SSブログ

スペイン紀行6(続・ガウディ三昧inバルセロナ) [旅行・お出かけ]

Buenas tardes [るんるん]

昨日ぐらいからやっと涼しくなってきた大阪です。朝晩は少し寒いくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

季節の変わり目、みなさま体調にはお気をつけくださいネ[ぴかぴか(新しい)]

 

さて、バルセロナにはまだまだ魅力的なところがたくさんありました☆^(o≧▽゚)o

サグラダファミリアを後にして向かったところは『グエル公園』 ここも『世界遺産』です[exclamation×2]

ガウディを生涯にわたり支えた大パトロン『エウセビオ・グエル』がイギリス風庭園住宅を造る

予定でガウディに設計を依頼したものの、わずか2戸しか売れず、その後市に寄付されて

公園となりました。

ここ、最寄り駅が『レセップス駅』なのですが、そこから徒歩15分w( ̄Д ̄;)w

全然最寄じゃないってーの┐( ̄ω ̄;)┌ 小高い丘にあるので、とにかく歩く歩く[ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら]

 

Barcelona(グエル公園へ).jpg

こーんな坂道なんです[たらーっ(汗)]ちょっとヘロヘロに...o(__)o~†

 

Barcelona(グエル公園へ1).jpg

エスカレーターがあれば積極的に利用しました( ̄∀ ̄*)イヒっ

 

Barcelona(グエル公園へ2).jpg

サボテンがいっぱい 『相合い傘』的なラクガキがいっぱいでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

とにかく一番上まで登ってみましょう( v ̄▽ ̄) しかし 疲れるぅ それに暑いっ[いい気分(温泉)]

Barcelona(グエル公園から2).jpg

[右斜め上]この上にも登ってみました ひぃぃぃーーっo((>ω<o))((o>ω<))o コワイ...

 

Barcelona(グエル公園から).jpg

わーっ 別角度から見たサグラダファミリアもいい感じ(*"ー"*)♪

 

Barcelona(グエル公園から3).jpg

やっぱりこわいよぉ[ふらふら] でも眺めはサイコーd(* ̄∇ ̄)。

 

Barcelona(グエル公園).jpg

トカゲの噴水がある中央階段

 

Barcelona(グエル公園・ドラゴン).jpg

グエル公園のシンボルでもある『トカゲの噴水』[牡羊座] でも水が出ていませんよね(笑)

ガイドには『ドラゴン』とかかれていましたが、どう見てもトカゲかイグアナでしょう( ̄m ̄〃)

このデザイン、色使い ガウディらしいですよね(*´∇`*)

 

Barcelona(グエル公園・ドラゴン1).jpg

トカゲくん、もちろん大人気です[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

Barcelona(グエル公園から4).jpg

まるでおとぎの国のお菓子の家みたい:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

 

Barcelona(グエル公園から1).jpg

全体的にメルヘンチック[かわいい]

 

Barcelona(グエル公園・天井1).jpg

テラスを支えるドーリア式の列柱のデザインにも破砕タイルが使用されていてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

 

Barcelona(グエル公園・天井).jpg

 

Barcelona(グエル公園・柱1).jpg

テラスの下には『ヤシの木』をモチーフにした支柱。高低差のある園内を結ぶ陸橋として

建設されました。

 

Barcelona(グエル公園・柱).jpg

ここは、他のカラフルな部分とは対照的な色使いですネ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

Barcelona(グエル公園・お花).jpg

何だかわかりませんが、色鮮やかなお花が咲いていました[かわいい]

 

Barcelona(グエル公園・鳥).jpg

見たこともない鳥が!!変わった鳴き声でした[るんるん]

 

グエル公園を後にして、また全然近くない最寄り駅までてくてく歩き(笑)、メトロに乗って

『ゴシック地区』まで行ってみることにしました[電車]

『リセウ駅』で降りて、有名な“ランブラス通り”をぶらぶら...

ここは、たくさんのパフォーマーが集まっていて、とてもにぎやかです[わーい(嬉しい顔)]

 

Barcelona(ランブラス通りのパフォーマー).jpg

分かりますぅ? これ 人間ですヨ[exclamation×2] ブロンズ像に見えますよね[目]

後ろのタイガースカラー(笑)の車は、バルセロナのタクシーです[車(セダン)]

 

Barcelona(レイアール広場).jpg

たくさんの人でにぎわう『レイアール広場』 噴水は出ていなくてちょっと生ゴミっぽい匂いが[がく~(落胆した顔)]

その近くに、『グエル邸』があります。

当初、『別邸』となるはずでしたが、完成後グエルが大変気に入ったため『本宅』となったそうです。

ここも公開されていますが、時間が遅かったため入れず、外観だけを撮ってきました^^

 

Barcelona(グエル邸).jpg

狭い路地にあるので、全体をカメラに収めるのが難しい( ̄ω ̄;)

 

Barcelona(グエル邸紋章).jpg

正面には、錬鉄製の巨大なカタルーニャの紋章が...ちょっとかっこいいっ[るんるん]

 

Barcelona(グエル邸の天辺1).jpg Barcelona(グエル邸の天辺2).jpg

これ、『煙突』だそうです[揺れるハート] フルーツみたいですごくかわいいっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

この日の夜は、20時から開店の海鮮タパス『カルペップ』で食事しました[レストラン]

開店前から人が並んでいたりして、かなり人気店のようです。ガイドに載っているからかも(笑)

メニュー表がなく、口頭でオーダーを伝えるシステムみたいですが、店主らしきおじさんは

ひどいしゃがれ声で、しかもかなりブロークンな英語なので何言ってんだかさっぱり( ̄~ ̄;)

仕方なく、ガイドを見せて『これこれ!』と伝えたりして、何品か無事オーダーできました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

Barcelona(カル・ペップ・アサリのシェリー酒蒸し).jpg
◆あさりのシェリー酒蒸し

ハムが入っているので、コクが出るためか一味違う[exclamation×2] すごーーーくおいしっ☆⌒d(*^ー゚)b

 

Barcelona(カル・ペップ・アサリのシェリー酒蒸し)1.jpg

こうして、手でつまんで食べろと言われました(* ̄∇ ̄*)

 

Barcelona(カル・ペップ・シーフードミックスフライ).jpg
◆魚貝のミックスフライ

フツーにおいしいっ( ゚ー゚)( 。_。)♪ ただ、揚げ物なので胃に溜まる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

Barcelona(カル・ペップ・トルティージャ).jpg
◆トルティージャ(スペイン風オムレツ)

玉子好きの私としては、絶対食べたかった一品[黒ハート]

具はタマネギ、じゃがいもとシンプルだけど、にんにくがとっても効いていて中が半熟とろっとろで

おいしーーっ(≧∇≦)ъ  ここの名物らしいです^^

 

Barcelona(カル・ペップ・パン・コン・トマテ).jpg
◆パン・コン・トマテ

パンに、トマトとにんにくをすり付け、オリーブオイルと塩をかけたもの。

ま、ま フツーですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

この量を二人で分けたのですが、それでもおなかいっぱいε- (´ー`*)

おいしいことはおいしいんだけど、機械的にこなして客を回転させようという感じが見えるし

席は狭いし、後ろにもたくさん並んで待っているので落ち着かないし、早々に店を出ました[バッド(下向き矢印)]

 

◆カルペップ
住所   :Paca de les Olles 8
TEL   :93-3107961
営業時間: 13:30~16:00/20:00~23:15
定休日  :土曜夜,日曜
アクセス :メトロ4号線JAUME Ⅰ(ハウメプリメラ)駅から徒歩5分

 

バルセロナでのお宿は、『ヒルトン・バルセロナ』(写真撮り忘れました[たらーっ(汗)])ここに2泊です。

レストランからは距離があるので、メトロで少し緊張しつつ帰ったのでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

次回は、奇怪な岩山に覆われた『モンセラット』へ...お楽しみに(♥^▽゜)v

 

♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*・°♡。.:*・°♡.。.:*・°♡.。.:*

【金星管区会員証】

“ニャコム・スペースセキュリティ部金星管区”へ新たなメンバーが加わりました。

ようこそっ『チーム・ヴィーナス』へ☆⌒(*^∇゜)v

大変遅くなりましたが、会員証出来上がりました。お持ち帰りよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

 

金星猫連合会員証(chami).jpg

キュートな三毛の女の子『chamiちゃん』です。まさにヴィーナス(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

この目力の前では地球人もイチコロでしょう(ΦωΦ)ふふふ

ブログはこちら→→→『ふわふわ三毛の、やんちゃ日和。』(オーナー:猫ビギさま)

 

そして、金星管区初の(あ、ミュウ以外は、って意味です 笑)男の子のヴィーナスです[ぴかぴか(新しい)]

 

金星猫連合会員証(azuki).jpg

ちょっと不思議な毛色がチャームポイントな『あずきくん』です[揺れるハート]

男の子が入ってくれて、とっても心強いミュっ[手(グー)] あずくん、頼りにしているミュっ(*'ー'*)

ブログはこちら→→→『そらの虹色おさんぽ写真』(オーナー:そらまめさま)

 

そらまめさんといえば、先日念願のネットショップを開店されました(≧∇≦)

『Atlier Soraniji Sanpo』おめでとうございますっ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

そらまめさんが作られたステンドグラス作品、さらに首輪などの猫グッズも販売される予定とか。

カトリーヌも以前、ステキなランプを作って頂きました(〃ω〃)(その記事はこちら→→

みなさん バナーをクリックして[右斜め下]アートな世界へ ぜひぜひ足をお運びください[ハートたち(複数ハート)] 

                   Atelier Soraniji Sanpo.jpg

=================================================

【サンキューカード】

先日当ブログも3,400niceを達成することができました。いつもありがとうございます[かわいい]

キリ番を踏んでくださったのは “あつこさん”でした。いつもありがとなのミュ(* ̄3 ̄)chu

サンキューカードを作りましたので、よろしければお持ち帰りくださいませっ[るんるん]

 

3400nice card(to Atsuko-san).jpg

 

あつこさん家には、かわいいきじとらの『ミントくん』がいらっしゃいます。

人間のご長男、猫の次男ミンちゃん、そしてジャニーズのことなど日々の様子を

本音で語っていらっしゃるブログです。かわいいもの好きさんはここへ飛びましょーっ[るんるん]

ブログはこちら→→→ 『きゅきゅぐまのいちにち』

 

 


【お手手orあんよ】

前記事の最後に、クイズというほどのものではなかったのですが、『ミュウたんのにくきうは

お手手orあんよ どっちでしょう[exclamation&question]』と書いたら、みなさんいろんな回答を出してくださいました[ひらめき]

さーて、正解は...

 

ミュウのにくきうは?.jpg

これが元画像です(画像が荒くて申し訳ありません)

ってことは!?

そう “左手”が正解でしたーーっ( ̄∀ ̄*) 私も最初“あんよ”だと思っていました(爆)

特に賞品はございませんが(笑)正解してくださった方には別の『萌えアイテム』チッポ画像を[手(チョキ)]

 

萌えポイント(チッポ).jpg

フィニッシングブラシに最適かと思われます(≧ω≦)

 

そして、不正解の方には、こちらを( =①ω①=)フフフ

 

パンチ.jpg 

某ボクシングジムからスカウトがくるほどの強烈ネコパンチを[手(グー)]( -_-)=○()゚O゚)アウっ

ウソです( ̄┰ ̄*)ゞ くだらない記事にお付き合いくださってありがとうございます<(_ _)>

 

サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』更新していまーす。よろしくデス( v ̄▽ ̄)

 

☆★ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ★☆

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪☆⌒(*^-゚)v いつもありがとなのミュ♪


nice!(45)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 71

猫屋福助(株)

サグラダファミリア、そろそろ建築工事とあわせて
修復工事も同時進行しそうな勢いですね(笑)
町全体がカラフルで素敵です。
by 猫屋福助(株) (2008-09-28 08:27) 

yumeneko

バルセロナもガウディも、いいですねえ!!
緩やかな曲線、暖かい配色、素材は自然の物たち・・・。
一方東京を中心としてどんどん増えているインテリジェント・ビル(でいいのかな?)は巨大な直線設計、全面ガラス張り、単一な金属色・・・。
見てるだけでも、中に入っても寒々とした気持ちになります。
動物としての人間の感性を逆撫でしてるなあ。

by yumeneko (2008-09-28 08:39) 

はったぎ

ミュウちゃんのパンチが速すぎて見えない!( ´∀`)
サグラダファミリアは工事完了予定が300年も先だと聞いたことがありますが・・・
補修工事しつつ工事で永久に工事が終わらなそうですね。
by はったぎ (2008-09-28 09:55) 

そらまめ

こんにちは。
ご紹介ありがとうございます♪
お店、頑張りますねっ!
ミュウちゃんとあずき以外女の子なんですか・・・
ミュウちん、おんニャのこに囲まれてがんばるのニャっ!    あずき*
会員証いただいて帰りますね。

スペイン、あったかいんですね。
そして結構海が近いですね。
丘の上からのサグラダファミリアの写真、
行った人じゃないと見れない風景ですね~。
後ろの海がとってもいいです。
by そらまめ (2008-09-28 11:33) 

coco

破砕タイルをつかった作品、素敵ですね!
前記事でも紹介されていたステンドグラスもそうですが、
カラフルであったかみがあって、見ていて幸せな気持ちに
なりますよね^^

ステンドグラスといえば、そらまめさんのお店も
拝見しました。ステンドグラス作品の販売・・・
素敵です♪
by coco (2008-09-28 12:26) 

MIYABI

ご無沙汰しておりますMIYABIです。
カトリーヌさん旅行に行ってきたんですね~
ミュウちゃん寂しがってませんでした!?

by MIYABI (2008-09-28 13:23) 

YAP

ほんとだ。グエル邸の工事は終わってますね。
グエル公園へはメトロで行ったんですね。
大変だったでしょう。
by YAP (2008-09-28 14:40) 

yuzu

パーンチされた・・・。
日本の、面白みのない最近の住宅地と違って
実に良いですね~。
人間!?銅像にしか見えません!
by yuzu (2008-09-28 14:55) 

yuki999

サグラダファミリア完成するのずっと先ですよね。
今の状態でも迫力ありますよね。
by yuki999 (2008-09-28 16:52) 

桃助

こんにちは~
 今日は 肌寒かったですね~
 カトリーヌさん、ミュウ君 体調など 崩されていませんか?
 旅行記 楽しく拝見させていただいております
 遊び心満載の建物が抜けるような青空に映えて素敵ですね(行ってみた~い)
 
 この間 NEKO 10月号ゲットいたしました
 ミュウ君の愛らしい姿の横に
 な、なんとカトリーヌさんも出演 想像通りの素敵なお嬢さんでしたわ(ルン)
by 桃助 (2008-09-28 17:09) 

miffy

グエル公園の人スゴイですね~
私が行った3月はもう少し人が少なかったです。
蛇行したベンチに座りたかったのにへっこんでる場所はカップルの指定席みたいになっていて、なかなかどいてくれませんでした(´Д⊂グスン
グエル邸は朝早すぎて私も外だけ見てきました。
エスクリバはリセウの駅から反対方向に歩いたらすぐだったんですよ~
あさりのシェリー酒蒸し美味しそうですね~
スペイン風オムレツ大好きです。
美味しいですよね^^
ミュウちゃんのパンチ早すぎて見えませんね(笑)
ちょうどブラシ変えようと思ってたんです~
ミュウちゃんのシッポちょうどよさそうですね~
by miffy (2008-09-28 17:32) 

トーマ

ひぃ~~~お墓の前で座ってる人達がおそろしや~~~~w
5枚目の写真が一瞬未来都市に見えちゃいましたw
by トーマ (2008-09-28 21:01) 

Rae

早い!!ミュウちゃんパンチ!!
変わった形の建物が多いけど、変な感じじゃないのがすごいですよねー。
奇抜なんだけど、しっくりきてて不思議です。
カトリーヌさん、もまレンジャーの写真、アップしました。
またお時間のご都合のいい時にでもいらしてくださいませ(#^-^#)
by Rae (2008-09-28 22:09) 

Chee

とかげの噴水、思わず
パルケエスパーニャを思い出しちゃった。(* ̄m ̄)プッ
いいなあ〜本物のスペイン〜(*´ -`)(´- `*)

ミュウちゃんのしっぽに萌え萌え〜
自動的にふわふわ動いて、パウダー塗ってくれそうだわ〜
欲しい…(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-09-28 23:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

萌えアイテム、チッポ、いいなぁー!おばちゃんが使ってる熊野筆よりよさげ・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-28 23:25) 

ろき

スペインって空が綺麗ですねー (観る所違う?)
東京にはそらがありません・・・千葉にはあるけど・・・
でもスモッグとか大変です。
とかげの噴水! 家に来たのと一緒だ!それはもううれしくて・・・
可愛いなー ガウディ最高!(爆)
by ろき (2008-09-29 13:00) 

Bonheur

盛りだくさんの記事で、どれにコメントしようか迷っちゃう(^^)
街中にエスカレーターがあるんですね!さすが観光都市。
遠くから見た、サグラダと青い海がとってもキレイですね!!
ガウディの作品も、アールヌーボーの一種なんですよね。虫をモチーフとした独特な作風。色もカラフルで面白い。
私も、玉子が大好きです~。タイやベトナム料理屋さんへ行っても、かならずオムレツ頼みます。
それにしても、やはりミュウちゃん、可愛いですね~。こんな可愛い猫ちゃんが家にいたら、私は旅に出ずに引きこもりになってしまうと思います(笑)

by Bonheur (2008-09-29 20:07) 

みみちゃん

こんにちは。
世界には、いろんなところがありますねえ……。
飛行機恐怖症の俺ですが、
ちょっと海外も行ってみたいな……;;;。
by みみちゃん (2008-09-29 22:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
街中にエスカレーターが…!凄い坂道だから、出来て当然なのでしょうか…!?
サボテンぎっしり、なんだか楽しい気分になれます。でも落書きいっぱいは悲しくなりますね…。
上から見た景色、素敵ですね~!建物がカラフルで童話の世界にでも入り込んだようです!
ドラゴン…国によって外見が違うのでしょうか…?(笑)
本物のブロンズ像にしか見えない方、凄いです…!こういう大道芸人(?)の方の技って本当に素晴らしすぎですね。一体どんな特訓をされているのやらです。
フィニッシングブラシ、これ欲しいー!(笑)
by skimble (2008-09-30 09:18) 

tiri

スペインは建物がアートですねぇ☆
ステキです!!!
あさりのシェリー酒蒸し、トルティージャ、おいしそうです♪
食べてみたい~!

ミュウちゃん、いいパンチ持ってますね(笑)
表情もステキです☆

by tiri (2008-09-30 12:08) 

yukirinko

目にも止まらぬ速さのマッハパンチ頂きました(;・∀・) ハハっ
ミュウたん間違ってごめんよ~(笑)
それにしても建物がまったく日本と違いますね~
堪能させて頂きました♪(*´ω`*)
by yukirinko (2008-09-30 14:40) 

ねこかど

ブロンズ像に扮したニンゲンがすごい!楽しいパフォーマンスですね。
by ねこかど (2008-09-30 16:22) 

猫ビギ

昔会社にスペイン大好きな先輩が居て、いろいろ聞かされてました。
飲み物も食べ物も美味しいし、町並みも人も何もかも最高♪と…
たしかにそんな感じ(〃▽〃) 写真見てるだけでも行きたくなります♪

『チーム・ヴィーナス』の会員証、ありがとうございます!
じつはヴィーナスの一員としてがんばってことがありますので、
会員証のお披露目とともに、活動報告をさせていただきますね|・。・ミノ

by 猫ビギ (2008-09-30 20:40) 

minsuke

何回もご訪問していただきありがとうございました。
遅くなり申し訳ないです。
スペイン、日本と雰囲気が全く違っていいですね!
一度行ってみたいなと思います。
志摩スペイン村なら行ったことあるんですけどね。^^;
模造しているので、同じデザインだなと思って見せていただきました。
by minsuke (2008-09-30 22:38) 

BlackTiger

バルセロナ、別世界ですねえ。。 ^^
オムレツおいしそうです。。
by BlackTiger (2008-10-01 00:11) 

mitsu

圧倒的なブルーの世界!
白とピンク・・・優しいカラーとのマッチが美しい~
しかしサグラダファミリア・・・回りと大きさの差が!
美味しいそうなお料理~
週末は地中海系の料理でも食べようかなぁ~
by mitsu (2008-10-01 14:42) 

ヒロオト

バルセロナいいですね♪
サグラダファミリアはやっぱり一度みておきたいなぁと思います。
で、この坂はきつそう・・・
高い所からの風景はまた格別ですね。
海もとってもキレイです。
スペイン料理はどれもおいしいものばかりですよね。
白ワインでグビビーと行きたくなりそう^^
by ヒロオト (2008-10-01 19:18) 

猫ビギ

ブログで会員証のお披露目と活動報告しましたミ・。・ミ∩
…でも、chamiは何か間違ったことをしてませんか!?
チーム・ヴィーナスってこんなのでよいのでしょうかσ(^◇^;)。。。
by 猫ビギ (2008-10-01 22:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

めっちゃ行きたい〜※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
色彩とデザインがすごい! 街中に溶け込んでいるところが素晴らしいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2008-10-02 00:11) 

まつきち

青いお空に青い海…
こんな景色をみたら、動けなくなっちゃいそうですね。
私も行きたいですが、いつになったら行けることやら…

by まつきち (2008-10-03 01:04) 

カトリーヌ

猫屋福助(株)さん こんにちは♪
そうですよね~(笑)まったくまったく!!
佐々木氏に言われるまで気づかなかったけど
ガウディ存命中に作った部分はそろそろ修復していそうですし
となると、一生工事が終わらないのでは!?( ̄m ̄〃)
空の青さと町のカラフルさがとってもステキですよね~(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2008-10-03 11:56) 

くろた

グエル公園とトカゲ、懐かしいです。
山の方へ散策してるうちに
迷ったのを思い出しました。
by くろた (2008-10-03 13:13) 

ぷち

どこを切り取っても絵になりますね(≧∇≦)
素敵です☆
ますますスペイン行きたい熱が♪♪
by ぷち (2008-10-03 16:57) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
ガウディって本当にすごいって思います^^
デザインが本当にステキ(´ー`*)。・:*:・大好きです(≧∇≦)
スペインへ行くなら、バルセロナははずせないですね!!
ガウディは常に自然を手本としていたそうです。波をあらわす曲線
だったり、ヤシの木風だったり...温かみがありますよねd(* ̄∇ ̄)。
直線的で冷たい感じを表すデザインはシンプルですっきりしていますが
印象に残らないし、ここに住みたいとかいう気持ちにはなりませんね。
日本の街(都会)の殺伐とした雰囲気が凶悪犯罪を引き起こす一因
だったりして...( ̄~ ̄;)
by カトリーヌ (2008-10-03 23:53) 

カトリーヌ

はったぎさん こんにちは♪
いいパンチもっているでしょ!!(笑)
過去何度も顔面にくらっている私が言うのだから間違いありません(爆)
着工から完成まで500年と聞いたような気もします^^;
だとしたら、やっぱりあと300年ぐらいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おっしゃる通り、修復しつつ作っている感じで、こりゃ一生工事が
終わらなさそうです(・_*)\ペチ

by カトリーヌ (2008-10-03 23:57) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
お待たせしました!!あずくん ようこそ金星管区へ(♥^-゜)
そう おんニャのコばっかりなのミュ(*´艸`*)
あずくん いざとなったとき 頼りにしているミュっ!!
スペイン、この時期はあったかいというより暑かったです(; ̄ー ̄A
マドリードは内陸ですが、バルセロナは地中海に面していて
とっても雰囲気がいいところです☆⌒d(*^ー゚)b
海が景色に入っていると、すごくいい感じになりますよね^^
モンジュイックの丘にも時間があれば行きたかったのですが...
オリンピック跡地、見てみたかったです。ここからも眺めがよさそう♪

by カトリーヌ (2008-10-04 21:36) 

カトリーヌ

cocoさん こんにちは♪
破砕タイルをつかった作品、ホントにステキですよねーーっ!
ガウディのセンスってすごい!大好き☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
おっしゃるとおり、あったかみがあって夢があっていい感じですよね♪
日本もこんな設計をしてくれる人いないでしょうか?(笑)
そらまめさんもステキな作品を作られますよね!!
才能ある方がうらやましいです(〃ω〃)

by カトリーヌ (2008-10-04 21:55) 

カトリーヌ

MIYABIさん こんにちは♪
お久しぶりでーす^^どうしていらっしゃるんだろうって思っていました。
お仕事も忙しかったのでしょうが、お体も悪くなさっていたのですね。
まだまだムリはなさらないでくださいネ(♥^-゜)
はい、今回は久々にヨーロッパ方面へ行ってきました( v ̄▽ ̄)
ミュウはですねぇ...やっぱりさみしかったみたいで、家族の部屋を
あちこちと徘徊していたようです(^┰^;)ゞ
でも、途中私もさみしくなってしまいました(笑)
帰ってから、真っ先にモフりましたからっ( ̄m ̄〃)

by カトリーヌ (2008-10-04 21:58) 

カトリーヌ

YAPさん こんにちは♪
グエル邸、もっと早い時間だったら中にも入れたでしょうが
この日はお昼すぎにバルセロナに入ってから、サグラダファミリアと
グエル公園へ行ってきたので、タイムアウトでした(・_*)\ペチ
天辺の煙突がなんともかわいくてガウディらしいですねd(* ̄∇ ̄)。
しかし、スペインは最寄駅が全然最寄でないことが多くて毎日
てくてくとよく歩いて、足がボロボロになりました(ノω・、)
特にこのグエル公園までの坂道がキツかったです( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-10-04 22:01) 

あつこ

うわ~、どこもかしこも綺麗やわ~
坂がすごく長い!そりゃあエスカレーター必要やわ~
トカゲ、面白いね~私も絶対写真撮るわ(^ω^)
いいな~スペイン・・・お料理も美味しそうで。
パルケエスパーニャでスペイン気分を味わったことあるけど(笑)
本物はやっぱ違うな~・・・

いやーん、カードありがとぉ~(*^3^)/~☆
お義父さんが亡くなってバタバタしてたら出遅れてしもたー(≧◇≦;)
カード頂いて帰りまーす!
クイズ、あんよやと思ったのに~外れた~
猫パンチカードももらっていい?
by あつこ (2008-10-04 22:08) 

カトリーヌ

yuzuさん こんにちは♪
ミュウは本当にいいパンチを持っています(笑)
それで何度顔面をノックアウトされたことか...( ̄~ ̄;)
ガウディのデザインって遊び心と夢があって本当に大好きです(*´∇`*)
日本にはこういう部分がなくて、本当に残念です!
このパフォーマー、すごいでしょ?最初 えっ?って思いました^^
他にもフルーツを全身につけているおばさんだとかいろんな人がいました。
by カトリーヌ (2008-10-04 22:16) 

カトリーヌ

yuki999さん こんにちは♪
完成まであと300年だとも言われていますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
誰も生きていないっつーの(笑)
でも着工から200年近く経っているわけですから、初期の建築部分は
修復が始まっていそうですね( ̄m ̄〃)
修復しつつ作っていたら、一生工事が終わらないかも ┐(´ー`)┌
by カトリーヌ (2008-10-04 22:21) 

カトリーヌ

桃助さん こんにちは♪
いきなり寒くなりましたよね( ̄ω ̄;)
何を着たらいいかわからなくて困ってしまいます(笑)
私もミュウも元気にしています^^ありがとうございます(〃ω〃)
スペイン、改めて写真を見ると空が本当に青くてキレイです。
風景、芸術、食べ物 どれをとっても魅力的な国です!
私もまた行きたーーい(笑)
NEKO、買ってくださったのですね!ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ひえー、カトリーヌのことはスルーしてください。お恥ずかしい...(/ω\)
全然ステキなお嬢さんではありませんヨ(;´▽`A
by カトリーヌ (2008-10-04 22:29) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
やはり季節がよかったからでしょうね!人でいっぱいで...
私もその蛇行してベンチには座ることが出来ませんでした(ノω・、)
写真撮りたかったんですけど、あまりにも人・人なのでやめました(笑)
例の教えてくださったお店、リセウの近くだったんですか(TωT)
行けばよかったーーー"(/へ\*)"))
カルペップはおいしかったですけど、客にこれをオーダーさせようと
決めている感じがあって、ちょっとそれがマイナスでした((( ̄へ ̄井)
ふふ、いいフィニッシングブラシでしょ?(*´艸`*)
私もときどき顔にあてて遊びます(爆)ぜひお使いください(♥^-゜)v

by カトリーヌ (2008-10-05 09:52) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
あの十字架、お墓の意味なんでしょうか?(◎-◎;)ウソォ
そういえば、これは何だろう?
お墓とは全然考えていなくて、単にすごく高いところにあるので
高いところ苦手な私はひえーーーって気分になっていたのですが。
あ、そうですね!そういわれると未来都市に見えます(*"ー"*)♪
サグラダファミリアだけが飛びぬけて大きいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2008-10-05 09:54) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
えへへ いいパンチ持っているでしょう(笑)
いつもこれを顔面にくらったりするんです"(/へ\*)"))
おっしゃる通り、なぜかこの奇抜な建物もこの風景には溶け込んでいて
全然おかしくない!!日本にあったら、何じゃ?ってことになりそうだけど。
不思議ですね!そしてとてもステキなことですね☆
もまレンジャーのお写真ありがとうございますv(≧∇≦)v
さっそく頂きに参上しまーす≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
by カトリーヌ (2008-10-05 09:58) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
え?パルケエスパーニャにもトカゲがあるんですか?w( ̄Д ̄;)w
パルケには行ったことないんですけど、比べるために行って見たく
なりますネ(ΦωΦ)ふふふ Cheeさんはぜひホンモノのスペインへ!!
このしっぽいいでしょう?( ̄m ̄〃)
自動的に動きますが、ちと乱暴な動きになることをご了承ください(爆)
はたきつけるかもしれません(笑)
今ならお安くしておくミューよ('ー')フフ
by カトリーヌ (2008-10-05 10:01) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
えへ 萌えチッポ いいでしょう(*"ー"*)♪
使いごこちのよさは保証いたします(笑)
ただ、時々ぶんぶんと乱暴に動くかもしれませんので
その点はご了承くださいませ( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-10-05 10:06) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
ホント、空が青くてキレイですよね!現地でもそう思いましたが
こうして改めて画像を見てもキレイ!!(笑)
マドリードの方が内陸で湿気が少ない分、青さがもっと深かった
気がします。でも海に面したバルセロナは雰囲気がサイコーです♪
トカゲ、かわいいですよね!色使いがステキ☆
たぶんろきさんは気に入ってくださるだろうと思って、この絵葉書に
したんです(*´∇`*)狙いがハマってよかったです(*^m^*)
ガウディ最高!私もそう思います( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-10-05 10:10) 

カトリーヌ

Bonhuerさん こんにちは♪
すごい坂道だったので、エスカレーターは助かりました(笑)
サグラダファミリアと青い空と海、とっても絵になりますネ^^
ガウディは自然をお手本としていたそうですから、そういった作品が
多くて、それがまた温かみがあってすばらしいですね(♥^-゜)v
玉子おいしいですよねーーっ(*´∇`*)これははずせません(笑)
ミュウをかわいいだなんて、ありがとうございます(///ω///)
さみしがりやなので置いていくのは後ろ髪引かれる気分でしたが
家族がいるので大丈夫かなーっと...( ̄┰ ̄*)ゞ

by カトリーヌ (2008-10-05 10:31) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
本当に世界は広いです(*´∇`*)まだまだ行ってみたいところは
山のようにありますが、時間とお金がございません(爆)
飛行機、お嫌いですか?手始めに近いところなどいかがですか?
海外に出ると、日本の良さ悪さがよくわかる気がします^^
by カトリーヌ (2008-10-05 10:32) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
街中にエスカレーターなんて、私もびっくりしましたが、それはもう
ながーい坂道でしたから、すごく助かりました( ̄┰ ̄*)ゞ
何にでもラクガキしてしまうのはよくないですよねっ((( ̄へ ̄井)
がんばって登った甲斐があって、上からのすばらしい景色が見れました^^
青い海との境目が分からないくらい青い空と、カラフルな街並
すばらしい眺めでした( v ̄▽ ̄)
ガウディの建物ってグリム童話の世界を思い出すんです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
きっといつまでも少年の心を持った方だったんだろうな(´ー`*)。・:*:・
パフォーマーの方、まだまだいっぱいいらっしゃいましたヨ!
見ているだけで楽しいです☆⌒d(*^ー゚)b
フィニッシングブラシ、今ならお安くしておきますよぉ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2008-10-05 10:38) 

カトリーヌ

tiriさん こんにちは♪
ホント、まさにアートな建物ですばらしいですd(* ̄∇ ̄)。
ガウディさいこーーv(≧∇≦)v
あさりの酒蒸しは、ハムが入っているだけでこうも違うのかと
思うような一品でした。うまうまっ♪トルティージャもGOOでした(♥^-゜)v
ミュウ、いいパンチ持っているでしょう?(笑)
これでいつも顔面を狙ってくるんです ┐(´ー`)┌ ヤバイヤバイ(; ̄ー ̄A
by カトリーヌ (2008-10-05 10:41) 

カトリーヌ

yukirinkoさん こんにちは♪
マッハパンチ、失礼しました<(_ _)> なかなかすごいでしょ?(笑)
いやー、出題した私ですら“あんよ”だと思っちゃいましたから(* ̄m ̄*)
こうしてガウディの作品を見ていると、日本の建物は寒々しいなぁって
思っちゃいますね( ̄ω ̄;)遊び心と夢がない気がします...
いや、ガウディが天才だから比べてはいけないかな?^^;
見ているだけで楽しくて心に残る建築物、日本にもあるといいですね!
by カトリーヌ (2008-10-05 10:44) 

カトリーヌ

ねこかどさん こんにちは♪
ホントにホントに!!一瞬 え?って思いましたもの( ̄ー ̄?).....??
ちょっと人間には見えないですよね(笑)
他にも全身にフルーツをつけたおばさんとかたくさんいらっしゃいました。
見ながら歩くだけで楽しいですv(≧∇≦)v
by カトリーヌ (2008-10-05 10:46) 

カトリーヌ

猫ビギさん こんにちは♪
スペインは一度行ってみたいと思っていた国でした^^
その先輩がおっしゃる通りの魅力的な国でしたヨ( v ̄▽ ̄)
私もハマってしまいそうです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
治安がよくないとのことでしたが、早朝や夜遅くはメトロを使わない
とか、とにかくスキを見せないようにしておけば大丈夫だと思います。
ここはお勧めしますヨ(♥^-゜)v
きゃー chamiちゃんさっそく活動してくださっているのですね(≧∇≦)
頼もしい!!ミュウも何かしなきゃいけませんね(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2008-10-05 10:50) 

カトリーヌ

minsukeさん こんにちは♪
いえいえ お忙しいなか ご訪問ありがとうございます(♥^-゜)
空が真っ青なせいか、建物がよく映えてすごく景色がキレイですネ^^
日本にはこういった遊び心のある建物がなくて残念です(ノω・、)
パルケエスパーニャには行ったことがないのですが、すごくよく
似ているんですね(笑)これは一度行って比べて見ないと!!(爆)
minsukeさんはぜひホンモノを見にスペインへいらしてみてください♪
by カトリーヌ (2008-10-05 10:54) 

カトリーヌ

Black Tigerさん こんにちは♪
本当に日本とは全然違う景色・雰囲気です^^
現代日本の建築物はちょっと寒々しいですよね( ̄ω ̄;)
ガウディは自然をモチーフにしているだけあって、温かみのある
ステキなデザインで見ているだけで楽しい気分になります(*´∇`*)
オムレツ、絶対食べようと決めていました(笑)
中がとろっとろでウマウマでしたヨv(≧∇≦)v
by カトリーヌ (2008-10-05 11:00) 

カトリーヌ

mitsuさん こんにちは♪
空と海のブルー、グラデーションになっていてキレイですよね^^
湿気が少ない分、雲がなくて一面真っ青でうっとりします(´ー`*)。・:*:・
色使いとデザインが本当にステキ☆ガウディさいこーーd(* ̄∇ ̄)。
こうして上から見ると、サグラダファミリアだけがどーーんと大きくて
異質ですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
海が近いから、魚貝類はおいしいですね( ̄∀ ̄*)
週末のメニューは決まりですねっ( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2008-10-05 11:04) 

カトリーヌ

ヒロオトさん こんにちは♪
私も一度サグラダファミリアをこの目で見てみたいと思っていました^^
マドリードもいいですが、バルセロナは海に面していてとっても雰囲気
のある街です。なんといってもガウディがサイコーですd(* ̄∇ ̄)。
この坂は本当に泣きそうなくらいつらかったです(ノω・、)
サンダルで行って後悔しました(・_*)\ぜひ歩きやすい靴で!!
おいしい魚貝を白ワインでぐびぐび!!いいですね(笑)
現地で飲むワインは防腐剤が入っていないのですごくおいしいそうです。
(イマイチ飲めない私にはよくわからないのですが...)

by カトリーヌ (2008-10-05 11:08) 

カトリーヌ

猫ビギさん こんにちは♪
活動報告ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
いえいえ かわいさにますます磨きをかけて頂ければ
地球人をメロメロにして支配下に置く目標を達成する日が近くなります(笑)
リーダーにもしっかりしてもらわなければ(; ̄ー ̄A
ハッパかけておきます( ̄- ̄)
by カトリーヌ (2008-10-05 11:11) 

カトリーヌ

溺愛猫的女人さん こんにちは♪
行きたくなるでしょう?(笑)ホントにステキです☆お勧めします(♥^-゜)
奇抜なデザインなのに、なぜかすんなり溶け込んでいるんですよね。
それが不思議ですが、そこまで計算していたのでしょうか?
いずれにしても、ガウディってサイコーー(≧∇≦)
by カトリーヌ (2008-10-05 11:13) 

カトリーヌ

まつきちさん こんにちは♪
青い空と海がグラデーションになっていて、見飽きないですよね^^
そしてガウディの作品がまたすばらしい☆⌒d(*^ー゚)b
バルセロナは魅力的な観光都市ですネ!!
私もまた行きたいと思うのですが、いつになったら行けるのやら( ̄ω ̄;)
まずはお金を貯めなければ!!
by カトリーヌ (2008-10-05 11:18) 

カトリーヌ

くろたさん こんにちは♪
グエル公園、行かれましたか?迷われたのですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
季節がよかったせいで、とにかくすごい人・人で...(; ̄ー ̄A
でも改めてガウディってサイコーって思いました☆⌒d(*^ー゚)b
とにかく見ていて飽きない、楽しい気分になる作品ですね!
by カトリーヌ (2008-10-05 11:22) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
青い空に海にカラフルな街並、そこにガウディの作品群!!
バルセロナは特に魅力的な街です(≧∇≦)
今の季節(9月)に行くのもいいかもしれないと思いました^^
夏はユーロが高くなるので...( ̄┰ ̄*)ゞ
私もまた行きたいですが、とにかくお金を貯めないとっ!!(爆)
by カトリーヌ (2008-10-05 11:26) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
街中にエスカレーターのあるところなんて初めてでしたが
これは必要でしょう(* ̄- ̄*)坂道、めっちゃキツイです!!
青い空と海とカラフルな街 どこもキレイでしょーー(≧∇≦)
見ていて飽きませんよぉ(♥^-゜)
パルケ、行かれたんですね(*"ー"*)♪
スペインへまた行きたいと思いますが、お金がないので、パルケで
疑似体験しておこうかなっ(* ̄m ̄)ノ彡_
カードのお持ち帰り、ありがとうございます(* ̄3 ̄)
ネコパンチカード、こんなのでよければどーぞどーぞっ☆^(o≧▽゚)o
by カトリーヌ (2008-10-05 11:30) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
納豆(710)な奇人さん
slashさん
たねさん
toraneko-toraさん
caitsithさん
チュウミツメロディさん
ぴーすけ君さん
くらいふさん
miyokoさん

by カトリーヌ (2008-10-05 11:33) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ルークの父ちゃんさん
leoさん
by カトリーヌ (2008-10-05 23:48) 

mamire

こんにちは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
スペイン旅行記、堪能させていただきましたでしゅ。
グエル公園からはサグラダファミリアもこんな感じで見えるんですね。
でも、ちょっとこわ~い。
空の青さが、「スペイン」と言う感じです。

by mamire (2008-10-16 16:10) 

カトリーヌ

mamireさん こんにちは♪
こちらこそ、なかなかご訪問できなくてすみません(*- -)(*_ _)
堪能していただけましたか?うれしいです(*´艸`*)
高いところから見ると、サグラダファミリアだけが突出していますよね!
ちょっと近未来的な風景にも見えますね^^
私も高いところが苦手なので、ちょっとビビってしまいました(●´ω`●)ゞ
スペインの空は本当に雲ひとつないという青さでうっとりします♪
by カトリーヌ (2008-10-16 16:51) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
yamagatnさん
kontentenさん
by カトリーヌ (2008-10-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。