SSブログ

やっぱりミュらんが案内する飛騨高山の旅<その2> [旅行・お出かけ]

はーい[るんるん] ぼんそわ~ なのミュっ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

ミュウお洗濯後.jpg 

ミュウ “おせんたく” されたミュっ...

 

 

ミュウお洗濯後2.jpg

かんそう が たいへんなのミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]  レロレロっと...[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ミュウお洗濯後1.jpg

 

うふふ “ぱあ”になった あんよがかわいいっ[黒ハート][黒ハート]

がんばって乾かそうネ(゚∇^*)♪

 

 

さて、8/1 無事ヨーロッパより帰ってまいりました(o*。_。)oペコッ

いやー、それにしても日本は灼熱地獄ですね[ふらふら] このムシムシさ、勘弁してほしいです。

あちらとの気温差に体がついていかない感じもありますが、時差ボケもなくわりと元気に

過ごしています。ヨーロッパ旅行記はこの『飛騨高山編』が終わってからのUPになりますが

まだまだ先になりそうです( ̄~ ̄;) 早く書かなきゃ忘れちゃうかも(^┰^;)ゞ

それにしても、いちおう『ネコブログ』なんだけど...いいのかしらん これで...(笑)

 

 

 

さて、こちらは高山、その名も『古い町並み』(そのまんまやーんとツッコミたくなるっ)

 

 

2010岐阜高山(古い町並み).jpg

京都とか金沢の街並と少し似ていますネ^^ いろんなお店がずらりと並んでいます。

かなりにぎわっていましたヨ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ここでちょっとおやつを...( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

2010岐阜高山(五平餅).jpg

じゃーーーん 五平餅[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん] ウマウマっ( ̄¬ ̄*)

 

みたらしとか五平餅が有名なのか、あちこちで売られていました[かわいい]

 

 

天然素材の置物などを扱う雑貨屋さん『咲くやこの花』に入ってみました(((((((((((っ・ω・)っ

 

2010岐阜高山(咲くやこの花).jpg

 

2010岐阜高山(咲くやこの花)1.jpg

 

2010岐阜高山(咲くやこの花)2.jpg

 

店内ところ狭しとかわいいものがずらーーーり[揺れるハート] テンションあがりますよっ(^ー^* )フフ♪

 

ここで、お土産をいくつか買いました。

 

2010飛騨高山のおみやげ2.jpg

おっきなボタンのお目目がキュートでしょ[るんるん]

 

 

2010飛騨高山のおみやげ3.jpg

キリンさんも買ってみました(*´∇`*) どっちもキーストラップです[パスワード]

 

 

2010飛騨高山のおみやげ4.jpg

どこぞのニャンと似ている色あいだったので、思わず買ってしまったハリガネ細工の置物

もちろん こんなに細くはないですけどねっ ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

 

 

ミュらん不思議顔.jpg

?? それ だりのことミュっ!?

 

 

2010飛騨高山のおみやげ5.jpg

こーんなかわいい置物もあったので、素通りできませんでした(≧∀≦)あはは

おっぴろげているのがサイコーっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

 ここ『咲くやこの花』は、雑貨だけでなく、自分でフルーツなどをチョイスして作るソフトが

有名なようです。こういうものは、食材選びのセンスがポイントですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しばらく考えたけど、とんでもない味になっちゃう気がして、結局無難な『チョコバナナ』

してしまいました( ̄┰ ̄*)ゞ

 

2010岐阜高山(咲くやこの花)ソフト.jpg

コーンの先部分をスプーン代わりにして食べまーす^^ もちろんウマウマでした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

2010岐阜高山(山かけそば).jpg

ランチには、冷たいとろろそばを食べました。≠( ̄~ ̄ )

去年、白川郷で食べたものはイマイチでしたが、こちらはコシもあってウマウマでした[るんるん]

 

 

 

その後、もう一つの『古い町並み』へ...ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

 

2010岐阜高山(古い町並み2).jpg

人がいない...(゚ー゚;A

 

重要文化財『日下部民藝館』へ入ってみました。

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)withミュらん.jpg

ミュらんがお出迎えしてくれています^^ 番頭さんのようですね(* ̄m ̄)プッ

 

 

日下部家は、天領時代幕府の御用商人として栄えた商家で、後に両替屋を営んだそうです。

当時の邸宅は明治8年の大火で類焼し、現在の建物は明治12年に完成したものです。

昭和41年に、明治建築の民家として、初めて国の重要文化財に指定され、以後民藝館として

一般に公開されています。

 

通りにも人がいなかったけど、中に入ってもだーれもいませんでした( ̄ー ̄?).....

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)3.jpg

『有』!?

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)2.jpg

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)4.jpg

かんざし  当時使われていたものでしょうか?

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)5.jpg

油壺

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)6.jpg

こうがい

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)7.jpg

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)8.jpg

鏡台

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)9withミュらん.jpg

百人一首

おや? お手つきしている人がいますね(ΦωΦ)ふふふ

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)10.jpg

豪快な梁組みですねーっ(ノ゚ω゚)ノ*

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)11.jpg

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)12.jpg

おみこし!?

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)13.jpg

囲炉裏...いい雰囲気ですねっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)14withミュらん.jpg

何かいると思ってのぞいたら...Σ( ̄ロ ̄lll) かわいいというより、怖くないですか?

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)15.jpg

はたまた こちらはどなたでしょう?o(゚~゚o)???(o゚~゚)o

 

 

2010岐阜高山(日下部民藝館)16.jpg

このイス、高さが宙と半端で座りにくそうに思えるんだけど...♪~( ̄ε ̄;)

 

 

 

さらに、 蔵(第二展示場)にも行ってみました。

が、長くなるので、それは次回にということで...まだまだ続きまーす^^

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

【頂き物】

 

『だって猫なんだもん』marimoさんのところで1周年記念クイズに参加させて頂いた

のですが、見事にハズしまくってしまったにもかかわらず、参加賞を頂いちゃいました^^

ご紹介が遅くなってしまってスミマセン(*- -)(*_ _) 

太っ腹なmarimoさんに感謝デス チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

 

 

 

marimoさんからの頂き物1.jpg

ニャンズのレターセット

 

 

marimoさんからの頂き物2.jpg

フルーツティのティーバッグと、ニャンの付箋[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] もったいなくて使えません(笑)

 

marimoさま、ありがとうございました★⌒(●ゝω・) 今度はもっとがんばりますネ[手(グー)]

 

 

♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*

【サンキューカード】

 

大変お待たせしました(-人-;)(;-人-)

6,900nice,7,000niceを連続フミフミしてくださったのは『CC_SAKURAさん』です。

いつもありがとうございますっ[揺れるハート] アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

サンキューカード、よろしければお持ち帰りくださいませ[かわいい]

 

 

6900,7000nice card(to CC_SAKURA-san).jpg

 

CC_SAKURAさん家には、チャイちゃんモカちゃんというかわいいニャンズがいますヨ。

会いに行ってくださいねーっ →→→『CC SAKURA★JOURNEY OF LIFE』

 

 

次回キリ番は、7,100niceです。踏まれた方はぜひお知らせくださいませーっ(♥^-゜)

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(46)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 47

CC_SAKURA

カードありがとうございました。
旅行のお土産の定番といえば私は地域限定キティちゃんですね

by CC_SAKURA (2010-08-09 10:53) 

ろき

飛騨高山! 飛騨牛カレー食べました?(笑)
私は出張で下呂温泉に行った事があります。
あっ!ミュウミュウさん!百人一首は展示品となっておりますので
お手を触れないようにお願いいたします!
カトリーヌさんはいろんな所に行っていてうらやましいです!
私は出不精なので旅行とかとんと興味が無いのですが・・・
こうやってアップしてもらえると行った気分になるのでオッケー
今度、千葉観光にでも来て下さい!そうしたら海ほたる案内します。(限定)
by ろき (2010-08-09 12:36) 

みい

お風呂上りのミュウちゃん
ボッサボサなのがいつもと違ってまた可愛いなぁ(^^)
この時期は自然乾燥も速くて猫達も楽できそうですね。

五平餅とソフトの画像が、この時間帯には目の毒でした。。。。
超美味しそうです~~~。
チョコバナナ、最強ですね♪

by みい (2010-08-09 16:57) 

そらまめ

今日はありがとうございました♪
グミ、早速食べましたが美味しいです♪
飛騨、いいとこですね~。
行った事ないので楽しかったです。
猫雑貨も気になる~。
ヨーロッパも楽しみです。
by そらまめ (2010-08-09 18:05) 

ぴーすけ君

さばぁ~♪
日本はなぜこんなに湿気が多いのかな?
てんぱーなので、流行らないソバージュスタイルになってます。
by ぴーすけ君 (2010-08-09 18:05) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あ!ミュウちゃん、洗濯ですね~♪♪ 綺麗!綺麗!ですね♪
うちのマキちゃんはホワイトなので直ぐ汚れが目立ちます・・・><;
あと、飛騨、いいですね~♪ 食べ物もお土産も素敵ですね★
あ~!!チョコバナナ、食べたくなってきました。(@ ̄¬ ̄@) ジュル
by qoo2qoo (2010-08-09 18:16) 

miyoko

とんできたら、最初のミュウちゃんのお写真に
びっくり...かわいいですね~^o^
飛騨高山 素敵ですね♪行ってみたくなりました☆
ソフトも、おそばも美味しそうですね~♪
by miyoko (2010-08-09 18:21) 

ChatBleu

ミュウたんお洗濯だったのね~。暑いからちょうど良かった??
お土産、どれもかわいいけど、やっぱりニャンの置物が超かわいいです!
ふわぁ~、こんなの見たら、絶対、素通りできませんね!
ソフトの味を選ぶのは難しいですよね。やっぱりチョコバナナは王道ですね~。イチゴは季節的になかったのかしらん。
古い町並みに古いお道具類も面白いです。
でも、ミュウたんが取っている札は、読み札の方では?? (^^;


by ChatBleu (2010-08-09 18:43) 

caritas

ミュウちゃんのお風呂上がり可愛い~♪
飛騨高山行きたくなってきました。
ブログいつも猫といっしょを卒業することにいたしました。
ご訪問くださりありがとうございました。
←サブブログ遊びに来てくださいね。
by caritas (2010-08-09 18:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミュウミュウちゃん、シャンプーしてもらってすっきりしたかしら?

カトリーヌさま、お帰りなさい。ヨーロッパ旅行のご報告楽しみにしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-09 22:21) 

tomomame

濡れたミュラン♪かわいいですねぇ。
お土産も美味しいものも…旅行もいいですよね。
こうがいやかんざし、綺麗なものも
ドッキリするような猫ちゃんも^^;
中途半端な椅子、多分昔の人は背が小さかったから
これくらいが良かったのかも…。
by tomomame (2010-08-10 09:26) 

kontenten

ミュウさん、洗われちゃったニャ^^;Aアセアセ
でも、明日は我が身にゃのニャ(><)
by エル
 EU旅行、お疲れ様でした(^^)
8月1日にご帰国・・・一番暑い時期でしたね(><)
この頃から、私が行った頃のタイのような気候でした。
EUは、如何でしたか?
ロシアも猛暑と聞きますが・・・お土産話を楽しみにしています(^^)。
by kontenten (2010-08-10 09:28) 

ちか

お久しぶりです~ヨーロッパ旅行お疲れ様でした~!!
いいですねー。ヨーロッパ憧れだわ。でも私飛行機がほんとに苦手で旅行出来ない(笑)

飛騨高山!行った事ないんだけど、こういうまちなみの場所って大好きです。写真見てるだけでもウキウキ。
美味しい物もいっぱい。
五平餅が今やたら食べたくなってますー。
こんな所のお土産屋さんってもう全部制覇したいくらい見るの大好き。やっぱり猫物探しちゃいますよねー
猫ちゃんの置物可愛い~。自分家の子の柄を見つけるとテンション上がっちゃうわ。
ミュウちゃん綺麗になったのね。うちももう1回くらい夏場にシャンプーしたいわ

by ちか (2010-08-10 13:02) 

まめ

濡れ猫みゅうたん可愛い~
ヨーロッパのお話し読める~って思ったらフェイントくらいましたw
お土産に猫物が増えるのは仕方ないですよねぇ。
by まめ (2010-08-10 13:18) 

あつこ

針金ねこと おっぴろげ猫かわいいですね~(そんなネーミングなのか?)
で、ヨーロッパ行ってきはったんや!!
その写真も楽しみ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

みゅうちゃん、お日様で乾いた?
by あつこ (2010-08-10 15:42) 

Rae

冷たいおそば美味しそう!
今夜はおそば!……といきたいところですけど、そばが、ありまっせーん(笑)
ミュウちゃん、水も滴る良い男っぷりですね~❤ふわふわですか~?^^
飛騨高山にヨーロッパに、いいですね♪私も行きたいなぁ。
置物のおっぴろげ猫ちゃん、ちゃんとニクキウもあるね(#^。^#)
(お土産のガレットをいただきながら、書き書きしてます^^ こっそり食べないとアルルがうるさいw)
by Rae (2010-08-10 18:30) 

miffy

洗われたミュウちゃんとっても可愛いな~
自分で舐めて乾かしてる姿もかわいいです^^
高山の町歩いてるといろんないい匂いがしてくるのでついつい買い食いしちゃいますよね^^;
おみこしみたいなのは高山祭りの山車です。
あの上の部分でからくり人形が動き回るんですよ~
のれんのちょっと強面のおじさまは鍾馗さまですね。
中部地方では魔除けとしてよく見かけますよ~
京都市内でも見たことがあるような気もします。
by miffy (2010-08-10 20:46) 

OMOOMO

ぱあのお手手がかわいい!!
飛騨高山の景色堪能させていただきました。
素晴らしいです。次はヨーロッパ、楽しみです。
by OMOOMO (2010-08-10 23:58) 

みみちゃん

こんにちは。
あいかわらず、ミュウちゃんかわいい~♪
「有」に思わず麦茶を吹いてしまいましたwww。
by みみちゃん (2010-08-11 12:31) 

marimo

こんばんにゃ~
参加賞のご紹介ありがとうございます<(_ _)>
飛騨高山♪ ん~こんな風景でしたぁ~と
大昔を懐かしく思い出しながら拝見しましたよ♡
冒頭のミュウ王子、別のイキモノみたいになってますね(^^
せっせとセルフドライお疲れ様なのミュ(^^
キラキラニャンコのストラップ♪斬新ですね~
針金ニャンコも、茶トラの置物も素敵です~♪
アイスもお蕎麦もこの時期はもう最高のご馳走ですね。
食べたい~。
by marimo (2010-08-11 23:12) 

abika

濡れてるミュウちゃんもステキです^^
ピンクの肉級にnice!!!!
古い街並みは、風情があって好きです♪
ヨーロッパ旅行記も楽しみにしています。。
by abika (2010-08-12 13:54) 

ゆき

カトリーヌさん、飛騨高山の次はヨーロッパですかぁ♪
うらやましいです!
ヨーロッパ編も楽しみにしていますね^^

ミュウくん、シャンプーお疲れ様でした☆
by ゆき (2010-08-13 00:49) 

bukko

ハリガネにゃんこ、かわいいわ~^^


by bukko (2010-08-13 07:55) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
こちらこそー!カードのお持ち帰りありがとうございました(゚∇^*) ♪
地域限定キティ、以前は集めていたのですが、メンドーになってしまって
集めている方に全部あげてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2010-08-18 16:33) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
飛騨牛カレー、おみやげに買って帰って食べました^^
味はフツーでした(笑)
そうそう、下呂に行かれたこと覚えていますよ(^ー^*)♪
確かゲロのかほりというお土産を買って来られていましたよねー!
あのインパクトがすごかったです(笑)
千葉、ほとんど足を踏み入れたことのない地ですが、遊びにいったら
ぜひよろしくお願いしますねーっ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2010-08-18 16:35) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
久しぶりにシャンプーしました^^毛がボッサボサだったので(笑)
この時期は乾くのも早いので、ミュウたんも楽でしょうね(^ー^*)♪
とはいえ、全身を舐めて乾かすのも大変らしく、半乾き状態のままで
過ごしていましたよ。今は風邪引かないだろうと思ってみていましたが。
五平餅、まず匂いにやられますね。ふらふら~と近づいてしまいます(爆)
ソフト、もっと気の利いた組み合わせにしたかったのですが、結局
チョコバナナ...ありきたりでした( ̄┰ ̄;)ゞ でもおいしかったです♡
by カトリーヌ (2010-08-18 16:50) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
郵送だったのですが、意外にも早く到着しましたねーっ♪
HARIBOのグミは有名ですが、ピーチのはおいしいので大好きです♡
お口にあったようでよかったです^^
高山は小京都のような雰囲気ですね。のんびりした雰囲気です。
猫雑貨、これはもう素通りできませんよね(≧∀≦)
ヨーロッパ編、もう少しお待ちくださいませっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-08-18 16:54) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
Bonjour♪Très bien, merci♡
日本というかアジアはムッシムシですよね(((p(>v<)q)))
香港とかのほうがもっとひどい湿気ですが。クローゼットにカビが生える
そうですΣ(T▽T;)
私は直毛なので、くるくるっとした髪の毛にあこがれたりしますよ^^
by カトリーヌ (2010-08-18 17:03) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
久々にお洗濯しました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ずっと気になっていたので...
マキちゃんは真っ白だから汚れちゃうと目立ちますよね^^
うちも昔マキちゃんのように白いコがいたのですが、これがもうシャンプー
が大の苦手でいつもグレーっぽかったように思います(笑)
チョコバナナいいでしょぉ(ΦωΦ)ふふふ これはハズレない味ですね♪
by カトリーヌ (2010-08-18 17:39) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
いきなりボサボサのミュウたんで驚かれましたか?
どこの猫だろうって感じですよね(笑)
高山は小京都のようなところだと聞いていたので、いつか行ってみたい
と思っていました^^梅雨時期で雨覚悟でしたが、ラッキーなことに
雨にもあわず、楽しい旅でした(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-08-18 17:41) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
毛がボサボサで、ずっと気になっていたので、私もすっきりです(*´∇`*)
シャンプーが平気なので、シャワーをかけてもじぃーっとおとなしく
していてくれるので、一人でも楽勝なのです♪(* ̄ー ̄)v
猫モノのお土産だけは素通りできませんね^^もっとほしかったのですが
自重しておきました(≧∀≦)
イチゴもあったのですが、どれと組み合わせようか悩みに悩んだあげく
フツーのものにしちゃいました。冒険心が足りませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ
あはは つっこまれちゃいましたね( ̄┰ ̄;)ゞ私も後で気づきました!!
by カトリーヌ (2010-08-18 17:45) 

カトリーヌ

**caritasさん**
こんにちは♪
お風呂上りで別猫のような感じですよね(´▽`;)
いつも猫といっしょを卒業なさると聞いてびっくりしたと同時にさみしい
気持ちになりましたが、サブブログでもお会いできますよね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしますっ(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2010-08-18 17:47) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
シャンプーして、ミュウたんもすっきりしたと思いますが、私もすっきり
しました^^毛がボサボサしていたので、旅行から帰ったら洗ってやろうと
思っていましたので...(*´∇`*)
ただいまですーっ♡ヨーロッパ旅行記はもう少しお待ちくださいませーっ☆
by カトリーヌ (2010-08-18 17:49) 

カトリーヌ

**tomomameさん**
こんにちは♪
濡れた状態だと、どこの猫?ってくらい雰囲気が変わりますよね(笑)
水を嫌がらないので、洗うのが楽でとっても助かります(^ー^*)♪
旅行はおいしい食べ物がポイントですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
この作り物のネコ、かわいくないですよね^^ちょっと怖い(゚ー゚;Aアセアセ
そっかー、昔の人は背が低かったからちょうどいいのかも、ですね。
テーブルとほとんど変わらない高さのイスって...と思っていました^^
by カトリーヌ (2010-08-18 17:57) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
ふふふ エルちゃんも洗われちゃってましたね(´▽`;)
一足お先にミュウたんもお洗濯されました。こっちがすっきりしました(笑)
EUはわりと涼しくて過ごしやすかったので、関空に降り立ってあまりの
暑さに息が止まりそうでした。なんて日本は蒸し暑いのーーって...
タイも同じく蒸し暑いですよね(゚ー゚;Aアセアセ 行ったことありませんけど(笑)
ドイツはすでに初秋の雰囲気でした。1週間前ぐらいは35度あったのに
私が行ったころはすでに25度ぐらい。夏はあっという間に終わるようです。
by カトリーヌ (2010-08-18 18:01) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
長らくご無沙汰してしまってスミマセン<( ̄∇ ̄)ゞ
時間とお金さえあれば、いつでも旅行に行きたいと思う私です(笑)
高山は小京都のような雰囲気だと聞いていたので、いつかは行きたいと
思っていたんです^^のんびりしたいい感じの街でしたよーっ(゚∇^*) ♪
五平餅、まず匂いに誘われてフラフラーっと...(*´艸`*)
食べ歩きしながら、いろんなお店をのぞくのって楽しいですね(*´∇`*)
ニャンものを探すのは、もはやクセのような感じですネ^^
ちかさん家は大所帯ですから、シャンプーも一仕事ですよね(゚ー゚;Aアセアセ
でもたまちゃんはいつも真っ白でお手入れが行き届いていますよね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-08-19 16:52) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
濡れネコだと、誰?って感じでしょ(≧∀≦)あはは
ヨーロッパのお話はちょっとお待ちくださいね(゚ー゚;Aアセアセ
高山編を書き終わらないうちに旅に出てしまったので、内心すごく
あせっています^^
お土産のネコグッズが溜まりすぎて収納できなくなってきました(笑)
by カトリーヌ (2010-08-19 16:56) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
針金ネコとおっぴろげねこ...かわいいネーミングですね(^ー^*)♪
こういうものは無視できませんね。絶対買ってしまいますよー((^┰^))ゞ
ヨーロッパの写真はただいま整理中ですので、もう少しお待ちくださいね^^
ミュウたんは自力で(というかお日さまの力で)無事乾燥終了しました(笑)
ドライヤーを嫌がるので、自分で乾かしてもらうしかありません(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-08-19 16:59) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
暑い時期は冷たいおそば(とかうどん)をちゅるちゅるーっといきたいですね
白川郷でのおそばは全然ダメでしたが、これはおいしかったですd(゚-^*) ♪
水もしたたるいい男(?)ですか!すっぴんだと男っぽく見えますか?(笑)
高山編を書き終える前にヨーロッパに旅立ってしまいました(´▽`;)
宿題が山積みの気分です(〃´o`)=3 フゥ がんばらねば!!
あのガレットですが、同じようなものが成城石井で売られていることが
わかりましたw(☆o◎)wガーン 何のために向こうで買ってきたのか...
ショックでした(TwT。)
by カトリーヌ (2010-08-19 17:06) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
濡れていたら、どこのネコかと思いませんか?(笑)
ドライヤーを嫌がるので、自力でがんばってもらうしかありません^^
そうそう 五平餅やらみたらしやらのいい匂いは無視できませんね(笑)
ついふらふらーっと近寄ってしまいます(*´艸`*)
さすがはmiffyさん!!お詳しいですね(≧▽≦) φ(.. )メモメモ
写真を撮っても『これって何?』というのがよくあります(゚ー゚;Aアセアセ
いろいろ教えてくださいませ(〃∇〃)
by カトリーヌ (2010-08-19 17:11) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
ぱぁになったあんよとか手って萌えますよね(笑)
ニャンはパーツもぜーんぶかわいいです(*´艸`*)←親バカ発言炸裂^^
高山はのんびりしたいい雰囲気の町でした♡
日ごろのせかせかした感じを忘れてリフレッシュできました(゚∇^*) ♪
ヨーロッパ編もぜひご覧くださいねーっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-08-19 17:16) 

カトリーヌ

**みみちゃんさん**
こんにちは♪
ご無沙汰です^^
相変わらずかわいいだなんて、ありがとうございますっ(///ω///)
『有』ってどういう意味でしょうね?麦茶吹かれましたか∵ゞ(≧ε≦● )
解説がないとわからないことが多いです^^
by カトリーヌ (2010-08-19 17:20) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
いえいえ、こちらこそかわいいものを頂いちゃいまして...(*´ェ`*)
高山には行かれたことがあるのですねー!のんびりしたいいところですね
あはは 濡れミュウたん、別ネコみたいでしょ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ドライヤーがイヤだと申しますので、セルフドライしていただくしか
仕方ありません^^ほとんど出窓でお日さまの力を借りて乾燥させて
いましたよ(笑)
咲くやこの花は、かわいいものがいっぱいありすぎて目移りしまくりでした。
もっとほしかったですが、ブレーキかけておきました(´▽`;)
いい匂いがあちこちから漂ってくるので、あっちこっちとふらふらしながら
歩いてしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-08-19 17:42) 

カトリーヌ

**abikaさん**
こんにちは♪
濡れネコミュウたん、まるで別ネコのようでしょ?(笑)
一生懸命自力で乾かしていました^^
小京都といわれる高山は、やはり落ち着いたたたずまいで
いい雰囲気でした(゚∇^*) ♪
ヨーロッパ編もぜひご覧くださいねっ☆
by カトリーヌ (2010-08-19 17:44) 

カトリーヌ

**ゆきさん**
こんにちは♪
そうなんですー!高山の旅を書き終わる前にヨーロッパへ出発したので
内心とってもあせっています。早く書かねばーっ-=≡ヘ(* - -)ノ
こちらもぜひご覧くださいませっ(♥^-゜)
ぐーちゃんはシャンプーしませんか?モフがすっきりするかも♡
by カトリーヌ (2010-08-19 17:46) 

カトリーヌ

**bukkoさん**
こんにちは♪
針金にゃんこ、かわいいでしょーーヾ(*´∀`*)ノ゛
これは絶対買うって決めました(笑)ちょっと持って帰るのが大変な
形でしたけど...
ニャンものは素通りできませんね(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-08-19 17:48) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
ギルバート明子さん
Fukuchanさん
ぴーすけ君さん
Bonheurさん
ごんちゃんさん
猫屋福助㈱さん
ayafkさん
toyoさん
りみこさん
えのみさん
小藍さん
すず音さん
レオぱぱさん
LARAさん
manekiuriさん
piyoさん
クレーさん
SORIさん
toraneko-toraさん
お針子姫さん
ふみさん
フーテンの皿屋さん
mitsuさん
by カトリーヌ (2010-08-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。