So-net無料ブログ作成

再び温泉へ... [旅行・お出かけ]

ますます寒くなってきましたね{{{{(+_+)}}}}みなさまいかがお過ごしですか

この土日に再び温泉へ行ってまいりましたε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

今回は兵庫県北部の ”夢千代日記”で有名な 『湯村温泉』へ...

2年前に一度行ったことがあるのですが、とてもよかったので再訪しました

お宿は同じく『佳泉郷 井づつや』です

湯村ではかなり有名なお宿らしく、天皇陛下も宿泊なさったことがあるみたいです。

お写真がでーんと飾られていました。

 

お宿につくと、まずロビーでお抹茶のサービスがありました。こういうのってうれしいですね

 

 

お部屋はこんな感じ

これにもうひとつ、掘りごたつのあるお部屋があって、ゆったりした大きさです(≧∇≦)ъ

 

今回は露天風呂付客室にしたので、さっそく入ってみました(♥^-゜)v

 

もちろんお湯は、内風呂も含めすべて“天然温泉”とのこと

お部屋に露天風呂があると、いつでも入り放題でいいなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

その他、地階に5タイプのお風呂、そして最上階に4タイプのお風呂があって、それぞれ

湯上りに冷たい飲み物のサービスがありますv(^▽^)v

その他、岩盤浴や、フィットネスマシーンもあり、なかなか充実しています

 

さてさて、お楽しみの夕食は...( ̄¬ ̄) じゅるる

 

わーー カニかに~v(* ̄∇ ̄*)v

 

 
●先付

 
●山葡萄のカクテル               



●カニ刺しとお刺身の盛り合わせ

 

 
カニ刺し カニ刺し~~♡→ܫ←♡♪  甘みがあっておいしいぃぃぃーーー♡♡

 


●カニしゅうまいのお吸い物

うーん おいしいとしかいえないっ(〃∇〃)

 


●ゆでカニ

身がしっかり詰まっていて、おいしいーーd(-_^)

 


●杜氏なべ

 おうどん、シャケなどのお魚 お野菜が入ったおなべでしたあったまるぅ(〃ω〃)

 


●但馬牛のステーキ

ミディアムレアにしてもらいました めっちゃくちゃジューシーでやわらかいっd( ̄◇ ̄)b 

 

これは、料理人がお部屋までやってきて焼いてくれるのですが、この日は客室が満室で

料理人が超多忙なため、お部屋に来るのが遅くなってしまったとしきりに謝られたのですが

食べるのがスローな私たちにはちょうどいいくらいのタイミングでした(笑)

が、そこで料理人の口から衝撃発言が!!|||( ̄□ ̄;)|||

『お肉よりカニを焼くのに時間がかかってしまって...』はいいんですけどぉ

『カニの季節なんて早く終わればいいのに!!』だって

そんなこと言っちゃっていいのぉ?と内心思いつつ、『大変ですよねぇ』としか言えず(;´▽`A

これで儲けているんじゃないの?今が稼ぎ時なのにぃ?と思いましたが、これが料理人の

本音なのかもねーっと思ったのでした(爆) 支配人にチクっちゃうぞ(ウソだけどっ)(^┰^;)ゞ

実際、お部屋にいくと、すでに出来上がった酔っ払いとかに、ごちゃごちゃからまれることも

あったりして大変なのかもしれないなぁ(*´ヘ`*)

ただ、お肉はすばらしくおいしくて、友達がしきりに感動していました

カニよりもインパクトが強かったらしく、『お肉がサイコー』とずっと言っていました(*≧m≦*)

 

 
●カニ飯                 ●お味噌汁

 カニ飯、おいしーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

まだまだお櫃にたくさんあったのですが、もうこれ以上食べれませんε= o(´~`;)o

もったいないけど...

 

 
●デザート  マロンのババロア,メロン,リンゴ

盛り合わせなのがうれしいっ(;_;)うるっ メロンもとーっても甘くておいしかった(* ̄- ̄*)

 

あまりたくさん食べれない私たちは、今回 料理の品数を減らして、その分料理の質を

UPしてくれるように事前にお願いしていたのですが、この品数でもおなかいっぱい

しばらくは動けず...(笑) 大満足でず☆⌒o(*^ー゚)

 

しばらくしてから、お夜食にどーぞって、仲居さんがもってきてくれたものは...


『夢籠』と書かれていました。いたれりつくせりのサービスだわっ(*'ー'*)

 

さっきの食べ残したカニ飯のおむすびかなぁと思いきや、なんとその中身は...

 


おいなりさん と 巻き寿司でした☆~(o≧▽゚)o

あんなにおなかいっぱいだったのに、時間がたつと食べれるものですね~(* ̄m ̄*)ぶっ

 

このあと、またお風呂へ行ったりして、まったりと過ごしておやすみなさいなのでした(_ _).。o○

 

 

さて、ミュウたんは無事一人で眠れているのでしょーか( ̄ω ̄;)ちょっと気がかり(゚ー゚;A

 


ひとりでねるのはイヤーーーーなのミュ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

 


だいたい ミュウが主役のブログなのに、さいきん出番がないミュ((( ̄へ ̄井)

 

えへへ(* ̄∇ ̄*) ゴメンねーーっ では、次回へつづく(笑)

 

  ☆★ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★☆

 1日1クリック有効です  ポチっとよろしくお願いしますネ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

 

         
      ポチっとしてほしいミュっ           こっちもよろしくぅなのミュ


nice!(31)  コメント(44)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 44

メル

豪勢なカニ&温泉ですね~。私の先週のカニ旅行は民宿でした。。う、うらやましいです♪
by メル (2008-01-20 23:41) 

びぃ★

すごく親切な宿ですね~
素敵ですね~
ごはんもすごくおいしそうです・・・。
すごくうらやましいです・・・。
by びぃ★ (2008-01-21 06:29) 

ぴーすけ君

ゆっくりお宿で過ごす・・・
贅沢な時間の過ごし方ですよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-21 08:24) 

ろき

かにがうまそう・・・
贅沢な旅行ですねー 温泉にカニだなんて・・・
お土産下さい!(爆)
ミュウさんかわいそうに・・・一人で寂しかったんだね。
うちで預かりますよ傷が癒えるまで。(笑)
by ろき (2008-01-21 08:37) 

ぷち

なんなんだー!この美味しそうなものオンパレードは!
ミュウちゃんじゃなくたって、怒ります(笑)羨ましすぎ!
ミュウちゃん、ひとり寝の夜は寂しかったかしら。。。。
うちにおいで。一緒にねんねしよ♪
by ぷち (2008-01-21 11:17) 

カニ美味しそう・・・家も弦之介が主役ですが、5回に1回ぐらいしか
登場しません・・・(泣)
by (2008-01-21 13:38) 

Rae

毎年、カニ旅行にいくのだけど、今年は入ってないなぁ。
すっごく美味しそう!!
ちょっと衝撃爆弾発言が飛び出したけど、雰囲気もよさそうな宿ですね。
内風呂もあるとすごく楽しめそう♪
ミュウちゃんもカニ旅行、一緒に行けるといいのにね。
うちに来たらMonブチョーとアルル社員が居るよ、ミュウちゃん(^-^)
by Rae (2008-01-21 14:09) 

miffy

わ~カニ三昧美味しそうです(^Q^)
部屋つき露天風呂に豪華なお料理、ミュウちゃんじゃなくても一緒について行きたかったです~
ミュウちゃんまた妹ちゃんと一緒に寝たのかな?
宅急便で送られてくるの待ってたんだけどな~
by miffy (2008-01-21 17:00) 

そらまめ

いいなぁ・・・温泉なんてかなり行ってません。
それにしても料理人の方、それは言っちゃぁダメですよね。
そう思うのは判るけど・・・お客さんに向かって言うことじゃ
ないですね。
ミュウちゃん泣いてる・・・
うちに泊まりにくればよかったのに~!!
by そらまめ (2008-01-21 17:03) 

桃助

こんばんは
 わ~なんて羨ましいこと!
 私も何年か前に湯村に行き このお宿に泊まりました
 今まで一番 居心地がよかったお宿
 でもでも その失言はいただけませんね
 ゆっくりと温泉に入られ リフレッシュされよかったですね~
by 桃助 (2008-01-21 19:49) 

とってもいいお宿ですね~何よりカニの身がぎっしりで感動!
後でお腹が空いた時にどうぞ、の籠もすごくいいわ~
なんて親切なお宿なのかしら・・
まあ、ぼそっと愚痴を言っちゃう方もいたようですが・・
ミュウたんのこと気がかりだったでしょうね
ミュウたん可愛そうにぃぃ
心配で食事がのどを通らなかったに違いないわ・・爆
by (2008-01-21 21:49) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
うわー!日本の旅館って感じの、素敵な宿ですね~!ゴロゴロしたいです~!
カニづくしの料理が本当に美味しそうです!
そして料理人さんの思わずこぼれてしまった本音…(笑)一体この料理人さんの身に何が!?
お留守番ミュウちゃん、偉かったですね。一人寂しく枕を濡らしている姿にキュンとしてしまいました…。
by skimble (2008-01-21 22:57) 

花火師

いいですねー
温泉いきたいよ〜心からそう思う今日この頃
by 花火師 (2008-01-21 23:17) 

トーマ

この温泉は行ってみたいですね・・・・・・メモメモ

ミュウちゃん、お預かりサービスいたしますよw
by トーマ (2008-01-22 11:13) 

みゅう

豪華な料理、&温泉、最高ですね~!
もうカニに目が釘付け!
でもお肉も美味しそう~!
料理人さんの愚痴にはちょっと驚きましたが(笑)
夜食のサービスもあるなんて素敵ですね~^-^
さすが皇室が使われたことがあるお宿だけありますね(*^。^*)
それに部屋に露天風呂がついているのはいいですよね~(^_-)-☆
ミュウちゃんはちゃんと眠れたのかな(笑)?
by みゅう (2008-01-22 16:46) 

あつこ

いいな~いいな~♪o(^-^ o )(o ^-^)o
私も一度 露天風呂つきのお部屋に泊まってみたい~
お料理の量にもびっくり!
お夜食まで持ってきてくれるなんて~すごい~

みゅうちゃん、ひとりお留守番やったの?
大丈夫やったかな?
by あつこ (2008-01-22 17:42) 

虹々弓

素敵なお宿いいな~いいな~♪
こんな寒い日は温泉に入りたい!!
by 虹々弓 (2008-01-22 20:26) 

mamire

こんばんは。
素敵なお宿ですね。
露天風呂付のお部屋だなんてゴージャスぅ。
お湯に浸かり放題で、お肌もつるりんですね。
目に毒な蟹刺しまで~。
あ~たまりませんわ。
by mamire (2008-01-22 21:04) 

はじめまして♪
おはようございます。
露天風呂付きのお部屋に蟹刺し・・・とお料理も豪華で
いいお宿ですね~♪
お腹いっぱい食べてても少ししたら食べれるっていうのが不思議ですよね
私もそんなことありますよぉ~もう食べれないって思ってたはずなのに
なぜかまた食べてる・・・って。。
それと新参者でずうずうしいのですが。
1800nice踏んでしまいました。
ほんとに初めてなのに申し訳ありません・・・
これからよろしくお願いします☆
by (2008-01-23 11:29) 

はったぎ

料理人のカニに対する憎悪が爆発してますね( ´艸`)プププ
カトリーヌさんとこのやんわりした雰囲気でつい口が緩んじゃったんだw
でも怒ってる割に料理は美味しそう!
帰ったらミュウちゃんにサービスしなくちゃですね♪
by はったぎ (2008-01-23 11:40) 

カトリーヌ

メルさん こんにちは♪
いやー、メルさんのカニツアーのお料理もすごかったですヨ^^
カニかに蟹!!でしたもん(笑)
温泉行くならいいところでのんびりしたいですネ(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2008-01-23 11:59) 

猫屋福助(株)

ミュウ氏の出番を増やしてください(涙)

猫屋福助㈱ 企画広報室よりお知らせです。
お待たせいたしておりました、5700niceのカードが出来ました。
#491にてご案内中です。
いつでもどうぞ。
by 猫屋福助(株) (2008-01-23 12:39) 

カトリーヌ

びぃ★さん こんにちは♪
今のところ、温泉宿では一番お気に入りです(* ̄∇ ̄*)
お料理もお風呂もサービスもすごくいいところです。
それでいて、お値段もお手ごろで言うことなしです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-01-23 13:03) 

カトリーヌ

ぴーすけくんさん こんにちは♪
たいてい、温泉宿は辺鄙なところにありますので
外に出かけることは出来ませんよね(;´▽`A
いいお宿でまったりごろごろするのが醍醐味かなーと思っています。
ここは本当にお勧めのお宿なんですヨ♪(*'-^)-☆
by カトリーヌ (2008-01-23 13:14) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
温泉といったら、カニがつきものでしょう(゚∇^*) ♪
ゆっくりお風呂に入っておいしいものを食べてごろごろする、
これぞ温泉の醍醐味ですよねーーっ( v ̄▽ ̄)
お土産ですかぁ?先におっしゃってくださっていたら買ってきたのにぃ
残念だなぁ(゚m゚*)ぷっ(←ホンマか!?)
傷心のミュウは、ろきさん家にクール(?)宅急便で送りますので
3姉妹で癒してあげてください。(あくまでも3姉妹に (笑)
by カトリーヌ (2008-01-23 13:18) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
あら?ぷちさんにも怒られちゃった( ̄┰ ̄;)ゞ
いーじゃないですか!たまには贅沢してもぉ...(笑)
ここ、内容の割にお値段はリーズナブルなんですヨ!
今のところ、一押しのお宿ですd(゚-^*) ♪
ミュウは、たいへんな夜を過ごしたみたいです(ρ_;)
ぷちさんと一緒にお寝んねするぅって言っています^^
by カトリーヌ (2008-01-23 13:21) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
そ、そうですよね...おばちゃんのブログもおいしいものの
オンパレードで、弦ちゃんはたまーにしか登場せず...(笑)
もっと出番を増やしてあげてください(by弦ちゃんファンより♡)
少しミュウネタがつきかけているため、しばらくグルメ系で
突っ走ろうと思いますε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ
by カトリーヌ (2008-01-23 13:23) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
今年、カニ旅行を計画されていないのは、やはりMonちゃんと
アルちゃんを残していけないから、ですよね!?
お里帰りで慣れてきたみたいなので、ご実家で預かって頂けると
ご旅行にもいけるかもしれませんね。ただ、心配だとは思いますが^^;
ここのお宿、カトリーヌ一押しでございます。これだけサービスもよくて
温泉もよくて、お値段はお手ごろなんですヨ!!
湯村温泉ってマイナーなのかもしれませんね(;^ω^A
有馬や白浜は高いですもんね("э")
それにこのお宿はペット用の宿も隣接されているみたいですヨ♡
もちろん旅館内に同伴は出来ませんが!!
ミュウはあの抜け穴から一生懸命Raeさん家に行こうとしたけれど
なぜか開かなかったみたいです(ρ_;)
by カトリーヌ (2008-01-23 13:36) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
えへへ 次はふぐが食べたいなぁ(っておい)(* ̄∇ ̄*)
露天風呂付きお部屋でお料理もよくてサービスもよくて
このお値段はお値打ちモノだと思いますd(゚-^*) ♪
今のところ、一押しのお宿です^^
それに実はここ、ペット用のお宿が隣接されているみたいです。
もちろん旅館内に同伴は禁止ですが...
ミュウがどうしたのかは、次回のお楽しみです(ΦωΦ)ふふふ
ホントにmiffyさん家に送っていいですか?(笑)
by カトリーヌ (2008-01-23 15:08) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
そちらも温泉はあちこちにたくさんあるんじゃないですか?
そのうちゆっくりと温泉などいかがでしょうか(゚∇^*) ♪
料理人の方の本音、腹は立ちませんでしたがびっくりしちゃって(*´艸`*)
思わず出た言葉なんでしょうが、それは客に言っちゃダメですよね^^;
あまりお客の相手をするのは得意じゃなさそうな30代前半の方と
お見受けしました(●´ω`●)ゞいろいろ大変なんでしょうね...
ミュウもネコのお友達がいるとさみしくなくていいのかもしれませんね
そらちゃんたち、一緒に遊んでくれますか?
by カトリーヌ (2008-01-23 15:15) 

カトリーヌ

桃助さん こんにちは♪
桃助さんも、ここへお泊りになったことがあるのですね♡
いいですよね!ココ(*´ェ`*)
私も、今までで一番お気に入りのお宿ですd(゚-^*) ♪
これだけいたれりつくせりで、お値段もお手ごろですから
うれしいですよね♪(*'-^)-☆また行きたいと思いまーす^^
桃助さんも、いつも仲良しのお友達と一緒に温泉旅行なさって
いますよね。今年はどこへいかれるのでしょうか!?
by カトリーヌ (2008-01-23 16:32) 

カトリーヌ

kacoさん こんにちは♪
本当にいいお宿です。自信をもってお勧めいたしますd(゚-^*) ♪
(って回し者かい?)
たぶん湯村温泉自体がマイナーなのかもしれませんが、他の
温泉地に比べてお値段がお安くていうことなしです(≧▽≦)//
遠いですが、よろしければぜひ!!
爆弾発言には爆笑しちゃいました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
そ、そうです!kacoさんのお察しどおり、ミュウたんが気になって
気になってごちそうものどを通らなかったのです(ウソつけ!)
でもずっと気になっていましたヨ。どうしているかなーって^^;
by カトリーヌ (2008-01-23 16:37) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
温泉は、のんびりだらだらするのが一番ですよね♡
日本旅館のいいところだと思います^^
ここは本当にお勧めですd(゚-^*) ♪機会があればぜひどうぞ★
この料理人の方、前のお部屋とかでイヤなことでもあったのでしょうか?
思わずの本音にあとで爆笑しちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡
ミュウがどうなったのかは、次回のお楽しみです(*´∇`*)
手のかかる困ったちゃんで後ろ髪引かれます(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2008-01-23 16:40) 

カトリーヌ

花火師さん こんにちは♪
お暇をみつけて、ぜひぜひ温泉へ行ってください!!
腰にもいいですよぉd( ̄◇ ̄)b
たまにはのんびりして、日ごろのお疲れを癒してくださいネ☆
by カトリーヌ (2008-01-23 16:41) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
ここ、本当にお勧めです(≧∇≦)b
ぜひメモっておいてください(笑)きっと満足して頂けると思います^^
これだけ充実していて、お値段もお手ごろなのでーす(♥^-゜)

ミュウを預かってくださいますか?もう帰りたくないって言うかもぉ(;^ω^A
by カトリーヌ (2008-01-23 16:44) 

カトリーヌ

みゅうさん こんにちは♪
お料理は、事前に交渉して量を減らしてもらって質をUPして
もらったのですが、それでももうおなかいっぱいでした(;´▽`A
本来カニ刺しはついていなかったのですが、交渉の結果つけて
もらえることとなりました( v ̄▽ ̄)
サービス、温泉、お料理どれも申し分ありません。
とってもいいお宿で私の一押しですd(゚-^*) ♪
お部屋に露天風呂があるのはサイコーですね(≧▽≦)//
料理人の方、何かイヤなことでもあったのかもしれません(笑)
ミュウのその後は次回をお楽しみにーー(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2008-01-23 16:56) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
えへへ いいでしょぉ(*´艸`*)
露天風呂付きプランですが、お値段はお手ごろでホントに
いいですよ!お勧めします♪(*'-^)-☆
お料理は、ホントはもっと量がすごかったらしいですが
食べきれないので、事前に交渉して少なくしてもらいました^^
でもきつかったです( ̄へ ̄|||)
ミュウは、ひとりじゃないですよ!家族はもちろんいるのですが
夜はいつも私と寝ているので、一人はダメなんです(笑)
どーなったかは、次回のお楽しみってことで(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2008-01-23 17:23) 

カトリーヌ

caritasさん こんにちは♪
最近、ホントに寒いですよねーー《《o(≧◇≦)o》》
今の時期は、温泉サイコーですd( ̄◇ ̄)b
よろしければ、一度いかがですか?
ここは自信をもってお勧めできますd(゚-^*) ♪
湯村ってちょっとマイナーなんでしょうか?有馬とか白浜とかに
比べるとリーズナブルだと思います♡
by カトリーヌ (2008-01-23 17:24) 

カトリーヌ

mamireさん こんにちは♪
ここは本当にいいお宿です。大満足です(* ̄- ̄*)
露天風呂付プランでも、料金もお手ごろなんですヨ♡
いつでも入り放題ってのがいいですよね♪(*'-^)-☆
カニ刺しは実はプランに入っていなかったのですが、量を
食べれない私たちは事前に交渉して、量を減らすかわりに
質をUPしてもらって、カニ刺しをつけてもらったのです(-ω☆)キラリ
めったに食べれないものなので、テンションあがっちゃいますネ^^
by カトリーヌ (2008-01-23 17:29) 

カトリーヌ

そらにゃんさん こんにちは♪
初めまして!ようこそおいでくださいましたm(_ _"m)ペコリ
ここは本当にいいお宿で、今回も大満足でした(゚∇^*) ♪
お料理、温泉、サービスどれをとってもすばらしいです♡
えへへ、もう動けないってくらい食べても、少し時間がたつと
また食べれる私って...と思いますが、みなさんそうですよね!?(笑)
1800niceふんでくださってありがとうございまーーす(* ̄・ ̄*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2008-01-23 17:36) 

カトリーヌ

はったぎさん こんにちは♪
来る日も来る日もカニをさばいて、もう見たくねぇ!!ってのが
本音なのかもしれませんね(* ̄m ̄*)ぷっ
分からないでもないけど、お客の前で言っちゃうなんて、よほど
イヤなことでもあったのでしょうか(;^ω^A
カニは見たくもないかもしれませんが、お肉はすばらしく調理して
頂きました(笑)どれもおいしかったです(* ̄∇ ̄*)
ミュウはどうなったのか、次回お楽しみにっ♪(*'-^)-☆
by カトリーヌ (2008-01-23 17:39) 

カトリーヌ

猫屋福助(株)さん こんにちは♪
そ、そうですね(´ヘ`;) 考えておきまーす(゚m゚*)ぷっ

早速カード、ありがとうございまーーす\(^▽^\)(/^▽^)/
やったーー!念願の福助氏カード(≧▽≦)
どんどん集めるぞぉp(´∇`)q ♪
次記事でご紹介させていただきますね^^
by カトリーヌ (2008-01-23 17:42) 

カトリーヌ

いつもniceありがとうございます♡
ギルバート明子さん
ふぁみどさん
xml_xslさん
ゆりりさん
COCOさん
toraneko-toraさん
by カトリーヌ (2008-01-23 17:44) 

カトリーヌ

いつもniceありがとうございます♡
ヒロオトさん
サクラコさん
oreoさん
by カトリーヌ (2008-01-25 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

命日続・再び温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます