SSブログ

ミュウvsパペットカトリーヌ【バージョンアップ動画】 [ミュウミュウ【動画】]

はぁはぁ...や、やっと出来たっ(。>0<。)

 

!?!? 何のことかといいますと... 動画に音楽やタイトルを入れてみたかったのですが

方法が分からず、この数日試行錯誤していたのでございますデス はい_(_ _)_

サクラコさんヒロオトさんが、動画にタイトルや音楽をつけていらっしゃるのをいつもすごいなぁ

と思って拝見していたのですが、先日『方法がわかりませーん』とさりげなく(?)サクラコさんへ

コメントすると、『ムービーメーカーで作れますよ』とお返事くださったので、にゃるほど! と

思ったまではよかったのですが...デジカメで撮った動画が読み込めないっw(☆o◎)wガーン

ムービーメーカーで、quick timeファイルは読めないですってぇーー<<o(>-<)o>>うぬー

会社のPCに詳しい人に聞いたりして、あれこれ試行錯誤した結果、本日やっと完成しました

サクラコさん、アドバイスありがとうございました(^з^)-☆

前置きが長くなってしまいました(;´▽`A

まだまだ未熟な動画ですが、見てやってくださいまし(*´艸`) じゃじゃーーん↓↓↓

 

BGM:Trouble(Shampoo) な、なつかしぃ~

 

 

いつも顔をつきあわせるとケンカなんですよね~(笑)どーしてでしょう!?(*´ヘ`*)

もっとすごいのを作れるように、がんばりますっp(^▽^)q

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

【おまけ】本日のランチ

毎週水曜日は、同期のカリカリーと外食ランチしています

今日は北新地のイタリアン『クッチーナつじ』へ行こうと猛ダッシュしたにもかかわらず

『満席です』といわれ、すごすごと方向変換して、以前親子丼をご紹介した『かどのや』を再訪。

(前回の『かどのや』の親子丼記事はこちら →→→ 

『クッチーナつじ』は今年になって一度も入れず(涙) なんでこんな人気あるんだろう?

それはもちろん、あの味であのボリュームであのお値段だから...ですけどネ

確実に食べに行くには、もうフライングして12時前に会社を出るしかない!?(おいっ)

 

それはそうと、今日は親子丼ではなく『豚のヘレカツ丼』(¥1,300)にしてみました

 

 
●付きだし 『くみあげ豆腐』

ここ、夜はお豆腐料理のお店なので、当たり前ですが、すっごくおいしーーーー♡→ܫ←♡♪
まろやかで舌触りがよくて、お豆の味が濃いっ

 


●アサリのお味噌汁

前回も思いましたが、ハマグリ?って思うほど、おおきなプリプリのアサリが入っています。
お味噌汁は上品な味付けです

 


●豚のヘレカツ丼

カツはもっとうすっぺらいものを想像していたのですが、ゴロっとしたのが4つ入っていて
揚げたてジューシー でも熱くてなかなか食べられませんでした(´▽`;)

 

ちょっとボリュームがありすぎて、完食できず、無念です(笑)

何と言っても、たまごが“トロっふわっ”な感じがすばらしいですd(-_^)!!

定期的に食べに行きたくなる、そんなお店です ごちそうさまでした(* ̄- ̄*)

 

□■ただいま2つのランキングに参加しています 応援していただけるとうれしいです□■

      1日1クリック有効です ポチっとひとつよろしくお願いいたします 

          
        ポッチンしてミュ~♪             こっちもよろしくなのミュ~☆


nice!(24)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 43

ろき

私は動画撮影は無理・・・たぶん。
写真より大変そうなんだもん。(笑)
みゅうみゅうさんは激しい抱擁をしているようで可愛いですねー
一緒に戯れたいなーといつも思うのですが逃げられます・・・
カツ丼うまそう!お腹が減ってきましたよ。
by ろき (2007-08-30 08:13) 

miacat

素敵な動画できましたね♪
ミュウくん、はげしいね。
仲良くないと喧嘩もしないし(笑)
今日もおいしそう。お豆腐、デザートみたいですね
by miacat (2007-08-30 09:08) 

びぃ★

素敵な動画ですねー
ミュウちゃん意外と激しいですね。
私も動画チャレンジしてみたいと思うのですが難しそうで・・。
by びぃ★ (2007-08-30 09:56) 

miffy

ミュウちゃんが動いてるワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
パペットカトリーヌとの戦い激しいですね~
今日はミュウちゃんの勝利ですねヽ(●´ε`●)ノ
ヘレカツ丼美味しそうです~
卵もトロッとしてて( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by miffy (2007-08-30 10:06) 

shino

動画すごいですね。私もちょっと挑戦して、挫折。写真もコメント入れてたのに・・・挫折。困ったものです。
ミュウくんとパペットカトリーヌさん、ケンカ?なかいいほどけんかするって言うからね~。
お豆腐、レアチーズみたいで美味しそうですね。食べたい。

ミュウくんとおそろいのおようふくきて、スコ姉妹したいにゃ!かわいいだろにゃ♡ ダヤン

なんかダヤン君妄想しております。先日の露天風呂がきいたみたいです・・・・(爆)
by shino (2007-08-30 10:06) 

ぷち

ミュウちゃん、激しく遊びますね~。
パペットさんもタジタジですね(^-^;)
このカツ丼も美味しそうだけど、イタリアン残念でしたね。
今度こそ入るためには、12時前に会社出るのも許す!(おぃ!)
by ぷち (2007-08-30 10:29) 

Rae

ムービーメーカーってなんですか?
私も皆さん動画を素敵に編集されてるからすごいなって思ってたんです。
でも・・・難しそうだな。
カトリーヌさん、未熟じゃ無かったよ~!すごく素敵に編集されてました(^0^)すごいなぁ。

カトリーヌさぁぁぁん!
私は、豆腐もすき・・
あさりもすき・・
カツ丼もすきなのだーーーー!!
うぉぉーー!たべたいのよぉ~!
by Rae (2007-08-30 12:57) 

DOMANI

カトリーヌさん、おぉー!動画、素晴しい出来です♡
ミュウくんのワンパクぶり…おっと、違ったね、ミュウくん、アクティブでスポーティー(というよりワイルドなかしら?)男っぷりがよーく伝わって参りました(*^_^*)b 素敵です☆☆☆Niceが押せないのが、残念だわvv

最近、「つじ」へ入るのは至難の技ですよね。
でもぉ~、「かどのや」もとっても美味しそうw
くみあげ豆腐、私もたべた~い♡
by DOMANI (2007-08-30 21:40) 

かわいい動画ですね!おばちゃんも皆さんに教えていただいてブログに載せることが出来るようになりました。感謝です。タイトルや音楽を入れるのはやったことないです。今度、挑戦してみよっと!!
by (2007-08-30 23:02) 

ぴーすけ君

初めまして、カトリーヌさん♪
ブリショー飼ってる”ぴーすけ君”です。
スコティッシュフォールドの男の子なんですね^^
ブログ初めて3ヶ月位なんですが、初めてスコの男の子にお目に
かかりました(≧y≦*)
ミュウちゃんも、ガブリエル君なのですね(笑)
また、遊びに来ま~す♪
by ぴーすけ君 (2007-08-30 23:20) 

トーマ

ヘレカツ丼ボリュームありますね。 

ミュウちゃん、音楽にぴったりですごいじゃれ方w
by トーマ (2007-08-30 23:54) 

サクラコ

パチパチパチパチ!
文字入り音楽付き動画アップできましたねー!
慣れると簡単になってきますヨ♪(たぶん^^;)
ミュウちゃんとパペットカトリーヌちゃんの壮絶な!?戦い!
なんだか笑いながら見てしまいました。だってミュウちゃん本気モードなんですもん♪でもかわいい~!
by サクラコ (2007-08-31 00:46) 

花火師

動画いいですねー
なんだか躍動感があり、「ふーふー」いってる感じまで伝わります
by 花火師 (2007-08-31 01:20) 

みゅう

動画すごいですね~!
テロップや音楽が入るとすごく素敵になりますね^^
私には無理な技術だ~(^_^;)
ランチもすごくおいしそう!
カトリーヌさん、小食なんですね~!
私だったら間食しそうな予感が(笑)
会社の近くにリーズナブルで安いランチがたくさんあるなんてうらやましい~!
by みゅう (2007-08-31 08:56) 

カトリーヌさん、すごいっ! すばらしい動画できましたね
私は動画は未知の世界・・どうやっていいのやら?? です
一度、本腰入れて取り組んでみようか・・
やっぱり動画だとパペットカトリーヌさんとの戦いが
とってもリアルですもんね~ミュウちゃんやっつけてるねー♪
ランチおいしいそうですね~ヒレカツじゃなくてヘレカツなの?
by (2007-08-31 10:06) 

ヒロオト

きゃ~かわいい動画が出来ましたね♪
音楽も合ってるし~
パペットカトリーヌちゃんとの戦い、結構激しいんですね^^;
豚のヘレカツ丼おいしそう~~
by ヒロオト (2007-08-31 13:39) 

そらまめ

パペットカトリーヌちゃん、やられっぱなしですよ~!!
ミュウちゃん、さすが男の子ですね~* かっこいいっ!
やるときはやるミュっ!  ですね*
ヘレかつ丼もおいしそう・・・そろそろおなかが・・(笑)
by そらまめ (2007-08-31 16:11) 

豆腐がうまそーなの☆
ドナルドの着ぐるみ・・・すんごくかわいいです☆
by (2007-08-31 23:25) 

MIYABI

おぉ~ミュウちゃん、男や~!
戦ってる姿が勇ましく素敵~(^_ -)
BGMも良かったですよカトリーヌさん(^3^)~☆
あ~ヘレカツ丼食べてみた~い!!
by MIYABI (2007-08-31 23:40) 

まつきち

つづきがあるんですね!
楽しみ~。
こんなにパペットに反応してくれると遊びがいがあります!
by まつきち (2007-09-01 00:29) 

カトリーヌ

ろきさん こんばんは☆
ムリなことありませんってば!!ぜひ挑戦なさってください^^
あんなにステキなイラストをお作りになるのですから大丈夫ですヨ♪
ミュウはおとなしそうに見えるのでしょうか?
(>_< )( >_<)とんでもなーい!すごくやんちゃなワルねこです(笑)
このパペットはよほど気に食わないらしく、見た途端構えています(爆)
おなかがすいただなんて、朝一から...(≧ω≦)朝抜きですか!?
でも、とーーってもおいしかったです(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-09-02 23:37) 

カトリーヌ

miacatさん こんばんは☆
何とか、UPにこぎつけることができました(´▽`;)
ミュウは、かなりやんちゃなコです^^;
いつも仲良く?ケンカしています(笑)
お豆腐、絶品でしたヨ!付きだしはその日によって違うみたいなので
ラッキーでしたd(-_^)!!
by カトリーヌ (2007-09-02 23:41) 

カトリーヌ

びぃ★さん こんばんは☆
ありがとうございます^^ ちょっとハマってしまいそうです(笑)
ミュウはおとなしそうに見えるのでしょうか?
実はとーってもやんちゃなワルねこです(;¬_¬)
動画、撮ってUPするだけならとても簡単ですヨ!
私も最初は方法がわからず、苦労しましたケド...
ぜひ挑戦してみてください♡
by カトリーヌ (2007-09-02 23:43) 

カトリーヌ

miffyさん こんばんは☆
動いている、それも激しい動きのミュウはいかがでしょうか?^^
おとなしく見えるのかもしれませんが、とんでもないっ(>_< )( >_<)
とってもやんちゃなワルねこなので、生傷が耐えないんですヨ(+_;)
えへ、今日は、というよりいつもミュウの勝ちなのミュΨ(`∀´)Ψウケケ

やはりこのお店はレベルが高いです♡ヘレカツ丼おいしかったデス♪
by カトリーヌ (2007-09-02 23:48) 

カトリーヌ

shinoさん こんばんは☆
shinoさんもぜひ動画にチャレンジなさってください~^^
動くダヤンくんを見てみたいです(*^.^*)
確かに、仲がいいほどケンカするのかもしれませんネ
ガブガブしているかと思えば、なめなめしていたり...(笑)
ここ、お豆腐料理のお店だけあって、付きだしは絶品でした♡
やはりレベル高し!ですd(-_^)!!
ミュウもダヤンくんとおそろいのお洋服で色違い兄弟したいミュ~♪
ダヤンくん、どのお洋服にするミュ!?
by カトリーヌ (2007-09-02 23:52) 

カトリーヌ

ぷちさん こんばんは☆
ミュウ、激しいでしょ?
パペットカトリーヌはいつもガブられているので
うす汚れてきました(;´▽`A 洗ってやらねば...
そーなんです。カツ丼はおいしかったけど、イタリアンには
毎回振られて...(+_;) いいでしょうか?フライング(笑)
うまく入れた暁には、その様子を必ずUPしますネ☆
by カトリーヌ (2007-09-03 00:01) 

カトリーヌ

monmonさん こんばんは☆
ムービーメーカーについてはメッセージを送らせて頂きました。
説明がヘタでよくわからないかもしれませんが...(´▽`;)
いろんな方に教えていただいて、また人まねして(笑)いろんな
ことを覚えていくのですネ。ありがたいことです^^
動画、うまく出来ていたでしょうか?ありがとうございます♡
わー、monmonさんの叫びが...(≧ω≦)
私もお豆腐大好きなんですぅ~♡
大阪にいらっしゃることがあれば、ぜひここ食べに行ってください♪
自信をもって、おすすめします(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-09-03 00:10) 

カトリーヌ

DOMANIさん こんばんは☆
音楽入り動画、大変苦労しちゃいました(;´▽`A
うまく出来ているでしょうか?
いえいえ、やんちゃで正解です!(^-^)悪いったらありません!
一見おとなしそうに見えるみたいなんだけどネ(´▽`;)
つじ、口コミ人気がすごいよね!!いつも入れないのよぉぉ...
やっぱ、フライングしかない!?(爆)
でも、ダメだったときはその向かいの『かどのや』へぜひどーぞ♪
(けっして回し者ではございません 笑)
by カトリーヌ (2007-09-03 00:21) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんばんは☆
私もみなさんに教えていただいて、動画をUPすることが
できました。今回はちょっとバージョンアップしたものを
載せてみました。音楽入り、一度作ってみたかったのです^^
ぜひぜひ動く弦之介ちゃんを見せてくださーーい♡♡
by カトリーヌ (2007-09-03 00:23) 

カトリーヌ

ぴーすけ君さん こんばんは☆
初めまして!ようこそおいでくださいました(ペコっ)
ブリショーちゃんって珍しいですよね^^
ぴーちゃんはお顔もお目目もまんまるさんでかわいいですね♪
スコの男の子は初めてご覧になりますか!?女の子が多いかしら?
うちは一応男の子ですが、いつもフリフリの女装をしているので
女の子とよく間違われるんです(笑)これからもよろしくお願いします^^
見ての通りの『ガブリエル』で、いつも生傷が絶えません(+_;)
by カトリーヌ (2007-09-03 00:27) 

カトリーヌ

トーマさん こんばんは☆
そうなんです!とってもおいしかったんですが、カツがおおきくて
私にはちょっと多かったです。
でも、がっつり食べたい人にはオススメです(♥^-゜)v
ミュウ、やんちゃでしょ!?毎日暴れていますヨ(笑)
by カトリーヌ (2007-09-03 00:38) 

jyoji-san

可愛い浴衣姿にセーラー服、よく似合ってますにゃー!!僕んちでも1度試してみようかな!!!!
by jyoji-san (2007-09-03 00:40) 

カトリーヌ

サクラコさん こんばんは☆
ありがとうございますぅ~~(;_;)
アドバイスいただいたおかげで、何とかUPにこぎつけました♪
慣れると簡単かも、ですネ(´▽`;)くせになりそう(笑)
はい、いつも壮絶な争いを展開していますO(≧∇≦)O
ミュウはいつだって本気モードでかかってくるので
こちらとしては生傷が絶えなくて困っています...(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-09-03 00:41) 

カトリーヌ

花火師さん こんばんは☆
躍動感と言っていただき、ありがとうございます^^
単に暴れん坊なだけなんですけどネ...(;´▽`A
わ、どーしてお分かりになったのかしら?
はい、ふーふー言っているんです。
そこまでしてかかってこなくてもぉー、と思うんですけどネ私は!
by カトリーヌ (2007-09-03 00:43) 

カトリーヌ

みゅうさん こんばんは☆
ブログ始めた頃は、動画をどうやってUPしようか
悩んでいたなぁと懐かしく思い出します^^;
文字や音楽が入ると、またいい感じになりますよね!
(って、自画自賛!?)
みゅうさんも絶対出来ますってば!チャレンジしてくださいネ^^
ヘレカツ丼、ボリュームがありすぎたんです(;´▽`A
あまり大食いではない方でして、残してしまいました(ゴメンなさい)
おいしいランチは重要なエネルギー源ですネ(爆)
by カトリーヌ (2007-09-03 00:49) 

カトリーヌ

kacoさん こんばんは☆
バージョンアップ動画、うまく出来ていたでしょうか?
ありがとうございます。
kacoさんもぜひチャレンジなさってください^^
動くでんくんななちゃんを見てみたいです♡
そーですね。“ヒレ”じゃなく、“ヘレ”って書かれていました(´▽`;)
どう違うんでしょーか!?あはは...
by カトリーヌ (2007-09-03 00:58) 

カトリーヌ

ヒロオトさん こんばんは☆
はい、何とか完成しました~^^
ヒロオトさんもいつもステキな動画をUPされているので
いつかは私も!って思っていたんです(*^.^*)
今度スライドショーにもチャレンジしてみまーす^^
ミュウってば、とってもやんちゃなワル猫なんです(-"- )
いつも壮絶なバトルを展開しておりまーす(笑)
ヘレカツ丼、とってもおいしかったですヨ♪完食できませんでしたけど^^;
by カトリーヌ (2007-09-03 01:01) 

カトリーヌ

そらまめさん こんばんは☆
そーですね^^;パペカトリーヌ、やられっぱなしかも(´▽`;)
ミュウがものすごい“ガブリエル”なもので...
こーゆーところは“オトコ”ですよね(笑)
そそ、やるときはやるミューΨ(`∀´)Ψウケケ
そらまめしゃんはよぉーくわかってくれているミュ♡
ヘレカツ丼、おいしかったですよぉ♡
大阪にいらっしゃることがあれば、ぜひいらしてみてください♪
by カトリーヌ (2007-09-03 01:03) 

カトリーヌ

ゆかちゃんさん こんばんは☆
ここのお店は、お豆腐料理のお店なので、さすがに絶品でした^^
付きだしはその日によって替わるみたいなので、ラッキーでした♪
ドナルドチャッ君は、ちょっとメタボなミュウにはキツキツだったのですが
似合っていますか?久々の男の子用のお洋服です(爆)
by カトリーヌ (2007-09-03 01:05) 

カトリーヌ

MIYABIさん こんばんは☆
ふっふっふ(-_☆) ミュウは“オトコ”なのミュ~v(^▽^)v
破壊王エッ君にも負けないミュp(^-^)q
BGMはちょうどいいのがあってよかったです^^
音をつけるとなると、選曲が大事になりますネ(;´▽`A
ヘレカツ丼、おいしかったですよぉ♡♡
こちらまで食べにいらしてくださ~い(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-09-03 01:08) 

カトリーヌ

まつきちさん こんばんは☆
続き、いつUPしましょう...(笑)
なんとなく、『to be continued...』ってつけちゃっただけなんです(笑)
でも、そのうちに必ず!はい(´▽`;)
パペットに反応してくれるのはいいのですが、ちょっとやんちゃすぎて
手を焼いています。もー、生傷が絶えなくて...(+_;)
by カトリーヌ (2007-09-03 01:11) 

カトリーヌ

amaguriさん こんばんは☆
似合っていますか?ありがとうございます^^
コスプレキャットでして...(;´▽`A
本人(猫)の意志は関係なく、いろいろ着せ替えさせられております。
amaguriさん家でも、ぜひいろいろお試しください(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-09-03 01:12) 

カトリーヌ

niceありがとうございます♡
COCOさん
ROGOTECさん
by カトリーヌ (2007-09-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。