SSブログ

ルーブル美術館展@京都 [旅行・お出かけ]

どもっ みなしゃん ぼんじゅーるなのミュっ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

寝おち寸前.jpg

うーーん ねむいミュっ フワァァ(/ 0 ̄)~゚ 

 

寝おち寸前の表情ですね(^ー^* )フフ♪  で、反対側を見てみると...

 

ヘンな寝方2.jpg

あららぁ またお手手がおかしなことになってますよぉ(* ̄m ̄)プッ

 

ヘンな寝方2(アップ).jpg

手、しびれないのぉ? ミュウたん いつもヘンな寝方が多いです(*≧m≦*)

 

 

個性的なのミュっ.jpg

いーーだっ( ̄曲 ̄)  『おりじなりてぃ あふれる ねかた』 っていってほしいミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

うん だから『ヘンな寝方』でしょ?(ΦωΦ)ふふふ

 

 

さてさて、話は変わりますが...

8月末 京都で開催されていた『ルーブル美術館展』へ行ってまいりました(((((((((((っ・ω・)っ

平日でもすんごい人で、入場するのに列が出来ているとの情報もあり、あまり混んでいない

ことを祈りつつ、午前中にぱぱーっと見て その後ランチする計画を立てました。

芸術鑑賞とグルメはセットなのです ふふふ(▼∀▼)

午前10時に京都市美術館集合でしたが、この時間は待ち時間なしですぐ入れました。

が、中はすでに混雑状態( ̄~ ̄;) 聞きしにまさる混雑ぶりだなぁ(*´ο`*)=3

お目当ての『フェルメール』は無事見れるのか、ちょっと心配でした[たらーっ(汗)]

入り口入ってすぐのところに、今回の目玉であるフェルメール作『レースを編む女』

ありました[るんるん][ぴかぴか(新しい)] やはり特別警戒なのか ガラスで覆われてスロープが設けられていました。

A4サイズぐらいの小さい絵だと聞いていましたが、ホントに小さかったです(≧∀≦)

ルーブルで『モナリザ』の小ささにびっくりしたときのような感じでした^^

ここはじっくり見て、あとはさっくり見て出てきてしまいました。あまりの混雑ぶりにちょっと

イヤになったこともあるのですが、私の知らない絵も多かったし...(笑)

これは私の不勉強のせいですけどネ( ̄┰ ̄*)ゞ

今回は、日本初公開の絵が多いそうで(71点中およそ60点)、人が多かったのはそのせい

かもしれません。イベントとしては大成功ですよね(゚∇^*)♪

美術館といえば、昨年行ったパリの『オルセー美術館』がとても印象的です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

今まで行った美術館の中では一番よかったですd(゚-^*)  その時の記事はこちら→→→

 

ここはもちろん写真が撮れないので、何点かポストカードを買ってきました[黒ハート]

 

 

ルーブル展(フェルメール).jpg
◆レースを編む女   ヨハネス・フェルメール作

フェルメールといえば、『真珠の耳飾りの少女』が有名ですが、あれもかなり小さいサイズ

だそうです。あまり大きな絵は描かない人なのかなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

ルーブル展(ベラスケス).jpg
◆王女マルガリータの肖像   ディエゴ・ベラスケス作

 

ルーブル展(ベラスケス)1.jpg

ベラスケスの描くマルガリータ王女の絵 すごく好きなんです(*´艸`*)

昨年、スペイン・マドリッドの『プラド美術館』へ行ったときにたくさん見ましたが

この絵はルーブルにあったんですね^^ やはりお父上のフェリペ4世に似ている気がする(笑)

(プラド美術館へ行ったときの記事はこちら→→→

 

ルーブル展(コルトーナ).jpg
◆聖母の誕生   ピエトロ・ダ・コルトーナ作

ってことは、この赤ちゃんがマリア様!?

 

 

ルーブル展(デュピュイ).jpg
◆葡萄の籠   ピエール・デュピュイ作

葡萄の季節ですよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 

 

ルーブル展(ドルチ).jpg
◆受胎告知 聖母    カルロ・ドルチ作

 

ルーブル展(ドルチ)1.jpg
◆受胎告知 天使    カルロ・ドルチ作

2枚一対の作品ですね[るんるん]

 

 

ルーブル展(ハルス).jpg
◆リュートを持つ道化師    フランス・ハルス作

いいですよね~ このおどけた表情(≧∇≦)ъ

 

 

ルーブル展(ミニャール).jpg
◆ド・ブロワ嬢と推定される少女の肖像   ピエール・ミニャール作

何でしょうこのタイトルは[exclamation×2](笑) 誰かはっきりしないのね~(゚m゚*)プッ かわいいけど[揺れるハート]

 

ルーブル展(ミニャール)イヌ.jpg

右下に、これまたかわいいワンちゃんが描かれています[かわいい]

 

 

ポストカードでは、ましてやそれをカメラで写したものでは、絵の雰囲気(筆使いだとか)が

伝わらないのが残念です(゚ー゚;A  やはり自分の目[目]で見るのが一番ですネ(♥^-゜)

11時半すぎに美術館を出ようとしたら、入り口はもうすごい長蛇の列でした∑(=゚ω゚=;)

よかった 早く来て...(笑)

 

 

さてさて、次はお楽しみのグルメですっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

もちろん美術館展が目的だったわけですが、行く日が近づくにつれ、だんだんグルメの方が

楽しみになってくるのはなぜでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

四条にあるフレンチ『ガスパール』で ランチしました[ハートたち(複数ハート)]

予約がなかなか取れないお店だと聞いていますが、この時はすんなりとOKでした(*^-゚)vィェィ♪

予約時間よりかなり早く到着したので大丈夫かなぁと思いつつ行ったら、にこやかに迎えて

くれました(* ̄∇ ̄*) こじんまりした清潔で明るい店内です。

店内には『リサとガスパール』の絵本や、 ガスパール(黒い方)のぬいぐるみが置かれて

いましたが、店名ってそのガスパールからつけられたのかなぁ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)o

 

席に案内されて、見たらすごくかわいいネームプレートが置かれていました^^

ちょっと感動:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ シャンパンのキャップでチェアを作っているんですね[るんるん]

(名前部分は消しています)↓↓↓

 

ガスパール(ネーム).jpg

 

ランチは、Aコース(3,150円)をチョイス[レストラン]

オードブル,メイン,デザートをメニューからそれぞれチョイスできます[手(チョキ)]

4人だったのですが、偶然にもオーダーしたのがバラバラのメニューになったので

写真がいっぱい撮れて楽しーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

まずは アミューズが出てきました

 

ガスパール(アミューズ).jpg

チーズ風味のあったかプチシュー[かわいい] かわいくておいしいっ(*´∇`*)

 

 

ガスパール(蟹とキャビアのコンソメジュレ).jpg
◆オードブル(蟹とキャビアのコンソメジュレ カリフラワー風味)

[かわいい]カトリーヌチョイス[かわいい] 

絵的にもとても見栄えがして、そしてうまうまっd(* ̄∇ ̄)。

 

 

ガスパール(テリーヌ).jpg
◆ほろほろ鳥とフォアグラのテリーヌ

手前のはリンゴジャムだそうです。

 

ガスパール(帆立と枝豆のガレット).jpg
◆帆立と蟹と枝豆のガレット グレープフルーツ風味のバターソース

グレープフルーツ風味のバターソース!?味のイメージがちょっと...( ̄ω ̄;)

 

 

メインにいくまえに、お口直しのグラニテが... 

ガスパール(グレープフルーツとカンパリのグラニテ).jpg

グレープフルーツ味です。ランチなのに、こういうのがきちんと出てくるのがうれしい[揺れるハート]

 

 

ガスパール(バゲット).jpg

バゲットは かなり大ぶりにカットしてくれます。またおかわりもOKd(゚-^*)

いいタイミングで『パン もっといかがですか?』と聞いてくれます。

もっと食べたくなるような おいしーーバターが添えられているんですよねっ♡♥(。´▽`。)♥♡

 

 

ガスパール(エシレバター).jpg

フランス産高級バター『エシレバター』が2人で一つどーーんと出されるのです。

バターというよりもっと軽い口当たりで、生クリームっぽい感じがするというか...

とにかくすごくおいしいのは間違いないっ(笑)

ここでバゲットをおかわりすると、完食できなくなるので、ぐっとガマンしましたけど(^┰^;)ゞ

 

 

ガスパール(ブイヤーベース).jpg 
◆メイン(ブイヤーベース)

[かわいい]カトリーヌチョイス[かわいい]

ホタテーーっ[黒ハート] タラ ムール貝などなど...(´ー`*)。・:*:・ あっさりしたお味でした。

こちらも彩りがキレイ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ガスパール(鴨).jpg
◆仔鴨・胸肉のロースト グリーンペッパーのソース

 

ガスパール(仔牛のベーコン巻).jpg
◆仔牛ヒレ肉のベーコン巻き マデラ酒ソース

 

ガスパール(仔羊).jpg
◆仔羊ヒレ肉のベーコン巻き バジル風味のソース

 

 

ガスパール(ガトーショコラ).jpg
◆デザート(焼きたてのガトーショコラとピスタチオのアイスクリーム)

[かわいい]カトリーヌチョイス[かわいい]

 

ガスパール(ガトーショコラ)1.jpg

説明書き通り、外パリっ 中とろ~りで アイスとフランボワーズと一緒に食べると

もう最高ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 チョコとフランボワーズって相性いいですよね[ハートたち(複数ハート)]

 

 

ガスパール(クレームブリュレ).jpg
◆クリーム・ブリュレ

フレンチのデザートの定番です(^_-)-☆

 

ガスパール(アイスのエスプレッソがけ).jpg
◆マスカルポーネアイスに熱々のエスプレッソをかけて...

運んできてから、席で熱々のエスプレッソをかけてくれまーす

 

ガスパール(ミニトマト).jpg
◆プチトマトのコンポート アイスクリーム添え バルサミコソース

 トマトのデザートって珍しいっ(ノ゚ω゚)ノ* どんな味だったんだろう...

 

 

食後のお飲み物は、紅茶エスプレッソをチョイス 

ガスパール(紅茶).jpg

私は今回紅茶にしました[喫茶店] ルピシアのフレバーティ何種類かからチョイスできます^^

私は『バニラ』[exclamation×2]

 

ガスパール(お茶菓子).jpg

さらに お茶菓子までついてきますヾ(´▽`;)ゝ うれしいけど おなかいっぱいだーーっ[たらーっ(汗)]

 

 

味もいいし、サービスは行き届いているし、すごくいいお店でした。また行きたいです[るんるん]

帰りも、ずっと見送ってくださっていたし、気取りがなくてあったかいお店ですヨ。

 

ガスパール.jpg

◆ガスパール       地図はこちら→→→

住所   :京都市中京区新町通西入ル西錦小路町269
TEL   :075-241-0876
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00
定休日  :木曜日
HP    :http://www.gaspard-zinzin.com/

 

 

余談ですが、この近辺に姉妹店『ガスパールザンザン』『ガスパール ド ラ ニュイ』

あります。『ザンザン』ではとてもリーズナブルなランチが楽しめるそうです[レストラン]

 

さらに余談ですが、『ガスパールザンザン』には有名なデザートがあります[るんるん]

偶然にも、梅田大丸で催事販売されていたので、買ってみました。

 

ガスパールザンザン(プリン).jpg

その名も『グレープフルーツプリン』

 

ガスパールザンザン(プリン)1.jpg

見た目は、なめらかなフツーのプリンのようですが...

 

ガスパールザンザン(プリン)2.jpg

...うーん 苦味のあるプリンですね(゚ー゚;A

オーナーシェフの完全手作りだそうで、カラメルソースの苦味のかわりにグレープフルーツの

苦味を使っているとのことですが...[あせあせ(飛び散る汗)] 私はあまり好みじゃないなっ(笑)

1コ350円で、JR京都駅構内でも販売されているそうです。

 

 

とにかくランチを食べ過ぎたので、ちょっと歩いて消費しなければと、あちこち散策して

みましたが、まだまだ暑い時期だったので、お茶しようということになりまして...(爆)

 

 

ここもすごい人気店なので、案の定待ち時間がかなりありましたが、涼しい店内で一息

つけました[ダッシュ(走り出すさま)] そこは、錦市場近くの『オ・グルニエ・ドール』 

“金の蔵”という意味です。 シェフが西原金蔵さんとおっしゃるそうで( ̄w ̄)

最近リニューアルされて、以前あった場所はテイクアウト専門店になっていました。

カフェは、そのナナメ前ぐらいのビルに移転されていました。

以前のお店は、とにかく狭くて落ち着いて食べれなかったからちょっとうれしいですね[黒ハート]

最初は、ドリンクだけのオーダーにしようと思っていたのですが、待っている間に好みの

ケーキが出てきてしまったので、仕方なく一緒にオーダーすることにしました(≧∀≦)

 

オ・グルニエ・ドール(木苺のシブースト).jpg
◆木苺のシブースト

表面がキャラメルでパリっとしていて、すごくおいしいです(≧∇≦) 大満足っ[手(グー)]

 

 

オ・グルニエ・ドール(アイスラテ).jpg
◆アイスカフェオレ

なんと氷までコーヒーで作られています。こういうお店 好きだなぁ(*´ -`)(´- `*)

 

 

オ・グルニエ・ドール(ルノワール).jpg
◆ルノワール

友達のチョイス。マカロンがかわいいっ[揺れるハート]

 

 

オ・グルニエ・ドール.jpg

◆サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール      地図はこちら→→→

住所   :京都市中京区堺町通錦小路上ル519-2 冨美家北ビル2F
TEL   :075-468-8625
営業時間:11:00~19:00
定休日  :水曜日

 

★テイクアウト専門店『パティスリー オ・グルニエ・ドール』

住所   :京都市中京区堺町通錦小路上ル527-1
TEL   :075-213-7782

 

 

何だか食べまくった一日でした。ルーブル展の印象も吹っ飛ぶくらい(笑)

夜は自主規制でパスしておきました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

ながーーい記事にお付き合いいただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

SW中は、予想通り(笑)DQ9にハマっておりまして、ほとんどご訪問も出来ず

申し訳ございませんっ(*- -)(*_ _) コメントレスも溜まっているし、サンキューカードも

まだ作成できていないし、本当にすみませんっ人( ̄ω ̄;)

もちょっとお時間くださいませσ(^_^;)

 

 


《里親様募集》

『たまの玉手箱』のちかさんが、3匹の子猫を保護し、お世話されています。

現在、生後2ヶ月弱のキジトラのチョコちゃんの里親様募集をされています。

出来れば関西地区在住の方を希望されています。よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓(バナーをクリックしてね)

               里親募集バナー(たまの玉手箱).jpg

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪ 


nice!(33)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 39

みい

ランチのお店、本当に美味しそうですね~♪
3150円って値段も、お得に感じそうです。
こないだの1000円弁当のカフェにも見習って欲しい(笑)
たまにはこんな優雅なランチをしたいなぁ。
by みい (2009-09-28 09:48) 

kontenten

私も、プラド美術館でマルガリータ王女の肖像がを観た事があります。
あの、レースのふわふわ感は素晴らしいですよね。
美術音痴な私にも良さがわかる逸品でした。
 今回はルーブル美術館
さすが、世界の一級品を鑑賞されましたね(^^)。
・・・と云いながら、実は本当に美術音痴でした・・・(><)
by kontenten (2009-09-28 11:53) 

ろき

フェルメールはいいですよね。
でもミュウさんも可愛い!
個性的な寝方を披露してくれるなんてたまらないっす。(笑)
おいしそうなお料理ですねー私も食べてみたいです。
京都は遠いけど・・・
by ろき (2009-09-28 12:34) 

くろた

ルーブル展は大阪のを行きましたが
こちらはいまいちでした。
テーマが観たいのと違ってから
しゃーないんですけどね。
ミュウちゃんのかわいいい肉球の方が
見ごたえあります。
by くろた (2009-09-28 13:30) 

miyoko

ねむい、みゅうちゃんも、可愛いですね♪ ^^
記事を拝見して・・わぁ 美術展に行きたい~~
と思ってしまいました♪「THE ハプスブルグ」展
も混むのかしら??

入り口入ってすぐのところに、フェルメール作
『レースを編む女』があるのですね・・館によって
並べ方も違うのですね(当たり前のことに感動・・)
「ド・ブロワ嬢と推定される少女の肖像」私も気に
なります。わんちゃんも少女もかわいいですよね!
それにしても、グルメがどれも、美味しそうですね~
チョコとフランボワーズは、合いますよね♪
木苺のシブースト、ルノワール 綺麗でおいしそう
ですね。。
by miyoko (2009-09-28 16:18) 

はったぎ

フェルメールいいですよね^^
直接見たことはありませんがレンブラントはやっぱり『夜警』!
彼は下書き無しで書いちゃうんですよね~
天才ってすごい!

ミュウちゃんの寝相器用ですねぇ( ´艸`)ふふ
by はったぎ (2009-09-28 17:24) 

そらまめ

こんばんは~。
あ~・・・おなかいっぱいです(笑)
どれもすごい美味しそう♪
こちらはこの間までクリムト展をやってたんですが
代表作がほとんどなく、お友達が行ってがっかりしてました。
あ、そらまめは残念ながら行けませんでした(泣)
by そらまめ (2009-09-28 19:09) 

ChatBleu

みゅうちゃん、ほんと、不思議な寝方ですね^^
不思議な位置から見える肉球がかわいいです。
絵はあまりよくわかりません(美術が苦手で(^^;芸術センスがないんです。。。)が、直接見ると、素晴らしかったでしょうね。
その上、おいしそうなものがいっぱいーーー!
バゲットがおいしくて食べたくなっちゃうけど、最後までいけないからって、わかります!!もう少し胃が大きければなーーって思いますよね。
by ChatBleu (2009-09-28 20:08) 

miffy

フェルメール好きです~
「真珠の耳飾りの少女」はオランダで見ました。
ジーッとこちらを見つめているような瞳に釘付けになりました。
最近は美術ブームでいろんな作品が日本で公開されてますがあまり有名でないものが多いみたいですね。

どれもとっても美味しそうですね~
メインがたくさんありますが何人で食べたんでしょう?
今日は蒸し暑いので涼しげなコンソメジュレのオードブルが食べたいです~

ミュウちゃんの寝方かわいい(〃▽〃)
ニャンコってどんなに変な寝方をしても痛くないんでしょうね~
by miffy (2009-09-28 23:53) 

Rae

ルーブルのとき、うっかり平安神宮周辺を通って帰って人の多さにビビりました(笑) 凄い数の人が見に来られてるんだなーって。警備の人が必死に来場者の方を仕切ってたのを横目に家に帰りました。
むふー、ご飯、美味しそうねー。
お出かけの際のために…おぼえておこっと♪
ミュウちゃん、ニクキウチラ見せの仕方がー(笑)おかしな格好になってるけどーー(爆)
by Rae (2009-09-29 00:19) 

marimo

ルーブル美術館展・・・そういえばテレビで紹介していましたわ♪
行きたいと思って調べたら・・・9/27で終わっていました(T-T)
なんてタイミングが悪いのでしょう。
ポストカードの紹介で、かなり行った気分を味わってますよ~♪
綺麗ですね~。そしてランチもゴージャスでどれも美味しそうです。
一足先に芸術と食欲の秋を堪能しましたね。
みなさんのブログで旅やグルメの紹介記事を拝見する度に・・・
旅したいわ~と痛切に思うのでした。 ごちそうさまでした(笑

by marimo (2009-09-30 17:45) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつも沢山の訪問ありがとうございました。

あらら・・・お手手がおかしなことになってますね!
よく曲がった手は見かけるけど面白いですね♪
あと「フェルメール」CMではよく宣伝を見てました!!
ルーブル美術館展、1度見てみたいです(●^o^●)
そして、グレープフルーツプリン美味しそうですね!!
京都駅は行くことがあるかもしれないので行った時は買ってみますね♪
※ミュウちゃんカメラ好きで羨ましいです!!
写真を撮るのも大変です。忙しいのもあるけど
毎日撮るのは厳しいので撮り溜めの物になってます(^^;
by qoo2qoo (2009-09-30 20:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

カトリーヌさま、ミュウちゃん・・・ぐれてませんか(笑)
お土産は差し上げたのでしょうか?

芸術の秋と食欲の秋、両方をフルに楽しまれたようでなによりです(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2009-09-30 21:07) 

桃助

こんにちは~♪
 芸術と食欲の秋を満喫なさいましたね(羨ましい~~~)
 ルーブル美術館 行きたいと思いつつも・・・
 カトリーヌさんのところで鑑賞、鑑賞~
 雰囲気のあるお店で ゴージャスなランチ!
 う、う 行・き・た・い(*^。^*)
by 桃助 (2009-10-01 11:37) 

ちか

おはようです~ミュウちゃんのオリジナリティー溢れる寝相可愛いーー肉球が美味しそうだね。
わールーブル美術館展見にいかれたんだね~
そんなに人だったんだ。
もう美術館観賞なんてどれだけ行ってないかー全然だよ~
実は高校時代は油絵をやっててよく行ってたんだけど今はさっぱり。
たまには秋だし芸術観賞もいいね~

わーーその後どれもこれも美味しそうでたまらないよー
こんな朝早くだけどお腹すいてきちゃった。
デザート、ダイエット中だけど食べてみたい。
by ちか (2009-10-02 04:53) 

kiko1578

絵画鑑賞がパソコンで出来ました。ありがとうございます
そのあとはおいしそうな食べ物がつぎつぎと出てきて朝
食べた所だけど又食べたくなってしまいました。しかし
たくさん食べましたね。私も5年位前までは食べていましたがこの頃は食べ過ぎると後で苦しくてこまるようになり
加減しております。誘惑に負けそうですが・・・・
by kiko1578 (2009-10-02 09:50) 

nyanyabun

ご無沙汰しております。
ミュウちゃん・・・お手手が・・・???
相変わらず可愛いミュウちゃんに癒されました♪
そうそう、この間京都へ遊びに行って平安神宮へ行って
駐車場からの帰り道に人の行列を発見!!!
ルーブルでした~。カトリーヌさんは行かれたんですね!
私達はあまりの行列に(シルバーウィークも重なり)断念しました。
そして素敵なランチ☆☆☆
どれも美味しそうで・・・羨ましい・・・あー、お腹すいた・・・


by nyanyabun (2009-10-02 16:50) 

gumigumi

こんにちは♪
ミュウちゃんねむねむですね~
かわいい(^▽^)
美術館に行ったんですね(^^)
私は最近行ってないです^^;
行きたくなりました><
わ~美味しそうなランチですね(^∀^)
食べた~い!!
by gumigumi (2009-10-03 10:27) 

BlackTiger

ミュウたんの肉球かわいいですにゃ~
ルーブル展、さすがに名作ぞろいですね。すっごい人出だったんでは。^^;
日本で見れるのはありがたいですね。
マスカルポーネアイスに熱々のエスプレッソをかけて...
これ超おいしそうです。

by BlackTiger (2009-10-03 16:05) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつも沢山の訪問ありがとうございますo(´▽`*)/
ハロウィンサンデー美味しかったですよ!
シューがカボチャ生地で出来てました!!
中にはチョコアイスが詰まってます(笑
お月様、褒めて頂きありがとうございました。
素敵なカメラが欲しいです><;
by qoo2qoo (2009-10-05 16:50) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
この内容だったら、3,150円でも安い!と思っちゃいますよね^^
味もいいですし、サービスもよくてお気に入りのお店になっちゃいました。
また行ってみたいです(^ー^*)♪
絵画鑑賞より、グルメの方がメインになった感じです(笑)
by カトリーヌ (2009-10-15 17:34) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
そういえば、プラドへ行かれたとおっしゃっていましたよね(゚∇^*) ♪
マルガリータ王女の絵、私も大好きです♡
ルーブルへも行ったことがあるのですが、広すぎるのと時間がなかった
こともあり、3つだけ見て、そそくさと帰ってきました(笑)
今回見た絵は日本初のものが多いらしく、ほとんど知らない絵
ばかりでした。私も美術音痴です( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-10-15 17:37) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
フェルメールって小さい絵ばかり描く人なんでしょうか(笑)
わ、ちっさ!と思うサイズです(≧∀≦) 絵のすばらしさに
大きさは関係ありませんけど...真珠の...を見てみたいです!
ミュウは変わったネコなので、いつも個性的な寝方ばかりです(* ̄m ̄)プッ
ネコらしくないですよ( ̄- ̄)ふっ
たまには関西にも足を運んでください。おいしいもの、いっぱいありますヨ
by カトリーヌ (2009-10-15 17:40) 

カトリーヌ

**くろたさん**
こんにちは♪
中之島のルーブル展はイマイチだと聞いていました( ̄ω ̄;)
彫刻とか壺とかがメインなんですよね^^
京都も作品数が少ないので、あっという間に見終わってしまいました。
期待したほどの作品がなかった気がして、ちょっとがっかりでした。
(あくまでも私個人の意見ですけど)
ミュウのにくきうのが魅力ありますか?ありがとうございますっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-10-15 17:44) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
いつもあんなに寝ているのに、よく寝るミュウです(笑)
THE ハプスブルク展はかなり期待していますが、込まないことを
祈りたいです☆ エリザベート皇后の絵が見たいです(^ー^*)♪
レースを編む女がどこに展示されているんだろうと気になっていましたが
意外にも入り口近くだったので、見落とすこともなくてよかったです^^
それにしても小さい絵ですけど(;´▽`A
少女とか動物の絵って本当に愛らしくていいなぁと思います。
ここのお店は、お気に入りの一つとなりました。どれもおいしかったです。
それにしてもこの日は食べ過ぎました(≧∀≦)

by カトリーヌ (2009-10-15 17:49) 

カトリーヌ

**はったぎさん**
こんにちは♪
フェルメール、いいですよね~♪もっと大きく描いてくれたらいいのに(笑)
絵の価値は大きさではありませんけど...
レンブラントの夜警、私も見たことがありません。どこにあるのですか?
下書きなし...絶対描けませんね(笑)天才はどこか違いますね!
ミュウっておかしなネコでしょ?本当にネコなんだろうかと思います(゚m゚*)
by カトリーヌ (2009-10-15 17:52) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
どれもおいしそうでしょー!他の人がオーダーしたものもどれも
おいしそうで、また食べに行きたいと思っちゃいました^^
お気に入りとなったお店です♪(* ̄ー ̄)v
クリムト展ですかー!知っているのは数点しかありませんが(笑)
知っている絵がないと、がっかりしちゃいますよね(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2009-10-15 17:54) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
私も今回は知っている絵が少なくて、そういう意味でちょっと
がっかりというか、期待はずれな感じがしました(´ヘ`;)
人それぞれ好みの絵って違いますしね...
その後のグルメの方が記憶に残っちゃいました(爆)
ここはお気に入りのお店となってしまいました。
味、サービスとも文句なしですd(゚-^*) ♪ また行きたいです!!
バゲットのこと、わかっていただけてうれしいです。
ここで食べたら確実に最後まで食べれないんですよね(過去失敗あり)
ミュウの寝方、人間がやったら、絶対手がしびれるはずです(≧∀≦)
おかしなネコですよね(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2009-10-15 18:08) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
フェルメールといえば、『真珠の耳飾の少女』が一番有名な気がします。
これは見たことないんですよねー!以前こちらにもきていたのに...
もう少し大きいサイズで描いてくれたら見ごたえあるんですけどネ~(笑)
今回は、不勉強な私にはわからない絵が多くてすこしがっかりでした。
ランチは4人で食べにいきました!!偶然にもオーダーがバラバラに
なったので、写真がたくさん撮れました♪(* ̄ー ̄)v
ここは本当にお勧めですd(゚-^*) ♪
ミュウの寝方、いつも気になってしまいます(笑)手、しびれないんですね^^

by カトリーヌ (2009-10-16 15:47) 

カトリーヌ

**Raeさん**
この周辺のバスを使っていらっしゃる住民の方々は大変迷惑された
と思います(;´▽`A 毎日すんごい人が来場していたようですね。
思ったほどテンション上がる絵が少なくて、いやこれは私の知識不足の
せいでしょうが、その後のランチの印象が強いです(≧∀≦)
ここ、本当にお勧めですよぉ!!よろしかったら食べにいってみてください♪
私もまた行きたい!!(^ー^*)♪
ミュウ、ひょっとしたら肉球をチラ見せして、にくきうファンの♡をぐぐっと
つかむ作戦でしょうか( ̄m ̄〃) それにしてもヘンな寝方(*≧m≦*)
by カトリーヌ (2009-10-16 15:54) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
お手手、完全におかしいでしょ?(* ̄m ̄)プッ
何でこんなポーズで寝るのかがわかりません(≧∀≦)ヘンなネコです!!
フェルメールが目玉だったので、これが見れて満足しました。
あとはよく知らない絵が多かったので...( ̄┰ ̄;)ゞ
グレープフルーツプリンは一度ご賞味ください。私はリピートないなぁと
思いましたけど^^;
私もまとめ撮り&使いまわしですヨ(笑)普段は撮る時間がなかったり
モデルがずーっと寝ていたりするので撮れないのです(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-10-16 16:10) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
あはは 耳の痛いお言葉です(/ω\*))((*/ωヽ)
ひょっとしてやさぐれているかもしれませんね(笑)
あまりにも放置しているので...それでやんちゃばかりするのかも^^
お土産はありませんでしたが、私けっこう貢いでいるので
それで許してもらえると勝手に思っています(●´ω`●)ゞ
芸術とグルメを同時に味わっておなかいっぱいになった1日でした♪

by カトリーヌ (2009-10-16 16:16) 

カトリーヌ

**桃助さん**
こんにちは♪
ルーブル展、たしか6月ぐらいから始まっていたのに
ずるずる後延ばしにして、終わり間近にバタバタと行ってきました^^;
フェルメールが見れたので満足ですが、あとがちょっと物足りない
感じでした(;´▽`A 私が単に知らないだけなのでしょうが...
ここ、すごくお勧めのお店ですヨ(゚∇^*) ♪
京都にお詳しいご主人とぜひ行ってみてください(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2009-10-16 16:23) 

カトリーヌ

**ちかさん**
こんにちは♪
ミュウって寝方がどうもおかしいんですよね(* ̄m ̄)プッ
でもちらっと見える肉球が萌えポイントではあるのですが(笑)
ルーブル展、行こう行こうと思いつつずるずる後延ばしにしていて
ギリギリになってようやく行ってきました。とにかくすごい人で
見るのも疲れてしまう感じですね(〃´o`)=3 フゥ
油絵やってらっしゃったんですねー!私も一度描いてみたいんです^^
時間がないと難しいですけど(●´ω`●)ゞ
ランチのこのお店はチョーお勧めのお店ですよっ(^ー^*)♪
どれもおいしいし、サービスもいいし言うことなしです( v ̄▽ ̄)

by カトリーヌ (2009-10-16 16:29) 

カトリーヌ

**kiko1578さん**
こんにちは♪
こんな画像で絵画のよさが伝わりましたでしょうか(゚ー゚;Aアセアセ
やっぱり目で見ないと、絵の具の盛り上がり具合とか色合いとかの
良さが伝わらないなぁと思います。とはいえ、そうそう足を運べませんよね。
ランチはすごく満足な内容でした。4人で行ったので、たくさんお料理が
並んでいますが、もちろん全部食べたわけではありません。
とはいえ、普段少食なのでやはりおなかが苦しくて大変でした(;´▽`A
腹八分目を心がけます(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-10-16 16:37) 

カトリーヌ

**nyanyabunさん**
こんにちは♪
お久しぶりですぅヾ(〃^∇^)ノ
ミュウの寝方ってどこかおかしいでしょ?(* ̄m ̄)プッ
あの手は何?どっちの手?とマジマジ見てしまいました(笑)
美術館前、すんごい人だったでしょ?あれを見たら入ろうかなぁと
思いませんよね(;´▽`A 私たちは平安神宮に行けばよかったねーと
話していたのですが、その後まっすぐランチに向かってしまいました^^
ここはすごくお勧めのお店ですヨ(゚∇^*) ♪評判通りですね☆
また行ってみたいなぁと思います(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2009-10-16 16:41) 

カトリーヌ

**gumigumiさん**
こんにちは♪
毎日20時間は眠っているだろうと思うのに、まだ眠いようですね(笑)
ニャンっていいですよね( ̄- ̄)ふっ 時々替わってほしいと思います^^
ルーブル展は絶対行こうと決めていたのに、グズグズしていて
ギリギリになってやっと行ってきました( ̄┰ ̄;)ゞ
フェルメールが無事見れてよかったです(*´∇`*)
ここのランチはすごくよかったです。味もサービスも大満足です(*^-゚)vィェィ♪
またいつか行きたいです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2009-10-16 17:03) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪
チラ見せ肉球、ちょっと萌えるでしょ?(*´艸`*)
それにしても、ミョーな寝方です(笑)
ルーブル展、日本初上陸の絵が多いとあって、連日すんごい人
だったようです。覚悟を決めて行ってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆
私としては知っている絵があまりなくて、ちょっとつまらなかったです^^
(単に知識不足なだけですけど...)
デザートを含め、お料理はどれも食べてみたい内容でした(゚∇^*) ♪
エスプレッソがけもかなり魅力的ですネ(^ー^*)♪


by カトリーヌ (2009-10-16 17:07) 

カトリーヌ

☆いつもniceありがとうございます☆
ギルバート明子さん
sakamuさん
MIYABIさん
お好み焼き屋のおばちゃんさん
toraneko-toraさん
ayafkさん
ふみさん
YAOJIMAさん
フーテンの皿屋さん
花火師さん
megu_mさん
ほりけんさん
ぷちさん
momoさん
tomomameさん



by カトリーヌ (2009-10-16 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。