SSブログ

ミュウたんの鬼退治 [ミュウミュウ]

はろ~[晴れ] みなしゃん ぼんじゅ~ なのミュっ[るんるん]

 

 

2/3の節分、みなさん恵方巻きは食べましたか?

関西は以前からフツーに食べていたので、それが関西だけの習慣だったとは思わなかった

のですが、ここ最近デパートのお寿司コーナーの賑わいがハンパないです(笑)

確実にお寿司屋の陰謀ですね(*≧m≦)=3 我が家は毎年ママ上が作っています^^

豆は飛び散ってお掃除がメンドーなので、まきませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも鬼退治は必要なので、やはりこの方にお願いすることに...(^┰^;)ゞ

 

 

2011節分.jpg 

どもっ ごしめいに あずかりました ミュウミュウ なのミュっ[手(グー)]

 

 

2011節分1.jpg

かってに ひとの せなかに のるなんて ずーずーしいミュっ[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾][ちっ(怒った顔)]

 

 

 

2011節分3.jpg

まずは においを チェック なのミュっ[exclamation×2]

 

 

2011節分2.jpg

こんニャろーーーーっウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ

 

 

2011節分5.jpg

にがさないミュっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

2011節分6.jpg

おまえのよーなヤツは

 

 

2011節分7.jpg

こーしてやるぅぅぅ

こりで オニはもうやってこないミュっ(ΦωΦ)ふふふ 

 

 

 

2011節分4.jpg

ところで... このオニのおめん  きょねんの つかいまわしミューね [exclamation&question](-ω☆)

 

 

( ̄∇ ̄; !!ぎくっ  えっとまぁ... そーです(6 ̄  ̄)ポリポリ

一応、ほこりは落としておいたからね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ミュウたんのおかげで鬼も追い払えたし、ご苦労さまっ(*^◇^)_旦~~

 

出張サービスも承っておりますよっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

[電話] 0120-52-8640(おにはむよう) までどーぞっ[手(パー)]

ってホントにかけちゃダメですよーっヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ

 

 

 

話は変わって... 

1月末、ミュウたん宛に恐怖のインビテーションが届きました[がく~(落胆した顔)]

 

 

恐怖のインビテーションカード.jpg

毎年のことながら、名前がおかしいだろーーーっ(  ̄っ ̄)

ひらがなだし、『みゆうちゃん』って...┐( ̄ヘ ̄)┌

ここ、毎年お世話になっている病院で、先日尿路結石のときにもお世話になったのですが

もぉー、訂正してくださいよっ( ̄Θ ̄;)boo

 

 

No!!.jpg

やだーーっ[もうやだ~(悲しい顔)] びょういん きらーい  いかないミュっ( ̄x ̄)乂ブーッ!

 

とか言っていましたが、寝込みを襲われて連れて行かれました(笑)

暴れるかもしれないからと、ネットにINして...(* ̄m ̄*)

病院ではいいコにしていて、おとなしくお注射されたようです^^

尿路結石になって以来、まっずーい(らしい)療養食をイヤイヤ食べているのですが

体重は減っていなかったらしいですっ(* ̄m ̄)ノ彡_ぷぷぷ

食べる量が減っているようにも思うのに、どーしてでしょうね(≧∀≦)あはは

いつも先生に『おデヴー』って言われるから、すっかり機嫌を悪くしています(゚ー゚;A

 

 

病院なんて大嫌い.jpg

びょういんも センセーも だいっきらいミュっ[むかっ(怒り)]

 

うんうん 病院へ行かなくても済むようにがんばろうね[かわいい] ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

(↑お顔つぶれているし...ぷぷ

 

 


 

 

またまた話は変わるのですが...

『ねこのきもち』3月号に、『猫に与えていいモノ いけないモノ』が載っていたので

ご紹介しますね(゚∇^*)♪

 

マーク: オッケー∑d(≧▽≦*) 少量なら与えてもいいもの
      要注意 ♪~( ̄ε ̄;) 与えるときは注意が必要なもの
      ダメ   ( ̄x ̄)乂   命にかかわることもあるので与えてはいけないもの

 

◆お花見の食べ物や植物

・桃・桜・・・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(未成熟な実が中毒を起こす可能性も)     
・ちらし寿司の錦糸卵・・・・♪~( ̄ε ̄;)(糖分や塩分が猫の体によくないので控えめに)
・ちらし寿司のれんこん・・・♪~( ̄ε ̄;)(ミネラル分が多く、与えすぎは尿石症の原因に)
・三色団子・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(糖分・塩分が多い餡はひとなめ程度で)
・桜餅・・・・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(          〃            )
・さやえんどう・・・・・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(但し、与えるなら小指の先ひとつ分)
・エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(下痢や嘔吐を引き起こす危険があるのでNG)

 

◆春の旬な食べ物

・ 菜の花・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(ゆでた状態だけならOK、からしなど味付はダメ)
・たけのこ・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(オシッコに問題のあるコはNG,ひとかけら程度に)
・そら豆・・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(       〃                   )
・ふきのとう・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(       〃                   )
・しらす・・・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(       〃                   )
・カツオ・・・・・・・・・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(但し一切れ程度に。取り過ぎると肝臓に負担)
・いちご・・・・・・・・・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(与えるならひとかけら。取り過ぎると下痢に)
・あさり・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂 (中毒を起こす毒性があるので絶対にダメ!)

 

たけのこ、そら豆、しらすはミネラル分が多いので、尿路結石があるコはNGです。

それ以外のコもなるべく食べないほうがいいようです。どうしてもの場合はひとかけらで。

いちごってOKだったんですねーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ちょっとホっとしました[揺れるハート]

食物繊維が豊富なので、便通を促し腸内環境を整えるそうですが、取り過ぎはピーの元[exclamation×2]

 

 

◆春に飾りたい植物

・スイセン,チューリップ・・・・・・( ̄x ̄)乂(球根に毒があるので飾るのは控えましょう)
・アイビー,ポトス・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(葉などに毒があるので口にしないように)
・スイートピー,サクラソウ・・・・( ̄x ̄)乂(茎や葉に毒があるので部屋には飾らないように)
・パキラ,サンスベリア・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(配慮は必要だが飾ってもOK)

いずれにしても、飾っても猫が口にしないように配慮することが大切なようです。 

 

◆猫が興味を示す食べ物

・ゆでた鮭・・・・・・・・・・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(但し、新巻鮭など塩分が強いものはNG)
・ダシをとったにぼし・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(抜けるのは塩分だけなので与えないほうがいい)
・ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(塩分や脂分が内臓の負担になるのでNG)
・ウニ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(添加物が内臓に障害を与える恐れがあるのでNG)
・カニカマ・・・・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(加工製品の塩分が内臓の負担になるので注意)
・生の鶏ささみ・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(雑菌で下痢をする恐れが。ゆでささみは3cmまで)
・レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(ほぼ水分でマグネシウムも少ないのでOK)
・トウモロコシ・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(エネルギーが高いのでぽっちゃり猫は要注意)
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(オシッコに問題があるコはNG,極力控えめに)
・チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(カッテージチーズならひとつまみ程度OK)
・ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・∑d(≧▽≦*)(与えるなら小さじ2杯,ぽっちゃり猫は要注意)
・ケーキなどの生クリーム・・・・♪~( ̄ε ̄;)(与えるならひと舐め,食べさせない方が無難)
・生米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(生はNG,炊いたご飯なら小さじ1杯ぐらいはOK)
・食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)(与えるなら2cm角,糖尿病の恐れあり)
・カレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(香辛料の刺激で内臓障害を起こす危険性あり)
・ドッグフード・・・・・・・・・・・・・・・( ̄x ̄)乂(心筋症になる恐れあり)

 

猫には炭水化物は必要ないそうです。取り過ぎると肥満だけでなく消化器官に負担をかけて

糖尿病になる恐れがあるそうです。ドッグフードも、イヌとネコでは必要な栄養素が違うので

与え続けると栄養が偏って心筋症になる恐れがあるそうです。

 

 

◆猫に絶対与えてはいけない食べ物

・チョコレート,カカオ・・・・原料のカカオは中毒を引き起こすテオブロミンを含有。
               口にすると嘔吐、下痢、けいれん、頻尿などの症状が見られる
               だけでなく、最悪の場合死に至ることもあり。

・コーヒー・・・・・・・・・・・・・コーヒーや緑茶に含まれるカフェインには中毒症状を引き起こす
               成分があり、とくに茶葉の状態は濃度が濃いためより危険。

・タマネギ・・・・・・・・・・・・・ネギ類には赤血球を壊す成分が含まれているので、重度の貧血
               や血尿を引き起こすことがある。ネギ類は小さく刻まれて料理に
               紛れていることがあるので、“うっかり”に注意!!

・貝,エビ,イカ・・・・・・・・エビなどの甲殻類、アワビなどの貝類,タコ・イカは肝臓に猫にとって
               有害な毒素を蓄積しており、猫の体内に入ると毒性が増し、嘔吐や
               けいれんなどを引き起こすこともある。

・アルコール・・・・・・・・・・猫が口にすると、血液中に吸収され、脳や体の細胞が破壊される。
               嘔吐や下痢、さらに異常行動などがみられるほか、命にかかわる
               事態になることも。

口にしてはいけないものは、匂いを嗅がせたりしないようにすることが大事ですね。

興味を持たせないようにしなくては...(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

長くなってしまったのですが、なるほどぉ~♪と思う情報だったのでご紹介させて頂きました。

愛猫にはずーっと元気でいてもらいたいですもんね(^ー^* )フフ♪

 

 

❤.。.:*・°❤.。.:*・°❤.。.:*・°❤.。.:*・°❤。.:*・°❤.。.:*・°❤。.:*・°❤.。.:*

【頂き物】

ご紹介が大変遅くなってしまって申し訳ありませーん(*_ _)人

『そらの虹色おさんぽ写真』のそらまめさんから、カレンダーのお礼ということで

カレンダーなどを頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

2011そらまめさんからの頂き物1.jpg

背後霊が写っていますが、無視してくださいっ(爆)

1、2月は おすましそらちゃん ですね(*^-゚)v

 

 

2011そらまめさんからの頂き物.jpg

もちろんオリジナルカレンダーです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

ご主人のギロロ大尉との合作だそうです[るんるん] フレームはギロロ大尉作ですね^^

売り物になるような出来栄えで、さっそく飾らせていただいてまーす(〃ω〃)

 

 

 

2011そらまめさんからの頂き物2.jpg

六花亭のチョコも頂いちゃいましたっo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o かわいいっ[かわいい]

 

 

 

そらまめさんありがとー2011.jpg

そらまめさん、ギロロ大尉、いつもありがとうございまーす☆⌒ヽ(*'、^*)

 

 

 

今回は節分があったので、旅行記を一旦中断してサラリと書き上げようと思っていたのに

またまた長い記事になっちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ

今週末は猫友とのオフ会が控えているので、体調を崩さないようにとそれだけを考えて

います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 会社では今インフルが大流行なんですよぉぉぉ[ふらふら]くわばらくわばら

みなさまもどうぞご用心くださいませっ☆⌒o(*^ー゚)

 

 

超久々に、サブブログ『カトリーヌ的グルメLIFE』をUPしましたっ[ひらめき]よければ見てねっ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

[かわいい][るんるん][ぴかぴか(新しい)]ただいま2つのランキングに参加しています ミュウを応援してくださいネ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい]

    1日1クリック有効です ポチっとよろしくお願いいたします(〃ω〃)

           11399192.jpg  11399223.jpg
          ポッチンしてくだしゃい♪(o ̄∇ ̄)/ いつもありがとなのミュ♪


nice!(38)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 45

LARA

同じお面だー(笑)
うちの女優、来年はやってくれないみたいだから、王子に電話しなくっちゃ♪
あと一週間、、、待ち切れない〜っ♪(´ε` )
by LARA (2011-02-07 02:01) 

ろき

ミュウさんイチゴ食べてましたよね???
与えすぎはダメって・・・ あげない方が?
上記の食べ物は家の場合は、桃さん以外は匂いをかいでも
興味を示さないのでオッケー!
植物は食べる前に枯れてしまうので大丈夫(涙)
by ろき (2011-02-07 08:56) 

kontenten

六花亭・・・そらまめさんの秘密兵器ですね(^^)
 病院で書かれる名前・・・我が家の猫も変なのがあります^^;Aアセアセ
ワルリン・・・ホント、クルリンは悪い奴なので当たりですが(爆)
by kontenten (2011-02-07 09:34) 

りみこ

そうそうw
イチゴは良いのだ~ミュウたん良かったねぇと思って私も雑誌見てました。
これでイチゴ復活ですにゃ?w
週末かなり楽しみですよ~
今日から再び仕事は忙しいですが、頑張ります~
インフルからはダッシュでお逃げくださいw

by りみこ (2011-02-07 12:33) 

そらまめ

ご紹介ありがとうございます♪
カトリーヌちゃん、ミュウちん
これでいつもボクといっしょなのニャね♪   そら*
尿路結石、そらがなったことがあります。
そらまめって名前が悪かったか・・・?(苦笑)
欲しがっても食べ物には気をつけてあげないと
だめですね。
by そらまめ (2011-02-07 13:40) 

くろた

ミュウたん、ちゃんと療法食食べて
えらいですねー。じゃあ大丈夫ですねー。
恵方巻き買いに行くと、阪神はめちゃくちゃな
混みっぷりでした。
by くろた (2011-02-07 14:16) 

ゆうこ

ダイエットの道は厳しいニャ
お互い「おデブー」って言われないよう頑張るニャ♪
                  by にゃー(=^・^=)
う~ん、食パンは2センチ角ですか…
食べさせない方がいいですね(^_^;)
朝はパン♪なんですが、当然のように横に座ってお裾わけを待ってるので(笑)
節分の日、我が家は普通にとりからでした(^_^;)
恵方巻き食べればよかったなぁ~。
by ゆうこ (2011-02-07 16:23) 

みい

我が家では恵方巻きは食べなかったですが豆まきはしました(^^)
アパートなので小声で。。
アパートのベランダから豆を撒き散らしてしまいました(笑)
翌日鳩の餌になってしまったかもしれません~。
by みい (2011-02-07 16:36) 

ギルバート明子

ちょっと不機嫌なお顔のミュウ王子様も、ス☆テ☆キ!!!
お面に罪は無いから、お面に当たっちゃだめよぉ~ん。
by ギルバート明子 (2011-02-07 18:14) 

ChatBleu

みゅうたんは鬼役はやってくれないのね。そのかわり鬼退治かな。
実家のミイタン、年末に海老を3匹ドロボウしてました(-_-;)
お腹が心配でしたが、ケロッとしていたのでホッとしたものです。
みゅうたん、療法食たいへんだけど、がんばってね。
それにしてもなぜ痩せないんでしょうね??
by ChatBleu (2011-02-07 18:14) 

Bonheur

みゅうちゃん、おデブには見えないけどなあ~。毛並みが素晴らしくて、いつも惚れぼれです(^O^)
「与えてはいけないもの」、昔の実家の猫に、両親があげてましたね・・・
牛乳、エビ、まぐろなどのお刺身など。。
知識が乏しく、そのせいで猫たちの肝臓・腎臓を悪くしてしまい、彼女たちの寿命を縮めてしまいました・・・大反省です。
いつかまた一緒に猫と暮らせるように、勉強し続けなきゃ、と思います。
by Bonheur (2011-02-07 19:48) 

miyoko

ミュウちゃん、小さなオニのおめん乗せて可愛いですね♪
私もお掃除が大変なので、豆まきませんでした^^;
by miyoko (2011-02-07 22:16) 

あつこ

あははは、闘ってる~!
うちもこのお面やった~
kumiminさんちもこれかぶってはったし
このお面、流行ってるのね♪

尿路結石はもう大丈夫?
うちは、療法職、美味しいのか、にゃぐにゃぐ食べてるよ(笑)
気の毒になるけど、健康維持のためしょうがないよね~

ミュウちゃん、そのうち体重減ると思うよv(^-^)v
オデヴなんて言わせにゃい~
by あつこ (2011-02-08 11:46) 

CC_SAKURA

うちのモカは腎臓病をやり、去年お腹から虫を出しました。

でも相変わらず、かつぶしを入れないとご飯を食べません。
by CC_SAKURA (2011-02-08 20:04) 

miffy

ミュウちゃん鬼退治ご苦労様~
来年は我が家の鬼もお願いね^^
ワクチンお疲れ様。
元気で長生きして欲しいからいろんな事に気をつけないとですね。
イチゴはニャンコOKなんですね~
ミュウちゃんこれでまた大好きなイチゴが食べれるね~
by miffy (2011-02-08 20:47) 

まめ

だめなもの沢山ありますねぇ~
本人、欲しがっちゃうとかわいそうになりますから、見せないことが
重要ですね。
by まめ (2011-02-09 12:48) 

Rae

食べてはいけないって知ってたものも知らなかったものもあったし、知っててもどうして食べたらダメなのか、知らなかったんで勉強になりましたー!
生米もだめだったんですね。アルル、こないだおひつに顔を突っ込んでました(^^;)気を付けなきゃ。
ミュウ王子、ワクチンお疲れ様―!!
お面にむきーーーっなミュウちゃん、かっくいー❤
by Rae (2011-02-09 21:55) 

えのみ

とっても参考になりました!
ドックフードがいけないなんて
ワンコとにゃんこは違うのだとしみじみ感じました。
にゃんこの方が繊細なのかしら~?
by えのみ (2011-02-10 03:07) 

manekiuri

みゆうちゃん(^^;) 病院おつかれ~
ふむふむなるほど
この記事、永久保存にいたします。^^
ためになりまーす ありがとう♪
by manekiuri (2011-02-10 12:16) 

タッジーマッジー

ふふふ。ちゃんとドコが弱点だか、
わかって、さくっと、やっつけてるよねぇ。
ミュウたんにかかれば、オニさんもタジタジ?豆まく必要もなし?(笑)
それにしても「みゆう」ちゃんて~。
カルテの名前欄って、普通、こっちが記入すると思うんだけど、
そうじゃなく、聞き取りで記入されちゃったのかな。
うちは、「まろんですか?マロンですか?」
って聞かれましたよー(飼い主的にはどっちでもイイんだが)。
by タッジーマッジー (2011-02-11 09:08) 

marimo

こんばんは~
今日はまさかの雪で驚きましたが・・・
神戸は今はすっかりあとかたもなく雪は消えてますよ~
(^^
いよいよ明日に迫った「ニャン友OFF会」ワクワクです~♡
お気をつけてお越し下さいませ~♪
ミュウたんの大好きなイチゴは注意なのですね~
猫が食べてはいけないモノ結構身近にたくさんあふれていますね。
気をつけなくちゃ(^^
by marimo (2011-02-11 20:49) 

カトリーヌ

**LARAさん**
こんにちは♪
ふふ 去年のお面を使いまわしでーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
このお面持っている方多いですよねーww
女優さま、なかなかの着こなしでしたけど、来年はムリっぽいですか^^
鬼退治ならいつでもどーぞっ(゚∇^*) ♪
私もお会いできるの、楽しみでしたよーっo(^▽^)o
by カトリーヌ (2011-03-03 16:59) 

カトリーヌ

**ろきさん**
こんにちは♪
はい、ミュウたん イチゴが大の好物ですっ(^ー^*)♪
あげてもいいのだろうかと思いつつ、今まで食べさせていましたが
一応『大丈夫』みたいで、ホっとしていますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
元々1日1粒食べるかどーかってくらいですから、毎日あげなければ
いいのでしょうね^^よかった❤
ろきさん家のお嬢様方はしつけがいいようですね!!
食べる前に枯れちゃう植物...(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2011-03-03 17:23) 

カトリーヌ

**kontentenさん**
こんにちは♪
六花亭はそらまめさん御用達ですよねっ(゚∇^*) ♪
こんなかわいいチョコたちがあったなんて、初めて知りました^^
あははwwww(って笑っちゃいけないんでしょうけど)
“ワルリン”って...(* ̄m ̄)ノ彡_☆ そりゃないですよねー!
ビミョーな違いですけど、意味がぜーーんぜん違うぅぅ(* ̄ー ̄)"b"
by カトリーヌ (2011-03-03 17:25) 

カトリーヌ

**りみこさん**
こんにちは♪
以前『いちごは大丈夫』っておっしゃってくださっていましたもんねー!
今回記事を読んで『よかったぁぁ』と一安心しました^^
これでいちご解禁ですね(ΦωΦ)ふふふ
週末、私も楽しみにしていましたよーっ(*´ -`)(´- `*)
インフル対策もかねて、通勤時はマスクしていましたし、バッチリです♪
by カトリーヌ (2011-03-03 17:28) 

カトリーヌ

**そらまめさん**
こんにちは♪
本当にありがとうございますぅぅ(TωT)ウルウル
手作りの貴重なモノを頂いて感激ですっ(≧▽≦)
大事に使わせていただきますね!!
そらちんも尿路結石経験者ですか...
やっぱり男の子ニャンは気をつけないとですねーw
食べる楽しみすら奪われるのはかわいそうなんですけど
本猫のためですもんね!ここは心を鬼にしなくては( ̄- ̄)
by カトリーヌ (2011-03-04 17:35) 

カトリーヌ

**くろたさん**
こんにちは♪
療養食しかダメ!ってきつく言われたので、それを食べさせて
いるのですが、もうイヤイヤしながら食べてます(ρ_;)
かわいそうですけどねー、結局ミュウのためですから^^
恵方巻き、いつからあんなにすごいイベントになったのかって
いうくらいすし屋には行列が出来ていますよね(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2011-03-04 17:39) 

カトリーヌ

**ゆうこさん**
こんにちは♪
にゃーちゃん、全然おデヴーじゃないですよっ!!
うちのコは“ぶよ”がありますから...(; ̄ー ̄川 アセアセ
しかし、療養食をイヤイヤ食べている割に全然痩せないって
どーよ?と思う飼い主でしたっ(* ̄m ̄)プッ
にゃーちゃん、パン党ですか?(笑)待っている姿を想像
するとかわいくてにんまりしちゃいますね(*´艸`*)
恵方巻き、やっぱり関東の方にはあまりなじみがないようですね。
by カトリーヌ (2011-03-04 17:42) 

カトリーヌ

**みいさん**
こんにちは♪
豆まきされたのですねー!後片付けがメンドーで最近は
撒き散らしたりしなくなりましたねww(笑)
アパートの外に!っていうのはナイスですねっ(゚∇^*) ♪
きっとハトさんが喜んでいますよっ(*´ -`)(´- `*)
恵方巻きGETのために並ぶ人たちを見ると、ちょっとげんなり
してしまいますねーっ(〃´o`)=3
by カトリーヌ (2011-03-04 17:44) 

カトリーヌ

**ギルバート明子さん**
こんにちは♪
そ、そうなのミュっ(///ω///)テレテレ
けっこう不機嫌なお顔が多いですよー^^怒りんぼなので(゚ー゚;A
確実にお面に当り散らしていますよねっ∵ゞ(≧ε≦● )
これ、来年も使うんだから大事にしてもらわないと( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2011-03-04 17:46) 

カトリーヌ

**ChatBleuさん**
こんにちは♪
一応鬼の面をつけようとしたのですが、ゴソゴソして気持ち悪い
らしく大暴れしたので断念しました(TwT。)
ミイタン、エビさんをドロボーですかっ(; ̄ー ̄川 アセアセ
何事もなくてよかったです^^うちは甘党で...(笑)
なぜ痩せないんでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞ本猫は『冬毛のせい』
と言い張っていますが、見た目にも丸々していますっ(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2011-03-04 17:49) 

カトリーヌ

**Bonheurさん**
こんにちは♪
確かに痩せてはいないけど、それほど太っているようにも
思わないのですが、その先生はいつも『重い!』って言います。
男の子なんだし、このくらいでいいんじゃないかと思いますけど。
毛艶だけは自慢ですよww(笑)手触りバツグンですd(゚-^*) ♪
私も子供の頃飼っていたコたちには好き勝手に食べ物をあげて
いました。きっとよくなかったんだろうなぁと今頃反省です。
飼い主もしっかり勉強しなきゃいけませんね^^

by カトリーヌ (2011-03-04 17:53) 

カトリーヌ

**miyokoさん**
こんにちは♪
鬼面をつけてくれなかったので、ボディに乗せてみました(笑)
やっぱり豆は後のお掃除が大変なのでまくのを躊躇しますよねw
ちょこっとミュウたんにぶつけてみましたが、モフに跳ね返され
ちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-03-04 17:56) 

カトリーヌ

**あつこさん**
こんにちは♪
このお面、大人気ですよねーっ!!あちこちで見かけますね^^
お面がシャカシャカするみたいで、どうしても『イヤ』って言ってつけて
くれませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ で、鬼退治です(笑)
尿路結石は今のところ大丈夫のようです^^おいしくないらしく毎回
床やら柱をカキカキ抗議しつつ食べてますよーっ(゚ー゚;Aアセアセ
かわいそうですけど、ミュウたんのためですし...
冬毛のせいもあるのかもしれませんが、ぜーーんぜん痩せたようには
思わないんですよねっ(* ̄m ̄)プッ 燃費悪すぎですね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2011-03-07 11:49) 

カトリーヌ

**CC_SAKURAさん**
こんにちは♪
まー、モカちゃんも腎臓を悪くされましたか...
お腹から虫...(TωT)ウルウル 大変でしたね。
食べるくらいしか楽しみがないようなニャンに、食事制限って本当に
かわいそうなのですが、本猫のためですし、心を鬼にして療養食1本で
がんばってもらっています。かつおぶしも大量でなければ大丈夫そう
ですけどね^^
by カトリーヌ (2011-03-07 11:51) 

カトリーヌ

**miffyさん**
こんにちは♪
鬼のお面はどうしてもかぶりたくないって言うものですから、じゃ鬼退治
してねってお願いしました(笑)来年はmiffyさん家の鬼も退治します!!
ワクチン注射はあっという間に終わるし、わりといいコにしているんですけど
いつも先生に『おデヴー』って言われるから機嫌が悪いです(゚ー゚;Aアセアセ
食べさせてはいけないものとか、今まで漠然としか知らず、もっと勉強
しなきゃいけないなぁと思いました^^ずっと健康でいてもらいたいですから。
イチゴ、大丈夫みたいで本当によかったです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-03-07 12:00) 

カトリーヌ

**まめさん**
こんにちは♪
ニャンにとってダメな食べ物、少しは知っていましたがこんなにたくさん
あるとは思わなかったです。その理由もわかって勉強になりました^^
食べるしか楽しみがないのに、本当にかわいそうです(TωT)ウルウル
でも、ずっと元気で一緒に暮らしたいから、かわいそうですけど
ガマンしてもらうことにします。ミュウたんはそれほど何でも食べたりは
しないコですが、イチゴが大丈夫だったのがせめてもの救いです(´▽`;)
by カトリーヌ (2011-03-07 13:15) 

カトリーヌ

**Raeさん**
こんにちは♪
まったくまったく!!おっしゃる通りです。私も漠然としか知らなかったし
ダメの理由もよくわかっていなかったので、とても勉強になりました^^
アルちゃん、小麦粉といい炭水化物に興味があるようですね(´▽`;)
うちは何といっても『イチゴ』ですっ(笑)あとは白い恋人!?(* ̄m ̄)プッ
人間もそうですが、食べ物は大事ですから、気をつけてあげたいですね!
ワクチン、けっこうへっちゃらだったみたいですよ(≧∀≦)
でも『おデヴー』っていわれるから機嫌が悪いです(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2011-03-07 13:20) 

カトリーヌ

**えのみさん**
こんにちは♪
参考にしていただけたらうれしいです(゚∇^*) ♪
ドッグフードは、ニャンにしたらカロリー過多な気がします^^
やっぱり必要な栄養素は違うみたいですね。
食べるしか楽しみがないニャンなので、制限があるのはかわいそうですが
ずっと元気でいてもらいたいですもんね(^ー^*)♪
飼い主の責任としてきちんと管理しなきゃと思っています^^
by カトリーヌ (2011-03-07 13:22) 

カトリーヌ

**manekiuriさん**
こんにちは♪
ワクチン接種で病院へ行くのはへっちゃらのようですが、先生にいつも
叱られるのでご機嫌ナナメでございますっ(゚ー゚;Aアセアセ
今回の記事、もうご存知の方もいらっしゃるかとは思いましたが
私も知らないことがたくさんあったし、参考にしていただけたらと思って
必死で書き書きしました^^食べちゃダメなものが意外と多いなぁと...
うちもそろそろいいお年になってきたので、気をつけなきゃです(´▽`;)
by カトリーヌ (2011-03-07 13:25) 

カトリーヌ

**タッジーマッジーさん**
こんにちは♪
鬼さんもミュウたんにかかったら大変な目にあいますよね(笑)
とにかくいたずらっこでいつも手を焼いています(゚ー゚;Aアセアセ
おかげで鬼もやってこないかもっ(*´ゝ艸・`)ププ
『みゆうちゃん』には毎年むむっと思うのですが、母が連れて行くので
最初にカルテに記入するときどうだったのかが怪しいですね(´ヘ`;)
聞き取りだったのかもしれません^^
漢字で表記するなら『美憂』でしょうか(≧∀≦)あはは
by カトリーヌ (2011-03-07 13:29) 

カトリーヌ

**marimoさん**
こんにちは♪
今年はやっぱり厳冬ですね。雪が積もるとは思わなくて、私としては
うれしいサプライズでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
オフ会、とーっても楽しみにしていましたo(^▽^)o お邪魔しますねw
ミュウたんの大好物『イチゴ』は量に気をつければ大丈夫そうで
ホっとしましたε- ( ̄、 ̄A) 少しでも食べる楽しみがあると違いますよね
でも意外とダメなものが多いんだなぁと今回勉強になりました。
飼い主の責任として、気をつけてあげなければいけませんもんね^^
by カトリーヌ (2011-03-07 13:36) 

カトリーヌ

☆☆いつもniceありがとうございます☆☆
sakamuさん
MIYABIさん
tomomameさん
Moguさん
ぴーすけ君さん
白吉さん
フーテンの皿屋さん
qoo2qooさん
さすらいの母さん
marieさん
Tozさん
サクラコさん
月姫さん
すず音さん
corollaさん
花火師さん
ダイナさん
by カトリーヌ (2011-03-07 13:40) 

NO NAME


こんにちは

可愛なミュちゃんね~

動物の扱いを求める人々も大切なのね~
by NO NAME (2011-03-11 15:58) 

エルメス

こんにちは

可愛なミュちゃんね~

動物の扱いを求める人々も大切なのね~

by エルメス (2011-03-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。