SSブログ

2月3日は何の日なのミュ!? [ミュウミュウ]

はーい みなしゃん ぼんじゅ~るなのミュ[かわいい] ごきげんいかがミュっ[るんるん]

 

ぼんじゅ~るなのミュ.jpg

ところで 2がつ3にち って なんのひ か しってますか?なのミュ

今頃こんな記事を書いている私(冷や汗だらだら)[たらーっ(汗)]

 

2/3は豆まきする日?お寿司をまるかじりする日!?

ところが、ミュウたんにとっては、違ったようです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

何とこの日、一年に一度の『予防接種』に出かけたらしいのです。

らしい、というのは、母が連れて行ってくれたのですが、2/3に行くとは私も全然知らず[たらーっ(汗)]

家に帰ると、妹が『ミュウがぐったりしている』というのでびっくりして、どーーしたの?って

聞いたら、今日予防注射に行ってきたせいだというので、ホッとしたわけですが...

どこか具合が悪くなったのかと、心臓がバクバクしてしまいました(゚ー゚;A

 

ミュウはちょっと変わったネコなので(笑)、全く抵抗することなくおとなしく病院[病院]まで

行きます。車の中でも一言も鳴くことなく、キャリーバッグの中で静か~にしています(゚m゚*)

しかーし、キャリーから出したとたん、先生に『うわ、コロコロやなぁ』と言われたそうです(笑)

 

パペのヤツ(むっ).jpg

しつれいなっ[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾][どんっ(衝撃)] “ふゆげ” のせい なのミュっ((( ̄へ ̄井)

 

ホントかなぁ?(゚m゚*)プッ

おとなしくお注射されたようですが、診察台に乗せられた時はシャーーと威嚇したらしいです(笑)

コロコロって言われたら、シャーーぐらい言ってやらなきゃネ(*≧∀≦*)

体重が、5.2kgもあったようで ちょっとダイエットさせなきゃと思いました( ̄Д ̄;;

お注射されたあとは、やはりだるくなるようで、午後はご飯もそこそこにずーっとぐったりと

寝ていました( ̄~ ̄;) ちょっと心配しましたが、翌日には回復していたので ホッε- (´ー`*)

 

疲れたミュ2.jpg

からだがだるいミュ(ノд・。) グスン

 

ぶーぶー1.jpg

きょう いくって きいていなかったミュっ こころのじゅんび ができていなかったのにっ[バッド(下向き矢印)]

それに、おでかけようの おようふくに きがえるヒマもなくて ふだんぎのままだったミュ[むかっ(怒り)]

 

病院から『恐怖の招待状』が届いていたので、近々予防注射に行く予定だと知っていましたが

まさか3日に連れて行くとは思っていなかったので、うす汚れた平服(?)のまま出かけたようです。

ま、ま、病院へ行くのにおしゃれする必要はないかもしれませんけどっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

というわけで、今年の節分は『鬼役』がダウンしていたため、豆まきはしませんでした(笑)

 

鬼役.jpg

なんでミュウが “おに” なのミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

鬼.jpg

ちょっとぉぉーー らくがきはやめてほしいミュっ(●`ε´●)

 

...何だか 大阪のパンチパーマのおばちゃんみたいになっちゃった( ̄┰ ̄*)ゞ

 

跳ね返すモフ.jpg

お豆をぶつけてみましたが、モフに跳ね返されてまったく反応なし┐( ̄ヘ ̄)┌

 

節分のお豆.jpg

ほらほら お豆さんだよっ と見せても 反応なし♪~( ̄ε ̄;)

 

たいくつなのミュ.jpg

せつぶん なんて たいくつなのミュ o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o

 

ミュウたん ホントにネコっぽくないっ( ̄ω ̄;)

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*

【美容と健康】

 

とある美容情報によると、『竹酢原液』を入れたお水で顔を洗うと毛穴が消える とのことだった

ので、試してみることにしました( ̄∀ ̄*)

しかーし、どこにも売っていない( ̄ー ̄?).....?? ドラッグストアの隅の方にあるかも?との情報で

探し回ってみましたが、どこにもない[exclamation×2] 仕方なくネットで注文しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いろんな種類があってどこのがいいのかわかりませんが、名前にひかれて(?)これに決定[手(グー)]

 

竹酢液.jpg

『こうすけ爺さんの自然工房』というところのもので、ケンコーコムというサイトで見つけました[るんるん]

竹酢液は、アトピーや水虫にもいいそうです[かわいい]

洗面器のお水にキャップ1杯を入れて顔を洗うといいそうですが、今のところ効果はよく

分かりません(^┰^;)ゞ スモークチーズのような燻した匂いがちょっと気になりますが

慣れればどうってことないかな^^ 効果が出るといいのですが...(* ̄m ̄*)

 

会社の先輩が『レコーディングダイエット』を始めていて、約1ヶ月で3kgほど減量したとのこと。

これはいいかも?とマネしてみることにしました(ΦωΦ)ふふふ

食べたものを全部メモるのは大変だなーと思っていたところ、便利なサイトを見つけました[手(チョキ)]

『あすけん』というサイトで、無料会員登録をするとカロリー計算など楽に行えます[黒ハート]

私も2週間ほど記録していますが、今のところ約2kgほど減量しましたy( ̄ー ̄)y 

甘いものを食べ過ぎているなぁということと、日々の運動が足りないなぁと感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

どういうものを食べているかとか記録を目にすることで、食べ過ぎを防いだりできるのかも

しれませんね。ムリせず続けることが大事なのかもしれません。がんばるぞぉp(´∇`)q ♪

 

あくまでも個人的な意見・感想ですので、ご参考までに...

 

--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--8<--

 

最近、ブログ関係のネコちゃんの訃報があいつぎ、心が重くなります。

仲良くしていただいていた、『気分はロンリー』のMIYABIさん家のエッ君が虹の橋を

渡ってしまいました。12歳と7ヶ月。その年月分、思い出がたくさんあることでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

甲状腺機能亢進症と戦っていたエッ君。先日退院してこられたとのことで、よかったと

思っていた矢先の訃報でした。

ブログクルーザーからメールでお知らせくださったのですがびっくりして言葉が出ませんでした。

ショックで涙が止まりませんでした。

今は、エッ君のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

 

また、人気ブログ『猫バカとバカ猫』スケキヨ君が3歳という若さで急逝しました。

私は時々のぞかせて頂いていたぐらいでしたが、スコブログランキングでずっと1位でいらっしゃた

ので、お名前はよく存じ上げていました。3歳って...あまりにも早すぎます...

本も出版されているほどの人気者で、私も持っています。

 

スケキヨちゃん本.jpg

 

しぐさも愛らしくて、見ているだけで笑顔になります。

突然のことで、飼い主のにょーたろーさんがどれだけショックを受けられたかと思うと

ブログを読み進めるのがつらかったです。スケちゃんのご冥福をお祈りいたします。

一つ心に残った言葉があります。要約すると...

自分が病気や事故で先立たない限り、猫の方が先に亡くなるので、その時悲しみのあまり

自分がダメになってしまったら、そのコを飼ったことが間違いになってしまう。

だから飼ってよかったと笑顔で語れるくらい思いっきり可愛がってあげよう という言葉でした。

いつかはそんな日がくるとわかっていても、やっぱり愛するものを失うのはつらいことです。

何度経験しても慣れるものではありません。

今はまだそんな日がくることなんて考えたくないけど、小さな変化も見逃さないようにしようと

そして思いっきり愛情を注いであげようと 改めて思いました。

エッ君、スケちゃん いつかミュウが虹の橋の向こうへ行ったら遊んであげてネ。

 

またね.jpg

エッ君、スケちゃん いつかあそぼうね なのミュ

 

 


【ご協力お願いします】 

今、いろんな方のブログで呼びかけされていますが、『ペット不要回収車廃止』

の署名活動が行われています。なにとぞご協力ください。

直接、署名に行かれる方は、こちら([左斜め下])をどうぞ。

PC http://www.shomei.tv/project-345.html

携帯 http://www.shomei.tv/m/project.php?pid=345 

ニックネームで、ということですが実名でお願いします。
(匿名にチェックを入れればWeb上で名前は表示されません)

 

不要ペット回収車廃止バナー(佐々木氏).jpg

命は人間も動物も平等です。人間の身勝手で“処分”されてしまうコたちを助けてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(40)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 58

Chee

ミュウちゃん、お注射お疲れ様~
これで一年安心だねっ。
ところで、体重が5.2キロにびっくり!
うちのクリスと一緒くらいよー。結構ごっついのね(爆)
SORA隊員くらいなんだと勝手に思ってたわ~
メモメモφ(・ω・`)...

竹酢液。効果があったら、絶対即効で報告してねっ!
絶対よ! ←ものすごく、毛穴を消したいらしい
by Chee (2009-02-12 01:16) 

そらまめ

おはようございます。
ちょっと涙が出ちゃいました・・・
つらいですね。
うちも少なくてもあと5回は悲しい思いを・・・
でも心に残る言葉、ほんとだなって思いました。
エッ君とスケキヨくんのご冥福をお祈りします。
ところでミュウちゃん、普段着で病院行ったの?(笑)
ちゃんとお出かけ用もあるんですね~。
そういえば、うずらを連れて行く時も、首輪を選んでたりする
そらまめです(笑)
お注射お疲れ様でした~。
by そらまめ (2009-02-12 09:04) 

みい

注射後のぐったりミュウちゃん、可哀想だけど可愛かったです(笑)
いや~な注射ですけど、健康の為ですもんね!

by みい (2009-02-12 10:49) 

ろき

ミュウさんお疲れねー!
予防接種後のミュウさんはぐったりなんですね。
家のななこはハイテンションでした!(笑)
ミュウさん5.2kg???
すずの2倍以上ありますよ! 大丈夫っすか?
でも男の子だし、普通なんでしょうね。(笑)
by ろき (2009-02-12 12:23) 

tiri

ミュウちゃん、予防接種お疲れ様でした☆
うちの子も病院までは大人しいし、待合室では眠ったりしてしまうんですが、帰ってきた後は注射打たれなくてもぐったりしてます(笑)
いつもと違うことをすると疲れてしまうんですかね~
5.2キロですか~
うちのタロウも追いつきそうです(笑)
まぁ男の子は大きい方がいいですよ、きっと☆
by tiri (2009-02-12 13:10) 

toraneko-tora

注射打たれて、豆ぶつけられ・・・・・ミュウちゃん受難の一日でしたよね
by toraneko-tora (2009-02-12 14:45) 

yumeneko

ふむ、ふむ、5.2キロとな。
うちのくーちゃんは去年の今頃4.6キロでして、わたし的にはOK。
でも獣医は「避妊すると、どうしても太っちゃうんだよね」。
え~~!?4.6キロで太ってるの~!
そうらしいです。ヒヒヒ

木酢液は以前、お風呂に入れてましたね。
燻製のような匂いがなんとも・・・、ね?(^^;
カトリーヌさんがさらに美しくなったら、また始めてみようかな。

by yumeneko (2009-02-12 18:29) 

yukimi

ミュウちゃんのお顔大笑いして読んでいましたが・・・

エッ君とスケキヨくん・・何と言えば良いか・・・
ご冥福をお祈り致します・・
私も昨年10月と11月に愛犬と愛猫を亡くしたので
失った悲しみは胸が痛いほど良く解ります。
・・・お元気になられますように。
by yukimi (2009-02-12 18:59) 

まりりん

うちの猫ちゃんは今年で14歳になります。。。もういつお迎えが来てもおかしくはない年齢になってきました
そばに居られる間しか、お世話をしてあげることも、愛情を注いであげることもできないから、一日一日、一緒に居られる時間を大切に過して行きたいですね。。。(人´ω`)
by まりりん (2009-02-12 20:05) 

miffy

ミュウちゃんお注射頑張ったのね(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
今年は鬼役をしなくても良かったのね。
鬼さんのメイクとってもよく似合っていてよ~
竹酢液で作った石鹸って温泉に行くとよく売ってますよね。
そういう効果があったのね(+・`ω´・)ヘぇ~☆
by miffy (2009-02-12 21:01) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ミュウミュウちゃん、ワクチン注射お疲れ様でした。
うちの茶トラのシマちゃんも生きていたらミュウミュウちゃんと同じ年でした。
スコティッシュフォールド、憧れです。いいなぁ~♪
※ミスドのショコラ、一口サイズでいい感じですよね!
by qoo2qoo (2009-02-12 21:14) 

Rae

ミュウちゃん、がんばってきたのね~~!
コスプレできるのに、コスプレできるのにー!手書きで鬼ヅラかぶせられてるしーーー!(爆)
5.2キロって、ミュウちゃん、一応男だし(←一応ってどういうことっ!?)大丈夫なんじゃないの??スコちゃんはまる顔だし、メタボにみえやすいんかも。
竹酢液の効果、あったらまた教えてね♪

by Rae (2009-02-12 22:06) 

お好み焼き屋のおばちゃん

竹酢の効果報告、是非お願いします!
おばちゃんぐらいの年になると、ニャンが先かな・・・自分が先かな・・・と思いながら、「お互い頑張ろうね!」と言います。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-02-12 22:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

節分の豆まきが出来なくて鬼がいすわっている気がします(笑)
ミュウちゃんは大物だわ。豆くらいじゃびくともしないのね(=^・^=)v

突然の別れはどんなにか辛いか・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2009-02-12 23:09) 

ChatBleu

ミュウちゃんの鬼さん、似合いそう。
私もMIYABIさんのところはご訪問していたので、エッ君の訃報にはショックを受けました。重い病気だったので心配していたものの元気になってくれると信じていましたが‥‥残念です。
スケキヨ君は3歳、早過ぎですよね。私が子供の頃飼ってた子も3歳くらいで交通事故で死んでしまいました。悲しかったけど、思いっきりかわいがってあげたから良かったのかなぁ、なんて思ってます。
by ChatBleu (2009-02-12 23:21) 

toyo

ミュウちゃんの気持ちがよくわかっていますね。さすがです。

ところで・・
>竹酢液は、アトピーや水虫にもいいそうです
これは本当に効きますよ。(薬事法・無視!の発言ですが)
私たちの「ちくたん組合」では実証済みです。

あと、ハンドクリームを塗るときに、ほんの一滴混ぜると手の肌がスベスベになります。機会があったら是非お試しを。
失礼しました。
by toyo (2009-02-12 23:57) 

ヒロオト

ミュウちゃん、注射お疲れ様でした。
シャーなんて言っちゃうこともあるんですね、
さすが男の子♪
ダイエット成功してるんですねー羨ましいです。
私もこの正月太りを本気でなんとかせねば・・・^^;

エッくん、スケキヨくんのご冥福心からお祈りしたいと思います。
by ヒロオト (2009-02-13 14:45) 

bukko

かわいい鬼だなぁ~(#^.^#)
二キロも痩せたんですかーーー!!
いいなっ。
by bukko (2009-02-13 16:48) 

やっぴぃ

はじめましてですぅ(^^)Raeさんとこからおじゃましました。
なんとまぁ♪かわいいにゃんこちゃんですね。首のフリフリも
よく似合ってます。またおじゃましますね~
by やっぴぃ (2009-02-14 00:11) 

ちか

おはよ~昨日は二つも書いてくれたんだねーありがとう!!
ミュウちゃんオ注射お疲れ様でしたー。
そうだよねー女の子じゃないからねー体重はビックリしたよー5.2kgもあったんだー驚いたー小柄なイメージだったのに。
うちのタマよりも大きいー!!
あの鬼の加工は笑っちゃったよー似合ってるプププ(≧ω≦)

うーん愛猫ちゃんの訃報は悲しすぎるー年末にもお友達の猫さんが突然に亡くなって・・・
突然に亡くなった時の事いろいろ想像したらもう辛くなるよね。
毎日が貴重なんだって思うよ。
スケキヨくんの事もご冥福をお祈りします。

by ちか (2009-02-14 06:26) 

さすらいの母

お久しぶりです。ミュウちゃん元気ですかー。注射お疲れ様
by さすらいの母 (2009-02-15 01:50) 

Chee

今日・・・
素敵なバレンタインプレゼントが届いたのみゅ~~~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
ありがと。なの。なの~~

by Chee (2009-02-15 02:06) 

トーマ

ミュウちゃん、注射お疲れ様でした!
鬼の落書き・・・悪い子ミュウちゃんにはお似合いかと・・・w


by トーマ (2009-02-15 17:09) 

桃助

こんばんは~♪
 あらら もう行ってこられたんですね
 我が家も招待状が届いてから気になってるんですが
 いろいろ用事が重なって 未だ行けず・・・
 今週あたり 連れていかねばと思っております
 ミュウ君 お疲れ様でした
 鬼のミュウ君 笑っちゃいました
 カトリーヌさん お上手ですね
by 桃助 (2009-02-15 18:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミュウちゃん予防接種お疲れ様でした~。
体がだるくなって大変でしたね。
でもこれで、また一年健やかに過ごせますね!
ふゆげのミュウちゃんなんて綺麗な毛並みなんでしょう~。
お医者さんも注射するときもふもふと気持ちが良かったでしょうね。

エッ君とスケちゃんのご冥福をお祈りします。
by skimble (2009-02-17 09:12) 

カトリーヌ

cheeさん こんにちは♪
かわいそうですけど、病気になられると困るので
お注射はがんばってもらわなきゃ、ですね(●´ω`●)ゞ
で、体重ですがやっぱり重すぎですか?(笑)
意外とごっつい体で、女装しているとなるとちょっとマズイですね(;´▽`A
お洋服も入らなくなってしまいそう( ̄┰ ̄;)ゞ
竹酢液にそんなに食いつかれるとは思いませんでした(*≧m≦*)
もちろん速攻ご報告しますヨ(-ω☆)キラリ
by カトリーヌ (2009-02-17 09:17) 

カトリーヌ

そらまめさん こんにちは♪
そうですね...多頭飼いにはあこがれますがその分お別れの
回数も増えるわけですよね(/ヘ ̄、)グスン
ずっと先のことでありますように☆
そうなんですよー!私としては着替えさせるつもりだったのに
いつのまにか連れて行かれていたので、小汚い服で...(笑)
お出かけ着とかはありませんが(出かけることといえばこの年一回の
お注射だけですからっ)、もうすこしマシなカッコをさせたかったです^^
お出かけさせる時はちょっといいカッコを!と思っちゃいますよね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-02-17 10:25) 

カトリーヌ

みいさん こんにちは♪
予防注射ですから、じわりじわりと効いてくるようです(;´▽`A
かわいそうですけど、本人のためですからネ(*´∇`*)
かわいそうといえば、唯一のお出かけがこの年一回のお注射
ってことですね(ρ_;)あとはずーっと家の中で...
by カトリーヌ (2009-02-17 10:27) 

カトリーヌ

ろきさん こんにちは♪
予防注射は、じわりじわりと効いてくるようで、午後になったら
ぐったりしちゃうみたいです。ななちゃん平気ですか?w( ̄Д ̄;)w
すずちゃんが軽すぎるんですよーー!なーんて...( ̄┰ ̄;)ゞ
先生によっておっしゃることが違うみたいですが、去年は4.8kgで
この時もデブい!!と叱られたそうです( ̄へ ̄|||)
男の子だしと思いますが、肥満は大敵!!
4kgちょっとを目標にがんばってもらいましょう(ΦωΦ)ふふふ

by カトリーヌ (2009-02-17 11:25) 

カトリーヌ

tiriさん こんにちは♪
ミュウはよくわからないコで、外出がうれしいのか(?)おとなしく
病院まで行ってお注射されるんですよね( ̄w ̄)
でも予防注射ですから、じわりじわりと効いてくるようで、いつも
1日ぐったりしています。
人間でも病院へ行くっていうだけで具合悪くなりそうですし(笑)
ネコだってストレスなのかもしれませんね(; ̄ー ̄A
タロウくん、もうそんなに大きいんですか?
そうですね!!男の子だし、いいですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-17 11:28) 

カトリーヌ

toraneko-toraさん こんにちは♪
そう考えれば受難の1日でしたよねo( ̄ー ̄;)ゞ
豆をぶつけたのは後日です^^
やっぱり具合が悪くてぐったりしているコに豆をぶつけるのは
あまりにもひどいですし...
元気になってから鬼役をしてもらいました(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-02-17 11:29) 

カトリーヌ

yumenekoさん こんにちは♪
くーちゃん、たしか女の子さんですよね?
4.6kgはちょっと重いのでは!?( ̄ー ̄?).....??
ミュウは去年4.8kgで、この時もデブいと叱られました( ̄┰ ̄;)ゞ
男の子も去勢すると太るんですよ(笑)いや ホントに...
でも、せっかくブリブリ路線を突っ走っているのに、ごついオトコじゃ
ちょっとイメージ悪いので、ダイエットさせます(爆)
いやー、少しでも美しくなれればと思いまして(///ω///)
効果が出たら必ずご報告します( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2009-02-17 11:34) 

カトリーヌ

yukimiさん こんにちは♪
鬼ヅラ画像、笑っていただけてうれしいです(≧∀≦)

いつかはやってくる別れですが、何度経験してもつらいことには
変わりありませんね(TωT)
私もミュウの前に飼っていたコたちは3代続けて4歳の壁を越える
ことが出来ず、私自身とっても悩みました。
おかげでミュウは完全家猫になってちょっとかわいそうですが
いつまでも元気でいてほしいという気持ちが強いです。
yukimiさんも少しずつ元気をとりもどしてくださいネ☆
by カトリーヌ (2009-02-17 17:41) 

カトリーヌ

まりりんさん こんにちは♪
ええーー!ちょこちゃん 14歳だったんですか!!見えないですよ!
うちのコもそのくらい、いやもっと長く一緒に過ごせたらいいなと
思います^^
ニャンは具合が悪くてもガマンしちゃうので、小さな変化を見逃さない
ようにしないといけないなと思います。
一緒に暮らしている間は思いっきり愛情を注いであげたいですよネ♪
ちょこちゃんもいつまでも元気でいてくださいネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-02-17 17:44) 

カトリーヌ

miffyさん こんにちは♪
ミュウはいつの間にか予防注射に行っていたようです(笑)
相変わらずおとなしくお注射されたようですが、じわりじわりと
効いてくるようで、午後はずっとぐったり状態でした。
これも本人のためですから、がんばってもらわないと!
鬼ヅラ、似合ってますか?( ̄m ̄〃)
豆をまいても、全然反応しないのでちょっとつまんないです(´ヘ`;)
竹酢、意外な効能を聞いてちょっと試そうと思ったわけです( ̄∀ ̄*)イヒッ
効果あるといいんですけど(*^ ^*)
by カトリーヌ (2009-02-17 17:47) 

カトリーヌ

qoo2qooさん こんにちは♪
そうだったんですか...ミュウと同い年のシマちゃんが...(TωT)
我が家も久々に4歳の壁を越えることが出来ました。
ミュウの前3代続けて4歳未満で虹の橋を渡ってしまったので
病気に関しては非常にナーバスになっていました。
いつかはやってくる別れですが、出来るだけ遠い未来であってほしい
ですよね。
うちのコはスコといっても、アメショー色が強いですヨ^^;
残念ながらおっとりさんではありません(笑)
ミスドの一口サイズ、ダイエット中につきハマらないようにしなきゃ(爆)
by カトリーヌ (2009-02-17 17:52) 

カトリーヌ

Raeさん こんにちは♪
鬼ヅラ画像、どーですかっ(笑)残念ながら節分用のコスプレ品は
持っていないので手書きです( ̄∀ ̄*)イヒッ
5.2kgはちょっと重いんじゃないかと思いますね。一応オトコですけど!
(いつもブリブリなので、オトコって感じしませんよね 爆)
4kgちょっとぐらいがベストみたいなので、一緒にダイエットに
励むことにします((^┰^))ゞ
竹酢液、効果があったら必ずご報告しますね( ̄ー ̄ゞ-☆

by カトリーヌ (2009-02-17 17:55) 

カトリーヌ

お好み焼き屋のおばちゃんさん こんにちは♪
おキレイなんだから、竹酢は必要ないんじゃありませんか?
いつも画像をみて、お肌キレイだなーって思っています。
そんなぁー!まだまだお若いのに、どっちが先かだなんて
悲しいこと言わないでくださいよー(/ω\*))((*/ωヽ)
弦ちゃんにもおばちゃんにもいつまでも若く美しくいてほしいです(*^ ^*)
by カトリーヌ (2009-02-17 17:58) 

カトリーヌ

溺愛猫的女人さん こんにちは♪
うちもちゃんと豆まきしなかったので、鬼がいすわっているかも(笑)
ミュウは大物っていうより鈍感なだけだと思います(*≧m≦)=3
ちょっと普通のネコとは違うような...(; ̄ー ̄A
よそのお宅のネコちゃんでも、ずっと見ていると自分ちのコと
同じくらい愛情が湧きますから、訃報は悲しかったです。
飼い主さんはどれだけつらいか...心が痛みますね。
by カトリーヌ (2009-02-17 18:01) 

カトリーヌ

ChatBleuさん こんにちは♪
鬼ヅラなかなかいいでしょ(*≧m≦)=3 おばちゃんぽいですけど(笑)
エッ君の訃報には本当に驚きました。ショックでした。
退院されたとお聞きしてよかったなーと思っていた矢先でしたから...
スケちゃん、あまりにも早すぎますね。
うちもミュウより前3代は早世してばかりだったので、ミュウの健康には
かなりナーバスになってしまいました。
交通事故や病気があるので、一切外には出さず完全家猫です。
ちょっとかわいそうですが、いつまでも一緒に過ごしたいから...
by カトリーヌ (2009-02-17 18:05) 

カトリーヌ

toyoさん こんにちは♪
ミュウはちょっと変わったネコなので、行動が読みきれません(笑)

竹酢液の件、ありがとうございますっ☆⌒(*^▽゜)v
アトピーとかに本当に効くのですね!毛穴も消えるかなぁ(笑)
花粉にも効くと聞いたことがあるのですが、本当だったらうれしいです^^
ハンドクリームに混ぜて...ですね!試してみます♪(* ̄ー ̄)v
by カトリーヌ (2009-02-17 18:07) 

カトリーヌ

ヒロオトさん こんにちは♪
ミュウはこれでもかなり気が強いので、シャーーって威嚇するのは
毎日のことです。ちょっと気に入らなかったらすぐシャーーです(笑)
レコーディングダイエット、そんなにつらくないのでよければ
お試しください。記録をつけることで、自分を戒めるのが成功の秘訣かも?
しばらくがんばってみます(♥^-゜)
エッ君、スケちゃんの件は本当にびっくりしてショックを受けました。
よそのコでも、訃報は悲しくてつらいですね。
by カトリーヌ (2009-02-17 18:10) 

カトリーヌ

bukkoさん こんにちは♪
鬼ヅラ、どーですかっ!?大阪のおばちゃんっぽいですよね(笑)
目標はまだまだ先なので、しばらくがんばってみます!!
あんまりムリしなくてもいいので、けっこう楽しくダイエットしています♪
がんばるぞぉo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2009-02-17 18:13) 

カトリーヌ

やっぴぃさん こんにちは♪
初めまして!ようこそおいでくださいました(o*。_。)oペコッ
かわいいだなんて...ありがとうございます(///ω///)
いつもフリフリさせているので、女の子と間違われるのですが
これでも一応男の子です(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしまーす☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2009-02-18 10:43) 

カトリーヌ

ちかさん こんにちは♪
いつもまとめ訪問ですみません(;´▽`A
体重、びっくりでしょ?小柄なイメージでしたか?
確かにいつも女装させているので、そう思われるかもしれませんが
実はごっついなんてちょっとマズイですね/(´ヘ`;)\
ダイエットダイット...
鬼ヅラ、なかなかいいでしょ?(*´ゝ艸・`)ププ
いいヅラがあれば、いつかかぶせてみたいです(笑)
愛猫の訃報は、よそのコでも悲しくなりますね(TωT)
願わくば、遠い未来であってほしいものです☆
by カトリーヌ (2009-02-18 10:47) 

カトリーヌ

さすらいの母さん こんにちは♪
お久しぶりですーー!!
ミュウも私も元気にしていまーす(*^ ^*)
今年もがんばってお注射してきました♪(* ̄ー ̄)v
これで一年無事に過ごせそうです^^
by カトリーヌ (2009-02-18 10:48) 

カトリーヌ

Cheeさん こんにちは♪
無事届いて何よりですーー(゚∇^*) ♪
このチョコ、私はすごーくおいしいと思っているのですが
お口にあうといいな(●´ω`●)ゞ
これからもよろしく。なのなの~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-02-18 10:49) 

カトリーヌ

トーマさん こんにちは♪
いひひ 悪いコミュウにはぴったりでしょ(*≧m≦*)
これだと本人の負担にはなりませんよね(笑)
精神的ダメージは大きいかもしれませんけどっ(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2009-02-18 10:53) 

カトリーヌ

桃助さん こんにちは♪
我が家は招待状が来て早々に行ってきたようです。
私もびっくりの早さでした(笑)
連れて行く人にも都合がありますから仕方ないですネ^^
鬼ヅラミュウ、なかなか好評のようでよかったです(≧ω≦)
こんな大阪のおばちゃんいそうだなーと思いつつ...( ̄w ̄)


by カトリーヌ (2009-02-18 11:02) 

カトリーヌ

scoskiさん こんにちは♪
予防注射ですから、じわりじわりと効いてくるようで
午後からはずっとぐったりだったようです^^;
これも本人のためですからネ(;´▽`A ガマンしてもらいましょう(笑)
冬毛モフモフでしょ?(*≧m≦)=3
キレイだなんて、とんでもないです!!全然洗っていないのに(爆)
おちりの辺りにブスっとお注射されたらしいです( ̄∀ ̄*)
エッ君、スケちゃんの訃報はとてもショックでした。
いつかはやってくることですが、願わくば遠い未来であってほしいですね。

by カトリーヌ (2009-02-18 11:06) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ぴーすけ君さん
まつきちさん
かなぴさん
momoさん
swm104さん
COCOさん
caitsithさん
猫屋福助(株)さん
shitaOrangeさん
gumigumiさん
kaeさん
by カトリーヌ (2009-02-18 11:10) 

kontenten

あれれ・・・ミュウちゃんもでしたか^^;Aアセアセ
実は、我が家の気遣い猫・クルリンも同じ頃
ワクチンを打ったそうです(w)
おまけに、その日はいつになく元気がなく
食欲もなかったようでした。
いやはや、重なりましたね(><)
by kontenten (2009-02-19 22:59) 

カトリーヌ

kontentenさん こんにちは♪
気遣い猫ですか...(;´▽`A
どこのお宅のニャンも、ちょうど今頃ワクチン接種のご案内が
くるみたいですね^^
予防注射ですから、じわりじわりと効いてきて、一日ぐったりするのは
毎年恒例のことです。本人のためですから、我慢してもらわなきゃ^^;
しかし、この年一回の予防接種が唯一の外出というのが
ちょっとかわいそうですけどネ(●´ω`●)ゞ

by カトリーヌ (2009-02-20 02:28) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
leoさん
by カトリーヌ (2009-02-20 02:28) 

ルークの父ちゃん

ミュウちゃん注射だったんですか、注射すると一日中ネコんでますよね。
毎年じゃなければいいんですけどね。
体重5.2キロはうちのルークとほぼ同じですよ(^^)

by ルークの父ちゃん (2009-02-22 18:07) 

サクラコ

チョット!チョット!チョット!←古い?
うちのきびたんよりも重いじゃないにょミュ!びっくりしたミュ!
↑え?ルークくんも?
そうかぁ。そうなのかぁ。。。(ひとりでしみじみ)

エッ君の訃報、今知りました。
そうでしたか・・・
ご冥福を心よりお祈りします。
エッ君とスケちゃん、虹の橋の上から飼い主さんを見守っていてくれていることでしょう。
しかし、本当に悲しいです・・・

by サクラコ (2009-02-23 13:58) 

カトリーヌ

ルークの父ちゃんさん こんにちは♪
やっぱり体重の分だけたくさんワクチンを打たれるせいか
午後はずーっとぐったりしていました^^;
これも本人のためですから、ガマンしてもらいましょう(●´ω`●)ゞ
え!?ルークくんもそんなに体重があるんですか?
スリムに見えるんですけどネ 意外です^^
by カトリーヌ (2009-02-25 10:29) 

カトリーヌ

サクラコさん こんにちは♪
えーーーー!?!?ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
きびたん、ミュウより体重が軽いのですね!?!?
てっきり6kg以上あるのかと...モジモジ(。_。*)))
そうですか...ミュウってばかなりおデヴーなんですね(; ̄ー ̄A

よそのお宅の猫ちゃんでも、ずっと拝見していると自分ちのコと
変わりなく愛情が湧いてきますよね。なので、訃報はつらいです(w_-; ウゥ
飼い主さんのお気持ちを考えると、落ち込みますね...
虹の橋の向こうではみんな楽しく過ごしていると信じています☆
by カトリーヌ (2009-02-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。