SSブログ

造幣局通り抜け&2009まるごと猫フェスティバル [その他]

はぁい みなしゃん ぼんじゅ~るなのミュ[るんるん]

 

アンニュイ?.jpg

GW みなしゃん いかがおすごしなのミュ[exclamation&question] ミュウは まったりだらりんこ なのミュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

せっかくのGWだというのに、新型インフルエンザ騒動で外出も少し控えめにしなきゃと

いう気分になりますネ(゚ー゚;A 

ま、元々お財布事情により“プチ引きこもり”の予定でしたけどっ( ̄m ̄〃)

 

GW突入前の4月なかばのこと、大阪造幣局の桜の通り抜けに今年も行ってまいりました[かわいい]

UPが今頃でちょっとお恥ずかしいのですが...(///(エ)///)

(昨年の桜の通り抜け記事はこちら→→→

4/15から4/21までの7日間でしたが、4/19にはもうすっかり枯れてしまっている

花もあり、ちょっと残念でした( ̄ω ̄;) 急に暑くなりましたからねぇ (ノ_-;)ハア…

この日は最高気温29度という夏日だったし、桜もかわいそうですネ[ふらふら]

桜の命ってホント短いんだなーと実感しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]

画像がたくさんになりますが、よかったら見てください(*^ ^*)

 

2009通り抜け.jpg

土日はやはりすごい人人w( ̄Д ̄;)w

『立ち止まらないでくださーい』と言われますが、写真撮りに来ているんだもーん( ̄┰ ̄*)ゞ

なるべくジャマにならないようにさっさと撮って次へ移動移動ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

 

今年の花は[左斜め下] 『平野撫子(ひらのなでしこ)』 でした[ぴかぴか(新しい)]

が、がっ すでにかなり枯れていました(|||_|||) どよーーん

ショック...o(TωT )( TωT)o とってもかわいらしい桜なのに...[もうやだ~(悲しい顔)]

2009通り抜け(平野撫子).jpg

京都平野神社境内にある桜で、花弁に撫子のような切り込みがあることからこの名が

付けられました。花は淡紅色で、花弁数は40枚程度。

[カメラ]の腕も悪いのでしょうが、悲しいほど見映えがしないなぁ(TmT)ウゥゥ・・・

 

2009通り抜け(渦桜).jpg
◆渦桜(うずざくら)

今年より初お目見えの桜で、元々東京荒川堤にあった桜とされ、花名はしわのある花弁が

渦を描くようにややらせん形に並ぶことによるもの。淡紅色の八重桜で花弁数は30枚ほど。

 

2009通り抜け(花染衣桜).jpg
◆花染衣(はなぞめい)

北海道松前で育成された桜。花見時の衣装である『花染衣(ハナゾメコロモ)』にちなみ

名づけられたもの。花は淡紅色の八重咲き、直径4.5cmの大輪で花弁数は60枚ほど。

 

2009通り抜け(鎌足桜).jpg
◆鎌足桜(かまたりざくら)

千葉県君津郡鎌足村(現在の木更津市)に古くからある桜で、花弁数は40枚ほど。

花弁の先が細く屈曲して鎌形をしている。花は淡紅色。

 

2009通り抜け(関山)2.jpg 

2009通り抜け(関山).jpg
◆関山(かんざん)

造幣局で、一番本数の多い桜。明治初年東京荒川堤の桜として有名になった。

花は濃紅大輪で、花弁数は30枚ほど。

華やかな感じですね(*´∇`*)

 

2009通り抜け(菊桜).jpg
◆菊桜(きくざくら)

花弁数が100~200と非常に多く、菊の花に似た優雅な桜で、花は淡紅色。

 

2009通り抜け(九重).jpg

2009通り抜け(九重)1.jpg
◆九重(ここのえ)

大島桜系の里桜で、花は淡紅色。内側も外側も花びらが同色の美しい桜。

これはかわいいっ(≧∇≦) フリフリ具合がラブリーですネ(♥^-゜)v

 

2009通り抜け(御衣黄).jpg
◆御衣黄(ぎょいこう)

花が黄緑色で、開花が進むにつれ花弁の中心に紅色の縦線が現れる大変珍しい

品種で、花弁数は15枚程度。

これは色合いが珍しい感じですねー!でも、残念ながらかなり枯れ気味(゚ー゚;A

 

2009通り抜け(紅笠).jpg
◆紅笠(べにがさ)

北海道松前で、『糸括(いとくくり)』実生の中から選出育成されたもの。

花弁は淡紅色、直径5~6cmもある大輪で、花弁数は60枚ほど。

 

2009通り抜け(大手毬).jpg
◆大手毬(おおてまり)

多数の花が枝先に密生して咲き、大きい手毬状になることから名づけられた。

花は中輪の淡紅色。

 

2009通り抜け(手毬).jpg
◆手毬(てまり)→た、たぶんそうかと...(汗汗)[たらーっ(汗)]

今年初お目見えの桜のひとつ。古くからの桜で、江戸期の園芸書『花壇網目』に

記述があるとされており、花がまとまって咲き、手毬のようになることから名づけられた。

淡紅色の八重咲きで、花弁数は10枚程度。

 

2009通り抜け(紅手毬)4.jpg

2009通り抜け(紅手毬)3.jpg

2009通り抜け(紅手毬)2.jpg
◆紅手毬(べにてまり)

手毬、大手毬同様、花が枝先に密生して咲き、赤い手毬状になることから名づけられた。

ホント、手毬のようでかわいいっ(*´ -`)(´- `*)

 

2009通り抜け(手弱女).jpg
◆手弱女(たおやめ)

京都平野神社境内にある桜で、花は淡紅色で中輪。花弁数は20枚程度。

内に抱えるような形となる美しい桜。

 

2009通り抜け(松月)1.jpg

2009通り抜け(松月).jpg
◆松月(しょうげつ)

東京荒川堤にあった名桜で、平野神社の『平野撫子』に似ている。

花は最初淡紅色で、次第に白色となる。花弁数は25枚ほどで、葉化雌しべがある。

私、この桜が一番好きっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 清楚な感じがします[揺れるハート]

 

2009通り抜け(松前紅紫).jpg
◆松前紅紫(まつまえべにむらさき)

北海道松前郡松前町の浅利正俊氏が江戸(品種)と里桜を交配育成することによって

生まれた品種。花の色が紅紫の色調を有することからこの名が付けられた。

花の蕾は濃紅紫色で、開花後に紅紫色になり、花弁数は35~45枚ほど。

大輪の花が鈴なりに付き、下向きに咲く美しい桜である。

 

2009通り抜け(数珠掛桜).jpg
◆数珠掛桜(じゅずかけざくら)

新潟県京ヶ瀬村の梅護寺にある桜で、花は淡紅色黄桜系で、親鸞上人が桜に数珠を

掛けられたという故事から命名された。花弁数は200枚ほど。

ちょっと『菊桜』っぽいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

2009通り抜け(静香).jpg

2009通り抜け(静香)1.jpg
◆静香(しずか)

北海道松前町で、『天の川』と『雨宿』を交配育成させた桜。花は白色で花弁数は

15~20枚あり、芳香がある。

 

2009通り抜け(千里香).jpg
◆千里香(せんりこう)

東京荒川堤にあった桜で、芳香があるためこの名が付けられた。花は大輪白色で

花弁数は5~7枚ほど。

うーん...ほとんど枯れてしまっていますネ( ̄Θ ̄;)

 

2009通り抜け(泰山府君).jpg
◆泰山府君(たいざんふくん)

東京荒川堤にあった品種で、花が散るのを惜しんで泰山府君(中国の泰山の神)を

祭り、花の命を長らえたという故事から命名されたが、現在の桜と同一かは明らかでない。

花は淡紅色で、花弁数は50~60枚ほど。

 

2009通り抜け(天の川).jpg
◆天の川(あまのがわ)

東京荒川堤にあった里桜で、樹姿がほうき状となり、淡紅色の花が上向きに咲く珍しい品種。

花弁数は10~20枚ほど。

 

2009通り抜け(都錦).jpg

2009通り抜け(都錦)1.jpg
◆都錦(みやこにしき)

京都御所にあった桜で、花は淡桃白色、花弁数は20枚ほど。

 

2009通り抜け(東錦).jpg
◆東錦(あずまにしき)

東京荒川堤にあった大島桜系の里桜で、花弁数が15~20枚の大輪の優雅な品種。

花は淡紅色で、蕾は濃紅。

 

2009通り抜け(日暮).jpg
◆日暮(ひぐらし)

東京荒川堤にあった品種。花は外側の花弁の先端と外面は淡紅紫色、内側の花弁は

ほとんど白色である。花弁数は20枚。

これも、かなり枯れてきていますね┐( -"-)┌

 

2009通り抜け(八重曙).jpg
◆八重曙(やえあけぼの)

花は淡紅色で、花弁数は11~17枚あるが、部分により濃淡がある。芳香に富んでいる。

 

2009通り抜け(緋桜).jpg

2009通り抜け(緋桜)1.jpg
◆緋桜(ひざくら)

花は大輪濃紅色で、花弁数は30枚ほど。

これも、もこもこしていてかわいいですねっ(≧∇≦)ъ

 

2009通り抜け(普賢象)1.jpg 

2009通り抜け(普賢象).jpg

2009通り抜け(普賢象)2.jpg
◆普賢象(ふげんぞう)

昨年2008年の花。室町時代から京都地方にある有名な桜で、花の中から葉化した

二つの雌しべが突き出し、その先が屈曲する。その状態が普賢菩薩が乗る象の鼻に

似ていることから名づけられた。花は淡紅色だが、開花が進むにつれ白色となる。

花弁数は20~40枚ほど。

この花も好きっ[黒ハート] 色の濃淡がいい感じっ[ぴかぴか(新しい)]

 

2009通り抜け(福禄寿).jpg

2009通り抜け(福禄寿)1.jpg
◆福禄寿(ふくろくじゅ)

東京荒川堤にあった大島桜系の里桜で、花は淡紅色、花弁は波打つようなしわがあり

かたい感じがする。花弁数は15~20枚で大輪として代表的な桜である。

 

2009通り抜け(妹背)1.jpg
◆妹背(いもせ)

花は濃淡になった紅色で、時に一つの花に実が二つ、対になってつくことから命名された。

花弁数は30枚ほどで、二段咲きが見られる。

ちょっと枯れてしまっていますねぇ(; ̄ー ̄A

 

2009通り抜け(蘭蘭).jpg
◆蘭蘭(らんらん)

北海道松前で、『白蘭』と『雨宿』との交配から選出育成された桜。花は白色に近く

外側は淡紅紫色。花弁数は15~20枚ほど。名前は、上野動物園のパンダ蘭蘭の死を

悼んで昭和55年の子供の日に松前の子供たちが命名した。

 

2009通り抜け(鬱金).jpg
◆鬱金(うこん)

古くから知られた桜で、江戸時代に京都知恩院に植えられていたといわれ、樹姿は

直立高木、花は淡黄緑色のショウガ科のウコンの根の色に似ていることから命名された。

花弁数は10~15枚ほど。

これも、残念ながらほとんど枯れちゃっています( ̄~ ̄;)

 

2009通り抜け(簪桜).jpg
◆簪桜(かんざしざくら)

佐野藤右衛門氏が東北の旅の途中に見つけた桜で、花が婦人の簪に似ていることから

命名された。花は淡紅色で、花弁数は14~31枚。

 

2009通り抜け(麒麟)2.jpg

2009通り抜け(麒麟).jpg
◆麒麟(きりん)

東京荒川堤にあった里桜で、花は濃紅紫色、花弁数は30~35枚の気品高い品種。

 

2009通り抜け(楊貴妃).jpg
◆楊貴妃(ようきひ)

昔、奈良地方にあった桜で、つぼみは濃紅色だが、開花時には淡紅色となり

花色も優れ豊満なので、中国の楊貴妃を連想して世人が名づけた。花弁は20枚ほど。

残念ながら、これもかなり枯れてしまっていました(ノω・、) 美人薄命!?(笑)

 

 

最終日、夜桜を見ようと小雨の降る中、会社帰りに行ってみたのですが、人もまばらで

桜もほとんど散ってしまっていました(→o←)ゞ 多少残っている桜をパチリっ[カメラ]

 

2009通り抜け(夜桜).jpg

 

2009通り抜け(夜桜)1.jpg

光る石[ぴかぴか(新しい)]を発見[ひらめき] キレイだったので、思わずシャッターを切りました( ̄∀ ̄*)

 

造幣局の桜は、今年は126品種348本だそうです。

桜といっても、ホントにたくさんの種類があるのですねー[るんるん]名前もおもしろいし...

『九重』だの『東錦』だの『八重曙』だの、なんだか力士の四股名のようだわって思ったの

私だけでしょーかっ(* ̄m ̄*)ぷぷぷ

 

[リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン][リボン]

さて、話は変わり、これまた4月半ばのことですが...( ̄┰ ̄*)ゞ

毎年恒例『まるごと猫フェスティバル2009』が阪神百貨店で開催されました。

会社から近いので、もう日参していたといってもいいくらい通っていました(爆)

どれもかわいくて、いつもにやにやしながら見ていた気がするっ(怪しかったかも?)

いろんなネコグッズが集結したほか、“わちふぃーるどのダヤンくん”の作者である

池田あきこさんの原画展が開かれていましたy( ̄ー ̄)y

今年はダヤン生誕25周年とのこと。これもしっかり見てきました(*^-゚)v

 

2009猫フェス(池田あきこ原画展).jpg

わちふぃーるどのストーリーを今回初めて知りました。なんてかわいい世界(´ー`*)。・:*:・

グッズもいろいろ販売されていましたが、ポスカだけ買ってきました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

2009猫フェス(ダヤンポスカ).jpg

『ダヤン、パリの世界こねこ会議にいく 』のポスカ[ハートたち(複数ハート)] 

世界こねこ会議だって(≧∇≦) かわいすぎるぅぅぅo(>_< *)(* >_<)o

ねこの会議、みんな他猫の意見なんて聞いていなさそうですけどネ(笑)

 

2009猫フェス(ダヤンポスカ)3.jpg

パリのこねこたちと、フランスパンをもったダヤンくん

 

2009猫フェス(ダヤンポスカ)1.jpg

『ダヤンのおたんじょうび』より “クリームをぺろり”

 

2009猫フェス(ダヤンポスカ)2.jpg

“メレンゲふくろうの裁判官” こういう発想がすばらしすぎます[exclamation×2][exclamation×2]

 

さて、今回の猫フェスで私が買ったものは...

 

2009猫フェス(あんずちゃんキーフォルダー).jpg
◆キーフォルダー

どこかの誰かに似ていませんか!?(笑)これはプレゼント用です[プレゼント]

 

2009猫フェス(そらちんストラップ).jpg
◆携帯ストラップ(牛柄ニャン)

これも、どこかの誰かに似ていますねぇ( ̄w ̄) これもプレゼント用です[プレゼント]

 

2009猫フェス(ミュウストラップ).jpg

これは、自分用でーす( ̄∀ ̄*)イヒっ 茶トラでうちのコに似ているから[るんるん]

この『ヘソ天ポーズ』がかわいくて、一目ボレです(*^m^*)

 

2009猫フェス(ミシェールちゃんセーラー)).jpg
◆ミシェールちゃんのセーラーカラー

これまた恒例の(笑)、『キャットプリン』さんのお洋服です[黒ハート]

のぞいたら、もうほとんど持っているものばかりだったので(爆)これに決定(* ̄- ̄*)

またしても『ピンク』だけどっ(* ̄m ̄)ノ彡_

 

2009猫フェス(メモ帳).jpg
◆靴下にゃんこのメモ帳

 

2009猫フェス(またたびキャンディ).jpg
◆またたびキャンディー

これも、一部プレゼント用[プレゼント] いちご模様のものはミュウ用で(ΦωΦ)ふふふ

これはかなり好評で、一人でグルグルになって喜んでいましたd(* ̄∇ ̄)。

 

2009猫フェス(ふわふわじゃらし).jpg
◆ふわふわ猫じゃらし

これも好評で、いつも大興奮で飛びついてきます☆⌒d(*^ー゚)b

いい運動になりますっ(笑) ミュウたん、ぶよを撲滅できるかもっ(*≧m≦*)

 

あと一点、オーダーしているものがありまーす^^ それは到着してからご紹介しますネ[ぴかぴか(新しい)]

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

《頂き物》

『もーきちの空想世界旅行』のくろたさんより、“2009年正月どこでしょうクイズ”

正解賞品として、こーんなかわいいカレンダーを頂いちゃいましたっ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

 

もーきちカレンダー.jpg

このイラストは、もちろんくろたさんがお描きになったものです[るんるん]

 

もーきちカレンダー1.jpg

もーきちカレンダー2.jpg

もーきちカレンダー3.jpg

よぉーく見ると、月ごとにフォントが違っているばかりか、『牛曜日』がどこかに必ず

入っていまーす(*"ー"*)♪ 凝っているなぁ すごいっ(●⌒∇⌒●)

 

ご紹介が大変遅くなって失礼しました<(_ _)> ありがとうございました☆^(o≧▽゚)o

これも今さらですが...

雑誌『NEKO』4月号の“第17回美人猫グランプリコンテスト”に、くろたさん家の

『にゃあちゃん』がエントリーされています。エントリーNO.12です。

まだ投票されていない方、一緒に応援しましょーーっp(´∇`)q

締め切りは、5月11日(月)です。よろしくお願いいたしますっ[exclamation×2]

 

♥.。.:*・°♥.。.:*・°♥.。.:*・°♥.。.:*・°♥。.:*・°♥.。.:*・°♥。.:*・°♥.。.:*

《サンキューカード》

4,545niceを踏んでくださった『caitsithさん』

いつもありがとうございますっ[黒ハート] よろしければお持ち帰りくださいませっ

 

4545nice card(to caitsith-san).jpg

ブログはこちら→→→『ぺんぎん秘密基地』

 

そして、4,600niceを踏んでくださった『toyoさん』

いつもありがとうございますっ☆⌒(*^-゚)v よろしければお持ち帰りくださいませ。

 

4600nice card(to toyo-san).jpg

ブログはこちら→→→ 『シロアリ屋の独り言』

 

さてさて、今回もながーい記事におつきあい頂いてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

もう少しマメにUPしなきゃねーって思っているんですけどネ(*≧∀≦*)

次回はもっとミュウたんを出してあげなきゃっ(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

ぐぐっと1.jpg

まー、きょうのところは ガマンしてあげるミュっo(-_-#"))(("#-_-)o

みなしゃん ポチっと おうえんしてネ。なのミュっ(=^ェ^=)[左斜め下]

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(48)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 53

さすらいの母

ホント、桜って色々あるんですね。すごくきれい。携帯ストラップもかわいい。ミュウちゃんそっくりだし。ご報告あります。やっと、キリ番カードブログに乗せる事が出来ました。ほんとにありがとうございます。
by さすらいの母 (2009-05-03 22:35) 

ChatBleu

造幣局の通り抜けって有名ですが、なんでだろうと思ってました。
こんなにいろいろあるんですねっ!それなら、並んでも見たいという気持ちわかります。いいなぁ。
by ChatBleu (2009-05-03 23:09) 

momo

今日は、桜図鑑の様ですね・・・
造幣局の桜は、ニュースでは見た事がありますが、126品種、348本も
あるんですか・・・へぇ~~スゴイなぁ!これだけあれば、見ごたえ十分
ですね・・・・桜の名前も、ホント四股名みたい!
猫フェスタに行くと、もう目移りで、みんな欲しくなりますよね!
茶トラのストラップ、可愛いのがgetできましたね-☆
by momo (2009-05-04 00:54) 

ぴーすけ君

いろんな桜があるんですね~~。
ゆ~~くり見てしまいました^^
by ぴーすけ君 (2009-05-04 07:12) 

Bonheur

見事な桜特集ですね!こんなに種類があるんだ、と思うと同時に、カトリーヌさんの根気も相当なものだなあ、と感じました。
ダヤン、私も大好きです。世界こねこ会議・・・覗いてみたい(^-^)
by Bonheur (2009-05-04 11:16) 

miffy

今年も通り抜けに行かれたんですね~
いろいろな桜を一堂に見ることができるのでお得ですよね^^
里桜ってゴージャスで素敵ですよね。
これだけたくさんの桜を撮るのって大変ですよね。
お疲れ様でした。
ダヤンかわいいですよね~
大人になったダヤンも好きですが、ベビーダヤンはとっても愛らしいですよね(〃▽〃)
くろたさんが牛曜日の事をみんなが気がついてるのか心配してましたが、カトリーヌさんの記事を見てホッとするかも(笑)
by miffy (2009-05-04 17:31) 

そらまめ

こんにちは~。
たくさんの種類の桜があるんですね~。
あ、うちには関山があります。
ウズ桜・・・
カトリーヌちゃん、呼びまちたか?     うずら*
昨日、初脱走したうずらです(汗)
今日、紹介しました~。
ほんとにありがとうございます。
ギロロ大尉も気に入って使ってますよ♪
ミュウちゃんのも似てる~。
これ、ほんとにかわいいですね♪
by そらまめ (2009-05-04 17:47) 

桃助

カトリーヌさん
 こんばんは~
 この春は ちょっといろいろありまして(例のことで・・・) 
 通り抜けも猫フェスにも行けなかった私です(グスン)
 でもでも カトリーヌさんのブログで
 たくさんの美しい桜と そして愛しのダヤンにも会え満足、満足~
 ありがとうごじゃりました(ペコリ)
by 桃助 (2009-05-04 20:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

桜は見事で奥が深いんですね。
こんなに種類があるとは知りませんでした。

そして「まるごと猫フェスティバル」ですって!
猫好きの気持ちをがっつり掴む題名ですねぇ(笑)
私も日参して買いまくりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2009-05-05 14:23) 

kontenten

頂き物たくさん・・・うらやましいニャ♪
by エル
桜・・・沢山種類がありますね(^^)。
平野撫子、私も見たかったです^^;アセアセ
by kontenten (2009-05-05 17:57) 

みい

桜と言ってもたくさんの種類があるんですね。
勉強になりました!!

GWの連休なので、ただ今実家に帰省中です。
猫を充電して帰ります(笑)
by みい (2009-05-05 18:43) 

まりりん

いつ見ても、何度見ても、やっぱりサクラって、キレイですねぇ~(´∀`)
by まりりん (2009-05-05 21:46) 

caitsith

4545nice踏んでたんですね~
気づかなくてごめんなさいm(..)m
カードはありがたく頂戴します!
by caitsith (2009-05-06 02:01) 

tiri

桜ってこんなに種類があるのですねぇ☆
知りませんでした(笑)
勉強になりました♪
それにしても、こんなに桜がある場所は、きっと大混雑だったことでしょう。。。
牛柄&茶トラニャンのストラップ、すっごくカワイイ!!!
本当にステキ過ぎます♪
by tiri (2009-05-06 08:38) 

ふみ

こんにちわ。
相方の、みきおさん(http://miki1919.blog.so-net.ne.jp/)共々、いつも拝見しています。
コメントはなかなかできませんが、また遊びにまいります♪
by ふみ (2009-05-06 17:31) 

ぷち

こういうフリフリ系は全部「八重桜」でひとくくりにしてたけど・・・
いろんな種類があるのねぇ。。。。
私も4月半ば以降のネタがまだ・・・焦り気味よε=ε=┏( ・_・)┛
お花の時期はどんどん過ぎちゃうんだもーん(汗)
by ぷち (2009-05-07 16:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今年も造幣局通り抜けは人も桜も凄いんですね~!
全部一気に見ごろ!って時は無いのでしょうが、殆ど素晴らしく咲き誇っていますね!
天気もいいし、最高ですね~!
光る石、七色に輝いて綺麗ですね~!
猫グッズ可愛い~!ストラップたまらなく可愛い~!
ミュウちゃんのぐぐっのお手手、ぬいぐるみみたいでとっても可愛いです!
by skimble (2009-05-07 16:24) 

mitsu

すごい!桜図鑑だぁ。。。(笑)
今年は老木一本に絞って撮影したので
色んな種類の桜のとこには行きませんでした~
ほ~んっと素晴らしいところですね
人も多いけど。。。
今年最後の桜。。。かな?
たんのーしましたよ
各地で色々ご紹介されてるヨイ・ポイント
一回でいいからお邪魔してみたいなぁ~^^
by mitsu (2009-05-09 04:57) 

miyoko

九重、手毬、可愛いですね~♡
by miyoko (2009-05-10 10:44) 

みみちゃん

こんにちは。
いやあ……もう今年の桜は見れないと思っていただけに、
思いがけない桜満開の記事で、おなかいっぱいです!!
白い桜があることは知っていましたが、
「御衣黄」はビックリしましたねえ……こんな桜があるんだ……。
by みみちゃん (2009-05-10 17:56) 

やっぴぃ

こんにちわ。
わぁ~♪本当に桜ってたくさんの種類があるんですね。
お勉強になりました。

by やっぴぃ (2009-05-10 18:06) 

Chee

まとめ読みですんませーーーーんっ
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

いや~造幣局の通り抜けって
行ったことないんだけど、すごいわーー
桜の種類と数が半端じゃないわねっ
私も死ぬまでには(笑)行かなくっちゃー

ダヤン、私も大好きっ!!!
絵本とか、結構集めてたわよん~
携帯の待ちうけもダヤンよーー

コスプレ衣装、めっちゃかわいいー
そして、うちの子でも着れそうなデザインだわっ
o(●´ω`●)oわくわく♪
またたびキャンディもめっちゃかわいいし
そのショップ、チェックせねばっ!

ってか。。。
ミュウちゃん、またたびにしっかり反応するのね。。。
(○´・ω・。)σィヂィヂ

by Chee (2009-05-10 18:44) 

kae

桜の種類の多さに、正直驚きました(@_@)
どれもこれもとってもきれいです♥

靴下にゃんこは私もチェックしてましたよ〜★
油断すると、無条件に全て買ってしまいそうになります(^^;)
by kae (2009-05-10 21:24) 

yukimi

おお~~~!!!!!
素敵~
画像に見入っちゃいました!!!
種類ってそんなにもあるのですね~
全く知りませんでした^^
あは^^
ミュウちゃん・・かわいいお手手ね~~
by yukimi (2009-05-10 23:45) 

yumeneko

いや~ん、三毛ちゃんのキーホールダー、うちのくーちゃん、そっくり(^^)
すみませ~ん。プレゼントなんて。
ありがとう♪
え?違うの?(^^;アセアセ

やっぱダヤンシリーズは可愛いわねえ。
こちら北関東では夏に福袋が販売されるそうなので、今年は買いに行こうっと。
by yumeneko (2009-05-15 19:05) 

BlackTiger

造幣局なつかしいです~ きれいですね。
大阪に住んでた頃行きました。
色んな種類の桜があるんですよね。
by BlackTiger (2009-05-15 22:09) 

カトリーヌ

**さすらいの母さん**
こんにちは♪
ホントに、こんなに種類があるものなんですねー!びっくりです^^
今年は散るのが早かったみたいで、ちょっと残念でしたが...
キリ番カードのUPありがとうございますっ(≧▽≦)
サイドバーの編集、ちょっとややこしくなってから私もあまり
いじっていません( ̄┰ ̄;)ゞ 少し整理せねば...
by カトリーヌ (2009-05-26 11:15) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
私も数年前まではほとんど行きませんでした。すごい人なので...
ブログのためとカメラの腕を上げるべく、ここ2年ほど通っています。
毎年日にち固定で開催されていますが、これだけ温暖化が進むと
開催日も見直してもらわないと、せっかく見に行っても枯れている
のでは困りますからネ(´ヘ`;)
でも、まぁまぁ満足できました(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-05-26 11:18) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
がんばって撮ってきたのですが、これって何だったっけ?と思うものも
あり、HPとにらめっこで記事を書きました(笑)
四股名っぽい名前に思わず笑ってしまいました( ̄m ̄〃)
猫フェス、見ていて飽きないのですが、割といいお値段するものが
多くて、見るだけの毎日でした(≧∀≦)
茶トラのストラップ、壊しちゃいそうなので、まだ使っていません^^;
by カトリーヌ (2009-05-26 11:21) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
ホントにーー!!たくさんの種類がありますね(゚∇^*) ♪
関山が一番本数が多いようです^^
目移りするくらいたくさんの桜が見れてうれしいですが
開催日を見直してもらいたいなぁと思いました。
枯れている桜があるのはちょっと残念なので...
by カトリーヌ (2009-05-26 11:33) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
確かに!!根気のいる作業でした(●´ω`●)ゞ
せっかく撮ってきたんだから、出来るだけご紹介しなきゃと
なかば意地になってしまいました(笑)
ボテっとした八重桜はあまり好きじゃなかったのですが
華やかでかわいいなーと最近思うようになりました^^
ダヤンの世界こねこ会議!のぞいてみたいですね(*´艸`*)
こういう発想がステキですよね(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2009-05-27 10:49) 

カトリーヌ

**miffyさん**
はい、今年もがんばって撮影に行ってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆
すでに枯れているものもあり、ちょっと残念でした...
出来るだけたくさんの種類を撮ろうと、見るのもそこそこでカメラを
構えていた気がします( ̄m ̄〃)
ベビーダヤンの愛らしさは格別ですね(///ω///)
ストーリーを今回初めて知りました(;´▽`A
みなさん『牛曜日』に気づいていらっしゃらないのかなぁ?
私は真っ先に目に入りました(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-05-27 10:52) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
わー、おうちに関山があるんですか!!すごいなぁ(ノ゚ω゚)ノ*
私は、お庭にしだれ桜がほしいなぁ(●´ω`●)ゞ
ウズちん桜、かわいかったですヨ( ̄∀ ̄*)イヒッ
初脱走!!おーまいがーーっΣ( ̄ロ ̄lll)
うちなんて脱10ぐらいですよ(笑) 夏になるとキケンです!!
ご紹介ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
気に入っていただけて、本当によかったです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-05-27 11:05) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
そうだったんですね~(TωT)ウルウル
せっかくのダヤン展だったのに...でもお体が第一ですから(♥^-゜)
猫フェスも、通り抜けも来年がありますから♪(* ̄ー ̄)v
こんな適当なご紹介でも喜んでいただけたらうれしいです^^
お体、どうぞお大事になさってください☆

by カトリーヌ (2009-05-27 11:08) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
ホントにすごい種類ですよね!!はりきって撮りまくりました(笑)
猫フェス、毎年この時期に開催されるのですが、会社のすぐそば
なので、毎年通い詰めています( ̄∀ ̄*)イヒッ
猫好きさんらしい人がたーくさんいらっしゃっています^^
お財布と相談しつつ、安いものをこまこま買っています(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-05-27 11:13) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
牛柄にゃんストラップ、エルちゃんの分も買えばよかったですね^^;
八重桜ってこんなに種類があるんですね!びっくりです(;´▽`A
平野撫子、すごくかわいい桜なのに、残念でした(w_-; ウゥ・・
造幣局も、開催日を見直したほうがいいかも。デス

by カトリーヌ (2009-05-27 11:31) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
桜ってこんなに種類があるんだなーと私も勉強になりました。
枯れているものもあって残念でしたが、桜ははかなさが魅力
なのかもしれませんね(笑)
わー、ご実家に帰省中ですか!!
ご実家のニャン画像、UPしてくださーいo(^▽^)o
by カトリーヌ (2009-05-27 11:33) 

カトリーヌ

**まりりんさん**
こんにちは♪
まりりんさんが撮られた桜もすごくキレイでしたネ(´vωv`*)。o0○
桜はソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜、どれもそれぞれ魅力がありますネ!
もっと見ていたいけど、はかなさがまた魅力なのかも(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-05-27 11:34) 

カトリーヌ

**caitsithさん**
こんにちは♪
カードのお持ち帰りありがとうございます☆⌒(*^▽゜)v
私も他の方のところで、知らずに踏んでいることが多いです(笑)
狙ってもなかなか踏めないんですよねー(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2009-05-27 11:36) 

カトリーヌ

**tiriさん**
こんにちは♪
ホントにたくさんの種類がありますよねー!私も勉強になりました(笑)
週末はすごく混雑するのですが、平日はそれほどでもないみたいですよぉ
出来れば平日に行きたいくらいですが...(●´ω`●)ゞ
ストラップ、かわいいでしょーっ(≧▽≦)
毎日通い詰めた甲斐がありました( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、すぐ壊しちゃいそうで、まだ使えていません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

by カトリーヌ (2009-05-27 16:58) 

カトリーヌ

**ふみさん**
こんにちは♪
いつも相方のみきおさんと一緒にご訪問いただいて
ありがとうございますっ☆⌒(*^▽゜)v
すごくうれしいです。これからもよろしくお願いしますっ(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2009-05-27 17:00) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
ホントに...
ソメイヨシノ,しだれ桜,八重桜ぐらいのくくりでしか分かっていなかった
のですが、フリフリ桜にもたくさんの種類があるようです(笑)
お団子みたいであまり好きじゃなかったけど、最近 華やかでかわいい
なーって思えるようになりました(*"ー"*)♪
どんどん日にちは過ぎていくのに、記事が追いつかなかったりします
よね^^ 気にしない気にしない(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2009-05-27 17:03) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
この日はお天気がよく、ひじょーに暑かったです(〃´o`)=3 フゥ
おかげで?桜がすでに枯れてしまっていて、ちょっと残念でした。
日にちを固定しないで、開催日を気候に合わせることも考えないと
いけない気がしますo( ̄ー ̄;)ゞ
光る石、どうなっているんでしょうね(笑)
ストラップ、かわいすぎて使えません(爆爆)
ぬいぐるみはスキンブルくんの方ですヨ(゚∇^*) ♪かわいすぎます!

by カトリーヌ (2009-05-27 17:07) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
一生懸命HPとにらめっこしてUPしました(*´艸`*)
あれもこれもと、カメラを構えて右往左往しました(笑)
mitsuさんだったら、どんな風に撮ってくださるんだろうって
考えちゃいますネ(*"ー"*)♪
今年はソメイヨシノをあまり堪能できなかった分、八重桜を
楽しみました♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-05-27 17:10) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
九重は、我ながら奇跡の一枚です(笑)
たまにはうまく撮れることもありますね(≧∀≦)
手毬は、本当にまんまるでかわいらしいですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-05-27 17:11) 

カトリーヌ

**みみちゃんさん**
こんにちは♪
私も今年はイマイチ桜を楽しめなかったので、八重桜を
おなかいっぱい楽しみました(笑)
変わった色の桜があったら、注目しちゃいますよね^^
緑色の桜もあるんだーと私もびっくりしました(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-05-27 17:14) 

カトリーヌ

**やっぴぃさん**
こんにちは♪
ホントにホントに!!私もびっくりするくらいたくさんの種類がありました。
必死で撮ったので、出来るだけUPしようと思ったら、めちゃくちゃ
長い記事になってしまいました(;´▽`A
人が多いのが難ですけど、見に行く価値はありそうです☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-05-27 17:16) 

カトリーヌ

**Cheeさん**
こんにちは♪
いーえ、私もいつもまとめ読みでスミマセン(*- -)(*_ _)
造幣局、土日はすんごい人なので、平日がオススメです。
私も出来ればそうしたいんですけどー(6 ̄  ̄)ポリポリ
死ぬまでって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆ まだまだ大丈夫ですね!
ダヤンの絵本持っていらっしゃるんですかー!それほどお好きだとは
知りませんでした(笑) 待ち受け、ゆずたんじゃないんですね(〟-_・)ン?
コスプレ衣装、ぜひCheeさん家のニャンズにも着て頂きたいな^^
えーっと、またたびキャンディもですねー、あっという間に飽きられて
今では見向きもされず、転がっています。飽きるの早すぎ!!(゚m゚*)
by カトリーヌ (2009-05-27 17:22) 

カトリーヌ

**kaeさん**
こんにちは♪
桜のすごさに圧倒されそうになりますよね^^
すごく見ごたえがあって、バシバシ撮っちゃいました(●´ω`●)ゞ
靴下にゃんこ、かわいかったですd(゚-^*) ♪
他にも魅力的な品がたくさんで、見ているだけで楽しかったです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-05-27 17:25) 

カトリーヌ

**yukimiさん**
こんにちは♪
すごいでしょーーー!!こんなにいっぱいあるんですよ(゚∇^*) ♪
ボテっとした感じが好きではなかったのですが、最近かわいいなぁと
思うようになりました(*´艸`*)
ミュウたん、お手手はかわいいのですが、性格はかわいくないデス(爆)
by カトリーヌ (2009-05-27 17:27) 

カトリーヌ

**yumenekoさん**
こんにちは♪
えっ プレゼント( ̄ー ̄?).....?? いやぁ 困ったな(滝汗)
ダヤン展、楽しかったですd(* ̄∇ ̄)。
ベビーダヤンの愛らしいこと(*´ェ`*)
福袋ですかー!それはほしいですね(-ω☆)キラリ

by カトリーヌ (2009-05-27 17:29) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪
私もここ2年はブログのため(?)通っていますが、以前は人の多さに
閉口して避けていました(;´▽`A
改めて見てみるとすばらしいものですねd(* ̄∇ ̄)。
八重桜もいいなーと思うこの頃です^^
by カトリーヌ (2009-05-27 17:33) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
NOBUさん
ごんちゃんさん
MIYABIさん
ギルバート明子さん
gumigumiさん
U3さん
sakamuさん
takagakiさん
みきおさん
toraneko-toraさん
猫屋福助㈱さん
銀河さん
shitaOrangeさん
くらいふさん
花火師さん
ponchiさん
qoo2qooさん
レナさん
白吉さん
mikiさん
TOMOさん
COCOさん
bukkoさん





by カトリーヌ (2009-05-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。