SSブログ

ヨーロッパ旅行記その8<フランス・ルーアン2> [旅行・お出かけ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

DSC06713.jpg

たいくつなので かくれんぼ しているミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ バレてないよねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

うん[exclamation×2] ちっちゃいから ぜーんぜん見えませんわよっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

sigh.jpg

あ゛あーーーww まいにち たいくつぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

sigh(ガリガリ).jpg

だれか あそんでほしいミュっーーーーっ きぃぃぃぃ

(周りが散らかっているのはスルーしてやってください)[たらーっ(汗)]

 

 

ほとんど 寝てばかりだもんね(; ̄ー ̄A  寒いとネコも人間もよく寝れます(笑)

インフルエンザも本格的に流行りだしたみたいですし、みなさまご用心くださいねっ[ひらめき]

予防注射していても、やっぱりかかるみたいですね(゚ー゚;A 気をつけよーっと...

 

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪ 

 

さて、フランス ルーアンの続きです^^

 

ちょっと歩きつかれたので、カフェで一休みすることにしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

2010France(Rouen)50.jpg

いいお天気で気持ちよかったので、外で食べることにしました(^ー^* )フフ♪

暑かったのですが、日本のように湿気がないので日陰に入ると涼しいのでーす^^

 

 

2010France(Rouen)50-2.jpg

ここはやっぱり『クレープ』でしょうか(゚∇^*)♪

 

 

 

2010France(Rouen)50-3.jpg

バニラアイスとチョコがおいしーーーっ(✪ฺܫ✪ฺ)

 

 

 

2010France(Rouen)50-1.jpg

コーヒー[喫茶店] もうまうまっd(゚-^*)

 

 

2010France(Rouen)50-4.jpg

こちらは友達チョイスの...ウインナコーヒーだったっけ?(笑)生クリームがモリモリ[るんるん]

Bon Appetit(ボナペティ=たくさん召し上がれ) と言われました[かわいい]

はい、おいしく頂きましたよっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

旅行中は、ほぼ1日2食(朝晩)で、お昼は抜いて3時頃にお茶するパターンでした。

1食の量が多いからそれで十分でした(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。) 

 

 

 

 

その後、またフラフラと辺りを散策。あ、肝心の『ジャンヌ・ダルク』関連を探さねば[手(グー)]

 

2010France(Rouen)51.jpg

木組みの家って、壁の補強?って感じもしますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

2010France(Rouen)52.jpg

なーんか ハデなモノが見える[目]

 

 

2010France(Rouen)54.jpg

 

2010France(Rouen)53.jpg

この街のシンボル『大時計』 何時を指しているのか、イマイチわかりにくいけど(笑)

 

ゴシック建築の鐘楼とルネッサンス建築のアートを組み合わせた16世紀の建物。

鐘楼内は見学可能で、街を一望できるそうです。

 

 

 

2010France(Rouen)59.jpg

旧市場広場

ジャンヌ・ダルクは、この広場で19歳で火刑に処せられました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

2010France(Rouen)62.jpg

お土産物屋などがたくさんあります。

この一角に、一見お土産物屋のような『ジャンヌ・ダルク博物館』があります^^

 

 

 

2010France(Rouen)63.jpg

この看板は...(; ̄ー ̄A  誰やねん!?って感じですけど(* ̄m ̄)プッ

 

 

2010France(Rouen)64.jpg

ジャンヌ・ダルク火刑台跡

 

 

2010France(Rouen)65.jpg

ジャンヌ・ダルク像がない!!と思っていたら ここにありましたーっ(丸円に注目)

えーーん もっと近くで撮っておくべきだったーーっ(/ω\) また見落としていましたっ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

2010France(Rouen)66.jpg

ジャンヌ・ダルク教会

時間がなくて中には入りませんでしたが、内部のステンドグラスがとても美しいそうです[ぴかぴか(新しい)]

 

異端者として処刑されたジャンヌは、その後復権したものの、聖人として認められたのは

フランス国会が国民的英雄の地位に昇格させた1920年になってからのこと。

そのいきさつを考えると、ちょっぴりせつなくなりますね(TωT)

 

 

 

2010France(Rouen)60.jpg

教会近くには、かわいいメリーゴーランドがありました(*´ -`)(´- `*)

 

 

2010France(Rouen)61.jpg

これは何というお花でしょうか^^

 

 

 

 

旧市場(ヴュー・マルシェ)付近は歩いていてとても楽しいです(*^-゚)v

 

2010France(Rouen)55.jpg

 

2010France(Rouen)56.jpg

マカロンがたくさんっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)] サイズがとってもおっきいっ[がく~(落胆した顔)] ドラ焼きのようだわっ(笑)

 

 

2010France(Rouen)57.jpg

 

2010France(Rouen)58.jpg

 

 

 

一方、マルシェの中には こんな生々しいものも...[ふらふら] (苦手な方ゴメンなさーい)

2010France(Rouen)67.jpg

右から2番目のピンクっぽいのは 『LAPIN』 と書かれているので、

今年の干支『ウサギ』さんですねーっ[がく~(落胆した顔)] ひえーっ[バッド(下向き矢印)]

それにしても、なぜだかファンタオレンジと一緒に入れられているようですね(爆)

 

 

 

 

またフラフラ歩いていると、初めてニャンに出会いましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

 2010France(Rouen)71.jpg

たたたたーーと走っていこうとするので、呼び止めると振り返ってくれました[黒ハート]

 

 

2010France(Rouen)72.jpg

呼び止めてゴメンねーっ  とってもうれしかったです(*´艸`*)

赤いリボンをつけているので、どこかの飼い猫さんでしょうか[揺れるハート]

 

 

 

2010France(Rouen)68.jpg

裁判所(たぶん...笑)←スミマセン 自信ありません

  

 

2010France(Rouen)70.jpg

 

2010France(Rouen)69.jpg

これって、爆撃の跡とかでしょうか?わざと直さず残しているのかしら...

 

 

 

2010France(Rouen)73.jpg

お花を撮っているアジア人らしき人を撮るアジア人の私(笑) お花がキレイでしたっ[かわいい]

 

 

 

2010France(Rouen)74.jpg

ルーアン美術館

 

初期フランドル派の16世紀の作品からモディリアーニに至る20世紀までのヨーロッパ絵画

を一堂に集め、印象派の作品も多く、モネやシスレーの描いたルーアン大聖堂も展示。

 

うぅーー、モネの描いた大聖堂、時間があれば見たかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

2010France(Rouen)77.jpg

細い路地とか撮るの、好きです(〃ω〃)

 

 

2010France(Rouen)78.jpg

 

2010France(Rouen)79.jpg

 

パリから1時間ちょっとのルーアンは、人があまり多くなくて、ゆっくり見て回れるいい感じ

のところで大好きになりました[揺れるハート] 今回は、この後モン・サン・ミッシェルまで移動しなければ

いけなかったので駆け足で回ることになりましたが、時間があればじっくり見て回りたいです。

 

 

 

2010France(Rouen)80.jpg

さようなら ルーアン(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

で、このオレンジのオブジェは何だろうと思っていたのですが、後で調べたところ

ルーアン・アンプレッショネ展というのが開かれていたようで、アンヌ・クイーンズという方の

インスタレーション『カミーユ』という作品だそうです。

 

 

 

ここ(ルーアン)からモン・サン・ミッシェルまでの道のりがまた長いっ(〃´o`)=3 

3時間以上かかったかも...

 

おおーー、見えてきましたっ あこがれのモン・サン・ミッシェル(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

 

2010France(Mont-saint-Michael)1.jpg

 

というわけで、次回はいよいよ『モン・サン・ミッシェル』です[るんるん]

今回も長い記事にお付き合いいただいて、ありがとうございましたっ★⌒(●ゝω・) 

(これは2010年7月末の旅行記です)

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(44)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 47

ぴーすけ君

やっぱクレープだよね~。
フランスではココア(しょこらしょ」)を飲むのが好き♪
コクってあま~~いの。
注文も聞き間違えされないし(笑)
by ぴーすけ君 (2011-01-26 08:13) 

みい

どら焼きみたいなマカロン(笑)
外国のお菓子って大きいですよね。

旅先で猫に合うとテンション上がりますよね~。
私も見かけたら必ず写真撮っちゃいます!

by みい (2011-01-26 10:38) 

kontenten

次回は、Raeさん家、MonMonさんの居城のお話しですね(^^)
世界遺産・・・楽しみです♪
by kontenten (2011-01-26 11:20) 

タッジーマッジー

もしかしてPAULのカフェかな。
日本とはステキ感がまったくちがうー。
木組みの家もデザインが面白くていいですねぇ。
黄色い花は、ひまわりの八重咲きでは。
外国で見るとなんだが違って見えますね。
(猫さんもなんだかおフランスな感じ?はしないか^_^;)
蜃気楼みたいに浮かぶ、モン・サン・ミッシェルもステキ。
by タッジーマッジー (2011-01-26 12:39) 

あつこ

クレープも美味しそうやけど
生クリームもりもり~のウィンナーコーヒー飲みたいわ~
すごく綺麗な町並みなのに
そんな弾痕のようなものがあるなんて!
びっくりやね~

マカロンのお店にうっとりした~
あー、どの色のも食べたい~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2011-01-26 13:58) 

ゆうこ

ジビエの数々が生々しいですね(>_<)
こういうのを普通の主婦の方もお料理するのかなぁ?
確かに「なぜ、ファンタ??」と思いました^^
ウインナコーヒーは、テンコ盛りですね☆
クレープも美味しそう^^
これはお昼食べたら入らないですよねぇ
カフェめぐり、楽しそうです☆

次回はMonさんの登場ですね☆
楽しみにしてます(笑)

by ゆうこ (2011-01-26 16:28) 

そらまめ

まぁ、おフランスにもくろっちがっ(笑)
フランス語、しゃべるのかな~・・・
マカロンのお山、かわいいです~。
ミュウちゃんは、にゃんヌダルクだね~♪
さて、次はMonちゃんが登場するのでしょうか・・・?!
by そらまめ (2011-01-26 17:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ ミュウちゃんカリカリご飯の袋にカリカリしてるのかと?
思いました(笑 あ!猫ちゃんほとんど寝てますよね!帰っても寝てました。
あ!豪華なクレープ?ですね♪ 見てると早く夏が来て欲しいと思いました^^*
あと猫ちゃんも居ましたね!そして、モン・サン・ミッシェルですね!o(´▽`*)/
名前を聞くと某所の猫ちゃんを思い出しました。そして世界7不思議の1つですね!!
by qoo2qoo (2011-01-26 17:37) 

Rae

ファンタがツボですww(うちのPC、ファンタを「ファン田」と変換しよります^^;)
ウサちゃんを料理するのに、ファン田を使うと肉が柔らかくなるとかーww
ほら、ビールの炭酸でお肉が柔らかくなるとか、テレビでよく言ってるでしょーww
ウィンナーコーヒー、びっくら!w
すんごいクリームの量ですね~~!! 向こう(海外)のはなんでも量が多いですよね。日本のは、小さい、少ない。だから、海外から遊びに来られた方は、「日本の、ちっさいよー(泣)」でしょうね。
私たちが海外に行くと、お腹パンパンで困るけれど、海外の人は“常に腹八分目”なんだろうな(笑)
あの、「蝋人形の館」って教えてくれてるお兄さんの看板…だれやねーーーんwww
黒ネコちゃん、かわいいわ♪ 赤の首輪がファッショナブル~♪さすがはおフランスのネコ❤
次はMonMonの…(←違) またまた楽しみにしてまーす!
by Rae (2011-01-26 18:36) 

Bonheur

街歩きは楽しいですよね。
クロネコちゃんはナデナデされたのでしょうか?
とても良い毛並みのようにお見受けしますが。。触ると気持ち良さそう(^O^)
お花のたくさんある様子を見ると、ああ欧州にまた行きたいなあと思います。
by Bonheur (2011-01-26 19:08) 

miyoko

ミュウちゃん、かわいいですね~☆
フランスのクロネコちゃんも、可愛いですね^^
あかい何かつけているので?飼い猫さんでしょうか?
生クリームがモリモリのコーヒー飲んでみたいです♪
by miyoko (2011-01-26 19:18) 

えのみ

パリというだけで建物もお菓子もお花もみんな
おしゃれに感じてしまいました。
ミュ~ちゃんが行っても違和感なく生活できそうですね。(^_^.)
by えのみ (2011-01-27 00:42) 

サクラコ

はろ~♪ぼんじゅーなにょミュ♪
ミュウちゃんお久しぶりなにょミュ♪
おフランス、すてきー!楽しんで来られたのですね♪
クロネコちゃんもおしゃれね!
ミュウちゃん、うちのカカオくん、ミュウちゃんに似てるのよ~うれしいな♪

by サクラコ (2011-01-27 20:50) 

花火師

街が本当にきれいで、おしゃれですね〜♪
by 花火師 (2011-01-28 15:43) 

miffy

ミュウちゃん退屈なら家に追いで~
いっぱい遊び友達がいるよ~

ルーアンも見所いっぱいですね。
クレープはそば粉?それとも小麦粉?
初めてフランスでクレープを食べた時、黒っぽいのでちょっとビックリした思い出が・・・
黄色いお花はひまわりですね。
ジヴェルニーにあるモネのお庭にいっぱい咲いてました。
クロネコちゃん可愛いですね~
by miffy (2011-01-28 23:40) 

お針子姫

うさぎさんのお肉ってピンクなのですね。
かわいらしい・・・のかも?
おいしいのかな?
食べてみたいような気もするのです。

モン・サン・ミシェル、この前見に行こうと誘われたのですけれど行けなくて・・・。
やっぱり壮大な景色なのでしょうか?
海に浮かぶお城ですよね。
by お針子姫 (2011-01-29 23:07) 

まめ

素敵なスナップ写真ばかり~
マカロン、確かにでかっ。つか、どらやきって例えがナイスですよ♪
日本ももう少し町並みの風景を綺麗にするってこと考えた方が
いいような気がします。
by まめ (2011-02-01 21:05) 

まいなっつ

みゅーたん
相変わらずプリティですわ~
うちはどうも和のテイストが強くて
コタツの天板と一体化してます。
by まいなっつ (2011-02-02 17:49) 

marimo

生クリームてんこ盛りのウィンナコーヒーに
吹き出してしまいました(笑
やはりフランスは、スィーツがアートしてますね(^^
そして絵画のような?街並み♡ いいなぁ~。
クロニャンさんステキ~♪
でもでも・・・おフランスの皆さまって・・・
ウサギさんを食べちゃうのですか!
ぎゃっは~(>_<

by marimo (2011-02-02 19:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

陳列の仕方がカラフルできれいですね。
おーうさぎ=(^‥^;;= リスも家庭料理として有名だと聞いたのですが、リスはありましたか?


by 溺愛猫的女人 (2011-02-02 22:00) 

LARA

右も左も美しくて美味しそうで(>_<)とっても素敵★沢山の写真で、なんだか自分もいった気分を味わえましたー♪(´ε` )
来週、ご一緒できると聞いてすっごい楽しみにしています〜( ´ ▽ ` )♪むふふ★
by LARA (2011-02-04 01:56) 

ちか

おはようございます~ミュウちゃん暇だったのでかくれんぼしてたの?ぷぷぷ~
ヒラヒラのゴージャス首輪が可愛い~!!

うわ~やっぱり町並みが凄く綺麗でこういう所いっぱい歩きたいし写真も撮りたいな~。
ケーキ屋さん?凄いカラフルでめちゃ可愛いー。
ひゃ~肉屋さんはあまりにリアルでビックリしてしまいました(汗)
クレープ凄く美味しそう~アイスと一緒に食べたい。
生クリームどっさりのウィナーコーヒーも飲みたいわ。
ジャンヌダルクって有名だけど火刑だったんですねー。そんな若さで可哀想。
黒猫ちゃんなんて可愛いんでしょ~キューーんてしちゃいました。
by ちか (2011-02-05 05:24) 

tomomame

どらやきマカロンとジャンヌダルク看板に
噴出してしまいました=3
多分黄色いお花はヒマワリの八重咲きですね。
左後ろの蕾も、葉っぱもヒマワリと同じなので~。
by tomomame (2011-02-07 22:52) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
やっぱクレープですよねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
スイーツはさすがにどれもウマウマ❤いい国ですよねーっ(笑)
ショコラ・ショーは飲まなかったですw残念!!次は必ず!!^^
by カトリーヌ (2011-02-25 11:28) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
マカロン、すっごく大きかったんですよーっ(笑)笑ってしまうくらい^^
割れせんべいみたいに、『割れマカロン』も売っていました。
そのくらいポピュラーなお菓子なんでしょうね(*´∇`*)
この旅行では、ここでしかニャンを見かけることはありませんでした。
イタリアへ行くと、それこそあちこちにいてくれるんですけどね(;´▽`A
by カトリーヌ (2011-02-25 11:34) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
はい、あのMonMon城でございますよww
遠くからの眺めがステキでした~♪ライトアップの感じが何とも❤
3月半ばからのUPになりそうですが、また見てやってくださいね^^
by カトリーヌ (2011-02-25 11:53) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
Σ(゚д゚;) そ、そうですよね!!あのPAULのカフェですね。きっと!!
言われるまでぜーーんぜん気づかなかった私(爆)大ボケだww
(例の××ぶのガイドでは、このカフェの名前も間違っていました)
八重咲きのひまわりなんてあるのですねー!これも知りませんでした(笑)
ニャンもお花もフランスで見ると、一味違って見えますね^^
木組みの家ってメルヘンそのもの❤うっとりしますww(*´ェ`*)
モンサンミッシェルは周りに何もないので、どーーんと目立ちますね♪
テンションあがりましたっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2011-02-25 11:59) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
あはっ クレープよりウィンナコーヒーに目がいきましたか^^
私は生クリームが得意じゃないので遠慮しておきまーす(笑)
あの建物の傷、たぶん弾痕ですよねΣ(T▽T;)
わざと修復しないで置いているのかもしれませんね(´ヘ`;)
ルーアンは、落ち着いたステキな街でしたよ~♪
マルシェ付近を歩いているだけでもウキウキします(^ー^*)♪
マカロン、全種類制覇したくなりますよねっ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2011-02-25 12:04) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪
写真に撮ったときはよくわかっていなかったのですが、ジビエが
かなり生々しいですよね(; ̄ー ̄川 おフランスの方々は普段から家庭で
食されているのでしょーか^^ちょっとひいちゃいますけどね(゚ー゚;A
ワタシ的にはファンタオレンジがツボでした(≧ω≦)
フランスはさすがにスイーツ系がバツグンですねd(* ̄∇ ̄)。
ご飯よりそっち優先してしまいますww(笑)
1食の量が多いので、1日2食でもう十分でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
次はMonMon城へ潜入ですね(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2011-02-25 16:25) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
あ、ホントだ!おフランスのくろっちさんですね(^ー^*)♪
きっと泣き声も鼻にかかったような声ですよ(おフランス風)
マカロン屋さん(?)も何気におっされ~♪ですよね❤
実はあんまりマカロンが好きじゃなかったのですが、フランスで
食べてから『おいしー!』って思うようになりました^^さすが本場☆
ミュウがニャンヌ・ダルクってことは火あぶり!?(((p(>v<)q)))いやー
by カトリーヌ (2011-02-25 16:28) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
ミュウたんがカリカリしているのは、猫友さんたちに頂いたブツが入って
いる紙袋なのです^^ 何かと引っ掻くのが好きなコでして(●´ω`●)ゞ
冬はとにかくよく寝ているので、なかなかいい写真が撮れませんね(笑)
フランスはさすがにスイーツがバツグンでしたよ(゚∇^*) ♪
ご飯を抜いても食べたい感じですね(*´艸`*)
次はMonMon城へ潜入でーすヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
by カトリーヌ (2011-02-25 16:31) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
ワタシも!!ファンタがツボでした(≧ω≦)何でキミはここにいるの?って!
ファン田って...ぶははww ファン太とかもありそう(笑)
なるほどぉ。肉をやわらかくするのに使う...それもありそうですが
単にズボラなだけで、一緒に冷やしちゃえ!って思っているような気が
しますね(*´ゝ艸・`)ププ
ウィンナコーヒーは笑っちゃうほど盛り盛りですよね!大サービスw
やっぱりスイーツがめっちゃおいしいんですよぉ❤サイコー!!
『蝋人形の館』を案内しているあの看板、オトコに見えますけど
あれは“ジャンヌ・ダルク”のつもりだと思いますよww(゚m゚*)ぷっ
今回の旅ではこのくろっちさんにしか会えませんでしたが、猫を見つけると
テンションあがっちゃいますよねー!追っかけてしまいましたもん(笑)
さーて、次はMonMon城を征服しますよーっ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2011-02-25 16:56) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
今回の旅でやっと見つけた唯一のニャンでした^^
残念ながら触らせてもらうことは出来ませんでした。この外見からすると
どこかの飼い猫さんですねきっと...赤い首輪が似合っていました❤
ヨーロッパはお花もそうですが、建物を含めた雰囲気がステキで
何度でも行きたくなります(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by カトリーヌ (2011-02-25 16:58) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
旅行半ばにきて、ようやくニャンに出会いました❤
赤いリボンのようなものをつけているので、きっと飼い猫さんでしょうね^^
黒い毛皮に赤が映えてステキですよね(゚∇^*)♪
ニャンを見つけると、テンションがあがってしまいますっ(*´艸`*)
ウィンナコーヒーの生クリーム盛りすぎですよねっ(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2011-02-25 23:00) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
確かに確かに!!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
おフランス~♪と思うだけで、何もかもがおっされ~❤に感じちゃいます^^
街並がもう違いますよ!!見苦しい電線とかありませんし...(笑)
ミュウたん、こんなところで暮らせるでしょうか(;´▽`A
ハーネスつけてこんなステキな街を一緒に歩きたいかもっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-02-25 23:03) 

カトリーヌ

**サクラコさん**
こんにちは♪
わーーw ようこそっ❤お忙しいところありがとうございます^^
はろはろ~♪こむぎちゃーん おひさしぶりなのミュっ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
3ニャンもお元気そうでとってもうれしいです(*´ -`)(´- `*)
カカオくん、ホントにミュウと少し似ている感じですね❤
おこがましいですけど...(///ω///) とってもうれしいですww
by カトリーヌ (2011-02-25 23:06) 

カトリーヌ

**花火師さん**
こんにちは♪
ホントにホントに!!
どうしてヨーロッパ(ってか欧米)の街並はこんなにステキなのでしょうね^^
空気まで違うような気がします。何もかもがおっされ~☆
by カトリーヌ (2011-02-25 23:17) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
えーーー、ミュウ マジで遊びに行っちゃうミュっ❤
1週間ほど預かっていただこうかなぁ(ΦωΦ)ふふふ
ルーアン、思った以上にステキな街でしたっ(゚∇^*)♪
このクレープは小麦粉でした!でもそば粉のクレープもありますね♪
八重咲きのひまわりがあったなんて知りませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
モネのお庭ですかー!行ってみたいなぁ(v_v。)
by カトリーヌ (2011-02-25 23:20) 

カトリーヌ

**お針子姫さん**
こんにちは♪
ウサギさんのお肉ってピンクのようですね^^こんな姿は初めて見ました。
ジビエ料理であちらでは頻繁に食されるのでしょうか
クセがありそうな気もしますけどね^^;ワタシ的には遠慮したいかも(゚ー゚;A
モンサンミッシェルはいつか行ってみたいと思っていたところなのです。
周りに何もなくて、いきなりお城のようなものが現れるって感じでした。
遠くから見た姿がとにかくステキです❤
中に入っちゃえばどうってことないんですけど...(笑)
by カトリーヌ (2011-02-25 23:24) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
へなちょこな腕でも、どこを切り取ってもサマになるステキな風景ばかり
なので、写真がよく見えるのですww❤
マカロン、マジでデカサイズでした(笑)どら焼きのようにかぶりつけって
ことなんでしょうか^^
日本...まず電柱を地中に埋めてしまわないとねって思いますね!!
電線が見苦しすぎです( ̄x ̄)乂ブーッ!
by カトリーヌ (2011-02-25 23:28) 

カトリーヌ

**まいなっつさん**
こんにちは♪
そんなぁぁ 相変わらずぷりてぃだなんて...(///ω///)テレテレ
和のテイストもステキじゃないですかっ!!
こたつの天板と一体化とは一体どんな感じなんだろう(笑)
うちは丸まっていると、まるで北京ダックのようですよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
by カトリーヌ (2011-02-25 23:30) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
ぷぷ ウィンナコーヒー、盛りすぎですよねっ(*≧m≦)=3
これでおなかいっぱいになっちゃいそうです(*´艸`*)
さすがはおフランス!スイーツはもう絶品なのです(≧∇≦)
ご飯を抜いてもスイーツは食べたいって感じですよ!!
街並は見ているだけでうっとりと心地よいし、しばらく滞在したくなります。
フランスのくろっちも、どこかおっされ~♪に見えませんか?(笑)
日本でもフレンチではウサちゃんのお肉が出たりすると思いますよww
私はちょっとジビエ料理は遠慮しますけど。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2011-02-25 23:34) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
さすがはおフランスですよねっ(゚∇^*)♪
街並も、マカロンも、そしてニャンも何もかもおっされ~(´ー`*)。・:*:・
ただぶらぶら歩いているだけでも楽しいです(^ー^* )フフ♪
えーーーww リスぅ?そんなものまで料理されるのですね(TωT)
それは見かけませんでしたが、おいしいのかなぁぁ( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2011-02-25 23:38) 

カトリーヌ

**LARAさん**
こんにちは♪
ホントに何でこう何もかもおっされ~♪なんでしょうね(*´艸`*)
何を見てもステキだし、ぶらぶら歩きがとっても楽しかったです❤
旅行した気分になっていただけると、うれしいです(///(エ)///)
例の会、私もとっても楽しみにしていましたよーーっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by カトリーヌ (2011-02-25 23:44) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
たまーにカーテンの影に隠れてお日様チャージしていますw(笑)
かくれんぼは得意ですよーっ(≧ω≦)
ホントに街並のどこを切り取っても絵になる感じでいっぱい写真を
撮っちゃいました^^歩くだけでウキウキするようなところです❤
マカロンの陳列の仕方もさすがだなーって思いますね。
スイーツはさすがおフランス!もう絶品ですd(* ̄∇ ̄)。
ご飯抜いても食べたい!!(*≧m≦)=3
ジャンヌダルクはかわいそうな最期ですよね。その後名誉が回復されて
よかったです(♥^-゜)
くろニャンまでどことなくオシャレな気がしちゃいますねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-02-25 23:49) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
私もドデカマカロンにびっくりしちゃいました(*≧m≦)=3
ドラ焼きみたいにかぶりついて食べるんだろうなーって...
あの看板、ジャンヌが見たら怒りますよねっ(* ̄m ̄)ノ彡_
誰が書いたんだーって思いました(≧∀≦)
八重咲きのひまわりがあったのですね^^
初めて見ました(〃 ̄ω ̄〃ゞ 普通のよりかわいい気がします❤
by カトリーヌ (2011-02-25 23:51) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
Norryさん
CC_SAKURAさん
MIYABIさん
ギルバート明子さん
ayafkさん
フーテンの皿屋さん
ChatBleuさん
110さん
白吉さん
あんぱんち〜さん
manekiuriさん
ふみさん
toraneko-toraさん
小藍さん
月姫さん
coocooさん
Fukuchanさん
Shin,Sionさん
green_blue_skyさん
musicfanさん
JOKER-EYEさん
今造ROWINGTEAMさん
Tozさん
by カトリーヌ (2011-02-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。