SSブログ

最強おたまちゃんへの道 [ミュウミュウ]

みなしゃーん ぼんじゅ~るなのミュ[バー] ごきげんいかがミュっ[るんるん]

 

DSC06292.jpg

かぜとか ひいていないミュ!? みなしゃん きをつけましょう。なのミュ[揺れるハート]

 

急に寒くなったりあったかくなったりと極端なので、体調管理が難しいですよね( ̄~ ̄;)

今年の風邪はしつこいみたいですので、みなさまどうぞご自愛くださいネ(♥^-゜)

 

さてさて、前回京都よりやってきた『おたまちゃん』(ブルーのコなので通称“ぶたまちゃん”

に全く反応しなかったミュウですが、おたまちゃんのリベンジはあるのか?

(前回の様子はこちら→→→

またたびの粉末がなかったので、手元にあった『またたびジャム』をトッピングしてみました(笑)

 

おたまちゃん(どやろ).jpg

これでミュウはん うちのこと 気に入ってくれるやろか ドキドキ(///ω///)

 

おたまちゃん(どれどれ).jpg

 

おたまちゃん(ふがふが).jpg

...ふがふが  ぺろりんちょふっ

 

おたまちゃん(どうどす).jpg

どきどきしますわ~

 

うげぇ.jpg

★※@#%X

 

あれ?これでもダメ!?

あっ このまたたびジャム 賞味期限切れてた...(≧∇≦)\ペチ

 

ミュウ後頭部.jpg

ふんっ[ダッシュ(走り出すさま)] だいたい ミュウ 『ぶた』は キライなのミュっ[むかっ(怒り)]

 

あ、いや 『ぶた』じゃなくて 『ぶたま』ですからっ(* ̄∀ ̄)"b" ノンノン

さて、ぶたまちゃん どーするぅ?

こうなったら、このお方に相談するしかない!?(笑)

[左斜め下] 

おたまちゃんとにき子.jpg

クサにき子姐さん ちょっと相談がありますのやけど...

 

おたまちゃん(どないしたら).jpg

う、うち どないしたらええのやろ(ノω・、)

 

にき子(うちあわせ).jpg

ほな ちょっと会議室いこか

 

何しているミュ?.jpg

...ちょっと あんたたち そこでなにしているミュ!?[爆弾] ミュウのベッドなんですけどっ[exclamation×2]

 

おたまちゃんとにき子1.jpg

善後策を練ってますのや ジャマせんといてんか((( ̄へ ̄井)

 

じぃぃーっ.jpg

(なにをエラそうに)[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] しつりょう(室料)たかいミュ~よ (ΦωΦ)ふふふ

 

 

にき子姐さんのアドバイスで、ぶたまちゃんの巻き返しなるか!?

to be continued...(ホンマか!?笑)

 


【頂き物】

まりりん@ぱんだどっとねっとの『まりりんさん』からサンキューカードを頂きました∩(´∀`)∩ワァイ♪

ありがとうございまーす[黒ハート] 2222niceを踏ませていただきましたv(≧∇≦)v

 

2222nice card(fromまりりん△).jpg

まりりんさん家には、牛柄のちょこちゃんがいらっしゃいます。今年は牛柄ニャンの年ですからネ[ぴかぴか(新しい)]

ますますのご活躍をお祈りしています☆^(o≧▽゚)o

ブログはこちら→→→『まりりん@ぱんだどっとねっと』

 

当ブログのキリ番4,000を踏んでくださったのは Black Tigerさんでした。

また、4,040を踏んでくださったのは 溺愛猫的女人さんでした。 ありがとうございますっ[かわいい]

サンキューカード、もう少しお待ちくださいませっ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

めちゃくちゃ久々に、サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』を更新しました[るんるん]

よろしければ、のぞいてやってください( ̄∀ ̄*)

次回は、お伊勢参り&温泉ネタでーす☆⌒d(*^ー゚)b

 


【ご協力お願いします】 

今、いろんな方のブログで呼びかけされていますが、『ペット不要回収車廃止』

の署名活動が行われています。なにとぞご協力ください。

直接、署名に行かれる方は、こちら([左斜め下])をどうぞ。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)

 

不要ペット回収車廃止バナー(佐々木氏).jpg

命は人間も動物も平等です。人間の身勝手で“処分”されてしまうコたちを助けてください。

よろしくお願いいたします。

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(37)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 45

ろき

マタタビジャムってのがあるって事にも驚きですが、
それをぶたまちゃんにつけて舐めてもらった後の表情にも驚きです!
賞味期限切れてるし・・・(爆)
にき子さんの協力もむなしいですね。不憫なぶたまちゃん。
頑張れぶたまちゃん!
by ろき (2009-01-22 08:40) 

みい

ミュウちゃんはまたたびジャムを食べるといつもあんな変顔になっちゃうんですか?!
とゆうか、そんなジャムがあるなんて私も初耳でした!
ベッドを占領されちゃった表情が可愛すぎです♪
by みい (2009-01-22 11:04) 

ぷち

ぶたまちゃん・・・・くさにき子さんとの会議で
なにか秘策が出てくるといいけど(^-^;)
なんなら家出してうちに来る?(笑)

by ぷち (2009-01-22 11:38) 

あつこ

ひゃー!
またたびジャムなんてものがあるのね!?
そ、それは、人間がパンにぬって食べたらあかんもんよね??
ミュウちゃんのその顔からして・・・苦い?どきどき。

鼻水たれたみたいな ぶたまちゃん にも笑った~
by あつこ (2009-01-22 12:30) 

kontenten

マタタビジャム・・・エルに与えてみたいです♪
賞味期限切れ・・・すみません、大笑いしてしまいました(w)
by kontenten (2009-01-22 13:40) 

yukimi

ミュウちゃん・・
もう大爆笑ですよ~~
色々試されて大変でしたね~
お口直しにイチゴでも頂いてね^^
そうそう!!ミュウちゃま、風邪にご注意ですよ~~~
うちは、むぅから始まり最後は私にまで^^;
長引いてまだ頭が痛いですぅ~~

by yukimi (2009-01-22 13:47) 

bukko

ジャムがあったなんて・・・知らなかったわ~
by bukko (2009-01-22 13:56) 

そらまめ

こんにちは~。
またたびジャムなんてものがあるんですかっ!!
びっくりですっ!
うずらに舐めさせたい気もする・・・(笑)
なんやかんや言ってミュウちゃんとおたまちゃん、
いいコンビになったりして~!!
by そらまめ (2009-01-22 14:18) 

まりりん

マタタビジャムは知りませんでした~
ミュウちゃんの「ぶはぁ!」には笑ってしまった。。。( ´艸`)
by まりりん (2009-01-22 15:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃんもまたたびジャムは知りませんでした、パンに塗るんじゃないよね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-22 16:00) 

猫屋福助(株)

マタタビジャム、た、試したい(笑)

by 猫屋福助(株) (2009-01-22 20:55) 

Rae

び、ビミョーな場所にビミョーなカタチのまたたびジャム!(爆)
マタタビジャムなるものがあるんですねー。
でも期限切れてたとは(≧▽≦) 「ぶはぁっ!」って(笑)
あ!イチゴジャムはどう? ・・・ってお砂糖たっぷりだし、ニャンコにはだめか(^^;)

by Rae (2009-01-22 22:04) 

miffy

ミュウちゃんすっごい顔になってますねΣ(゚Д゚)
またたびジャムってそんなに不味いんだ・・・
それにしてもジャムのぬってある位置がちょっと違うものを想像してしまいますよね^^;
ぶたまちゃんとクサにき子さんがタッグくんでもミュウちゃんには敵わないのかな~

by miffy (2009-01-22 23:27) 

Chee

ぶたまーーーーーー(ノ◇≦。) ビェーン!!
なんて,不憫な…。(* ̄m ̄)プッ
ミュウちゃん、えらい顔になってますが、
またたびジャム…どんな味だったんだろ。。。
↑あつこはんが、パンにつけて試してくれそうなので(爆)
報告を待つ事にしよ〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・
クサにき子!アドバイス頼んだよーー!!
by Chee (2009-01-22 23:59) 

yumeneko

ウゲゲゲー!!のミュウくん、可愛い!
よっぽど嫌だったのね~(^^;
またたび系がダメなのかな。
そういうニャンコもいるのね。
by yumeneko (2009-01-24 10:00) 

ミカチ

マタタビジャム!?食べられるものなんですね。
しかも賞味期限があるのですね。

by ミカチ (2009-01-24 22:15) 

くろた

またたびジャム?そんなもんあるんですねー。
知らんかったです。ミュウたん似のウチのやんちゃボウズの
チャメに試してみたいもんです。
by くろた (2009-01-25 18:41) 

みみちゃん

こんにちは。
ちょwww。
ミュウちゃんのあんな顔、初めて見たwww。
by みみちゃん (2009-01-25 21:22) 

溺愛猫的女人

こんにちは

姐さんのアドバイスの結果が楽しみです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-01-25 22:11) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
またたびジャム、ご存知なかったですか?
あまり反応がよくないので、放置しているうちに賞味期限が(;´▽`A
実はジャムを舐めた後、こんな表情が撮れただけで、まずーーって
ことではないんです(笑)ちょっとウソ入っています( ̄┰ ̄;)ゞ
ホントはペロペロ舐めてくれます(゚∇^*) ♪
それにしても、ぶたまは不憫です(ρ_;)
これは何かリベンジを考えてあげなければ( ̄- ̄)
by カトリーヌ (2009-01-27 12:50) 

カトリーヌ

みいさん こんにちは♪
実は違うんですぅーーっ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
偶然あんな表情が撮れただけで、まずいわけでも拒否しているわけでも
ないんです(●´ω`●)ゞ
またたびジャムは、ペットグッズのお店で見つけて買いました。
あんまり反応がよくなかったので、寝かせているうちに期限が...(;´▽`A
おたまちゃんのリベンジはあるのでしょうか?(笑)
by カトリーヌ (2009-01-27 12:54) 

カトリーヌ

ぷちさん こんにちは♪
このままだと、ぶたまに家出される日も近いかも(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
いつの間にかぷちさん家に流れ着いていたりして(*≧m≦)=3
にき子姐さんがいいアドバイスをしてくれるといいんですが(笑)
あわれなぶたまを何とか活躍させねば!と思っています((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2009-01-27 12:57) 

カトリーヌ

あつこさん こんにちは♪
そうですよぉ!あるんです こんなジャムが(♥^-゜)
人間がパンに塗ってどうなのかは不明ですけどねっ(*≧m≦)=3
あつこさん、ぜひチャレンジしてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
この顔、偶然撮れただけで、ホントはふつうにペロペロしていたので
まずいわけでも苦いわけでもないと思います(;´▽`A
勝手にこんな風に使用しちゃいました(≧∀≦)
あ、鼻水に見えました!?私はよだれのつもりだったんですけど(笑)
by カトリーヌ (2009-01-27 13:02) 

カトリーヌ

kontentenさん こんにちは♪
またたびジャム、ぜひエルちゃんにあげてください!
どんな反応するかしら(*"ー"*)♪
賞味期限切れ、私も笑っちゃいました(≧∀≦)あはは
って笑っちゃいけないんですけど...(2008.05まで、でした)
by カトリーヌ (2009-01-27 13:22) 

カトリーヌ

yukimiさん こんにちは♪
ミュウがぶたまちゃんにひどい仕打ち(?)をするので
今どうやったらぶたまに狂うのか模索中です(*≧m≦)=3
結局今回もダメだったし、次どうしようかな( ̄ω ̄;)
やっぱりいちご漬けしかないかもっ(笑)
yukimiさんはむぅちゃんからうつったのですね(/ω\)
ネコに風邪を引かれる方が心配ですね...
お互い気をつけましょう♪
by カトリーヌ (2009-01-27 13:25) 

カトリーヌ

bukkoさん こんにちは♪
あるんですよぉ またたびジャム♪(* ̄ー ̄)v
ペットグッズのお店で見つけて買ったのですが、先日行くと
もう売っていませんでした( ̄ー ̄?).....??
どこで入手したらいいのやら...

by カトリーヌ (2009-01-27 13:26) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
それがあるんですよーー(笑)
ペットグッズのお店で見つけて買ったのですが、ミュウの反応が
よくないので寝かせているうちに賞味期限が...( ̄┰ ̄;)ゞ
うずちん、喜びますかね?
おたまちゃんとの相性、ビミョーですね( ̄ω ̄;)
ミュウの歩みよりが必要ですね^^;
by カトリーヌ (2009-01-28 10:46) 

カトリーヌ

まりりんさん こんにちは♪
またたびジャム、どうもみなさんご存知ないようですね^^;
実は、偶然“ぶはぁ”な表情が撮れただけで、ホントは
まずいわけじゃないと思います。ペロペロ舐めていましたし(笑)
ウソ80%です( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-28 10:48) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
みなさんご存知ないですねー(●´ω`●)ゞ
パンに塗ってどうなるのか試してみたいような...(*≧m≦)=3
人間が舐めても大丈夫そうですけどネ(笑)
by カトリーヌ (2009-01-28 10:49) 

カトリーヌ

猫屋福助(株)さん こんにちは♪
ぜひぜひ試してみてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
福助氏の反応が見てみたいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-01-28 10:50) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
この位置、何に見えましたか?鼻水?
私はよだれのつもりでここにつけたのですが...ψ(*`ー´)ψいひひ
またたびジャム、誰もご存知ないようですね^^;
今度画像をUPしますネ♪
ミュウの反応がよくないので、放置しているうちに賞味期限が...(笑)
いちごジャムは試したことがないですけど、糖分が多そうなので
ネコにはどうでしょうか?いちごはフレッシュなのが好きみたいです(*^ ^*)
by カトリーヌ (2009-01-28 10:52) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
またたびジャムですが、賞味期限が切れていたことは別として(汗)
まずいものじゃないと思います。この顔は偶然撮れただけで本人は
ペロペロと舐めていたので、キライじゃないと思います(●´ω`●)ゞ
ウソ80%の記事です( ̄┰ ̄;)ゞ
ジャムの位置、何だと思いましたか?鼻水ですか?(笑)
私はよだれのつもりだったんですけど(;´▽`A
にき子姐さんの力を借りて、ぶたまちゃんの逆襲があるでしょーか?
ご期待ください(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-01-28 16:20) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
も、ももうしわけございませーーん:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
ぶたまちゃんが不憫ですよね(ρ_;)ここまでしたのに!!
あとはクサにき子姐さんのアドバイスに期待するしかない!?(笑)
またたびジャム、あつこさんに送りましょうか(*≧m≦*)
パンに塗る発想、私にはなかったです(爆爆)
次なる手を考えねば...ε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2009-01-28 16:22) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
あはは あの“うげぇ”の顔がいいですか?( ̄w ̄)
実は偶然あんな顔に撮れただけで、ジャムがいやだったわけじゃ
ないんです(・_*)\ペチ ウソ80%の記事です(≧∀≦)
でも、またたびでは普通のネコのように狂わないみたいですね(笑)
いちごの方がよほど食いつきがいいです( ̄m ̄〃)
次はどんな手で攻めてみようかな(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-01-28 16:25) 

カトリーヌ

ミカチさん こんにちは♪
みなさん、またたびジャムをご存知ないみたいですね(;´▽`A
今度画像をUPしますネ(♥^-゜)
賞味期限があるってことは、私も知らなかったです(笑)
by カトリーヌ (2009-01-28 16:27) 

カトリーヌ

くろたさん こんにちは♪
ええ、ぜひチャメちゃんに試してみてください( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミュウもやんちゃ坊主なんですよぉ(●´ω`●)ゞ
またたびも効かないし、おとなしくさせる方法はあるんだろうか...
またたびジャム、また購入しようと思ったのですが、以前買った
お店にはもう売っていませんでした(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2009-01-28 16:29) 

カトリーヌ

みみちゃんさん こんにちは♪
偶然撮れた一枚なんですが、たまにはこういう顔もいいですよね(笑)
ブサ画像を集めてみようかなぁとか考えちゃいますネ( ̄┰ ̄;)ゞ
ホントはまたたびジャムがいやだったわけでもまずいわけでもない
んです。ペロペロ舐めていましたし...
私がでっち上げた記事でした(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2009-01-28 16:31) 

カトリーヌ

溺愛猫的女人さん こんにちは♪
そうですね!にき子姐さんがいったいどんないいアドバイスを
してくれるのやら( ̄m ̄〃)
こうなったら、是が非でもぶたまちゃんに狂うミュウを見てみたい
ものですo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2009-01-28 16:32) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
MIYABIさん
ぴーすけ君さん
kaeさん
mitsuさん
miyokoさん
花火師さん
qoo2qooさん
toraneko-toraさん
tiriさん
caitsithさん
yuki999さん

by カトリーヌ (2009-01-28 16:35) 

サクラコ

あはは!ぶたまちゃんとクサにきこ姐さんの 会議室いこか に大笑い!
どんなアドバイスをしたのか気になるミュ!
by サクラコ (2009-01-30 17:01) 

カトリーヌ

サクラコさん こんにちは♪
クサにきこ姐さんってば、勝手に会議室にしているし( ̄ω ̄;)
きっと高~い室料を取られていると思いますよぉ(爆)
どんなアドバイスしたんでしょうね^^;
続き、どうしようかな(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-01-30 17:15) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ChatBleuさん
by カトリーヌ (2009-01-31 18:21) 

chinamama

またたびジャムなんてあるんですね!
うちのにゃんこにもあげたくなりました。
なんて可愛いミュウちゃんでしょう。癒されます。
by chinamama (2009-02-05 09:10) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ルークの父ちゃんさん
minsukeさん
by カトリーヌ (2009-02-05 09:59) 

カトリーヌ

chinamamaさん こんにちは♪
ご訪問ありがとうございますっ(〃∇〃)
またたびジャム、それが今どこを探してもないようで...( ̄ω ̄;)
もし見つけられたら、ぜひお試しください(♥^-゜)
かわいいだなんて...(///ω///)テレテレ ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしまーす(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2009-02-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。