SSブログ

ミュらんは行かない飛騨高山の旅 [旅行・お出かけ]

はろ~[晴れ] ぼんじゅ~ なのミュっ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

 

寝苦しい.jpg

あぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)] むしあつくて ねむれないミュっ(´Д`) =3

 

 

 

ムリ.jpg

もう シーバ しか のどを とおらないミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

ったく 勝手なことを( ̄Θ ̄;)

一向に夏ヤセする気配もなく、体型をキープしているじゃないのっ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、元気でいてくれるのが何よりですけどネ(^ー^* )フフ♪

 

 

さてさて、UPが大変遅くなってしまったのですが...

6月下旬に『飛騨高山』へ行ってまいりましたーっε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

昨年の『白川郷』に続き、また岐阜?って感じですけど(笑)

とってもいいところだと聞いていたので、一度行ってみたかったのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

おでかけミュ?.jpg

 

 

・・・/(^◇^;) え、うん まぁね(゚ー゚;A

 

 

まってぇ.jpg

おいてかないでーーーっ なのミュっ(;д;) ヒック

 

 

と追いすがるミュらんを振り切り[たらーっ(汗)] 午後から出発したので[車(セダン)]、この日はホテルに到着して

おしまいでした^^

 

お宿は昨年と同じく、『岐阜都ホテル』 確か朝食ビュッフェがおいしかったのよねぇぇ( ̄¬ ̄*)

岐阜都ホテル.jpg  岐阜都ホテル室内.jpg

 

 

夕食も、昨年同様ホテル近くの居酒屋へ...(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

近くにコレといったお店がないんですよね^^

 

 

2010岐阜(古風人)1.jpg
◆付き出し 『ふろふき大根』

 

 

2010岐阜(古風人)2.jpg
◆寄せ豆腐

 

 

2010岐阜(古風人)3-1.jpg
◆じゃこと韓国のりのパリパリサラダ

 

これ、すっごくおいしかったです♪(* ̄ー ̄)v 韓国のり、大好きっ[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

2010岐阜(古風人)4.jpg
◆お刺身盛り合わせ(カツオ,ぼたんエビ,マグロ,平目などなど)

 

 

2010岐阜(古風人)5.jpg
◆鮎の塩焼き

 

 

2010岐阜(古風人)6.jpg
◆エビシンジョウ

 

 

2010岐阜(古風人)7.jpg
◆デザート 『フォンダンショコラほか』

 

デザートは別腹と思ったけど、あまり食べれませんでした( ̄ω ̄;) 

 

 

岐阜(古風人)2.jpg

古風人(こふうど)           地図はこちら→→→

住所   :岐阜市長良福光2399
TEL   :058-233-9388
営業時間:11:30~14:00/17:30~23:00,(金・土・祝前)17:30~24:00
定休日  :水曜日

 

 

 

最近ダイエットにはげんでいたせいか、思いのほか食べれませんでした...

この日は、W杯の日本vsオランダ戦があった日で、ホテルにもどると後半の最後ぐらいで

すでに1-0のスコアでした。善戦しているようだったので、よしっ[手(グー)]と思いました。

考えてみれば、PK戦は別として、はっきり負けたのはこの試合だけでしたもんね。

改めて、岡田ジャパンがんばったなぁと思います[手(チョキ)] W杯も終わっちゃいましたね...

 

 

宝塚記念で馬券をGET出来たのはよかったのですが、翌日からなぜかひどい風邪をひいて

しまって、しばらく熱が下がりませんでした。調子がなかなか戻らず、ブログも放置したまま

になってしまいました。ご訪問もままならず、大変失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は、高山をご紹介するところまでUP出来ませんでしたネ(6 ̄  ̄)ポリポリ

しばらくは『飛騨高山の旅』をUPする予定ですので、よろしくお願いしまーす(● ̄▽ ̄●;)ゞ

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(46)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 46

ギルバート明子

ぼたん海老がおいしそうです!
じゃこと韓国のりのサラダもおいしそう~
φ(゚ω゚=)メモニャン

カトリーヌさん、体調は大丈夫ですか?
高温多湿で体力を消耗したり、冷房で体が冷えたりする時期ですから、くれぐれも無理をなさらぬよう・・・
by ギルバート明子 (2010-07-14 09:04) 

CC_SAKURA

なんでみゅらんは一緒じゃないんですか???
今BIGLOBEのメインは更新休んでますがサブは一著前に更新しているさくらでした
by CC_SAKURA (2010-07-14 12:06) 

BlackTiger

ミュウちゃん、シーバとは。。涎がでそうですにゃ(byピケグレ)

ふろふき大根、よせ豆腐、韓国のりのサラダ、
なんか全部、すっごくおいしそうですミュ!

by BlackTiger (2010-07-14 12:16) 

みい

湿度の高い日本の夏は毛皮を着た猫達には厳しい時期ですよねぇ。。
あんまり暑くて可哀想だから、って母が猫の毛をすこ~しだけ刈ったことが
あったんですが(笑) すっごく変だったのを思い出しました。
つか、虫にも刺されやすくなるし多分やってはいけないことをしてしまった
って感じでした(汗)

旅先のご飯、美味しそうです~~。
最近お酒を飲みながら、ちょっとつまむ系のお店に行ってないので
行きたくなってしまいました~。
by みい (2010-07-14 15:32) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/★
ミュウちゃんも暑さでバテバテですか?沢山食べて元気付けてね♪
ってシーバが大好きなようですね~美味しいよね!(≧ω≦)b
あと、美味しそうな料理がいっぱいですね~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
体調、お大事にしてくださいね!!※今週、テスト頑張ります(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2010-07-14 18:02) 

ChatBleu

ミュウちゃん、おねだり上手ですねぇ。
今回はミュランはお留守番??
美味しそうなものがいっぱい!いいなぁ。
そうそう、ダイエット中で胃が小さくなっているとあんまり食べられないんですよね。
体調も崩されたようで‥‥体力が落ちているのかも。
ダイエットより何より、健康に気をつけてくださいね!
これからますます暑くなりますし、大阪の夏は尋常じゃないですし(^^;
by ChatBleu (2010-07-14 18:30) 

あつこ

ご馳走食べてきたのねー
うらやましい~
美味しそうやわ~
ダイエット・・・私もがんばってるけど
食べてしまう~ (T_T)

風邪はもういいの?
夏風邪は長引くから気をつけてね~
by あつこ (2010-07-14 20:00) 

ぴーすけ君

すんごくエビシンジョウ食べたくなっちゃったぁ~。
暑いと体調管理が難しいから、お大事に。
by ぴーすけ君 (2010-07-14 20:23) 

OMOOMO

みゅうちゃんの無心な寝顔がかわいいですね。
これはこれは、グルメな旅でしたね。
さっぱりと、和食が気に入りました。
by OMOOMO (2010-07-14 21:06) 

DOMANI

おっ、おいしそうw
岐阜旅行の続き、楽しみにしています♪
カトリーヌさん体調崩されていらしたのですね、あまり無理しないようにしてくださいね。岐阜旅行記続きのUPは勿論楽しみではありますが、でもでも健康第一でゆるりと更新ください!お大事に。
カトリーヌさんもミュウくんもお体大切に、元気に夏が迎えられますように☆彡
by DOMANI (2010-07-14 22:41) 

miyoko

ぼたんエビ美味しそうですね~♪
むしあつくて ねむれないミュウちゃんも、かわいいですね♪
変な天候続いていますよね。
お身体、お大事になさってくださいね・・・
by miyoko (2010-07-14 23:36) 

お針子姫

パリパリサラダおいしそうですね。
おうちでもしてみようかな?
by お針子姫 (2010-07-15 01:04) 

marimo

おはようございます~
飛騨高山♪ ゴージャスなホテルですにゃ
確か、出発される日の朝・・・
みんなでニコタでチャットしていたんでしたね(^^;
旅に支障はなかったでしょうか・・・心配しておりました。
今回も美味しそうなお料理の数々♪
私フォンダンショコラ大好きです~♡
その後体調を崩されていましたが、もう大丈夫でしょうか?
次はるんるんの海外ですものね~。
羨ましい限りです。
by marimo (2010-07-15 06:45) 

kontenten

私もタイへ行った時、思いっ切り食べられませんでした^^;Aアセアセ
日頃から小食を目指しているので(目指しているだけです(爆))
朝食を沢山食べてお腹を壊したり、折角の御馳走を残してしまったり
いやはや、思い通りにはならないですね(w)
 風邪、お大事にされて下さい。
私も折角タイの暑さで治してきたのに再発しました(><)。
飛騨高山の写真・・・楽しみにしています(^^)。
by kontenten (2010-07-15 09:58) 

miffy

暑い夏だけ毛皮が脱げたらいいのにね~
今回はミュらんはお供しなかったんですね。
飛騨高山もいいところですよね~
現地で宿泊かと思ったら岐阜でお泊りだったんですね。
ぼたん海老にえびしんじょう美味しそう~(えび好きなもので^^;)
旅先で好きなだけ食べれないのは残念ですよね。
↑次は海外なんですね~
体調を整えて楽しんできて下さい^^
by miffy (2010-07-15 11:22) 

☆ササエ☆

高山ですか。
涼しそうですね。
ミュウちゃんお留守番?
お土産はサルボボ?(笑)
戦っているところが見たいな~(爆)
by ☆ササエ☆ (2010-07-15 16:02) 

Rae

ぶははw
シーバしか喉を通らないって(爆笑)
高山で御馳走を召し上がって来られたんですね~♪
もうすぐヨーロッパだし、羨ましい!
こないだ、フランス人の先生に、フランスの夏の気候を聞いたら、晴れの日が多いって。暑いけど、日本のこんな天気じゃないって言ってました^^;
おつくりとアユの塩焼きで、冷酒をグイッとやってみたい。…そんな飲めないけど^^;
by Rae (2010-07-15 17:40) 

まめ

居酒屋ですか?には見えない料理の品々ぁ~~~
めちゃうまそう。
飛騨高山には猫舎さんがあったはず、一度行きたかったんですよねぇ。
いつになることやらw
by まめ (2010-07-15 20:03) 

ゆき

シーバしか喉をとおらないなんて(笑)
さすがミュウおぼっちゃま、花輪くんなみのセリフです!
by ゆき (2010-07-16 02:48) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※チキンバーガーオーロラソース、気になってました。
明日、行ってみますね♪ 今から楽しみです。(@ ̄¬ ̄@) ジュル
by qoo2qoo (2010-07-16 18:14) 

Bonheur

カトリーヌさん、こんにちは。
カトリーヌさんは、岐阜がお気に入りなのですね!
私はそういえば、まだ行ったことがありません。こちらからですと、岐阜に行くなら、京都・奈良・兵庫に行こう、となり、結構アクセスが難しいこともあり、なかなかターゲットになり難いです。なので、続きが楽しみです♪
ノイシュバンシュタイン、10年以上前になりますが、初の欧州旅行で行きました。ドイツは、鉄道で旅がしやすく、また自然もたくさんあるので、のんびりご旅行ができるのではないかと思います。私も、今年はドイツには足を運びませんが、ドイツ国境の街に寄る予定です。
素敵な旅を!
by Bonheur (2010-07-16 23:24) 

くろた

ほんまに夏本番になってきましたねー。
ウチの猫たちもぐたぐたで寝そべって
はります~。沖縄より大阪の夏の方が
暑いっちゅうのは辛いとこです。
by くろた (2010-07-18 12:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今日の猫友カレンダーがミュウちゃんだったのでお誕生日なのかなぁ? と思ったら11月でしたね=(^‥^;;= カトリーヌさまの記念日かしら?
ミュウちゃんの写真とても素敵でしたo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2010-07-18 21:44) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
じゃこと韓国のりのサラダはとっても美味でしたーっ(≧▽≦)
これは家でも試してみたい一品ですね♪簡単そうですし( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご心配いただいてありがとうございますっ(o*。_。)oペコッ
何で風邪ひいちゃったのかよくわかりませんが、馬券の当たりと
プラスマイナスされたのかなーって思っています(笑)
と考えると、収支マイナスですけどっ(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2010-08-05 17:32) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
なんでかといいますと...画像の加工がメンドーなのです(笑)
どの画像にどのミュらん画像を合わせるかを考えて処理するのは
とっても大変でして...
でも、ご要望が多かったので、ちょこちょこと出演してもらうことにします^^
by カトリーヌ (2010-08-05 17:49) 

カトリーヌ

**Black Tigerさん**
こんにちは♪
うふふ ピケグレ兄弟もシーバが大好きなんですねーっ(*´ -`)(´- `*)
ニャンズの大好物なのミュっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっと暗かったので、画像がブレブレだったのですが
おいしそうに見えましたでしょーか^^
実際どれもおいしかったですヨ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-08-05 17:52) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
あはは お母様、ニャンの毛を刈っちゃったんですか^^
気持ちはよーくわかりますが、なかなか大胆ですね(ΦωΦ)ふふふ
日本は湿度がねぇ...でもお肌にはよさそうですが(モイスチャーで)
私はお酒があまり飲めないので、居酒屋系にはほとんど行かないのですが
飲めなくてもちょっとつまめる系のおかずっていいですね(笑)
ここ、わりとおいしくていいと思いますd(゚-^*) ♪
普段はとても行ける場所ではありませんけど(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-08-09 08:57) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
いえいえ ミュウたんのは夏バテを装っているだけです。
シーバをもらうための演技ですね(笑)ガツガツ食べていますもん( ̄w ̄)
シーバをあげた後は、ほかのカリカリにはそっぽ向いちゃうんですよね。
それに高カロリーっぽいので、そうそう頻繁にはあげられません(ー_ー )ノ"
ご心配いただいてありがとうございます^^
すっかり回復しました!!テストがんばってネ★⌒(●ゝω・)
by カトリーヌ (2010-08-09 08:59) 

カトリーヌ

**Chatbleuさん**
こんにちは♪
ミュウたんの『かわいこちゃん攻撃』によるおねだり作戦です(笑)
といっても、そうそうシーバばかり食べさせるわけにもいきません。
カロリー高そうですし...
ミュらんはお留守番にしてみましたが、なんだかブーイングが多いですね^^
加工が大変なので、今回は連れていかないことにしたのですが
やっぱり登場してもらいましょうか(;´▽`A
ダイエットにはげむのはいいですが、体調を崩すのはよくないですよね^^;
気をつけまーす( ̄ー ̄ゞ-☆
by カトリーヌ (2010-08-09 09:04) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
いやー、ご馳走ってものじゃないですよ(´▽`;)
ホテルの食事は高いので、外に出て居酒屋系に行ってみました(笑)
なかなかおいしかったですよ(゚∇^*) ♪
ダイエットですが、朝・昼は普通に食べて、夜を減らす作戦に出ています。
会社の男性で、それで7kgほど落とした人がいます。
私もがんばろーっと(*^-゚)v
ご心配いただいて、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
by カトリーヌ (2010-08-09 09:08) 

カトリーヌ

**ぴーすけ君さん**
こんにちは♪
エビシンジョウ、おいしかったですよ(゚∇^*) ♪
でもそろそろおなかいっぱいになってきた頃で、あまり食べれませんでした
ダイエットもいいですが、体調管理をしっかりしないといけませんね^^;
ご心配いただいてありがとうございます(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2010-08-09 10:13) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
寝ているときだけは天使です(*´∇`*)
起きているときは、けっこう乱暴モノなんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
グルメな旅ってほどではありません^^
ホテルで食べると高くなるので、近くの居酒屋へ行ってみました♪
去年の白川郷の時も来たのですが、なかなかいいお店です(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-08-09 17:07) 

カトリーヌ

**DOMANIさん**
こんにちは♪
お久しぶりですー!ようこそっ(♥^-゜)
なぜか風邪を引いてしまって、ちょっと大変でしたがもう大丈夫d(゚-^*) ♪
ご心配いただいてありがとうございますっ★⌒(●ゝω・)
全然ムリなんてしていなんですよ!平気でブログ放置していますから(笑)
もうちょっとがんばらないといけないくらいですネ(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-08-09 17:14) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
ボタンエビ、大好物ですがなぜかこの時は食べなかった気がします^^
韓国のりとじゃこのパリパリサラダがおいしくて、がつがつ食べちゃって
他のものがあまり入りませんでした( ̄┰ ̄;)ゞ
暑くて眠れないといいつつ、1日20時間ぐらい寝ている気がします(笑)
ネコっていいですね!うらやましいです(;´ー`)ノ
by カトリーヌ (2010-08-09 17:17) 

カトリーヌ

**お針子姫さん**
こんにちは♪
おいしそうでしょー!!ホントにウマウマでした(^ー^*)♪
私も味を思い出しながら家で作ってみようかと考えています(♥^-゜)
ゴマ油の味が効いていて、食欲増進しそうです^^
by カトリーヌ (2010-08-09 17:19) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
確かチャットで盛り上がっていましたねー!
でも午後からの出発だったので大丈夫でしたヨ(♥^-゜)ご心配なく^^
このパリパリサラダが一番おいしかったです(^ー^*)♪
フォンダンショコラは、おいしかったけど完食できず...(´ヘ`;)
体調はすっかり大丈夫です。ご心配いただいてありがとうございます♡
次は海外、しっかり体調を整えておかねば(;´▽`A
by カトリーヌ (2010-08-09 17:29) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
まぁぁ 少食を目指していらっしゃるのですね( ̄∇+ ̄)vキラーン
私は日ごろから少食なのですが、(でも年々丸くなっている気が...)
ダイエット効果かさらに胃袋が小さくなってしまった感じでした^^;
タイ料理は体調が悪いと厳しそうですね(;´▽`A
せっかく治った風邪がぶり返しですか?どうぞお大事になさってください★
高山へはデジイチをもっていかなかったので、あまりキレイな画像が
撮れていませんが、よければご覧くださいませ☆-(ゝω・ )ノ゛♥
by カトリーヌ (2010-08-09 17:41) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
ホント、毛皮が脱げたらいいのですが、脱いだ状態のネコっていうのは
またマヌケだろうなぁと想像しちゃいます(*≧m≦)=3
ミュらんを連れて行かなかったのは、こちらの事情です^^
(画像の加工が大変なので...)
午後出発だったので、岐阜で一泊、高山で一泊でした。
私もエビ好きなんですよーっ(^ー^*)♪おいしいですよね(゚∇^*) ♪
海外へ行くまえに体調を整えておかなければいけませんね^^
by カトリーヌ (2010-08-09 17:45) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
高山もいいところだと聞いて、一度行ってみたくて、去年に続き
岐阜へ行ってまいりましたーっ-=≡ヘ(* - -)ノ
それほど涼しい感じでもなかったですが、雨に降られなくてよかったです。
ミュウとサルボボの戦いですかー!?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
どうでしょう?結局サルボボは買ってこなかったのでわかりませんね(笑)
by カトリーヌ (2010-08-09 17:47) 

カトリーヌ

**Raeさん**
シーバしかって勝手なこと言ってるでしょー(*≧m≦*)
だったらもう食べなくていい!と言われちゃいそうです(笑)
ご馳走なんて、食べてませんよぉ(;´▽`A
ホテルで食べると高いので、外の居酒屋へGOです( ̄∀ ̄*)イヒッ
お造りと鮎を冷やでグイ!ですか^^ 飲めたらそうしたいです^^
フランスとかは、日本みたくジメジメしていないので、日陰に入ると
涼しいと思います。紫外線と乾燥には注意ですけど(´▽`;)
by カトリーヌ (2010-08-09 17:53) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
居酒屋に見えませんかー!?とってもおいしいお料理でした♡
なぬー!?猫舎なるところがあるのですか?
くーー、リサーチ不足でしたw(☆o◎)wガーン
どこにあったんだろう...。。(〃_ _)σ∥
by カトリーヌ (2010-08-09 17:55) 

カトリーヌ

**ゆきさん**
こんにちは♪
おぼっちゃまだなんてーーっ(///ω///)
もう勝手なことばかり言ってます(;´▽`A
花輪くん...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2010-08-09 17:57) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
いえいえ 特に岐阜がお気に入りというわけじゃないのですが
去年白川郷へ行ったとき、高山もいいよって言われたので
一度行ってみたかったのです。
こちらからだと何とか車で行ける距離でもあるし、というわけで
またしても岐阜で1泊、高山で1泊の旅となりました^^
そちらからだとアクセス悪いですよね(;´▽`A
ノイシュバンはいつか行ってみたかったところなのです。楽しみです♡
by カトリーヌ (2010-08-09 18:00) 

カトリーヌ

**くろたさん**
こんにちは♪
梅雨が明けると本格的な暑さがやってきましたね(´ヘ`;)
ホント、沖縄より大阪のが暑いってどういうことでしょう?
大阪人の気質が暑い空気を生み出しているのかも(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2010-08-09 18:01) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
7/18は妹の誕生日です^^
ミュウは11/11なのですが、毎年『みゅうちゃん』というかわいいコが
エントリーなさっているので、そこは取れず...
2011年は私の誕生日にしました(笑)
いつになくオトコっぽいミュウたん、ほめて頂いてありがとうございます♡
by カトリーヌ (2010-08-09 18:03) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
そらまめさん
ほりけんさん
minsukeさん
フーテンの皿屋さん
toyoさん
momoさん
tomomameさん
LARAさん
dorobouhigeさん
takagakiさん
えーちゃんaaaさん
toraneko-toraちゃん
ごんちゃんさん
まりりんさん
mitsuさん
マロンのとうニャンさん
MIYABIさん
花火師さん
ぷちさん
abikaさん
小藍さん
hetianさん
sakamuさん
manekiuriさん
PENGUINGさん
by カトリーヌ (2010-08-10 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。