 11:39) 

まめ

お手て揃えてなくてもとってもプリティですよん♪
そうか、スーパードライってそう訳すかっ。おもろいですねぇ。。。
ミュードヴィヒ2世の案内、楽しみにしてますよん。
by まめ (2010-10-12 13:00) 

みい

人気スポットだけに、予約をしないと凄く待たされちゃうんですね。
でも海外での予約なんて、旅行会社に頼まない限り無理・・・デス。

だけど、お城の入り口まで良く歩かれましたね!
私だったら片道40分って聞いた途端に馬車に即決ですよ~。
というか、「馬車」って選択肢があること自体、かなり素敵ですよね♪
場所のイメージにピッタリです。
次の内部の紹介、楽しみです!!
外観は良く観ますけど、内部って見たことないかも。。。

あ、最後の写真の素敵女子はカトリーヌさんかな???
by みい (2010-10-12 13:27) 

qoo2qoo

うわ!ミュウちゃんの頭の模様、可愛いですね~♪
やっぱりシマシマ茶トラ柄はいいですね~(〃▽〃)キャー♪
グルメなサブブログがあったのですね!(((((((っ・ω・)っ
by qoo2qoo (2010-10-12 18:41) 

koume

ノイシュバンシュタイン城って、素敵ですよねー。
テレビとかで見て、いつも行ってみたいなって思います。
でも、さすがに有名なだけあって、そんなに混んでるんですね^^;
うむー人が居ないときにゆっくり見たいような、
でも人が居なかったら、結構怖そうなw
by koume (2010-10-12 23:07) 

OMOOMO

ホテル、お土産屋さん、素敵な外観ね。
馬車もかわいい、
by OMOOMO (2010-10-13 00:19) 

ayafk

うわ~一生に一度は行ってみたいなぁ!
古城街道でしょ?
水曜どうでしょうで走ってたなぁ(笑)
私はこの前韓国に行ったんですけどスーパードライのお店見ましたよ。
そして面白すぎるんで写真撮りました(笑)
by ayafk (2010-10-13 14:28) 

Bonheur

うわ~。今はずいぶんと混んでいるんですね。ここを真似たディズニーの待ち時間どころではありませんね。
11年前に行ったときには、フュッセンに宿泊して午前中にNeuschwanとHohenschwangauのコンビチケットを購入し、その足で入れました。パリのルーブルも、以前より最近の混みようは凄いといいますし、ある種流行っているのでしょうかね。
マリエン橋からの景色、素晴らしかったですよ。行かれたら良かったのに!
by Bonheur (2010-10-13 20:38) 

miffy

ミュウちゃんの揃えたお手手かわいいです(〃▽〃)
最近はすごく混んでるんですね。
初めて行った学生の時はホーエンシュバンガウで宿泊したので一番最後の英語ツアーに参加しました。
時間ギリギリだったので早くとせかされて入場したわりには中ではゆったりと見学できました。
あと何回かはミュンヘンからの往復でしたが、全然待ち時間はなかったです。(団体だったからかしら・・・)
マリエン橋からの景色、とっても素晴らしかったですよ~
見た目ほど怖くないので行ってみれば良かったのに・・・
ミュードヴィヒ2世の案内楽しみにしてます~
by miffy (2010-10-13 21:54) 

miyoko

ミュウちゃんのお手手かわいいですね^o^
ふわっとして毛が素敵~^^
お城いいですね~ロマンティックですね♪
アップルケーキもおいしそうですね~
by miyoko (2010-10-14 04:28) 

marimo

お手手のアップといい、おでこのアップといい
なかなか萌え~なアングルですわよ(^^
やはり欧州のお城は違いますね~
長い歴史を感じます(^^ こんなお城をかたどった
怪しげな宿泊施設?なら、日本にも沢山見かけますけどね(-"-;A
@極度感想(爆 日本語を知らないから着れるんでしょうね(^^
スゴイの見つけちゃいましたね♪
一番最後に出ている写真はカトリーヌさんご本人かしら?
ニコタのアバターとダブルのであった(^^
by marimo (2010-10-14 17:48) 

タッジーマッジー

ふぉ~キレイなお城ですねぇww
待ち時間が長くても、美味しくカフェあるし、
素敵な建物なんか見ながら歩くのもいいし、
ゆったりといい時間過ごしましたね。
なかなか貴重ですぞ~。
ミュウ王子、よく似合ってます(≧∇≦)
by タッジーマッジー (2010-10-14 18:48) 

えのみ

素敵なお城ですね~。
行ってみたいです!
by えのみ (2010-10-16 01:59) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
秋っぽくなってきましたね^^でも私のコスプレ熱が冷め気味で最近
何も着せていません( ̄┰ ̄;)ゞ でもハロウィンは必ず!!(笑)
ノイシュヴァンはメルヘンそのものですよね♡夢のようなお城です♪
よくこんな険しいところに作ったなぁと感心しますね(ノ゚ω゚)ノ*
事前予約、前日でなければ絶対予約入れたのですが...
今回は勉強になりました<(_ _)> 一体最終は何時までなのかが
気になりました。私たちの後にも行列がすごかったですから...
by カトリーヌ (2010-10-19 16:22) 

カトリーヌ

**猫屋福助㈱さん**
こんにちは♪
ルードヴィヒは特に力を入れていましたからねーっ!
ご本人も築城にかなり携わったようですし...こだわりの一品ですね(笑)
ぜひ外国にこんなセカンドハウスがほしいものです(^ー^*)♪
日本の城も、これはこれでよさがあるのでしょうが、住みたくはないですね。
by カトリーヌ (2010-10-20 17:34) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
モフモフっとしたお手手やあんよは萌えパーツですよね(*´艸`*)
えー、あの一条ゆかりさんがモデルにしたのですか?
ディズニーランドのシンデレラ城はこれを参考にしたのだと聞きましたが。
途中の建物とか、もう全部ステキなんですよっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今度はこの麓に泊ってまわりを散策とかしてみたいですね(゚∇^*) ♪
そしたらこんなに並ぶハメにならないですむと思います( ̄- ̄)
by カトリーヌ (2010-10-20 17:37) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
何街道でしょうね^^古城街道やらメルヘン街道やらいろいろありますから。
ロマンチック街道も、元々はローマンチック街道(ローマに通じる道)って
意味だったのを旅行会社がロマンチックな道ってイメージで流行らせた
らしいですね。途中日本語で『ロマンチック街道→』って書いていて
ちょっと笑いました(* ̄m ̄*)
誰がお金持ちなんですかーーー!!逆に私に買ってください!!(笑)
外国にこんなステキなセカンドハウスがあったらなぁぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
by カトリーヌ (2010-10-20 17:41) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪
個人旅行にハプニングはつきものですね( ̄┰ ̄;)ゞ
反省ばかりですよwww いい勉強になりました<(_ _)>
ここのお城はもうメルヘンの極致ですからねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
いつまでもうっとり眺めていたいです:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

by カトリーヌ (2010-10-20 17:44) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
いろんなお城があると思いますが、ここはもうメルヘンの一言ですね♡
なんとも優美な姿です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こういうお城に住んでみたいですっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-10-20 17:45) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
日本語で書かれたガイドブックはありましたので、買ってきました^^
でもツアーは日本語ではしてくれないんですよねo( ̄ー ̄;)ゞ
団体だときちんと案内がつくのでしょうけど^^
個人旅行だといろいろハプニングが起こりますね(;´▽`A
和装でローエングリンですかっ(笑)ワーグナーお好きなのですね(゚∇^*) ♪
物語をうっすら知っている程度なので、曲を知っていればもっと楽しめた
のかもしれないなーなんて思っています。
中はワーグナー関連だらけでしたよ(≧∀≦)
by カトリーヌ (2010-10-20 17:49) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
でしょでしょー!!私もよく両手揃えてぎゅっと握ります( ̄∀ ̄*)イヒッ
変態じゃないもーん^^
私は断然外国のお城派です♪だってステキなんですもん♡
こんなお城が自分のだったらなぁとか、わけわかんないこと考えます(笑)
メルヘンそのものですよねっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2010-10-20 17:51) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
いやいや ミュウたんの性格を知ればとてもそんなことはいえませんよ(笑)
見た目はともかく、性格悪くて...( ̄┰ ̄;)ゞ
超乾燥!!(爆爆)確かにそうだけどーーってめちゃウケました(≧ω≦)
しかも、(しなさい)って何じゃそりゃ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2010-10-20 17:53) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
いつものごとく『ま、いっか』と思ったのが運のつきでした(TwT。)
こんなに待たされちゃうなんて思いもしなかったですもん...
いい勉強になりました(´▽`;)次からは要予約です!!
時間もあるし、歩いて周りの景色を楽しみながらお城まで行って
みたかったんです^^空気もおいしいですし(^ー^*)♪
このお城と馬車はとっても絵になりますね+.+゚d(´∀`*)
私も中は見たことがなかったので、すごく楽しみでした♡
ステキ女子とかではないですが、はい ワタクシカトリーヌです^^
by カトリーヌ (2010-10-21 15:46) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
トラ柄はやはりこのシマシマがポイントですよね(♥^-゜)
前に飼っていたコも同じような柄でした^^
でも、真っ白もステキですよーーww シロネコ大好き(*´ -`)(´- `*)
グルメブログ、ぽちぽちと書いております(´▽`;)
不定期更新中でーす(笑)
by カトリーヌ (2010-10-21 15:50) 

カトリーヌ

**koumeさん**
こんにちは♪
このお城は超有名ですもんねー!ディズニーのシンデレラ城の
モデルとなったくらいですし...
でもでも、まさかこんなにすごい人だとは思わず、ガー--ンでした(笑)
予定が大幅に狂っちゃいましたけど、ハプニングはつきものですから...
麓に泊って、朝人がいないときに周りを散策するのは楽しそうです^^
夜は怖いでしょうねぇぇ(((p(>v<)q))) ルードヴィヒのお化け出そう(笑)
by カトリーヌ (2010-10-21 15:54) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
この麓のホテルに泊るのもよさそうです^^
今回はその後の移動を考えてミュンヘンから往復することにしました。
もう建物全般がステキすぎですよねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
馬車はこのお城にぴったりですねd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2010-10-21 15:56) 

カトリーヌ

**ayafkさん**
こんにちは♪
私も一生に一度は行ってみたいと思っていた場所です^^
メルヘンの極致ですね(*´ェ`*)
その季節ごとにいろんな表情を見せてくれそうです(^ー^*)♪
えー、韓国でもスーパードライ!?(≧ω≦)
確かに直訳すると『超乾燥』ですけどねーっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
これは絶対撮らなきゃいけないですよねっ!!
by カトリーヌ (2010-10-21 16:00) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
人気スポットなのですごい人だろうとは思いましたが、まさかこんな
待ち時間があるとは思わず、ガーーーンでした(w_-; ウゥ・・
もし今度行くチャンスがあれば、フュッセンに泊って早めに行きたいです^^
ホーエンシュヴァンガウにも入ってみたいですし(*´∇`*)
マリエン橋からの景色、すばらしそうですね^^
次回はチャレンジしてみたいです(*^-゚)v 行くチャンスがあるかどうか
わかりませんけどっ(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-10-21 16:13) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
まさかここまで待ち時間があるとは思わず、すごくショックを受けました。
やっぱり予約は大事ですね^^
それと、ツアーだとあらかじめチケットの手配はされていると思いますが
個人だとその辺りでロスが出るので、思うようにスケジュールをこなせま
せんねo( ̄ー ̄;)ゞ これも旅の醍醐味かもしれませんけど...
次回は麓に泊って朝、散策してみたいですね(゚∇^*) ♪
というか、miffyさん何回行ってらっしゃるのですかー!すごいな^^
ミュードヴィヒさんに次回は出演していただきまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-10-21 16:17) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
お手手モフモフでしょ^^手のひらがおっきくてかわいいんですよ(///ω///)
親バカ発言でスミマセン(´▽`;)
このお城はメルヘンの極致ですよねーっ:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
本当にうっとりながめていました☆
実はアップルパイ、味はビミョーな感じでした(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-10-21 16:19) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
お手手のモフモフ感は萌えますよね(≧ω≦)ぎゅっと握りたくなります^^
ノイシュヴァンはまさに童話に出てくるようなお城そのものですよね♡
シンメトリーにこだわらずに作ったところがいい感じだなぁと思います♪
ディズニーのシンデレラ城はこれを模したものだと聞いていますが
怪しげな宿泊施設って...(* ̄m ̄)ノ彡_☆やだなぁもーっ(///ω///)
極度乾燥ジャンパーの人は、長い待ち時間におけるオアシス的な存在
でしたね(爆)これは撮らずにはいられませんでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ、はいワタクシです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ アバターとダブりますかー!?
by カトリーヌ (2010-10-21 16:27) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
ここは一度は絶対行きたい場所だったんです(*´∇`*)
夢が叶いました♡メルヘンの極致ですよねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
でもでも...こんなに待たされるとは思わず、その後の予定が
ガラガラと崩れる音にショックを受けました(TwT。)
おっしゃる通り、長いと思った待ち時間もそれなりに楽しめましたし
これはこれでよかったもかもしれません^^
ミュウ王子と一緒にこんなお城に住みたいです(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2010-10-21 16:30) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
絶対一度はこの目で見たいと思っていたお城だったので
感動の嵐でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
この清楚な、メルヘンの極致のような外観、ステキすぎですよね(≧▽≦)
ぜひぜひ一度行ってみてください(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-10-21 16:34) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
CC_SAKURAさん
toyoさん
りみこさん
そらまめさん
ギルバート明子さん
小藍さん
今造ROWINGTEAMさん
お針子姫さん
しまどっちさん
花火師さん
sakamuさん
minsukeさん
toraneko-toraさん
ヒロさん
manekiuriさん
☆ROO☆さん
soriさん
フーテンの皿屋さん
溺愛猫的女人さん
tomomameさん
ぷちさん
by カトリーヌ (2010-10-21 16:45) 

mitsu

内部だめなんだぁー^^;
あ!カトリーヌさん発見!らっきー
by mitsu (2010-10-29 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。