SSブログ

ヨーロッパ旅行記その1<出発> [旅行・お出かけ]

はろ~[かわいい] ぼんじゅ~なのミュっ[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

お昼寝中2010夏.jpg

まだまだ あついですねーっ なのミュ[いい気分(温泉)] おひるね しなきゃ バテちゃうミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

(コンデジの室内撮影モードで撮影したら、色がヘン...[たらーっ(汗)]

この枕、以前そらまめさんから頂いたものですが、ミュウたん専用の枕として

愛用させて頂いています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ フミフミ(モミモミ)用として大活躍です[黒ハート]

 

 

ミュウ@出窓.jpg

あのね とんでもないことが わかったみたいなのミュ...

 

 

前回、ろきさんからのお知らせで、『ぶよ』でググったら な、なんとミュウたんのおなかが

出てくるというのですっΣ( ̄ロ ̄lll) 虫のブヨを調べていたら偶然出てきたってことでしたが

ミュウたんのぶよ(お腹の脂肪)がそんなにメジャーになっていたとは...ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

ぶよぽっこり.jpg

これが いわゆる『ぶよ』なんですけどねっ(* ̄m ̄)プッ

 

 

ぶよの素顔2010.jpg

ちょっと 落書きなんかして 遊んでみたりして...。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ

 

 

 

くわー.jpg

カトリーヌが そんなことするから ぶよ=ミュウ になったに ちがいないミュっ[むかっ(怒り)][パンチ][ちっ(怒った顔)]

 

きゃぁぁぁ ゴメンよぉぉ"/(*▽*)

 

 

ミュウ@出窓(むぅ).jpg

ぶよ は ミュウとは べつの いきもの なのミュっ[exclamation×2]

 

ミュウはね

 

 

ヴィジュアル系?.jpg

こういう “ヴィジュアル系アイドル” のイメージで うっているミュっ[手(グー)]

 

 

よろしく.jpg

だから みなしゃん そこんとこ よろしくなのミュっ[exclamation×2]

ぶよ のことは わすれてね。おねがいなのミュっ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

ぜひぜひ 忘れてやってくださーい(;´▽`A

 

 

☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°♪

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回からヨーロッパ旅行記をUPさせて頂きます^^

もう1ヶ月以上も前になりますが(しみじみ)、7/24~8/1まで、ドイツ・フランスへ

行ってまいりました[飛行機]

今回は、『世界遺産を巡る旅』と題して、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城やフランスの

モン・サン・ミッシェルに行きたいと思っていたのですが、位置的にはかなり離れているし

どうスケジュールを組むかでかなり悩みました(^┰^;)ゞ

まず、ドイツに入って、その後フランスへ移動して、またドイツへ戻り日本へ帰国というプラン

に決まり、いざ出発です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今回行きは、伊丹-成田-フランクフルト だったので、ちょっとメンドーでした( ̄ω ̄;)

成田空港には久々に行きましたが、こんな広かったっけ?と思うくらいでした。

まず、伊丹から成田へ行く便で、誰かが荷物のセキュリティチェックをせずに通過したらしく

一旦飛行機から降ろしてチェックした後再度積み込んで出発することになったため、時間が

40分ほど遅れてしまいました。私はトランジットの時間に余裕があったからいいものの

ドタバタで乗り継ぐことになった方がたくさんいらっしゃいました。最初からバタバタですネ(笑)

成田-フランクフルトへは、全日空とルフトハンザの共同運航便でしたが、機材は全日空

だったので、食事、映画などなど充実していました♪(* ̄ー ̄)v

 

 

2010EU(ANA機内食lunch)1.jpg
◆ランチ

 

とってもおいしかったのですが、あまりおなかが空いていなかったことと、ちょうど口内炎が

出来ていたこともあり、(痛くて)あまり食べれませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

2010EU(ANA機内食lunch)2.jpg
◆味噌カツ

 

 

2010EU(ANA機内食lunch)3.jpg

2010EU(ANA機内食lunch)4.jpg

2010EU(ANA機内食lunch)5.jpg

 

 

 

前日は準備などであまり眠れなかったのに、機内ではほとんど眠れず、そうこうしている

うちに到着が近づき、軽食がでてきました。

 

 

2010EU(ANA機内食軽食)1.jpg
◆軽食

ハンバーガーですが、あっためたバンズがサーブされて、自分でお野菜・肉をセットします。

 

 

 

2010EU(ANA機内食軽食)2.jpg

とってもおいしかったですっ(*^-゚)v

 

 

 

2010EU(ANA機内食軽食)3.jpg

2010EU(ANA機内食軽食)4.jpg

プリンもうまうまっ[揺れるハート]

 

 

 

長いようで、あっという間でもあったような12時間でしたが、現地時間16時半過ぎに

無事フランクフルト・マイン国際空港へ到着。

税関を通過して、荷物を受け取り、外に出たら、けっこう涼しくてびっくりw( ̄Д ̄;)w

ドイツはもう秋だなーって思いました(● ̄▽ ̄●;)ゞ ジャケット持ってきてよかった^^

この日は、フランクフルトからニュルンベルクへ移動して、1泊です。

 

 

 

19時過ぎにニュルンベルクに到着し、ホテルに荷物を置いてから近くを散策しました。

サマータイムで22時頃まで明るいですからねっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

2010Germany(Nurnberg)5.jpg

んんーー!?何やらミョーなもの発見(◎-◎;) 何だコレ[exclamation&question]

マイセンらしいですが、アジアンテイストな感じですね( ̄ω ̄;)

 

 

2010Germany(Nurnberg)4.jpg

美人さんたちが、この前で写真を撮っていました[カメラ]

(この人たちも何だろう?ティアラをつけていますけど...)

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)6.jpg

聖ローレンツ教会が見えてきました[目]

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)7.jpg

 

2010Germany(Nurnberg)9.jpg

 

2010Germany(Nurnberg)8.jpg

 

かなり年代モノだなぁと思ったら、やはり13~14世紀に建設されたものだそうです。

ゴシック様式の教会で、内部の彫刻作品が見どころとのこと。

この時はすでに閉まっていたし、結局中には入りませんでした。

ファイト・シュトゥス作の『受胎告知』のレリーフがすばらしいそうです。残念"(/へ\*)"))

 

 

2010Germany(Nurnberg)10.jpg

とってもいい雰囲気:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

 

 

2010Germany(Nurnberg)11.jpg

中央広場にある『美しの泉』

 

 

2010Germany(Nurnberg)12.jpg

40体の彫像が飾られています

  

 

2010Germany(Nurnberg)13.jpg

 

 

2010Germany(Nurnberg)14.jpg

よ、よめません(*_ _)人

 

 

 

夜はやはり、ここニュルンベルクの名物『ニュルンベルガー・ブラートヴルスト』でしょう[るんるん]

炭火で焼かれた小ぶりのヴルスト(ソーセージ)で、6本単位でサーブされます。

 

 

2010Germany(Nurnberg)15-1.jpg

この、もこもこっとした木があるところにお店があります。

(店名をチェックしなかったけど、ひょっとすると『ブラートヴルストホイスレ』だったのかも)

 

 

中に入ると、炭火で焼かれたヴルストのいい匂いが充満しています[ハートたち(複数ハート)]

お店のお姉さんたちの制服は、バイエルン地方の民族衣装でとってもキュート[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

(写真を撮らせてもらえばよかったーっと後で後悔しました...)

 

 

2010Germany(Nurnberg)dinner1.jpg

さて、出てきました ニュルンベルガーです^^ これまたお約束のザワークラウト添え[手(チョキ)]

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)dinner2.jpg

こんがり焼けていておいしそうでしょーーっ(*´ -`)(´- `*)

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)dinner3.jpg

これまた名物の『ヴァイツェンビア(ヴァイスビア)』(白ビール)です[ビール]

苦味が少なくて、まろやかな味でしたd(゚-^*)

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)dinner5.jpg

パンが出てきたので、サンドしてみることに...

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)dinner4.jpg

アップすぎてボケボケでスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

パンにはさむとまたこれがおいしいんです(゚ー,゚*)ジュルルル

でも、このパンを食べたせいでおなかがいっぱいになって、6本食べ切れませんでした[ふらふら]

 

 

 

2010Germany(Nurnberg)dinner6.jpg

ドイツ特有のグラスで飲む白ワインは、フルーティでとっても飲みやすかったです[かわいい]

(といっても、私はあまり飲めないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

食事が終わって外に出たら、かなり暗くなっていました。

 

2010Germany(Nurnberg)17.jpg

 

 

2010Germany(Nurnberg)19.jpg 

21時過ぎの中央広場

 

 

2010Germany(Nurnberg)18.jpg

聖母教会は 修復中のようですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

 

2010Germany(Nurnberg)20.jpg

暮れゆく街、とってもいい感じです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

この時点で、日本時間の午前4時半ぐらいだったので、そろそろ睡魔がやってきました。

ホテルに着いたらぐったり、速攻寝たのでした(_ _).。o○

to be continued...

 

 

 

久々に、サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』をUPしましたっ(゚∇^*)♪

よければ、のぞいてやってくださいませ☆-(ゝω・ )ノ゛♥

まだまだ残暑が厳しいですが、そろそろ涼しくなることを信じてがんばりましょーーっ[手(グー)]

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(51)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 55

ギルバート明子

ヨーロッパ旅行記、待ってましたっ!
素敵な写真の数々にうっとり♪
これからも楽しみにしております。
by ギルバート明子 (2010-09-13 09:07) 

あつこ

ぷぷぷ、ぷよ・・・かわいいわ~♪
キレイな景色とおいしそうなお料理~
いいないいな~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2010-09-13 11:30) 

タッジーマッジー

ググってでてきちゃうとは有名なぷよちゃんねぇ。
つんつんぷにぷにしたくなります♪
海外旅行をしたことないのですが、
ほんとこんなおいしそうな機内食が出るんですねぇ。
ヨーロッパはほんと建物が美しいです。
ちょっとしたとこも絵になりますね。
by タッジーマッジー (2010-09-13 12:55) 

小藍

”ぶよ”でもミュウちゃんは可愛いよ~^^
景色は綺麗だし食べ物も美味しそうだし
ヨーロッパ行ってみたいです^^

by 小藍 (2010-09-13 13:42) 

そらまめ

ミュウちゃん、マクラつかってくれてありがとミュ♪
ヨーロッパ、やっぱりいいな~。
通過したことしかないので(エジプト行きの時オランダで
乗り換え)行きたいです。
お土産もうれしかったです。
多分、今日あたりブツが届くと思いますが・・・
お土産のお礼です。
色々考えたんだけど、こんなのでごめんなさい(汗)
by そらまめ (2010-09-13 14:18) 

みい

ヨーロッパって町並み全部が歴史的で素敵ですよね~。
一度行ってみたいな~と思いつつ、12時間フライトって。。。厳しい!!
それにしても機内食って結構美味しそうなんですね。
機内食が出るほど長時間飛行機のったのなんて数年前なので
あんまり覚えてないですが、こんな美味しそうではなかったですよ~。
ドイツのソーセージも本当に美味しそう♪
パンとソーセージ、最高の組み合わせです(^^)

by みい (2010-09-13 14:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あらら!ミュウちゃんぽっこりですか!落書き付きで可愛い♪
あ!機内食ですか!いろいろ出るんですね!美味しそうです☆
聖ローレンツ教会も素敵だけどニュルンベルガーも食べたい!!
美味しそうですね~!(@ ̄¬ ̄@) ジュルお腹空いてきました(笑
by qoo2qoo (2010-09-13 17:09) 

ChatBleu

ぶよ!いや~ん、かわい過ぎです。
ヴィジュアル系アイドルをめざすミュウたんには、×かもしれないけど、
なんだかプニプニしていてかわいいではないですか(^^;

ヨーロッパ、いいなー。街並みがとってもステキ。
遠いってイメージあるけど、今は経路が近くなってそれほどでもなさそうですね(ってどんだけ前の話をしてるんだ(^^;)。
機内食も美味しそう~!ほとんど動けないのに機内食がバンバン出てきて、ブロイラーになった気分になっちゃいません?? 
ドイツのソーセージもメッチャ美味しそうです!
あー、お腹空いてきた。。。
by ChatBleu (2010-09-13 18:20) 

Bonheur

関西にお住まいのカトリーヌさんも、成田から行かれたのですね。私も、フランクフルト経由のANAだったので、カトリーヌさんと同じ機材だったと思います。足元が広くて、快適でした。ハンバーガーも意外に美味しかったですね。
ドイツには2度行きましたが、ニュルンベルクは行ったことないです。
大聖堂と戦後の裁判のイメージが強いです。
現地に着かれて、お食事とお散歩、体力ありますね~。ソーセージがとても美味しそうです。
by Bonheur (2010-09-13 19:59) 

kontenten

今日は・・・休肝日(w)
ニュルンベルガーと白ビールは・・・地獄の責め苦です(爆)
 ニュルンベルグと云えば、リヒャルトワグナーのマイスタージンガー
私も行った事がありますが、おみやげは電卓を買って来ました。
でも、Made in HongKong で、ちょっとガッカリでした(><))
でも、シャープは選びませんでしたよ(^^)v
 ワグナーと云えば、パトロンのルートヴィヒ2世が作った白鳥城
残念、ビール好きな私でもミュンヘンは行ってません・・・それにフュッセンも・・・
なので、ノイシュヴァンシュタイン城・・・楽しみです♪
by kontenten (2010-09-13 20:53) 

ゆうこ

みゅう王子の「ぶよ」…わるいけど、受けました(^^)
にゃーも横向きに寝てるとお腹の皮がぼよ~んとなってます(^^ゞ

ヨーロッパ、やっぱりいいですね~
ドイツ・フランス、一度行ってみたいです☆
機内食2回で着いちゃうんですか、意外に近いかも
町並みも、教会も、とっても素敵
絵になりますね~
次回も楽しみです♪
by ゆうこ (2010-09-14 08:29) 

☆ササエ☆

ミュウたん、ぶよなんですか!
意外です。
お食事のシーンが多くてカトリーヌさんがぶよらないか心配。
でも、美味しそうですから食べちゃいますよね。
ササエも2キロ太って帰って来ました。
ドイツってヨーロッパなのに微妙に中国入ってる?
モンサンミッシェル、行っておくんだった。
もう行けないかも(泣)


by ☆ササエ☆ (2010-09-14 12:11) 

まめ

旅行のレポから楽しかったことがよぉぉくわかりますね。
いいなぁ~
ミュウたんのお腹、早速拝もうと検索しちゃいましたぁ~
(でも、みっからなかったの(TOT))
by まめ (2010-09-14 12:31) 

miffy

さっそく「ぶよ」でググッて見ました~
今回のミュウちゃんのかわいい「ぶよ」が映像集の中にしっかりありました(笑)
ANAの機内食は美味しそうですね~
海外の航空会社に比べると盛り付けが綺麗です。
ドイツの重厚な街並み懐かしいです~
ニュルンベルガーもザワークラウトも大好きなんです。
見てたら食べたくなりました。
続きも楽しみにしてます。
by miffy (2010-09-14 20:47) 

miyoko

ミュウちゃん、豪華なベッドで眠ってますね^^
かわいい~♪
機内食もドイツでのお食事も、美味しそう♪
ドイツワイン好きです☆
ドイツは景色も、建物も、素敵ですね~~♪^^
by miyoko (2010-09-14 22:48) 

Rae

ごめん、ミュウちゃん…
ぶよ=ミュウちゃんっていう図式は、しっかり私の頭の中にあって、消すことは出来ないわー(爆)
待ってました、ヨーロッパ紀行~♪
あの猛暑の折、あちらは涼しかったらしいですね。 ドイツの景色…ヨーロッパって感じで(当たり前)ほれぼれしますー。
なんでもない街並みも、メルヘンチックに見えちゃうのはなんでだろ~♪
by Rae (2010-09-14 23:32) 

えのみ

ぶよ=ミュウの方程式覚えました~!(^o^)丿
『受胎告知』が見れなくて残念でしたね。
本当にヨーロッパは歴史的建造物があって
街の雰囲気もすごく良いですね。
一度行ってみたいなぁ~。
これからも楽しませてくださいね。
by えのみ (2010-09-15 02:31) 

marimo

こんにちは~
いよいよ待望のヨーロッパシリーズですね(^^
サマータイムだと遅くまで明るいんですね。
でも、この街に暮らす人々は・・・明るくても寝るんですよね?(笑
聖ローレンツ教会はステキですね~
「受胎告知」はまたいつかリベンジですね♪
「美しの泉」は、どこか東洋の香りがしますね・・・
白ビールに白ワイン、そして本格的なソ-セージ♪いいな~
@ブヨ 可愛いお顔までかいてもらって・・・芸術の秋だわ~(笑

by marimo (2010-09-15 15:53) 

ゆき

ビールにソーセージ、美味しそうー!!
お腹減ってきちゃいました(笑)

カトリーヌさんのおかげで、擬似ヨーロッパ旅行体験が
できました^^ 続きを楽しみにしてます♪
by ゆき (2010-09-16 01:06) 

ぷち

ぶよ=ミュウたん(爆)
ごめん、今回の記事で改めて刷り込まれちゃったわ( ̄∀ ̄*)
ヨーロッパ記事、待ってました!
ドイツ、大好きよ~♥
続きも楽しみにしてます(^-^)
by ぷち (2010-09-16 14:30) 

caritas

みゅうちゃんのぶよの落書き可愛い~♪
白ビール美味しそう♪←ビール党のcaritasです。
聖ローレンツ教会美しいです。
続き楽しみにしています。


by caritas (2010-09-16 17:18) 

OMOOMO

ミュウちゃんの落書きぶよかわいいです。
海外は機内食が楽しみですよね。
レポート、盛りだくさんで、堪能いたしました。
ヨーロッパはいいですね。ドイツは
行った事がないので、楽しませてもらいました。
マイセンは独特ですね。
by OMOOMO (2010-09-17 10:50) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
お待たせしましたっヾ(〃^∇^)ノ
まだまだ始まったばかり...どのくらいの記事数になるのやら^^;
よろしくお付き合いくださいませっ(♥^-゜)
ヨーロッパは建物とかがステキなので、どこを切り取っても
絵になりますよね(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-17 17:40) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
落書きするとかわいく見えますけど、あれ いかがなものかと
思いますよぉo( ̄ー ̄;)ゞ 走るとぷるんぷるん左右に揺れてます(笑)
半日ぐらいでドイツに着いちゃうので、しばらくドイツにいるという実感が
沸きませんでした(´▽`;)
お料理はさておき(爆)、景色はホントにステキでした☆
絵になりますよね~(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2010-09-17 17:45) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
まさか、ぶよで検索して画像が出てくるなんて想像もしていませんでした。
なんでここまで有名になったのでしょう(゚ー゚;Aアセアセ
ミュウたん、ぶよを触るとすっごく怒ります( ̄┰ ̄;)ゞコワイコワイ
やはり日系の航空会社の機内食はいいですd(゚-^*) ♪
他社のはここまでおいしそうな感じではありません^^;
ヨーロッパは、どこを切り取っても絵になる街並みがとにかくステキです♡
by カトリーヌ (2010-09-17 17:48) 

カトリーヌ

**小藍さん**
こんにちは♪
あ、ありがとうございますぅぅ(TωT)ウルウルぶよでもかわいいだなんて...
下半身の写真は撮っちゃダメとミュウたんに言われています(笑)
ヨーロッパ(というかドイツ)の食事はさておき(笑)、景色はとっても
ステキですね(゚∇^*) ♪こういう建物だーい好きです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2010-09-17 17:50) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
こちらこそありがとうございますっ(≧▽≦)大活躍ですよぉ+.+゚d(´∀`*)
ヨーロッパは絶対そらまめさん好みだと思います(♥^-゜)
私もエジプトへ行ったとき、KLMだったのでアムステルダムでトランジット
でした。同じですねーっ(*´ -`)(´- `*)
たいしたお土産じゃなかったので、お返しなんて申し訳ないです(;´▽`A
あんないいものを頂いちゃって、エビタイですネっ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2010-09-17 17:54) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
おっしゃる通り!どこを切り取っても絵になる街並みで、いっぱい写真を
撮っちゃいましたよ((^┰^))ゞ
12時間を長いと感じる人もいらっしゃいますが、私はわりと平気です^^
眠れなかったんですけどねー(゚ー゚;Aアセアセ やっぱり横にならないとムリ
みたいです(;´ー`)機内食はエアラインによって差が出ますね。
日系はやはりいいですヨ♪(* ̄ー ̄)v
ニュルンベルガー、こんなにもいらなかったなぁと後で思いました^^;
最初からパンにサンドしたものをオーダーすればよかったです(´▽`;)
でもとってもおいしかったですよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-09-17 17:58) 

カトリーヌ

**qoo2qooさん**
こんにちは♪
去勢猫の宿命というべきか、ぶよが育っちゃって大変です(◎_◎;)
走ると左右にぷるんぷるん揺れて...∵ゞ(≧ε≦● )プッ
落書きするとかわいく見えますけどね(´▽`;)
ANAの機内食はさすがに豪華でした。日系はいいですね♪
中には入れませんでしたが、建物を眺めるだけでも大満足です(♥^-゜)
ニュルンベルガー、おいしかったですよ(*^-゚)v
最初からサンドしたものをオーダーすればちょうどよかったなぁと
後で後悔しました^^;食べきれませんでしたから...
by カトリーヌ (2010-09-17 18:03) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
えへっ かわいいですかっ(*´艸`*) 落書きするとかわいく見えますが
実際、いかがなものかと思いますよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ミュウたんには下半身の撮影はダメって言われています(爆爆)
12時間でヨーロッパ、遠いと感じる方も多いでしょうが、私は平気です!
着いてしばらくは、ドイツにいるという感覚がなくて不思議な感じでした^^
機内食、日系はさすがにいいですね+.+゚d(´∀`*)
食べて寝て、ブロイラー(笑)まったくですよね(´∀`*)ヶラヶラ
街並みがきれいなので、どこを切り取っても絵になって、写真をいっぱい
撮ってしまいました。しばらくはよろしくお付き合いくださいませ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-09-17 18:07) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
本当は関空発が希望だったのですが、取れず伊丹-成田経由に
なっちゃって行きは大変でした(゚ー゚;Aアセアセ
Bonheurさんも同じでしたか!ANAよかったですよねd(゚-^*) ♪
ニュルンベルク、意外といかれる人は少ないかもしれませんね^^
日本人もほとんど見かけなかったと思います(●´ω`●)ゞ
こじんまりして、雰囲気のいい街でした(♥^-゜)
体力、ないほうだと思うのですが、Bonheurさんはぐったり派ですか?
機内食が出てあまり時間が経っていなかったので、ニュルンベルガーを
完食できなくて残念でした。おいしかったのに...(〃_ _)σ∥
by カトリーヌ (2010-09-17 18:11) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ 休肝日に大変失礼しました(ΦωΦ)ふふふ
そうそうワーグナーのオペラでも登場する街ですね(゚∇^*) ♪
あら、電卓が有名なんですか?香港MADE...ショックですね(;´▽`A
ワーグナーといえば、ルードヴィッヒ二世、そしてノイシュヴァンですね(笑)
ここはドイツNO.1といってもいい観光地でしょうね♪
ミュンヘンも登場しますよ!続きをお楽しみにーっ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2010-09-17 18:15) 

お針子姫

おなかの色もまあるくなってるから
ふくらんでみえますね~。
でもかわいいですよ。

ヨーロッパの街は建物も景色も素敵ですね!
こんなところに住みたいです。
綺麗な景色の中にいると落ち着くのです。
by お針子姫 (2010-09-18 02:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

検索サイト人気ランキング「ぶよ」がベストテンに入ってたりして(笑)
すごいわっ。

ヨーロッパo(=^▽^=)o 待ってました!!!
憧れの地です。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-18 20:27) 

chibinami

すてきな旅行ですね!

ぶよ、、、
忘れられな〜〜い(笑
次は可愛らしく ぷに でいかがでしょう(*´ω`)
by chibinami (2010-09-19 00:23) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪
ぷぷ ぶよ ウケていただけましたか?(゚m゚*)プッ
ホント横向きはNGなんですよ(^┰^;)ゞ
にゃーちゃんはまだお若いし、大丈夫ですよっ(^ー^* )フフ♪
ヨーロッパまで12時間、遠いといえば遠いですが、私はわりと平気です。
最近は機内サービスも変わってきましたね^^
やっぱり建物とかがステキなので、何度でも行きたくなっちゃいますね。
街並を見ているだけでウットリしちゃうような魅力があります❤
by カトリーヌ (2010-09-24 01:12) 

カトリーヌ

**☆ササエ☆さん**
こんにちは♪
ぶよ、意外でしたかー?ホントNGなくらいすごいんです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
今回、私は逆に痩せて帰ってきました。旅行中は意外と食べれないので
太って帰ることはあまりないんですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
このマイセン、何だかアジアをバカにしているようにも見えました(笑)
モンサンミッシェルはあこがれの地でもあったんですよぉ(v_v。)
いずれUPしますので、お楽しみに(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2010-09-24 01:15) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
まだまださわりの部分しかご紹介できていませんが、個人旅行なので
いろいろ計画倒れな部分もありまして、楽しかったですが残念なところも
あります(6 ̄  ̄)ポリポリ
ぶよ、グーグルで検索していただくと、出てくるんですよ これが( ̄▽ ̄;)
いつの間にそんなに有名になったんだーもぉ...
by カトリーヌ (2010-09-24 01:17) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
ググると出ますよねぇ...何だかなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ANAはやはり機内食が豪華ですよね!最近日系のエアラインで
海外へ行っていなかったので、機内設備も含めてやっぱりいいなぁと
実感しました(〃ω〃)会社の人に『ビジネスで行ったの?』と聞かれて
しまいましたが、まさかーーです(笑)機内食がよく見えたようです^^
ニュルンベルガーはおいしかったですd(* ̄∇ ̄)。
雰囲気もなかなかいい感じの街で好きになりました(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-09-24 01:27) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
豪華なベッドだなんて、とんでもない( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
でも枕はとってもかわいいでしょ?❤
ANAの機内食はさすがによかったです♪(* ̄ー ̄)v
日系っていいなぁと思いました(笑)
ドイツワイン、さっぱりしていておいしかったです(♥^-゜)
ヨーロッパの都市は街並がステキですよねぇ♪
そこにいるだけで幸せな気分になります(v_v。)
by カトリーヌ (2010-09-24 01:30) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
ぎゃーー!ぶよ=ミュウ...やめてぇぇ《《o(≧◇≦)o》》
いつの間に有名になっていたんでしょう(笑)困ったなぁもぅ(゚ー゚;A
大変お待たせしました(笑)
あの暑い日本から行くと、びっくりするくらい涼しくて過ごしやすかったです。
でも乾燥しているので、保湿などお手入れをしっかりしなきゃマズイです。
いやー、わかります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
なんでもない街並がステキですよねぇ❤そこにいるだけでうっとり(v_v。)
by カトリーヌ (2010-09-24 01:33) 

カトリーヌ

**えのみさん**
きゃーー えのみさんまでーっ!ぶよのことは忘れてやってください^^;
下調べがいい加減なので、後から『そうだったのか!』と思うことが
多々あって、反省です(*_ _)
時間が足りないということもありますが、漏れも多い旅でした(・_*)\ペチ
歴史があるから、建物や街並が本当にステキですよね(´ー`*)。・:*:・
私は断然アメリカよりヨーロッパ派なのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-09-24 01:37) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
お待たせしました(o*。_。)oペコッ
サマータイムだと9時から10時ぐらいまで明るいので、遅くまで行動できて
助かります^^冬のが旅行代金は安くなりますが、すぐ暗くなっちゃうし
朝も遅くまで明るくならないので、もったいないんですよね( ̄ω ̄;)
あちらの方が何時に寝るかわかりませんが、明るくても寝るのでしょうね^^
聖ローレンツ教会、中にも入りたかったです。時間がなくて残念...
美しの泉、どこかイスラムチックな感じもしますよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ぶよ...一体なぜこんなに有名になったのでしょう♪~( ̄ε ̄;)マズイなぁ
by カトリーヌ (2010-09-24 01:40) 

カトリーヌ

**ゆきさん**
こんにちは♪
ドイツといえば、ソーセージにビールですよね(笑)
お肉料理が多いイメージです。ちょっと私にはヘビーでしょうか^^;
まだまださわりの部分しかご紹介できていませんが、よろしければ
続きもご覧になってくださいねっ(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-24 01:42) 

カトリーヌ

**ぷちさん**
こんにちは♪
やだーー ぷちさんまで もぉーっ!その方程式はなしです(笑)
大変お待たせしました(o*。_。)oペコッ
まだまださわりの部分しかご紹介できていません。先は長いです(爆)
ドイツは2回目(といっても、前回はほんの少しだけ)なのですが
ヨーロッパはどこも建物とか街並がステキですよねーっ(v_v。)
続きも見てやってくださいねっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-24 01:45) 

カトリーヌ

**caritasさん**
こんにちは♪
ぶよ、ちょっとでもかわいくしようと落書きしちゃいました(^┰^;)ゞ
いつの間にこんなに有名になっちゃったんでしょう?困ったな...
ドイツといえば、ソーセージにビールですものね(*´∇`*)
ビール党のcaritasさんにはぜひ行っていただきたい国です^^
時間があれば、もっときちんと見てまわりたかったですが
街並を見ているだけでうっとりするようなステキなところでした❤
by カトリーヌ (2010-09-24 01:47) 

カトリーヌ

**OMOOMOさん**
こんにちは♪
ぶよ、日々大きく成長しているような気がします( ̄~ ̄;)マズイです!!
せめて落書きでもしてかわいくしようと...(* ̄m ̄)プッ
日系のエアラインはやはり機内食や機内設備が充実していますね♪
やっぱりいいなあと思いました^^
ヨーロッパは歴史があるので、何でもない建物や街並がステキです❤
マイセン、ホント何でしょうね?これ...(  ̄っ ̄)
by カトリーヌ (2010-09-24 01:50) 

カトリーヌ

**お針子姫さん**
こんにちは♪
ぶよは、ぽっこりまあるく膨らんでいます。色も白っぽいので目立ちます^^
バストショットだけにしておかないと、ミュウたんのイメージが...(゚ー゚;A
私もヨーロッパに住んでみたいです(〃ω〃)
ただそこにいるだけで幸せな気分になりますね。
おっしゃる通り、とっても落ち着きます(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2010-09-24 01:52) 

カトリーヌ

**溺愛猫的女人さん**
こんにちは♪
ぶよ...検索ランキングINしていたらどうしましょうヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ
いつの間にこんな人気者になっていたのでしょうね(笑)マズイなぁ...
私は断然アメリカよりヨーロッパ派なのです^^
歴史があるから何でもない建物や街並がステキですよねーっ(v_v。)
まださわりの部分しかご紹介できていませんが、続きもよろしければ
見てやってくださいねっ(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2010-09-24 01:55) 

カトリーヌ

**chibinamiさん**
こんにちは♪
ミュウにとっては汚点ともいうべき部分ですので、あえてかわいくない
表現で『ぶよ』と呼んでいます(笑)なのに、いつの間にこんな有名に
なっていたのでしょう...( ̄~ ̄;)困りました(゚ー゚;A
ぜひぜひ忘れてやってくださいね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
旅行記、まだまだ先は長くなりそうです。よろしければ見てやってください。
by カトリーヌ (2010-09-24 01:58) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
CC_SAKURAさん
ゆずさん
sakamuさん
お好み焼き屋のおばちゃんさん
Fukuchanさん
ぴーすけ君さん
すず音さん
今造ROWINGTEAMさん
ごんちゃんさん
クレーさん
manekiuriさん
toraneko-toraさん
りぼんさん
フーテンの皿屋さん
バズさん
りみこさん
momoさん
花火師さん
by カトリーヌ (2010-09-24 02:02) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
koumeさん
Black Tigerさん
ぐるねこさん
by カトリーヌ (2010-09-25 23:50) 

ろき

そのブヨは刺しますか?(笑)
ブヨに刺されると痒さが半年続きます。
ドイツワインは美味しいんですよ!
カッツとかブラックタワーとかマドンナもドイツワインだったなぁー
チーズともパンとも合うので沢山飲んじゃいますねー
by ろき (2010-09-27 16:11) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
このぶよは刺しません(爆爆)ちなみにひらがなですので(ΦωΦ)ふふふ
ブヨってどこにでもいるのですか?画像検索したら気持ち悪い画像が
出てきますよねーっ(◎_◎;)
うちのぶよはお見苦しいのが難点ですね(・_*)\ペチ
カッツ!有名ですよね♪ドイツは白ワインってイメージですね(゚∇^*) ♪
私も飲める人だったらなぁといつも残念に思います/(´ヘ`;)\
by カトリーヌ (2010-09-28 14:09) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
tomomameさん
by カトリーヌ (2010-09-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。