SSブログ

『ビストロ・ド・ヨシモト』へ [グルメ(フレンチ)]

前回の『洋食・泉』に続き、会社の先輩・後輩である釣りバカコンビのお二人と
中津のフレンチ『ビストロ・ド・ヨシモト』へ行ってきました
(注釈:お二人が釣り好きというわけでも、ましてバカということではありません。
名前から連想しただけでして...誤解なきようお願いしますっ)
場所はちょっと分かりにくいのですが、地図を見ながら何とか到着。
金曜日ということもあり、予約はしていたものの、席はカウンターとなりました。
お店自体はこじんまりしていて、テーブル席もちょっと間隔が狭いのが気になりますが...
ディナーコースは、3,500円~なのですが、内容が充実しているので、これで決まり!!
値段設定がお手ごろなのがいいですねぇ(*^m^*)
内容は...
《menu repos(ムニュ・ルポ)》
・アミューズ・ブーシェ
・オードブル
・本日の魚料理
・本日の肉料理
・パン
・デザート
・コーヒーor紅茶
量的にも充分満足する内容でしたo(^▽^)o
ちなみに、こちらのパンは大阪でかの有名な吹田の“ル・シュクレ・クール”のパンなのでーす


『アミューズ』 ふきのとうのフリッターとほたるいか
春らしいですね、ふきのとう♪独特の味がしっかり出ていました


『オードブル』 桜鱒のタルタル仕立
彩りが美しい一品♡黄色いプチトマって初めて見ました。桜鱒のねっとり感がd(-_^)good!!


『本日の魚料理』 レンコ鯛のポアレ 赤ワインソース
さすがにレンコ鯛!あっさりとしてうまーーいv(^▽^)v
赤ワインソース、どうやって作っているんだろう?かすかなワインの味でした


『本日の肉料理』 地鶏のナントカカントカ...すみません!忘れました~
鶏はスチームしているようでした。というわけであっさりしたお味ですが、上の
ソースが濃いお味なのでちょうどいい感じかな?


『デザート』 ナントカのクレームブリュレ 再びすみませんっ
上には、バナナ味のアイスが乗っかっていました('-'*) 
アイスがおいしいっ♪ クレームブリュレは...うーん普通かな?


『バゲット』 
そしてそして、これがあの“ル・シュクレ・クール”のバゲット
天然酵母らしく軽い酸味があって、外パリパリ中もちもちで文句なしさすが
どうやら以前は、無料でおかわりOKだったらしいけど、今は1人前200円だとか
余談ですが、実は先週末“ル・シュクレ・クール”まで高速をぶっ飛ばしてパンを買いに
行ってきました~(≧∇≦)ノ彡 なんとも高いパンとなってしまいました(汗)
そのお話はまた後日...

お手ごろフレンチで、しかもこの内容・味!!いいんじゃないでしょうか(*'-'*)
お店が狭くて雰囲気はイマイチだけど、お店の方も丁寧な応対で感じがよかったです!(^-^)
帰りも、外までお見送りにきてくださって、ブログのために写真撮っていますって言ったら
えぇーーと驚かれましたが、何でびっくりするのぉ?
ブログっていろんなコト(悪口とか含め)書かれるじゃないですかっておっしゃって
いましたが、総評価として高い部類のお店だと思うし、心配ご無用ですヨ!
批判もあるでしょーが、それを肥やしにまたおいしいモノを提供してください
(...ってお前誰だ~的発言ですね)ごちそうさまでした(^~^)

    

●Bistro de Yoshimoto(ビストロ・ド・ヨシモト)地図
住所   :大阪市北区中津1-5-3
TEL   :06-6377-5513
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:30
定休日  :月曜日
アクセス :地下鉄中津駅5番出口を出て大淀警察署北側
メニュー :アラカルト,ランチ 1,400円~/ディナー 3,500円~
HP    :http://yosimoto.nomaki.jp/

****************************************************
『添い寝券』できました(^_-)-☆お持ち帰り、よろしくお願いしまーす
★miacatさん どうぞ!

★ゆずれもんさん どうぞ!


 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ゆずれもん

ありがとう~~!ミュウくん!

それにしても、飼い主のカトリーヌは美味しいお店に行かれてたのですね。
ふきのとうのフリッターとホタルイカ、だなんて、魅力的!
ブリュレも美味しそうだしね♡
by ゆずれもん (2007-03-19 10:05) 

miacat

添い寝券ありがとう、いただきまーす。
それにしても美味しそうですね。
ナントカのクレームブリュレは食べてみたいです。
by miacat (2007-03-19 15:37) 

カトリーヌ

ゆずれもんお姉ちゃんへ

どういたしまして☆いつでも肉球マッサージしてあげるヨ♡(byミュウ)

はい、ミュウがお留守番をしている間においしいものを頂いていました♪
“ふきのとう”はやはりNYでは手に入らない食材ですよね?
ここ、安くておいしくてちょっといいですヨ(^_-)-☆
開店して1年なんですけど、かなりの人気店になっています☆
by カトリーヌ (2007-03-19 22:55) 

カトリーヌ

miacatさん こんばんは♪
“添い寝券”、使ってやってくださいっ☆
えへへ、すみません!『ナントカの』ばかりで・・・/(^◇^;)
名前がややこしい上に、記憶力に問題が...(+_;)
はい、料理はどれもおいしかったです♡
by カトリーヌ (2007-03-19 22:58) 

DOMANI

美味しそうw 
ディナーでこのお手ごろ価格それにこの内容はうれしいですね!
φ(..)メモメモ…今度行ってみようっと♪
ミュウ君の添い寝券、大人気ですね♡
超人気エステシャンミュウ君のマッサージ付添い寝券、利用するには予約が必要かな(*^_^*)
by DOMANI (2007-03-21 00:04) 

カトリーヌ

そうでしょ!?お得ですよね~♡
ぜひぜひ行ってみてください!!
かなりの人気店なので、1ヶ月ぐらい前から予約が必要かもぉ
ミュウ添い寝券、先着10名様と言ってしまったけど、10名に
満たないかも(^-^; うぅ、恥ずかしい...
へんなこと書かなきゃよかった(>_<)ゞ
添い寝券、ミュウいわく予約してほしいそうです(笑)
どうも午前中は忙しいので、午後からでお願いしたいそうで...
このわけは、後日アップする記事にて判明いたしまーす(^w^)
by カトリーヌ (2007-03-21 00:18) 

COCO

どれもみんな美味しそうですね。
フキノトウと ほたるいかで 春を感じました~♪
by COCO (2007-03-21 15:29) 

カトリーヌ

COCOさん こんばんは~♪
どれもおいしかったですよっ!
お値段が安くていいなーと思いました(*'-'*)
ふきのとう、春を感じさせる食材ですね。
花粉さえなければ、春は一番好きな季節なのですが...
by カトリーヌ (2007-03-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。