SSブログ

同期でランチ♡(美食・米門) [グルメ(和食)]

今日は久しぶりに同期でランチをしました
場所は、私が勝手に決めさせて頂いたのですが、グルメ系ブログをみて
一度行ってみたかった梅田ハービスエントの『米門(まいもん)』へ。
和食のお店だけど、店内はJAZZが流れていたりと、こじゃれた感じ
ただ、階段とか段差が多くて、わりと薄暗い店内なので足元にご注意

ランチメニューの中からお手ごろな、その名も『究極の親子丼御膳』をチョイス
●比内町産比内地鶏の親子丼
●味噌汁
●香の物
●コーヒーまたは紅茶(アイス・ホット)

これが一番お安いメニューで、1,500円。OLには決して安い値段ではありませんが(^-^;

秋田県の比内地鶏を使っているというその親子丼はさすがにうまーーい

たまごの黄身がオレンジ色でとっても濃い♡→ܫ←♡♪
そしてたまごがとろっとろで、とてもいい感じ。おいしい~~(*^▽^*)
比内地鶏は身がしまっていて、しっかりとした歯ごたえがありますd(-_^)!!


板前の調理をLIVEで楽しめるスタジアム型の店内となっています。
夜も雰囲気よさそうです(^_-)-☆
他にも食べてみたいメニューもあるけど、ちょっと高いかな?(-"- )

●美食『米門』
住所   :大阪市北区梅田2-2-22ハービスプラザエント5F
TEL   :06-6456-2388
営業時間:11:00~14:30/17:00~23:00
定休日  :ハービスプラザエントの定休日に準ずる
アクセス :阪神本線梅田駅徒歩1分,地下鉄四つ橋線西梅田駅徒歩1分

******************************************************
『添い寝券』できましたっ!お持ち帰り、よろしくお願いしまーす(*'-'*)
●ヒロオトさん どうぞっ☆

●サクラコさん どうぞっ☆


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

サクラコ

ありがとうございます!
お持ち帰りさせていただきまーす♪
この添い寝券、いつ使おうかな~♪毎日使いたいくらいです(^0^)

親子丼食べたくなっちゃった!
by サクラコ (2007-03-20 00:56) 

ヒロオト

添い寝券♪の発行、ありがとうございます。
さて、じゃあ今から使わせてもらおうかな~朝寝するの♪(笑)
偶然にも親子丼日曜日に食べました。500円です^^;
この豪華な親子丼も一度食べてみたいです。
↓のディナーもおいしそう~
これで3500円とはすごいお得ですね^^バゲットも食べてみたいです。
by ヒロオト (2007-03-20 09:02) 

カトリーヌ

サクラコさん こんばんは☆
添い寝券、いつでもお使いください(*'-'*)
えっ!?ミュウにも都合があるので前もって連絡してほしいですって?
まったく、ミュウは勝手なことを申しております。
何だか午前中は忙しいようです。
↑この意味はまた後日アップする記事にて...(^w^)

親子丼、いいですよね~♡
どんぶりものの定番ですね!!
by カトリーヌ (2007-03-20 23:28) 

カトリーヌ

ヒロオトさん こんばんは♪
朝寝ですか!いいなぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)
でもミュウによると、午前中は忙しいので、午後のお昼寝に
してほしいとのことです(笑)
このわけは、後日アップする記事をご参照くださいっ(-_☆)キラリ
まぁ、ちょうど親子丼を食べられたのですね!
1500円ってけっこういいお値段ですよね(^-^; 高っ!!
逆に、このディナー3500円はかなりお得です♡
ランチで贅沢して、ディナーでケチる!おいしければ何でもOKかな?
by カトリーヌ (2007-03-20 23:33) 

COCO

たまごが とろりとしていると美味しいですよね。
家では なかなか、この「ふんわりとろり」ができないので
羨ましいです。
東京では「玉ひで」というお店の親子丼が美味しいので
たまに行きます。
http://www.tamahide.co.jp/index.html
by COCO (2007-03-21 15:35) 

カトリーヌ

COCOさん こんばんは☆
親子丼は半熟とろり玉子が決め手ですよね!
私には出来ないワザです(笑)
『玉ひで』、聞いたことがあるような店名です。
東京はおいしいお店がたくさんあっていいですね~♡
東京へ行くことがあったら、行ってみまーす♪
わぁ、『極上親子丼』が食べたいですぅーー
by カトリーヌ (2007-03-21 19:10) 

アジトからの使いDOMANI

カトリーヌさん、今晩は~(*^0^*)ノ
おやびんさんから伝言を預かって来ました♪
おやびんさんのパソコンはMacなのですが古いせいなのかエラーで見る事が出来ないそうです。会社のPC(Mac)などあちこちのPCから試していらっしゃるようなのですがうまく表示されないようです。
「前は見れたのに………。謎です。」とのこと。
また「コメントも頂いているのに、すんまへん!と、お伝え願います」とのことでした。カトリーヌはんにヨロシクとのことです。
by アジトからの使いDOMANI (2007-03-21 21:21) 

カトリーヌ

アジトからの使いDOMAさま☆

ありゃ、どーしたんでしょうね。
私も以前はMacだったんですけどね(*'-'*)
そっか、あのArtはMacで作っているのね!!
エラーじゃしょうがないですね。気にしていないから大丈夫ですよん。
わざわざの伝言ありがとうデス(・_・)>
『またMacの機嫌がなおったら、見に来てやってください』と
おやびんさん&ゲ~ルどん&けんたまちゃんへお伝えください☆
by カトリーヌ (2007-03-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。