SSブログ

頂き物スウィーツv(^▽^)v [パン・スウィーツ]

以前から食べてみたいスウィーツがありました
それは、『マキシム・ド・パリ』の“ミルフィーユ”
以前は関西でもホテルや百貨店に入っていたと思うのですが、近頃こちらでは入手不可(-"- )
どこで売っているんだろう?と調べると、羽田第2ターミナルにも店舗が
東京から飛行機で大阪へ出張してくる、当部署の部長である“ザク隊長”に
『買ってきてくださーい』とお願いしていました。
どうやら羽田の店舗では午前9時からでないと販売していないらしく、いつもの便だと
タイミング的に買えないとのことで、ちょっとあきらめていました
そしたら、この日午後遅くに大阪入りするからと買ってきてくださいました
やったーー┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

 
じゃーん 念願の『マキシム』の“ミルフィーユ”
5等分して、みんなでいただきま~す。但し5名サマ限定でーす('-'*)フフ


会社でのことなので、お皿がなく、当社で扱うカラーコースターにのせて...(^-^;

さすがにマキシムのミルフィーユパイがさっくさく♡→ܫ←♡♪
カスタードにはバニラのつぶつぶがしっかり見えるし、くどくない甘さ
イチゴも酸っぱすぎず、しっかりした歯ざわりでd(-_^)good!!
ただ、ミルフィーユは食べにくいのが難点ですよね~(・_*)\
押さえるとクリームがぶにゅーーとはみ出てきて、見苦しいありさまに
それはともかく、今まで食べたミルフィーユの中でもトップ3に入るお味でした
ザク隊長、飛行機での移動の中、本当にありがとうございましたO(≧∇≦)O
ワガママばかり申し上げてすみませんっ またよろしくお願いしまーす

さて、この日、もうひとつ頂き物スウィーツがありました。
これは個人的に頂いたものですが、元後輩の“ピピ”さんがお子ちゃまを連れて
会社にお顔をみせてくれて、お誕生日のお祝いにとくださったのでした。
ホントにありがとうございま~す(*'-'*)
初めてお顔を見せて頂いたお子ちゃまのかわいいことといったら♡→ܫ←♡♪
その無垢な瞳に癒されました(*^m^*)
ピピさんご自身もぜんぜん変わらず、お若いお母様でした
これは持って帰って、家族で頂きました


『神戸クリームチーズケーキ』


小ぶりながらも、ずっしりとした重さ┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・


下がクッキー生地で、クリームチーズがぎっしり詰まっていて、切ると包丁に
ねっとりくっつきます。
うーーん、私が好きなお味です(^~^) おいし~~ピピさんありがと~
スフレもいいけど、こういうしっとり系クリームチーズケーキが好きですね
ピピさんは、『お口にあうかどうか...』とおっしゃっていましたが、あいますあいます!(^-^)

どれだけ食べるんだ!と自分でも思いながら、ダーイエットは明日からぁ~
なカトリーヌでしたヤ、ヤバイ...


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

ピピ

カトリーヌさんこんばんは★先日は勤務時間中の訪問、本当に失礼しました!早速ブログに載せて頂いて光栄です~o(^▽^)o神戸は美味しいスウィ~ツがたくさんありすぎて地元ながらあまり多くを知らないのですが(恥)、チーズケーキはお口に合ったみたいで良かったです♪でも重いお荷物になっちゃいましたね…(|||_|||)
後れ馳せながらですが、改めてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いやいや、それにしてもカトリーヌさんは全然お変わりなく美しくて、やっぱり私の憧れの女性でした☆やっぱり美しい女性はいつまでも美しいですね(*^_^*)真似したくても真似できない美しさだから本当に尊敬します!
ところで、現在パソコンが見れなくて今ケータイからブログにお邪魔させて頂いてるのですが(ケータイ変えたら見れるようになりました★)、ケータイからでも愛らしいミュウくん画像がはっきりくっきり、絵文字も可愛く反映されてて感激しました(=^▽^=)ケータイの絵文字もパソコン用に反映されるのでしょうかね。化けたら大変なので今回は絵文字は使わなかったのですが…(Θ_Θ)
ではまたお会いできる日を楽しみにしています♪カトリーヌさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね。本当にありがとうございました♪(*^ ·^)ノ⌒☆
by ピピ (2007-03-11 22:25) 

カトリーヌ

ピピさん、こんばんは~☆
さっそくのカキコ、ありがとうございまーす。
それと頂いたケーキ、とってもGOODでした♡ありがとうデス(*'-'*)
ひゃー、そんなコメントいただくと、どうしていいやら(;_; ) ( ;_;) オロオロ
全然そんなコトないです!!ミュウともども年々丸くなる傾向にあり
ヒジョーにヤバイです(((p(>v<)q)))!!
でも、悪あがきではありますが、がんばって努力しまーす∠( ̄∧ ̄)
ケータイからも見れるのね!!たぶん絵文字はダメだと思いますヨ。
よければ、時々ミュウのおバカ画像とか、見てやってください☆
またお里帰りの際にはご連絡くださいね~(^_-)-☆
ゆっくりお会いできる日を楽しみにしていまーーす(^▽^)/~~
by カトリーヌ (2007-03-11 22:45) 

ヒロオト

ご訪問ありがとうございます♪
↓ミュウちゃんのうさぎさん見ましたよー!
きゃあきゃあかわゆい♪すごく似合ってますね~
大人しくしてくれてたんですね~
ミルフィーユもチーズケーキもおいしそう~♪
ダイエット中なので目に毒です!(笑)
by ヒロオト (2007-03-12 18:26) 

DOMANI

わぁ~いいなぁ♡マキシムのミルフィーユ、何て美味しそうなんでしょう♪
しかもこの日は、神戸クリームチーズケーキまで!!
な、なんと羨ましい☆スウィーツ天国じゃないですか!!!
えぇ、ダイエットなんって言っている暇はございませんことよ^▽^
スウィーツは美味しいうちに召し上がれですわvv(*^ノ▽^*)ホーホホホッ
美味しい物が集まるカトリーヌさんの職場が羨ましい~(≧▽≦)です。
by DOMANI (2007-03-12 21:10) 

カトリーヌ

ヒロオトさん こんばんは~♪
ようこそおいでくださいました(*'-'*)
nice&コメントありがとうございます♡
コスプレは寝ぼけているときが狙い目です(-_☆)キラリ
起きているときだと、かぶりものは暴れて無理なので(汗)
だからいつも寝ている画像になっちゃうんですけどネ(^-^;
私も実は緩慢なる(?)ダイエット中なので、スウィーツを
食べている場合ではないんですけど...
おいしいものの誘惑には勝てないのでした(涙)
by カトリーヌ (2007-03-12 21:46) 

カトリーヌ

DOMAちゃん いらっしゃ~い♪
マキシムのミルフィーユ、さすがにvery goodでございましたv(^▽^)v
確かになんとも魅惑的なスウィーツパラダイスなのですが、
ダ、ダイエットは!?
わーん、みんなが私の邪魔をするーー(被害妄想!!)
おいしいものを頂いておいて、罰当たりな発言をすると...
θ\( ・_・) スリッパアタック!! ( ・_・)_θ☆( ゚ロ゚) ァゥ ということになりますネ(笑)
結局誘惑には勝てず、ま、いっかってコトになるのでした。ちゃんちゃん
by カトリーヌ (2007-03-12 21:58) 

miumiu

こんにちは。先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
美味しそうなケーキ、ダイエット中(気持ちだけ・・汗っ)の身には目の毒ですね~。
美味しいもの食べるのも、見るのも大好きです。
また、美味しいもの見付けたら教えてくださいね♪
by miumiu (2007-03-14 15:37) 

カトリーヌ

miumiuさん こんにちは☆
ようこそおいでくださいました。
nice&コメント、ありがとうございまーす♪
実は私もダイエット中(のつもり)でして、ホントは食べちゃいけないっ
と思うのですが、誘惑には勝てず...( ̄∇ ̄; !!
ランチは何食べようとか、そーゆーコトばかり考えています(^-^;A
美味しいもののご紹介、おまかせくださいっ∠( ̄∧ ̄)
ネタはたくさんありますので、またご報告しますネ(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-03-14 17:22) 

母

カトリーヌさん、こんにちは!
今週から娘が復活したので、ほっとしています。
美味しそうなスイーツたちに目が釘付けになってしまいました(^ ^)
出張の合間に部長が、ケーキを買ってきてくれるのですね。もう、女子の人気者ですね♪チーズケーキも美味しそうだわ~。
この間、大阪に行って会社のビルをスルーしたので、今度何かオヤツ持参で伺いますね♪
by (2007-03-16 14:23) 

カトリーヌ

母(はは)さん こんばんは☆
お嬢ちゃま、復活されたそうで、よかったです(^-^)//""パチパチ
3月になって、寒い日が続いていますので、ぶり返さないように
ご注意くださいねっ!!
ザク隊長は口が悪いので、日ごろの行いはこういう手土産があって
相殺される感じでしょうか(笑)
時々むりやり『あれ買ってきて!これ買ってきて!』とお願いしていますが(^-^;
あら、会社の近くを通られたのですね。よければ手ぶらで結構なので
お立ち寄りくださいねーー(^_-)-☆お待ちしておりまーす(*'-'*)
by カトリーヌ (2007-03-16 23:30) 

COCO

わたしも 『マキシム・ド・パリ』のミルフィーユ大好きです!
さくさくのパイと、苺とクリームのコラボがなんとも絶妙ですよね~☆
by COCO (2007-03-21 15:21) 

カトリーヌ

COCOさん こんばんは☆
ほんっと、おいしいですよねぇ♡♡
残念ながら、関西には店舗がなく...(+_;)
パイ生地、カスタード、イチゴ どれをとってもすばらしい(^-^)//""パチパチ
ミルフィーユの王様ですネ☆
by カトリーヌ (2007-03-21 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサずきん ̄(=∵=) ̄現行犯逮捕? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。