SSブログ

ミュらんと行く湯村温泉♪<前編> [旅行・お出かけ]

はろ~[るんるん]みなしゃん Bonjour なのミュっ[かわいい]

 

ぶーたれミュウ.jpg

せんしゅうは あめ[雨] ばっかりだったミュ( ̄Θ ̄;)boo

 

 

お外に出れないし、寒いしで ミュウたん ぶーたれています[たらーっ(汗)]

んまぁぁ ブサイクなお顔ですことっ(* ̄m ̄)プッ

 

 

sigh.jpg

することなくて たいくつなのミュ...( ̄ω ̄;)

 

そーだっ[ひらめき]

 

 

ミュウとパペカトリーヌ(ちらっ).jpg

だれも みていないミューねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

 

 

ミュウとパペカトリ0ヌ(ふっふっふ).jpg

ちょっと パペットカトリーヌでも いじめてやるかっ(ΦωΦ)ふふふ

 

 

...なんか 襲っているようにも見えるんですけどぉ(;¬_¬)

 

 

 

ミュウとパペカトリーヌ(がばっ).jpg

(〟-_・)ン? だれも みてないよねっ

 

 

ミュウとパペカトリーヌ(たすけてぇ).jpg

では ふたたび(-ω☆)[exclamation×2][exclamation×2]

 

 

なーんか ちょっといやらしいなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

 

 

こんな前置きはさておき...もう1ヶ月以上前のことになりますが(笑)温泉へ行ってきました[車(セダン)]

一度和倉温泉にも行きたいのですが、今回は2年前にも行ったことがある『湯村温泉』へ...

2年前の記事はこちら→→→

 

 

 湯村(温泉近くの山).jpg

途中の山にはまだ雪[雪]が積もっていましたが、思ったほど雪はなく、念のためスタッドレスタイヤ

にしていたのですが、ノーマルでも問題なかったなぁという感じでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

私の住んでいる辺りでは雪を目にすることがほとんどないので、初めて積もった雪を見ました^^

何かちょっとテンション上がっちゃいます(^┰^;)ゞ 雪国の方はうんざりされるでしょうが...[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

湯村温泉・井づつや1.jpg

お宿は、前回,前々回同様『佳泉郷 井づつや』です。

由緒あるお宿のようで、昭和天皇がお泊りになったときにお写真などが展示されていました。

 

 

まずは、ロビーにてお抹茶でおもてなししてくださいます。 

湯村温泉・井づつや(お抹茶)2010.jpg

 

湯村温泉・井づつや(栃の実)2010.jpg

栃の実餅だそうです。 ちょっとした心配りがうれしいですネ(^ー^* )フフ♪

 

 

 

湯村温泉・井づつや(お庭).jpg

雪が積もったお庭も雰囲気あるんだろうなぁと思います^^ この日はピーカンでした[晴れ]

 

 

 

さて、お部屋の様子は...

 

 

湯村温泉・井づつや(部屋1).jpg

わ、でたw( ̄Д ̄;)w  お、女将 自らのお出迎え 恐縮です<(_ _)>

ミュらんめ いつの間に先回りを...( ̄ω ̄;)

 

 

 

湯村温泉・井づつや(部屋).jpg

 

 

 

今回も、露天風呂付お部屋にしたので、着いて早々に入ってみました^^

 

井づつや(お部屋付露天風呂).jpg

もちろん源泉を引いているので、お湯はかなりの高温です[いい気分(温泉)]

 

なので

 

 

湯村温泉・井づつや(部屋露天風呂)miu.jpg

こんな風に、直接浴びてはいけません(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

 

 

 

このほかに、屋上と地下にも大浴場があります。(お写真はHPよりお借りしました)

 

井づつや(天の湯).jpg

こちらは、『天の風呂』という展望桧風呂です。なんと畳敷きなのです[ひらめき]

外を眺めながら大きなお風呂に入るのって気持ちいいですねーっ(*^-゚)v

入ると、中にはおばさまたちの団体がいらっしゃって、みんなから一斉に『こんにちは~』と言われて

一瞬ひるんでしまいました[たらーっ(汗)] 挨拶は大事ですよね。いい方たちでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

井づつや(地の湯).jpg

こちらは、『地の湯』というダイナミックな岩風呂です[いい気分(温泉)]外には露天風呂が3つあるようです。

といってもこちらは時間がなくて入りませんでした(^┰^;)ゞなかなかいい雰囲気ですね[ぴかぴか(新しい)]

次回入ってみよーっと[るんるん]

 

 

 

さてさて、お待ちかねの夕食ターイム[レストラン]

少食な私たちなので、品数を減らしてもらう代わりに内容をグレードアップしてくださるよう

前もってお宿にお願いしておきました。今回は天ぷらをパスして、カニ刺しなどを増やして

もらいました。おかげで何とか最後まで食べきることが出来ました♪(* ̄ー ̄)v

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食1).jpg
◆先付

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食5).jpg  湯村温泉・井づつや(夕食6).jpg

 

湯村温泉・井づつや(夕食8).jpg  井づつや(山ぶどうのカクテル).jpg

 

 

 

お待ちかねの“カニ”ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

湯村温泉・井づつや(夕食2).jpg

 

どーーーーん[ぴかぴか(新しい)]

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食3).jpg

 

どどーーーん[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食4).jpg

シンプルに茹でているだけですが、もう激ウマっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しゃべるのもそこそこに、ひたすらほじって食べることに集中しちゃいますよね(笑)

カニを食べたところで、けっこうお腹がいっぱいになってきちゃいました(≧∀≦)

 

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食9).jpg
◆お刺身盛り合わせ

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食10).jpg

すごく脂がのっていますね^^

 

 

奥の顔つきのお魚、何だろうと思ったら『のどぐろ』だそうです。(正式名称:あかむつ)

お口の中が黒いから、のどぐろと言われるそうです。

ということで、ちょっと覗いてみました(/・。\)チラッ

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食15).jpg

ううーーーっ(/ω\*))((*/ωヽ) お魚のアップ こわいっ[ふらふら]

(なら、撮るな[exclamation×2]というツッコミが入りそうですが、同じように怖い方、スミマセン[バッド(下向き矢印)]

身はあっさりして、おいしいですd(* ̄∇ ̄)。

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食11).jpg

キャーー カニ刺しちゃん[るんるん] ふふ これが食べたかったのです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食20).jpg

お、女将[exclamation×2] お客様の前で お行儀悪いですよっ[パンチ]

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食12).jpg
◆お吸物

上品な味でした~(´ー`*)。・:*:・

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食13).jpg
◆但馬牛のステーキ

このお宿のいいところは、カニだけでなく お肉(但馬牛)も味わえるところなのでーす[手(チョキ)]

お肉は、料理長自ら お部屋までやってきて焼いてくださいます[ハートたち(複数ハート)]

2年前も来ましたって言うと、『毎年来てください』と言われました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食14).jpg

いい感じに焼けていますd(゚-^*)

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食17).jpg
◆鍋

ブリとカニが入ったお鍋。こちらもやさしいいいお味でした(*´ェ`*)

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食18).jpg
◆留椀(赤だし,ご飯,香の物)

 

最後のご飯は苦しいけど、このふりかけがおいしいのでがんばって食べました(♥^-゜)v

 

 

そのうちに、花火大会(?)が始まりました。約5分ぐらいのことでしたが...

2年前にはなかったイベント。いろいろ工夫しているんだなーって思いました^^

食事を一時中断して見入ってしまいました[目]

 

 

湯村(花火).jpg

お部屋から[カメラ]撮ってみましたが...でへへ うまく撮れませんでした( ̄┰ ̄*)ゞ

 

 

湯村温泉・井づつや(夕食19).jpg
◆デザート

これは別腹でしょう(* ̄- ̄*) ブランマンジェにメロンなど、おいしく頂きました[黒ハート]

 

 

 

もう苦しいくらい食べたので、少し旅館内を散策。(主に売店とかですけどネ 笑)

 

 

湯村温泉・井づつや(夜のお庭).jpg

夜のお庭がライトアップされていました[ぴかぴか(新しい)] 幻想的な感じ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

 

 

お部屋にもどると、ちょうどお布団が敷かれていたのですが、今回はお夜食の籠がない(笑)

少食であることを強調しすぎたのか[exclamation&amp;question] ま、いいんですけど、ちょっと残念(; ̄ー ̄A

では、おやすみなさーい(_ _).。o○

(一人寝が出来ないミュウたんがどうしているのか、気がかりではありましたが...)

後編へ続く...

 

 

[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

前回はプレゼント企画へのご応募、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

Bonheurさん,caritasさん,qoo2qooさん,manekiuriさん,あつこさん,みいさん

miyokoさん,溺愛猫的女人さん,Raeさん,marimoさん,kontentenさん,scoskiさん

cocoさん の13名様よりお申込がありました。(名前がない!という方おっしゃってください)

 

10名様にプレゼントさせていただくつもりですので、確率的には高いかと思いますが

外れる3名様には大変申し訳なく思います(*- -)(*_ _)ペコリ

抽選の方法を考えて、次回発表させていただきたいと思います(゚∇^*)♪

ご期待くださーい(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

 

 

いよいよ3月も終わりが近づいてきましたネ。 今週は仕事も大詰めになりそうです[たらーっ(汗)]

体調はすっかりよくなりましたy( ̄ー ̄)y ご心配頂きありがとうございました[るんるん]

みなさまもどうぞご自愛くださいませっ(^_-)-☆

 

 


【里親様募集】

『溺愛猫的女人館』の溺愛猫的女人さまのところで、子猫ちゃんの里親募集をされています。

仮名『桜姫』ちゃん,推定生後4ヶ月~6ヶ月未満の女の子です。

ぜひともステキなご縁がありますように[ぴかぴか(新しい)] 詳しいことはこちらをご覧ください→→→

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 27

kontenten

男の子が女将しているニャ^^;Aアセアセ
でも、かわいい女将なので・・・イイのニャ(^^)v
by エル
 今回は・・・和倉温泉・・・では、なかったのですね^^;Aアセアセ
和倉温泉は、ご存知、石川県ですので能登半島近辺の美味しい日本酒を
頂く事ができますので、是非・・・その節は、飲んでみて下さい(^^)。
ちなみに、一昨年の秋・・・菩提寺の旅行で泊まりましたが・・・あまりにも
美味しい日本海側のお酒、お銚子10本呑んでしまいました(><)。
 こちら、湯村温泉も・・・美味しそうな物がいっぱい♪
畳敷きの展望檜風呂も・・・イイですね(^^)。
by kontenten (2010-03-29 09:02) 

みい

同じ宿に宿泊して常連になるのって、宿にも愛着が沸いてイイですよね。
宿側が1年に1回のお客さんでも、ちゃんと把握してたりすると
かな~りポイント高いですよね(^^)
私も定宿、定ホテルが欲しいなぁ。。。
お料理も美味しそう♪ お刺身が美味しそうでした!
by みい (2010-03-29 09:42) 

marimo

おはようございます~
久しぶりミュランですね~
ミュウ女将♪やけどしませんでしたか?(^^
あ。。湯村温泉って兵庫県ですよね?
以前に、日帰りで足湯と共同浴場のような場所で温泉に入った
記憶があります。山あいの温泉ですよね~
カニもいただけるのですね♪
またまた美味しそうな夕飯に温泉に花火まで☆
ゆっくりできましたか♡
by marimo (2010-03-29 10:56) 

ろき

畳敷きのお風呂は下呂に行った時に入りました!
岩風呂露天風呂もその時に入って満足しましたが、
そんな料理は食べてないので・・・
うらやましくなんかないんだからな~(笑)
かなりうらやましいです。はい。
ミュウさんパぺカトリ(短くしてみました)をいじめちゃダメですよ!
下のひらひらしてる部分に顔を突っ込むなんてもっての外です!
(カトリーヌさん分かってますね?この前フリ。爆)
by ろき (2010-03-29 12:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おっ、今日は和装ですね、決まっていますよ!(笑)
久しく、命の洗濯をしていません・・・温泉いきたいな!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-29 12:44) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ミュウちゃんの後頭部、可愛いですね~♪
あ!温泉ですか!いいなぁ~(ΦωΦ)ノ☆
ミュウちゃんも温泉の女将ですね!(≧▽≦)ノ
広い岩風呂ですね!料理も美味しそうですね★
カニにお刺身、いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
夜のお庭がライトアップも素敵ですね!!
あと、プレゼント企画、楽しみにしてます☆
by qoo2qoo (2010-03-29 13:05) 

そらまめ

温泉ですか~。いいですね~。
ゆっくり出来ましたか?
美味しそうなお料理の画像だけで
おなかいっぱいになりそうです♪
ミュラン、でた・・・ですね(笑)
温泉を直浴びしてるミュウちゃん、サイコーです♪

by そらまめ (2010-03-29 14:30) 

bukko

かわいい女将ですこと~ (^^)

すごい豪華な食事ですね~
テンション上がりますね(^。^)
by bukko (2010-03-29 15:53) 

ギルバート明子

先回りしていたミュらん、さすが!
源泉かけ流しを楽しむ(?)ミュらんも面白いですっ。
おいしそうなお料理の数々に、見ているだけでヨダレが・・・
by ギルバート明子 (2010-03-29 16:30) 

ChatBleu

高級そうなお宿ですね~。カニもお刺身もおいしそうーーー。
のどぐろって珍しいお魚でしたよね。
栃の実餅って、すごーく手間がかかるものだったと記憶しています。
すごいお宿ですよ、これはっ!
ミュウたん女将のお出迎えもいいなぁ~

by ChatBleu (2010-03-29 22:39) 

Rae

部屋に温泉が付いてる宿に、泊まりたいーーー!
ず~~っと入り放題だもんね♪
ご飯食べて入って、ゴロゴロして入って、寝る前に入って、起きて入って、朝ご飯食べて入って…って、もうフニャフニャになるまで楽しめますね(#^-^#)
肩こりとか疲れとか吹っ飛びそう!!
ご飯、上品で美味しそうですね。 ご飯からも元気がもらえますよね。
キットカット、お仲間に入れてくださってありがとう!!!(ちゃんとエントリー出来てなかったから…) あたるといいな~♪
by Rae (2010-03-29 23:04) 

mamire

お部屋に源泉の露天風呂だなんてゴージャス~。
しかもこんな可愛い女将がお迎えしてくれるんざますか。
あ~、これはもうまったりするっきゃないですね。
畳敷きのお風呂なんて、初めて見ました。
湯上りも足の裏がぽかぽかしそうですね。

by mamire (2010-03-30 14:59) 

miyoko

カニ美味しそうですね~^^
お部屋 素敵☆
ミュウちゃん、かわいいですね♪
by miyoko (2010-03-30 23:08) 

CC_SAKURA

どうも。サブブログにもチャイモカが登場回数が多くなりました。
温泉なら、私が行くところは部屋に着くと女将さんがお茶とお菓子でもてなしてくれますよ。
また、夕飯でデザートが食べきれなかった時は、片づけをする時申し出ればデザートを下げないで、”ごゆっくりお召し上がりください”と言ってくれます。寝る前に楽しめるのです。

by CC_SAKURA (2010-03-31 13:43) 

coco

女将~!お風呂のお湯がじかに当たりすぎです!(笑)
温泉でゆっくりされてきたようでよかったですね^^
美味しそうなお料理の数々・・・いいなぁ♪

先日いただいたキリ番カードを、今日の記事に
アップさせていただきました♪ありがとうございました^^
by coco (2010-03-31 17:11) 

miacat

こんな女将がもてなしてくれる旅館があればな~
温泉も料理もステキですね。
by miacat (2010-03-31 23:55) 

くろた

ミュウたん虎視眈々って感じで
いつになく猫っぽいですねー。
温泉。今年の寒い冬にどれだけ行きたいと
思ったものか数え切れません。
美味そうな旅館ご飯もめっちゃ
食べたくなりました。

by くろた (2010-04-02 16:19) 

mitsu

ご無沙汰でーす
源泉じゃーって、カトリーヌさん、、、◎◎っけが ^^;
ミュウちゃん~女将さんですか!
基本ピンクがお似合いなのねぇー(@^-^)ゞ
本ブロのほうでも、グルメLIFE的ですよね
この時間に見るにはつらい画です、、、
あぁーお腹空いてきた。。。
by mitsu (2010-04-02 16:27) 

abika

お久しぶりです。
みゅーちゃん、よく似合ってますね♪
カニもおいしそうです。
by abika (2010-04-03 01:40) 

桃助

ご無沙汰しております(ペコッ)
 体調はいかがですか?
 私も 花粉と黄砂の重なった日 ついにダウン
 ちょっと憂鬱な日を過ごしておりました
 
 湯村にお出かけだったんですね
 『井づつや』さんは 以前泊まったことがあるんですが
 サービス、お料理、お風呂 何をとっても満足できるお宿でした
 あーまた行きたいです
by 桃助 (2010-04-03 21:34) 

miffy

ご無沙汰しました~
無事に(?)帰国しました。
私達が出かけた後に渡航先が世界で一番治安が悪い国として放映されてたらしく戻ってきたらみんなから大丈夫だった?と言われてしまいました^^;
カニ美味しそうですね~
今回は魚介類も豊富な所で食べ物も美味しかったのですが、日本のような繊細さはないですね。
温泉もしばらく行ってないし、ゆっくり湯船につかりたいです~
ミュウちゃんのおもてなしをうけたいな~^^
by miffy (2010-04-03 22:06) 

koume

露天風呂付きのお部屋に…贅沢なゴハン!!
あぁ良いなぁ、温泉はしばらく行ってない~っ。
可愛い女将さん(えっ?)も居るし、ここは最高ですねww
団体のおばちゃん達のご挨拶、嬉しいけどちょっとビビるかも(爆)
楽しまれたようでよかったですね^^
by koume (2010-04-03 23:58) 

ぴーすけ君

お庭のライトアップかっこいい~ですね~。
お料理サイコーだし、リラックス感たか~い♪
by ぴーすけ君 (2010-04-04 09:15) 

OMOOMO

ご訪問くださりniceありがとうございました。
盛りだくさんの記事ですね。それにかわいいニャンコ。
お魚、カニ、お肉まで、凄いごちそう・・・
羨ましいです。
by OMOOMO (2010-04-04 11:58) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ダイエットですか!1日20分運動が出来れば食べても大丈夫ですよ!
その運動をするまでが難しいです(^^;
自分も太らないように頑張っておやつ食べてます(笑
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-04-05 20:53) 

caritas

可愛い女将さんがいるなら私も是非宿泊したいです~
豪華なお料理に見入ってしまいました。


by caritas (2010-04-06 20:06) 

カトリーヌ

☆☆みなさまへ☆☆
いつもご訪問&niceありがとうございます♪
久々にミュらん登場です( ̄∀ ̄*)イヒッ
にゃんこ女将が出迎えてくれる温泉があればいいですよね^^
日本に住んでいてよかったーと思うのは、冬の温泉&グルメが楽しめる
ところですネ(゚∇^*) ♪日本人でよかったと...(笑)
ここは温泉しかなく、周りに何もないので露天風呂付きとはいえ
割とリーズナブルなお値段で宿泊できるので、とても気に入っています♪
カニとお肉を同時に味わえるってそうないと思います^^
今度は石川・和倉にも行ってみたいでーす(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-05-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。