SSブログ

Happy Birthday to me [誕生日]

はろ~[るんるん] ぼんそわ~るなのミュっ[かわいい]

 

イケてるイケてないチェック2.jpg

(〟-_・)ン? なにしているかって!?

 

そりはね...

 

 

イケてるイケてないチェック1.jpg

まいにち こうれいの 『イケてるイケてないチェック』なのミュ( ̄∀ ̄*)イヒッ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

イケてるイケてないチェック3.jpg

ひだりを むいても...

 

 

 

イケてるイケてないチェック4.jpg

みぎを むいても...

 

 

 

イケてるイケてないチェック.jpg

うーん うつくしい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)] なのミュっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

きょうも イケてるっ[手(チョキ)][手(チョキ)]

 

 

 

イケてるイケてないチェック5.jpg

ん?[ひらめき][ひらめき]

 

 

 

イケてるイケてないチェック6.jpg

さーて、誰でしょうねぇ(ΦωΦ)ふふふ

 

ミュウたん、毎日こんな風に 鏡の前でじぃーっと見つめていたりします(≧ω≦)

何を思っているのでしょうね  ┐(´ー`)┌

誰かミュウたんのうぬぼれにロケットパンチ[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]を食らわしてやってください(笑)

 

 

 

[バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント]

 

私事で恐縮ですが、昨日3/6は 私のバースデイでした(〃∇〃)

まー、そろそろうれしくもない年齢になってきましたが...(; ̄ー ̄A

お祝いしてくださる人たちがいるのはうれしいことです(*´ -`)(´- `*)[るんるん]

 

 

家では、ケーキ[バースデー]でお祝いしてもらいました^^

 

2010BD cake.jpg

ヴィタメールのケーキが大好きです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

あ、もちろん 私が全部食べたわけじゃありませんヨ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

でも、どれも食べたいようなケーキです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

バースデイプレゼント[プレゼント]に ピアスを頂きました(゚∇^*)♪

 

2010BD pierce1.jpg

『ルジアダ』のカラーストーンピアスです[ハートたち(複数ハート)](上から ガーネットペリドットアメジスト

 

 

 

2010BD pierce.jpg

つけると こんな感じです^^ (何か髪の毛にゴミがついてるぅぅ...[バッド(下向き矢印)]

下二つを取り外して、ガーネットだけにしてつけることも出来るデザインになっています(♥^-゜)

髪が長いので、こういうたら~んとしたロングピアスが好き[揺れるハート]

 

 

 

そして、イタリアンでお祝いしてもらいました(^ー^* )♪

 

場所は、靱(うつぼ)公園近くの 『OPIUM』です。(フランス語で“アヘン”という意味)

『“癖”になって再度ご来店いただきたい』という願いが込められているそうですが

イタリア料理店なのに、フランス語!?とちょっと思ってしまいました(^┰^;)ゞ

 

 

 

OPIUM(キールロワイヤル).jpg
食前酒は キールロワイヤル[バー]で...

 

 

 

OPIUM(NEGRO).jpg

ソムリエにお勧めされた白ワインはこちら

しかし私はほとんど飲めません[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

OPIUM(生ハムサラミ盛り合わせ).jpg
◆Affettato misto (生ハム、サラミetc 盛り合わせ)

それぞれ違う味が楽しめておいしかったです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

OPIUM(Antipasto1).jpg
◆Antipasto(紅ズワイガニとエビイモのクロケッタ オレンジ風味)

 

こちら カトリーヌチョイス [exclamation×2]

紅ズワイガニーーーっ[黒ハート] と思ってオーダーしたら、イメージと違っていた(笑)

クロケッタだから、いわゆるコロッケのことでしたネ[あせあせ(飛び散る汗)] 最後まで読まなきゃ(笑)

 

 

OPIUM(Antipasto1-1).jpg

中がしっかり詰まっていて、もったりした食感だから、おなか一杯になっちゃいそう[ふらふら]

でも、お味はとってもよかったですヨ(*^-゚)v

 

 


 

OPIUM(Antipasto2).jpg
◆Antipasto(シャラン産鴨もも肉のコンフィのアフミカータと金柑のコンポート)

 

 

 

 

OPIUM(フォカッチャetc).jpg 
◆自家製フォカッチャなど

 

もっちりふわふわ~[かわいい] おかわりしたいところですが、ここで食べ過ぎると完食できなくなるので

グっとガマン( ̄ω ̄;) 

 

 

 

OPIUM(イカ墨・魚貝とズッキーニ).jpg
◆Primo Piatto(イカスミを打ち込んだビィゴリ 魚介とズッキーニのトマトソース)

 

こちらはカトリーヌチョイス[手(チョキ)] 

“ビィゴリ”とは、『トルキオ』という道具を使ったパスタ だそうです。すごく太麺(ノ゚ω゚)ノ* 

 

 

OPIUM(イカ墨・魚貝とズッキーニ)1.jpg

イカスミは麺に練りこまれているので、もちろん『お歯黒』にはなりません(* ̄m ̄*)

魚介のうまみが十分でていて、もーうまうまっ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

 

 

 

OPIUM(アマトリチャーナ風).jpg
◆Primo Piatto(とろけるグアンチャーレで覆った揚げ茄子のアマトリチャーナ風)

“グアンチャーレ”とは『豚のほほ肉』のこと。こちらのパスタは普通のスパゲッティーニです。

 

 

 

 

OPIUM(secondo piatto1).jpg
◆Second Piatto(フランス産ひな鳥と足赤海老のメダリオーニと小カブのフリカッセ)

 

こちら カトリーヌチョイス[手(グー)]

 

 

OPIUM(secondo piatto1-1).jpg

メダリオーニって、メダルのような円盤型って意味だったんだ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

想像していたのとちょっと違いましたが、あっさりしていてめちゃくちゃおいしかったです[るんるん]

 

 

 

OPIUM(secondo piatto2).jpg
◆Second piatto(淡路産スズキのポワレ ゴボウのフリット添え)

 

 

 

 

OPIUM(ティラミスー).jpg
◆Dolce(ティラミス)

イタリア語で正しく発音すると『ティラミスー』だそうです^^

 

 

OPIUM(ティラミスー)1.jpg

ティラミス 大好きです[黒ハート] ついオーダーしてしまいます^^

 

 

 

OPIUM(capuccino).jpg
◆カプチーノ

 

ひょっとして ハート[黒ハート]形!? 気のせいでしょーか...

 

 

 

ソムリエのお姉さんがとっても楽しい方で、いろんなお話を聞かせてくれた上にチョコまで

頂いちゃいました(≧∇≦)

 

OPIUM(choco).jpg

中に『グラッパ(ウォッカのような火酒)』が入っているそうで、後で食べようと思って

テーブルに置いておいたのですが、どうやらそのまま置いてきてしまったみたいです[たらーっ(汗)]

せっかく頂いたのに、スミマセン[ふらふら]

 

 

ここは、2回ほど来たことがあるのですが、今回はサービスがとてもいいと感じました。

きっとソムリエのお姉さんの『もてなしの心』がすばらしかったからだと思います。

言葉だけは丁寧で心がこもっていないと感じるお店も多々ありますが、本当に気持ちよく

楽しく過ごせました[ぴかぴか(新しい)] もちろん味も文句ないし、リピートしたくなるお店です(* ̄∇ ̄*)

 

 

OPIUM(オピウム)           地図はこちら→→→

住所   :〒550-0004 大阪市西区靱本町1-6-2 崎山ビル1F
TEL   :06-6447-1044
営業時間:
平日   :ランチ 11:30~14:30(L.O) / ディナー 18:00~23:00(L.O22:00)
土・祝   :ランチ 11:30~14:30(L.O) / ディナー 18:00~22:00(L.O21:00)
定休日  :日曜日

 

 

長くなってしまったので、その他頂き物のご紹介は次回にしまーす^^

サンキューカードの作成も遅れています。ゴメンなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ

6,161miyokoさん  6,200みいさん でした。もちょっと待ってくださーい[たらーっ(汗)]

次回はプレゼント企画ありです(^ー^* )♪ お楽しみに[かわいい]

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 39

marimo

おはようございます。
ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡
またまた素敵なお店でのディナーでしたね(^^
「ヴィタメール」のケーキもとっても美味しそうです&綺麗。
カラーストーンのピアスも似合ってますよ♪
私は穴を開けてないので・・・ピアスはできないんですが・・・
ロングヘアにはぶら下がり系が合いますよね♡
カラーストーンにはそれぞれ石の持つパワーがあるんですよね。
この組み合わせは・・・どんなパワーを発揮するのでしょう。
また来年のお誕生日まで素敵な一年でありますように。
by marimo (2010-03-08 07:24) 

ギルバート明子

カトリーヌさん、3/6はお誕生日おめでとうございました!
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ミュウたんは毎朝鏡を見ているんですか?
かわいいですねぇ~
我が家の母娘は、鏡を見ると目をそらしますよ~
by ギルバート明子 (2010-03-08 09:27) 

みい

誕生日おめでとうございます!
ピアスも可愛いし、ディナーも美味しそうだし、素敵な誕生日でしたね~♪
実は私も3月生まれなんです(^^)
もうちょい先なんですが既にプレゼントは貰っていて
ホームベーカリーと枕を買ってもらいました~。
う~ん、生活感溢れまくってますね(笑)
カトリーヌさんみたいにお洒落レストランでお祝いしてもらいたい!!!

あ、キリ番ナイスだったんだ!
楽しみです♪
by みい (2010-03-08 10:38) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お誕生日おめでとうございます!
嬉しくないお年なの?おばちゃんなんて悲しいくらいの年ですよ・・・(笑)
ミュウちゃんの歌を詠みました、気に入っていただけるといいのですが!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-08 10:49) 

kontenten

お誕生日、おめでとうございます(^^)。
実は、家内も3月1日が誕生日でした^^;Aアセアセ
中国に行っていましたので、今回恒例の花束は贈れませんでした(><)
中国でハンドバックを買ってきてと言われていたのを、すっかり忘れ
いやはや・・・まったく・・・orz
 素敵なプレゼントとお食事・・・素晴らしい誕生日でしたね(^^)。
by kontenten (2010-03-08 10:58) 

りみこ

お誕生日おめでとうございます☆彡
遅くなりましたが、また素敵な1年を送られますようにw
ケーキもイタリアンも美味しそうですにゃw
by りみこ (2010-03-08 11:59) 

あつこ

お誕生日おめでとうでした~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
6日だったのね♪
いろいろ祝ってもらったのね~
ピアスすごく綺麗!!
私もだらーんって長いのがすきよ~

ヴィタメールも好き~(*^^*) 
美味しいよね~

うわ~、イタリアンすごく豪華でよさげ~
いいないいな~(●^o^●)

ミュウちゃん、鏡にむかって「世界で一番美しいのはだ~れ?」って言うてはりそう♪
うんうん、右も左もかわいいよv(^-^)v
by あつこ (2010-03-08 12:08) 

ろき

3月6日誕生日おめでとうございます!
お幾つになられましたか?(爆)意外と誕生日近かったっすね。私と。
ロマンチックなうお座ですねー

ミュウさんキリっとしているようでも襟が後ろ前になってますよ!
その辺は注意しないと。
また新たなキャラクター出現か?(笑)
by ろき (2010-03-08 12:27) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございま~す。
ピアスめっちゃかわいいっ♪
そらまめもピアスあけてるんですけど、ピアスはかわいいデザインが
多くていいですよね~。
今日、例のブツ、発送しました。
先にご訪問してたらプレゼント入れれたんですが・・・
ごめんなさい。
ママさまにはプレゼントを入れたのですが(笑)
ミュウちゃんとケンカしないで分けてください。 アハハ。
by そらまめ (2010-03-08 15:51) 

qoo2qoo

お誕生日おめでとうございます☆
いつも沢山の訪問ありがとうございますo(´▽`*)/
ミュウちゃん鏡の前でチェック!チェック!ですか!
イケてますよ!!カッコいいです!茶トラ最高♪♪
近く家でも茶トラをまた飼うかもしれないです!
あ!ケーキにアクセ、良かったですね(≧▽≦)ノ
ルジアダのカラーストーンピアス素敵ですね☆★
料理もコース料理ですね!いいなぁ~♪ いいなぁ~♪
プレゼント企画、楽しみです。ミ゜ω゜彡
by qoo2qoo (2010-03-08 17:30) 

やっぴぃ

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントにお食事・・・(じゅるっ)美味しそう・・・

by やっぴぃ (2010-03-08 19:56) 

桃助

こんばんは~♪
 ご無沙汰している間に
 カトリーヌ嬢のお誕生日 す、過ぎてしまってましたわ(ゴメンナサイ)
 遅くなりましたが
 お誕生日おめでとうございます!
 皆さんからお祝いされて 羨ましいことです

 ミュウ君 念入りにチェック
 男前は そうでなきゃいけません
 惚れ惚れ~~~
 
by 桃助 (2010-03-08 21:11) 

まめ

おめでとうございます!
いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいものですよね。
しかも、おいしそ~~~~
子供が生まれる前まではなぁ・・・・・なぁんて思っちゃいました。
by まめ (2010-03-08 21:38) 

マロンのとうニャン

お誕生日おめでとうございま~す。

ミュウちゃんも、おめかしして、毎日入念なチェックをしているのですね。
男前をキープするためには、影でこんな努力が・・・

でも、ミュウちゃんごめん!
どうしても、おいしそうな、ディナーの方に目がいってしまう・・・
by マロンのとうニャン (2010-03-08 21:41) 

Rae

Bon soir!!
そんな、ミュウちゃんにロケットパンチ、食らわせられません(#^。^#)だって、可愛いんだもん♪
お誕生日、おめでとうございます!
百貨店でヴィタメールの店を見ると、カトリーヌさんは思い浮かべちゃいます(≧m≦) 
イタリア料理なのにフランス語~。 イタリア語でアヘンってなんて言うんでしょうね??? そっちにしたらスッキリしたのに(笑)
だけど、本格的イタリアって感じで美味しそうですね~(むふふ)
ソムリエのお姉さん、いい感じだったんですね。お店の人の対応で、同じ時間を過ごすのでも最高の物になったり最低になったりしますよね。
チョコ、残念でしたね。うっかり忘れもの、やっちゃう時ありますよね(^^;)
by Rae (2010-03-08 22:08) 

miffy

お誕生日おめでとうございます~
ヴィタメールのケーキどれも美味しいですよね。
ピアス可愛いですね。
最近新しいピアス買ってないな~
見てたら欲しくなりました。
お料理どれも美味しそうですね~
カプチーノの変形ハート型可愛いです。
ミュウちゃんも毎日鏡を見てチェックしてるんですね~
美しさを保つ為には日々の努力が必要なんですよね^^
by miffy (2010-03-08 22:21) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございま‥‥した(^^;
年はいくつでも誕生日は1年に1回の自分の特別な日。
盛大にお祝いしましょう~。
私のように、高熱で倒れていた誕生日なんて最低ですorz
美味しそうなお料理にケーキ、ステキなピアス、良かったですね~。
ステキなピアスにちょこっと見えるカトリーヌさん、とってもお美しい方と察せられます~。

by ChatBleu (2010-03-09 00:14) 

coco

お誕生日おめでとうございます☆
カトリーヌさんがステキな1年を過ごされますように^^

私も垂れる感じのピアス好きです!
今はイッチーにもぎとられそうでできないですが、
育児が落ち着いたら、またつけたいなぁ。
by coco (2010-03-09 00:17) 

miyoko

お誕生日おめでとうございます☆
ケーキもイタリアンも、お洒落で美味しそうですね~
鏡をみているミュウちゃんお写真、かわいい~♪後ろ
からの姿と、お顔を一度にみられますね~^^
by miyoko (2010-03-09 01:36) 

ayafk

お誕生日おめでとうございます♪
何よりもニュウちゃんが元気で今日もとびきりカワイイことが素敵なプレゼントでしょうか。
毎日もらえて嬉しいプレゼントですね☆
by ayafk (2010-03-09 12:36) 

花火師

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます!
おいらも3月生まれなのだ\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-03-10 01:42) 

さーやん

お邪魔しました
by さーやん (2010-03-10 07:51) 

ちか

お誕生日おめでとうございます~ちょっと遅くなってしまってすいませーん。
カトリーヌさんにとって素敵な一年になりますように♪

きゃーーーー美味しそうなケーキ。ヴィタメールのケーキは私も大好きです。
食べたいな~そしてプレゼンとのピアス!可愛いー石が3つも贅沢だわ。とっても可愛いです。
そして美味しそうな料理がーーーいいないいな~。
最近こういうの食べてないですよ~食べたいな~。
ミュウちゃん今日もフリフリがとっても可愛いです、ゴージャスだから王子様に見えますよ!!
by ちか (2010-03-10 08:06) 

iyashi

お誕生日おめでとうございます!
by iyashi (2010-03-10 09:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
今日も雪マークでしたが曇りでした!!
毎年、あまり雪はふらないので珍しかったです(笑
マキちゃんウエットな猫缶も好きですよ(≧ω≦)b
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-03-10 16:14) 

momo

☆- お誕生日おめでとうございます!-☆
素敵なピアスですね-☆ 良く似合っています・・・・
そして、美味しそなお料理で、今年もイイことたくさん
ありますように! 今日のミュウ王子様。イケてますよ!(*^^)v
by momo (2010-03-10 18:49) 

abika

お誕生日~おめでとうございます^^
すてきなお祝い~うれしいですね。
by abika (2010-03-10 21:06) 

さすらいの母

お誕生日おめでとうございます。
by さすらいの母 (2010-03-10 23:58) 

manekiuri

イケてます~^^
おおー!お誕生日でしたかー
お誕生日はいくつになってもいいもの^^
(自分に言い聞かせている^^;)
おめでとうございます!!^^
by manekiuri (2010-03-11 14:14) 

くろた

ミュウちゃん今日もキマってますねー。
茶トラ色は赤もばっちり似合うんですねー。

ぼなにヴぇるせーる!!
まどもゎぜる きゃとりーぬぅ。
めっちゃくちゃ美味そうなイタリアンですねー。
靭本町は以前勤めてた会社がありました。
by くろた (2010-03-12 18:08) 

ぴーすけ君

3月6日誕生日おめでとうございます♪
by ぴーすけ君 (2010-03-14 09:35) 

tomomame

ミュウたんの念入りチェック、まるで王様!
ルイミュウミュウ世です。

カトリーヌさんはお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます(した?)
なんて美味しそうで楽しそう&ピアスも素敵~。
こんなお洒落なお店、行ったこと無いかも…。
私も飲めないです。でもお料理やデザートが…
すっごく美味しそうで~。じゅるじゅる(^ц^ )

by tomomame (2010-03-16 20:35) 

koume

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵なピアスに、美味しそうなお料理♪
私も先日軽井沢で美味しいモノ食べてきたけど、これ見たら
また食べに行きたくなっちゃいましたw
イケてる、イケてないチェックに(爆)
大丈夫、いつもイケてるよ~σ( ^ー゜)うっふん♪
by koume (2010-03-17 01:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※カトリーヌさんも風邪ですか!お大事にしてくださいね!
あと、ミュウちゃんはカメラが好きで羨ましいです!!
少し前までいた茶トラの子はカメラ大好きだったのに・・・
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-03-17 18:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミュウちゃんの可愛さは、毎日のチェックのおかげでもあるのですね!
ちゃんと鏡でチェックしてる~。可愛いです!
ミュウちゃんよりイケてるとは!一体どなた!?
お誕生日おめでとうございました!
素敵な誕生日を過ごされたのですね~。
ケーキ、全部食べてみたくなりますね!
ピアス綺麗です~。
お食事、なんて高級感溢れる素敵な料理なのでしょう!
どれも美味しそうです!
by skimble (2010-03-18 10:48) 

toraneko-tora

ミュウちゃん・・・・毎にと鏡見て、カトリーヌさんに着せてもらった自分の姿に見惚れているのかなぁ
by toraneko-tora (2010-03-19 13:03) 

bukko

お誕生日おめでとうございます(^v^)
ピアス、かわいいですね~
ヴィタメールのケーキもおいしそう~
イタリアンも・・いいな~うらやましいですぅ。
by bukko (2010-03-19 17:00) 

BlackTiger

大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日でしたね。^^
ミュウちゃんのイケてるチェック、リアルで面白いです。^^
by BlackTiger (2010-03-20 21:46) 

カトリーヌ

☆☆みなさまへ☆☆
いつもご訪問&niceありがとうございますっ♪
私のBDへのお祝いコメントをたくさんありがとうございますっ♡
そうですね!いくつになってもBDはめでたいのです(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)
お祝いしてくれる人たちがいることに感謝しなきゃ...^^
ミュウたん、ホント何なんでしょうね、この猫は!!(笑)
鏡が好きみたいですが、夜中にガリガリ引っ掻くのはやめてもらいたい
ものです。何か写ってるのかと思うじゃないですかーっ(/ω\)
そうだったらどうしよう(◎_◎;)
チェックを念入りにしているわりには、毛づくろいは適当なんですよね(爆)
by カトリーヌ (2010-05-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。