SSブログ

スペイン紀行5(ガウディ三昧inバルセロナ) [旅行・お出かけ]

みなさま こんばんは☆

台風の被害は大丈夫だったでしょうか?近畿直撃か!?と言われていたので身構えていた

のですが、幸い何事もなくホっとしましたε- (´ー`*)

 

前回は、たくさんのお祝いコメントを頂いて本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ミュウ本人(猫)は、どこ吹く風で いつもどおり まったりと過ごしています(笑)

さて、気合を入れて(?)スペイン旅行記の続きをUPしたいと思いますo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

 

そういえば、1ヶ月ぐらい前になりますが、マドリードでSPANAIRが墜落しましたネ[がく~(落胆した顔)]

YAHOOでそのニュースを見て、ええーーっ[exclamation×2]と声に出して叫んでしまいましたw( ̄Д ̄;)w

行き先は違うものの、その空港からバルセロナへ移動したわけですし、他人事ではないですもん。

一歩間違えればって考えると恐ろしいです。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

7/15のお昼頃、マドリードに別れを告げて、一路バルセロナへ...[飛行機]

空からみたバルセロナの地はやはり赤かったです(*´∇`*)

 

バルセロナ上空.jpg

 

内陸に位置するマドリードとは違って、地中海に面したバルセロナは 港町の雰囲気があって

開放的な気分になります[るんるん] 街行く人の服装もリゾートな感じ[リゾート]

とりあえずホテルにチェックインしてから 本日のプランをチェックして行動開始[手(チョキ)]

なんといっても、まずはやはり『サグラダファミリア』でしょう(笑)

メトロの10回券を購入して、その名もずばり『サグラダファミリア駅』を目指してGO[ダッシュ(走り出すさま)][手(グー)] 

 

Barcelona(メトロチケット).jpg

マドリードのメトロチケットとは違って、かなり大ぶりでした^^

 

やっと到着して駅から出たものの、あれ?サグラダファミリアは!?どこ?という私に

友達がツンツン(* ̄▽)♂"と後ろを指差し、振り向くと で でたーーーーっw( ̄Д ̄;)w

 

Barcelona(サグラダファミリア1).jpg

 

Barcelona(サグラダファミリア).jpg

きゃーーー 感動ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

スペインには これを見たくて来たといっても過言ではありません(● ̄▽ ̄●;)ゞ

たくさんの観光客がバシバシ写真を撮っていました[カメラ]

一人の天才のおかげで、たくさんの観光客がやって来て、スペインは潤うわけですね(笑)

建設が始まったのが、1882年。

十字をなす教会の上には、キリストとマリア、4人の福音家を表す6本の塔など計18本の塔が

林立し、3つの門のファサードは、それぞれ『栄光』『受難』『生誕』をテーマにした彫刻で飾られる

という ガウディ自身の宗教観を具現化した独創的な教会を目指して建設が始められました。

現在もまだ未完成で、ガウディの設計図をもとに建設が続けられています。

ガウディ生前中に完成した『生誕のファサード』にある“天使像”はスペイン内戦中に破損した

そうですが、日本人彫刻家『外尾悦郎氏』が修復に携わったそうです。

 

Barcelona(受難の門).jpg

キリストの受難を表現している『受難の門』 直線的で無機質な彫刻が特徴

 

Barcelona(サグラダファミリア3).jpg

 

Barcelona(サグラダファミリア4).jpg

鐘塔部分のデザインがとってもかわいいっ[かわいい] 色鮮やかな破砕タイルで飾られています[黒ハート]

 

では中に入ってみましょうε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o 

Barcelona(サグラダファミリア5).jpg

柱と柱の間から 光が降り注ぐように設計されています[ぴかぴか(新しい)]

 

Barcelona(サグラダファミリア6).jpg

Barcelona(サグラダファミリア7).jpg

Barcelona(サグラダファミリア8).jpg

ステンドグラスがステキ(´ー`*)。・:*:・ 白で統一された内部に彩りを添えています[かわいい]

 

内部は螺旋階段になっていて登ることが出来ます。が、エレベーターもついているので

当然エレベーターで!!( ̄∀ ̄*)イヒっ

しかし、エレベーター待ちが長蛇の列( ̄ω ̄;) だからといって登る気も根性もなく(笑)

待っていると、一人の怪しげな女が...( ̄ー ̄?).....??

若くはなさそうだけど、かなりハデな服装・帽子で ちょっと異様な雰囲気の人がいたのです。

エレベーター待ち用にベンチが用意されているのですが、列が進んでみんなが一旦腰を

降ろしたスキに、順番を抜かしてズンズン進んでいくのです((( ̄へ ̄井)

ヲイヲイと思いつつ、ちょっとヤバそうな雰囲気の人なので、誰も注意せず(出来なかった?)

すいすいと進んでいってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)] 何だったんだろう あの人は(; ̄ー ̄A

友達が、『あれ 絶対オトコやで[exclamation×2]ときっぱり言っていました。そ、そうなのかなぁ[がく~(落胆した顔)]

 

Barcelona(サグラダファミリア9).jpg

Barcelona(サグラダファミリア10).jpg

まだまだ建設中 みなさん がんばってくださいp(´∇`)q ~♪

 

Barcelona(サグラダファミリアより1).jpg

海とカラフルな町並みがキレイ[揺れるハート]

 

Barcelona(サグラダファミリアより2).jpg

遠くに見えるのが、バルセロナ五輪の『メインスタジアム』がある“モンジュイックの丘”

 

Barcelona(サグラダファミリアより3).jpg

鐘塔部分は現在8本完成しています。残りはあと4本。完成後には鐘が取り付けられる予定

 

Barcelona(サグラダファミリアより4).jpg Barcelona(サグラダファミリアより5).jpg

Barcelona(サグラダファミリアより).jpg

実は、高所恐怖症のカトリーヌ[あせあせ(飛び散る汗)]しかし、この時はそんなことも忘れてしまっていました(笑)

 

降りてきて、おみやげでも買おうとショップに入ったら、なんとあのハデーな怪しい女がいる

ではありませんかっ(◎-◎;) 何買うんだろうと 思わずチェックしてしまいました(●´ω`●)ゞ

サグラダファミリアの模型をお買い上げでした。オトコなのかは最後までわかりませんでしたけど[たらーっ(汗)]

 

 

ディアゴナール駅近くに、おもしろい形の建物が(*"ー"*)♪ 

Barcelona(カサ・ミラ).jpg

ガウディ最後の民間建築『カサ・ミラ(ラ・ペドレラ)』というマンションです[るんるん]

実業家ペレ・ミラの依頼を受けて建造されました。波打つような外観は

地中海をイメージしたそうです。こちらも『世界遺産』に登録されています[ぴかぴか(新しい)]

屋上に見えるベージュ色のオブジェ、実はこんなものです[左斜め下]

 

Barcelona(カサ・ミラ 屋上).jpg

カサ・ミラには入らなかったので、これはポストカードの画像ですけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まるで兜をかぶった戦士のような表情ですが、実はこれ 煙突、通気口だそうです^^

ガウディのこういうお茶目さ 好きだなぁ(*'ー'*)

 

そして、こちらも実際には目にしなかったのですが、ポストカードだけ買いました(笑)

 

Barcelona(カサ・バトリョ).jpg

 

実業家ジョゼップ・バトリョ・カサノバスの依頼で、彼の邸宅を改築したもので

『カサ・バトリョ』といわれる建物です。これも『世界遺産』登録されています[るんるん]

球根のようなセラミックの尖塔、何だか仮面マスクのように見えるバルコニー

ガラス片やタイルを不規則に貼り付けた壁。とってもステキ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

遊び心たっぷりのガウディの建築物 見ているだけで楽しくなりますo(^O^*=*^O^)o

 

この日はまだまだたくさん見て回ったのですが、長くなりそうなので次回へ...

 

 


【サブブログ】

前回少しだけ予告させていただいた『サブブログ』、立ち上げました(〃ω〃)

ミュウミュウ的...のサブブログと分かるように、『カトリーヌ的グルメLIFE』としました[るんるん]

なんのひねりもないネーミングでお恥ずかしいのですが...(///ω///)

大阪キタ中心のグルメブログなので、ご興味ない方も多いと思います(゚ー゚;A

もしよろしければ、のぞいてやってくださいネ(* ̄∇ ̄*)

→→→『カトリーヌ的グルメLIFE』

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

【サンキューカード】

先日、3,333niceを頂きました。みなさま、いつもありがとうございますっ(♥^-゜)v

踏んでくださったのは、『tirie-style』のtiriさんでした。ありがとうございますーーっ[ぴかぴか(新しい)]

サンキューカードを作らせていただきましたので、よろしければお持ち帰りください[黒ハート]

 

3333nice card(to tiri-san).jpg

tiriさん家のタロウくん、先日『オトコのけじめ』の儀式を行ったばかりです(゚▽゚*)

まだまだお子ちゃまなので、とてもやんちゃな男の子ですが、それも元気な証拠ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ただし、お顔を狙うのはやめましょうネ(笑)そこんとこ、よろしくデス(● ̄(エ) ̄●)ノ

ブログはこちら→→→『tirie-style』

 

涼しくなってきましたが、相変わらずミュウたん おっぴろげています(゚m゚*)プッ

おっぴろげ4.jpg

ミョーにねじれていますね( ̄m ̄〃)

 

ミュウミュウくんはーい.jpg

お題 『ミュウミュウくん はーい[手(パー)]

...ミュウミュウくんって違和感あります(爆) 男の子なのに、何でだろう♪~( ̄ε ̄;)

 

萌えにゃん(にくきう).jpg

最後は萌えにゃんポイント『にくきう』 でも、あんよorお手手 どっちだろう(≧ω≦)

みなさん どっちだと思われますぅ?

 

☆★ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★☆

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてねっ♪☆⌒(*^-゚)v いつもありがとなのミュ♪


nice!(46)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 62

bonheur

サグラダファミリアにはいつか行きたいと10年前から思っていて、なかなか足を運べていないです。サグラダを訪れている友人からそのたびに写真を見せてもらうのですが、建設途中とあって、少しずつ建物が変わっていく様子が面白いです。
ステンドグラスが綺麗ですね~。外尾悦郎さんって、昔ネスカフェのCM出てましたよね~。
それから、「NEKO」読みましたよ!ミュウミュウちゃん、やっぱりあの中でも可愛いですね~。毛並みと毛の色が凄く上品です。カトリーヌさんも美人さんですね♡
by bonheur (2008-09-22 08:56) 

そらまめ

おはようございます。
ガウディ、いいなぁ・・・
スペインへはガウディを見に行きたいなぁって思ってるんです。
ガウディブルーのステンドグラスも見たいし・・・
なんか、建物もモチーフがナウシカみたいじゃないですか?
NEKOのミュウちゃんの受賞のところのコメント欄に
そらまめのが載っててなんかうれしかったですよ~♪
by そらまめ (2008-09-22 09:22) 

そらまめ

あ、書き忘れました。
あずきがニャコムの社員になれたので
金星猫連合に入れてください♪
写真はどれでもいいですぅ♪
by そらまめ (2008-09-22 09:24) 

tiri

わーい☆3333nice!だったんですね☆
なんとなく予感はしていたんですが、自信がなくて~(笑)
カードありがとうございます♪
さっそく持ち帰ります!!

サクラダファミリアはこんなに建設中!!って感じなんですね。。。
でも、すっごく芸術的です。
すごーい!!
そして、ミュウくんの肉球が可愛すぎる~~~~!!!!
萌ニャンです♪

by tiri (2008-09-22 12:09) 

yukirinko

ステンドグラス素敵ですね(*´▽`*)ポワワ
ミュウたんのにくきうはあんよですかね?
ピンクのにくきうに激萌えっす(≧∇≦)
by yukirinko (2008-09-22 12:22) 

ろき

サグラダファミリア! 最高!
ガウディってすごいなーって思います。
キリスト教じゃないですけど 一度は行って見たい教会ですよね。(笑)
私は前は手後ろは足って思っています!
だから手でしょ?ミュウさんのにくきう可愛いです!触らせて?
by ろき (2008-09-22 12:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
サグラダファミリア、カッコよすぎて素敵過ぎて圧倒されますね…!
胸が締め付けられるようです…!
私も高いところ苦手なのですが、素晴らしい眺めですね~。
最後にミュウちゃんの肉球どアップを堪能させて頂きました!
ところで、もまレンの写真、18日の記事にアップしました!
お手数ですが宜しくお願いします~!
http://skimble.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18
by skimble (2008-09-22 13:26) 

mitsu

意外と台風すんなりでしたねー
わたしも身構えていました・・・^^;
凄いなぁーサグラダファミリア!
生での迫力も凄かったでしょー
有機的なヌメヌメ感・・・100年経ったいまでも未完成~
完成予定日ってあるのでしょうか?
上から見た景色も素敵ですね~海と街並みが綺麗!
「にくきう」は“左後ろ足”ですか?
by mitsu (2008-09-22 13:45) 

yuzu

サグラダファミリア、外観はよく採り上げられますが、
中もこんなに素敵なんですね。
NEKOみましたよー!!
ミュウちゃんも、カトリーヌさんも(^^)

にくきうが!綺麗なピンクですね。
うーん、手かな??
by yuzu (2008-09-22 14:00) 

miffy

サグラダファミリア、私はテクテク階段で登りました^^
写真を見るたびに形が出来上がっているので、もしかしたら生きてるうちに完成した姿を見ることができるかもですね。
カサ・ミラもカサ・バトリョも見ましたが、とっても素晴らしかったです。

ミュウちゃんのピンクのニクキュウ素敵です(〃▽〃)

「NEKO」やっと見ました~
カトリーヌさんとっても素敵です^^
本に載ってたmiffyちゃんはやっぱり私みたいです。
たぶん、県名を書かないで送ったので、京都府と勘違いされたんじゃないでしょうか^^;
友達にもいつ京都に引っ越したのとよく間違えられるんです。
コメントもかなり長く書いたのに凄く簡単にまとめられてました・・・
by miffy (2008-09-22 16:51) 

まつきち

ますますスペインに行きたくなりました~。
貯金しなくっちゃ~。
雑誌見ましたよ!
ミュウちゃんだんとつでかわいかったです。
本当におめでとう!
by まつきち (2008-09-22 21:57) 

Rae

台風より昨日の雨の方がきつかったような…
サグラダファミリア、見てみたいです。
あの壁の曲線の感じとか、工事中の様子とか見たいんですよね~。
怪しげなオンナも思い出となる…
私もジプシー?みたいな人に会いました。(ちゃんと訳せなかったけど「ジプシーよ。」と言っていたと思う。でも、違うかもしれない。←どっちやねん!)
by Rae (2008-09-23 00:20) 

kuroko

ぴんくのにくきう ステキ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
まるで いちごチョコのようです (ごくり)
by kuroko (2008-09-23 00:56) 

YAP

パッと見たところ、3年前とあまり変わりないような...
やはり完成は相当先になるんでしょうね。
by YAP (2008-09-23 09:52) 

お好み焼き屋のおばちゃん

にくきう、可愛い!おばちゃんも足(後ろてって)だと思います。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-23 11:15) 

あつこ

歴史も地理も疎い私ですが、きれいな景色を見るのは大好きです~
ステンドグラスもきれいね~

あ~、そのにくきうは・・・あんよ・・かな?
ぷにぷにしたいよ~♪
by あつこ (2008-09-23 14:48) 

Chee

サグラダファミリア〜〜!!
振向いたら建ってたら感動するだろうな〜(*´ -`)(´- `*)

(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ〜ん♪あ〜ん♪
ミュウちゃんの肉球、めっちゃピンクだわ〜〜
憧れるん〜(*ё_ё*)きゅん・・
by Chee (2008-09-23 17:35) 

みみちゃん

こんにちは。
あのサグラダ・ファミリアを、ナマで見られたのですね!!
すごいなあ、うらやましいなあ……。
建設が終わるのは、いつごろなんでしょうねえ??
by みみちゃん (2008-09-23 18:53) 

ルークの父ちゃん

サグラダファミリアすっごいですよね。
完成まであと何百年なんでしょ?
行ってみたいです。
ミュウちゃんのおててかな〜?
by ルークの父ちゃん (2008-09-23 21:02) 

ぷち

バルセロナには生きてるうちに絶対に行かなくては・・・・
と、思ってます。
サグラダファミリア、見ないで死ぬわけにはいきませんもの・・・。
やっぱり素晴らしいですね。
スペイン熱が高まり中のぷちなのでした。。。

by ぷち (2008-09-24 16:01) 

トーマ

サグラダフォミリア・・・・・おいらはサラダファミリアと読んじまったw
やっぱ海外はいいなぁ~~~。行きたくなります。

ミュウちゃんの肉きゅ可愛いですね♪
by トーマ (2008-09-24 16:20) 

minsuke

スペイン旅行いいですね!
ステンドグラスがすごいです。
by minsuke (2008-09-24 16:21) 

yuki999

建物がいいですね。
by yuki999 (2008-09-25 07:37) 

かおり

出遅れたー(^^;)

バルセロナもマドリードとは違った趣がありますね~
世界遺産の旅、良いですね♪
サグラダファミリアは東京都庁建設のとき、一部を模倣したとか…
何世紀も前の建築物が現代に影響を与えるってすごいなあ~
良いものは時代を超えるんですよね('-^*)ok
by かおり (2008-09-25 08:24) 

BlackTiger

サグラダファミリア 以前テレビで見ましたが、今も変わり続けているんですね。すごいです。
わー。。ミュウ王子の肉球はショッキングピンクで肉厚な感じですね。
素敵~~ ^^

by BlackTiger (2008-09-25 08:43) 

くろた

サグラダ目の前にしたら大感動ですよねー。
7年前に見たときからだいぶ出来てきてますねー。
まだまだ現場中っぽいですけどなんか
仕上げが終わってる箇所が増えてる気がします。

NEKO買いました。今度ウチの猫応募してみようかと
企んでいます。

by くろた (2008-09-25 11:13) 

カトリーヌ

bonheurさん こんにちは♪
私も一度この目で見てみたかったんです!今回念願が叶いました☆
一体いつになったら完成するのでしょうね^^;
早く完成してほしいような、まだまだ出来てほしくないような...(笑)
外尾さんってネスカフェのCMに出ていらっしゃったのですか!?
全然知りませんでした(●´ω`●)ゞ
NEKO見てくださったのですね!ありがとうございますっ(*´∇`*)
いやー、写真には性格は写りませんからねーー(爆)
顔出しするの、ちょっと恥ずかしいです(///ω///)
by カトリーヌ (2008-09-25 11:28) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
ガウディって感性がステキだなーって思います^^
ナウシカですかー!私はグリム童話とかに出てくるお菓子の家とか
メルヘンチックな感じを受けました(*´ -`)(´- `*)
サグラダファミリアは一度この目で見てみたかったんです(*´∇`*)
実際見たらもう感動の嵐でした(≧▽≦)
NEKO、そらまめさんのコメントがPICKUPされていて私もうれしかったです♪
本当にありがとうございましたっ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

by カトリーヌ (2008-09-25 11:33) 

カトリーヌ

そらまめさん 再びこんにちは(笑)
私も言い忘れました(; ̄ー ̄A
あずくん、金星管区へようこそっ(゚∇^*) ♪
お言葉に甘えて、好きな写真を使わせていただきます( v ̄▽ ̄)
出来上がったらまたご連絡しますネ(♥^-゜)

by カトリーヌ (2008-09-25 11:41) 

カトリーヌ

tiriさん こんにちは♪
そうなんです!私もどなたが踏んでくださったんだろうと
調べてみると、tiriさんでした。踏んだ?という時は強引に
『踏みました』と言ったもん勝ちです(笑)どうぞご遠慮なく♪
カードのお持ち帰りありがとうございます(o*。_。)oペコッ
サグラダファミリア、まだまだ建設途中のようです(;´▽`A
あとどのくらいかかるんでしょうね( ̄ω ̄;)
早く出来てほしいような、まだまだ出来てほしくないような...(笑)
ガウディの感性、すごく好きです(*´艸`*)
ミュウの萌えニャンポイント、さーて手or足 どっちでしょう(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2008-09-25 11:45) 

カトリーヌ

yukirinkoさん こんにちは♪
ヨーロッパの教会には必ずといっていいほどステンドグラスが
ありますよね^^どこもそれぞれ特徴があってステキです(゚∇^*) ♪
さーて、にくきうはどっちでしょう?(笑)←なぜ引っ張る?
正解は次回発表しまーす(*´艸`*)
ピンクのにくきうはかわいいですけど、ブラックも渋くていいですよね♪
どんなにくきうでも萌えますっ(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2008-09-25 14:27) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
ホント、ガウディは天才ですね!!その感性が大好きです(゚∇^*) ♪
サグラダファミリア、一度生で見てみたかったんです^^
念願が叶いました☆もー、感動感動∩(´∀`)∩ワァイ♪
私もキリスト教徒じゃないけど、あちこちの教会をのぞいています(笑)
ふふふ ろきさんは“手”ですね!さーて正解は!?!?
にくきうってどうしてこんなにいいんでしょうね(爆)
ぜひ触ってやってください。但しパンチ飛ぶかもしれませんけど( ̄┰ ̄;)ゞ

by カトリーヌ (2008-09-25 14:32) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
駅を降りて、サグラダファミリアどこどこ?と思って振り返ると
後ろにどーーんと見えたときは、きゃーーって言っちゃいました^^;
これはどうしても生で見てみたかったんです(*´∇`*)
ガウディってホントすごい人ですよね!!
高所恐怖症なことすら忘れてしまうほどの建築物でした(笑)
毛色からすると、スキンブルくんもピンクの肉球ですよね?
ぜひドアップを見せてください(♥^-゜)
もまレン写真、さっそくありがとございますっ!!
いただきに伺いますねーーε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

by カトリーヌ (2008-09-25 14:36) 

yumeneko

カ・カ・カ・・・、カトリーヌさ~ん!!
「NEKO」、見ました~~~!!
夢猫はたぶん私です!!
こんなコメントを書いた記憶がありますぅ。
そして個人情報流出を恐れて(^^;、漢字にしたような記憶も。
・・・ああ、びっくりしたぁ。

そしてそして、カトリーヌさん!!
これまた正統派美人!!
目が特長ってのも、緊張してるこの写真でもわかりますね。
猫と飼い主は似るのね♪
by yumeneko (2008-09-25 16:36) 

kontenten

>SPANAIRが墜落

ショックですね(><)
ショックと言えば、アリタリア・イタリア航空も倒産しましたね。
いやはや、大変な世の中になりました。
by kontenten (2008-09-25 17:22) 

caritas

建物にステンドグラスが美しいです。
ミュウちゃんのピンク肉球が可愛い♪

by caritas (2008-09-25 20:57) 

カトリーヌ

mitsuさん こんにちは♪
台風、ちょっと拍子抜けしましたが、被害がなくて何よりでした^^
サグラダファミリア、生はやっぱり迫力ありましたよーーーっ!!
ガウディの才能に圧倒されましたw( ̄Д ̄;)w
あと100年ぐらいはかかりそうな気もしますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
上からの景色の見事さは、高所恐怖症もぶっ飛ばすほど
すばらしかったです(*´艸`*)
さーて、にくきうはmitsuさんの予想通りでしょうか(笑)
by カトリーヌ (2008-09-25 23:03) 

カトリーヌ

yuzuさん こんにちは♪
私も、もちろん外観しかTVとかで見たことがなかったですから
内装のすばらしさに感動しました。一度この目で見たいと
思っていたので、念願叶ってうれしかったです(〃ω〃)
NEKO、見てくださったのですね~^^ありがとうございます♪
あ、カトリーヌのことはスルーしてください(^┰^;)ゞ恥ずかしい...
にくきう、さてどっちでしょう?(笑)
正解は次回発表です(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-09-25 23:07) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
わー、さすがはmiffyさん!!登られましたか!!すばらしい(゚∇^d)
私も友達も、暗黙の了解ですっとエレベーターの列に並びました(爆)
サグラダファミリア、完成を見れるでしょうか?だったらうれしいですけど
まだまだかかりそうな気もしますよね(●´ω`●)ゞ
ガウディの建物はどれもすごくステキで、じっくり見れるとよかったのですが
次回の課題とします(^┰^;)ゞ
NEKO、見てくださいましたか?ありがとうございますっ(≧∇≦)
全然ステキなんかじゃないですよぉ お恥ずかしい(///ω///)
あれは、やはりmiffyさんでしたか!たぶんそうだろうと思いましたが
誤植が多いですね( ̄~ ̄;)それはともかく、ありがとうございました♪
さて、ミュウのにくきう どっちでしょうね(笑)次回発表しますv(^▽^)v


by カトリーヌ (2008-09-25 23:14) 

カトリーヌ

まつきちさん こんにちは♪
私もまた行きたくなりました(笑)
ユーロ、当時よりめちゃくちゃ安くなっていてすごくショックを受けています。
つまり私は一番レートの悪いときに行ったってことで、お金が底をついて
今かなりド貧乏です(ノω・、)
それでもスペインは本当によかったです。ぜひ行ってみてください(♥^-゜)
NEKO見てくださったのですねー!ありがとうございます^^
ダントツにかわいいって褒めすぎです(〃ω〃)
みなさまのおかげです!!本当にありがとうございましたっ(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-09-25 23:18) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
全く全く!!台風は拍子抜けするくらい何事もなく過ぎていきましたけど
昨日の雨はすごかったですね!雷もひどくてちょっとビビっちゃいました。
サグラダファミリア、生で見たら本当に感動します(´ー`*)。・:*:・
ガウディの感性、本当にすごいって思います^^
いつ完成するかわかりませんが、まだ出来てほしくないような気もします。
私、どうやらウラに当たる『受難の門』しか見なかったようで、正面の
『生誕の門』が比べ物にならないほどすばらしいそうです。くぅぅーーーっ!
見逃してしまったーーっ"(/へ\*)"))
怪しげなオンナも楽しい土産話になりますネ(笑)
ジプシー、イタリアで見ました。近づかないのが無難ですね^^
by カトリーヌ (2008-09-25 23:26) 

カトリーヌ

kurokoさん こんにちは♪
ピンクのにくきうはかわいいですけど、ブラックもシブくてステキ☆
どんなにくきうでも、萌えることには変わりありませんネ(笑)
いちごチョコっていう表現、何だかおいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
ガブってしたくなります( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2008-09-25 23:28) 

カトリーヌ

YAPさん こんにちは♪
あら、3年前と変わりありませんか?(; ̄ー ̄A
ということは完成まで100年ぐらいかかるのかなぁ( ̄ω ̄;)
でも、ここまできたらじっくり時間をかけて、ガウディの設計
とおりのすばらしい教会を作り上げてもらいたいですね( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-09-25 23:30) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
にくきうは萌えポイントの高いところですね(笑)
たいていのネコ好きさんが萌える部分だと思います(≧ω≦)
まー、あんよだと思われますか?なるほど(* ̄- ̄*)
正解は次回です(引っ張るなーっての)
by カトリーヌ (2008-09-25 23:32) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
私も地理は疎いですよーっ(爆)地図読めませんし...( ̄m ̄〃)
こんな画像ですが、少しでも和んでいただけたらうれしいです(〃ω〃)
ステンドグラス、それぞれ教会によって違いがあってステキです☆
ふふ にくきうはどんな色でもかわいいですよね☆⌒d(*^ー゚)b
萌え萌えっ(笑)
手だと思われますか?正解は次回発表です( ̄∀ ̄*)イヒっ
by カトリーヌ (2008-09-25 23:36) 

まめのお世話人

ミュウちゃんおっぴろげですねぇ。
我が家もまだおっぴろげですよ(笑)
お顔の横に添えられたお手手、
そしてベンツマーク♪
もう最高(*´∀`*)
クイズはお手てかな?

「NEKO」、あれからすぐに買いに行ったのですが無かったんですよねぇ。
残念です。

by まめのお世話人 (2008-09-25 23:42) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
ホントに、あれ?サグラダファミリアどこ?って思って
振り向いたらどーーんと見えて、キャーーって感じでした(≧∇≦)
興奮してパチパチ写真撮っちゃいましたヨ(〃ω〃)
ガウディってすごい人ですね:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・
ふふ にくきう いいでしょぉ(*´艸`*)
ピンクがいいですか?ブラックもシブくてステキだと思います^^
って、どれでもにくきうであれば萌えますけど(笑)
by カトリーヌ (2008-09-27 14:37) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
えへへ スペインへはこれを見に行ったと言ってもいいくらいです^^
一度この目で見てみたかったので、念願が叶いました∩(´∀`)∩ワァイ♪
やっぱりすごいですよねーー!まだまだ出来そうにありませんけど(笑)
私が生きている間には出来そうにないですよね(^┰^;)ゞ
何世紀にも渡って造り続けているっていうのも魅力の一つかも?
by カトリーヌ (2008-09-27 14:40) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
振り向いて、どーーんと見えたときはもう感動の嵐でした(笑)
やっぱりすごいですよね!!ガウディって天才(♥^-゜)v
今世紀中に完成するのでしょうか?たぶんムリでしょうね^^;
さーて、このにくきう あんよでしょうか?お手手でしょうか?
正解は次記事にて...(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2008-09-27 14:42) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
お互いの記事で旅行熱が高まっているみたいですね(笑)
私もトルコ、行きたいですもん(*´∇`*)
サグラダファミリアは、一度この目で見たいと思っていたので
今回念願が叶いました( v ̄▽ ̄)
生きているうちにって...まだまだお時間ありますよ( ̄m ̄〃)
『スペインへ一日行くならトレドへ行け!』って言葉があるそうです。
なので、スペインへ行かれたときは、ぜひトレドへも!!
あー、私いけなかったことに改めてショックを受けました(ノω・、)
by カトリーヌ (2008-09-27 14:46) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
あはは サラダファミリア、何だかおいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
『聖家族』って意味だそうです。
ガウディの建築物って、曲線がすごく多くてかわいらしい感じで
とっても大好きです(*´ -`)(´- `*)
ミュウのにくきう かわいいですか?ありがとうございますっ(〃ω〃)
by カトリーヌ (2008-09-27 14:50) 

カトリーヌ

minsukeさん こんにちは♪
スペインは気候も温暖だし、食べ物もおいしいし、芸術にも触れられるし
魅力的な国ですよね!!一度行ってみたいと思っていました^^
ステンドグラス、まだまだステキなところがありましたd(* ̄∇ ̄)。
外国の教会は本当に美しいですねd(゚-^*)

by カトリーヌ (2008-09-27 14:53) 

カトリーヌ

yuki999さん こんにちは♪
ヨーロッパは特に建物がステキで、いつ行っても楽しいです^^
こんなところに住みたいって思います(〃ω〃)
今回はガウディの才能に改めて感動しました(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2008-09-27 14:54) 

カトリーヌ

かおりさん こんにちは♪
どちらかにしかいけないなら、断然バルセロナがお勧めですネ^^
海沿いの町でとっても雰囲気もいいですd(゚-^*)
え、そうなんですか?都庁がサグラダファミリアを模したとは!!
でもそれもうなずけるくらいステキな建造物ですから...
ホント、ガウディってすごい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
で、一体いつ完成するんですかね~(笑)
by カトリーヌ (2008-09-27 15:03) 

カトリーヌ

Black Tigerさん こんにちは♪
私もTVや雑誌でしか見たことがなかったので、一度この目で
見たいと思っていました。念願叶って大満足です(≧∇≦)
何だかとってもかわいいデザインなんですよね^^
ガウディの感性が大好きです(〃ω〃)
ミュウのにくきう 確かに肉厚かも(*'ー'*)
ぷにぷにしては、よくガブられています(^┰^;)ゞ

by カトリーヌ (2008-09-27 15:08) 

カトリーヌ

くろたさん こんにちは♪
わー、7年も前に行かれたのですね!!
その頃に比べるとずいぶん変わりましたか?
しかし、まだまだ建設中みたいですし、あとどのくらいかかるんでしょうね。
でもまだ出来てほしくないような気もします(笑)
NEKO、応募されたらぜひご連絡くださいねっ!!!
応援させて頂きまーすv(≧∇≦)v
by カトリーヌ (2008-09-27 15:10) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
NEKO買ってくださったのですね~^^
あ、やっぱり『夢猫さん』は『yumenekoさん』でしたか!!
ご住所からそうかなーと思いましたけど、漢字表記だし別人かなーとも
思ったり...ただ、NEKO誤植が多いので勝手に漢字変換されたのかも
と思ったり...いずれにせよ、応援ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
きゃー恥ずかしいっ(///ω///)ぜんぜんそんなことありませんから!!
ただ、ネコ顔なので、よく飼い猫に似ているといわれます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも、ミュウと性格だけは似ていると思われたくないですね(爆)
めっちゃくちゃ性格悪いですからっ( ̄~ ̄;)
by カトリーヌ (2008-09-27 15:16) 

カトリーヌ

kontentenさん こんにちは♪
spanair墜落は、本当にショッキングなニュースでした。
何だか私って、その地に行った後に何かしら事故が起きたり
することが多くて、運がいいんだかちょっと複雑です^^
アリタリアの件、危ないとは聞いていたのですが、とうとう
倒産ですか...
今は大手でも倒産がありうる時代ですし、本当に先のことは
わからない大変な世の中になってしまいましたネ( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-09-27 15:19) 

カトリーヌ

caritasさん こんにちは♪
ヨーロッパは建物が美しくて見ているだけで楽しくなります^^
こんなところに住んでみたいと思いますネ(*´∇`*)
そんな街並、caritasさんのカメラだとどんな風にステキに
写してくださるんだろうと思います。私ももっとがんばらなきゃ!!
にくきうって何色でもかわいいことには変わりないですね(〃ω〃)
本当に萌えアイテムです(笑)
by カトリーヌ (2008-09-27 15:22) 

カトリーヌ

まめのお世話人さん こんにちは♪
昨日今日あたりは、ぐっと涼しくなってきましたが
まだまだ30度近くある大阪ですし、ニャンズのおっぴろげ
もしばらく続きそうですね(●´ω`●)ゞ
起きているときは、暴れん坊なのでこちらも生傷が耐えないし
寝ているときが一番かわいいかもしれません(笑)
さて、お手手でしょうか?正解は次回発表でーす(*´∇`*)
NEKO、売り切れでしょうか?あまり取り扱っている書店がない
みたいですね( ̄ω ̄;)旭屋書店にはあると思いますがどうでしょう?
by カトリーヌ (2008-09-27 15:26) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
納豆(710)な奇人さん
チュウミツメロディーさん
nackさん
toraneko-toraさん
takagakiさん
ぴーすけ君さん
ギルバート明子さん
xml_xslさん
takemoviesさん
くらいふさん
caitsithさん
ねこかどさん
slashさん

by カトリーヌ (2008-09-27 15:30) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
miacatさん
by カトリーヌ (2008-09-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。