SSブログ

マスクパニックw( ̄Д ̄;)w [その他]

はぁい みなしゃん ぼんじゅ~るなのミュっ[晴れ]

 

サマードレスで.jpg

せっかく ぜんかい カッコよく『おとこまえ』に きめたのに

またしても こんな フリフリなのミュっ(〃´o`)=3 フゥ

 

それより...

 

真剣っ1.jpg

いま おそとでは たいへんなことに なっているみたいなのミュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

ほぉ~.jpg

わぁ おそとは 『マスクのひと』 だらけ なのミュ  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんだか “あぶないくに” みたい(/ω\*))((*/ωヽ)

 

海外では、マスクをする習慣がない国がほとんどで、外国人から見ると異様に見える

らしく、わざわざ写真を撮っている人たちもいます。

 

いやぁぁ.jpg

いやぁぁぁ おそと こわいミュっo((>ω<o))((o>ω<))o

 

いやいや あなたのお顔のがコワイっすよ(*≧m≦)=3

 

 

ふぅ~.jpg

えー こほんっ[ダッシュ(走り出すさま)] マスク が どこにも うっていなくて パニックらしいミュ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ぷりーず.jpg

って みんな おおさわぎ なんだって

 

真剣っ.jpg

だいじなことは、 おててをしっかりあらって がらがらぺーって うがいして

 

睡眠が大事.jpg

えいようをとって いっぱいねること なのミュ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

Be careful.jpg

みなしゃん きをつけてね。なのミュ(〃ω〃)

 

 

以下、カトリーヌのつぶやきなので、パスしてくださって結構です^^ 

先週末からイッキに感染者が増えて、関西地方はマスクの集団が闊歩しています。

私もマスク着用していますが(ウイルスに弱い体質なので)、一種異様な光景です[たらーっ(汗)]

うちの会社では、社員一人当たり25枚の支給がありました。

通勤時に着用しなさいということですが、社内で着用することは任意とのこと。

カトリーヌの会社では、マスクを扱っている部署もあり(って私の部署ですが)

人事から、大至急社員分を確保せよとのお達しがあったわけです。

部署には、月曜日から『マスクありませんか?』『新型インフルに効きますか?』という

TELが殺到していて、担当者が倒れそうになっています。

週末近くには、すべての種類のマスク在庫がなくなり、発注残を山のように抱えて

今後どう対応するかをめぐり、関係者は毎日遅くまで残業の日々です。

自社工場で生産しているわけじゃないので、急な増産には対応しきれないし

そもそも粉塵対策マスクが中心で、医療用マスクは取り扱っていないので

『インフルに効きますか?』と言われても...

どんどん範囲が拡大している現状を考えると、まだまだ終息しそうにないでしょうし

そのうち関係者が倒れてしまうのではないかと心配になります。

私はマスク担当ではないのですが、出来ることはお手伝いしなきゃと思っています。

とりあえずマスクをすることで、くしゃみ,咳などの飛沫感染は防げると思いますが

手洗い、うがいは重要です。

まずは、感染した方がマスクをして、他の人にうつさないようにすることが肝心でしょうね。

神戸・大阪は感染源のように思われているらしく、大阪から出張してきましたとか

神戸に住んでいますというと、取引先でもドン引きされるそうですし、『来ないでくれ』と

いう会社もあるそうです。なんだかなぁ...( ̄Θ ̄;) ばい菌か 私たちは。

関西の経済はこれで落ち込むでしょうね...早く終息してほしい、心から思います。

 


【頂き物】

久しぶりに、キリ番をフミフミさせて頂きましたy( ̄ー ̄)y

『いつも猫といっしょ』のcaritasさんより、こんなかわゆいカードを頂いちゃいました(≧∇≦)

 

5400nice card(from caritas-san).jpg

caritasさん家の次女、ペルシャシェーテッドゴールデンの『海(まりん)ちゃん』です[黒ハート]

幸せを呼んでくれるとーってもすばらしい2本のアンテナ付きなのです(*´ -`)(´- `*)

ご利益がありますように★

caritasさん家には『空(くう)ちゃん』というイケメンのお兄ちゃんもいますヨ[るんるん]

ぜひみなさま、会いに行きましょーーっε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

ブログはこちら→→→『いつも猫といっしょ』

 

 


【サンキューカード】

大変大変遅くなりましたが、サンキューカードが出来上がりました。

まずは、4,646niceを踏んでくださったmitsuさん

ありがとうございましたっ(o*。_。)oペコッ よろしければお持ち帰りくださいませ[かわいい]

 

4646nice card(to mitsu-san).jpg

ちょいとシブめに...(* ̄m ̄*)

 

いつもステキなmitsuさんの(写真の)世界へGO[手(グー)]

ブログはこちら→→→『ねこと暮らせば』

 

 

そして、4,700niceを踏んでくださったcaritasさん

ありがとうございましたっ☆⌒(*^-゚)v  よろしければお持ち帰りくださいネ[るんるん]

 

4700nice card(to caritas-san).jpg

caritasさんとはちょうど踏みあいっこしたみたいです(*´ -`)(´- `*)

これからもよろしくお願いしまーす☆^(o≧▽゚)o

 

 

めちゃくちゃ久しぶりに、サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』UPしました(^┰^;)ゞ

よければ、見てやってくださいましーーっ(///ω///)

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(46)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 65

猫屋福助(株)

大都市は大変ですね。
佐々木のところ(福井)はど田舎なのであまり意識してません。
というか、通勤だって自家用車だし人が密集する閉鎖空間がないです。
なんて書いておきながら家族で体調崩してますけど(笑)。
とある方の情報によると、秋にまた大量にマスクが不足するのだとか
体調にはお気をつけて・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-05-25 05:59) 

kontenten

先週の火曜日、近所の量販店(埼玉県鶴ヶ島市)に行ったのですが
マスクコーナーには【好評に付き、完売致しました。】って看板
会社に産業用(防塵)マスクがありますので、その時は
これを使おうと思います・・・ただ、見た目が・・・(><)。
by kontenten (2009-05-25 08:31) 

ろき

マスクねー カトリーヌさんのところも大変ですよね。
家の会社に掛かってくる電話の8割はそういう電話です。
私も少し出ますけど(担当者が対応しきれなくて)大変!
新型インフルエンザに効くかって言われると飛沫感染は予防できます
ぐらいにしかいえませんからねー(笑)
うちの会社は 社員用に
マスクの大きめと小さめを60枚づつと
うがい薬ハンドソープの支給がありました!
by ろき (2009-05-25 08:41) 

お好み焼き屋のおばちゃん

なんか、年寄りは発症しないらしいけど・・・いやっ、若いから心配!!手洗い、うがいは心がけています!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-25 09:49) 

☆ササエ☆

ミュウちゃん、男の子?
随分キュートな男の子で・・・。
これは雄に言い寄られそうな・・・。

こっちは支給はないけど自主的にみんなしてます。
どうせするんだから、主人の会社でも支給して欲しいものです。
結構な出費。
by ☆ササエ☆ (2009-05-25 10:39) 

みい

関東でもついに感染者が出た!とニュースでもやってますが
電車の中とか、あんまりマスクしてる人いないんですよね。
一応自分も布マスクはカバンに入れてますが、朝の電車の中でしか着けてません・・・
しなきゃ、とは思うんですが、暑くて嫌になっちゃいますー。
by みい (2009-05-25 11:48) 

ぷち

やはりそちらは大変なことになってるのですね・・・。
ぷち地方もまだ感染者が出ていないにもかかわらず、
マスクはどこも売り切れ・・・・(゚ロ゚ノ)ノ
夫が出張が多い人なので、心配です。。。
マスクを扱う会社は本当にパニック状態らしいですね。
カトリーヌさんも通勤など気をつけてね。
by ぷち (2009-05-25 16:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミュウちゃん、凄くふわふわの、可愛いドレスを着ていますね~!
新しいお洋服ですか!?とってもよく似合います~!
後姿たまりませんわ~。
抱きしめたくなるようなふわふわ可愛さですね!
マスクパニック、大変そうですね。
もう東京でも感染者が現れてしまったから、マスク業界は更に大変でしょうね…!
カトリーヌさんの会社もお疲れ様です~。
早く終息するといいですね~。
by skimble (2009-05-25 17:27) 

そらまめ

こんばんは~。
そちらは大変ですね・・・
うちは医療関係なのですが
問屋さんにはマスクの在庫がないとのこと・・・
これは困りますね。
ミュウちゃんもイチゴのマスク、どう?
手芸やサンに手作りマスクのキットが売ってましたよ~(笑)
早くおさまればいいですね。
by そらまめ (2009-05-25 18:44) 

ChatBleu

ほんとにねぇ、マスクしてれば安全って感じになっていて、なんかおかしいですよね。マスクの仕方まちがってるし、適当に外したりはめたり(それも汚い手で!)、それじゃ、意味ないじゃーん、って思っちゃいます。
マスク業界の皆さん、お疲れ様でーす!
by ChatBleu (2009-05-25 19:06) 

まりりん

なんだか買い占める人が出てきて、実際に具合の悪い人にマスクが購入できないってどういうこと??とか思っちゃいます
あたしも体力面から菌には負けそうですが。。。マスクは持っていません(T-T)
by まりりん (2009-05-25 19:50) 

Rae

マスクさえしてれば、ウイルスは完璧に防げるみたいな風潮はありましたよね。
「違うってば!!」って思いましたが。
今日ね、相方さんが言ってたんだけど、マスクをしてなければ会議に出席させないっていう会社もあったんだって(相方さんとこじゃないよ、うちは自営業だから)。 もう、おっかしなこと言うよねー!
情報を正確に受け止めてほしいです。神戸や大阪など発症した地域にお住まいの方、発症してしまわれた方は何も悪くないのに!!

by Rae (2009-05-25 21:42) 

momo

マスク集団は、異様な光景でしょうね・・・こんな一斉にマスクマスク・・・と
日本中が騒げば、そりゃ無くなりますわな。
メーカーさんも大変なのが、よく解りました。
あまり、無理せず、頑張ってくださいませ。
私も、免疫力が低いので、菌は怖いです。 この新型インフルエンザに
限らず、何の菌にも抵抗力が弱いので脅威ではあります。
最初に、あれだけ騒いで、もうマスクはしなくても大丈夫・・・とか大臣が
言っても、白けてしまいますよね。
今、終息しても、また今年の冬からの事を思うと憂鬱になります。
マスクは、生産が追いついた時点でまた買いだめしておきます!
みゅーちゃん、今日も目いっぱいフリフリですね!!
by momo (2009-05-25 23:53) 

miyoko

ミュウちゃんのフリフリのドレス、何となくスペイン風に
想えてしまう・・ 可愛いですね~♪
新型インフルは、よくわからない、どうすればいいのか
はっきりしていない・・いろいろな違う情報が次々にでて
くるように感じられるってところが、困るし、怖いです。
by miyoko (2009-05-26 00:24) 

miacat

関東も感染者でてるけど、そんなにマスクしてる人いないんです。
なのにマスク売り切れ・・・(笑)
初の感染地域だから、風評被害とか大変そうですね。
カトリーヌさんが感染しないように気をつけてくださいね。
猫には感染しないからミュウたん、こわくないよ~
by miacat (2009-05-26 14:21) 

caritas

ミュウちゃん可愛い~♪
虹のようなフリフリドレスが素敵~♪
キリ番カード素敵にご紹介してくださってありがとうございます。
サンキューカード頂いて帰りますね。
caritasの好きな薔薇とフリフリドレスのミュウちゃん嬉しいな♪

私も早く終息することを祈っています。
by caritas (2009-05-26 15:12) 

bukko

この前の土日、三宮行きましたよ~
マスクなしで・・・アハハハ(^o^)
してる人、半分ぐらいかなぁ?
そごうは、空いてましたね~・・・551も並んでませんでしたから。
by bukko (2009-05-26 17:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
沢山のご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
いやぁぁぁ~!のミュウちゃんのお顔最高ですね♪
可愛いです(≧∇≦)ノ彡
あ!マスク大変ですよね!自分はいつも電車なので
カバンに入れています!!
カトリーヌさんも気を付けてくださいね!!
※爽、のお味はソーダフロートの味です!!
あっ!答えになってませんよね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-05-26 17:15) 

gumigumi

こんばんは♪
確かにマスクしている人増えましたよね~><
ミュウちゃんの表情も素敵です(^^)
by gumigumi (2009-05-26 18:18) 

溺愛猫的女人

こんにちは

だいぶ騒動が収まってきたようですね。
うちの下は薬局なのですがマスク入荷しましたとレジ前に積まれてましたから、マスクを扱っている会社は本当に大変だと思います。

ミュウちゃん、女装も男装(笑)もとても良くお似合いですぅ〜o(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2009-05-26 20:54) 

miffy

ミュウちゃんフリフリのお洋服お似合いですね~
流行を取り入れてるなんてさすがです(* ^ー゚)
こちらも最初に成田で感染者が出たときにはマスクが売り切れてました。
でも、マスクしてる人は全然いないです。
日曜日に買い物に行ったときに対面販売のお店の人が全員マスクをしてたのにはちょっとビックリしました。
by miffy (2009-05-26 21:18) 

ねこかど

ミュウちゃんのフリフリ、かわいいーっ!思わずぼっちゃんであることを忘れてしまいそう・・・
新型インフルエンザは症状が冬のインフルエンザのように軽いということがわかって少しほっとしているんだけど、でも町中ではマスクは売り切れ、関西の学校には嫌がらせの書き込みやら電話やら。日本は踊らされちゃってる感がありますよね〜。早く終息しないかな。
by ねこかど (2009-05-27 11:33) 

ちか

こんにちーうわ~ヒラヒラのこの洋服めちゃくちゃ可愛いね~私好みだわー!!
ミュウちゃんほんとなんでも着こなしちゃうんだもん。この前の男の子らしいのもいいけどやっぱり女の子らしいのも似合っちゃうー!!
後ろ姿も凄く可愛いねー。

ほんとほんとーマスクの話だけどもう外国の人からしたら異様だよね~
そこまで気にしてるの日本ぐらいなんじゃ?
そんなインフルエンザって怖くないものなのに怖がりすぎじゃーって思う~
まだまだ町に出たらマスク率高かったわ。お店はほとんどつけてるねー。
私はまったくつけてないけど(笑)
ほーんと早く収まったらいいのにねー。

by ちか (2009-05-27 14:57) 

rinco

初めまして!関東はマスクしている人はそれ程でもありませんが、マスク自体は売り切れ中です…。しかたなくネットで買いました。
そんなに大変なのですね。確かにマスクがそんなにうれるなんて想定してなかったでしょうしね…。お疲れ様です。
by rinco (2009-05-27 15:01) 

tiri

男前ミュウちゃんもよかったけど、フリルミュウちゃんも素敵♪
関東もマスクがお店から姿を消しました。
それほどマスクしてる人、多くないような気がするんだけどなぁ。
この前、スーパーに行ったら空のマスク売り場の前でおばちゃんに
「コンビニにもないのよ」って教えてもらったのですが、本当にマスクない!!
みんな隠し持ってるのかもしれません(笑)
by tiri (2009-05-28 12:24) 

mitsu

こんばんは!
インフルも収束方向なのかな。。。
関西方面のブロガーさん達も大変だなぁ~って思ってましたよ。。。
こちらはマスクしてるヒトの方が少ないくらい。。。
別のお国のお話しのよーです~
頑張ってくださいね~~

*カードど~~もです!
日曜日に仕上がっていたのですね~^^;
わわわ・・・お邪魔するのに一週間かかりましたね
すっごく嬉しいです!いまから~記事作業に入ります~~
ありがとーございました。。。^^
by mitsu (2009-05-29 20:58) 

tama

男前さんは、フリフリもよく似合います♪
ヨーロッパの貴族みたいでかっこいいにゃ♪

そうそう、関西人は「ばい菌」のように思われてますよね
私もばい菌の1人なのかしら。。。(;´д`)トホホ
by tama (2009-05-30 14:40) 

やっぴぃ

かわいいっ♪フリフリのドレス姿に笑っちゃいましたぁ(^^)
とてもよくお似合いですよ。男の子だけど・・・
by やっぴぃ (2009-05-31 13:50) 

kae

ウフフ、5段フリルがかわいすぎます♥
個人的には今までで一番好きです^ー^

都内はマスクしてる人少ないんですよ。
私も毎日満員電車で通勤してますが、マスクマンは数人程度。。
でもマスクはどこへ行っても売り切れ!
いったい誰が買い占めてるんだろう?と思います。。
by kae (2009-05-31 19:40) 

桃助

こんばんは~
 先週あたりからマスク姿の人も少なくなってきましたね
 私の会社もご多聞にもれず マスク着用を義務づけられ
 息苦しい日々を過ごしていました
 感染したら仕方がないわと呑気に思っていたのですが
 一人でもかかると業務停止になると言われ そのほうが怖かったです
 今となっては笑い話ですが・・・

 ミュウ君 この間のイケメン姿もよかったですが
 このフリフリのキュートなお姿にかぶりつき(最高~)
 
by 桃助 (2009-06-03 20:30) 

ももすけ

お久しぶりです!
関西での新型インフルは、ひとまず収束したっぽいですね。
一安心~
猫にはうつらないということですが、やっぱりいやですよね…
秋以降、流行しないことを祈りしょ!
by ももすけ (2009-06-04 01:44) 

yumeneko

なんとなくインフルエンザ収束感がありますよね。
でもまだ、私の通院してる病院では「通院時マスク着用」が義務付けられてます。
「終息宣言」が出るまで続くのかなあ。
一応マスクは多めに買ってあるけど、もしもの時の事を考えて1枚を2日間使ってます(^^;
ホームセンターにはボチボチ出てきましたが、5枚で400円と高め。
ほんとにマスクパニックよね。

by yumeneko (2009-06-06 19:09) 

カトリーヌ

**猫屋福助㈱さん**
こんにちは♪
何だか大パニックになってしまいました( ̄へ ̄|||)
電車などの密閉されたところは要注意なのでみなさんマスク着用
しているわけですが、あれだけの人数がみんなマスクしていると
怖いです(笑)
涼しくなってきた頃が本当に怖いですね。
秋に備えてマスクの在庫を増やしておかねば...
by カトリーヌ (2009-06-15 17:20) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
もうすでに全国的にマスクが不足しているようですね...
誰かが買い占めているんだろうなぁ┐(´-`)┌
産業用の防じんマスクって、カップ型のですか?
確かに見た目がちょっと...ですネ(;´▽`A
by カトリーヌ (2009-06-15 17:21) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
うちは作っているだけで、販売は商社に任せているものの
箱に販売元として明記されているし、そこに書かれているTEL番号が
私の卓上電話なので、もうTELが鳴る鳴る(笑)
担当者に回していましたが、対応しきれないので私もお答えしています^^
ウイルスに効くか?と言われて効くっていえませんよねぇ
うちのはサージカルマスクでもないし...
会社から至れりつくせりの手当ですね♪
社員分のマスクを確保するのも大変な状態です(;´▽`A
by カトリーヌ (2009-06-15 17:25) 

カトリーヌ

**お好み焼き屋のおばちゃんさん**
こんにちは♪
ほとんどが10代ですよねー!
なので、私も大丈夫かなーっと...(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2009-06-15 17:32) 

カトリーヌ

**ササエさん**
こんにちは♪
あはは ホント、♂に言い寄られちゃうかもっ(*´艸`*)

今、どこも在庫がないものだから、店頭でもネットでも値段を
吊り上げて売っていますよねっ(;-_-) =3
人の足元見るような商売は...って思います( ̄へ ̄|||)
社員に支給するだけのマスクが入手できないのでしょうね...
作る方も急すぎて対応がとれない状況です^^;

by カトリーヌ (2009-06-15 17:36) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
この時代、関西にだけ感染者が、ってことはないでしょうから
首都圏も時間の問題だと思っていましたが、そちらの方々は
あまりマスクされないのですね...
こっちはマスクしていない方が異様な目で見られちゃいますから(;´▽`A
おっしゃる通り、この時期マスクするのって暑くてイヤですよね。
早く終息してもらいたいものですε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2009-06-15 18:07) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
関西圏から発病者が出たものですから、関西は病原菌のように
思われていて、悲しいです(/ヘ ̄、)グスン
どこもマスクは売切れで、うちもオーダーが山のようにきてしまって
対応取れないし、とんでもない事態になってしまっています。
本当に必要な人に行き渡るようにしないといけませんね。
ご心配いただいてありがとうございますっ☆⌒(*^▽゜)v
by カトリーヌ (2009-06-17 16:55) 

カトリーヌ

**scoskiさん**
こんにちは♪
せっかく前回男前に決めたのに、さっそくまたフリフリです(笑)
本領発揮です(*≧m≦*)
ずっと前に買ったままになっていたもので、暑くなってきたので
一足お先に夏仕様です(♥^-゜)
とうとう関東にもインフルが拡大しましたネ...
scoskiさんもどうぞお気をつけください^^
ホント、早く終息してもらいたいものです(〃´o`)=3 フゥ
by カトリーヌ (2009-06-17 17:02) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
マスクパニック、ひどい状態になっていますよね(´ヘ`;)
医療関係者に優先的に手配できるようにしなきゃいけないのに
誰が買い占めているんだか...┐( -"-)┌
イチゴのマスク、かわいいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、ニャンの場合どうやってマスクさせましょう(笑)
頭からかぶるタイプにしなきゃ!耳にひっかけられませんよね(≧∀≦)
手作りキットまで登場とは...マスクメーカーはボロ儲けですね(笑)
by カトリーヌ (2009-06-17 17:06) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
まったくまったく!!
鼻出している人とかいるし、見かけたら注意したくなってしまいます^^;
まず感染者や医療関係者など必要な人に行き渡るようにしなきゃ
いけませんね。誰か買い占めている人がいるのでしょうε= o(´~`;)o
私はマスク担当じゃないので内心ホっとしているのですが
担当者は死にかけていますよ/(´ヘ`;)\

by カトリーヌ (2009-06-17 17:10) 

カトリーヌ

**まりりんさん**
こんにちは♪
まったくーー!買い占めて高く売りさばこうとか思っている人が
いるのでしょう(;-_-) =3 足元見るようなやり方は許せないですね!
感染した人が入手できなくて病院へいけない状況っておかしすぎます!
まりりんさんも菌には弱い体質なのですね。
どうぞお気をつけください☆

by カトリーヌ (2009-06-17 17:13) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
マスクをしてもインフルを完全にシャットアウトすることは出来ないのに
間違った情報が流れたのか、とんでもない状態になっていますね。
『しないより、した方がマシ』という程度と思った方がいいと思います。
マスクしなきゃ会議に出させないですってーー!!(怒)
じゃ、出ません!って言ってやりたいですねσ(゚┰~ )アッカンベー
被害を拡大させたくない気持ちはわかりますが、やり過ぎですよね!!
発病した人を悪者扱いにするのはやめてもらわなきゃ!!
by カトリーヌ (2009-06-17 17:18) 

カトリーヌ

**momoさん**
こんにちは♪
私もマスクして通勤している一人ですが、私から見てもマスク着用で
駅のホームを闊歩する集団、異様ですよ(笑)
とっても危ない国って気がします(; ̄ー ̄A
○添さんの対応にも問題がある気がしますねぇ。冷静な判断をしてほしい
と思います。私も毎年ワクチンを打たねば必ずかかってしまう人間なので
冬が怖いです。毒性が強いものに変化していなければいいのですが。
momoさんもどうぞお気をつけくださいませ...
ミュウたん、またしてもフリフリ女装です(*≧m≦)=3

by カトリーヌ (2009-06-17 17:22) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
せっかく男前に決めたのに、さっそくまたフリフリにもどりました(笑)
スペイン風ですか!フラメンコでも踊ってもらいましょうか(●´ω`●)ゞ
新型インフルについては、政府の対応もまずいですね。
二転三転するところがあって、情報に振り回されている気がします。
それが一番怖いことかもしれませんね...
by カトリーヌ (2009-06-17 17:25) 

カトリーヌ

**miacatさん**
こんにちは♪
土地柄の違いなのでしょうか?こっちはマスクだらけです(笑)
関東の方々はやはりマスクすることに抵抗があるのかなぁ
なのにマスクがないってどういうことなんでしょうo( ̄ー ̄;)ゞ
誰かが買い占めているんでしょうね("э")
ご心配いただいてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ミュウには伝染らないってホント?なのミュっ∩(´∀`)∩ワァイ♪ byミュウ
by カトリーヌ (2009-06-17 17:28) 

カトリーヌ

**caritasさん**
こんにちは♪
フリフリ似合っていますか?ありがとうございますっ(///ω///)
またしても女装です(笑)
キリ番カードのお持ち帰りありがとうございます!!
バラがお好きだと伺っていたので、バラとミュウにしました^^
喜んでいただけるとうれしいです(*"ー"*)♪
インフル、早く終息してほしいですね(〃´o`)=3 フゥ
by カトリーヌ (2009-06-17 17:33) 

カトリーヌ

**bukkoさん**
こんにちは♪
それくらいの気構えでいいのかもしれません^^
私も一応マスクはしていますが、感染したらその時はその時!と
思っていますヨ。ただ、周りに迷惑はかけたくないですけど...
いろんな店舗が軒並み空いていますよねー!
関西経済大打撃ですね☆ ̄(>。☆)イテェ
by カトリーヌ (2009-06-17 17:42) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
まとめ訪問ですみません(●´ω`●)ゞ
いやぁぁぁの顔は、あくびMAXの顔ですね(笑)すごいでしょ(*≧m≦)=3
マスク騒動、大変なことになっていますよね/(´ヘ`;)\
ご心配いただいてありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
ソーダフロート味ですかっ!!名前どおり爽やかな感じですね♪
by カトリーヌ (2009-06-17 17:49) 

カトリーヌ

**gumigumiさん**
こんにちは♪
関西で初の感染者が出たときは、本当に異様なくらい
マスク集団が闊歩していました(笑)
それも一時のことでしたけど...
ミュウの変顔、喜んでいただけたでしょうか(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2009-06-17 17:55) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
あの騒動は何だったの?ってくらい平穏な日々が戻ってきました(笑)
政府の対応がまずいせいだと思います("э")
でもマスクのオーダーは減りませんし、完全に落ち着くまでは
あと1ヶ月ぐらいかかるようです(〃´o`)=3 フゥ
男装(爆)もいいですが、女装もイケるでしょ(*≧m≦*)
何でも着こなせるニャンを目指しています♪(* ̄ー ̄)v←ウソです
by カトリーヌ (2009-06-17 17:59) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
流行を取り入れてだなんて...実はずーっと前に買ったまま
放置していたお洋服なんです(6 ̄  ̄)ポリポリ お恥ずかしい...
全国的にマスクが売切れってどういうことなんでしょうね。
きっと誰かが買い占めているに違いない(;-_-) =3
対面販売の方は、どこそこに行って感染したと言われては
営業に差し支えるからなのでしょうね。百貨店の食料品売り場は
全員マスク着用でしたよ。義務づけられているのでしょうね^^;
by カトリーヌ (2009-06-17 18:02) 

カトリーヌ

**ねこかどさん**
こんにちは♪
あはは 男の子だか女の子だかわかんないですよねー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もうどっちでもいい気分です(爆)
新型インフルが弱毒性だとわかってホっとしていますが、それにしても
騒ぎすぎだし、風評被害が心配です。
政府の対応がマズイですね( ̄~ ̄;)
本当に一日も早く終息してもらいたいです...
by カトリーヌ (2009-06-18 00:06) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
わー、ちかさん好みのお洋服ですか?実はワンちゃん用なんですけど^^;
ぷーちゃんにもすごく似合いそうですよ(♥^-゜)タマちゃんも( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぜひぜひお試しください(笑)
マスク集団、ホント異様でした(≧∀≦)自分もその一員でしたけど(笑)
政府の対応がまずいから、へんにみんなが怖がってしまって本当に
必要な人にマスクが行き渡らない事態になるんですよね!!
お店の人は客商売だし、うつってもいけないし、うつしてもいけないから
義務づけられているんでしょうね(;´▽`A
by カトリーヌ (2009-06-18 10:01) 

カトリーヌ

**rincoさん**
こんにちは♪
初めまして!ようこそおいでくださいました(o*。_。)oペコッ
ネットで購入されたのですかー!すごく高かったのでは!?
こんな時だから値段がつり上げられていますよね(○`ε´○)
そういう商売のやり方にはムカっとします( ̄へ ̄|||)
うちの会社(というか部署)は、通常の2倍の売上になりましたが
瞬間的なことですし、在庫がなくなってその対応に追われています。
早く騒動が治まってくれることを祈りたいです☆
by カトリーヌ (2009-06-18 10:04) 

カトリーヌ

**tiriさん**
こんにちは♪
何でも着こなせるニャンを目指しています( ̄∀ ̄*)イヒッ←ウソです^^
いつもフリフリが主流ですが、たまに男装(笑)するのも新鮮ですネ♪
ステキだなんて、ありがとうございますっ(///ω///)
マスク、どうやら全国から姿を消したようです(笑)
でもネットでは売られているんですよねo( ̄ー ̄;)ゞ
きっと誰かが買い占めて隠し持っているのでしょう...
必要な人に行き渡るようにしてもらいたいですよね("э")
by カトリーヌ (2009-06-18 10:07) 

カトリーヌ

**mitsuさん**
こんにちは♪
関西は初めて国内感染者が出た地域だから、よけいに過剰反応
してしまうのでしょうね。かくいう私もマスク着用で通勤していますし。
感染したらその時はしょうがないやーって思っていますが、私から
誰かにうつしてしまうのはイヤなんですよね...
関東の方はマスクするのがイヤなのかしら?地域性でしょうか(笑)
カードのお持ち帰りありがとうございますっ☆⌒(*^▽゜)v
これからもよろしくですぅ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-06-18 10:10) 

カトリーヌ

**tamaさん**
こんにちは♪
男前だなんてー!貴族みたいだなんて誉めすぎですよぉ
照れちゃいます(///ω///) ありがとうございます^^
ホントばい菌扱いですよね(;-_-) =3
何とでも言え!って気分です( ̄- ̄)←開き直り!
by カトリーヌ (2009-06-18 10:12) 

カトリーヌ

**やっぴぃさん**
こんにちは♪
あはは いつものように女装です(笑)
男の子だけど、いつも女の子な衣装を着せています(●´ω`●)ゞ
似合っていますか?ありがとうございますっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-06-18 10:14) 

カトリーヌ

**kaeさん**
こんにちは♪
このお洋服、ずっと前に買ったまま眠っていたものです。
一番好みでいらっしゃいますか?じゃ、また着せてみます(笑)

関東の方はあまりマスクを着けるのはお好きじゃないみたいですね。
地域性でしょうか?(笑)
でも、どこにもないってどういうことなんでしょうね。
こんな時に儲けようと思って買い占めている人がいるのかもしれません。
そういうやり方はちょっと許せないですけどね<<o(>-<)o>>
by カトリーヌ (2009-06-18 10:16) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
まぁ、会社内でもマスク着用が義務づけられていたのですか!
それは大変だったでしょうね...お察し申し上げます。
私もかかったらその時はその時!と思っていたのですが
それによって周りにうつったりして迷惑かけちゃうことが怖かったです。
でもあっという間にブーム(笑)も去りましたね(≧∀≦)
ミュウはやっぱりふりふりのがいいでしょうか(*´∇`*)
私もこんな感じのが好きですけど(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-06-18 10:19) 

カトリーヌ

**ももすけさん**
こんにちは♪
お久しぶりでーす^^
あれは一体何だったの?ってくらいの騒ぎでしたけど、あっという間に
落ち着きましたよね(●´ω`●)ゞとりあえず、ホッε- ( ̄、 ̄A)
秋以降にまた流行るという噂もありますけどネ...
政府がバタバタしすぎるからこんな事態になるんですよねー もぉ!
猫にはうつらないようですからそれは安心できますネ(゚∇^*) ♪


by カトリーヌ (2009-06-18 10:55) 

カトリーヌ

**yumenekoさん**
こんにちは♪
日本国中マスクパニックですよねw( ̄Д ̄;)w
政府の対応がマズイんです!!(;-_-) =3
病院に通院するのだったらマスク着用って言われちゃいますよね。
そんな方にマスクが行き渡らなきゃいけないのに、どこぞの誰かが
買い占めているのでしょう(○`ε´○)
2日持たせるなら、マスクの間にガーゼを入れたりしてそれを交換
された方がいいと思います^^
それにしても早く終息宣言してもらいたいですね!
by カトリーヌ (2009-06-18 10:58) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
toraneko-toraさん
sakamuさん
c_yuhkiさん
MIYABIさん
ギルバート明子さん
みきおさん
wa47858さん
花火師さん
ふみさん
賀崎風流さん
ぴーすけ君さん
U3さん
shinさん
カイさん
mamireさん
くらいふさん





by カトリーヌ (2009-06-18 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。