SSブログ

ヨーロッパ旅行記その6<ふたたびミュンヘン> [旅行・お出かけ]

はろ~[グッド(上向き矢印)] Guten tag なのミュっ[黒ハート][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

 

ミュウと白い恋人.jpg

 

ぬぬっ お行儀悪いことをしているニャンがいますねぇ(  ̄っ ̄)

かの有名な北海道銘菓『白い恋人』なのですが、今まで無反応だったのに、最近何かに

目覚めたようで(笑)、毎日しつこく狙っているんですよぉ( ̄ω ̄;)

 

 

ミュウと白い恋人1.jpg

それ ほしいミューっ(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 

 

ミュウと白い恋人2.jpg

いとしの しろいこいびとっ(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅん

 

 

 

ミュウと白い恋人3.jpg

また別の日、やっぱり箱に顔をつっこんだりしています┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

ミュウと白い恋人5.jpg

なんで こんなに ミュウのこころを はなさないんだろーっ(*´ -`)(´- `*)にくいヤツっ[揺れるハート]

 

 

ミュウたん じゃ 北海道に住む!? 

 

 

 

ミュウと白い恋人4.jpg

すむっ[exclamation×2][exclamation×2] そらまめしゃんち の こ になるっ[手(グー)]

 

あ、いや それはどうかしら... それは聞いてみないとねっ(゚ー゚;A

それに、そらまめさん家は 『白い恋人』作ってないわよっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

石屋製菓じゃないんだからさーっ

 

 

 

ミュウと白い恋人6.jpg

そりは ざんねん...[バッド(下向き矢印)]

 

 

けっこう甘いもの好きなんですよね(゚ー゚;A 食べられないように気をつけなきゃ[たらーっ(汗)]

 

 


さて、ヨーロッパ旅行記の続きです。

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)25.jpg

見学して出てくると、雨はすっかりあがっていました(^ー^* )♪

ここからの眺めがとっても美しかったです ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)26.jpg

ここは教会でしょうか?タマネギ型の屋根がかわいい[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

2010Germany(Neuschwanstein)27.jpg

城の周りは本当にのどかな風景が広がっていました

 

 

 

ノイシュヴァンシュタイン城を後にして、一路ミュンヘンへ...(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ミュンヘンへ着いたのは、21時頃でした。とはいえ、まだ明るいですけどっ[ひらめき]

夕食ですが、毎日の肉攻めにちょっと食傷気味だったので、(元々お肉はあまり好きじゃないので)

ホテルの隣にあった中華料理店に行ってみました^^

 

 

2010Germany(Munich)dinner1.jpg

ライチの入った不思議な中華風カクテル(笑)[バー]

 

 

食欲が少し減退気味だったので、スパイシーなカレー味のものをオーダーしてみました。 

 

2010Germany(Munich)dinner2.jpg

白身魚と野菜のカレー風味炒め

 

カレーがいいアクセントになっていて、とってもおいしかったです☆⌒d(*^ー゚)b

 

 

 

2010Germany(Munich)dinner3.jpg

わーー、ボケボケでスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ  鶏肉の甘酢あんかけですが...

こちらもおいしかったですヨ(♥^-゜)

 

 

 

2010Germany(Munich)dinner4.jpg

久々の白いご飯...

ですが、何だろう 独特の匂いがあって、私の口には合いませんでした[ふらふら]

 

 

 

中国人のご一家が営んでいるお店で、味はとってもよかったです(*^-゚)v

遠くドイツまでやってきて、言葉覚えて...たくましいなぁと思いました。

お勘定のとき、『埋单(マイタン)』というと通じたようで、にこっとしてくれました(^ー^* )フフ♪

『日本語では何というの?』と聞かれたので『オカンジョウ』というと、ふむふむって顔を

されていました。こんなちょっとしたコミニュケーションが楽しいですよねっ(〃ω〃)

 

 

 

さて、一夜明けて...

朝食はまたしても、昨日と同じ近くのスーパーの中のベーカリーで食べました[レストラン]

 

 

2010Germany(Munich)breakfast2-1.jpg

この日は『クロワッサンとコーヒーのナントカセット(笑)』にしてみました[るんるん]

 

 

 

2010Germany(Munich)breakfast2-2.jpg

けっこう大きくて、焼きたてです。とーってもおいしかったです。これで十分( ゚ー゚)( 。_。)♪

 

 

 

2010Germany(Munich)breakfast2-3.jpg

コーヒーは昨日と同じくミルクたっぷりで...[喫茶店]

 

 

 

お隣のテーブルで、ドイツ人の老夫婦が朝食をとっていらっしゃったのですが

おばあちゃんの方がにこにこしながら、ずっとこっちを見ていたのが気になりました。

何だろう?何かついてました?(笑)まさか日本人が珍しいわけじゃーないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

ついでにスーパーで、おみやげなどいろいろ買っちゃいました(゚∇^*)♪

セルフのレジがあったので、使ってみました^^ [左斜め下]

2010Germany(Munich・market)3.jpg

 

 

2010Germany(Munich・market)1.jpg

こうして、自分でピっと通して袋に入れていくのです[かわいい] 楽しーーーっ[手(チョキ)]

どうやら10コまでならセルフ機械を使っていいようですが、それ以上だと店員のいる

レジに行かなければいけないようです。

 

 

2010Germany(Munich・market)2.jpg

出てきたレシートをとって、次に清算の機械でお支払...だったように思います[あせあせ(飛び散る汗)]

この辺り、係りの人にやってもらったし、ちょっと忘れちゃいました(^┰^;)ゞ

 

 

 

その後、ホテルをチェックアウトして、またミュンヘン中心部へ移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

日程的に、たぶんこの日の午前中しかショッピングの時間がとれないだろうと思ったので

ちょっと気合入れてみましたo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

ですが、この日はあいにくの雨模様[雨] 旅行中、唯一雨の中を移動することになって

しまいましたが、ま、買い物だからいっか...。 降ったり止んだりの繰り返しでした。

時間がなかったので中には全然入らず、外観ばかりの写真になります(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

2010Germany(Munich)9.jpg

これも城壁のなごりでしょうか?

 

 

2010Germany(Munich)10.jpg

何気ない建物もステキ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010Germany(Munich)11.jpg

ミュンヘンといえば、『フラウエン教会』(笑)

タマネギ頭の二つの塔が目印ですが、どうやら一つは修復中のようですね[ふらふら]

撮る角度がイマイチでスミマセン(*_ _)人

 

 

 

2010Germany(Munich)12.jpg

バイエルン州立歌劇場

この辺りで雨がひどくなってきたので、アーケードで少し雨宿りしました(; ̄ー ̄A

 

 

 

2010Germany(Munich)13.jpg

バイエルン王マクシミリアン1世の命で、1811年~1818年にかけて建設された

オペラ音楽祭のメイン会場。ギリシャ神殿風の荘厳な建物ですね[るんるん]

 

 

 

2010Germany(Munich)14.jpg

間から見える黄色い建物は、『テアティーナ教会』

墓所には、ヴィッテルスバッハ家の選帝侯や王が安置されているそうです。

 

 

 

2010Germany(Munich)15.jpg

これ 何でしょうね?マンションかなぁ ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)o ちょっとステキ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

2010Germany(Munich)16.jpg

ここも何でしょう?ちょっとステキだったので、とりあえず撮りました( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

 

さて、お買い物。ミュンヘンで何を買ったかといいますと...

旅行前からスーツケースを買うかどうしようか迷ったあげく、向こう(ドイツorフランス)で

買ってこようと決めたので、まずはスーツケースを探しにガレリア・カウフホーフへ...

庶民派のデパートですね( ̄∀ ̄*) そして、ドイツといえばスーツケースは『リモワ』[黒ハート]

前々から目をつけてはいたものの、やはり日本ではメチャ高いので買うなら本場[exclamation×2]と思って

いました(笑)

 

 

Rimowa.jpg

どうしてもほしかったリモワの“トパーズプレミアム”[ぴかぴか(新しい)] ラスト1コだったようです[ダッシュ(走り出すさま)]

 

円高だったおかげでかなり安く買えたものの、これを買ったおかげで帰りに大変なことに

なったわけですが、それはまた追い追い...(笑)

 

 

そしてそして...俗物でお恥ずかしいのですが、ブランド店をさらりと回ってみた結果

グッチでかわいいバッグがあったので、お買い上げしてしまいました(^┰^;)ゞ

ドイツでグッチーー!?と言わないでくださいねっ^^ ドイツブランドじゃないけど[たらーっ(汗)]

 

Gucci.jpg

グッチの新作ディアマンテシリーズ『NEW JACKIE』

かわいいけど、お値段はかわいくなかった♪~( ̄ε ̄;) 円高とはいえ、ちょっとびっくり[がく~(落胆した顔)]

きっと左側のバンブー付の房が値段の3分の1ぐらいを占めているのではないかと...[バッド(下向き矢印)]

オトコマエな買い方をすると言われる私でも、これは買うまでかなり悩んでしまいました。

例によって、まいっかーと買っちゃったわけですが、あとの請求が大変( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

ぶよ(うっふん).jpg

ねえ、ミュウたん そのぶよのなかに お金がいっぱい詰まっているって噂があるんだけど。

ちょっと貸してーーーっ((*´∇`人´∇`*)))すりすり

 

 

ぐさっ.jpg

ぜったい ダメなのミューっ[むかっ(怒り)][爆弾]  がうーっ[ちっ(怒った顔)]

 

いててっ"/(*▽*) ま、どう考えても小銭しか入ってなさそうだけどね(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

お買い物をすませた後は、一路フランクフルトへ向けて出発ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

ドイツとはサヨナラして、翌日からフランスへ移動です[飛行機]

to be continued...

 

 

今週はミュウたんのバースデイ[揺れるハート] しかしプレゼントは在庫切れで間に合わなさそう[もうやだ~(悲しい顔)]

さてどうするか...(〃_ _)σ∥

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(37)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 46

ちか

おはよう~ハロウィンの記事に間に合わなかったけど見たよ~!!!
ハロウィンコスプレ、ミュウちゃんとっても可愛かったよ~。
ちょっとお帽子とかイマイチ苦手だったみたいだね。
今日はシュシュ首輪もしてとっても可愛い♪
わー白い恋人は私も大好き。ミュウちゃんも好きになったの?
凄い匂ってるのが可愛い(≧∀≦)

わ~中華料理めちゃくちゃ美味しそうなのに!!
なぜか白いご飯がいまいち?なんでだろうね~違う水で炊いたのかな?
ミュウたんのそのぶよの中に沢山詰まってる?
私も貸して~(*^ワ^*)

それからカトリーヌさーんブログURL入れてくれるとすぐ飛べるのでありがたいですー。
by ちか (2010-11-08 05:56) 

ギルバート明子

GUCCIのNEW JACKIE、かわいいですね~!
そして、RIMOWA。実は私も8月に行ったロンドンで買いました!
カトリーヌさんと同じサイズのが欲しかったのですが、同行者の反対により
CABIN TROLLYという小さいサイズに・・・(涙)。
次こそは!と燃えています。
by ギルバート明子 (2010-11-08 07:09) 

あつこ

わ~グッチの新作いいな~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

白い恋人私も好き♪
ミュウちゃん、もしかして、そのネーミングにひかれたとか?(*≧m≦)=3
甘いものいけるのね、ミュウたん。

お料理すごく美味しそう~
白ご飯見た目は普通やのに、なんやろね~やっぱり水やろか。
口に合わなかったのは残念やったね~(ノд・。) グスン 

中華風カクテルか気になる~
by あつこ (2010-11-08 11:06) 

koume

ドイツなのにたまねぎ頭の建物。
建築分野はよくわからないけど、ロシア風?って一瞬思っちゃいました。
ドイツも素敵な風景ばっかりですね。
次はフランスだなんて、素敵過ぎるー。
ミュウたん、今週おたんじょうびなんですね^^
お誕生日記事も楽しみにしてますね~。
プレゼントは白い恋人?w
by koume (2010-11-08 11:38) 

りみこ

ミュウたん・・・お腹にお宝を隠しているなんて~w
そんなミュウたんと毎晩一緒に眠れるカトリーヌさんは幸せ者ですニャwww
by りみこ (2010-11-08 13:16) 

Bonheur

ミュウちゃん、どうしちゃったんでしょうね?食べ物の好みがちょっと変わったとか。うちの実家にいた猫は、お菓子には見向きもしなかったです。
たくさんお買い物をされたのですね。スーツケース、すでに持ってこられていたのでしょうか?とすると、2つをその後旅の友にされたのかな。大荷物でしたね。

by Bonheur (2010-11-08 14:24) 

☆ササエ☆

バッグ素敵~。
ササエも今こういうタイプが欲しいのよね。
ちゃんとした所に行く機会が増えて来て・・・。
まぁ、グッチなんて夢のまた夢なんだけど。
ミャウのお腹からも小判がザックザク出ないかしら(爆)
by ☆ササエ☆ (2010-11-08 15:15) 

そらまめ

ミュウちゃん、大歓迎~!!
おいでおいで~♪
ボクと遊ぶのでちゅよ~。にぴ~♪    うずら*
今まで他のニャンズを追いかけまくってた
うずらです(笑)
ハロウィン首輪もご活用、ありがとうございます。
ヨーロッパ、ほんときれい~。
町並みがテーマパークのようです。
スーツケース、めっちゃかっこいいっ♪
by そらまめ (2010-11-08 16:30) 

みい

しょっぱなの写真が私が一番大好きなお菓子「白い恋人」とミュウちゃんのコラボ(笑)
私にも一枚くださ~~い!

お買い物、大物買いで大奮発ですね!
グッチのバック、大人っぽくて素敵です♪
by みい (2010-11-08 16:58) 

marimo

田園風景は、日本でもこんな景色あるかも?
という感じですが、さすがに街並みは異国ですね~♪
とうとう買ってしまったのですね!リモワ♪
そしてグッチも! そういえばグッチとバンブーって
何か深いつながりがあるのかしら?
以前にも持ち手がバンブーのバッグがありましたよね?
欲しかったのだけれど、ものすご~ぃお値段なので諦めました(笑
クロワッサンのお皿の「アルペンバター」を見て
トーストが食べたくなりました(笑 単純すぎ~(><
ミュウ王子のブヨの中にはお金が詰まっているですって~!!!
狙われちゃうよ~。
by marimo (2010-11-08 17:28) 

qoo2qoo

ミュウちゃん白い恋人が気になってますね♪あ!クロワッサン大好きです★
by qoo2qoo (2010-11-08 17:48) 

ChatBleu

今回も素敵な建物がいっぱい。いいなぁ。
良いお買い物もできて良かったですね。
セルフチェッカー、先日、品川駅のNewDaysにありました。
やってみたかったけど、よくわからなかったし、レジもすいてたので
普通のレジに行っちゃいました。乗務員の制服着た女性は慣れた
手つきで精算していました。
ミュウちゃんのお誕生日、11月11日、ポッキーの日ですね。
プレゼントはイチゴポッキーでいかが??
by ChatBleu (2010-11-08 18:50) 

tomomame

ふふふ、私はしばーらく海外に行っていないけど
ここで目の保養ですね~。(^-^)
建物も、食べ物もお買い物も、自分がした気分♪
(なんて安上がりなんでしょ)
中華って、海外で食べるとご飯だけ残念だったりしますよね。
日本人には日本のお米が一番美味しいって感じるのかな。
by tomomame (2010-11-08 19:56) 

kontenten

『白い恋人』・・・ママちゃんの大好物だニャ(^^)
by エル
以前、北海道旅行へ行った時に『一番大きい箱買って来て』と云われました(爆)
 バイエルン国立歌劇場は知っていましたが・・・と思ってググって驚き
ゥキには【日本ではドイツの州立団体を「国立」と呼ぶ】と書いてありました。
すると、シュターツカペレ・ベルリンは、ベルリン州立歌劇場管弦楽団
=【ベルリン国立歌劇場のオーケストラ】って事ですね(w)
難しい話に突っ込みすぎたので、今夜は・・・この辺で^^;アセアセ
by kontenten (2010-11-08 23:31) 

CC_SAKURA

あ、今週誕生日?おめでとう!
ミュウくんのファンのさくらでした
by CC_SAKURA (2010-11-08 23:58) 

ぴーすけ君

セルフレジ、使ってみたぁ~い ぴっ(*^ー゚)b
by ぴーすけ君 (2010-11-09 12:46) 

まめ

セルフのレジ、日本で導入したらどうなるんだろう・・・
白い恋人にめざめたミュウたん、えぇ、食べるのぉ?!
ミュウたんのおなかの中のお金ぇ~、まめにも分けて♪
by まめ (2010-11-09 20:30) 

Rae

トランク、ミュウちゃんのお部屋になってませんか~?ww
「頑丈なのミュ」とか言ってそうでww
セルフレジ、これのことかどうかわからないですけど、フランスにもあるらしいですね(先生が言ってた。)面白そうだしやってみたい~。
中華、美味しそう!!…なのに、ご飯だけ残念なことになりましたね(T_T)見た目は普通のご飯なのに…なんだろ、お水の問題!?
あーあ、ヨーロッパ、住みたいわー。
by Rae (2010-11-09 22:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お久しぶりです!

ミュウちゃん、白い恋人が好きって、甘党だったのね!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-11-10 15:45) 

miffy

ミュウちゃん甘いものが好きになったんですね。
カトリーヌさん達が美味しそうに食べてるのを見て食べたくなったのかな~
タマネギ型の屋根の教会の内部もロココ調でとっても可愛いんですよ。
外国で食べる中華はよほどの事がない限り外れがないですよね。
セルフレジ、初めて使った時はドキドキでしたが簡単にできますよね。
リモワ買われたんですね~
私も欲しいんですけど、僻地ばかりに行くのでちょっともったいないかなと思って躊躇してます。
明日はミュウちゃんのお誕生日ですね~
プレゼントは間に合ったのかな~
by miffy (2010-11-10 16:21) 

ミサ吉

わー猫、かわい!
やっぱ猫ですねぇ!w

旅行もいいなぁ!
建物全部おしゃれー^p^
外国いきたいー!

by ミサ吉 (2010-11-12 17:05) 

OMOOMO

リモワ、グッチ、海外旅行・・・恐れ多いキーワードをさらり
とおっしゃる、カトリーヌさんて、どんだけリッチ?
羨ましくてよだれたらたら。
by OMOOMO (2010-11-13 00:25) 

まめ

2度目ごめんちゃい
ひらパ、案外近い(はず)ので是非♪
選挙は11月23日なので、もう少し先ですよん♪
by まめ (2010-11-15 12:24) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
ハロウィンコス、どうしてこうもタマちゃんと違うのーーって思いました^^;
あんなに上手に着こなせないんですよね(・_*)\ペチ
タマちゃん、真っ白だしかわいいし何着ても似合いますねっ(♥^-゜)
ご飯...いつもおいしいのを食べているのか、どうもこれはダメでした。
炊き方なんですかね?外国だから仕方ないと思うしかないみたいです。
ブログURL、了解です( ̄ー ̄ゞ-☆ これからは入れますねーっ♪

by カトリーヌ (2011-01-13 14:06) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
GUCCI、最初はただ見ているだけだったのですが、ついついって感じで
手が出てしまいましたが、お値段がかわいくなかったです(笑)
それでも日本で買うより40%以上はお得だったと思います^^
リモワ、ほしかったんですよねwwそれもこのシャンパンゴールドが♡
えいって感じで買いましたが、あとあと大変なことに...(TwT。)
by カトリーヌ (2011-01-13 14:08) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
グッチのロゴがバーーンと入っていなかったので気に入ったのですが
ね、値段が...(|||_|||)ガビーン でした(笑)
ミュウね 北海道のお菓子がとーっても気になるらしく、白い恋人だけ
じゃなくて他のも匂いかぎまくりなんですよ(*≧m≦)=3
間違いなく甘いもの好きです!
ご飯は、きっと炊き方がよくないんじゃないかと...それか米の種類が
違うのか...海外だから仕方ないと思わなきゃいけませんよね(゚ー゚;A
中華風カクテル、ビミョーでしたo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2011-01-13 14:14) 

カトリーヌ

**koumeさん**
こんにちは♪
確かに!!たまねぎ風だとロシアっぽいですよね!私も思いました!!
風景がバーーンと広がっていて開放感がありますよね(゚∇^*) ♪
建物がまたステキで...(*´ェ`*) こういうところに住みたいですね♡
ミュウたんのプレゼント、白い恋人にしてあげたいけど体によくなさそう
ですよね(´▽`;)そろそろ高齢期ですからっ(笑)
by カトリーヌ (2011-01-13 14:16) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
ミュウたん自身は、お宝が詰まっていると言い張っていますが
どうみても脂肪だらけですよね(* ̄m ̄)プッ
触るとすんごく怒りますo(`ω´*)o
毎晩一緒に寝れる幸せ...その反面ベッド占領されて隅っこで
小さくなって寝る窮屈さもあります(笑)
by カトリーヌ (2011-01-13 14:19) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
小さいころは好き嫌いが激しくて、決まったカリカリしか食べませんでしたが
大きくなるにつれ、人間の食べ物にも多少興味をもつようになりました。
どうも甘党のようですね(笑)もちろんあげたりはしませんけど^^
スーツケースは2つになってしまったのですが、フランクフルトのホテルで
預かってもらっていたので(フランスから戻ってまたフランクで1泊するので)
邪魔にはならなかったのですが、帰りのフライトで大変な目に...(ρ_;)
by カトリーヌ (2011-01-13 14:26) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
サル子ちゃんの学校行事とかでフォーマルなバッグが
必要になるのでしょうか?
私、かばんとか靴フェチなんですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
もう収納が大変です(゚ー゚;Aアセアセ
ミャウちゃんのおなかからザックザクお金が出てきたら...
想像するだけで幸せだーっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・(笑)
by カトリーヌ (2011-01-13 15:37) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
では宅急便でミュウを送らせていただきますね!( ̄∀ ̄*)イヒッ
北海道のお菓子全般が気になるみたいで、ロイズのバトンクッキー
にも激しく反応していました(笑)
うずちん、そらちゃん遊んでやってね!あ、あんず姐さんもよろしく♡
ヨーロッパのこの開放感のある景色...日本だったら北海道ぐらい
しかないんじゃないかって思います^^こっちは山だらけですからねw
スーツケース、仕事出来るビジネスマン向けっぽいですよね(´▽`;)
形から入るタイプでして...(≧ω≦)
by カトリーヌ (2011-01-13 15:42) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
私もお土産の中では白い恋人がランク1位ですね(゚∇^*) ♪
北海道のお菓子はどれもレベルが高いです(♥^-゜)
ミュウがしつこいくらい食いついていましたよ(笑)
お買い物が出来たのは、この日の午前中ぐらいでしたが
ここでドーーンと使っちゃいました^^
あとで大変な目にあったのは言うまでもありませんΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2011-01-13 15:44) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
これだけどーーんと開放感のある景色って、日本だと北海道ぐらいかなぁ
と思います^^こっちは山に囲まれて狭いですからね(;´▽`A
とにかく街並み全体が美しいです(*´ェ`*)
グッチはバンブーシリーズを出して人気ブランドになったのかなぁ
確かに持ち手がバンブーのバッグありましたね♪
リモワ、とうとう買っちゃったんですww あとでエライ目にあいましたけど。
ミュウたんのぶよにお金が詰まっていたら最高なんですけどね(≧ω≦)
ホントだったらおなかを裂かれちゃうかもしれませんねΣ( ̄ロ ̄lll)
by カトリーヌ (2011-01-13 15:49) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
ミュウったら、北海道のお菓子全般が好きみたいです(笑)
ロイズのバトンクッキーとかにも異常に食いついていました(* ̄m ̄)プッ
クロワッサン、焼きたてで大きくておいしかったですよっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2011-01-13 15:50) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
ヨーロッパはどこを切り取ってもステキな風景ですよね♡
この空間にいるだけで幸せな気分になります(^ー^*)♪
セルフチェッカー、日本にも導入されているのですね!
便利なのかどうかわかりませんけど、あったら使ってみたいかも^^
はい、ミュウたんのBDは『ポッキーの日』です♪
いちごポッキー、いいですね(゚∇^*) ♪

by カトリーヌ (2011-01-13 15:53) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
私も旅ブログの方のところでは、自分がそこに行った気分になります^^
安上がりでいいですねーっ(♥^-゜)お金がないときはそれで我慢しよう(笑)
海外はやっぱりお米の種類が違うのか、炊き方が違うのか
どうもダメですね( ̄┰ ̄;)ゞ 残念ですが...仕方ないですよね^^
by カトリーヌ (2011-01-13 15:55) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
私もママちゃんと同じく白い恋人が好きです(^ー^*)♪
一番おっきな箱ですか^^ 重かったでしょう(笑)
へぇぇ 日本では州立を国立と呼ぶのですかφ(..)メモメモ
さすが師匠!お詳しいですね(゚∇^*) ♪
ドイツでワーグナーのオペラなど聞いてみたいですね(*´∇`*)
by カトリーヌ (2011-01-13 16:22) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
ミュウたんは、11月11日生まれです♡
2010年で7歳になっちゃいます^^
ファンだなんて...ありがとうございますっ(///ω///)
by カトリーヌ (2011-01-13 16:25) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
セルフレジ、日本にも導入されているところもあるのですね!
日本だと不正とかあんまりなさそうだから、いいかもしれませんね(♥^-゜)
自分でピっとするの、ちょっと楽しいですよっ+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2011-01-13 16:26) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
日本人はわりときちんとした国民性だから、セルフレジいいかもしれません
でもお年寄りとかは使わなさそうですよね(´▽`;)
自分でピっとするの、けっこう楽しいんですよ(*´艸`*)
いやいや、白い恋人は匂いだけで食べさせたりはいたしませんよぉ!
匂いを楽しんでいるみたいです(笑)
ミュウたんのぶよにはお金が詰まっているというのは、あくまでも
噂ですからっ(*´ゝ艸・`)ププ 私もほしいですよww
by カトリーヌ (2011-01-13 16:29) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
トランクはもちろんミュウ部屋になりましたとも(^ー^*)♪
しばらくくつろいでいましたが、早々に撤収しました(笑)
セルフレジ、あったら使ってみたいですよね(゚∇^*) ♪
自分でピっとするの、楽しいですよぉ(*^-゚)vィェィ♪
日本はどうでしょう?普及するかなぁ?お年寄りは使わなさそうですね。
ご飯ですが、やっぱりお米が違うのか炊き方が違うのか、とっても
残念なお味でしたが、外国だから仕方ないですよね/(´ヘ`;)\
ヨーロッパ住みたいですよねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by カトリーヌ (2011-01-13 16:34) 

カトリーヌ

**お好み焼き屋のおばちゃんさん**
こんにちは♪
おひさしぶりですww ようこそっ(゚∇^*) ♪
ミュウたん、甘党なんですよ^^甘いものは必ず狙われますね(´▽`;)
by カトリーヌ (2011-01-13 16:35) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
前々から思っていたのですが、ミュウたん甘党です(笑)
白い恋人は匂いをクンクンして、ケースを舐めたりと反応がすごいです!
さすがmiffyさん、あの教会にも入られたのですね♪
今回ほとんど車窓観光になっちゃったのが残念ではあります(ρ_;)
セルフレジ、楽しいですね+.+゚d(´∀`*) 日本にもあったらいいのに♡
僻地ばかり...(笑)確かにマニアックなところが多いですね^^
でも、自分で行けないところが多いのでいつも楽しみにしています(♥^-゜)
by カトリーヌ (2011-01-13 16:39) 

カトリーヌ

**ミサ吉ちゃん**
こんにちは♪
ようこそ!来てくれてありがとーーっヾ(〃^∇^)ノ♪
おバカネコブログですが、時々旅行記もUPしてまーす^^
のんびり更新ですが、気が向いたらのぞいてやってくださいね(♥^-゜)
外国、これからいくらでも行けるよww
by カトリーヌ (2011-01-13 16:41) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
ぜーーんぜんリッチなんかではございません( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
後先考えず買っちゃうので、あとで大変なことになるのですΣ(ノ∀`*)ペチッ
経済観念がないのでマズイですねo( ̄ー ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2011-01-13 16:53) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
sakamuさん
MIYABIさん
りぼんさん
レオぱぱさん
Sin,Sionさん
nachicさん
ミカチさん
翡翠さん
お針子姫さん
花火師さん
猫屋福助㈱さん
ayafkさん
フーテンの皿屋さん
月姫さん
toraneko-toraさん
ぷちさん
momoさん
by カトリーヌ (2011-01-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。